ネイル | WOMANIA
2017.11.02 Thursday 21:53

旅行前の時短ネイルに貼るだけ簡単マニキュア INCOCO(インココ)

INCOCO(インココ) 貼るだけネイル 口コミ

ブランド:INCOCO(インココ)
価格:¥1,400(税抜)

相変わらず旅行前は時間に追われています(笑)
「今回こそは!」と思うものの、やりたいこと、やらなければいけないことが
山積になって、毎回行くまでに疲労困憊。。。へろへろで飛行機に乗り込む始末です。
成長しないどころか、年々ひどくなっている感じ。
特に今回は、帰国翌日が仕事の納期だったりして大ピンチでした。

でも、やっぱり南国リゾート グアムに行くなら、フットネイルにも余念なく
行きたいじゃない?こんなときに限って、伸びた爪が気になる状態だし。
だからといって、わざわざサロンに行く余裕はない!
深夜のセルフネイルかなと考えていたところ、前日、仕事で訪れた
マルイシティ横浜でINCOCOの期間限定ショップに遭遇しました。
10月20日〜31日までの開催だったようです。

INCOCOは、塗る手間や乾かす手間がない、貼るだけのシート状のマニキュア
以前から気になっていたのですが、根元のカーブって誰にでも合うものなの?
爪先とかキレイにカット出来る?と考えてしまい、二の足を踏んでいました。

ところが、期間限定ショップでスタッフさんのデモンストレーション&接客を
受けたら、想像以上に簡単そう!根元も気になるほど合わないことないそうです。
大きさもフットネイルに使っても充分だということ。

ということで、グアムに映えるそうなフットネイルになるよう選んだのが
パープル、ブルー、シルバーのラメグラデーションデザイン「スペースアウト」

INCOCO(インココ) ラメグラ 貼り方 デザイン 上手く貼れないことはない

セット内容は、8サイズがセットになったネイルシートが2枚、説明書、爪やすり、
密封用アルミシール
。マニキュアをシート状にしてあるのでラッカー臭がします。
(においは強くなく一般的なマニキュアより薄め。意識して嗅げば判るくらいです。)
そのため、空気に触れると乾燥してしまうのだそう。
密封用アルミシールは、残ったシートを保存しておくために使います。

INCOCO(インココ) グラデーションデザイン 貼り方 もち

8サイズのシートの中から自分の爪の大きさにあったものをセレクト。
少し伸びる素材なので、多少であれば寸足らずな部分も伸ばしてフィットさせることが
出来ました。ワタシの足の親指、一番大きいサイズでも、ちょっと足りません。。。

シートは、フィルム2枚で挟んであります。
切り離して上のフィルムをはがし、持ち手の部分を持って下の台紙をはがす。
その後、持ち手の部分を切り取って、軽く引っ張りながらシールのように貼ればOK!

INCOCO(インココ) グラデーションデザイン 貼り方 コツ

余った先端の部分は、爪で押し切ります
やすりで削っても良いらしいけれど、押し切った方が爪の厚み部分にも
シートを回り込ませることが出来て、もちが良くなるはず。仕上がりもキレイだし。
やすりは、綺麗に押し切れなかった場合や仕上がりが気になるときに使えば良いです。

かなり余裕のある長さで出来ているため、両側から使えば1枚で2本以上貼れる
シートもありました。ワタシは、一番大きいサイズと二番目に小さいサイズ各2枚で
足の指10本を仕上げることに成功。ジブンで幅や根元のカーブに合わせて
カットしています。はさみで簡単に切りやすい素材

シートは、薄いのに、トップコート、カラーマニキュア、ベースコートの
三層構造になっているそうです。そのため、トップコートなども必要がありません。

INCOCO(インココ) フットネイル 使える

おかげさまで、グアムのプールでも恥ずかしくないフットネイルになりました。

接客してくれたスタッフさんが「時間が無かったら飛行機の中でも出来ますよ!」
「終わったらすぐ寝れますよ!」言ってくれたのが印象深く。
たしかに、これなら臭いや乾き待ちなどを気にせず、どこででも出来ます

実際、ワタシの友人はグアムの空港でワタシを待っている間に貼っていたのだとか。
お互い、INCOCOの話を一度もしたことが無かったのに、友人は手、ワタシは足が
INCOCOでグアム旅。1日目の夜、「コレ、明け方貼ってきた」と足を見せたら、
「私もグアムの空港で手に貼ってたよ!」だって。仲良しにもほどがあります(笑)

除光液で落とせるからオフも早いし、何度も重ね塗りする必要もなし。
乾くのを待つことも、ヨレたりすることもなくて、仕上がりもキレイ。

INCOCOは時短ネイルの極みだなと思います。
案ずるより貼るが易し」そんなネイルアイテム。

Amazonでの購入はこちら→INCOCO検索一覧


 関 連 記 事 

・さすがの美しさ!クリスチャン ルブタン「ネイルカラー ルージュ ルブタン」

・100均ポリッシュ(マニキュア)でジェルネイル派の法事対策

・ジェルのマグネットネイル 磁力で模様が出る 「マジカルジェル」

・エチュードハウス 「Sweet Nail Art Sticker」でストライプペディキュア

・Deco Nail ペディキュアでエスニック柄フットネイル




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2017.04.09 Sunday 22:13

液だれしない!宮古島のアロエベラを使った「フレグランスネイルオイル」

シェリーシピ「フレグランスネイルオイル」エタンセル 沖縄 ご当地コスメ

ブランド:シェリーシピ
価格:7.5mL ¥1,850(税抜)

美的・アクトオンTV・ロフトがタッグを組んだプロジェクトご当地NEWコスメicon
の第三弾としてピックアップされていた「フレグランスネイルオイル」。
ストロベリーローズの香りの「エタンセル」とアップルジャスミンの香りの
「リヴァージュ」の2種類のうち、「エタンセル」を使ってみました。

中のオイルはどちらも透明ですが、ボトルの下側の色が違います。
エタンセルはピンク、リヴァージュはブルー。

シェリーシピ「フレグランスネイルオイル」エタンセル

ワタシは、先日の2017年SSロフトコスメフェスティバル オープニングパーティーで
香りを嗅ぎ比べてみたのですが、エタンセルの方が好みでした。
どこかトロピカルな印象もあるフローラルローズの香り。

この「フレグランスネイルオイル」には、宮古島産のアロエベラが使われています
アロエベラは、保湿効果に優れていると言われている成分。
加えて、紫外線の作用を防止する効果や高い殺菌・消炎効果が期待出来るので、
生活の中で雑菌に触れる可能性の高い指先のケアにも向いていると思います。
何を隠そう、中学生のころに軽くドアに指先を挟んでしまっただけで、
爪の間から雑菌が入り、指先が化膿したのはワタシ。
日ごろからこうしたアイテムでケアしておくと良いのかもね。

でも、ワタシが何よりも魅かれたのは、そのブラシの形状。
ネイルオイルには、刷毛タイプやロールオンタイプなどがありますが、
これは、シリコンのような素材で出来たツンツンブラシなのです。

シェリーシピ「フレグランスネイルオイル」塗りやすいブラシ

ボトルの口で適度にしごかれるので、程よい液含み。
これで直接、爪の根元などに塗ります。
すると、ブラシヘッドがマッサージ効果ももたらしてくれるという。

液だれしないブラシなので、適量を塗ることが出来ます。
一応、最後に指でなじませるけれど、不要なのでは?と思うほど。
ベタベタしたり、ぬらぬらしたりといった、つけすぎがありません。
ブラシのツンツンも軽い刺激になって心地よいし。

シェリーシピ「フレグランスネイルオイル」ネイルマッサージ効果

ちなみに、香りはふとしたときに指先から香る程度です。
もちろん、次第に香りは薄くなるので、リフレッシュ感覚で香りを楽しむ感じ。

この「フレグランスネイルオイル」の売り上げの一部は、
沖縄サンゴ礁保護の活動を行っているNPO団体に寄付されるそう。
沖縄の恵みを取り入れたコスメで、沖縄にお返し出来るなら嬉しいなと思います。

購入はこちら→フレグランスネイル オイル エタンセルicon

ロフトネットストア


 関 連 記 事 

・「ご当地NEWコスメ」美的×ActOnTV×LOFTで日本の魅力を感じよう

・先行&限定!2017年ロフト春夏コスメフェスティバル注目アイテムまとめ

・何を買う?2016年ロフト秋冬コスメフェスティバル注目の限定品まとめ

・1本でペンシル&パウダー エテュセ「チップオンアイブロー」

・新色・リンメル「ロイヤルヴィンテージ アイズ」ヴィンテージブリック




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2016.11.02 Wednesday 06:03

さすがの美しさ!クリスチャン ルブタン「ネイルカラー ルージュ ルブタン」

クリスチャン ルブタン「ネイルカラー ルージュ ルブタン」

ブランド:クリスチャン ルブタン
価格:13mL ¥6,900(税抜)

はじめて、ルブタンのコスメを見たのは海外の情報サイト。
そのあと、日本に上陸し、「アレだ!欲しい!」と思ったものの、
その値段を見てビックリしてしまったのでした。。。
口紅12,500円、ネイルカラー6,900円って!!!
しかも、お値段だけでなく、サイズも規格外なわけです。
欲しいけれど、実用品というより持っているだけで満足してしまう美アイテムに
なりそうだったし、「やめとこう。。。」と諦めました。

そうしたら。
今年のワタシの誕生日に、友人からいきなりルブタンが届いたという!
「既に手に入れていたら、ごめんね。ジェルネイルやってることは知ってるけど、
“飾り”としてでも手に入れたいかなと思って。」とのメッセージと共に。

スゴイ!!!

さすが、長年の友人。ワタシの気持ちをよく解ってくださっている(笑)
選んでくれたのも、ザ・ルブタンと言える「ネイルカラー ルージュ ルブタン」でした。

クリスチャン ルブタン「ネイルカラー ルージュ ルブタン」

どう見ても、ネイルカラーに見えないルブタンのネイル。
てっきり四角いパッケージなのだと思っていたら、ボトルの部分は箱に入っていました。
まるで、インク壷とペンみたいだよね。。。
このキャップは、クリスチャン ルブタンの中で最も高い8インチヒールの
バレリーナ"Ultima"をイメージしているのだそう。
ルブタンならではの発想と、こだわり、計算された美しさが感じられます。

サイトなどでも「とにかく大きい」「コスメだと思えない」と言われていたサイズ感。

規格外のサイズ

エッシーのネイルと比較してみたら、こんな感じです。
もちろん、エッシーが小さいのではなく。一般的なサイズだと思います。

“ルージュ ルブタン"は、あらゆる肌色に映える色ということ。

ネイルカラー ルージュ ルブタン

キャップの内側までもに赤が施され、どこまでも余念がないことを実感します。
これを手にした瞬間に所作が美しくなるような感じ。
このキャップ部分は、人間工学に基づき、優しく手になじみ、自由自在に
コントロール可能なように考えられているのだとか。

最強持ちやすいネイルカラーです

たしかに、ペンのように握ることができ、安定するので持ちやすい!!!
ワタシ、今までで、一番塗りやすいネイルグリップに出会ったかも。。。

ということで、やっぱり使いたくなり、ここ最近、定期的にお願いしていた
フットのジェルネイルをお休み。ルブタンを塗ってみることにしました。

さすがの発色と美しさ

実際に塗ってみて、驚いたのは、その発色!
決して大ぶりではなく、細めのブラシなのに、ひと塗りで艶やかに色が出ます。
これは一度塗りで良いのでは?と思うほど。
ワタシは親指は二度塗り、それ以外は一度塗りにしています。

ブラシの毛もばらつきがなく、スリムに整っているため、細かいところまで
塗りやすいです。ルブタンのネイルは、ブラシ1本1本の毛が三角形になっていて、
気泡が入りづらい構造になっているとのこと。塗りやすさで、ソレを実感しました。

しかも、色の密着が良いのか、なかなか剥げません。
持ちも良く、塗ってからかなりの期間が経ってもツヤまで、そのまま。
こんなに塗りたてのツヤ感が長持ちするネイルもなかなか無いと思います。

どちらかと言えば、黄味が強く、色も濃いめのワタシの肌色でも「キレイだな」と
思える“ルージュ ルブタン”。あらゆる肌色に映えるも嘘じゃないみたいです。
しばらく、フットは「ネイルカラー ルージュ ルブタン」にしようと思えました。

1本6,900円のルブタンのネイルは、想像以上の仕上がり。
たしかに、ネイルカラー1本に6,900円は高価だと思うし、
1本1,000円のネイルカラーの7倍近い価値があるかと言えば疑問ですが。
この、さすがの美しさには、やっぱり惚れ惚れしてしまうのです。
きっと、この価値は、値段とかそういうのではないんだよね。。。

クリスマスギフトにすると、喜ばれると思います!

阪急オンラインショッピングでの購入はこちら→クリスチャン ルブタン


 関 連 記 事 

・essie(エッシー)夏限定 silk watercolorで簡単水彩画ネイル

・指先から香る ジェルネイル派にもオススメしたいゲランのトップコート

・羽田空港限定 ウカ「uka ネイルオイルtakeoff 13:00」

・ディオールのネイルオイル「セラム ネイル オイル アブリコ」

・100均ポリッシュ(マニキュア)でジェルネイル派の法事対策




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2016.05.03 Tuesday 23:55

essie(エッシー)夏限定 silk watercolorで簡単水彩画ネイル

essie(エッシー)silk watercolor

ブランド:essie(エッシー)
価格:13.5mL 各¥1,500(税抜)
2016年4月29日限定発売

最近、仕事でネイルポリッシュをチップに塗ってお試しする機会がありました。
そこで感じたのは、近頃のポリッシュの進化!
ワタシはずっとジェルなので気づいていなかったけれど、ネイルポリッシュも
その他のコスメと同じく進化しているのね。。。重ねなくても発色が良かったり、
刷毛目が目立たないように自然とレべリングしてくれたりと、
テクニック要らずでキレイな仕上がりが手に入ります。

ちょっとポリッシュ使ってみたいかも。。。と思っていたところに加え、
ネイルの予約が思うように取れなかったので、ジブンでジェルを落とし、
塗ってみました。とはいえ、久しぶりでテクニックも磨かれていないので
使いやすそうだなと思った、essie(エッシー)のサマーコレクションをチョイス。

エッシー2016年夏の新コレクション「silk watercolor」は、
みずみずしいネイルアートにぴったりな処方ということです。
限定6色と既存1色(162 バレエ シューズ)のラインナップ。

水彩画のようなコレクション

ワタシは、紫、ピンク、緑、赤の4色を使ってみました。

紫:S929 ノー シュリンキング バイオレット
ピンク:S926 ラブ シーン
緑:S931 ペン アンド インキー
赤:S928 ハイエスト ビダー


白(S923 ホワイト ページ)を除く限定5色は、いずれも透け感のある発色です。

透け感のある発色

そう!「みずみずしい」とは、この発色のこと。
これにより水彩画のようなネイルアートが出来るというわけです。
ワタシが使いやすそうと感じたのもこの部分。
塗りなれていないと、厚塗りになってヨレてしまったりするものね。。。
だったら、最初から水彩画のような淡いムラ塗りにしようと考えたのです。
エッシーはブラシも細くコシがあって塗りやすいとも実感しました。
難しいハシも比較的簡単にキレイに塗れます。

ベースにピンクを薄く一度塗りしましたら。

綿棒で塗る

アルミホイルにポリッシュを取り出して、綿棒で重ねてゆきます。
曖昧な感じにしたいので、1色ごとの乾き待ちも必要なく、簡単。
コレだと多少雑でも下手でもわかりません(笑)

水彩画ネイル

仕上げにトップコートを重ねて完成です。

少し前からジェルでも、たらしこみネイルという水彩画のような仕上がりの
アートが流行っていて。それをポリッシュで行う場合は、アルミホイルの上などで
トップコートで薄め、綿棒で置いてゆくというテクニックを見ました。
エッシーのsilk watercolorなら、薄め要らず!

ポリッシュで水彩画ネイル

ワタシはベースをピンクにしたけれど、ホワイトをベースに塗れば、
もっと淡い印象の水彩画ネイルになると思います。

久しぶりにセルフで塗ってみたポリッシュは、意外と新鮮。
もちろん、時間や手間を考えるとずっとは無理だなと思うけれど。。。
次のネイルの予約までの数日間はコレで楽しむつもりです。

essie(エッシー)


ブログパーツ 
 スポンサーリンク


2016.04.18 Monday 20:00

指先から香る ジェルネイル派にもオススメしたいゲランのトップコート

ゲラン ラ プティット ローブ ノワール トップコート

ブランド:ゲラン
価格:8.8mL ¥3,000(税抜)
2016年3月25日発売

ゲラン ラ プティット ローブ ノワール リップ&ネイルのローンチパーティー
出会い、欲しくなったトップコートを買いました。
もうずっとジェルネイルを続けていのでポリッシュアイテムを買うのは
超久しぶり。それでも買いたい理由がこのトップコートにはあるのです。

ラ プティット ローブ ノワール ネイル」は、香るネイル。
フルーティーフローラルな香りが楽しめます。
それは、ポリッシュ8色、ベース&トップコートに共通していて。
トップコートならジェルに重ねられる!と買うことにしました。

フレグランス「ラ プティット ローブ ノワール」を小さくしたようなボトル。

キャップは外します

このキャップの部分の逆さハートは外して使います。
外れる仕様になっているので、つけたまま使ったりすると逆にキケン。

若干、塗りにくい

キャップを外すと柄の部分が、やや小ぶりです。
手が大きなワタシだと、ちょっと持ちにくい。。。
指先でつまむような感じになってしまいます。
ボトル自体が小ぶりなので仕方がないのだけれど、ブラシも短めな印象。

実際に塗ってみると、ブラシの形状と液がぽってりしていることからか
若干、塗りにくさを感じます。トップコートは薄くさらっと塗りたいと
思うところだけれど、このトップコートの液は、ちょっとかため。

ただ、それがジェルのようなぷるんとした質感につながるわけです!
だから、少しくらい塗りにくくても仕方ないなと思っちゃう。

ジェルの上に重ねて嬉しいトップコート

半月以上経ったジェルの上に重ねれば、ジェルがよみがえったようなツヤ。
透明感が高く、ジェルの邪魔をしません。

そして、何よりステキなのが今回のワタシの目的でもある香り。
塗っているときはラッカー臭なのですが、乾くにつれ次第に香りが出てきます。
乾きも早いようで、小指からはじめると、人差し指くらいで既に香りを実感。
キャンディのようにちょっぴり甘いフルーティーフローラルの香りです。

香りは、ふと指先を嗅いだら感じるくらい。
でも、香りがする指先が嬉しくて、珍しくて、つい香りを嗅いでしまいます。
この香りは、手を洗ったり、お風呂に入ったりしても消えません。
次第に薄くはなりますが、2、3日は持つんじゃないかな。

もちろん、香りがしなくなったり、ツヤが曇ってきたりしたら、
アセトンフリーのリムーバーで落とし、塗り直せばOK。
指先の香りは、ジェルネイルのワンランク上の楽しみ方と言えそうです!
(もちろん、ポリッシュ派のひとも通常のトップコートとしてどうぞ)

トップコートを買ったら、「ラ プティット ローブ ノワール リップ」の
サンプルもいただきました。リップブラシ付きなところがステキ☆

香るリップのサンプルいただきました!

カラーは002(ピンク系)と003(レッド系)の2色。
香るリップも試してみようと思います。

購入はこちら→阪急オンラインショッピング ゲラン / 伊勢丹 ゲラン

ゲラン


 関 連 記 事 

・ゲラン フレグランスが香るリップ&ネイル ローンチパーティー

・ゲランの新ファンデ「ペルル ブラン ライトブースター コンパクト」




ブログパーツ
 スポンサーリンク


| 1/12PAGES | >>

スポンサーリンク
プロフィール
MIKI
「ウーマニア」は、WOMANとMANIAをたした造語です。このブログに書いていることは、ワタシの個人的な感想や価値観に基づいています。また、税率、価格表記、商品情報などに関しては掲載日現在のものに由来していますのでご注意ください。許可の無いサイト内のコンテンツの引用・転載は禁止します。


  





にほんブログ村 美容ブログへ  

   

カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>














本音で語る恋愛マガジン Lips





  • 「買う前に試して」がポリシー!キールズのカウンセリングを体験してみた
    aya_k (09/01)
  • 肉バル・ジビエ「アンタガタドコサ」池袋で手軽にソフトジビエメニューを
    まるい (08/22)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    みっきー (06/25)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    みっきー (06/25)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    aya_k (06/24)
  • ジカハイ
    みっきー (05/02)
  • 初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリ」でゴルフはじめました
    みっきー (05/02)
  • 入れるだけで水が変わる「翡翠マグ」
    青雲舎 (05/01)
  • ジカハイ
    forget-me-not (04/12)
  • 初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリ」でゴルフはじめました
    ゆきち (04/11)



もっと見たいひとはコチラ ブログパーツ
▼ COSMETICS
▼ FASHION
▼ DEPARTMENT STORE
▼ SHOPPING
▼ FOOD
▼ SERVICE


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



ブログでクチコミ B-Promotion

ブログタイムズ

qrcode

others