マスカラ | WOMANIA
2016.06.02 Thursday 23:47

カラーエクステに間違われる発色 RMK「Wカラーマスカラ」限定色

RMK「Wカラーマスカラ」限定色

ブランド:RMK
価格:¥4,000(税抜)
2016年4月28日限定発売

カラーマスカラが好きで、出るたび、いろいろ手を出してきたワタシ。
ここ最近は、「もういい歳だし。。。」と思って離れていたのですが、
気づいたら、オトナが使えるカラーマスカラが登場していました。

RMKの2016年サマーコレクションの「Wカラーマスカラ」もそのひとつ。
元々、RMKはレギュラーアイテムとして「Wカラーマスカラ」を出しています。
今回のサマコレでは、その限定カラー3種が登場。
コレを機に限定カラー2種で「Wカラーマスカラ」デビュウをしてみました。

RMK夏コレ限定色マスカラ

ワタシが使ったのは、グリーンマリン(EX-02)とラズベリーターコイズ(EX-03)。
「Wカラーマスカラ」はその名の通り、ダブルエンドで上下のまつ毛に
違う色をオンするように考えられています。

グリーンマリンは、上がグリーン、下がマリン、
ラズベリーターコイズは、上がラズベリー、下がターコイズ。判りやすい!

上まつ毛用のマスカラブラシは、細身でゆるやかなカーブがついています。
ブラシの毛質、密度も程よく、塗りやすい印象。

マリンとターコイズ

下まつ毛用は、小さめのブラシで細かく、短い毛に適したブラシです。
すっと軽くしたまつ毛を撫でるようにするだけで、マスカラがつきました。

驚くのが、そのマスカラの発色!
上下共に、ほぼ見たままの色がまつ毛にのります。
黒いまつ毛にのせてコレだけの色が出るのは、すごいことだと思う。
マスカラ液は、ややツヤっとした感じのクリーミィな感じ。
でも、ブラシのおかげか、適量がすっとつくので、
乾く前に下まぶたなどについちゃうなんてことはありませんでした。

RMKラズベリーターコイズ

こちらが、ラズベリーターコイズを使った実際の仕上がりです。
このラズベリーターコイズを使った日。
お仕事でご一緒した若いインターンのオンナノコから
「気になっていたんですけど、まつ毛、赤いエクステですか?」と聞かれました。
「え?マスカラだよ?」と答えたら「どこのですか?」と大盛り上がり!
カラーエクステだと思ってもらえる発色ってすごいなと嬉しくなりました。

RMKグリーンマリン

そして、こちらがグリーンマリンの仕上がり。
このカラーも美容系の編集者さんとゴハンを食べていたら、
「今日、マスカラ、何使ってます?」「RMKのサマコレのヤツです」
「あー、やっぱりキレイだねぇ」という会話が繰り広げられました。
「まつ毛、赤いけどどうしたのっ!?」という「おかしい感じ」ではなく、
「いい感じ」に気づいてもらえるって嬉しいよね。

思うに、コレは絶妙な発色と色合わせのおかげではないかと。

さりげないカラーマスカラ

実際、パッと見た感じでは主張し過ぎず、光の加減で判る具合です。
判り過ぎるわけでも、判らなさ過ぎるわけでもない、
この匙加減が、ワガママなカラーマスカラ欲を満たしてくれる。

これまで、どうしてもカラーマスカラって奇抜な印象を与えがちだったけれど。
この「Wカラーマスカラ」は、色があるのに落ち着いているステキなアイテム。
オトナのカラーマスカラはこうじゃなくちゃ!
すっかりお気に入りで、最近は、こればかりを使っています。
意外なほど、どんなアイシャドウとも相性が良いしね。
この夏は、大活躍してくれる予感です。

イセタンオンラインでの購入はこちら→伊勢丹 RMK


 関 連 記 事 

・RMK 10周年記念限定 ホログラフィック アイズ 07 Brown Purple
 



ブログパーツ
 スポンサーリンク


2016.05.17 Tuesday 23:58

トップコート クラランス「ダブル フィックスマスカラ」がリニューアル

クラランス「ダブル フィックスマスカラ」

ブランド:CRALINS(クラランス)
価格:5.9g ¥3,400(税抜)
2016年5月20日発売

まつ毛パーマをかけるようになるまで、ワタシのマスカラ事情はパンダ目との
戦いでした(涙)本当、イヤになっちゃう!とマスカラを避けていた時期も。
そんな悩めるワタシに、当時の同僚が教えてくれたのが、クラランスの
「フィックス マスカラ」でした。ストックの中から1本分けてくれたのです。
たしか、2008年のリニューアルの少し前のことだったはず。
2008年4月に「ダブル フィックスマスカラ」にリニューアルしてからも
信頼出来るアイテムとして重宝していました。

それが。。。いつの間にか、すっかり忘れていた!
笑ってしまうことに、少し前「なんか良いマスカラトップコートってないかしら?」
と、いろんなお店を見たりしていたのです。クラランスにあったのに。。。
探し回って判ったことは、「マスカラトップコートって意外と無い!」という事実。

そんなワタシに教えてくれるかのように、「ダブル フィックスマスカラ」が
5月20日にリニューアルします。聞いた瞬間、「あああああ!そうだった!」と
探し回った時間を後悔したもの。本当に、なんで忘れていたんだろう。。。
ありがたいことに、今回、ひとあしお先にお試しさせていただきました。

マスカラトップコート クラランス「ダブル フィックスマスカラ」

リニューアルされた「ダブル フィックスマスカラ」には、オレンジフラワー由来の
透明フィルムを新配合。まつ毛をしっかりコートして保護し、手持ちのマスカラを
一塗りでウォーター&シーバムプルーフにしてくれます。
よく落ちにくいマスカラ=ウォータープルーフと考えられがちですが、
実は、パンダ目には皮脂も影響しているんだよね。
ワタシは、ジブンのパンダ目人生でそれを実感済みです(笑)
汗、水だけでなく、皮脂にも強くなるというのが心強いポイント。

マスカラトップコート クラランス「ダブル フィックスマスカラ」

今回の「ダブル フィックスマスカラ」はブラシもコンパクトになりました。
小ぶりで円錐型のブラシは、目頭や下まつ毛などにも塗りやすいです。
毛質も細かくなり、より細かい毛もキャッチしやすくなったみたい。

リニューアル前に使ったときも感じましたが、「ダブル フィックスマスカラ」は
マスカラの仕上がりを損ないません。トップコートという言葉から想像する
しっかり固めるみたいな感じがないのです。あまりにも軽い使い心地なので
「コレ、きちんとついているのかな?」と疑ってしまうほど。
もちろん、きちんと塗れています。ひじきまつ毛にならないのがステキ。

いろんなマスカラの特徴があって、その仕上がりを好みによって選ぶのに
最後に重ねたトップコートで「結局、何を使っても同じ」になってしまっては
意味がないよね。「ダブル フィックスマスカラ」は、下に塗ったマスカラの
仕上がりをきちんと守ってくれます。やっぱり信頼出来る1本でした。

ワタシにとっては、とても大切で手放せなかったアイテムだったはずの
「ダブル フィックスマスカラ」。もう忘れないようにしなきゃ!
マスカラトップコートといえば、「ダブル フィックスマスカラ」です。

百貨店サイトでの購入はこちら→
眦膕哀ンライン クラランス
伊勢丹 クラランス
西武・そごうのe.デパート「コスメ」
東急百貨店ネットショッピング


 関 連 記 事 

・メイクを密着させるクラランス「フィックス メイクアップ」リニューアル

・クラランス 「ダブル フィックスマスカラ」と「フィックス メイクアップ」




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2016.03.25 Friday 23:55

メイベリン「ボリューム エクスプレス マグナム バービー」

メイベリン「ボリューム エクスプレス マグナム バービー」

ブランド:メイベリン ニューヨーク
価格:1,300円(税抜)
2016年3月12日発売

ここ最近、コラボが目立つバービー。
3月12日に、メイベリンから発売された新しいマスカラ
「ボリューム エクスプレス マグナム バービー」もバービーです。
ただ、こちらはパッケージがバービーなのではなく、
バービーのような理想のドールまつ毛に仕上げてくれる、
アイテムのコンセプトそのものがバービーのよう。

メイベリン「ボリューム エクスプレス マグナム バービー」

パッケージには、バービーのロゴ入り。
個人的には、バービーシルエットアイコンの方が可愛いのに!と
思ったりしますが、それは、外パッケージに使われているのみでした。

外パッケージにバービーアイコン

「ボリューム エクスプレス マグナム バービー」には、軽やかな
トッピングファイバーが配合されているそう。
これにより、バービーのようなふさふさの毛量感のあるボリュームまつ毛を
演出してくれます。コレ、本当に細かくて軽い繊維!

軽やかなトッピングファイバー配合

重ねても重さや、繊維のゴテゴテした感じがなく、自然にまつ毛が増えたような
仕上がりになります。束感が出にくいところもドールまつ毛な感じ。


ドールアップブラシ

さらに、ドールまつ毛に欠かせないのが、ぱっちりカール。
「ボリューム エクスプレス マグナム バービー」には、
しっかり目のカーブにフィットして、まつ毛の根元からくるんと
カールアップしてくれるドールアップブラシが採用されています。

毛足が短く細かいので塗りやすく、細かい毛もキャッチしてくれる感じ。

ドールまつ毛?

ごってり盛りまつ毛というより、自然な仕上がりになります。
ワタシがこれまで使っていたマスカラとは違う仕上がりで気に入りました!

このマスカラ、最近では珍しくなってしまった普通のウォータープルーフ。
フィルムタイプではないもようです。
汗・水・涙、皮脂に強いとされていますが、若干、落ちやすいかな。
最近、どのマスカラを使ってもパンダになる確率が高いので、
ワタシの前髪やまつ毛の構造のせいかもしれないけれど。。。
ワタシは、マスカラトップコートを使っています。

購入はこちら→メイベリン ニューヨーク公式通販



 関 連 記 事 

・まつ毛ケア効果が加わった!メイベリン「ラッシュニスタ ケアプラス」

・このお値段でよい仕事 メイベリン 「ボリューム エクスプレス ロケット」

・汗・水・涙に強いマスカラ メイベリン 「スパイキーコーム」

・2012年8月27日 メイベリンからネコ目マスカラが発売

・マスカラフリークの小さな不満を解消 メイベリン ラッシュニスタ




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2015.08.07 Friday 12:21

ヘレナの新作マスカラ 「ラッシュ クイーン クリーンボリューム ブラック」

ヘレナ ルビンスタイン 「ラッシュ クイーン クリーンボリューム ブラック」

ブランド:ヘレナ ルビンスタイン
価格:¥4,800(税抜)
2015年8月1日発売

時折、ワタシ的大ヒットマスカラを発売するヘレナ ルビンスタイン
2013年発売の「シュールレアリスト エバーフレッシュ スマッジプルーフ」は
ワタシの超お気に入りマスカラでした。
これだから、ヘレナの新作マスカラは見逃せない。8月1日に発売された
「ラッシュ クイーン クリーンボリューム ブラック」にも注目していたところ、
ヘレナ ルビンスタイン「マスカラ アンバサダー」として、
発売前からお試しさせていただきました。

「ラッシュ クイーン クリーンボリューム ブラック」は、
ダマのないセパレートを叶える“洗練ボリューム”な仕上がりということ。
汗や皮脂にもにじまず、ぬるま湯でオフ出来るマスカラです。
ラッシュ クイーン シリーズでは、はじめてのぬるま湯でオフタイプなのだとか。

今回のブラシは、ややスリムで長い印象です。
そして、くびれがある特徴的なフォルム。

アーチ型ブラシ

コレ、まつ毛の形にフィットするよう計算されたアーチ型なのだそう。
このブラシの長さが目幅に合い、一度ですっと塗ることが出来ます。
そのせいか、綺麗に1本1本をセパレートしてくれるよう。
長さ、ボリュームも出ますが、その仕上がりが自然なところも上品です。

そして、このマスカラ、ふんだんに塗らなくても、存在感があるのです。
それは、より鮮やかに発色を高めた黒の色素が関係しているみたい。
究極の黒の色素、アルティメットブラックピグメントに、発色を高め、
鮮やかに色を際立てるカラーブースターを配合しているのだとか。
同じ黒でも、パキッとした深みのある色だと感じました。

程よい、長さ、ボリューム、線の太さがワタシ好みのマスカラです。

綺麗な印象の仕上がり

さらに、ワタシが最近、このマスカラを手放せなくなっている理由は。
熱気を帯びた今の気候でも、マスカラが溶けないこと。
お湯落ちマスカラの中には、熱や汗でマスカラがフィルム状のまま
落ちてしまうものも多いんだよね。パンダ目にはなりませんが、
この熱気に弱いのは、また別の悩みを感じさせられます。
それがイヤで、「もう夏は何を使っても一緒だ!」と諦め、
昨夏は、つけまつ毛を使うことが多かったのですが。。。
今年はこの「ラッシュ クイーン クリーンボリューム ブラック」の
おかげで、夏でもマスカラライフを送ることが出来ません。
お湯落ちなだけでなく、汗や皮脂に強いのは、頼れるポイントだと思う!

落とすときも、ぬるま湯でオフできるのはもちろん、
ポイントメイクオフリムーバーでも良い感じに落ちてくれます。
一般的なお湯落ちマスカラのように、フィルムがずるんと落ちる感じでは
ないところが重宝します。それが、逆に、今の季節にピッタリ。
フィルムタイプは、暑い季節に汗をおさえていたりすると、
目の周りに落ちたフィルムが、ボロボロとついていたりします。

今回の「ラッシュ クイーン クリーンボリューム ブラック」も
ワタシ的にはヒット。仕上がりももちろんですが、その落ち方性能、
汗、皮脂に強いところが、とても評価出来るマスカラです。
この夏の安心出来るマスカラとして、オススメ☆

購入はこちら→ヘレナ ルビンスタイン公式オンラインショッピング



 関 連 記 事 

・HR 「シュールレアリスト エバーフレッシュ スマッジプルーフ」

・ヘレナ 110周年 「ラッシュ クイーン セレブレーション WP」

・2009年2月13日発売 HR 「ラッシュ クイーン フェザーコレクション」

・女豹がやってきた!HR「ラッシュ クィーン フェリン ブラック」

・濃く、強く。最強マスカラ HR(ヘレナルビンスタイン) グロリアスマスカラ




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2015.05.10 Sunday 16:58

バネ入りブラシ メイベリン「ボリューム エクスプレス メガ プラッシュ」

メイベリン「ボリューム エクスプレス メガ プラッシュ」

ブランド:メイベリン ニューヨーク
価格:1,300円(税抜)
2015年3月28日一部店舗・WEB限定発売

先日、メイベリンの「ピュアミネラル バーチャルイレイサー」を
購入したとき、メイベリン ニューヨーク公式通販で見つけた
「ボリューム エクスプレス メガ プラッシュ」。3月28日に一部店舗・
WEB限定で発売されたものです。最近、ドラッグストアやバラエティショップの
メイベリンコーナーはノーチェックだったので、知らなかった!!!
一瞬、一部店舗ってどこよ?と思ったものの、ファンデーションと一緒に
オーダーすれば送料が無料になるしということで、買ってみました。

サイトの写真を見る限り、ランコムの「グランディオーズ」のように
ブラシの柄に角度がついているように見えるコレ。
同じロレアルグループ、もう廉価版的なものが出た?と思ったわけですが。。。

曲がっているのではなく、曲がる

実際は、角度がついているのではなく、曲がるようになっていました。
どうやら、バネ入っているみたいです。

では、なぜ、こんなところにバネを入れるのか。
実際、まつ毛にあててみると、ブラシ部分が安定しません。
でも、これこそがこのマスカラの狙い。
このメガフレクサーブラシと名づけられたブラシを使うと、軽いチカラで
マスカラが塗れるのです。むしろ、強くあてることが出来ない仕組み。
コレ、まつ毛への負担も少ないと思う。

「ボリューム エクスプレス メガ プラッシュ」は、一度でボリュームアップ!
というよりは、ちょいちょいと軽くマスカラを重ねていたら、
いつの間にか、まつ毛がぶわっと仕上がっていたという感じです。
従来のマスカラに比べて40%ワックスを減らしたというマスカラ液も
なめらかで、すっとつく印象。軽く塗れるので、下まつ毛にも使いやすいです。

軽くてぶわっと仕上がる

左がマスカラを塗る前、右が塗った後。
ダマにならず、ふんわりと扇型のまつ毛に仕上がるこの感覚が
新鮮だなと思います。思えば、ワタシ、マスカラを塗るとき、チカラを
入れ過ぎていたかも?メガフレクサーブラシが、それを教えてくれました。

「ボリューム エクスプレス メガ プラッシュ」は、お湯落ちマスカラですが、
他のフィルムマスカラに比べると、コーティング感が少ないと感じます。
ずるんとマスカラの抜け殻が出るというよりは、いつの間にか落ちているよう。
メイベリンのポイントメイクオフリムーバーでも、落ちます。

ふわっとしたつけ心地が新しい、「ボリューム エクスプレス メガ プラッシュ」。
安定しないブラシの使い心地には、賛否両論あるかもしれませんが、
いつものマスカラに飽きちゃって、他のマスカラには無い何かを求めるなら、
オススメです。「あ、違う」って感じられると思う。
メイベリンの中では、あまり話題にはならず、ひっそりと発売されていた
マスカラだけど、ワタシは買ってみて良かったです。

購入はこちら→メイベリン ニューヨーク公式通販



 関 連 記 事 

・まつ毛ケア効果が加わった!メイベリン「ラッシュニスタ ケアプラス」

・このお値段でよい仕事 メイベリン 「ボリューム エクスプレス ロケット」

・汗・水・涙に強いマスカラ メイベリン 「スパイキーコーム」

・2012年8月27日 メイベリンからネコ目マスカラが発売

・マスカラフリークの小さな不満を解消 メイベリン ラッシュニスタ




ブログパーツ
 スポンサーリンク


| 1/16PAGES | >>

スポンサーリンク
プロフィール
MIKI
「ウーマニア」は、WOMANとMANIAをたした造語です。このブログに書いていることは、ワタシの個人的な感想や価値観に基づいています。また、税率、価格表記、商品情報などに関しては掲載日現在のものに由来していますのでご注意ください。許可の無いサイト内のコンテンツの引用・転載は禁止します。


  





にほんブログ村 美容ブログへ  

   

カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>


















本音で語る恋愛マガジン Lips





  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    みっきー (06/25)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    みっきー (06/25)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    aya_k (06/24)
  • ジカハイ
    みっきー (05/02)
  • 初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリ」でゴルフはじめました
    みっきー (05/02)
  • 入れるだけで水が変わる「翡翠マグ」
    青雲舎 (05/01)
  • ジカハイ
    forget-me-not (04/12)
  • 初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリ」でゴルフはじめました
    ゆきち (04/11)
  • キールズ「ミッドナイトボタニカル クレンジングオイル」のスキンケア効果
    みっきー (04/09)
  • キールズ「ミッドナイトボタニカル クレンジングオイル」のスキンケア効果
    aya_k (04/08)



もっと見たいひとはコチラ ブログパーツ
▼ COSMETICS
▼ FASHION
▼ DEPARTMENT STORE
▼ SHOPPING
▼ FOOD
▼ SERVICE


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



ブログでクチコミ B-Promotion

ブログタイムズ

qrcode

others