パック・マスク | WOMANIA
2017.04.17 Monday 22:29

「キールズ エッセンス ジェルマスク CL」を拭き取りスタイルで使ってみた

キールズ エッセンス ジェルマスク CL 口コミ 効果

ブランド:キールズ
価格:100mL ¥4,700(税抜)
2017年4月28日発売

4月28日に発売されるキールズの「エッセンス ジェルマスク CL」のイベント
で教えていただいた活用法のひとつ、マスクを洗い流さず拭き取るスタイルを
早速、実践してみました。手でお試ししたときのもっちりした仕上がりが忘れられず。

加えて、ジェルを洗い流すときの独特のぬるつきを感じないから良いな、
家でもやってみよう!と決めていました。ちょうど、ワタシが今使っている
化粧水は、そのオススメの「ハーバル トナー CL アルコールフリー」ですし。

キールズ エッセンス ジェルマスクと化粧水を使う

このマスクとトナーのW使いで潤いを閉じ込める使い方は、
“肌の水分量の減少”による夏の毛穴・テカリ悩みには効果的ということ。
ワタシは混合肌なので、いつも肌の水分と油分のバランスには気をつけています。

Tゾーンが脂っぽく、頬の部分が乾燥する。。。
さらに、頬の部分は角層が薄く弱いので、保水力も足りません。
それに気づいていなかったときのワタシは、Tゾーンの脂ばかりが気になり、
「ジブンはオイリー肌だ!」と思って、さっぱりタイプをメインに使っていました。

でも、そんなケアをしていも、Tゾーンの油分は相変わらずだし、
時に頬の部分はヒリヒリ。頬の肌が弱いんだなと思っていたわけです。

その症状にピリオドを打ったのが、頬の部分の保水、保湿ケアをはじめてから。
ワタシはオイリーではなく、部分的乾燥肌、要は混合肌だったと知ったときでした。

キールズ エッセンス ジェルマスク CL 使用中 クチコミ

「キールズ エッセンス ジェルマスク CL」には、カレンデュラ花エキスと
アロエベラエキスを配合。ぷるぷるのジェルが角質層にアプローチし、
潤いに満ちたなめらかな肌に整えてくれます。

肌の上にマスクをのせて約10分。
ぷるぷるひんやりとした感触とカモミールやレモン、オレンジによる柑橘系の香りが
心地良いです。このマスクのひんやり感に躊躇しない季節になってきました!

キールズ ハーバル トナー CL アルコールフリー 効果 口コミ

10分経ったらトナー(化粧水)を、たっぷりコットンにとり拭き取ります。
拭き取る前に軽くティッシュオフしておくと、コットンの枚数が少なくて良いかも?

拭き取った後の肌は、洗い流したときよりも、もっちりした仕上がり
肌に水分が与えられたことにより、弾力もアップした感じがします。
ワタシはこの後、化粧水としてもトナーを使いますが、いつもより保水力があるよう。

ちなみに、お風呂上りに使ったときだけ、毛穴が開き、血行が良くなっているからか
少し肌がジンジンする感じがしました。ワタシの場合、このジェルマスクに限らず
お風呂上りすぐに使ったときだけ刺激を感じるアイテムがたまにあります。

キールズ エッセンス ジェルマスクは保湿ケアにオススメ

部分的に乾燥している頬の部分をしっかり保水、保湿ケアすると油分も気になりません。
過剰皮脂の原因のひとつは、水分が足りないと感じている肌が、自分を守ろうとして
皮脂を出すから。潤いを与えることで、水分と油分のバランスも取れてきます。
毛穴の開きも、乾燥が原因のことが多いよね。

そういった意味でもこのジェルマスク+トナーのケアは、ワタシ向き。
もちろん、これからの季節、さっぱりひんやり潤いケアをしたいひとにも。
夏は冷蔵庫で冷やして使っても気持ち良いですよ、とスタッフさんが教えてくれました。

予約購入はこちら→キールズ エッセンス ジェルマスク CL



 関 連 記 事 

・「キールズ エッセンス ジェルマスクCL」新宿伊勢丹先行キットも登場!

・紅茶のようなお花の香り キールズ「ハーバル トナー CL アルコールフリー」

・クレンジングも洗顔も キールズ「ディープクレンジング ジェル CL」

・ジェルと泡の2機能 キールズ「ディープクレンジング ジェル CL」

・植物のパワーを吹き込む!スプレー化粧水「キールズ エッセンス ミスト」




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2017.02.04 Saturday 23:56

大好きカレンデュラシリーズの新作「キールズ エッセンス ジェルマスク CL」

キールズ エッセンス ジェルマスク CL

ブランド:キールズ
価格:100mL ¥4,700(税抜)
2017年4月28日発売

4月28日にキールズから発売される「キールズ エッセンス ジェルマスク CL」を
ひとあしお先に使ってみました。(新商品発表会の記事はこちら→

「キールズ エッセンス ジェルマスク CL」は、カレンデュラ シリーズのひとつ。
キールズの中でもお気に入りの化粧水「ハーバル トナー CL アルコールフリー」、
クレンジング「ディープクレンジング ジェル CL」に続く3アイテム目の新作です。
ちなみに、「ハーバル トナー CL アルコールフリー」は、発売以来50年以上
処方が変わらないロングセラーアイテムなのだそう。発表会で知ってビックリしました。
知らずに今使って「イイ!」と思えることってスゴイと思います。

キールズ エッセンス ジェルマスク CL クチコミ ブログ

まるでマーマレードジャムのような見ため。
この中には、カレンデュラ花エキスがギュッと詰まっています。
カレンデュラは、キク科の植物であるトウキンセンカ(別名:マリーゴールド)の
学名であり、ヨーロッパで古くから重宝されてきたハーブの一種。
「皮膚のガードマン」と呼ばれるほど肌トラブルを癒す効果が高いのだそう。

キールズ エッセンス ジェルマスク CL 感想

すくってもジャムのように見えますが、実際はぷるんとみずみずしい感触です。
ジャムみたいにねっちりした感じではありません(笑)

グリセリンとアロエベラエキスによって肌を潤いで満たし、カレンデュラに
含まれるフラボノイドが、外的ストレスによるダメージから角質層を守り、
エッセンシャルオイル由来の香りが心まで癒してくれるということ。

カモミールやレモン、オレンジなどの精油が使われているらしく、
さわやかで優しい香りです。同じシリーズだけれど、化粧水よりもジェルマスクの方が
柑橘系が立っているよう。(マーマレードのような見ためでそう感じるのかも?)
でも、クレンジングジェルも、ちょっと違う香りなんだよね。どれも好きだけれど。

キールズ エッセンス ジェルマスク CL みずみずしくてよい香り!

洗顔後、肌が隠れるよう均一に塗り、約5分ほどおきます。
肌にのせると、みずみずしく、ひんやりと潤いを与えてくれるよう。
塗って時間をおいてもたれてくることはありませんでした。

洗い流したあとの肌は、つるんと滑らかな感触です。
潤いももちろんだけれど、このすべすべとした仕上がりにはビックリ。
肌がやわからく、ふわっとしたような質感になりました。

洗顔→マスク→化粧水の順に使うことが推奨されているので、
ワタシは朝や、お風呂に入る前に使ったりしています。
お風呂で洗い流すと、生え際などのすすぎ残しもないのでオススメ。
ただ、血行がよくなっているからか肌への働きかけがジンジン来る日があります。
アウトバスで使うと、全くそんな感じはないのだけれど。。。

キールズのオススメアイテム

相変わらず、ワタシのお風呂でクラリソニックの相棒は
「ディープクレンジング ジェル CL」。(もう残りわずかですが。。。)
特にラインを意識せず、キールズのアイテムの中で好きだな、良いなと
思っていたアイテムがカレンデュラシリーズでした。今回も期待を裏切らず!



 関 連 記 事 

・紅茶のようなお花の香り キールズ「ハーバル トナー CL アルコールフリー」

・クレンジングも洗顔も キールズ「ディープクレンジング ジェル CL」

・ジェルと泡の2機能 キールズ「ディープクレンジング ジェル CL」

・植物のパワーを吹き込む!スプレー化粧水「キールズ エッセンス ミスト」

・美容液のような化粧水 キールズ「IRS エッセンス ローション」




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2016.10.29 Saturday 14:39

寝るパック「エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパック」

エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパック

ブランド:エリクシール シュペリエル
価格:105g ¥2,800(税抜)

最近、エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパック が便利でお気に入り。
夜のスキンケアの最後に塗って寝るだけのスリーピングパックです。
週2〜3回の使用が目安とのことですが、毎日でもOKということなので、
シビアに気にすることはないもよう。
ワタシは、潤いが足りないなと感じる日、肌が疲れているなと思う日に使っています。

スキンケアの仕上げに使って寝るだけ

「エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパック」は、
日中、肌のコラーゲンに蓄積したダメージをリセットする成分と
肌の潤いを支える生体内結合水の産生能力をサポートする成分を配合し、
溜まった疲れを取り除いてから栄養成分を入れるような役割をしてくれます。

弾力があるぷるぷるのスリーピングジェル

付属のスパチュラですくうと、弾力が感じられるプルプルのジェル。
形状記憶ジェルとでも言うのかな。
ぐちゃぐちゃにかき混ぜても置いておくと元に戻ります。

しかも、このジェル、体温で溶けるような感じで。

肌の上でみずみずしくとろけるよう

最初、肌にのばすと、濡れたようなみずみずしい使用感が感じられます。
それが、しばらくするとジェルが肌になじみ、しっとりした仕上がりに。
水分に変化したジェルが乾いたのとは明らかに違う、
むしろ、肌の上でじっくり働きかけるような質感です。

これが、最近の暑かったり寒かったりするような気候の変化にお役立ち。
日中の肌疲れも、ちょっと足りないなと思うスキンケアの仕上げも、
塗って寝るだけで補ってくれているようです。

実際、このスリーピングジェルパックを使った日の翌朝の洗顔では
肌がつるんとしているような感触が感じられるという。
あれ?今日の肌の調子、良い感じがする!と思ったら、
だいたい、前夜にスリーピングジェルパックを使っています。

スキンケア体感セット2日分付き

現在、ワタシプラスで「スリーピングジェルパック」を購入すると、
WEB限定特典として、化粧水・乳液・日中用美容乳液が試せる
「スキンケア実感セット(2日分)」が付いてきます。

正直、ワタシはあまりジェルタイプのスキンケアが好きではなくて。
コレも発売当初は、便利そうだし、よく出来ている感じだけど、
ワタシの好みではないかなーと思っていたりもしました。
でも、実際に使ってみたら、使った直後や肌の上でのペタペタ感だけでなく、
次第になじみつつも、みずみずしさと肌への働きかけが実感出来る使い心地が
ヤミツキに。これが、“「つや玉」ぷるん”ということなの?と思ったり。

ジェルもクリームもあまり好きじゃない、でも何か足りない感じがする。。。
肌が疲れているのは解っているけれど、忙しくてカラダも疲れているから
積極的なスキンケアはしんどい。。。そんなひとにオススメしたいアイテムです。

購入はこちら→エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパック



 関 連 記 事 

・塗って寝るだけ エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパック

・旅行のときは安定のコスメ!エリクシール シュペリエル トライアルセット

・新世代「エリクシール」〜エリクシール シュペリエル化粧水&乳液〜

・資生堂の実力 エリクシール シュペリエル 「エンリッチドセラム」

・冬のお手入れ エリクシール シュペリエル 「ハリ充満ケアセット」




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2016.09.03 Saturday 23:24

のせるだけで発泡する炭酸パック 「クレシェ ブリリアントCo2パック」

クレシェキュア「クレシェ ブリリアントCo2パック」

ブランド:クレシェ
価格:10g×16包 ¥9,600(税抜)
2016年8月1日発売

久しぶりに「使ってみたい!」と思う炭酸パックに出会いました。
一時期は炭酸パックにも夢中になっていたけれど。
なんとなく最近は、ご無沙汰。。。
使えば、やっぱり良いなぁって思うのにネ。

今回、使ってみたいと思ったのは「クレシェ ブリリアントCo2パック」。
発売前にリリースを見たときから、興味がありました。

その理由は。

これまでの多くの炭酸パックのように、使う直前に2剤を混ぜる必要がないこと。
「クレシェ ブリリアントCo2パック」は、パッケージに入ったジェルタイプの
パックを肌にのせるだけで発泡するというのです。コレなら手軽に使えそう。

とろんとしたテクスチャーのジェル

パッケージの中に入っているのは、とろんとしたテクスチャーのジェル。
一見、コレが炭酸パックだとは思えない雰囲気です。

それをそのまま肌にのせると、不思議なことにシュワシュワと発泡。
クリーミーな泡立ちは、どんどん膨らみ、肌にじわじわと働きかけるようです。
耳に近い部分での発泡の音がパチパチと聞こえてくるほど。

肌にのせるだけで発泡

これには、フィフローという酸素を抱え込む成分が役立っているそうです。
フィフローは、発泡を持続させたり、通常の炭酸パックよりきめ細かい
メレンゲ状の泡を作ったり、泡立ちの速さだったりに貢献しています。
たしかに、肌にのせるとすぐに発泡がはじまるし、
これまでの炭酸パックより泡が細かく、泡がつぶれてくるのが遅い気が!

肌に密着したジェルは、巡りを良くしてくれるだけでなく、
そこで発泡することで毛穴の汚れをも抱えて浮き上がらせるということ。
皮脂や古い角質によるくすみも払い、明るい肌色を叶えてくれるそうです。

炭酸パックなう

ワタシは、大きめのスパチュラを直接パッケージに入れてパックを取り
肌に塗っています。この方が手に付かないので、無駄が無いかなと思って。

発泡は10分以上続くかな。
ワタシは朝、顔色が冴えないなという日に使って、別の仕度をしています。

で、ふと鏡を見てみると。。。

びっくりするくらい膨らむ炭酸パック

判っていても、ビックリするくらい炭酸パックがモコモコに発泡しています。
コレ、何度使っても「うわ!」って思っちゃう。
パックをしている最中、ジンジンしたりピリピリすることはなく、
肌あたりの優しい、じわじわした感覚なので忘れそうになるのです。
耳に届く、パチパチとした音がパック中のサイン。

発泡がおさまり、ぬるま湯で洗い流した直後の肌には透明感が感じられます。
1回でくすみが抜けるような仕上がりがお気に入り。
巡りの高まった肌に届けるエイジングケア成分、ブライトニング成分、
保湿成分として、アスタキサンチン、アルブチン、ヒアルロン酸、
エラスチンなども配合されています。朝使えば、メイクのノリもよくなるという。
通常のお手入れだけでは補いきれないトラブルのレスキューアイテムとして
作られているクレシェ キュアシリーズのアイテムならではの存在感です。

また、最近、炭酸パックを使っていなかったので、正確なことは判りませんが
ワタシの感覚だと、お値段もお手頃だなという印象も受けました。
炭酸パックで1箱16包って大容量ではないかしら?
くすみがちなワタシの、まさにレスキューケアアイテムです。

購入はこちら→クレシェ qr ブリリアントCO2パック

クレシェ キュア


ブログパーツ
 スポンサーリンク


2016.08.09 Tuesday 22:26

洗顔+スキンケアがこのマスク1枚で出来る!サボリーノ「目ざまシート」

サボリーノ「目ざまシート」

ブランド:サボリーノ
価格:32枚入り ¥1,300(税抜)

仕事に子育てに頑張るコスメ好きの友人が重用していた「目ざまシート」。
当時、売り切れ続出で「あれがないと困る!」と探していたのです。
先日、「速く乾かスプレー」を探すことになり、この「目ざまシート」が
同じサボリーノブランドであることを知りました。
店頭に「速く乾かスプレー」がなく「目ざまシート」ばっかり並んでいるの!
「速く乾かスプレー」は見つからないし、やたら「目ざまシート」は目に付くし
友人が重用していたしということで、うっかり「目ざまシート」を買ったという。

「目ざまシート」は、寝起き肌にそのまま貼るだけで、
洗顔、 スキンケア、化粧下地までOKのオールインワンシートマスクです。
ワタシの生活の中で、朝、顔を洗わないとかはないな、でも、その後の
スキンケアが簡単になるなら、暑い夏用にいいかと思っていたのですが、
意外と早く、そのありがたみを実感する日がやってきました!!!

そう。寝坊したの。

32枚入りシートマスク

「目ざまシート」はワンパック、32枚入りです。
毎朝使っても、1ヶ月分になるように作られているのかな。
よくある剥がしてまた貼るタイプのシールではなく、プラスチックのふたが
付いています。パチンとしまるタイプなので、乾燥も防げるし、便利。
このアイテムを使うひとは「時間の余裕がないひと」であることが多い、
ということをよく解ってくれていると思います(笑)

「目ざまシート」には、汚れや古い角質はすっきり落として、ひきしめながら
潤いを与える役割があるよう。リンゴ酸(角質ケア)、セイヨウハッカ葉エキス、
キュウリ果実エキス、ティツリーエキス、グレープフルーツ果皮油、
オレンジ油、アボカドエキス、水溶性コラーゲン、ハチミツ、ヒアルロン酸Naが
配合されています。マスクを貼って1分で洗顔とスキンケアが完了。

サボリーノ「目ざまシート」

シートは広げるとこんな感じ。
滴り落ちるわけでもなく、でも、肌に密着する程よい液含みです。
素材も大容量マスクのわりにはしっかりしていて、肌当りが良いものでした。
ある程度の厚みがないと取り出しにくいので、その辺も考えられていると
思います。広げるのに一苦労。。。みたいな感じがないのも嬉しい!
サッと出して、パッと貼ることが出来ないと、朝の時短に役立たないものネ。

目ざまシートちゅう

シートは伸縮性があり、伸ばしながら肌にフィットさせます。
最初に使ったとき、けっこうスースーして「あ、コレ、アルコール強め?」と
思ったのですが、ペパーミントやティーツリーによるもののよう。
あえて清涼感を感じさせることで「目ざまし」効果も狙っているみたいです。
何度か使うにつれ、その清涼感もスッキリ心地よい感じになってきました。

シートは、はがしてもしっとりしているので、ワタシは最後にコレで
軽く顔を拭くようにしています。顔を洗う代わり的な?
コレで、スキンケアまで完了しているのは嬉しい限り。
メイクに影響がない範囲で肌のしっとり感も感じられます。
下地効果もあるということですが、UV効果は無いので、この上から
スキンケア効果の高いUVクリームを塗れば、充分でした。
とにかく時間が無くて、何も出来ないピンチ状態の中では救世主のようなものです。

寝坊したときはもちろん、今日は外出の予定は近所まで。。。というような
ラクしたい日には、とても活躍するサボリーノの「目ざまシート」。
最近は暑いので、家事で汗をかいた後、顔を洗う代わりにも使ったりしています。
ワタシだって、「助かる!」と思っているくらいだから、
忙しい友人にとってもすごく便利なアイテムだよね。
実際、使ってみて納得でした。5枚入りは旅行に持って行ったら役立ちそうです。

プラザ楽天市場店での購入はこちら→サボリーノ 目ざまシート 朝用マスク

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


 関 連 記 事 

・夏のドライヤーの強いミカタになるか?!サボリーノ「速く乾かスプレー」




ブログパーツ
 スポンサーリンク


| 1/21PAGES | >>

スポンサーリンク
プロフィール
MIKI
「ウーマニア」は、WOMANとMANIAをたした造語です。このブログに書いていることは、ワタシの個人的な感想や価値観に基づいています。また、税率、価格表記、商品情報などに関しては掲載日現在のものに由来していますのでご注意ください。許可の無いサイト内のコンテンツの引用・転載は禁止します。


  





にほんブログ村 美容ブログへ  

   

カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>


















本音で語る恋愛マガジン Lips





  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    みっきー (06/25)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    みっきー (06/25)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    aya_k (06/24)
  • ジカハイ
    みっきー (05/02)
  • 初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリ」でゴルフはじめました
    みっきー (05/02)
  • 入れるだけで水が変わる「翡翠マグ」
    青雲舎 (05/01)
  • ジカハイ
    forget-me-not (04/12)
  • 初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリ」でゴルフはじめました
    ゆきち (04/11)
  • キールズ「ミッドナイトボタニカル クレンジングオイル」のスキンケア効果
    みっきー (04/09)
  • キールズ「ミッドナイトボタニカル クレンジングオイル」のスキンケア効果
    aya_k (04/08)



もっと見たいひとはコチラ ブログパーツ
▼ COSMETICS
▼ FASHION
▼ DEPARTMENT STORE
▼ SHOPPING
▼ FOOD
▼ SERVICE


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



ブログでクチコミ B-Promotion

ブログタイムズ

qrcode

others