コスメカウンター・ショップ | WOMANIA
2017.08.31 Thursday 23:49

「買う前に試して」がポリシー!キールズのカウンセリングを体験してみた

キールズ サンプル もらえる 店舗

キールズ銀座店でカウンセリングを体験してきました。
N.Yのアポセカリー(調剤薬局)をルーツに、165年以上の歴史をもつキールズ。
そのため、カウンセリングをとても大切にしています。

化粧品カウンターでのカウンセリングと聞けば「たくさん薦められるのではないか?」
「断りづらい雰囲気で買わされてしまうのではないか?」と思うかもしれないけれど
イメージ的には、街の薬局で「○○が痛いんですけど。。。」って相談する感じ。
キールズは、「Try Before You Buy=体験してから購入」というポリシーのもと、
サンプルを使って、商品に納得してからの購入をオススメしています。

キールズ KCR スタッフ バッジ

キールズのカウンセリングを担当してくれるのは、KCR(Kiehl's Customer Representative=キールズ顧客担当)と呼ばれるスタッフ。
白衣の胸元に付けたバッジは、そのスタッフの経歴を意味しているのだそうです。
たとえば、羽根のついたキールズロゴは経歴年数によって色が分かれるのだとか。
自由の女神はニューヨークでの研修経験、飛行機は店長など店舗コントロールの
経験があるひとにのみ与えられるとのことです。

ワタシを担当してくださったKCRさんは経験豊富な方で、今はもう無いアイテムの
話でも盛り上がったりしました。ワタシもキールズ使用歴7年ですから!(笑)

キールズ カウンセリング サンプル

カウンセリングには、カルテのようなデザインの専用のリーフレットを使用。
「問診」「触診」「肌状態」の3つの要素から判断、提案してくれます。

問診の内容は、主に現在のお手入れ方法やライフスタイル、肌悩みなどについて。

キールズ スキンチェック

触診では、専用のチェッカーを使い、額や頬の油分などもチェックしてくれました。
ワタシの場合は、額が普通、頬は普通か少し少なめの状態のようです。

その状態に基づき、KCRさんが知識や経験から、自分の肌にあったステップケアを
提案してくれるのですが、リーフレット内側に記載されたキールズ製品一覧で
ワタシが使ったことのあるアイテムをチェックしてみてビックリ!

キールズ 使ったことがあるアイテム

なんと!現行品だけで28アイテム使ったことがありました
ボディケアも数品使っているし、製造中止のアイテムも入れたらもっとです。
ジブンでもキールズ好きだなーと思っていたけれど、ここまでとは!

キールズ スタッフおすすめアイテム

ということで、この3つをオススメアイテムとして提案していただきました。

・ミッドナイトボタニカル クレンジングオイル
・DS リフト&タイト コンセントレート
・クリーム SP


クレンジングオイルとクリームは、ワタシのお気に入りアイテム!
まるっと使い切り、またリピートしたいなーと考えていたものです。
ワタシの肌状態やライフスタイルなどから考えても合っていたのネ。

「DS リフト&タイト コンセントレート」は、使ったことがなかったのですが
「コレを機会にぜひ、取り入れてみては?」とオススメいただきました。
ワタシの好みとマッチした提案をしてくださったKCRさんが薦めるなら間違いない感じ。

カウンセリングを受けると、オススメアイテムのサンプルを4ついただけます。

キールズ サンプル配布

ワタシの場合は、持っているアイテム、使ったことがあるアイテムが多かったので
未体験のアイテムやKCRさんがもう一度使ってみては?と提案するアイテムの
サンプルにしてくれました。夜用オイルのサンプルはパウチではなく数回使えるそう。

キールズ 店頭カウンセリング 押し売り無し

「買う前に試して」をポリシーにしたキールズのカウンセリングでは、
「買わされるのではないか?」「いろいろ薦められて断れないのではないか?」
という心配は無用
です。それより「サンプルを使って欲しい」「試して欲しい」
想いの方が伝わってきました。テスターもバンバン試させてくれます。
これなら、コスメカウンターがニガテなひとでも利用出来るのではないかな。

使っているアイテムで思うような効果が得られない、何かをプラスしたい、
スキンケアを見直したいと考えるひとにもオススメのキールズのカウンセリング。
全国の店舗で実施しているから、ぜひ、一度足を運んでみて欲しいです。

また、キールズの公式オンラインショップでは購入時にサンプルを4種選べるので
通販派のひとは、それを利用して、気になる商品を試してみてはいかがでしょう?

購入はこちら→キールズ公式オンラインショップ



 関 連 記 事 

・キールズ「ミッドナイトボタニカル クレンジングオイル」のスキンケア効果

・キールズ 朝用&夜用スペシャルマスクがスゴイ!

・欲張る時代の肌を任せられるクリーム キールズ クリーム SP

・紅茶のようなお花の香り キールズ「ハーバル トナー CL アルコールフリー」

・クレンジングも洗顔も キールズ「ディープクレンジング ジェル CL」




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2017.04.28 Friday 21:59

THREE AOYAMAで5月3日発売の新ベースメイクアイテムをチェック!

THREE AOYAMA

5月3日に発売されるTHREEの新ベースメイクアイテムをチェックしに
THREE AOYAMAに行ってきました。土日は混み合うことも多いTHREEですが、
青山店は朝8時半からオープンしているので、早めの時間が狙い目。
比較的待ち時間がなく、接客が受けられると思います。

今回発売されるのはファンデーション、プライマー、コンシーラーの3アイテム
いずれにも一部、店舗限定色を含みます。
THREE AOYAMAには、その全ての色が揃っているそう。

THREE AOYAMAでタッチアップ

店舗の一角には、スタジオさながらのタッチアップコーナーがあり、
希望すれば、説明を受けながらメイクを体験することが出来ます。
今回、ワタシは新商品を使ったメイクをお試しさせていただきました。

THREE AOYAMA メイク体験 スキンケア

ベースメイクのお試しなので、アイメイク以外をオフします。
その後、ブースター美容液、化粧水、乳液、クリームの順で肌を整えていただきました。
ブースター美容液の「バランシング ホワイト クリアエッセンス」が気になる存在に。

さらに、日焼け止め「バランシング UV プロテクター R」も重ねます。
こちらは、4月12日に発売されたばかりのアイテムだそう。
(店内で「バランシング ボディ UV プロテクター」も試しましたが良かったです!)

そして、新商品の「アンジェリックコンプレクションプライマー」。
こちらは肌色を補正するコントロールカラーよりも淡く、
クリアなカラーフィルターを肌の上に重ねるようなイメージだということ。
全5色展開で天然由来成分80%です。(※05 APRICOT BLOSSOMは、店舗限定色)

THREE アンジェリックコンプレクションプライマー 02 JUST PEACHY

ワタシの肌は黄味よりで、夕方になるとくすみが気になるため、
02 JUST PEACHYを選んでもらいました。02は、一番マルチなカラーだそう。

一瞬どこに塗ったか判らないほどクリアで、白っぽさや不自然な補正感はありません。
でも、肌に自然な透明感が出て、ワントーン明るくなったような印象に。
これは、コントロールカラーがニガテなひとでも使いやすそうです。

この上に重ねるのは、「アンジェリックシンバイオシスファンデーション」。

THREE アンジェリックシンバイオシスファンデーション お試し ブログ

新感触のジェル状パウダリーファンデーションというものらしいです。
カバー力は従来のTHREEのファンデーションに比べると軽めらしく、
素肌と調和し、やわらかな光が肌のキメから透けて見えるような仕上がりだとか。

カラーは全4色展開(※04 CAPTIVATING CAMELLIAは店舗限定色)。
ワタシは、 03 MAGNIFICENT MAGNOLIAを選んでもらいました。
プライマーで肌を明るく整えているため、少し濃いめの色の方が
自然な仕上がりになるということです。

THREE アンジェリックシンバイオシスファンデーション 03 MAGNIFICENT MAGNOLIA

一見、リキッドファンデーションのようなテクスチャーですが。
これが、のばすとパウダーのようなサラサラの仕上がりに変化します。
それは仕上げ用のルースパウダーが不要なほど。

パウダー派だったワタシも年齢を重ねるにつれ、リキッドじゃないとダメだなと
感じていたのですが、これはその良いトコ取りのファンデーションと言えそう!

この特殊な使用感のため、空気に触れにくい構造になっているようです。

新アイテムの最後はコンシーラーの「ラディアントワンドインヴィジブル」。
全5色展開、天然由来成分81%のスティックタイプのコンシーラーです。
(※04、05は店舗限定色)

THREE ラディアントワンドインヴィジブル

ファンデーションの下ではなく、上からコンシーラーを重ねるんだ!と
少し驚いたワタシ。03を目の下のクマの部分を中心に使ってもらいました。
上から重ねたにも関わらず、違和感の無いなじみにはビックリ!
肌に密着するテクスチャーのようで、その後のヨレや崩れも気にならなかったです。

最後は、新商品ではありませんが「シマリング グロー デュオ」で仕上げ。
血色を補うカラーとハイライトカラーがセットになったアイテムです。

THREE シマリング グロー デュオ

コレ、クリーミーなテクスチャーなのに、つけるとサラリとした質感に。
チークとシェーディングの中間のようなナチュラルで健康的な仕上がりになりました。
ワタシはこのままが気に入ったので、上からチークは重ねず終了。
夏は、こんな感じのナチュラルなメイクも良いかも?と思う仕上がりです。
既存品だけれど、購入検討アイテムのひとつになりました!

THREEの新ベースメイクアイテムは、生まれ持った素肌をいかした、
生命感あふれる肌を目指しているそう。3アイテム共にエモリエント成分として
6種の植物油・油脂(ウミクロウメモドキ油、ティーシードオイル、アルガンオイル、
ホホバ油、シアバター、ミツロウ)が配合されています。

5月3日発売THREE 新ベースメイクアイテム アンジェリックスキン

・アンジェリックコンプレクションプライマー 全5色 30g 4,200円(税抜)
・アンジェリックシンバイオシスファンデーション 全4色 30g 5,400円(税抜)
・ラディアントワンドインヴィジブル 全5色 3,800円(税抜)
※2017年5月3日発売


特に新感覚の仕上がりを持つファンデーションは注目のアイテムかも。

ファンデーションは特殊なテクスチャーのため、サンプルを作ることが
難しいということでしたが、プライマーのサンプルは用意されています。

5月3日発売THREE アンジェリックコンプレクションプライマーのサンプル配布中

「他の色も試してみてください」と、店舗限定色を除く4色がセットされた
サンプルをいただきました。こちらは、全国のカウンターで配布しているそうです。
気になるひとは、ぜひ、手に入れてみてくださいね。

▶THREE 新ベースメイクアイテムの詳細はこちら

THREE


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2017.02.27 Monday 20:58

ブランドを超えて相談、購入が可能!日本橋高島屋コスメティックカウンター

日本橋高島屋コスメティックカウンター

現在、34ブランドほどを扱うという日本橋高島屋のコスメフロア。
その一角に、高島屋のコスメティックアドバイザーに化粧品に関する
相談が出来るコスメティックカウンターがあります。

通常、コスメカウンターといえば各ブランドごとのもの。
当然、そこでの相談に対する答えも自社ブランドに限ったものになります。
でも、それに物足りなさを感じたことや、もっとコスメ全般に対する
トレンドやフランクな会話がしたいと思ったことがあるのでは?
また、コスメカウンターに行くのは気後れする、ニガテというひともいるはず。

実際、ワタシも同じような経験があります。
そして、ワタシがブログでコスメのことを発信しようと思ったのも、
コスメコンシェルジュの資格を取ろうと思ったのも、そんな経験がきっかけでした。

ブランドBAとは違うフラットな目線で対応

眦膕阿離灰好瓮謄ックアドバイザーは、どのブランドにも属さない眦膕阿諒。
そのため、ブランドの枠を超えた質問や漠然とした相談が可能なのです。

たとえば。。。
ここのブランドの美容液が好きだけれど、ラインで揃えないといけないのか?
最近、クッションファンデが流行っているけれど、ブランドごとの違いは何なのか?
廃盤になってしまったお気に入りの口紅に近い色の口紅が欲しい。
彼女にコスメをプレゼントしたいけれど、何が良いのかさっぱりわからない。
ハンドクリームマニアに各ブランドのハンドクリームを集めたギフトを贈りたい。
などなど。

しかも、単に相談にのってくれるだけではなく機械を使った肌チェックも出来ます。

眦膕哀灰好瓮謄ックカウンターではスキンチェックもしてくれます

全てのコスメブランドが機械を使ったスキンチェックを導入しているわけではないから
これも嬉しいサービス。体感による自己申告や肌タイプと実際の肌状態が違うことは
よくあることです。オイリー肌だと思っていたら水分不足による油分過多だったとかね。

眦膕哀灰好瓮謄ックカウンターがオススメ

もちろん、結果や好みに合わせて肌に合うコスメをオススメしてくれるのも眦膕阿
コスメティックアドバイザー。それなら遠慮せず質問や好みが伝えられそうです。

その結果、商品を「欲しい」と思うなら、その場でのお買い上げも出来るとのこと。
いちいちそのカウンターに行かなくても買える、というのも魅力のひとつでは?
購入を検討したい場合は、サンプルももらえます。

カルテの保管も可能な眦膕哀灰好瓮謄ックカウンター

眦膕阿離灰好瓮謄ックカウンターとして、カルテ保管もしてくれるそうなので。
定期的な肌状態の確認や季節によってコスメを変える際に利用しても良さそう。
聞けば、リピーターさんの利用も多いのだとか。
ブランドにとらわれずコスメの相談が出来るのは、心強いサービスのはず!

タカシマヤ コスメティックフェスティバル開催中

現在は、2017春 タカシマヤ コスメティックフェスティバルが開催中。
(2017年2月18日〜3月14日 タカシマヤ各店にて)
ワタシは百貨店が季節ごとに作るコスメティックマガジンが好きです。
各ブランドの新作、イチオシ、全体的なトレンドが解るだけでなく、
写真の撮り方も勉強になるなと思って見ちゃう。

今期の眦膕阿離瓮ぅテーマは「色を楽しむ“旬”のパステルメイク」ということ。
百貨店のバイヤーさんって「目利き」なイメージだから、
そんなコスメの情報を集約させたコスメティックカウンターは信頼出来そうです。

日本橋眦膕哀灰好瓮侫蹈

ブランドのコスメカウンターだと薦められるままに買ってしまいそう。
断るのがニガテだから、あの空気に耐えられない。。。
いろいろ見て回って検討するのは疲れるし、忙しくて難しい。
男性にはコスメカウンターの雰囲気が気恥ずかしく感じる。
若くて使える予算が少ないから、高価なコスメを薦められたらどうしよう。

そんなひとは、眦膕阿離灰好瓮謄ックカウンターを利用しない手はありません。
もちろん、コスメが大好きで、ブランドの枠を超えた比較検討をしたいひともね。

眦膕阿離灰好瓮謄ックカウンターの利用は無料。
予約優先ですが、空いていれば当日でもその場で利用可能とのことでした。
「何かコスメが欲しいな」そんな風に漠然とした思いを持って
眦膕阿離灰好瓮侫蹈△鯔れたら一番に立ち寄ったらいい場所かも?!

予約はこちら→03-3246-2166(直通電話)

※通常、百貨店内は撮影禁止ですが、今回は取材として許可を得て、撮影・掲載しています。



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プロフィール
MIKI
「ウーマニア」は、WOMANとMANIAをたした造語です。このブログに書いていることは、ワタシの個人的な感想や価値観に基づいています。また、税率、価格表記、商品情報などに関しては掲載日現在のものに由来していますのでご注意ください。許可の無いサイト内のコンテンツの引用・転載は禁止します。


  





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