美容小物・メイク道具 | WOMANIA
2017.06.23 Friday 12:19

メイクアップレボリューションの歯ブラシ型チークブラシの仕上がりがスゴイ

メイクアップレボリューション 歯ブラシ型ブラシ 感想

ブランド:メイクアップレボリューション
価格:¥2,800(税抜)

メイクアップレボリューションの歯ブラシ型ブラシ「プレシジョンブラシ」の
ファンデーションブラシ(オーバル フェイス)が良かったので、追加投入。
▶プレシジョンブラシ オーバルフェイスの記事はこちら

写真は左からオーバル シェイプ、オーバル チーク、フラット アイ、オーバル アイ
簡単に言うと、ハイライト&シェーディング、コンシーラー用ブラシ、
チークブラシ、アイシャドウブラシ2種類といった感じです。

メイクアップレボリューションのプレシジョンブラシは全8種類。
一般的な「歯ブラシ型ブラシ」に近いスタイルなのは、そのうち4種類かな。
いずれも、商品名に「オーバル」と入っているものです。
オーバルは、卵形や長円、楕円という意味。

メイクアップレボリューション 歯ブラシ型ブラシ オーバル 4種類 違い

左からフェイス、チーク、シェイプ、アイです。
フェイスは他より丸みがある毛のカットだし、アイはやや先細りのシェイプ。

使うと、それぞれに使い勝手が考えられているなと感じますが、
その中でも、チークブラシが、かなり良くて軽く感動したので詳しくご紹介します。

メイクアップレボリューション 歯ブラシ型ブラシ オーバル チークブラシ 感想

プレシジョンブラシ オーバル チーク」は、基本、ファンデーションブラシである
フェイスの小さい版といったところ。グリップが長いので余計なチカラがかかりません。

歯ブラシ型ブラシの特徴のひとつである、密集したやわらかい毛による
ベルベットのような肌あたりも健在です。毛が丸みを帯びたデザインに
整えられているため、サイズよりも肌への接地面は少なく、自然な仕上がりに。

メイクアップレボリューション 歯ブラシ型チークブラシ HABAのチークと

ワタシは、このブラシをHABAの「ナチュラルカラーチーク」で使っています。
粉含みがよく、軽いチカラで、しっかりとブラシにチークが取れました。

これを肌にのせると。。。

メイクアップレボリューション 歯ブラシ型チークブラシ ふわっと入れられる

テクニック要らずで、ふわっと自然な感じに入れられる!!!

そのぼかし具合は、歯ブラシ型ブラシならではの仕上がりではないかと思います。
ワタシ的には、これまで使ったどんなチークブラシよりも好みな仕上がりでした。

さらに、ファンデーションブラシでも感じた自然なツヤ感と毛穴レスも感じられ。

メイクアップレボリューション 歯ブラシ型チークブラシ 毛穴が消える

ブラシを変えただけで、これほどまでに仕上がりが違うのかと感心してしまいます。
肌のアラを拾わない色のり。

薄づきだと感じていたチークは、重ねて発色を調節することも可能です。
重ねても厚ぼったくならず、色だけを調整することが出来るんだよね。

コレは、久しぶりに「違いがわかるメイクブラシ」に出会ったと実感すると共に、
持っておきたい1本だ!と思いました。かなりオススメです。

メイクアップレボリューション 歯ブラシ型メイクブラシ 口コミ 感想

最初、せっかく歯ブラシ型のファンデーションブラシで仕上げたならば、
チークブラシも歯ブラシ型にするべきじゃない?と思ってしまったワタシ。
ファンデーションは別で仕上げても、チークはコレが定番になってきたから
結果的には、チークブラシの方が使用頻度が高くなっています。

元々好きなアイシャドウブラシも、特徴的で面白そう、使ってみたいと思い
手を出していたら、結果的にプレシジョンブラシをコンプリート。
ブラシスキーにはたまらない、「違い」がいろいろあって面白いです。

購入はこちら→メイクアップレボリューション公式オンラインショップ

MAKE UP REVOLUTION(メイクアップレボリューション)


 関 連 記 事 

・メイクアップレボリューションで噂の歯ブラシ型メイクブラシデビュー!

・優しさ×美容効果 HABA「ナチュラルカラーチーク フレッシュコーラル」

・エシカルメイクブラシ SHAQUDA「アイディファイナーブラッシュ」

・2015年はメイクアップフォーエバー「ブラシクレンザー」で簡単お手入れ

・指のようなブラシ メイクアップフォーエバー「フィンガーブラシ 102」




ブログパーツ 
 スポンサーリンク


2017.04.26 Wednesday 13:09

メイクアップレボリューションで噂の歯ブラシ型メイクブラシデビュー!

メイクアップレボリューション 歯ブラシ型ブラシ 口コミ レビュー

ブランド:メイクアップレボリューション
価格:オーバル フェイス ¥2,800(税抜)/ ブレンディング アイ ¥1,400(税抜)
2017年3月8日発売

少し前、コスメトレンドに敏感な友人から「歯ブラシ型ブラシって知ってます?
と聞かれました。メイクブラシが大好きなワタシですが、知らなかった。。。
でも、その後、聞いて知ったから目につくのか、本格的に流行りはじめたのか
やたらと歯ブラシ型ブラシが流行っている感じ。

歯ブラシ型メイクブラシは、日テレの「解決!ナイナイアンサー」でピカ子さんが
毛穴が消えるブラシ」として紹介して、火がついたようです。
しっかり毛穴やシミを隠せるのに、すっぴんのような肌が作れると話題なのだそう。

ということで、教えてくれた友人のオススメであるメイクアップレボリューションの
「プレシジョンブラシ」から、オーバル フェイスラウンド ブレンディング アイ
使ってみました。要は、ファンデーションブラシとアイシャドウブラシです。

メイクアップレボリューション プレシジョンブラシ オーバル フェイス 口コミ ブログ

「プレシジョンブラシ オーバル フェイス」のこの形が、歯ブラシ型ブラシと
呼ばれるもの。ワタシには、歯ブラシというよりボディブラシの形に見えますが、
まぁ、歯ブラシって言った方が判りやすいよね。

普通のメイクブラシのように柄の先に毛が続くのではなく、グリップの片側が
ブラシになっていることで、チカラの伝わり具合が違うのでは?と思います。

メイクアップレボリューション プレシジョンブラシ オーバル フェイス 毛の密度

ブラシの毛の密度も歯ブラシ型ブラシの特徴のひとつ。
メイクアップレボリューションの「プレシジョンブラシ」も、やわらかい毛が密集し、
ベルベットのような肌あたりです。これは、うっとりするような感触!

メイクアップレボリューション プレシジョンブラシ オーバル フェイス カーブ

横から見るとカーブがかかっているのが判ります。
このカーブによって肌への接地面も違うもよう。

実際に、パウダーファンデーションをこのブラシでつけてみました。
カーブがあるので、ブラシ全面にファンデーションを取ることは出来ません。
どうしても、中央の部分が中心になってしまいます。

メイクアップレボリューション 歯ブラシ型ブラシ パウダーファンデーション

でも、これも「すっぴんのような肌」に一役かってくれているみたいで。
簡単に言うと、「塗る」「広げる」「磨く」が一度に出来てしまう感じ。
どこにファンデーションをつけたか判らないほどなのに、すっぴんとは違う
ナチュラルな仕上がりです。磨き塗りのような独特の自然なツヤもアリ

ワタシは、ツヤとテカリの境界線がよく解らず、ツヤ感のある仕上がりが
好みではなかったのですが、このブラシを使ってみて、それが理解できました。

メイクアップレボリューション プレシジョンブラシ ラウンド ブレンディング アイ 口コミ ブログ

「プレシジョンブラシ ラウンド ブレンディング アイ」は、
毛足が長く、毛先が丸く整えられているのが特徴
アイシャドウブラシでこのようなタイプって珍しいんじゃないかな。

メイクアップレボリューション 歯ブラシ型ブラシ アイシャドウブラシ ブログ

歯ブラシ型ブラシの密集した毛と肌あたり、角度のついたグリップはそのままです。
グリップが長く角度があることで、強いチカラが伝わらないもよう。
目元は面積が狭く、デリケートなため、よりそれを実感しました。

貧乏くさい話ですが、このブラシ、なくなりかけのアイシャドウを取るのに
ピッタリ!中心部は底が見えたアイシャドウの周囲って、上手に取れないよね?

メイクアップレボリューション 歯ブラシ型ブラシ アイシャドウブラシ ブログ

他にもアイシャドウは持っているわけだけれど、気に入っているものほど
使いたいわけで。。。このブラシだと、角に入りやすく、このような状態でも
ブラシに粉を含ませることが出来ます。

このブラシを使うとアイシャドウが均一でピタッとつく印象です。
パール感のあるアイシャドウは、より美しいツヤが出るし、
マットなアイシャドウは、部分的に粉が多くのるようなムラが出ません。

色のりは一般的なアイシャドウブラシに比べると、少し劣る気がするけれど、
重ねてもキレイに仕上がるので、加減がしやすいブラシだと思います。

メイクアップレボリューション 歯ブラシ型ブラシ クチコミ レビュー

ワタシは、メイクブラシが好きで、いろんなブラシを使ってみましたが。
ここまで特徴的で、仕上がりの違いが判るブラシは、はじめてかも?
価格もブラシの中ではお手頃だと思うので、他も揃えたくなります。
次は、歯ブラシ型ブラシの形をよりそのままに小さくした、
「プレシジョンブラシ オーバル アイ」が欲しいかな。面で均一に塗れそう。

メイクアップレボリューションは、公式オンラインショップのほか、
メイクアップソリューション、MS・Style、Urban Comfortなどで購入出来ます。

購入はこちら→メイクアップレボリューション公式オンラインショップ

MAKE UP REVOLUTION(メイクアップレボリューション)


ブログパーツ 
 スポンサーリンク


2016.10.26 Wednesday 11:52

ありそうでなかった発想!2本の口紅を1本にする「リップホルダー」

PLAYLIST リップホルダー

ブランド:PLAYLIST(プレイリスト)
価格:¥600(税抜)
2016年9月21日発売

資生堂の新ブランド PLAYLIST(プレイリスト)がリリースされたとき、
そのラインナップの中でワタシが気になったのが「リップホルダー」。
口紅がレフィルとケースに分かれているのかな?
そのケースを「リップホルダー」と呼んでいるのかな?とも思ったのですが、
どうやら、違うもののようです。

リップホルダーという名の筒

プレイリストの「リップホルダー」は、見た感じただの筒。
詳しく見ても、どう見ても、ただの筒(笑)

この筒をどうやって使うかというと!

プレイリストの口紅2本を1本にまとめるために使います。

両サイドから口紅を入れます

ホルダーの両側から口紅「インスタントリップコンプリート」を差し込めばOK。
「インスタントリップコンプリート」に付いていたキャップは使いません。
要はホルダーがキャップ代わりになってくれるというわけ。

プレイリスト口紅サイズ比較

プレイリストの口紅は、元々サイズが小さめ。
繰り出す前の状態だと単三乾電池くらいの高さです。

2本で1本分

「リップホルダー」を使って2本を1本にまとめた状態で、マスカラ1本分くらいかな。
小さい口紅がごちゃごちゃするより、すっきりと保管できます。
ワタシはこの「リップホルダー」が使いたくて、口紅が2本欲しくなったという。

もちろん、口紅が1本の場合は、反対側が抜けているので何の意味もありませんが。。。
プレイリストの口紅を2本手に入れた瞬間、役に立つアイテムです。

プレイリストは、資生堂のヘア&メーキャップアーティストの
経験や知識から生まれたブランド。たしかに、この「リップホルダー」は、
たくさんのアイテムを扱うメーキャップアーティストならではの発想だと思います。
アイディア商品が大好きなワタシのツボでした。

購入はこちら→PLAYLIST(プレイリスト)



 関 連 記 事 

・資生堂新ブランドPLAYLIST(プレイリスト)のスキンケアを使ってみた

・資生堂のビューラー「アイラッシュカーラー 213」が人気な理由

・資生堂 メーキャップ「パーフェクトルージュ」RD732

・マキアージュ 「エッセンスグラマールージュ」 PK397

・ブラシ一体型なじみチーク マキアージュ 「トゥルーチーク」




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2016.10.12 Wednesday 22:54

1枚で全身!肌ケア発想のタオル 東京西川「fuwapple(フワップル)」

東京西川の今治タオル「fuwapple(フワップル)」

ブランド:東京西川
価格:¥1,500(税抜)
2016年9月下旬発売

東京西川のオーダーメイド枕を作りにPILLOWY cafeに行ったとき、
吸水性が高く、洗うたびふっくらする「ムースパフ」というタオルに出会いました。
以来、機能性とデザイン性が両立された東京西川のタオルのトリコです。

そんな東京西川から9月下旬に新しいタオル「fuwapple(フワップル)」が
発売されました。タオルソムリエが“肌ケア”に着目して作ったシリーズです。

東京西川の今治タオル「fuwapple(フワップル)」は、スキンケアの基本である
「ゴシゴシしない」について考えられ、工夫されたタオル。
パイル部分を凹凸状に織り上げることで、肌に接する部分が通常のパイルタオルの
半分になるのだとか。にも関わらず、優れた吸水性のおかげで、肌に軽くあてるだけで
水分を吸収してくれるのだそう。フワフワの泡のような肌触りを目指しています。
肌あたりは、ふっくらフワフワのクリーミーホイップ、しっとりなめらかの
シルキーホイップ、もっちりはずむマシュマロホイップの3タイプ。

ワタシは、クリーミホイップを使ってみました。

東京西川の今治タオル「fuwapple(フワップル)」

触れた瞬間から、ふわっとした弾力と肌触りが実感出来るタオル。
地味にすごいと思ったのが、タグを止めてあるピンです。
通常はハサミでカットする透明のタグピンが多いと思うのですが、
これは、ハサミ要らずのプラスチック製安全ピンのようなもの。
簡単に外せるだけでなく、うっかり糸を引っ掛けたり、タオルに傷をつけたり
しないような心遣いが感じられます。このプラ製安全ピン、はじめて見ました!

ふわふわのタオルです

一般的なタオルと比べてもこの厚み。ふわふわなことが判ります。

ワタシが今回使ったのは、ロングフェイスタオルという少し長いタオル。
東京西川の通常のフェイスタオルが、35cm×75cmなのに対して
ロングフェイスタオルは、35cm×90cmと長いのです。

ロングフェイスタオル

これを使えば、顔や髪だけでなく全身をこのタオル1本で拭けました!
しかも凹凸のおかげか、タオルがぐっしょり濡れた感じがしない。。。
これって、ジムやプールなどバスタオルが必要だけれど、荷物は増やしたくない
というときにも良いのでは?この吸水性とサイズ、かなりの実力派です。

もちろん、やさしく「おさえるだけ」で水分を吸収させることが出来ました。
そして、ふわっとした肌触りも気持ちがよく、顔をうずめたくなるもの。
顔を「ゴシゴシ拭いてはいけない」というアタマでの理解はあっても、
吸水性が弱いと拭き取りたくなるものですが、これは気持ち良い使い心地も
相まって、「おさえたくなる」仕様になっています。

頭に巻いても余裕なタオル

さらに、大きめなので、頭に巻いても余裕があり、外れることがありません。
吸水性も高いので、お風呂上りのお供として重宝しています。

タオルでの刺激は、肌トラブルの原因にもなるもの。
ある夏、突然、カラダに接触性皮膚炎を発症したときのワタシは
衣類や下着はもちろん、タオルの素材や使い方にもとても気を使いました。

肌状態や気分によって化粧品を変えるように、毎日使うタオルも気分、シーン、
肌状態など、心や肌の状態に合わせて選び方や使い方を変えることを
「タオル美容」と呼ぶそうです。あのときのワタシに劇的な治療法はなくて
結局、タオルや衣類の選び方、使い方で、ケアしたんだよね。

そのことがきっかけで、今でもタオル選びにはこだわっています。
fuwapple(フワップル)は、そんなワタシにありがたい存在。
肌にやさしいだけでなく、機能性、サイズ感も含めて気に入りました。
タオル美容を心がけるべく、用途別にタオルを使い分けようとしても、
結局忘れちゃうというワタシは、このロングフェイスタオル1本で
全身OKなところに大満足です。お風呂あがりのタオル美容はコレにしたい!

東京西川の今治タオル「fuwapple(フワップル)」


 関 連 記 事 

・PILLOWY cafe Luxeでオーダーメイド枕「メイクアップピロー」を

・カズを夢中にさせたマットレス 東京西川 「エアー」




ブログパーツ ※東京西川様に商品をいただき、モニターに参加しています
 スポンサーリンク


2016.09.18 Sunday 20:24

携帯に便利!新・アナスイ パウダーブラッシュ&アイカラーブラッシュ

アナスイ パウダーブラッシュ&アイカラーブラッシュ

ブランド:ANNA SUI(アナスイ)
価格:
パウダーブラッシュ ¥3,000(税抜)
アイカラーブラッシュ ¥2,100(税抜)
2016年7月27日発売

最近、なんとなく雰囲気が変わったなーと感じていたアナスイ。
カウンターの前を通るたび気になっていたのですが、
ようやくちょっとゆっくりチェックしに行くことが出来ました。

アナスイは、7月27日に発売された2016年秋コレクションからリニューアル。
黒にヴィンテージ感のある鮮やかな花柄や、ゴールドを取り入れた
アンティーク調のデザインを取り入れて、より世界観が深まったようです。

そんな中、ワタシがヒトメボレしたのはブラシ!
携帯にも使える考えられた仕様に魅かれました。

アナスイ アイカラーブラッシュ

アイカラーブラッシュ」は、スライド式の繰り出しタイプです。
このタイプのアイシャドウブラシが、携帯用になっているって珍しくない?
キャップを外し、ボディの★をスライドすると毛が出てきます。

携帯にも便利なアイシャドウブラシ

ワタシはいつもブラシとチップを使ってアイメイクをしています。
チップはアイシャドウパレットに付いているものを使いますが、
ブラシはセットされていなかったり、短くて使いにくかったり。
家にはいろんなブラシを使ってメイクをしています。
でも、旅行のときなどに使える、思うような携帯ブラシがなかったの。
なので、見た瞬間「コレだ!」と思いました。

長さもそこそこあります

家で使っているアイシャドウブラシと比べても、そこそこの長さがあります。
これなら、ストレスなくメイクできそう。

さらに、チークなどを入れる「パウダーブラッシュ」も買いました。

アナスイ パウダーブラッシュ

チーク用の携帯用ブラシは熊野筆センターで買ったものを持っているけれど。
アナスイの方がよりコンパクトです。

口紅とあまり変わらないサイズ

右側は一般的なサイズの口紅。
口紅より少し多いサイズでチークブラシが持ち歩けるってスゴイ!
しかもデザインがステキ☆と喜んで買ってしまいました。

回転式繰り出しタイプ

この「パウダーブラッシュ」は、口紅のように回転式で繰り出します。
これまでワタシが知っていた携帯用の大きめブラシは、
毛の部分を筒が覆うスライド式だったので、ここも違うポイント。
どちらが良いのかは、使い続けないと判らないけれど、便利そうです。

ブラシ大好き!

実際にカウンターでも、軽くチークやパウダー、アイシャドウを使わせて
もらいました。いずれもやわらかく、肌あたりが良い毛質です。
特に「パウダーブラッシュ」は、密度が濃く、しっとりした感触。
やや小ぶりで、毛足が長いため、発色や位置をコントロールしやすい印象です。

携帯しやすいステキなブラシ

ちなみに、いずれもキャップにはチェーンが付いています。
引き輪も付いていて、今回発売されたパレットのチェーンホルダーパーツに
繋げることが可能。要はジルのチークみたいに出来るというわけです。
引き輪の下のマルカンを使えば、いくつものブラシをジャラジャラ付ける
ことも出来るみたい。ちょっと邪魔だけれど、可愛いよね。
ワタシが購入した2種以外に「リップブラッシュ」も売っていました。

今回は我慢しましたが、リニューアルの目玉であるカスタマイズ式メイクパレットも
ちょっと欲しいなと思ってしまっているワタシ。好きなアイ&フェースカラー、
リップ&フェースカラーから好きなものをマグネットでセット出来るタイプです。
そのうち見に行って買っちゃうかも?

ブログパーツ
 スポンサーリンク


| 1/14PAGES | >>

スポンサーリンク
プロフィール
MIKI
「ウーマニア」は、WOMANとMANIAをたした造語です。このブログに書いていることは、ワタシの個人的な感想や価値観に基づいています。また、税率、価格表記、商品情報などに関しては掲載日現在のものに由来していますのでご注意ください。許可の無いサイト内のコンテンツの引用・転載は禁止します。


  


にほんブログ村 美容ブログへ  

   

カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


















本音で語る恋愛マガジン Lips



  • ジカハイ
    みっきー (05/02)
  • 初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリ」でゴルフはじめました
    みっきー (05/02)
  • 入れるだけで水が変わる「翡翠マグ」
    青雲舎 (05/01)
  • ジカハイ
    forget-me-not (04/12)
  • 初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリ」でゴルフはじめました
    ゆきち (04/11)
  • キールズ「ミッドナイトボタニカル クレンジングオイル」のスキンケア効果
    みっきー (04/09)
  • キールズ「ミッドナイトボタニカル クレンジングオイル」のスキンケア効果
    aya_k (04/08)
  • バースデーギフトにオーダーメイドパワーストーンブレス
    みっきー (03/08)
  • バースデーギフトにオーダーメイドパワーストーンブレス
    ゆきち (03/01)
  • 深型フライパンってこんなに便利だったの?!「レミパンプラス」レビュー
    みっきー (02/13)



もっと見たいひとはコチラ ブログパーツ
▼ COSMETICS
▼ FASHION
▼ DEPARTMENT STORE
▼ SHOPPING
▼ FOOD
▼ SERVICE


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



ブログでクチコミ B-Promotion

ブログタイムズ

qrcode

others