リップケア | WOMANIA
2017.10.16 Monday 22:36

日本初上陸!イギリス発PURPLE TREE(パープルツリー)のマルチバーム

PURPLE TREE(パープルツリー)マルチバーム ポメグラネート 口コミ ブログ

ブランド:PURPLE TREE(パープルツリー)
価格:25mL ¥680(税抜)
2017年10月1日発売

2016年にイギリスで誕生した、PURPLE TREE(パープルツリー)
誕生から1年足らずで世界20ヶ国で販売されているそうです。
そのパープルツリーが10月1日に日本にも上陸しました。

パープルツリーのメインアイテムはマルチバーム
本国では「MIRACLE BALM」と呼ばれ、リップはもちろん、ハンド&ネイル、
毛先や眉毛、かかとやつま先など、乾燥やカサつきが気になるパーツのケアに
使えるそう。サイズ感的には、大きめのリップバームといった感じです。

パープルツリーのマルチバームは、5種展開。

・アロエ(緑):肌に潤いを与えます。乾燥、ひび割れ、荒れた唇と肌に最適。
・ココナッツ(白):抗酸化作用が高いビタミンEを含み、高い保湿力があります。
・パパイヤ(黄):パパイン酵素が自然に角質を除去します。
・シアバター(アイボリー):高水準の脂肪酸が肌を保護します。
・ピンク(ポメグラネート):ビタミン、ミネラルを豊富に含み、保湿、抗炎症効果が。


ワタシは、ピンクのポメグラネートを使ってみました。
ポメグラネートとは、ザクロのこと。

PURPLE TREE(パープルツリー)マルチバーム 購入 店舗

チューブタイプのパッケージから出てくるのは、しっかりした印象のバーム
チューブを押すチカラ加減で、出す量を調整できます。

伸ばし広げるとふわっとしたザクロの甘い香りが広がりました。
そして、しっかりしたテクスチャーからは、想像できないほど、滑らかに伸びます

PURPLE TREE(パープルツリー)マルチバーム ベタベタしない

バームはピンク色をしていますが、のばせば色はつきません。
するっと伸びたバームは、べたつきを感じさせず、比較的さらっとした仕上がり

最初、こんなしっかりしたバームを肌に塗るとかベタベタしそう、
リップくらいしか無理じゃない?と思っていたのですが、
コレなら乾燥が気になるリップ以外のパーツにも使えると納得しました。
それくらい滑らかでしっとりした仕上がり。

コレを試しにリップに塗って寝てみましたら。
一晩で唇がするんと滑らかになってビックリ!
唇はターンオーバーが早いから、比較的効果実感も早いって言うけどね。
トリートメント効果もしっかりあるよう。
なじみが良くクセがないテクスチャーだから、口紅下地としても活躍してくれます。

パープルツリーのマルチバームは、680円だと思えないほど。
この価格帯の中の保湿バームの中では、飛び抜けているんじゃないかな。
正直、それほど期待していなかったので、その効果実感には驚かされました。

パープルツリーのマルチバームはプラザ、ロフトを中心に販売されています。

ブログパーツ
 スポンサーリンク


2017.10.04 Wednesday 23:40

ついに名前入りドゥ・ラ・メール「ザ・リップバーム」を手に入れた

口紅刻印 サービス ドゥラメール「ザ・リップバーム」プレゼント

ブランド:DE LA MER (ドゥ・ラ・メール)
価格:9g ¥6,000(税抜)

もらったら嬉しいけれど、自分では買わないコスメを教えて」と聞かれたので
以前から迷っていたドゥ・ラ・メールの「ザ・リップバーム」と答えてみました。
コレ、公式オンラインで購入すると、キャップに刻印してくれるのです。
▶ドゥ・ラ・メール エングレービング(名入れ)サービスの詳細はこちら

もはや口紅刻印マニアと化しているワタシとしては、もちろんコレも欲しい。
でも、リップバームに6,000円は悩ましいなぁと悩んでいたわけです。
口紅だったらまだしもリップバームですよ!
そりゃ「もらったら嬉しいけれど、自分では買わない」で思いつくというもの。

ドゥ・ラ・メール「ザ・リップバーム」を誕生日プレゼントに

そうしたら、なんと!
誕生日にドゥ・ラ・メールのボックスがやってきました!
もちろん、中味は名前入りの「ザ・リップバーム」です。

ドゥラメール リップバーム 口コミ 効果 感想

ドゥ・ラ・メールの「ザ・リップバーム」は、海藻などを使った独自の保湿成分
ミラクル ブロスが配合されているそう。天然の海藻、植物エキス、カロチン、
マグネシウムなどを低温、低圧バイオ発酵させて抽出したエッセンス

トリートメント効果をもたらしてくれるようです。

ドゥラメール リップバーム テクスチャー

見た目、ちょっとかためなのかな?と思うような印象のリップバームですが。
スパチュラを入れると、想像以上にやわらかいことに驚かされます。
これなら、指でもとれると思う。
たまに、かた過ぎて指だと「何もついてこないんですけど?」みたいな
リップバームってあるよね?

ただ、ドゥ・ラ・メールはクリームも室温にテクスチャーによって左右されるので、
コレもこれから寒くなると、少しかためになるのかもしれません。
ワタシは、ジャーポットタイプのリップバームは、スパチュラかリップブラシで
使うので、「とれない」なんてことはないと思うけれど。

ドゥラメール リップバーム 使用感

唇にのせると、とろけるように、なめらかにのびました
バニラとミントのフレーバーは、ディオールの「リップ マキシマイザー」にも
似ているよう。簡単に表現すると、チョコミントっぽい感じです(笑)

ミントの清涼感は感じるけれど、スースーするほどでもなし。
べたつきや重さもなく、なじみが良いので口紅下地としても使えます。

唇はターンオーバーが早い部分なので、リップケアアイテムは、
比較的効果を感じやすいと思うけれど、コレに関しては驚くほどの速攻性は
感じられず。使い続けるにつれ、徐々にコンディションが良くなるみたいです。

そして、最大の目的である刻印。
ドゥ・ラ・メールの刻印は、アルファベットのみで最大8文字です。
書体は、エレガントな印象の筆記体風。

名前入りリップ刻印サービス DE LA MER

しっかり刻印は入っていますが、ドゥ・ラ・メールのロゴの印象もあり、
それほど「名前、どーん!」な雰囲気ではないと思います。
これまでの口紅刻印とは違う感じで嬉しくなりました!
(正確には口紅じゃないけれどネ。)

ドゥ・ラ・メールといえば、「クレーム ドゥ・ラ・メール」が有名だけれど。
あちらは、お値段もそこそこするし、スキンケアの好みにも左右されるところ。
(ワタシは好きです)
刻印入りの「ザ・リップバーム」は、そのドゥ・ラ・メールのブランドイメージ
そのままに手軽に使えるアイテムだと思います。名前入りの特別感もあるしネ。
まさに、贈りものにピッタリなアイテムのはず。
聞かれたとき、コレが思い浮んで良かった〜。

公式オンラインでの購入はこちら→ザ・リップバーム


 関 連 記 事 

・DE LA MER (ドゥ・ラ・メール) 「クレーム ドゥ・ラ・メール」の良さを実感

・はじめてのDE LA MER (ドゥ・ラ・メール)「クレーム ドゥ・ラ・メール」

・2011年2月4日全国発売 ドゥ・ラ・メール 「ザ・ラディアント セラム」

・口紅刻印が好き過ぎて 各ブランドのルージュネーミングサービスまとめ

・ジルスチュアートの口紅にも刻印!「リップブロッサム」に名前を入れてみた




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2017.04.04 Tuesday 23:38

関西土産に!リラックマ×阪急電車コラボ「エテュセ リップエッセンスa」

リラックマ×阪急電車コラボデザイン「エテュセ リップエッセンスa」購入 ブログ

ブランド:エテュセ
価格:10g ¥1,200(税抜)
※数量限定発売

先日、名古屋の帰りに神戸に立ち寄りました。
3月15日から発売されている阪急電車の「Hankyu Densha」桜シリーズ
買おうと、カラーフィールドさんちか店に行ったら、お目当てのものは売り切れ。
かわりに、リラックマ×阪急電車コラボデザインの「エテュセ リップエッセンスa
を見つけました。何これ?!めっちゃ可愛い!と、即決で購入。

コスメ・雑貨ショップ「カラーフィールド」関西12店舗・九州1店舗、
クレデュプレ梅田店だけの限定販売のため、関東では手に入りません。
JR東日本グループがシャンドエルブを展開しているような感じで、
カラーフィールドは阪急グループが展開しています。

リラックマ×阪急電車コラボデザイン「エテュセ リップエッセンスa」カラーフィールド さんちか店で購入

リラックマ×阪急電車コラボデザインは、どうやらカラーフィールド20周年記念
として発売されたもよう。パッケージには、カラーフィールドの20周年ロゴも
入っていました。「あしたのキレイへ出発!」って電鉄会社らしさもあって、いいよね。

リラックマ×阪急電車コラボデザイン「エテュセ リップエッセンスa」レビュー ブログ

リラックマ×阪急電車コラボデザインの「エテュセ リップエッセンスa」は、
駅長リラックマデザインと阪急電車デザインの2種類があったようです。
ワタシが購入したのは、駅長リラックマデザイン
ポップで見た限りは阪急電車デザインの方が可愛かったけれど、完売でした。
今ごろになって、駅長リラックマデザインだけでも買えて良かった!

リラックマ×阪急電車コラボデザイン「エテュセ リップエッセンスa」駅長リラックマデザイン

駅長リラックマデザインでも、裏側には阪急電車に乗ったリラックマが。
文字やキャップの色も阪急の「あずき色」なところにこだわりを感じます。
やっぱり阪急電車といえば、この色!

もちろん、中味は人気のグロス美容液「エテュセ リップエッセンスa」。

リラックマ×阪急電車コラボデザイン「エテュセ リップエッセンスa」トリートメント

1本でくちびる美容液+グロス効果+UVケアの役割を果たしてくれます。
SPF18・PA++なので、基本のリップUVケアとして使いたい一品。
グロスより、唇表面でのねちねち感、うるうる感が少なく、
なじみが良いので、ワタシは口紅下地としても好きです。
安定のロングセラーアイテム。
コラボデザインでも定番と価格が同じところも嬉しいです!

関西限定 カラーフィールドで購入した阪急電車グッズ

カラーフィールドでは、このリラックマ×阪急電車のリップエッセンス以外に
桜シリーズのマスキングテープとミニレターセットも買ってみました。
阪急電車に乗って王子動物園に桜を見に行ったことを思い出すなー。

友だちにお土産に渡したら「もったいなくて使えない」って喜んでくれました。
関東にいると関東限定ばかりが目に付くけれど。
関西限定もステキ!
リラックマ好きにもたまらないコラボのご紹介でした。


 関 連 記 事 

・今年も発売!エテュセ 「リップエッセンス(ディープモイスト)」 数量限定

・エテュセ×ROSE BUD 限定リップベース 「リップエッセンス(スティック)」

・1本でペンシル&パウダー エテュセ「チップオンアイブロー」

・お気に入りBBクリームの美白版 エテュセ 「BBミネラルホワイト」

・メイクも落とせる泡盛りエステ洗顔 エテュセ 「フォーミーリッチムース」




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2017.01.23 Monday 23:01

リップ以上口紅未満 キールズ「バタースティック リップ トリートメント」

キールズ「バタースティック リップ トリートメント」

ブランド:キールズ
価格:各4g ¥1,900(税抜)
2017年2月10日発売

2月10日にキールズから「バタースティック リップ トリートメント」が
発売されます。(新商品発表会の記事はこちら→
発表会のお土産として2色をいただいたので、早速、使ってみました。

「バタースティック リップ トリートメント」は、オリジナル(無色)、
ヌード SPF25、ローズ SPF25、ベリー SPF25、オリジナル(無色)SPF25の5種展開。
いずれも、レモンバターやココナッツオイルが使われたリップクリームです。
レモンバターが高い保湿効果を発揮し、ココナッツオイルの含まれるビタミンEが
血行を促進してくれるのだそう。個人的には、無色のSPF入りが唇のUVケアに良さげ!
と思ったのですが、お土産に灰っていたのは、ローズとベリーでした。

キールズ 色つきリップ ベリー

今回、キールズが追求したのは、本来の唇の色となじんで、自然に華やかに見える
“血色感”ということ。そういった意味では、色付きがメインアイテムのようです。

唇と血色のメカニズムを徹底的に考えて作られた3色のカラーは、
スティックで見ると、ギョッとするほど濃い印象。

キールズ 大人のリップクリーム ローズ

でも、実際に使ってみると、本当に唇の色となじんで絶妙な色味に仕上がります。

太めのスティックは、唇全体をしっかりカバーしてくれるような塗り心地。
唇にぴったりフィットし、滑らかに整えてくれるようです。

キールズ リップトリートメントをつけたところ

ベリー、ローズ共に、派手な印象ではなく、自然な雰囲気に仕上がります。
ノーメイクの唇と比べても、ふっくらと見せてくれるよう。

ぐりぐりと重ね塗りをすれば、発色が濃くなりますが、それでも口紅とは違う印象です。
学生のころに使っていた、「色つきリップ」とは異なる感じ。
コレは、リップクリーム以上口紅未満のオトナのリップクリームと言ってもいいかも?

キールズ バタースティック リップはオトナのリップ

このリップトリートメントは、ノーメイクだと顔色が悪く見えてしまう、
でも近所に行くのにばっちりメイクやはっきりした口紅は不自然な気がする。。。
といったとき、リップクリーム感覚で血色感を演出できるアイテム。
意外とワタシにはこんなシーンがあって、口紅つける?どうする?と迷っていました。
これからは、この色つきリップトリートメントを使おうと思います。
UVケアも出来るしネ。

たぶん、リリースを見ただけだったら、ワタシの場合、最初に魅かれた通り、
無色のSPF入りを手にとっていたはず。でも、色つきを使ってみたら、
「本当にオススメなのは色つき!」と思えるようになりました。
同じように思っているひとがいたら、ぜひ、色つきも使ってみて欲しいです。

色つきで唇の色を整えてから、口紅を重ねるというのも良いんじゃないかな。
また、2017年春のトレンドは、カラーレスメイクということなので、
リップメイクをこれくらいに留めておくのも、マッチした使い方だと思います。
自然なツヤ感と色は、充分に外用メイクの役割も果たしてくれるはず。

購入はこちら→バタースティック リップ トリートメント



 関 連 記 事 

・スキンケアもできるキールズ「ミッドナイトボタニカル クレンジングオイル」

・植物のパワーを吹き込む!スプレー化粧水「キールズ エッセンス ミスト」

・2016年8月5日発売 キールズ 朝用&夜用スペシャルマスクがスゴイ!

・朝用美容オイル キールズ「デイリーボタニカル コンセントレート」

・夜用美容オイル キールズ 「ミッドナイト ボタニカル コンセントレート」




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2016.10.07 Friday 10:59

口紅を邪魔しないマットな仕上がり カレン・マレル モイスチャー スティック

カレン・マレル モイスチャー スティック

ブランド:Karen Murrell(カレン・マレル)
価格:4g 2,400円(税抜)
2016年9月4日よりイセタンミラー ルミネ荻窪店で発売
2016年9月14日より順次展開

9月に日本上陸したニュージーランド発のナチュラルリップスティックブランド
Karen Murrell(カレン・マレル)。全国のイセタンミラーとカレン・マレルの
オフィシャルオンラインストアで販売しています。

新商品発表会の記事はこちら→
ニュージーランド発ナチュラルリップスティックブランド カレン・マレルが日本初上陸

カレン・マレルは、“唇に触れるものには何一つ不快なものは使いたくない”という
想いのもと、ナチュラルでありながら、つけ心地、発色、香り、カラーバリエーション
に妥協を許さない口紅を展開しています。発色が良く、絶妙な全20色のカラーが魅力。

ナチュラルリップスティックブランド カレン・マレル

その色を纏う女性像が描かれているパッケージもステキです。
ネーミングには、カラーをイメージしたエピソードや、シーンへの想いが
込められているそう。ひとつひとつが特別に思えてくるこだわりに溢れています。

その中で、ワタシのお気に入りの1本となっているのは。。。
実は、20色の中で唯一色が付かない、01 モイスチャー スティック

カレン・マレル のリップクリーム

01 モイスチャー スティックは、アボカドオイル、イブニングプリムローズオイル、
カスターオイル、ホホバ種子オイル、アーモンドオイル、シアバター、シナモン、
ローズマリーなどの保湿成分や高品質の天然由来の成分で作られています。

リップクリームや口紅下地として使えるほか、ネイルトリートメントや乾燥が
気になる部分にも使えるということ。トリートメント効果が高いため、
男性からは「これをジャータイプで発売して欲しい!」との要望もあるそうです。

このモイスチャースティック、リップクリームとしては、かなりマットな仕上がり!
フィット感が高く、浮いたような感じがしないのです。
まるで瞬時に唇そのものが滑らかになったような。。。
もちろん、するすると伸び、唇へのトリートメント感はありますが、
こってりしたリップクリームに慣れていると「あれ?」と思うほど不思議です。

これが、口紅下地として、かなり活躍!
唇を滑らかに整えてくれるので、口紅のノリはよくなるのに、
口紅そのものの仕上がりやモチの良さを邪魔しません。
つるっと口紅が下地を上滑りすることが無いのです。
ツヤ感や使用感にこだわって選んだはずの口紅が、口紅下地を使うことで、
結局、同じ仕上がりになることって多いよね?
これは、マット系の口紅でも、あまり影響しないと思います。
もちろん、リップクリームのもったり感、ねちねち感がニガテなひとにもオススメ。

ニュージーランド発のリップスティック

ちなみに、カレン・マレルのリップスティックは色無しの01も、色付きの02〜20も
ベースの成分がほとんど同じようです。大きな違いは、色を付けるための成分のみ。
ということは、02〜20の色付きもかなりトリートメント効果が高いと言えそう。
カラーでは、06 カーネーション ミストがお気に入り。
01を塗った上に06を重ねると、単品より少しツヤっとした仕上がりになります。

色付きの02〜20は、シナモンとオレンジのスパイシーな香りも魅力。
元々、シナモンもオレンジも食品だから、不自然さが感じられないという。
ワタシのように口紅の香料の香りが得意ではないひとでも受け入れやすいと思います。

リップクリームが手放せない、トリートメント効果は得たいけれど、
口紅の仕上がりが損なわれるのは悲しいと思っているひとにオススメの1本。

購入はこちら→Karen Murrell(カレン・マレル)

ブログパーツ
 スポンサーリンク


| 1/7PAGES | >>

スポンサーリンク
プロフィール
MIKI
「ウーマニア」は、WOMANとMANIAをたした造語です。このブログに書いていることは、ワタシの個人的な感想や価値観に基づいています。また、税率、価格表記、商品情報などに関しては掲載日現在のものに由来していますのでご注意ください。許可の無いサイト内のコンテンツの引用・転載は禁止します。


  





にほんブログ村 美容ブログへ  

   

カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


















本音で語る恋愛マガジン Lips





  • 「買う前に試して」がポリシー!キールズのカウンセリングを体験してみた
    aya_k (09/01)
  • 肉バル・ジビエ「アンタガタドコサ」池袋で手軽にソフトジビエメニューを
    まるい (08/22)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    みっきー (06/25)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    みっきー (06/25)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    aya_k (06/24)
  • ジカハイ
    みっきー (05/02)
  • 初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリ」でゴルフはじめました
    みっきー (05/02)
  • 入れるだけで水が変わる「翡翠マグ」
    青雲舎 (05/01)
  • ジカハイ
    forget-me-not (04/12)
  • 初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリ」でゴルフはじめました
    ゆきち (04/11)



もっと見たいひとはコチラ ブログパーツ
▼ COSMETICS
▼ FASHION
▼ DEPARTMENT STORE
▼ SHOPPING
▼ FOOD
▼ SERVICE


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



ブログでクチコミ B-Promotion

ブログタイムズ

qrcode

others