たべもの・のみもの | WOMANIA
2017.12.04 Monday 23:46

冬の朝はファンケル「本搾り青汁 こだわりポタージュ」で1食分の緑黄色野菜

ファンケル「本搾り青汁 こだわりポタージュ」口コミ レビュー

ブランド:ファンケル
価格:20g×5袋 ¥715(税抜)
数量限定発売

ダイエットプラスラボで食事指導を受けてから、朝食を摂ることを心がけています。
起きる時間が遅くなると1日2食になってしまうこともあるけれど、
最初に食べる食事だけは、ビタミン・ミネラル(野菜)、たんぱく質、炭水化物の
バランスに注意し、ダイエットプラスラボで学んだ適量を守るように。

ただ、寝坊した日や起きた時間と次の食事(ランチの約束とか)までの時間が短いと
思うように摂れないこともあります。加えて、最近は寒いので温かいものが欲しいことも。
そこで見つけたのが、ファンケル「本搾り青汁 こだわりポタージュ」
コレ、ファンケルの本搾り青汁シリーズから数量限定で発売されているみたいです。
青汁のポタージュってどうだろう?と思いつつ、試しに1箱買ってみました。

ファンケル「本搾り青汁 こだわりポタージュ」味 感想

この「本搾り青汁 こだわりポタージュ」は、1杯で1食分の緑黄色野菜量が
使われているそう。1日当たりの推奨摂取量は120g以上で、その1/3量とのこと。
本搾り青汁シリーズだから、基本の原料はケールです。
さらにじゃがいもを使っているとか。

ファンケル「本搾り青汁 こだわりポタージュ」栄養成分 カロリー 糖質量

1袋あたりのカロリーは、81kcalと低めです。
ただ、じゃがいもが使われているからか、糖質量は12gと高め。

でも、時間が無い日の置き換えとしては、気にせず摂取出来る量だと思います。
むしろ、コレで緑黄色野菜と炭水化物(糖質&食物繊維)を摂れるのなら
栄養バランス的には手っ取り早い感じ。ゆで卵でたんぱく質を足せば充分です。

ファンケル「本搾り青汁 こだわりポタージュ」作り方

粉末タイプのスープなので、150mLの熱湯で溶かすだけ
仕上げに牛乳や黒胡椒を加えても美味しいそうです。

ファンケル「本搾り青汁 こだわりポタージュ」インスタントスープ 限定

粉末は、一般的なインスタントスープと変わらない印象。
うきみとして小さめのクルトンが入っています。

ワタシは、仕上げにゾネントアの「オーガニック ミックスペッパー」をプラス。
ちょっと多い?というくらい入れると、カラダも温まるような気がします。

ファンケル「本搾り青汁 こだわりポタージュ」数量限定 美味しい?

スープ自体の味も青臭いことなんてなく
むしろ美味しいポタージュスープ!
一般的なインスタントだけでいうと、コーンスープやじゃがいもポタージュより
「本搾り青汁 こだわりポタージュ」の方が好きかもしれません。
コレは青汁がニガテなひとでも、気づかないで飲めるレベル

ファンケル「本搾り青汁 こだわりポタージュ」美味しい オススメ 口コミ

さらっとしているので、食べ応えという面での満足度は低いかもしれないけれど、
だいたいこのスープに頼るときは、時間が無いのでさらっとしている方が
飲みやすいです。「サラダの役割をする温かいもの」という面では満足出来るし。

とりあえず、栄養があってエネルギーになるものをお腹に入れるという目的を
果たしてくれる「本搾り青汁 こだわりポタージュ」

1箱買って味も確認できたし、この冬、常備していると活躍してくれそうなので、
まとめ買いすることに決めました。ダイエッターさんの朝食にオススメです。

ワタシが気に入るファンケルのドリンクや食品って限定のものが多いよね。

オンラインでの購入はこちら→ファンケルオンライン

ファンケルオンライン


 関 連 記 事 

・ダイエット中の持ち歩きドリンクに!ファンケル「カロリミット茶」

・カロリーコントロール+代謝!ファンケル「大人のカロリミット」

・限定・ファンケル「カロリミット 華やかジャスミン&烏龍茶ブレンド」

・白米より美味しい ファンケル 「おいしい発芽米 ふっくら白米仕立て」

・手軽で便利な30秒のお餅 ファンケル 「発芽米もち」




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2017.09.18 Monday 05:01

イチオシ大阪土産!カヌレ堂 CANELE du JAPON(カヌレ ドゥ ジャポン)

カヌレ堂 CANELE du JAPON オススメ大阪土産

今月のアタマに大阪&神戸に行っていました。
大阪に行ったら買いたかったものが、カヌレ堂 CANELÉ du JAPONのカヌレ。
以前、お土産でいただいて、ワタシをトリコにしたアイテムです。

当時の投稿がこちら。


カヌレ堂は、大阪市内の桜川という少し耳慣れない場所にあります。
実は、大阪で働いていたとき、取引先があって頻繁に足を運んでいた土地。
ワタシにとっては、「えっ!あんなトコにあるの?」と驚くようなローカル加減です。

当時、土地勘がない友人がよく見つけて、買ってきてくれたなぁと感心しました。
今回は、散歩も兼ねて心斎橋から歩いていきましたが、周囲に目立ったスポットもなく
電車でも繁華街からは乗り換えが必要になるようなところにあります。

カヌレ堂 CANELE du JAPON 大阪 桜川 行き方

「こんなところにオシャレなカヌレ屋があるわけない!」と同行者を不安にしつつ
たどり着いたのは、うっかりすると見落としそうな小さな小さなお店。
お客さんが二人も入ったらぎゅうぎゅうな印象のサイズです。

中にはレトロなショーケースがひとつ。
全てが素朴で懐かしい印象でまとめられており、良い味になっています。

CANELÉ du JAPONは、フランス・ボルドー地方で生まれたカヌレ ド ボルドーに、
日本の味と四季を重ね合わせた「日本のカヌレ」専門店。
カヌレ堂では、定番の6種類と月替わりの2種類の計8種類が販売されています。

カヌレ堂 CANELE du JAPON 2017年9月のカヌレ いちじくとごま

9月のカヌレは、「いちじく」と「ごま」
お土産にもらったときは「いちじく」と「紅茶とホワイトチョコ」でした。
偶然にも1年後の同じ9月に自ら訪問したので、「いちじく」かぶり!

カヌレ堂 CANELE du JAPON 定番カヌレ しろ あんず

定番の中で、また食べたい!と願っていたのは「しろ」。
要はプレーンのことです。
ある日、カヌレの美味しさに目覚めて以来、様々なカヌレを食べてきましたが、
カヌレ堂のプレーンは、クラシカルな味を踏襲しつつも優しい味わい
程よいラム酒の風味は感じつつも、食べやすいカヌレだと思います。
カヌレ好きさんにこそ、オススメしたいのが「しろ」

カヌレ堂 CANELE du JAPON 定番カヌレ 黒糖くるみ 黒豆きなこ

そして、「黒糖くるみ」も見逃せません。
カヌレの内側のもっちりした食感の中で、くるみのザクザクとした香ばしさが
アクセントになっています。黒糖の味わいにベストマッチしていて好き。
「黒糖くるみ」は、カヌレの型を逆さまにしたフォルムです。

カヌレ堂 CANELE du JAPON 定番カヌレ 抹茶あんこ ほうじ茶

3つめのワタシのお気に入りは「ほうじ茶」。
こちらも逆さまカヌレで、上面にぎっしりほうじ茶がのっています。
茶葉の食感とほうじ茶の風味がたまらない一品。
カヌレ堂のカヌレは、どことなく和が感じられるところも好きな理由のひとつです。

この日は、好きなものを好きなだけ!ということで、ジブン用にはお気に入りの
カヌレを選んで買ってみました。自宅用は紙袋に入れてくれます。

カヌレ堂 CANELE du JAPON 大阪土産 好きなものをバラ買い

しろ×2個、黒糖くるみ、ほうじ茶、あんず、ごま。

もっと買いたいところでしたが、賞味期限が翌日までということ。
そのため、地方発送も関西近郊以外での催事も出来ないそうです。
ワタシはこの足で神戸に寄る予定だったので、実家と親戚へのお土産もカヌレに。

カヌレ堂 CANELE du JAPON 大阪土産 ギフトボックス

お土産やギフト用にボックスも用意されています。
ボックスも好きなものを選んでOK!ということだったけれど、
ワタシは全種類が1個ずつ入った8個入りにしてみました。

従姉妹にあげたら、夜、「めっちゃ美味しい!」ってコーフンした
メッセージが来てガッツポーズ!そうだろう!ワタシの大好きなカヌレだもん。
それから従姉妹はカヌレに取り付かれ、作りたい熱が高まっているそうです。

カヌレ堂 CANELE du JAPON 美味しいお土産

実は、CANELÉ du JAPONには、2号店が堂島にありまして。
こちらは、CANELÉ du JAPON doudou(カヌレ ドゥ ジャポン ドゥドゥ)という
名前です。エリア的に、桜川はミナミ、堂島はキタ。

いずれも桜川近くの工房で製造されているそうですが、
聞けば、桜川と堂島では少しラインナップが違うとのことでした。
堂島は、定番のカヌレ5種(しろ、くろ、ほうじチャイ、きなこ五穀、抹茶ピスタチオ)、不定期で入れ替わる「旅するカヌレ」1種、月替わりの季節のカヌレ2種。
季節のカヌレは桜川と共通のようです。
それを聞いて、思わず2店舗ハシゴしようかと思ったほど。
くろとか、ほうじチャイとか抹茶ピスタチオとか食べたい!
次回は、堂島に行ってみようと思います。

カヌレ堂 CANELE du JAPON お姉さんが可愛い 一押し大阪土産

お家へのお土産や翌日までに会う予定があるひとへのお土産として
ワタシが今、一番オススメしたいのがカヌレ ドゥ ジャポンのカヌレ
一口サイズの小さなカヌレは罪悪感なく食べられるしネ。
関西以外での催事出展がない、通販が無い、場所がちょっとローカル、
なんてところのレア感もお土産として手にしたら嬉しくない?
しかも、味も美味しく、こだわりが感じられます。

あの日、お土産としてもらった小さなお店の小さなカヌレの存在は大きく。
ついに自らお店に行くことが出来ました。

カヌレ堂 CANELÉ du JAPON
住所:大阪市浪速区桜川1-6-24
営業時間:10:00-19:00
定休日:水曜日


 関 連 記 事 

・お好み焼き ねぎ焼き 「どむす 道頓堀本店」

・パイ好きの神戸土産にオススメ!フロインドリーブ

・150年の歴史が育んだ美粧小物を京都土産に かづら清老舗祇園本店

・ふわふわ絶品 京都・清水 藤菜美のわらび餅

・京都・錦市場の野村佃煮で買い物&新幹線の中では「京町弁当」を




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2016.12.29 Thursday 19:11

2016年クリスマス忘年会はQ-pot.のクリスマスケーキとベジデコサラダ

2016年クリスマス忘年会

年が明けるとイッキに今さら感が高まるので、年内にクリスマス忘年会のことを
書いておきます。(今でも充分に今さらだけど。クリスマスと年末の間が短か過ぎ!)

今年もいつものメンバーでクリスマス忘年会と称して集まることが出来ました。
お互いライフスタイルや仕事の変化がある中、年に一度といえど、変わらずに
集まることが出来るって嬉しい!中には、一年ぶりのメンバーもいるけれど、
それでも会えば、当たり間のように過ごせるのがステキだなと思います。

今年のメニューは、手作りサラダ、神戸から届いた焼き豚、
コストコのアヒージョ、海鮮ちらし、ル・クールのシャルキュトリ、
野村佃煮の「ちりめん山椒」のクリームチーズ和え、ベジデコサラダ、
ククルザのポップコーン(バッファロー&ブルーチーズ)などなど。

コストコのアヒージョと海鮮ちらしは、コストコ担当の友人が朝から行って
買ってきてくれました。相変わらず大渋滞&大混雑だったようです。ありがたやー。

ベジデコサラダは、クリスマスエディションをお取り寄せ。

ベジデコサラダ クリスマスエディション

前日に冷凍便で届いたものを冷蔵庫で解凍しておきました。
銀座グランドホテルのランチで食べたものより華やかです。
(→ケーキのような「ベジデコサラダ」と野菜ブッフェで銀座ボタニカルランチ

ククルザのバッファローウィング&ブルーチーズのポップコーンは
ワタシのお気に入りで「久しぶりに食べたいな。そうだ、みんなで食べよう!」と
思ってLサイズを買ってみたら、超好評でした。最近は、並ばず買えるので、嬉しい!

「ちりめん山椒」のクリームチーズ和えは、去年ものすごく喜んで食べたので。
(→野村佃煮の当座煮でクラムチャウダーとチーズディップを作ってみた
今年は友人が買ってきてくれたキリのクリームチーズで作りました。
やっぱり「コレ考えたひと、すごいよねー」と感心する美味しさ。

Q-pot.のケーキ

毎年ケーキとパンを買ってきてくれる友人の今年のセレクトは
Q-pot. CAFEのクリスマスケーキとアンデルセンのパン。
そう!彼女はワタシのQ仲間のひとりです。

今年のクリスマスケーキはスノードームをイメージしているそう。
やっぱり可愛いQ-pot.の世界なのですが。。。
元々、ホイップクリームが少しゆるいらしく、ちょっと崩れてしまっていました。
たしかに、イートインでもQカフェのクリームって、ゆるいんだよね。
食感的にはふわふわで美味しいんだけど。

調べてみたら、通常のケーキのテイクアウトでもひどい状態になったひとがいました。
友人は気にしていたけれど、彼女のせいじゃない!
そのひとの写真を見たら、友人が持ってきてくれたのが奇跡のようにすら思えます(笑)
味は美味しくて、Qファンにはたまらないセレクトでした。

カンパイはポールジローのスパークリング グレープジュース

全員ノンアルの会なので、乾杯はポールジローのスパークリング グレープジュース
「Paul Giraud Jus de Raisin Gazeifie」で。先日、ガルロチで久しぶりに飲んだら
やっぱり美味しかったので、取り寄せました。ノンアルでも気分が出る魔法!
(楽天市場→ポールジロー ジュースの検索結果

他に、イタリアのCAVIOL スパークリングレッドグレープジュースも用意しました。
こちらはスーパーに売っていたので、よくわかりませんが、意外と美味しくて
「赤もいけるねぇー」なんてワインのようなことを言い出す友人も(笑)

気心知れた仲間と美味しいものを一緒に楽しめるというシアワセ。
これこそがクリスマスの意味なんじゃないかなー。
クリスチャンでもないくせに!とか言うひともいるけれど、
ワタシたちにとっては、とてもありがたいきっかけです♪

みんなでクリスマスケーキを食べようという想いからスタートした
クリスマス忘年会も今年でもう8年目?最初は3人だったけれどネ。
来年こそは「みんなで温泉でも行こう」という計画を実現させたいです!

 関 連 記 事 

・餅は餅屋、パンはパン屋 ドミニクアンセルベーカリーのカヌレ

・2014年クリスマス忘年会はDEMELの「ハーゼルショコラーデントルテ」

・2013年クリスマス忘年会

・2012年クリスマスケーキはエヴァンの「ヴィッシュ ディナミット」

・2011年クリスマスケーキ WITTAMER(ヴィタメール)「ノエル・モンブラン」




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2016.12.23 Friday 11:16

ピザのミミが苦手な人に朗報!ピザハットの「ぜいたくサプライズ4」

ピザハット

体調があまり優れない上に、仕事もちょっと詰まっておりまして。
加えて、年末モードに突入で、片付けやら掃除やら。。。
ゴハンを作る気力もなくて、「久しぶりにピザでもとるかー」となりました。

ドミノ・ピザ→ピザポケットと流れ、ここ最近はピザハット派のワタシ。
学生のころ、ケンタッキーでアルバイトをしていたこともあり、
同じ会社のピザハットには、親近感があるのです。
最近は、ケンタッキーのビスケットに付いてくるハニーメイプルを
ピザハットのサイドメニューで販売したりと、ケンタッキー色も出ているし。

オンラインでオーダーしようと、久しぶりにサイトを開いたら、
なんか、すごそうなピザ「ぜいたくサプライズ4」が登場してる!!!
ウチは基本、1/4ずつ味が違うクアトロ系を頼むので迷わずコレに決めました。

ミミまで楽しめるピザ「ぜいたくサプライズ4」

「ぜいたくサプライズ4」は、ピザのミミの部分にポケットを作り
そこにも具材が入っています。しかも、ピザの具とは違うというこだわり。
そのムカシ、チーズ入りのミミに喜び、ソーセージ入りのミミに感動した
ワタシは、ついにここまできたかーと感心しました。まさにサプライズ(笑)

ピザA)カマンベールチーズとイベリコ豚ベーコン
ミミA)ドルチェポコの角切りベーコン

ピザB)フレッシュモッツァレラのマルゲリータ
ミミB)濃厚な味わいの北海道産4種のチーズ

ピザC)カニサーモンとフレッシュモッツァレラのオマールエビソース仕立て
ミミC)クリームチーズにあえたスモークサーモンと紅ずわい蟹

ピザD)グレイビーソースのローストチキン
ミミD)バター醤油のビーフステーキ


カニサーモンとフレッシュモッツァレラのオマールエビソース仕立て

若干、サイトの写真に比べると「雑」な作りが気になりますが。。。(笑)
まぁ、そのあたりは、作るひとにもよるということで。

ひとつひとつの具は、想像よりも大きく、本格的なものばかりです。

カマンベールチーズとイベリコ豚のベーコンピザ

このひとつのピザの中にもかなりのチーズが使われていて、
ピザにしてもそれぞれの味わいって違うんだなと改めて実感しました。

どれも美味しかったけれど、ワタシはカマンベールチーズとイベリコ豚ベーコンが
好きだったかな。ドルチェポコのベーコンは、甘さも感じるほどの旨味たっぷり。

ミミまで楽しめるピザ「ぜいたくサプライズ4」

Mサイズは直径約26cm。各種2ピース、計8ピースです。
大人2名だと充分な量。
具材中心だからか、不思議なことに、胃にもたれるような感じがなく
ペロリとあっという間に食べてしまいました。
いつもは2枚を過ぎたあたりで、若干、持て余してしまったりするのだけど。

ピザハットのグリーンチリソース

ピザハットのピザには、1枚につき1個「グリーンチリソース」がついて来ます。
追加で欲しい場合は、サイドメニューからオーダーも可能。

タバスコは赤より緑派のワタシにとっては、ここも気に入っている点です。
ただ、「ぜいたくサプライズ4」に限っては、マルゲリータ以外要らないかも。

ピザハットのサイドメニュー フィッシュフライ

この日は、「ぜいたくサプライズ4」Mサイズに加え
「フィッシュ5ピース」もオーダーし、
それに家でスモークサーモンのサラダを簡単に作って、夕食にしました。

ピザハットのサイドメニュー フィッシュフライ

「フィッシュ5ピース」は、1ピースが小ぶりなサイズです。

これからクリスマス、年末年始でデリバリーピザをオーダーするひとも多いはず。
ここ数年は、ウチもお正月の集まりのとき、若者たちのリクエストでピザが
オーダーされています。そんなときに、この「ぜいたくサプライズ4」がオススメ。

もはや、ここまで来たら、どこがミミがわからないという状態なので、
ピザのミミはあまり好きじゃないというひとでも最後まで美味しく食べられるはず。

ピザハットはオンラインでクレジットカード決済まで出来るので。
玄関先で、お金をやり取りすることもありません。
子供たちに「ちょっと受け取ってきて〜」とお願いするときにも良いよね。

オーダーはこちらから→ピザハットオンライン

ピザハットオンライン


 関 連 記 事 

・リラックマ ピザカッターが欲しくてピザハット

・おともだちとドミノ・ピザは楽しい

・お願いディエータ、ダイエット中だってピザが食べたい!

・焼肉ピザ!ドミノ・ピザ 「おとなの焼肉 夏のハーフ&ハーフ」




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2016.11.01 Tuesday 23:30

農家さんも太鼓判!採れたて野菜をアルガンオイル「アルガナッティ」で

食用アルガンオイル「アルガナッティ」

ブランド:ニュートリション・アクト
価格:100mL ¥3,800(税抜)

先日、かつのりな農園で野菜の収穫体験をさせていただいたときのこと。
採れ立ての野菜をシンプルな調味料で食べようということになり、
クルマに積んでいたアルガンオイル「アルガナッティ」を思い出しました。
(何かの折に外で写真を撮ろうと思って積んでいたのです)

「ワタシ、クルマに美味しいアルガンオイルを積んでいます!」
「それ、試してみたい!」と盛り上がり、「アルガナッティ」で食べてみることに。

葉物野菜やラディッシュもアルガンオイルで

「アルガナッティ」は、本場、モロッコのベルベル人によって搾油された
貴重なアルガンオイルです。その伝統的な製法では、100kgのアルガン果実から、
わずか1リットルしか採れないのだとか。美容はもちろん、食用にも使えます。

精製していないので、澱(おり)が見てとれます

精製されていないため、色・香り・機能性成分の濃さが違うということ。
傾けた瓶の底を見てみると、その濃さの証である「澱(おり)」が!
精製によって失われるビタミンEも豊富に残っています。

「アルガナッティ」は、ローストタイプのため、ナッツのような香ばしい香りも特徴。

採れたてにんじん

畑で採ってきたばかりの、にんじんは水洗いだけして丸かじりです。
「アルガナッティ」と塩だけで食べてみたら、美味しいの何の!
にんじんの甘み、旨味が「アルガナッティ」のコクと塩で引き立ちます。
チビちゃんもハマってて、丸っと1本食べたあと「もっと食べたい」と言うほど。

食用アルガンオイル「アルガナッティ」

葉物野菜やラディッシュも「アルガナッティ」で食べてみました。
農園のご夫婦も「これは、美味しい!」「どこに売ってます?」と
喜んでくださって、クルマに乗せていて良かった〜〜〜♪と、タイミングに感謝。
特にロースト特有の香りや香ばしいコクを気に入ってもらえたようです。

醤油&アルガナッティもオススメ

さらに、塩だけでなく「アルガナッティ」&醤油も試してみました。
コレ、醤油と「アルガナッティ」ってこんなに合うの?とワタシもビックリな味。
どこか懐かしいような風味に仕上がり、もう立派なドレッシングです。
ちょっと辛味やクセがあるような葉物野菜も、わしわし食べたくなりました。

新鮮な野菜に「アルガナッティ」、塩や醤油があれば、素敵なご馳走。
「またこうして、みんなで食べたいなぁ」と願う、美味しい思い出になりました。
次回、遊びに行くときは、お土産に「アルガナッティ」を持って行きたいです。

購入はこちら→アルガナッティ


 関 連 記 事 

・TABICA(たびか)で週末体験 千葉県・かつのりな農園で里芋収穫

・アルガンオイル「アルガナッティ」のお手軽ヘアケアで髪に驚きのツヤ

・帰省土産にラ バランス銀座のバウムクーヘン「アルガンバウム」を

・アルガンオイル「アルガナッティ」とスイーツが買えるラ・バランス銀座

・何で作れば美味しい?「エステキュイジーヌ」フィードバック会で実験




ブログパーツ
 スポンサーリンク


| 1/41PAGES | >>

スポンサーリンク
プロフィール
MIKI
「ウーマニア」は、WOMANとMANIAをたした造語です。このブログに書いていることは、ワタシの個人的な感想や価値観に基づいています。また、税率、価格表記、商品情報などに関しては掲載日現在のものに由来していますのでご注意ください。許可の無いサイト内のコンテンツの引用・転載は禁止します。


  





にほんブログ村 美容ブログへ  

   

カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>














本音で語る恋愛マガジン Lips





  • 「買う前に試して」がポリシー!キールズのカウンセリングを体験してみた
    aya_k (09/01)
  • 肉バル・ジビエ「アンタガタドコサ」池袋で手軽にソフトジビエメニューを
    まるい (08/22)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    みっきー (06/25)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    みっきー (06/25)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    aya_k (06/24)
  • ジカハイ
    みっきー (05/02)
  • 初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリ」でゴルフはじめました
    みっきー (05/02)
  • 入れるだけで水が変わる「翡翠マグ」
    青雲舎 (05/01)
  • ジカハイ
    forget-me-not (04/12)
  • 初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリ」でゴルフはじめました
    ゆきち (04/11)



もっと見たいひとはコチラ ブログパーツ
▼ COSMETICS
▼ FASHION
▼ DEPARTMENT STORE
▼ SHOPPING
▼ FOOD
▼ SERVICE


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



ブログでクチコミ B-Promotion

ブログタイムズ

qrcode

others