UVケア | WOMANIA
2017.08.02 Wednesday 08:25

スティックタイプの日焼け止め ブリサマリーナ「アスリートプロ UVスティック」

スティックタイプ 日焼け止め ブリサマリーナ 口コミ 効果

ブランド:BRISA MARINA(ブリサマリーナ)
価格:10g ¥2,300(税抜)

スティックタイプのファンデーションが好き。
でも、その下に使う日焼け止めはスティックタイプじゃない。。。
日焼け止めもスティックタイプになればいいのに!」と思っていたら。
見つけました!

アウトドアライフを最大に楽しむためのUVカットシリーズとして発売されている
ブリサマリーナの「アスリートプロ UVスティック」。
ロールオンタイプのスティックで、SPF50・PA++++です。
ワタシは、Amazonでオーダーしてみました。

ブリサマリーナ アスリートプロ UVスティック(ロール)SPF50+

しかも、アウトドア対応だから、汗や水に強いウォータープルーフ処方
ブラウンとホワイトがありましたが、色がつかないホワイトを選んでみました。

ブリサマリーナ アスリートプロ UVスティック アウトドア対応

本体下側のダイヤルを回すと、日焼け止めが繰り出されます。
0.5〜1cm程度出して、直接肌に塗れば良いよう。

塗ると白く判りますが、なじませると透明になりました
するっと伸び、滑らかな使い心地です。

ブリサマリーナ アスリートプロ UVスティック 塗りやすい

ベタベタしたり、強い油膜感を感じたりはしないため、メイクの下に使っても
影響はありません。乾燥対策や炎症をのために、アロエベラやツバキ種子エキス、
ハトムギ油など10種類以上の植物由来の保湿成分とプラセンタが配合されているそう。

ワタシは最初、直接肌に塗ったあと、スポンジでのばしていましたが、
これだと、日焼け止めをスポンジで拭き取っているのでは?と思い直し、
指でなじませることにしました。指の方がしっかり塗った感があります。

ブリサマリーナ アスリートプロ UVスティック 携帯に便利

パッケージもプラスチック製で軽く、携帯にも便利なポケットサイズ。
クリームタイプよりも、持ち歩きのリスクが少ないです。

これなら、夏のレジャーや旅行の際も活躍するはず。
ワタシも先日、神戸に帰省した際、持って行きました。

ブリサマリーナ アスリートプロ UVスティック 鏡付き

アウトドアで使うことを考えているため、キャップの裏側にはミラーシール
付いています。正直、「鏡」としては、クリア感が足りない簡易的なものだけれど、
これくらいの方が、傷も気にならないし、重さにも影響しないから良いかなと。
海でのレジャーなど、必ずしも鏡があるとは限らない場所で、
ちょちょっと塗り直すときに、塗っている箇所が判れば良い程度に使えます。

たまたま、ネットで見つけたブリサマリーナの日焼け止めは、
「そうそう、こんなの欲しかった!」と満足できる使い勝手
同シリーズには、クリームタイプやUVリップクリームもあります。
SPF32・PA+++のリップクリームも、ちょっと気になる。。。

また、新商品として黒いパッケージの「アスリートプロEX」も発売されていました。
こちらは、クリームとスティック(ブラウン、ホワイト)の2タイプ。
男性も意識した展開なのだと思います。
たしかにコレ、男性にも使いやすく、抵抗がないアイテムのはず。

ブリサマリーナはアンバサダーとして、何人もの男性プロサーファーのサポートも
しているようでした。マリンスポーツやマラソン、ゴルフに使えると思います。



 関 連 記 事 

・手放せない−5度のUVケア!桐灰「熱中対策 ひんやり日焼け止め」をリピート

・メイクアップフォーエバー「ウルトラHDスティックファンデーション」

・マナラから進化系BBクリーム「リキッドBBバー」が誕生

・手軽で美しい ボビイ ブラウン「スキン ファンデーション スティック」

・Make Up All Night! 落とさなくてもOKなファンデ 24h Cosme




ブログパーツ 
 スポンサーリンク


2017.07.10 Monday 21:33

手放せない−5度のUVケア!桐灰「熱中対策 ひんやり日焼け止め」をリピート

桐灰「熱中対策 ひんやり日焼け止め」口コミ オススメ 効果

メーカー:桐灰
価格:50g ¥780(税抜)

今年は、酷暑になる予想なのだとか。
例年にも増して気温が高くなるだろうというニュースをちらちら目にします。

そんな夏はコレがなくちゃ乗り切れない!ということで、
昨年お気に入りだった桐灰の「熱中対策 ひんやり日焼け止め」をリピートしました。
去年試しに買ったときは、ホームセンターだかドラッグストアで見つけたのですが、
今年は見当たらなかったのでAmazonでオーダー。(去年の記事はこちら▶

「熱中対策 ひんやり日焼け止め」は、SPF50+・PA++++のスプレータイプの
日焼け止めにパチパチ冷感機能が備わっています。その冷たさは、−5℃なのだとか。

ボトルをよく振ってスプレーすると、シャーベット状の日焼け止めが出てきます。

桐灰「熱中対策 ひんやり日焼け止め」シャーベット ひんやり クール UVケア

シューッというよりは、ジュワワワッと出る感じ。
勢いよく噴射されるため、飛び散りに注意が必要なくらいです。
気になる場合は、手のひらに出してからのばすのがオススメ。
ワタシも、首の後ろやデコルテなどは、手にとってからのばしています。

桐灰「熱中対策 ひんやり日焼け止め」パチパチ ひんやり 涼しい

広げた瞬間から、パチパチと弾ける冷感
塗ったところのクール感は一過性のものではなく、しばらく続きます。
コレ、「どこに塗っているか」「塗り忘れがないか」の目安にも重宝。
スースーしないところは、塗り残しということだよね。

ちなみに、のばした手で、顔(特に粘膜)を触ったりするのはオススメしません。
あくまでもコレはボディ用で顔に使うと、ひどいめにあうと思います。

桐灰「熱中対策 ひんやり日焼け止め」口コミ オススメ 効果

仕上がりは、一般的なスプレータイプの日焼け止めよりさらっとしているよう。
白くならないのはもちろん、塗ったところが判らないほど自然で快適です。
コレなら涼感も含めて、男性も気に入るのではないかな。

「熱中対策 ひんやり日焼け止め」は、暑がりで汗かきなワタシにとって、
もう手放せないアイテム。クールダウン目的で日焼け止めの塗り直しも
積極的に出来ます。この夏は1本では済まないような予感。。。



 関 連 記 事 

・スプレーにパチパチ冷感をプラス!桐灰「熱中対策 ひんやり日焼け止め」




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2017.07.04 Tuesday 23:53

新UVケア・飲む日焼け止め「ホワイトヴェール」はニュートロックスサン配合

ニュートロックスサン配合飲む日焼け止めサプリ「ホワイトヴェール」効果 口コミ

ブランド:キラ☆リズム
価格:60粒 ¥7,000(税抜)

今シーズンは、内側からもUVケアをしようと思って日焼け止めサプリを飲んでいます。
でも、正直、効いているかどうか判らないのよね。。。
効果を実験するためだけに、塗る日焼け止めをやめるわけにもいかないし。
それで日焼けをしたら、元も子もないような気が。

ワタシは、飲む日焼け止めは、あくまでも日焼け止めの塗り忘れや
うっかりをサポートするアイテムだと考えています。
二段階ケアの方が、より安心出来るだろう。。。みたいな。
飲む日焼け止めだけで、UVケアが出来るとは思ってないです。
日傘やUVカーディガンと同じような考え方かな。

効いているか判らないけれど、同じ成分をベースにしたものの中で
いろいろ試してみようと思い、次は「WHITE VEIL(ホワイトヴェール)」を
飲んでみました。前に飲んでいたのと同じ、ニュートロックスサン配合です。

ニュートロックスサン配合飲む日焼け止めサプリ「ホワイトヴェール」成分 ニュートロックスサン

ニュートロックスサンは、シトラス果実とローズマリーから特殊な方法で抽出した
天然の抗酸化作用成分。日焼け止めサプリの成分は、このニュートロックスサンと
シダ植物由来のフェーンブロックの2種類が中心になっているようです。
ワタシがニュートロックスサン配合サプリにしようと思ったのは、
飲み続けることで効果が一日中持続するというから。
対して、フェーンブロック配合サプリは、紫外線を浴びる30分前に摂取し、
4〜6時間の効果があるという飲み方が多いようです。

ニュートロックスサン配合飲む日焼け止めサプリ「ホワイトヴェール」美容成分も配合

原材料名の一番最初には、シトラス果汁及びローズマリー葉エキス末
これがニュートロックスサンのことです。

このほか、混合ハーブエキスや植物プラセンタ、ザクロエキスパウダー、
トマトパウダー、マリーゴールド抽出物、アーティーチョーク葉エキスなど
植物として知っている名前がずらり。「ホワイトヴェール」は、ビタミンB1、B2、
B6、パントテン酸、ビタミンDを含む栄養機能食品としても認められています。

ニュートロックスサン配合飲む日焼け止めサプリ「ホワイトヴェール」味

摂取目安は、1日2〜4粒
小さめサイズのサプリメントなので、飲みにくさは感じません。
若干、原料由来の草っぽいようなにおいがしますが、気になるほどではないと思います。
ワタシは1日2粒を摂取。

ここにきて、日焼け止めサプリがたくさん発売されているけれど。
目的とする成分の配合量が公開されているものは少ないので、どれが良いという
判断はしづらいです。原材料名は、多いもの順に表示するというルールがあるから
目的の成分が一番最初に書かれていないものは、少ないと思っていいけれど。
一番最初に書いていても、1粒が小さくて、摂取目安量が少なければ、
カラダの中に入っている量は、少ないということになるよね。。。
(だからといって、推奨目安を無視して大量に摂取していいわけではありません)

「ホワイトヴェール」は、原材料の最初がニュートロックスサン
そして、その他の美容健康に良い成分も配合されているから、
日焼けだけでなく、他もケアしたいひと向きかなと思います。

「ホワイトヴェール」は、3ヶ月継続飲用することで約60%制御することを
実証しているのだそう。そのため、定期コースを推奨していて、定期で申し込むと
初回980円(税込)で購入出来ます。(2回目以降は34%OFFの4,980円でお届け)
初回購入の場合は90日間の全額返金保証もあるし、定期購入の最低回数指定も
無いので、とりあえず試してみるのには最適じゃないかな。

購入はこちら→【WHITE VEIL〜ホワイトヴェール〜】



 関 連 記 事 

・ニュートロックスサン配合飲む日焼け止めサプリ「サンタンブロック」

・この夏は国産日焼け止めサプリ「やかないサプリ」で中からUVケア

・ためになる紫外線と日やけ止めのお話 ロレアルUVケアセミナー





ブログパーツ
 スポンサーリンク


2017.05.07 Sunday 20:48

ニュートロックスサン配合飲む日焼け止めサプリ「サンタンブロック」

ニュートロックスサン配合飲む日焼け止めサプリ「サンタンブロック」

ブランド:サンタンブロック
価格:30粒 ¥9,800(税抜)

今年の夏は本格的に飲む日焼け止めサプリを取り入れてみようと思います。
(去年、ちょっとはじめたけど、そのうち忘れ去ってしまってた。。。)

以前は、飲む日焼け止めといえば、スペイン発の「ヘリオケア」だったけれど、
基本、日本では美容クリニックなどで購入するか、ネットで個人輸入するか。
それが、去年あたりから国産の飲む日焼け止めが、いろいろ出てきたように思います。

日焼け止めサプリ どれが良い?

今回、のみはじめたのは、ややお高めの「サンタンブロック」。

ネットでどれがいいのかなーと調べていたとき、
安価なものは成分の配合量もそれなりである可能性が高い」との記事を読みました。
比べてみると、中心となる有効成分の配合量を書いていないものが多いのだけれど、
たしかにコレは一理ある話。安くて配合量を公開していれば、まだ納得出来ますが
申し訳程度にしか入れていない可能性もあるよね。それでも「配合」には違いない。

あと、@コスメで、「どうせなら一番高そうなのを試してみようと思った
と書いているひともいて、影響されたというのもあります。

「サンタンブロック」には、ニュートロックスサンという成分が配合されています。
これまで有名だった「ヘリオケア」に配合されているのは、フェーンブロック。

飲む日焼け止め「サンタンブロック」成分

ニュートロックスサンは、シトラス果実とローズマリーから特殊な方法で抽出した
天然の抗酸化作用成分なのだそう。パッケージ裏の原材料名表記にも一番最初に
「果実・植物抽出物(シトラス果実、ローズマリー葉)」と書いてありました。
ここで他の原材料が一番最初に書いてあると、メインである成分が少ないという
可能性もあるというわけ。サプリメントの形を形成するための成分が多い場合は
器が大きくて中味が少ないかも。。。ということも考えられたりします。

ちなみに、フェーンブロックの原材料は、中央アメリカに生息する
ポルポディウム属のシダ植物で、こちらも天然の抗酸化作用の強い成分。

ヘリオケアより効果が高いかもしれない

ニュートロックスサンは、フェーンブロックと比べて2倍以上細胞を守る力
強いとされています。85日服用で紫外線を60%ブロック出来るという研究結果も
出ているのだとか。その力もさることながら、ワタシがニュートロックスサン配合
サプリにしようと思ったのは飲み続けることで効果が一日中持続するというところ。

対してフェーンブロック配合サプリは、紫外線を浴びる30分前に摂取し、
4〜6時間の効果があるという飲み方が多いようです。
日焼け止めを塗り忘れるひとが、サプリを飲み忘れないわけがない(笑)
摂り方的に、ワタシにはこちらがあっているのかな?とも思いました。

飲む日焼け止め 選び方 美容ブログ

「サンタンブロック」は、1日1粒を目安に水またはお湯と一緒に飲みます。
1箱30粒入りだから、1ヶ月分。
チャック付きの袋にザラッと入っているわけではなく、薬のようなPPT包装に
なっているのは、サプリメントの品質をより維持するためなのかなと思います。
(PPT包装はチャック付きの袋よりもコストが高いのだそう)

まだはじめたばかりなので、その効果のほどはよく判りませんが、
今年は忘れず続けてみるつもり!(もちろん、塗る日焼け止めと併用します)
85日摂取での研究結果があるということは、まずは3ヶ月だよね。

その結果にフォーカスしてか、「サンタンブロック」でも、初回半額、
以降20%OFFで購入出来る3ヶ月継続を条件とした定期コースが設定されています。

購入はこちら←サンタンブロック



ブログパーツ
 スポンサーリンク


2016.07.06 Wednesday 09:12

スプレーにパチパチ冷感をプラス!桐灰「熱中対策 ひんやり日焼け止め」

桐灰「熱中対策 ひんやり日焼け止め」

メーカー:桐灰
価格:50g ¥780(税抜)

毎年、スプレータイプの日焼け止めを買っているのですが、
今年はちょっと面白いものを見つけました。
それが、桐灰が発売するの「熱中対策 ひんやり日焼け止め」です。

まず、桐灰が日焼け止めを発売していることがオドロキ。
桐灰って、あの「はるカイロ」や「足の冷えない不思議なくつ下」の桐灰です。
「なぜに、日焼け止めを??」と思ったら熱中対策シリーズという
夏に活躍するクールアイテムを発売しているもよう。
ほかには、「服の上から汗シャットクール」や「帽子ひんやりシート」、
「頭髪用アイスドライ」「服の上から体を冷やすスプレー」などがありました。

この「熱中対策 ひんやり日焼け止め」も瞬間クールダウンアイテム。
SPF50+・PA++++のスプレータイプの日焼け止めにパチパチ冷感機能が
備わっています。その冷たさは、−5℃なのだとか。

シャーベット状スプレー

ボトルをよく振ってスプレーすると、シャーベット状の日焼け止めが出てきます。
勢いよく噴射されるため、飛び散りに注意。
飛び散りが気になる場合は、手のひらに出してからのばす方が良いようです。

肌にのせた瞬間からパチパチ。
さらに、手でのばすと、じゅわっとした感覚でパチパチ弾けます。

パチパチはじけます

しかも、コレ、クール感があって、塗り広げてからしばらく清涼感が続きます。
ココが、単なる冷感コスメとは違う!と感じさせてくれるところ。
クールダウンアイテムとコスメが合体したなと思います。
コスメメーカーが作らなさそうな思い切りの良いクール感(笑)

涼しい日焼け止め

仕上がりは、一般的なスプレータイプの日焼け止めよりさらっとしているよう。
袖口など服への影響も少ない感じなので、ワタシはボディに使っています。
パッケージに顔にも使える的な一文があるのですが、顔にこのクール感は
ちょっと厳しいのでは?男性なら、さっぱりして良いのかも?
クール感は、使ってすぐだけでなく、しばらく続いていました。

日焼け止めで涼しくなるなんて、暑がりのワタシには良さそう!と思って
選んでみましたが、これは正解!クールダウン目的で日焼け止めの塗り直しも
出来ます。夏のうちに使い切れば、リピート決定のアイテム。

  


ブログパーツ
 スポンサーリンク


| 1/11PAGES | >>

スポンサーリンク
プロフィール
MIKI
「ウーマニア」は、WOMANとMANIAをたした造語です。このブログに書いていることは、ワタシの個人的な感想や価値観に基づいています。また、税率、価格表記、商品情報などに関しては掲載日現在のものに由来していますのでご注意ください。許可の無いサイト内のコンテンツの引用・転載は禁止します。


  





にほんブログ村 美容ブログへ  

   

カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>














本音で語る恋愛マガジン Lips





  • 「買う前に試して」がポリシー!キールズのカウンセリングを体験してみた
    aya_k (09/01)
  • 肉バル・ジビエ「アンタガタドコサ」池袋で手軽にソフトジビエメニューを
    まるい (08/22)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    みっきー (06/25)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    みっきー (06/25)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    aya_k (06/24)
  • ジカハイ
    みっきー (05/02)
  • 初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリ」でゴルフはじめました
    みっきー (05/02)
  • 入れるだけで水が変わる「翡翠マグ」
    青雲舎 (05/01)
  • ジカハイ
    forget-me-not (04/12)
  • 初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリ」でゴルフはじめました
    ゆきち (04/11)



もっと見たいひとはコチラ ブログパーツ
▼ COSMETICS
▼ FASHION
▼ DEPARTMENT STORE
▼ SHOPPING
▼ FOOD
▼ SERVICE


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



ブログでクチコミ B-Promotion

ブログタイムズ

qrcode

others