UVケア | WOMANIA
2017.05.07 Sunday 20:48

ニュートロックスサン配合飲む日焼け止めサプリ「サンタンブロック」

ニュートロックスサン配合飲む日焼け止めサプリ「サンタンブロック」

ブランド:サンタンブロック
価格:30粒 ¥9,800(税抜)

今年の夏は本格的に飲む日焼け止めサプリを取り入れてみようと思います。
(去年、ちょっとはじめたけど、そのうち忘れ去ってしまってた。。。)

以前は、飲む日焼け止めといえば、スペイン発の「ヘリオケア」だったけれど、
基本、日本では美容クリニックなどで購入するか、ネットで個人輸入するか。
それが、去年あたりから国産の飲む日焼け止めが、いろいろ出てきたように思います。

日焼け止めサプリ どれが良い?

今回、のみはじめたのは、ややお高めの「サンタンブロック」。

ネットでどれがいいのかなーと調べていたとき、
安価なものは成分の配合量もそれなりである可能性が高い」との記事を読みました。
比べてみると、中心となる有効成分の配合量を書いていないものが多いのだけれど、
たしかにコレは一理ある話。安くて配合量を公開していれば、まだ納得出来ますが
申し訳程度にしか入れていない可能性もあるよね。それでも「配合」には違いない。

あと、@コスメで、「どうせなら一番高そうなのを試してみようと思った
と書いているひともいて、影響されたというのもあります。

「サンタンブロック」には、ニュートロックスサンという成分が配合されています。
これまで有名だった「ヘリオケア」に配合されているのは、フェーンブロック。

飲む日焼け止め「サンタンブロック」成分

ニュートロックスサンは、シトラス果実とローズマリーから特殊な方法で抽出した
天然の抗酸化作用成分なのだそう。パッケージ裏の原材料名表記にも一番最初に
「果実・植物抽出物(シトラス果実、ローズマリー葉)」と書いてありました。
ここで他の原材料が一番最初に書いてあると、メインである成分が少ないという
可能性もあるというわけ。サプリメントの形を形成するための成分が多い場合は
器が大きくて中味が少ないかも。。。ということも考えられたりします。

ちなみに、フェーンブロックの原材料は、中央アメリカに生息する
ポルポディウム属のシダ植物で、こちらも天然の抗酸化作用の強い成分。

ヘリオケアより効果が高いかもしれない

ニュートロックスサンは、フェーンブロックと比べて2倍以上細胞を守る力
強いとされています。85日服用で紫外線を60%ブロック出来るという研究結果も
出ているのだとか。その力もさることながら、ワタシがニュートロックスサン配合
サプリにしようと思ったのは飲み続けることで効果が一日中持続するというところ。

対してフェーンブロック配合サプリは、紫外線を浴びる30分前に摂取し、
4〜6時間の効果があるという飲み方が多いようです。
日焼け止めを塗り忘れるひとが、サプリを飲み忘れないわけがない(笑)
摂り方的に、ワタシにはこちらがあっているのかな?とも思いました。

飲む日焼け止め 選び方 美容ブログ

「サンタンブロック」は、1日1粒を目安に水またはお湯と一緒に飲みます。
1箱30粒入りだから、1ヶ月分。
チャック付きの袋にザラッと入っているわけではなく、薬のようなPPT包装に
なっているのは、サプリメントの品質をより維持するためなのかなと思います。
(PPT包装はチャック付きの袋よりもコストが高いのだそう)

まだはじめたばかりなので、その効果のほどはよく判りませんが、
今年は忘れず続けてみるつもり!(もちろん、塗る日焼け止めと併用します)
85日摂取での研究結果があるということは、まずは3ヶ月だよね。

その結果にフォーカスしてか、「サンタンブロック」でも、初回半額、
以降20%OFFで購入出来る3ヶ月継続を条件とした定期コースが設定されています。

購入はこちら←サンタンブロック



ブログパーツ
 スポンサーリンク


2016.07.06 Wednesday 09:12

スプレーにパチパチ冷感をプラス!桐灰「熱中対策 ひんやり日焼け止め」

桐灰「熱中対策 ひんやり日焼け止め」

メーカー:桐灰
価格:50g ¥780(税抜)

毎年、スプレータイプの日焼け止めを買っているのですが、
今年はちょっと面白いものを見つけました。
それが、桐灰が発売するの「熱中対策 ひんやり日焼け止め」です。

まず、桐灰が日焼け止めを発売していることがオドロキ。
桐灰って、あの「はるカイロ」や「足の冷えない不思議なくつ下」の桐灰です。
「なぜに、日焼け止めを??」と思ったら熱中対策シリーズという
夏に活躍するクールアイテムを発売しているもよう。
ほかには、「服の上から汗シャットクール」や「帽子ひんやりシート」、
「頭髪用アイスドライ」「服の上から体を冷やすスプレー」などがありました。

この「熱中対策 ひんやり日焼け止め」も瞬間クールダウンアイテム。
SPF50+・PA++++のスプレータイプの日焼け止めにパチパチ冷感機能が
備わっています。その冷たさは、−5℃なのだとか。

シャーベット状スプレー

ボトルをよく振ってスプレーすると、シャーベット状の日焼け止めが出てきます。
勢いよく噴射されるため、飛び散りに注意。
飛び散りが気になる場合は、手のひらに出してからのばす方が良いようです。

肌にのせた瞬間からパチパチ。
さらに、手でのばすと、じゅわっとした感覚でパチパチ弾けます。

パチパチはじけます

しかも、コレ、クール感があって、塗り広げてからしばらく清涼感が続きます。
ココが、単なる冷感コスメとは違う!と感じさせてくれるところ。
クールダウンアイテムとコスメが合体したなと思います。
コスメメーカーが作らなさそうな思い切りの良いクール感(笑)

涼しい日焼け止め

仕上がりは、一般的なスプレータイプの日焼け止めよりさらっとしているよう。
袖口など服への影響も少ない感じなので、ワタシはボディに使っています。
パッケージに顔にも使える的な一文があるのですが、顔にこのクール感は
ちょっと厳しいのでは?男性なら、さっぱりして良いのかも?
クール感は、使ってすぐだけでなく、しばらく続いていました。

日焼け止めで涼しくなるなんて、暑がりのワタシには良さそう!と思って
選んでみましたが、これは正解!クールダウン目的で日焼け止めの塗り直しも
出来ます。夏のうちに使い切れば、リピート決定のアイテム。

  


ブログパーツ
 スポンサーリンク


2016.06.06 Monday 23:47

DNAからUVケア!「コスメニュートリションUVモイストベースクリーム」

コスメニュートリションUVモイストベースクリーム

ブランド:ニュートリション・アクト
価格:30g ¥4,700(税抜)
2016年5月30日発売

5月30日、「エステキュイジーヌ」を発売するニュートリション・アクトから
コスメニュートリションUVモイストベースクリーム」が発売されました。
「エステキュイジーヌ」のフィードバック会のときに、ご案内があったのですが
これが、聞けば聞くほど、「スゴイ!」「使ってみたい」と思う日焼け止め。
ということで、早速、使ってみました。

「コスメニュートリションUVモイストベースクリーム」は、SPF36・PA++。
最近、SPF50の日焼け止めも多い中、ちょっと弱いかも?と思ったのが
最初の正直な感想です。でも、実は数値で表すUVケア効果以外の機能が
この日焼け止めにはあったという。それが、DNA修復促進成分“AC-11”。

AC-11の原材料であるキャッツクロー

“AC-11(エーシーイレブン)”は、南米の薬用植物キャッツクローから
US特許取得の独自製法によって抽出された成分です。
キャッツクローは、2000年以上前から、身体的な症状の治療などのために
現地のシャーマンたちがお茶として与えていたのだそう。

そのキャッツクローから抽出された“AC-11”には、受けてしまったDNAの
ダメージの修復をサポートするチカラがあることが判っています。
一般的に日焼けは、紫外線によって皮膚の細胞のDNAが壊されることによって
起こるとされているもの。なので、日焼けにも“AC-11”が有効というわけ。

DNAのダメージをの修復をサポートしてくれる日焼け止め

「コスメニュートリションUVモイストベースクリーム」は、“AC-11”を
配合することで、紫外線によるダメージ肌を正常な肌へ導いてくれるように
考えられています。また、潤い&守るスキンケア成分として、リビジュア、
アルガンオイル、スクワラン、トコフェロールを配合。
さらに、より美しい肌を目指す美肌&化粧下地のために、アルブチン、
ビタミンC誘導体、ビタミンB12、パールも使われています。

ビタミンB12による薄いピンク色

薄いピンク色はビタミンB12の原料由来のものということ。
するするとのびるテクスチャーで、程よいパール感が肌を美しく見せる
ヴェールのような役割をしてくれます。アルガンオイルやスクワランのおかげか、
しっとりとした肌に整い、乾燥を感じないところもステキ。

コスメニュートリションUVモイストベースクリーム

しとっとしながらもべたつきがない肌は、ファンデーションとの相性も良く、
メイク崩れにも強い印象です。パウダーファンデーションを使ってもヨレない!
ワタシにとって日焼け止めはベースメイクとの相性も大切なポイントです。

SPF36・PA++でも、日焼けした!ダメージを受けた!という印象はなく。
むしろ、スキンケア効果があるみたい。肌を守ってくれているように感じます。
夜、メイクオフした後の肌疲れが感じられないところも気に入りました。

これまでの日焼け止めは、肌表面を紫外線から守ってくれる役割が中心。
そのUVケア効果を示す数値も、その指標だったしネ。
この 「コスメニュートリションUVモイストベースクリーム」は、
肌を表面だけでなくDNAレベルからケアする日焼け止めだと思います。
どんなに気をつけていても完全に防ぐことが出来ないのが紫外線。
「コスメニュートリションUVモイストベースクリーム」を使えば、
浴びてしまった紫外線、受けてしまったダメージも怖くない感じです。

今回、発売を記念して、読者の方に割引クーポンコードを発行いただきました。

--------------------------------------------------------
新商品発売記念クーポンコード : uv3900
--------------------------------------------------------

通常5,076円(税込)+送料514円=5,590円のところ、
クーポンコードを入力すれば、3,900円(約23%off)で購入が可能です。
※クーポン有効期限2016年6月30日まで

ワタシも気に入ってかなり使っているので、ストック購入を検討中。
これは、日焼け止めのニューカマーといえるかも?

購入はこちら→コスメニュートリションUVモイストベースクリーム


 関 連 記 事 

・何で作れば美味しい?「エステキュイジーヌ」フィードバック会で実験

・美と健康のベースを作る大豆ペプチドが摂取できる「エステキュイジーヌ」

・NOHARAでヨガと基礎体内ケアドリンク「エステキュイジーヌ」を体験




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2015.08.21 Friday 22:08

シートタイプの日やけ止めビオレ「さらさらパウダーシート UVカット」

ビオレ さらさらパウダーシート UVカット

ブランド:ビオレ
価格:10枚(50mL) オープン価格

毎年、夏に活躍していたビオレ「さらさらパウダーシート UVカット」が
数量限定になってしまったもよう。。。今年も買わなきゃーと思ったのに
見かけないのです。他の「さらさらパウダーシート」は売っているのに。
公式サイトを見てみても、ラインナップから消えていました。
まさかの廃盤??

そんなとき、友人からメガドンキに売っているとの目撃情報が入ったのです。
とりあえず、3個手に入れてみたけれど、そのパッケージには数量限定の文字が。
パッケージのデザインが変わり、それと同時に
SPFもSPF20・PA++から、SPF22・PA++になっていました。
UVケア効果がアップしたのは嬉しいけれど、なんで限定なの。。。(涙)

数量限定になってしまった

ビオレ「さらさらパウダーシート UVカット」は、汗ふきシートにUVケア効果を
持たせた、シートタイプの日やけ止めです。UVケア効果は低いのですが、
バッグに入れておくと、汗をふくのと同時に日やけ止め効果も得られて便利。
汗と同時に日やけ止めも流れてしまっていると思うしね。

シートは、しっかりしたワッフル地で丈夫です。
厚手なので、ふいても、シートがよれたり、もろもろしたりしません。

汗ふきとUVカットの一石二鳥

使うと、UVケア効果だけでなく、肌がさらさらになるところも好き。
元々が、さらさらシート発想だから、ふき取った後のべたつきは皆無です。

ビオレ「さらさらパウダーシート UVカット」は、ワタシの夏に欠かせない一品。
香りラインナップとか充実しなくていいから、UVカットをレギュラーに
戻して欲しいです。メガドンキでも、ラス3を全部買っちゃったし。
シートタイプでUVケア効果があるものって、なかなか無いんだよね。。。


 関 連 記 事 

・汗ふきとってUVカット ビオレ 「さらさらパウダーシート UVカット」




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2015.04.13 Monday 23:06

スキンケアクリーム感覚の日焼け止め ラピスラズリ「LLサンスクリーン」

ラピスラズリ「LLサンスクリーン」

ブランド:Lapis Lazuli(ラピスラズリ)
価格:30g ¥3,150(税抜)
2015年3月18日発売

発表会に出席させていただいた、Lapis Lazuli(ラピスラズリ)
日焼け止め「LLサンスクリーン」を使ってみました。(発表会レポはこちら→
「LLサンスクリーン」は、肌が弱い女性が「こんな製品が欲しい!」と願い、
作った日焼け止め。着色料、合成香料、紫外線吸収剤、石油系界面活性剤、
シリコン、パラベン、エタノールは不使用、SPF40・PA+++で
ウォータープルーフなのに、石けんで落とせるのが特徴です。

最初にUVケア機能を聞いたとき、正直、「SPF40かぁ。。。50じゃないのネ」と
思ったのも事実。備えあれば憂いなし、大は小を兼ねる的思考で、
「とりあえず、高い数値のものを使っておけば間違いないだろう!」と
考えて、日焼け止めを選んでいるひとも多いと思います。ワタシもあるある。
たしかに、それも一理あるけれど、最近は、それだけでは判断出来ないなとも
様々な情報に触れるにつれ、思い直しています。数値って判断しやすいけどネ。

「LLサンスクリーン」を、SPF40・PA+++にしてあるのは、紫外線防御効果が
高すぎると、肌への負担になる可能性を考慮して、ベストなバランスを
追求した結果ということ。40だけれど、汗水に強いウォータープルーフ。
いくらSPFが高くても、汗で流れ落ちてしまっては、「ゼロ」と一緒です。
それよりは、肌でしっかり効果を発揮し続けてくれる方が安心出来るよね。
実際、ワタシは、夏場に汗を抑えるたび、「日焼け止め、大丈夫かな?」と
感じていました。でも、ウォータープルーフって効果が高い分、
落とすのが大変そう、油分が多くてギトギトしそう。
特別なシーンでしか使っていませんでした。

この「LLサンスクリーン」は、デイリーに使えるウォータープルーフ!
良い意味で特別感を感じさせないものです。

ウォータープルーフ

すっと肌になじみ、白浮きしないことはもちろん、しっとりと肌を
整えてくれるような使用感。それは、まるでスキンケアクリームのよう。
柚子の香りもお気に入りです。
この香りにもこだわりがあって、香料を使いたくないけれど、
原料臭が気になるというところに配慮し、高知県産柚子精油を使用。
柚子の香りの日焼け止めって、ニガテなひとがいないのではないかと思います。

スキンケアクリームのよう

白ビワ葉エキス、加茂ナスエキス、米ヌカ発酵エキスといった
3つの国産植物エキスを配合し、日中の肌あれをもケアしてくれるという
しっとりした仕上がりは、乾燥対策には良さそうだなと思うものの、
逆に、メイク下地として使った場合、崩れが心配になってしまうひとも多いのでは?
実は、ワタシもそのひとり。

でも、「LLサンスクリーン」は、不思議なことに崩れません。
特にテカリ・崩れ防止機能をうたっているわけではないのに、
「LLサンスクリーン」を下地に使った日は、テカリにくい、崩れにくいのです。
たぶん、コレ、油分と水分のバランスが上手にとれているのだと思う。
乾燥した肌が自身を守ろうとして、テカリや崩れの原因になる皮脂を
出す可能性もあるから。ワタシの肌には合っていたのだと思います。

使いやすいパッケージ

「LLサンスクリーン」は、チューブの先端がプッシュになっているパッケージ。
このプッシュポンプには、中身の酸化や雑菌の侵入を防ぐエアレスポンプが
採用されています。肌が弱いひとの肌トラブルになる可能性にまで配慮!

毎日使える日焼け止め

今や、オールシーズンの必需品と言われている日焼け止め。
ワタシは、日焼け止めを朝のスキンケアの一番最後のアイテムだと考えています。
そうすれば、気負いなく、当たり前のように使うことが出来る。
でも、使い心地は、必ずしもスキンケアアイテムのようなものばかりではなく。
もっと、メイク感が強いもの、肌にのっている感じがするものなどもあるよね。
その中で、「LLサンスクリーン」は、スキンケアクリーム感覚で使える
日焼け止めだと思います。そして、UVケア機能もしっかり。
ワタシのように汗をかきやすいひとは、特にウォータープルーフの部分に注目です!

「LLサンスクリーン」は、Amazonを通じて購入することが出来ます。
Amazonでの購入はこちら→LL Sun Screen/LLサンスクリーン

Lapis Lazuli(ラピスラズリ)


 関 連 記 事 

・肌が弱い女性が作った日焼け止め ラピスラズリ「LLサンスクリーン」




ブログパーツ
 スポンサーリンク


| 1/10PAGES | >>

スポンサーリンク
プロフィール
MIKI
「ウーマニア」は、WOMANとMANIAをたした造語です。このブログに書いていることは、ワタシの個人的な感想や価値観に基づいています。また、税率、価格表記、商品情報などに関しては掲載日現在のものに由来していますのでご注意ください。許可の無いサイト内のコンテンツの引用・転載は禁止します。


  


にほんブログ村 美容ブログへ  

   

カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


















本音で語る恋愛マガジン Lips



  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    みっきー (06/25)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    aya_k (06/24)
  • ジカハイ
    みっきー (05/02)
  • 初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリ」でゴルフはじめました
    みっきー (05/02)
  • 入れるだけで水が変わる「翡翠マグ」
    青雲舎 (05/01)
  • ジカハイ
    forget-me-not (04/12)
  • 初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリ」でゴルフはじめました
    ゆきち (04/11)
  • キールズ「ミッドナイトボタニカル クレンジングオイル」のスキンケア効果
    みっきー (04/09)
  • キールズ「ミッドナイトボタニカル クレンジングオイル」のスキンケア効果
    aya_k (04/08)
  • バースデーギフトにオーダーメイドパワーストーンブレス
    みっきー (03/08)



もっと見たいひとはコチラ ブログパーツ
▼ COSMETICS
▼ FASHION
▼ DEPARTMENT STORE
▼ SHOPPING
▼ FOOD
▼ SERVICE


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



ブログでクチコミ B-Promotion

ブログタイムズ

qrcode

others