ビューティーサロン・クリニック | WOMANIA
2017.12.10 Sunday 23:52

髪の質感矯正・RESALONでのトリートメントやミネコラがお得に!

ミネコラ トリートメント サロン RESALON

RESALON(アール・イー・サロン)のブライダルコース3回目。
ブライダルコースは、美髪トリートメント×2回、美髪トリートメント&カラー1回
計3回プランです。特にブライダル目的でなくとも利用出来るとのこと。

3回目の今回は、美髪トリートメント&カラーを受けました。
ミネコラのメソッドを活かしたヘアカラーは、髪の傷みを感じません。
ワタシはここ1年、ヘアカラーもミネコラトリートメントと同時に受けています。

ミネコラ トリートメント ヘアカラー オススメ RESALON

ヘアカラー後にトリートメントが一般的なステップだと思うのですが、
ミネコラのメソッドを活かすと同時に出来てしまいます。
別々より時間も短縮出来て、仕上がりも良くて、お気に入り♪

ミネコラヘアサロン RESALON 復元ドライヤー取り扱い店

トリートメント&カラーの後は、「復元ドライヤー」で乾かします。

そして、丁寧にブロッキングしてストレートアイロンをかけるステップ。
ワタシもホームケアの際にストレートアイロンを使いますが、
その仕上がりの違いのひとつは、このブロッキングの手間ではないかと思います。
(もちろん、サロンの場合はミネコラパウダーの水素量も違うけれど)

ミネコラ トリートメン導入サロン RESALON 東京 表参道

セルフだとどうしても、ブロッキングが大きくなりがち。
さらに、ここまでアイロンに時間を費やせない。
これだけでも、サロントリートメントの価値があるなと思うのです。
日々のホームケアの効果に気合いを入れ直してくれるような感覚。

それでも、ワタシの「ミネコラパーフェクト3」を使ったホームケアの効果も
出ているようで。施術前にマイクロスコープを使ってチェックしてくれる
頭皮の状態が「良い」と褒めてもらえるようになりました。

RESALON 東京 表参道 マイクロスコープ 頭皮の状態

毛穴に汚れなどの詰まりがなく、根元がきちんと凹んで透明感がある状態
これは、ホームケアのステップ1「リダクションフォーム」で、
きちんと汚れが落とせて、効果が出ている証だそうです。

続けることによって髪の状態も良くなっているらしく、1ヶ月に1回目安で
受けていたサロントリートメントの間隔を延ばしても良いのでは?と言われました。

ミネコラパーフェクト3 効果 口コミ 1年継続ブログ

最近、よく「みっきーさんが受けているトリートメントが気になる!詳しく教えて!」と
聞かれることがあります。基本は、「ミネコラパーフェクト3」を使ってのホームケア。
要は、毎日のシャンプー&トリートメントです。
それに加えて、月に1回を目安にRESALONでサロントリートメント。

これにより、サロントリートメントだけで得られる一過性のツヤツヤではなく
髪の質感そのものが変わってきます。むしろ、サロンだけでは難しいんじゃないかな。
RESALONでも「ミネコラパーフェクト3」でのホームケアを推奨していて、
トライアルや美髪コースでは、「ミネコラパーフェクト3」の現品が付いてきます。
ホームケアの効果をサロンケアで底上げし、美髪を安定させるイメージ

ミネコラ トリートメント RESALON クラウドファンディング

RESALONは、現在、明治神宮前のヘアサロンの個室で展開されています。
1席しかないため、予約が取りづらくなっているのが難点。
そこで、クラウドファンディングで席数を増やしたサロンのオープンを目指すことに
したそうです。▶クラウドファンディングのプロジェクト詳細はこちら

嬉しいのが、このクラウドファンディングのリターン!
「ミネコラパーフェクト3」1セットを単品購入すると14,000円なのに
クラウドファンディングだと10,000円のリターンになっています。
さらに、サロントリートメント+ホームケア現品1セット(トライアルと同じ)は、
17,000円のリターン!トライアルだと20,000円なので3,000円OFFです。
ほかにも、「復元ドライヤー」と「パドルブラシ」のセットや
育毛スカルプが加わったセット、ワタシが受けている3回コースのリターンも。

ミネコラ1回使ってみたい!サロンに1回行ってみたい!というひとには
こちらのクラウドファンディングが、絶対オススメ
です。

ミネコラ トリートメント RESALON クラウドファンディング

本当に1年前では考えられなかったワタシの現在の髪の状態。
全ては「ミネコラパーフェクト3」とRESALONのおかげだと言えます。
コンプレックスだった髪を褒めてもらえるようになって嬉しかったワタシ。
この気持ちや感動を同じように味わうことが出来るひとが増えることを願って
ワタシは、このクラウドファンディングを応援したいと思います。

サロンの通常予約・詳細はこちら→RESALON(アール・イー・サロン)
ホームケアの通常購入はこちら→ミネコラパーフェクト3
※ミネコラパーフェクト3も12月25日までお得なキャンペーン実施中です。



 関 連 記 事 

・RESALONでの美髪トリートメントとミネコラパーフェクト3でのホームケア

・育毛・美髪専門サロンRESALONで自分史上最高の髪を手に入れた!

・旅行も含め6ヶ月以上「ミネコラパーフェクト3」だけを使ってみた感想

・旅行先でも「ミネコラパーフェクト3」!友人に使ってみても効果大でした

・「ミネコラパーフェクト3」を使って3ヶ月 どれくらい髪が変わったのか




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2017.11.30 Thursday 23:50

南青山・アユアラングレースのフェイシャルエステは顔の巡りにも効果的

表参道 青山 エステ アユアラングレース 効果 口コミ

グアムで行ったホテル・ニッコー・グアムのスパ アユアラン
日本と同じ感覚で利用出来るところがスゴイ!と思っていたら、
南青山の邸宅型トータルビューティーサロン アユアラングレースの姉妹ブランドだと
知りました。グアムのニッコー、ヒルトンのホテルスパは日本クオリティだったというわけ。このほか、名古屋、横浜、札幌に都市ビューティ&スパ アユアランリンクも展開されています。

そりゃ、本家も気になるに決まってる!ということで、行ってきました。
さすがに、ボディ続きだと贅沢過ぎるので、今回はフェイシャルで。
アユアラングレースは、ボディ、フェイシャルのエステはもちろん、
ネイルやヘア(カットやパーマも)も出来る、ワンストップビューティサロン
です。

南青山の骨董通りから少しそれた青山学院に近い閑静なエリアにある一軒家タイプの
サロンがアユアラングレース。一見、エステサロンとは判らないような外観です。

表参道 青山 エステ アユアラングレース 口コミ 感想

中もまるでゲストハウスのよう。
クラシカルな雰囲気で、穏やかで静かな空気が流れています。
あらゆるビューティーメニューが揃っているので、「美容メンテナンスの日」と決め、
ここで1日過ごすことも出来そう。まさに「美の館」という名前がピッタリです。

表参道 青山 エステ アユアラングレース メニュー

まずは、カウンセリングなどを行うウエイティングルームへ。
外国の邸宅のリビングやプチホテルのロビーのような温かい雰囲気で、
グアムのスパアユアランとは、また違った「おもてなし」を感じます。

ワタシがこの日お願いしたのは、「ヒト幹細胞培養導入フェイシャル(90分)」。

表参道 青山 エステ アユアラングレース フェイシャルエステ

最近注目しているヒト幹細胞培養液を導入してくれるフェイシャルエステです。
ヒト幹細胞培養液は、細胞の活性化を促してくれるというエイジングケア成分。
今回のコースでは、美容液とマスクを使い、その成分をたっぷり導入してくれるとか。
ハンドマッサージとエレクトロポーションが付いています。

しかも、ワタシが行った日からその美容液とマスクがパワーアップリニューアル
したそう。狙ったわけではなく、当日教えてもらってビックリしました。

アユアラングレースのトリートメントルームは、完全個室です。
天井が抜けている仕切りタイプではなく、邸宅の一部屋一部屋が個室に。

表参道 青山 エステ アユアラングレース エステルーム

この日、案内していただいたのは2階の広い部屋でした。
ヘッドスパ用のシャンプー台&チェアとエステベッドが並んでいます。

フェイシャルなので、着替えはトップスのみ。
膝丈のタオル地チューブトップワンピに着替えます。
洋服のしわや締め付けが気になる場合は、ボトムスやタイツを脱いでもOK。
着替えや手荷物の保管は、全て部屋内です。

トリートメントは、洗顔・クレンジングからスタートしました。
ポイントメイクも丁寧に落とし、デコルテまでしっかりオフしてくれます。

表参道 青山 エステ アユアラングレース 選べるプレマッサージ

そして、まずは選べるプレマッサージを。
肩甲骨周りまでをほぐすリラクゼーションマッサージと、
肩首、フェイスラインにアプローチする筋膜デトックスマッサージが選べます。

ワタシは、筋膜デトックスマッサージをチョイス。
これが痛いのですが、これまでとは違うアプローチで感動モノ。
肩首がすっきりするだけでなく、巡りが良くなっていく感覚があります。
フェイシャルなのにボディでも感じたことのないケアが付いていていいの?
コレだけでも受ける価値があるなと思いました。

表参道 青山 エステ アユアラングレース 選べるプレマッサージ 頭皮

プレマッサージは、頭皮までしっかり
美容液を導入する前にマッサージを行うことで、細胞が抱えている老廃物を
デトックス&血行を促進。有効成分がスムーズに巡る土台に整えてくれています。

表参道 青山 エステ アユアラングレース フェイシャルマッサージ

もちろん、フェイシャルもしっかりケア
プロにしてもらうフェイシャルマッサージは、顔のコリを実感させてくれます。
たまには、こうしてメンテナンスしてもたうことが大切だなぁと痛感。
疲れているとついボディをお願いしたくなりますが、フェイシャルもオススメです!

このあたりで、ワタシの顔色がずいぶんと良くなっていることに気づきました。
肌の透明感はもちろんですが、唇に赤みがさしてきています。
ワタシは唇の色が悪い、くすんでいるのがコンプレックスだったけれど、
もしかして、それは顔のめぐりが悪かっただけなのかも。。。

表参道 青山 エステ アユアラングレース ヒト幹細胞培養液セラム「プレミアイノベーションSTM」セラム

充分に肌の土台を整えたら、ヒト幹細胞培養液美容液をハケで塗ってくれます
使用するのは「プレミアイノベーションSTMセラム」。
たっぷりデコルテまで塗布し、美肌のツボを刺激して浸透を促進します。

さらに、エレクトロポーションを使っての導入も。
電気刺激に弱いひともいるそうですが、ワタシはぐいぐいくる感じが好きです。
一時期、ヤミツキになって定期的に通っていたほど。
出力は調整しながらかけてくれるので、電気刺激に弱いひともご心配なく。

表参道 青山 エステ アユアラングレース ヒト幹細胞培養液パック「プレミアイノベーションマスクR」

そして、極めつけはヒト幹細胞培養液を使ったバイオセルロースマスク、
「プレミアイノベーションマスクR」。パッケージに残った液もハケで塗布、
首元もシートで覆ってくれました。この状態で、しばらく時間を置きます。

表参道 青山 エステ アユアラングレース フェイシャル 仕上げ

最後は、植物幹細胞配合の化粧水で潤いを与えクリームで蓋をして、仕上げ
肌のキメが整い、唇の色が良くなっていることが判ります。

何よりワタシは、このジブンでも見たことがないような唇の色味が嬉しくて、
思わず、ノー口紅で帰ってしまいました。こんなことってはじめてです。

着替えた後は、パウダールームに移動し、メイク直しや身支度を整えて終了。
サロンでは日焼け止めまでの用意のため、メイクアイテムは持って行きます。
でも、この後、よほどきちんとした予定が無い限りは、すっぴんでも帰れそう。

ワタシは、翌日、久しぶりに「痩せた?」と友人から聞かれました。
ダイエットをしてからは「痩せた」前提で言われることが無くなっていたのに。
フェイスラインがシュッとした印象になっていたそうです。
エステのおかげで、顔のむくみやコリも取れていたのかもしれません。

表参道 青山 エステ アユアラングレース フェイシャル パウダールーム

正直、フェイシャルエステでは、劇的な変化を感じることが少ないワタシ。
でも、アユアラングレースの「ヒト幹細胞培養導入フェイシャル」は、
肌だけでなく、頭部や肩首までにアプローチして、顔印象を変えてくれました
ココまでのフェイシャルエステって、なかなか無いのでは?
ワタシの顔って、どんより疲れていたんだなぁと反省しきりです。
たまにはプロの手で顔もケアすることが大事!

アユアラングレース ヒト幹細胞培養導入フェイシャル60分」は、
通常17,280円(税込)が初回体験価格の9,720円(税込)で受けられます。
さらに、予約時に「WOMANIAを見た」と伝えるか、フォームの備考欄に書く
ワタシが受けたのと同じ90分コースに時間を延長してもらえることになりました。
ぜひ、活用して受けて欲しいフェイシャルエステです。
疲れているからボディケアだよねと思うひとも、その効果が実感出来るはず。

予約・詳細はこちら→アユアラングレース


 関 連 記 事 

・フライトの疲れは初日に癒す!ホテル・ニッコー・グアム「スパ アユアラン」




ブログパーツ 
 スポンサーリンク


2017.11.24 Friday 13:04

グアムで南国リゾートスパを求めるならシェラトングアム「アンサナ スパ」

シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート エステ アンサナスパ 口コミ

グアムで3日連続ホテルスパ計画。
3日目は、宿泊ホテルであるシェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート
「アンサナ スパ」に行きました。最終日はチェックアウト後もホテルで過ごすプラン!

アンサナ・スパは、1階のプールへ向かう道をそれた一番奥にありました。
外観はシンプルです。

グアム旅行記 シェラトングアム スパ エステ

中に入ると打って変わってオリエンタルな印象。

アンサナ・スパは、世界各国で数々の賞を受賞しているバンヤンツリー・スパの
姉妹ブランドとして2000年にタイ・プーケットで誕生し、世界に約40施設あるそう。
プーケットと聞いても納得してしまう、アジアンリゾートな雰囲気です。

グアム旅行記 シェラトングアム 日本語対応

ウェルカムティーをいただきながら、カウンセリングシートを記入しました。
メニューやカウンセリングシートは日本語対応されていますし、日本人スタッフも
いるようです。私を担当してくれたのは現地スタッフでしたが、
居合わせた日本人女性二人組は日本人スタッフに対応してもらっていました。

グアム旅行記 シェラトングアム アンサナ スパ ペアトリートメント

案内された部屋は、2ベッド&シャワールーム、ジャグジーまでが完備された
デラックスダブルルーム!それぞれのドアは無いものの、ベッドルーム、
ジャグジールーム、パウダー&シャワールームという感じで中が分かれていて、
まるでホテルのスイートルームみたいです。泊まっていた部屋よりゴージャス!

グアム旅行記 シェラトングアム アンサナ スパ エステ 口コミ

まずは、ジャグジーの前のソファーに座り、フットワイプからスタート。
おしぼりで拭いてくれるだけでなく、ブラックティーフットミストなどを使い、
丁寧に足をもみほぐしてくれます。この時点で、既にうっとり気分。
聞いたことの無い「こってる」という英単語をここで知るほど、張っていたようです。
この際、疲れている箇所など重点的にお願いしたい部分などのヒアリングもありました。

グアム旅行記 シェラトングアム アンサナ スパ エステ 口コミ

フットワイプが終わったらジャグジーの向こうに見える、パウダースペースで
ペーパーショーツに着替えます。こちらは、カーテンが閉まる仕様。

グアム旅行記 シェラトングアム アンサナ スパ エステ 着替え

アンサナ・スパでは、ガウンではなく1枚布をパレオのように巻くようにと言われます。
このスタイルになるだけで、一瞬でアジアンリゾートスタイル風。
思わず写真を撮ってしまうほど、浮かれています。

この布はベッドに横になるときの目隠しとしても使われました。

グアム旅行記 シェラトングアム アンサナ スパ トリートメントエステ

この日、アンサナ・スパで受けたのは、ジャワニーズコース。
トリートメントは90分、それに先ほどのフットワイプなどを含めた30分の
リフレッシュメント&リラクゼーションタイムの計120分の内容です。

古代バリ式技術を取り入れたというディープ・ティシュー・マッサージは、
ガンガンほぐします!流します!といった勢いまかせではなく、
深くじっくりと働きかけるようなスタイルでした。

グアム旅行記 シェラトングアム アンサナ スパ ジャワニーズコース 口コミ

アンサナ・スパのトリートメントは、とても丁寧な印象。
まるでここだけ時間がゆっくりと静かに流れているような感覚でした。
身体はもちろん、心もリラックスさせてくれたと思います。

3日間連続ホテルスパの中で、一番長いコースだったけれど、あっという間。
日常から切り離され、余計なことを考えず身を委ねられる貴重な時間でした。

終わった後は、オイルをキープしておくか、シャワーで流すかを聞いてもらえます。
ワタシは、キープを選択。それでも、べたつきやイヤな感じはありませんでした。
オイルが肌に働きかけるので、出来る限り流さない方が良いと思います。
気持ち悪い場合は、さっと流すか、タオルを濡らしてふき取るのがオススメ。

グアム旅行記 シェラトングアム アンサナ スパ アフターティー

着替えて、身支度を整えている間にアフターティーも部屋に持ってきてくれます。
ポットで用意してもらったジンジャーティーは生姜がしっかりと感じられるもので、
さらに身体が温まるよう。はちみつを入れるそうですが、「要らないです」と伝えたら、
「かなりスパイシーだけれど大丈夫?」と気遣ってもらえました。大丈夫だった!

グアム旅行記 シェラトングアム アンサナ スパ セラピスト 口コミ

この日、担当してくださったセラピストはWayanさん。
終始丁寧で、ホスピタリティ、技術のレベル共に高いセラピストだと思います。
義務ではなく感謝の気持ちとしてチップを渡したい!と感じた人でした。

シェラトングアムのアンサナ スパなら、ワタシたちがイメージするリゾートスパが
体験出来るはず。オトナのリフレッシュ旅にオススメしたいホテルスパです。

また、今回のグアムで3日連続ホテルスパは、クラベタでも比較記事にしています。
内容は重複する部分もありますが、3施設をまとめた記事になっているので、
グアムでホテルスパを検討する際に、参考にしていただけたら嬉しいです。
▶【グアム ホテルスパ体験比較】ニッコー、アウトリガー、シェラトン、オススメはどこ?



 関 連 記 事 

・好立地と演出力の高い雰囲気が魅力!アウトリガー・グアム「ナヴァサナ・スパ」

・フライトの疲れは初日に癒す!ホテル・ニッコー・グアム「スパ アユアラン」

・グアムでリピートしたいスパ PICグアム JIIVANA SPA(ジバナ・スパ)

・オトナ女子にオススメしたいホテル シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート

・エステにグルメにお買い物!大人が楽しむビューティー&ヘルシーなグアム旅




ブログパーツ  #2017GUAM
※本記事はユナイテッド航空とシェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートのプロモーションに参加し作成しています
 スポンサーリンク


2017.11.21 Tuesday 13:16

好立地と演出力の高い雰囲気が魅力!アウトリガー・グアム「ナヴァサナ・スパ」

アウトリガー・グアム・ビーチ・リゾート「ナヴァサナ・スパ」お得に利用する方法 クーポン

グアムで3日連続ホテルスパ計画。
2日目は、アウトリガー・グアム・ビーチ・リゾートの「ナヴァサナ・スパ」に
行きました。実は、このナヴァサナ・スパは、当日に日付が変わるころに
現地からVELTRA(ベルトラ)で予約したという。
リクエスト予約(72時間以内に予約可否の連絡がくる)だったので
ダメ元で入れてみたところ、翌朝の10時前には予約確定のメールが来ていました。
迷ったら、当日でも諦めないでリクエスト予約をしてみる価値アリです。

アウトリガー・グアムは、グアムの中心地DFSの向かいにあります。
ショッピングモール ザ・プラザに直結、水族館アンダーウォーターワールドに隣接。
この日は、この周辺でランチを済ませてから行きました。
なので、お迎えはナシです。
(送りだけお願いしたかったので送迎アリで予約し、問い合わせから連絡しました)

アウトリガーグアムはショッピングモールと直結しているので、なかなか複雑。
何度も来たことはあるのに(宿泊したことはない)、スパの場所が判りません。
結局、目に付いたコンシェルジュデスクみたいなところで聞いてみました。

ナヴァサナ・スパ 場所 口コミ

エレベーターでロビー階のひとつ下、Pへ行くということ。
「P?!駐車場なの??」と友人と言い合っていたのですが、PLAZA階の略のようです。

マンダラスパが閉店し、新しく2016年8月にオープンしたのがナヴァサナ・スパ。
新しいスパ施設というのも、今回、気になったポイントでした。

アウトリガーグアム ナヴァサナ・スパ 口コミ ブログ

受付エリアはショールームのように広く、自然光を取り入れた明るい雰囲気です。
ナヴァサナ・スパでは、英国スパブランド「エレミス」を使ったトリートメントも
受けられるため、エレミスのアイテムも並んでいました。

アウトリガーグアム ナヴァサナ・スパ 口コミ ブログ

受付で出迎えてくれたのは、現地スタッフ。
カウンセリングシートは日本語対応、言葉も簡単な日本語で対応してくれます。
明るくてフレンドリーな人柄で、写真を撮ろうとすればピースサインで入ったり、
フォトジェニックになるよう小物を揃えてくれたり、事前に聞いてくれる
アフターティーのオススメを一所懸命教えてくれたりしました。

アウトリガーグアム ナヴァサナ・スパ 口コミ ブログ

受付を済ませたら、ウエイティングルームへ。
こちらは、がらりと雰囲気が変わり、オリエンタルムード漂う雰囲気です。

アウトリガーグアム ナヴァサナ・スパ ウエイティングルーム

ここでキュウリとレモンのデトックスウォーターを出していただきました。
一緒にナゼだか、雪の宿的なおせんべいも(笑)

静かな空間で友人と二人。
これからの施術に期待が高まります。

アウトリガーグアム ナヴァサナ・スパ ロッカー&シャワールーム

続いて案内されたのは、ロッカールーム
広い洗面と奥にはシャワーブースまであり、まるで高級ジムのロッカールームのよう。

ロッカーの中には、ペーパーショーツとガウン、スリッパがあり、ここで着替えます。

アウトリガーグアム ナヴァサナ・スパ スリッパ

このナヴァサナ・スパマーク入りのスリッパが使い捨てとは思えないほど、ふかふか!

この日、予約していたのは、ナヴァサナ シグネチャーマッサージ(50分)です。
ハワイに伝わるロミロミの技術と、タイマッサージを組み合わせた施術ということ。

こちらでもリクエストしていないのに、友人と同じ部屋に通してもらいました。

アウトリガーグアム ナヴァサナ・スパ スイートルーム

3ベッド&ジャグジーが付いたスイートルーム!
友人とは真ん中のベッドをひとつ空けて並び、トリートメントを受けます。

腕などの大きな面を使い、広く深く働きかけるようにほぐしてくれるスタイル。
うつ伏せで、背中・脚・腕、仰向けで、脚・腕・デコルテ・首・軽くヘッドも
あったように思います。こちらもセラピストは現地のひとでしたが、
途中途中で「ダイジョウブデスカ?」と気遣ってくれました。
ワタシは午前中のアクアウォークでの疲れもあったのか、夢と現実の狭間(笑)

アウトリガーグアム ナヴァサナ・スパ アフタールーム

トリートメント終了後は、アフタールームに案内されます。
ジャグジーがあったりするので、ここは以前、トリートメントルームだったはず。
ウエイティングルームよりも、さらに暗く、薄ぼんやりとした灯りです。
最初のカウンセリングの際に選んだお茶を飲みながらリラックス。
このあと、好きなタイミングでアフタールームを出てロッカールームへ移動、
着替えと身支度を整えてお終いでした。

アウトリガーグアム ナヴァサナ・スパ 雰囲気 口コミ

ナヴァサナ・スパは、かなり広い印象を受けました。
部屋を出ると「どっちから来たっけ?」と、うっかり迷子になりそう。
ここまで贅沢にスペースを使い、ラグジュアリーな演出が出来るのは、
グアムならではじゃないかな。次々と部屋を移動するのも楽しかったです。

今回、ベルトラでの予約では期間限定セールで25%OFFになっていました。
(セールは、2017年12月22日受付終了だそうです ※2017年11月21日現在)
ナヴァサナ・スパは、立地も良く、ショッピングや食事のついでに
非日常を感じる体験が出来るホテルスパ
だと思います。
あれもこれもと欲張りたいひと、移動時間すらもったいないひとにオススメ!

詳細・予約はこちら→゜:*★グアムのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】



 関 連 記 事 

・フライトの疲れは初日に癒す!ホテル・ニッコー・グアム「スパ アユアラン」

・エステにグルメにお買い物!大人が楽しむビューティー&ヘルシーなグアム旅

・イギリス発ラグジュアリースパ・スキンケアブランド「Elemis」日本初上陸

・2012年10月 グアムへの旅 〜後編〜(観る、学ぶ、遊ぶ)

・いつもの景色が違ってみえる!レンタル着物で銀座をぶらり




ブログパーツ #2017GUAM
 スポンサーリンク


2017.11.03 Friday 15:45

フライトの疲れは初日に癒す!ホテル・ニッコー・グアム「スパ アユアラン」

日航 グアム アユアラン スパ お得に利用する方法 クーポン

グアムで3日連続ホテルスパ計画。
到着日である初日は、18時半からホテル・ニッコー・グアムの中にある
スパ アユアラン」を予約していました。現地オプショナルツアー予約サイト
VELTRA(ベルトラ)で予約したので宿泊ホテルまでの送迎付きです。
シェラトングアムの場合、ピックアップは予約時間の30分前でした。

ホテル・ニッコー・グアム スパ アユアラン 場所 口コミ ブログ

スパ アユアランは、ホテル・ニッコー・グアムの1階にあります。
海外のホテルはロビー階と1階が異なるので、エントランスからだと、ひとつ下の階へ。

足を踏み入れると、開放的な受付スペース。
その奥には広々としたウエイティングルームが広がります。
ここだけでも、プチホテルのフロント以上の雰囲気。

ホテル・ニッコー・グアム スパ アユアラン 受付 日本語対応

受付で出迎えてくださったのは、日本人スタッフでした。
あまりにも日本と同じような勝手で安心感があります。

思わず「日本で利用するのと同じ感じなんて嬉しいですね!」と言ってしまったら
安心しておくつろぎいただけるよう心がけています」とのこと。

ホテル・ニッコー・グアム スパ アユアラン 広さ

この日、予約していたのは「バリニーズマッサージ(40分)」コースです。
ベルトラの口コミをチェックすると、バリニーズマッサージがスパ アユアランの
一番人気メニューのよう。40分は短めだけれど、夕食の予約時間などの関係で
コレがスケジュールの限界でした。(もちろん、もっと長いコースもあります)
とりあえず、「毎日ホテルスパに行く!」という目的のために無理やり入れてみた感じ。

ホテル・ニッコー・グアム スパ アユアラン カウンセリングシート 日本語対応

最初に記入するカウンセリングシートも日本語対応です。
アレルギーや疾患、手術を受けたことがある箇所、セラピストに触れて欲しくない箇所
などを記入します。身体の部位に関しては絵に○をつけるので、間違いが無さそう。
このあたりも安心して利用出来るなと感じたポイントです。

ホテル・ニッコー・グアム スパ アユアラン トリートメントオイル 香り 選べる

トリートメントオイルは、リラックス、チョコレートケーキ、ラベンダーの3種から。
香りだけでなく、効果などにもこだわっているそうです。
ワタシは、実際に香りを確認してリラックスに。
友人も同じオイルを選んでいました。

ホテル・ニッコー・グアム スパ アユアラン 全室個室

もちろん、スパ アユアランのトリートメントルームは全室個室。
日本では、個室と言いながら消防法などの関係で、上が抜けている部屋もある中、
ここは完全な個室です。空間も広く取っているので、隣の声が気になることもなく、
完全なプライベート空間を満喫出来ます。

部屋は1名ずつの個室から3名までのトリプルルームまであるよう。

ワタシたちは、何も言わなくても2ベッドがあるダブルルームに通されました。
友だちと同じ部屋でトリートメントを受けられるって、なんだか楽しい!
日本では、ありそうでなかなかないです。

ホテル・ニッコー・グアム スパ アユアラン 二人部屋 友達同士

別に、受けながらお喋りするわけじゃないけれど、同じ体験を共有出来るっていうか。
別々の部屋だと「どうだった?」「こっちはね〜」みたいな話からスタートするものね。

ペーパーショーツへの着替えなどは全てトリートメントルームで行いました。
ルーム内のロッカーにはセキュリティボックスも備え付けてあります。

トリートメントは、40分なので背面が中心
セラピストは現地のひとでしたが、要所要所で「ダイジョウブデスカ?」と
日本語で声をかけてくれます。ワタシ好みの強めのトリートメントが気持ち良く。
前日までの睡眠不足や疲れも影響して、すっかり夢心地でした。

ホテル・ニッコー・グアム スパ アユアラン アフター ティー

トリートメント後は、再びウエイティングルームに移動して、お茶をいただきます。
事前にアイスかホットかの好みを聞いてくれていました。

いつも長めのコースを選ぶワタシにとって、この日の40分はかなり短時間。
正直、雰囲気が味わえれば良いかなくらいに思っていました。

でも、終わったら特に脚が軽くなっていてビックリ
グアムまでのフライト時間は3.5時間だけれど、それでもじわじわ足がむくむ感覚が
あったのが、するっと無くなりました。気圧の影響って怖いですね。
むくみの話なんて何もしていなかったのに、終わった後に友人も同じことを言いはじめ
「ワタシもそう思ってた!」と、二人して共感し合いました。

グアム オススメ スパプラン 口コミ

ちょうどベルトラでは、この「バリニーズマッサージ(40分)」のコースを
二人で受け、後日写真付の体験談を投稿すると二人目が無料になる
人数限定のモニターコースが出ていて。ワタシたちは、ソレを利用しました。
なので、一人分に換算すると半額で受けることが出来てしまったという。

最初は、どこのホテルにスパがあるのかを調べたくて開いたベルトラでしたが
ベルトラ限定プランやセールもあり、思いのほかいろいろ活用出来ました。

行きのフライトの疲れは初日のうちにケア
これで旅程に影響を及ぼさず、旅をより活動的に楽しめます。
「最初っからスパなんてモッタイナイ!」なんてことはないと思う。
何事も早めのケアが大事なんだと、連日ホテルスパ計画で学ぶことが出来ました。

着いた日は、あまり時間もないし、どうしよう。。。
でも、何かちょっとくらいは予定を入れたいな。
そんな風に思うなら、ホテルスパがオススメ。
40分からのトリートメントが受けられるスパ アユアランは使い勝手が良いです。

詳細・予約はこちら→゜:*★グアムのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】



 関 連 記 事 

・シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート オーシャンビュールームに宿泊

・エステにグルメにお買い物!大人が楽しむビューティー&ヘルシーなグアム旅

・グアムでリピートしたいスパ PICグアム JIIVANA SPA(ジバナ・スパ)

・2012年10月 グアムへの旅 〜後編〜(観る、学ぶ、遊ぶ)

・いつもの景色が違ってみえる!レンタル着物で銀座をぶらり




ブログパーツ #2017GUAM
 スポンサーリンク


| 1/22PAGES | >>

スポンサーリンク
プロフィール
MIKI
「ウーマニア」は、WOMANとMANIAをたした造語です。このブログに書いていることは、ワタシの個人的な感想や価値観に基づいています。また、税率、価格表記、商品情報などに関しては掲載日現在のものに由来していますのでご注意ください。許可の無いサイト内のコンテンツの引用・転載は禁止します。


  





にほんブログ村 美容ブログへ  

   

カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>














本音で語る恋愛マガジン Lips





  • 「買う前に試して」がポリシー!キールズのカウンセリングを体験してみた
    aya_k (09/01)
  • 肉バル・ジビエ「アンタガタドコサ」池袋で手軽にソフトジビエメニューを
    まるい (08/22)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    みっきー (06/25)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    みっきー (06/25)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    aya_k (06/24)
  • ジカハイ
    みっきー (05/02)
  • 初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリ」でゴルフはじめました
    みっきー (05/02)
  • 入れるだけで水が変わる「翡翠マグ」
    青雲舎 (05/01)
  • ジカハイ
    forget-me-not (04/12)
  • 初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリ」でゴルフはじめました
    ゆきち (04/11)



もっと見たいひとはコチラ ブログパーツ
▼ COSMETICS
▼ FASHION
▼ DEPARTMENT STORE
▼ SHOPPING
▼ FOOD
▼ SERVICE


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



ブログでクチコミ B-Promotion

ブログタイムズ

qrcode

others