ビューティーサロン・クリニック | WOMANIA
2017.09.21 Thursday 04:06

RESALONでの美髪トリートメントとミネコラパーフェクト3でのホームケア

ミネコラ トリートメント サロン RESALON

7月末に育毛と美髪に特化した専門サロンRESALON(アール・イー・サロン)
美髪トリートメントを受けました。ワタシが愛用するミネコラの
サロントリートメントメソッドをベースに、よりハイパワーにした
REtreatment(アール・イー・トリートメント)は、これまで受けた
数回のミネコラサロントリートメントの中でも最上の仕上がり!
ハイパワーは嘘じゃない!と実感した次第です。
▶前回の美髪トリートメントの記事はこちら

ワタシの場合は、これまでのミネコラのホームケアとたまのサロンケアだけで、
かなりコンディションが良くなったから徹底ケアまでは必要ないかな、
でも、この仕上がりは続けたい!と悩んでいたら、
美髪トリートメント×2回、美髪トリートメント&カラー1回の計3回
コースになった「ブライダルコース」をオススメしていただきました。
ブライダル目的以外で利用してもOKだそうです。

ということで、先日、「ブライダルコース」の1回目を受けてきました。
もっと早く受けるつもりだったのだけれど、なかなか予定が合わず。。。(涙)
人気が殺到しているようです。予約が取れないサロンになっちゃうの?

ミネコラパーフェクト3 効果

サロンでは、最初に頭皮の状態をチェックしてくれます。
ワタシは、施術前から毛穴がキレイだと褒めていただきました。
ホームケアの「ミネコラパーフェクト3」を定期購入し、
使い続けている効果は、髪だけでなく頭皮にも出ているみたい。

ワタシの場合は、ホームケアでもかなりの効果を発揮してくれましたが、
さらにその髪に活を入れる存在になっているのがサロントリートメントです。
ホームケアを使っていても、受けるのと受けないのでは違う。

よく「サロントリートメントの効果は、どれくらい持つの?」と聞かれるけれど、
ワタシの実感だとホームケアを併用して3週間程度かなと思います。
コレって、サロントリートメントの中ではかなり持ちが良い方だよね?

ミネコラ トリートメント どれくらい持つ?

これは、前回、アール・イー・トリートメントを受けて2週間後くらいの写真。
自宅で髪を洗っても、トリートメント効果が持続しています。
他のサロントリートメントに比べ、仕上がりレベルが違う

その効果はホームケアの「ミネコラパーフェクト3」を使うことで、より持続。
アール・イー・サロンでも、ホームケアの使用を推奨しています。
ワタシはミネコラを使い続けて10ヶ月目になりました。

ミネコラ トラベル用 旅行に持って行く

トラベル用を熱望しているけれど無いので、旅行にも現品を持って行っています。
先日、あちこちのバスルームで写真を撮っていることに気づき、
「旅するミネコラだな!」と思ったりしました。上の写真は3月の名古屋。

ミネコラ トラベル用 海外旅行

これは5月の上海。トイストーリーホテルで撮りました。

ミネコラパーフェクト3 旅行のとき

さらに、7月の神戸。実家のバスルームです。

ミネコラパーフェクト3 使い続けた

で、先日の大阪。
ここまでくると、1月の箱根でも撮っておけば良かった。。。と後悔するよね。

かさばっても欠かさず持って行き使い続けるのは、やっぱり効果が実感出来るから

ミネコラパーフェクト3 使い続けた効果 口コミ

これは、今年の6月の半ばくらいに撮った写真です。
この時点でホームケア7ヶ月目+サロントリートメント3回かな。

最近、「元々、髪がキレイだったんじゃないの?」と言われることも多いですが、
本来のワタシの髪は軽いクセ毛で、うねりやすく、頑張ってケアしている感じでした。

ミネコラパーフェクト3 使用前使用後

気を抜くと、簡単にこんな状態になっていたという。(2015年3月撮影)
この頃とは明らかに髪質が変わったと思います。
なのに、ヘアケアにかける手間は減りました。
ミネコラの3ステップ+ドライヤー&ヘアアイロンは、どれも効果的で、
今の方が頑張っている感じがしない!そして、仕上がりの差が歴然です。

サロントリートメントと共にオススメしたいホームケア。
アール・イー・サロンの「美髪トライアル」メニューを受けると、
このホームケアの現品が1セット(約1ヶ月分)プレゼントされます

20,000円(カラーありの場合は25,000円)のトリートメントメニューに
14,000円相当のホームケアがついてくるなんて、かなりオトク!

ミネコラパーフェクト3 ホームケアとサロントリートメント

この髪が1ヶ月近く維持出来るのなら、行ってみる価値があると思わない?
1回受けたらトリコになること間違いなしだと思います。全力でオススメ。

サロンの予約・詳細はこちら→RESALON(アール・イー・サロン)
ホームケアの購入はこちら→ミネコラパーフェクト3



 関 連 記 事 

・育毛・美髪専門サロンRESALONで自分史上最高の髪を手に入れた!

・旅行も含め6ヶ月以上「ミネコラパーフェクト3」だけを使ってみた感想

・旅行先でも「ミネコラパーフェクト3」!友人に使ってみても効果大でした

・「ミネコラパーフェクト3」を使って3ヶ月 どれくらい髪が変わったのか

・実録「ミネコラパーフェクト3」ホームケアだけで髪質はここまで変わる!




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2017.09.01 Friday 06:30

美馬メディカルエステの美容鍼で小顔効果とお疲れケア

赤坂 美容鍼 美馬メディカルエステ 口コミ 効果 ブログ

赤坂にある美馬メディカルエステで美容鍼を受けてきました。
ココ、何人ものブロガー仲間が通っていて気になっていたのです。
これまで「顔に鍼とか怖いわー」と思っていたイメージが
facebookに投稿された写真と内容で、「やってみたい!」に変わったという。

美馬メディカルエステは、モデルや芸能人も通っているサロンです。
モデルである友人も定期的なメンテナンスとして利用しているよう。
東洋の美容鍼灸と西洋のエステティックを融合させた施術内容で、
小顔やエイジングケアなどの結果にアプローチしてくれます。
鍼はちょっと苦手というひとは、エステのコースもあるのでご安心を。

赤坂 美容鍼 美馬メディカルエステ スタンダードコース

ワタシは、この日、スタンダードコースを受けました。
鍼灸がメインのコースには、ショート(40分)、スタンダード(60分)、
パーフェクト(90分)と妊活コース(60分)があります。

スタンダードコースの内容は、美容鍼+首・肩の鍼灸とリンパマッサージ+
小顔整体+顔へのキャビテーション
と、もりだくさん!

施術は、個室で、施術着に着替えベッドに横になった状態で受けます。
メイクは目から下のみ落とすので、エクステやつけまつ毛をつけていてもOK。

クレンジングをしてもらったら、キャビテーションからはじまりました。

赤坂 美容鍼 美馬メディカルエステ キャビテーション 小顔

キャビテーションは、超音波を当て脂肪を刺激し流す効果が期待出来るマシン
主に痩身の部分痩せとして人気ですが、顔にも使えます。
じんわり温かく顔がほぐれるような感覚。

ただ、キャビテーションは、超音波によって脂肪細胞同士を振動でぶつかり合わせ、
中の脂肪を出し体内に流すだけなので、リンパマッサージや代謝をあげて
排出させないと、充分な効果が得られないと言われています。
このコースのキャビテーション→リンパマッサージ→鍼灸という流れは
小顔効果、顔痩せのために効果的なように考えられているというわけ。

キャビテーションの後は、小顔整体へと続きます。
正直、鍼より何より、ココが一番「痛い」ハイライト(笑)

いきなりピンポイントでフェイスラインのかみ合わせの部分を押さえられたときは
「何?!めっちゃココだけ痛い!何でわかるの?神の手??」と驚きました。
ジブンでフェイスラインをケアしても、こんなに痛くないのにね。
「ここは噛み合わせですからね、どうしてもこってしまいます」と言われましたが
ピンポイントにココを探し当てる技はホンモノだと思います。
しかも、整体をしてもらったら、あっという間に痛くなくなった!!!

そして、いよいよお楽しみの鍼。
美容鍼+肩・首の鍼ということでしたが、なんと足からはじまりました!
全身の状態を軽くチェックし、ワタシの場合は、足首やふくらはぎ、
慢性的に疲れる足三里のツボなどに鍼を打ってくれたのです。

赤坂 美容鍼 美馬メディカルエステ 鍼 効果

この状態で顔や肩首の鍼も施術してくださるのですが、じんわり汗ばむほどに
体がポカポカし、血行が良くなっているのが実感出来ました。脚効果スゴイ!

鍼はこの他、顔はもちろん、肩首や腕、アタマにまで及びます。

赤坂 美容鍼 美馬メディカルエステ 美容鍼 顔 効果 感想 ブログ

これこそが、ワタシが「気持ち良さそう!やってみたい!」と思ったビジュアル。
鍼は打った直後に、ズンとした鈍い痛みを感じることがあるのですが、
一般的な鋭い痛みとは違い、「効いている!」と思わせてくれる感覚です。
ワタシは鍼を打ってもらいながら寝れると思う(寝てないけど)。そんなレベル。

赤坂 美容鍼 美馬メディカルエステ 円皮鍼 鍼シールのおまけ

最後には、肩や腕、脚に円皮鍼という鍼シールを貼ってくれました
コレは、とても小さな針がついているシールで貼りっぱなしで良いのだそう。
施術後もアプローチし続けるようにとの嬉しい心遣いです。

最初に「一番気になる悩みは何ですか?」と聞かれたとき。
「ほうれい線の長さが左右で違うことです」と答えたワタシ。
痩せて、頬の肉が少なくなったからか、たるみそのものも気になっていました。

赤坂 美容鍼 美馬メディカルエステ 効果 ビフォアアフター

それが、こんな感じに。
ほうれい線が薄くなり、フェイスラインがシャープになったように思います。
フェイスラインから唇までの距離が違うよね?

さらに、施術後は全身がスッキリと軽くなったような感覚も。
正直、ヘタなアロマトリートメントや揉みほぐしを受けるより、美容鍼の方が
コリや疲れにも効果的だと思います。たぶん、コレが通ってしまう理由。

スタンダードコースでも充分に満足できましたが、パーフェクトコースなら
もっと全身に鍼でアプローチしてもらえるようです。気になる!

赤坂 美容鍼 美馬メディカルエステ 小顔効果

美馬メディカルエステの鍼は小顔効果はもちろん、カラダや顔が重い、
巡りが悪い感じがするというひとにもオススメ
したいです。

紹介の場合30%OFFになるため、予約時に「WOMANIAを見た」とお伝えください
リラクゼーションサロン好きなひとにこそ行って欲しい、鍼という選択肢です。

美馬メディカルエステ
住所:東京都港区赤坂5-5-8赤坂ファイブビル3F
電話:03-5544-8016
営業時間:11:00〜20:00


ブログパーツ
 スポンサーリンク


2017.07.30 Sunday 23:56

育毛・美髪専門サロンRESALONで自分史上最高の髪を手に入れた!

明治神宮前 RESALON 美髪トリートメント ミネコラサロン

7月1日、育毛と美髪に特化した専門サロンRESALON(アール・イー・サロン)
ポップアップサロンが明治神宮前にオープンしました。

RESALONは、渡辺佳恵さんが30代後半から感じはじめた薄毛や髪のパサつきなどを
解消し、良さを実感したアイテムやメソッド、施術を集合させて作ったサロン。
そこにはワタシの髪も変えてくれたミネコラや、先日発表会に参加させていただいた
幹細胞培養液のアクティバートも取り入れられています。

その場しのぎではなく根本改善を目指すため、基本メニューは単発ではなく
3ヶ月コース。ホームケアやドライヤーのプレゼントも含まれているし、
管理栄養士による食事指導サポートが付いているコースもあるそう。
徹底的に育毛や美髪のためのケアを行う本気のメニューのようです。

そのRESALONに、トライアルメニューがあると聞きつけ、早速受けてきました。
「美髪トライアル」は、一人につき1回限り、単発で受けることが出来ます
入会金も不要でした。

正式オープンに先駆けてのポップアップサロンということで、
場所はヘアサロンALLY内の個室で展開されています。
1席のみの完全プライベート空間なので、薄毛などの悩みも気にせず相談出来そう。

「美髪トライアル」メニューでも、頭皮と髪の状態のカウンセリングからスタート。

明治神宮前 RESALON 美髪トライアル ブラッシング

施術は、RESALONが導入しているLOUVREDO(ルーヴィルドー)の
復元パドルブラシ」でのブラッシングからはじまりました。
シャンプー前に髪と頭皮の汚れを落としてくれるのはもちろんのこと、
頭皮へのマッサージ効果もあるそうです。

この後、髪を濡らすのですが、RESALONではシャンプー台に移動するのではなく
シャンプー台が移動してくるスタイル。そのため、一度座ったら、最後まで立ち上がる
必要がありません。シャンプー台を使う際は、シートがフラットに近い状態になります。

施術には、全てルーヴィルドーの炭酸美容シャワーを使用しているとのこと。
特にシュワシュワとした刺激はありませんが、こだわりを感じます。

明治神宮前 RESALON 美髪トライアル ミネコラサロントリートメント

トリートメント剤は、ミネコラのサロントリートメントメソッドをベースに、
よりハイパワーにしたREtreatment(アール・イー・トリートメント)
水素剤を炭酸と掛け合わせるテクノロジーで、髪内部の水分量を上げるよう
働きかけてくれます。トリートメントと同時にヘアカラーも出来るのだとか。
白髪染めも可能だそうです。

明治神宮前 RESALON 美髪トライアル ミネコラパーフェクト3 サロントリートメント

トリートメントの時間を置いたら、「ミネコラパーフェクト3」を使った、
頭皮クレンジング、シャンプー&トリートメントです。

丁寧なマッサージもしてくれて、アタマがほぐれる感覚に夢心地。
家で使うより、サロンの方がシャンプーの清涼感を強く感じるのは、
やっぱりセルフより頭皮クレンジングがしっかり出来ているからだと実感します。

明治神宮前 RESALON 美髪トライアル 復元ドライヤー使用

髪を乾かすのは、ルーヴィルドーの「復元ドライヤー」で。
このドライヤー、熱で乾かさず、振動で吹き飛ばすのだそうです。
そのため、顔や全身に浴びても熱くなく、リフトアップやバストアップといった
ケアも出来るのだとか。育成光線の温熱作用で血行促進、肩こりにも良いとのことです。

明治神宮前 RESALON 美髪トライアル ヘアアイロン

この後は、ヘアアイロンでミネコラお決まりの熱入れをして仕上げ。
丁寧にヘアアイロンをかけてもらうと、ふわ〜っと水蒸気が立ち上がります。
ヘアアイロンで高温の熱をかけることで、悪玉活性酸素(HO)と水素(H₂)が結びつき
水分(H₂O)が発生している瞬間。家での仕上げでも出ますが、その量が明らかに違う!
REtreatmentが、いかに高濃度でハイパワーなのかを実感できました。


その仕上がりは、これまで受けたミネコラのサロントリートメントの中でも一番
ミネコラと出会って8ヶ月、ホームケアを使い続けているし、サロンケアも焼津で1回、
都内で2回受けているので、正直、本人もこれ以上にはならないのでは?と
思っていたのです。それくらい、ミネコラの効果には満足していました。

でも、その本人の予想の上をいく髪のコンディションがあったことにビックリ!!!
ミネコラのサロントリートメントを受けるのならば、さらに高濃度で
ハイパワーなREtreatmentをオススメ
します。(もちろんミネコラ公認)

明治神宮前 RESALON 美髪 ミネコラサロントリートメント 都内 仕上がり 一番良い

この「美髪トライアル」メニューは、そのトリートメント効果だけでも
20,000円(ヘアカラーなし)以上の価値がある!と思えるものですが。
それだけでなく、トライアルを受けたひと全員に「ミネコラパーフェクト3」の
ホームケア現品(14,000円相当)が付いてきます
ということは、実質、6,000円でトリートメントが受けられるということ。
ホームケアを使えば、サロントリートメントの効果も維持出来るので、
ますます価値アリ!ワタシも、トライアルを受けて1セットもらいました。

この「美髪トライアル」は、ミネコラのホームケアやサロントリートメントに
興味があるというひとには受けない理由がないと言えるメニューです。
その実力を最大限に実感出来るはず。
実際、人気で予約がとりづらい状態になってきているそう。

この日受けたのは、「美髪コース」のトライアルですが、「育毛&美髪コース」に
ついても教えてもらいました。「育毛&美髪コース」では、これらの美髪ケアに加え、
近赤外線マシーンや幹細胞培養液浸透ケアなども行うそう。

明治神宮前 RESALON 美髪メニュー 発毛 薄毛 近赤外線マシーンサロン

説明がてら、ちょっとだけ近赤外線マシーンを体験させていただきました。
おでこと襟足にパッドを貼り、青色LED、赤色LED、低周波、近赤外線を
組み合わせたRE lightを当てることで、毛穴や毛根を刺激するそうです。

明治神宮前 RESALON 美髪メニュー 発毛 薄毛 サロン幹細胞培養液

さらに、先日発表会で、その効果について聞いたアクティバートの
サロン専用アイテムでの幹細胞培養液浸透ケアも。
「育毛&美髪コース」では、復元ドライヤーやミネコラパーフェクト3に加え、
アクティバート スカルプローションもホームケアアイテムとして付いてきます。
アクティバートの発表会のときに、渡辺佳恵さんの髪の状態のビフォアアフターを
見ましたが、コレは、本気の育毛ケアとして、期待出来るんじゃないかな。

ワタシは、これからもサロントリートメントとして、取り入れたいと思ったけれど。
残念なのは、RESALONは3ヶ月の徹底ケアを基本とし、トライアル以外は
単発での施術が受けられないこと。
(コース終了後のアフターメニューとしての単発は可能)

ワタシの場合は、これまでのミネコラのホームケアとたまのサロンケアだけで、
かなりコンディションが良くなったから徹底ケアまでは必要ないかなー、
でも、この仕上がりは続けたい!と悩んでいたら、
美髪トリートメント×2回、美髪トリートメント&カラー1回の計3回
コースになった「ブライダルコース」を教えていただきました。
聞けば、ブライダル目的以外で利用してもOKだそう。

「復元ドライヤー」や「ミネコラパーフェクト3」のホームケアは付かないけれど、
ミネコラは定期購入で届くので「ブライダルコース」で続けてみようかなと思います。
この美髪トリートメントを3回も受けたら、どうなっちゃうの?とワクワクしちゃう。

RESALONの「美髪トライアル」は、1回受けたらトリコになること間違いなし
トリートメントなんてスゴイと思っても、持って数日でしょ?と思うひとは、
ホームケアとの併用で、その持続力にも驚かされると思います。
2万円で1ヶ月このコンディションが持続するトリートメントなんて他に無い
トライアルだけでもと、全力でオススメしたいスゴイサロンが登場しました。

予約・詳細はこちら→RESALON(アール・イー・サロン)



 関 連 記 事 

・旅行も含め6ヶ月以上「ミネコラパーフェクト3」だけを使ってみた感想

・再生医療から生まれた究極のエイジングケアコスメACTIVART誕生

・旅行先でも「ミネコラパーフェクト3」!友人に使ってみても効果大でした

・「ミネコラパーフェクト3」を使って3ヶ月 どれくらい髪が変わったのか

・実録「ミネコラパーフェクト3」ホームケアだけで髪質はここまで変わる!




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2017.04.03 Monday 22:30

都内でミネコラサロントリートメントが受けられるS. HAIR SALON

ミネコラサロントリートメント 表参道 S. HAIR SALON クチコミ 効果

静岡・焼津のヘアサロンAVE 御門台ヒルズ店でミネコラのサロントリートメント
受けてから1ヶ月と少し。ホームケアは変わらず続けていますが、名古屋旅行も
あったので、都内でサロントリートメントを受けてきました。

お願いしたのは、表参道のS. HAIR SALON(エス ヘアサロン)
どこかアットホームで生活の中のオシャレを集めたような雰囲気です。
まるで超ハイセンスな友だちの家にお邪魔したみたい。
ワタシがイメージする一般的なヘアサロンとは違う印象でした。ステキ!

今回は、一緒にヘアカラーもお願いしました。

ミネコラサロントリートメントと一緒にヘアカラー

まずは、普通にヘアカラーの色を決めます。
ワタシは髪の赤味が気になっていたので(そういう色を選んでいたのだけど)、
少し落ち着かせるためにも、ミントベージュを選んでみました。
「髪がキレイに見えるカラーは?」といった、漠然とした相談にものっていただけます。

表参道 エス ヘアサロン シャンプー

そして、シャンプー台で髪を濡らす。
通常、ヘアカラーをするときは、髪を濡らさないことが多いような気がするけれど
今回は、ヘアカラーの流れのままミネコラのトリートメントをするので
濡れている方が良いそう。S. HAIR SALONでは、シャンプーは使わず流すだけです。

ワタシが「わ!ステキなサービス!」と思ったのが、カラー前のひと手間。

表参道 エス ヘアサロン ヘアカラーがしみないように

ヘアカラーが地肌にしみないよう、事前にコットンで保護剤を塗ってくれています。
聞けば、コレ、「しみやすい人」「刺激を感じたことがある人」に関係なく、
みんなに行っているそう。生え際にクリームを塗ってもらったことはあるけれど
ここまで考えてくれているのは、はじめてでした。

表参道 エス ヘアサロン ミネコラトリートメント&ヘアカラー

そんな準備を経て、ヘアカラーとミネコラトリートメントを行います。
焼津のサロンで見た、ミネコラパウダーも登場しました。

表参道 エス ヘアサロン ミネコラトリートメント&ヘアカラー 効果

体感的には、いつものヘアカラーを受けているのとあまり変わらない感じ。

これまでは、カラーと一緒にトリートメントをお願いすると、
カラー剤を塗って時間をおいて流して、トリートメントを塗ってまた待ってと
時間がかかっていたと思うのですが、この待つ&流すのステップが短縮されたよう。

正確に、これまでのステップや今回のステップを覚えているわけではありませんが、
シャンプー台に移動する回数少なくない?早くない?と感じたところから、
コレ、流れで施術出来るから早いんだ!とジブンの中で納得した次第です。

ヘアカラー&ミネコラトリートメントを洗い流し、シャンプーをした後は、
ドライヤーで乾かします。そして、そのあとストレートアイロンで熱を加える

表参道 エス ヘアサロン ミネコラトリートメント ヘアアイロン

熱を加えると、ドライヤーで乾いているはずなのに水蒸気が出るこの瞬間が好き。
ヘアアイロンを使った部分だけ髪がしっとりするような感覚があります。
当たり前だけれど、セルフより丁寧に仕上げてくれるしネ。
ジブンの髪がどんどんキレイになってゆく気がして、嬉しくなります。

ということで、今回の仕上がりはこんな感じになりました。

表参道 エス ヘアサロン ミネコラトリートメント ビフォアアフター

ビフォアを見ると、やっぱりセルフでは後ろの仕上がりが甘くて反省。。。
あと、襟足あたりのうねりは、この前にトレーニングで髪を結んでいたから。

これでも本人的には満足していたわけですが、アフターを見ると、
全体的に髪がどっしりした印象に感じられます。ツヤツヤだし!

表参道 エス ヘアサロン ミネコラトリートメント 効果 仕上がり

フェイスラインに、髪がはらりとかかると、サラサラだなぁと嬉しくなってしまう。
肩にかかった髪の流れもワタシの髪ではないよう。
今までジブンの髪をこんな風に感じたことはありませんでした。
どれもこれもミネコラのおかげ!

表参道 エス ヘアサロン ミネコラトリートメント 髪の変化

ワタシは、毎日のシャンプーでホームケアを3ヶ月以上続けていて。
もちろん、それだけでも充分に効果を感じられました。
サロントリートメントを知る前で「運命のヘアケアを見つけたかもしれない!
と思ったほど。でも、サロントリートメントを受けたら、ジブンの髪がこれ以上に
なることに嬉しくなりました。その効果はホームケア併用で1ヶ月以上もちます。

これからもミネコラのサロントリートメントは定期的に受けたいし、
ホームケアも続けてゆくつもりです。特にヘアカラーのときはマストな気が!

今回の所要時間はヘアカラー&トリートメントで2時間程度でした。
個人差はあると思いますが「美容院は時間がかかるもの」と思っている
ワタシにとって、この仕上がりでこの時間は、素晴らしいと思えます。
やっぱり、ワタシにとってミネコラは運命のヘアケアなのかもしれない!

ホットペッパーでの予約はこちら→S. HAIR SALON(新規クーポン有り)
ホームケアの購入はこちら→ミネコラパーフェクト3



 関 連 記 事 

・「ミネコラパーフェクト3」を使って3ヶ月 どれくらい髪が変わったのか

・静岡にミネコラの開発者を訪ねて サロントリートメントで更なる変化を実感

・実録「ミネコラパーフェクト3」ホームケアだけで髪質はここまで変わる!

・褒められ率No.1!過去最高に髪質が変わった本気のヘアケア「ミネコラ」

・ヘアブラシ界のロールスロイス メイソンピアソン「ポケットブリッスル」




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2017.02.18 Saturday 19:15

静岡にミネコラの開発者を訪ねて サロントリートメントで更なる変化を実感

静岡・焼津 ヘアサロンAVE トリートメント クチコミ

「そんなにミネコラのホームケアを気に入っているなら、
一度、サロントリートメントメニューを受けてみたら?」と誘っていただき、
静岡・焼津のヘアサロンAVE 御門台ヒルズ店に行ってきました。
なぜ、焼津かというと、ここがミネコラの開発者である美容師さんが展開する
サロンだから。徐々に都内を含める全国に導入サロンが増えてきているようです。

AVEは美的のエディトリアルディレクターである天野佳代子さんが、
1年間、東京から通っていたのだそう。美的のズルいコスメに紹介されていました。
≫≫これは奇跡!髪質が変わる炭酸&水素トリートメントの威力

ちなみにこのページ下のメイベリンの口紅もお気に入り。
ワタシもオススメしたい2アイテムが紹介されていて、嬉しくなってしまったという。

ミネコラのサロントリートメントは「セレブヘアー質感矯正」といいます。
縮毛矯正ではなく、あくまでもトリートメントで質感を変えるというもの。

ミネコラ セレブヘアー質感矯正 シャンプー

基本は、ホームケアである「ミネコラパーフェクト3」と同じ、
クレンジング、シャンプー、トリートメントの流れのようでした。
ステップ1の「リダクションフォーム」が、ボトルの色から美容師さんたちに
「黒カン」と呼ばれていて「なるほど!わかりやすい!」と納得。

もちろん、ただ美容師さんがホームケアのアイテムを使ってくれただけではなく、
サロントリートメントならではのアイテムも投入されます。

ミネコラパウダー

このパウダーの中には、酸化の原因となる活性酸素を還元するための
水素がたっぷり入っているそう。
「え?水素って怪しくない?効果ないとか言ってなかった?」と思うことなかれ。
理科の授業を受けたひとなら誰でも理解出来るほどのロジックで考えられています。

最強活性酸素とされるヒドロキシラジカルの化学式は「OH」。
そこに水素の「H」を加えると「H2O(水)」になるという仕組み。

水素入りトリートメント

この水素の量は、ホームケアでは敵いません。

さらに、「セレブヘアー質感矯正トリートメント」では、ヒドロキシラジカルを
発生させる過酸化水素「H2O2」をあえて使い、水素分子を2倍にするのだとか。
過酸化水素は、ヘアカラーやストレートパーマに使われます。
このトリートメントでは、ヘアカラーと同じような原理を活かした
専用の薬剤にパウダーを入れているそう。ヘアカラーとも一緒に出来ます。

髪の水分量がアップするトリートメント レビュー

専用の薬剤を使って水素の量をアップして。。。というのはヘアサロンならではの施術。
また、当たり前といえば当たり前ですが、同じ「ミネコラパーフェクト3」の
3ステップを使っても、プロの方が効果が高いのでは?と思いました。

終了後の髪に指を入れて頭皮を触ると、いつもより何もついていない感が高い!
しかも、この頭皮のクリア感は数日経っても持続しています。
そして、シャンプーである「アクティブスパフォーム」の清涼感がいつもより高い!
いつもより働きかけてくれているような気がします。
最初と洗い流すときと2回使ってもらいましたが一度目より二度目の方が
清涼感を感じ「あれ?このシャンプーってこんなにスースーしたっけ?」と驚きました。
家で使っているときは、気づかないくらいだったのに。

ミネコラ 髪をドライヤーで乾かします

洗い流したあとは、まずドライヤーで髪を乾かします。
この際、ヘアオイルなどはつけない方が良いそう。
どうしてもつけたい場合は仕上げが終わってからということでした。
いつもタオルドライ後にヘアオイルをつけていたけれど、やめることにします。

そして、仕上げでヘアアイロンで熱を加えますと。。。

ヘアアイロンをあてると水蒸気が出る不思議

ドライヤーで乾かしたはずなのに水蒸気が出てきます。
これが髪の水分値がアップする瞬間。
もちろん、ホームケアでも水蒸気が出ます。
この乾いているのに髪がしっとりするような手触りは、他にはない仕上がりだと思う。

セレブケアー質感矯正の効果

これがワタシの「セレブケアー質感矯正」の効果!
ホームケアでもスゴイ!と思っていたし、会うひと会うひとに髪を褒められて
効果を実感していたけれど、こうして見比べると違いがはっきり判ります。

そして、横は良いけど、セルフは後ろが甘いな。。。というところも反省。
水分量がアップしたからか、よりまとまりどっしりした質感になりました。

ミネコラ出驚きの仕上がり

スゴイ!お人形の髪みたい!と褒められ、写真をいっぱい撮ってもらったので
そのツヤ感やサラサラ具合が判るように載せておきます。

このサロンの仕上がりは約3週間ほどもつそう。
もちろん、ホームケアと併用すれば維持できます。
しかも、「これで最高!」と思ったけれど、回数を重ねれば、
さらに髪質が変わるのだとか。これ以上って、どうなっちゃうの??(笑)

ミネコラで驚きの効果 髪が変わった!

記念に憧れのヘアケアのCMごっこもしてしまいました。
学生のころから髪にコンプレックスがあったワタシに、こんな日がくるとは。

ちなみに、ワタシの髪は微妙なくせ毛です。
決してサラサラストレートではありません。
乾かした直後は良いけれど、カタがつきやすく、寝癖最強、でもクセ毛認定には
ちょっと足りないかな?うねり程度?というなんとも厄介な髪質。
特に乱れやすいのが難点で、一日過ごした髪は、まさに「一仕事終えた」状態です。

どんな髪型でも効果がわかるミネコラ

一緒に行ったみなさんの仕上がりもこの通り。

実は、今回のサロントリートメントに誘ってもらったとき、気になるものの
ワタシはホームケアを2ヶ月ほど使っていたので「そんなに効果が出ないのでは?」と
思っていたりもしました。逆に、ホームケアの効果実感がすご過ぎたというか。。。
でも、そんなワタシの髪でも、しっかり効果が出たようです。
写真で見ると直後も出ているけれど、体感的には翌日以降の方がより感じられました。

人生が変わる、髪質が変わるを実感

「ミネコラパーフェクト3」の箱に入っているリーフレットに
髪質が変わる 人生が変わる」と書いてあって。
当初、「そんな大袈裟な!」と思ったものです(笑)
でも、それは、本当だったかも?
「髪の毛、キレイになったね」「本当すごいね」と言われるシアワセ。
(今まで言われたことがなかったので。。。)

ホームケアも続け、今度は都内のサロンでもトリートメントをしようと思います。

ホームケアの購入はこちら→ミネコラパーフェクト3



 関 連 記 事 

・実録「ミネコラパーフェクト3」ホームケアだけで髪質はここまで変わる!

・褒められ率No.1!過去最高に髪質が変わった本気のヘアケア「ミネコラ」




ブログパーツ
 スポンサーリンク


| 1/20PAGES | >>

スポンサーリンク
プロフィール
MIKI
「ウーマニア」は、WOMANとMANIAをたした造語です。このブログに書いていることは、ワタシの個人的な感想や価値観に基づいています。また、税率、価格表記、商品情報などに関しては掲載日現在のものに由来していますのでご注意ください。許可の無いサイト内のコンテンツの引用・転載は禁止します。


  





にほんブログ村 美容ブログへ  

   

カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


















本音で語る恋愛マガジン Lips





  • 「買う前に試して」がポリシー!キールズのカウンセリングを体験してみた
    aya_k (09/01)
  • 肉バル・ジビエ「アンタガタドコサ」池袋で手軽にソフトジビエメニューを
    まるい (08/22)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    みっきー (06/25)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    みっきー (06/25)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    aya_k (06/24)
  • ジカハイ
    みっきー (05/02)
  • 初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリ」でゴルフはじめました
    みっきー (05/02)
  • 入れるだけで水が変わる「翡翠マグ」
    青雲舎 (05/01)
  • ジカハイ
    forget-me-not (04/12)
  • 初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリ」でゴルフはじめました
    ゆきち (04/11)



もっと見たいひとはコチラ ブログパーツ
▼ COSMETICS
▼ FASHION
▼ DEPARTMENT STORE
▼ SHOPPING
▼ FOOD
▼ SERVICE


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



ブログでクチコミ B-Promotion

ブログタイムズ

qrcode

others