ビューティーサロン・クリニック | WOMANIA
2017.04.03 Monday 22:30

都内でミネコラサロントリートメントが受けられるS. HAIR SALON

ミネコラサロントリートメント 表参道 S. HAIR SALON クチコミ 効果

静岡・焼津のヘアサロンAVE 御門台ヒルズ店でミネコラのサロントリートメント
受けてから1ヶ月と少し。ホームケアは変わらず続けていますが、名古屋旅行も
あったので、都内でサロントリートメントを受けてきました。

お願いしたのは、表参道のS. HAIR SALON(エス ヘアサロン)
どこかアットホームで生活の中のオシャレを集めたような雰囲気です。
まるで超ハイセンスな友だちの家にお邪魔したみたい。
ワタシがイメージする一般的なヘアサロンとは違う印象でした。ステキ!

今回は、一緒にヘアカラーもお願いしました。

ミネコラサロントリートメントと一緒にヘアカラー

まずは、普通にヘアカラーの色を決めます。
ワタシは髪の赤味が気になっていたので(そういう色を選んでいたのだけど)、
少し落ち着かせるためにも、ミントベージュを選んでみました。
「髪がキレイに見えるカラーは?」といった、漠然とした相談にものっていただけます。

表参道 エス ヘアサロン シャンプー

そして、シャンプー台で髪を濡らす。
通常、ヘアカラーをするときは、髪を濡らさないことが多いような気がするけれど
今回は、ヘアカラーの流れのままミネコラのトリートメントをするので
濡れている方が良いそう。S. HAIR SALONでは、シャンプーは使わず流すだけです。

ワタシが「わ!ステキなサービス!」と思ったのが、カラー前のひと手間。

表参道 エス ヘアサロン ヘアカラーがしみないように

ヘアカラーが地肌にしみないよう、事前にコットンで保護剤を塗ってくれています。
聞けば、コレ、「しみやすい人」「刺激を感じたことがある人」に関係なく、
みんなに行っているそう。生え際にクリームを塗ってもらったことはあるけれど
ここまで考えてくれているのは、はじめてでした。

表参道 エス ヘアサロン ミネコラトリートメント&ヘアカラー

そんな準備を経て、ヘアカラーとミネコラトリートメントを行います。
焼津のサロンで見た、ミネコラパウダーも登場しました。

表参道 エス ヘアサロン ミネコラトリートメント&ヘアカラー 効果

体感的には、いつものヘアカラーを受けているのとあまり変わらない感じ。

これまでは、カラーと一緒にトリートメントをお願いすると、
カラー剤を塗って時間をおいて流して、トリートメントを塗ってまた待ってと
時間がかかっていたと思うのですが、この待つ&流すのステップが短縮されたよう。

正確に、これまでのステップや今回のステップを覚えているわけではありませんが、
シャンプー台に移動する回数少なくない?早くない?と感じたところから、
コレ、流れで施術出来るから早いんだ!とジブンの中で納得した次第です。

ヘアカラー&ミネコラトリートメントを洗い流し、シャンプーをした後は、
ドライヤーで乾かします。そして、そのあとストレートアイロンで熱を加える

表参道 エス ヘアサロン ミネコラトリートメント ヘアアイロン

熱を加えると、ドライヤーで乾いているはずなのに水蒸気が出るこの瞬間が好き。
ヘアアイロンを使った部分だけ髪がしっとりするような感覚があります。
当たり前だけれど、セルフより丁寧に仕上げてくれるしネ。
ジブンの髪がどんどんキレイになってゆく気がして、嬉しくなります。

ということで、今回の仕上がりはこんな感じになりました。

表参道 エス ヘアサロン ミネコラトリートメント ビフォアアフター

ビフォアを見ると、やっぱりセルフでは後ろの仕上がりが甘くて反省。。。
あと、襟足あたりのうねりは、この前にトレーニングで髪を結んでいたから。

これでも本人的には満足していたわけですが、アフターを見ると、
全体的に髪がどっしりした印象に感じられます。ツヤツヤだし!

表参道 エス ヘアサロン ミネコラトリートメント 効果 仕上がり

フェイスラインに、髪がはらりとかかると、サラサラだなぁと嬉しくなってしまう。
肩にかかった髪の流れもワタシの髪ではないよう。
今までジブンの髪をこんな風に感じたことはありませんでした。
どれもこれもミネコラのおかげ!

表参道 エス ヘアサロン ミネコラトリートメント 髪の変化

ワタシは、毎日のシャンプーでホームケアを3ヶ月以上続けていて。
もちろん、それだけでも充分に効果を感じられました。
サロントリートメントを知る前で「運命のヘアケアを見つけたかもしれない!
と思ったほど。でも、サロントリートメントを受けたら、ジブンの髪がこれ以上に
なることに嬉しくなりました。その効果はホームケア併用で1ヶ月以上もちます。

これからもミネコラのサロントリートメントは定期的に受けたいし、
ホームケアも続けてゆくつもりです。特にヘアカラーのときはマストな気が!

今回の所要時間はヘアカラー&トリートメントで2時間程度でした。
個人差はあると思いますが「美容院は時間がかかるもの」と思っている
ワタシにとって、この仕上がりでこの時間は、素晴らしいと思えます。
やっぱり、ワタシにとってミネコラは運命のヘアケアなのかもしれない!

ホットペッパーでの予約はこちら→S. HAIR SALON(新規クーポン有り)
ホームケアの購入はこちら→ミネコラパーフェクト3



 関 連 記 事 

・「ミネコラパーフェクト3」を使って3ヶ月 どれくらい髪が変わったのか

・静岡にミネコラの開発者を訪ねて サロントリートメントで更なる変化を実感

・実録「ミネコラパーフェクト3」ホームケアだけで髪質はここまで変わる!

・褒められ率No.1!過去最高に髪質が変わった本気のヘアケア「ミネコラ」

・ヘアブラシ界のロールスロイス メイソンピアソン「ポケットブリッスル」




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2017.02.18 Saturday 19:15

静岡にミネコラの開発者を訪ねて サロントリートメントで更なる変化を実感

静岡・焼津 ヘアサロンAVE トリートメント クチコミ

「そんなにミネコラのホームケアを気に入っているなら、
一度、サロントリートメントメニューを受けてみたら?」と誘っていただき、
静岡・焼津のヘアサロンAVE 御門台ヒルズ店に行ってきました。
なぜ、焼津かというと、ここがミネコラの開発者である美容師さんが展開する
サロンだから。徐々に都内を含める全国に導入サロンが増えてきているようです。

AVEは美的のエディトリアルディレクターである天野佳代子さんが、
1年間、東京から通っていたのだそう。美的のズルいコスメに紹介されていました。
≫≫これは奇跡!髪質が変わる炭酸&水素トリートメントの威力

ちなみにこのページ下のメイベリンの口紅もお気に入り。
ワタシもオススメしたい2アイテムが紹介されていて、嬉しくなってしまったという。

ミネコラのサロントリートメントは「セレブヘアー質感矯正」といいます。
縮毛矯正ではなく、あくまでもトリートメントで質感を変えるというもの。

ミネコラ セレブヘアー質感矯正 シャンプー

基本は、ホームケアである「ミネコラパーフェクト3」と同じ、
クレンジング、シャンプー、トリートメントの流れのようでした。
ステップ1の「リダクションフォーム」が、ボトルの色から美容師さんたちに
「黒カン」と呼ばれていて「なるほど!わかりやすい!」と納得。

もちろん、ただ美容師さんがホームケアのアイテムを使ってくれただけではなく、
サロントリートメントならではのアイテムも投入されます。

ミネコラパウダー

このパウダーの中には、酸化の原因となる活性酸素を還元するための
水素がたっぷり入っているそう。
「え?水素って怪しくない?効果ないとか言ってなかった?」と思うことなかれ。
理科の授業を受けたひとなら誰でも理解出来るほどのロジックで考えられています。

最強活性酸素とされるヒドロキシラジカルの化学式は「OH」。
そこに水素の「H」を加えると「H2O(水)」になるという仕組み。

水素入りトリートメント

この水素の量は、ホームケアでは敵いません。

さらに、「セレブヘアー質感矯正トリートメント」では、ヒドロキシラジカルを
発生させる過酸化水素「H2O2」をあえて使い、水素分子を2倍にするのだとか。
過酸化水素は、ヘアカラーやストレートパーマに使われます。
このトリートメントでは、ヘアカラーと同じような原理を活かした
専用の薬剤にパウダーを入れているそう。ヘアカラーとも一緒に出来ます。

髪の水分量がアップするトリートメント レビュー

専用の薬剤を使って水素の量をアップして。。。というのはヘアサロンならではの施術。
また、当たり前といえば当たり前ですが、同じ「ミネコラパーフェクト3」の
3ステップを使っても、プロの方が効果が高いのでは?と思いました。

終了後の髪に指を入れて頭皮を触ると、いつもより何もついていない感が高い!
しかも、この頭皮のクリア感は数日経っても持続しています。
そして、シャンプーである「アクティブスパフォーム」の清涼感がいつもより高い!
いつもより働きかけてくれているような気がします。
最初と洗い流すときと2回使ってもらいましたが一度目より二度目の方が
清涼感を感じ「あれ?このシャンプーってこんなにスースーしたっけ?」と驚きました。
家で使っているときは、気づかないくらいだったのに。

ミネコラ 髪をドライヤーで乾かします

洗い流したあとは、まずドライヤーで髪を乾かします。
この際、ヘアオイルなどはつけない方が良いそう。
どうしてもつけたい場合は仕上げが終わってからということでした。
いつもタオルドライ後にヘアオイルをつけていたけれど、やめることにします。

そして、仕上げでヘアアイロンで熱を加えますと。。。

ヘアアイロンをあてると水蒸気が出る不思議

ドライヤーで乾かしたはずなのに水蒸気が出てきます。
これが髪の水分値がアップする瞬間。
もちろん、ホームケアでも水蒸気が出ます。
この乾いているのに髪がしっとりするような手触りは、他にはない仕上がりだと思う。

セレブケアー質感矯正の効果

これがワタシの「セレブケアー質感矯正」の効果!
ホームケアでもスゴイ!と思っていたし、会うひと会うひとに髪を褒められて
効果を実感していたけれど、こうして見比べると違いがはっきり判ります。

そして、横は良いけど、セルフは後ろが甘いな。。。というところも反省。
水分量がアップしたからか、よりまとまりどっしりした質感になりました。

ミネコラ出驚きの仕上がり

スゴイ!お人形の髪みたい!と褒められ、写真をいっぱい撮ってもらったので
そのツヤ感やサラサラ具合が判るように載せておきます。

このサロンの仕上がりは約3週間ほどもつそう。
もちろん、ホームケアと併用すれば維持できます。
しかも、「これで最高!」と思ったけれど、回数を重ねれば、
さらに髪質が変わるのだとか。これ以上って、どうなっちゃうの??(笑)

ミネコラで驚きの効果 髪が変わった!

記念に憧れのヘアケアのCMごっこもしてしまいました。
学生のころから髪にコンプレックスがあったワタシに、こんな日がくるとは。

ちなみに、ワタシの髪は微妙なくせ毛です。
決してサラサラストレートではありません。
乾かした直後は良いけれど、カタがつきやすく、寝癖最強、でもクセ毛認定には
ちょっと足りないかな?うねり程度?というなんとも厄介な髪質。
特に乱れやすいのが難点で、一日過ごした髪は、まさに「一仕事終えた」状態です。

どんな髪型でも効果がわかるミネコラ

一緒に行ったみなさんの仕上がりもこの通り。

実は、今回のサロントリートメントに誘ってもらったとき、気になるものの
ワタシはホームケアを2ヶ月ほど使っていたので「そんなに効果が出ないのでは?」と
思っていたりもしました。逆に、ホームケアの効果実感がすご過ぎたというか。。。
でも、そんなワタシの髪でも、しっかり効果が出たようです。
写真で見ると直後も出ているけれど、体感的には翌日以降の方がより感じられました。

人生が変わる、髪質が変わるを実感

「ミネコラパーフェクト3」の箱に入っているリーフレットに
髪質が変わる 人生が変わる」と書いてあって。
当初、「そんな大袈裟な!」と思ったものです(笑)
でも、それは、本当だったかも?
「髪の毛、キレイになったね」「本当すごいね」と言われるシアワセ。
(今まで言われたことがなかったので。。。)

ホームケアも続け、今度は都内のサロンでもトリートメントをしようと思います。

ホームケアの購入はこちら→ミネコラパーフェクト3



 関 連 記 事 

・実録「ミネコラパーフェクト3」ホームケアだけで髪質はここまで変わる!

・褒められ率No.1!過去最高に髪質が変わった本気のヘアケア「ミネコラ」




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2017.02.07 Tuesday 15:20

より効果的なケアのために 花王 ビューティーパワーレッスンで肌測定

銀座 ソフィーナ ビューティー パワー ステーション

銀座三丁目にある花王 SOFINA Beauty Power Stationの
パーソナルレッスンスタジオでBeauty Power Lessonを受けてきました。

ビューティーパワーレッスンは、日ごろのお手入れ状態や生活環境、
先端の肌解析機器による解析結果など様々な視点をもとに
ビューティーパーソナルエキスパートがマンツーマンでお手入れレッスンをしてくれる
予約制の有料プログラムです。先日、隣のTry & Enjoy Shopでお肌のクイックチェック
を受けた際にご案内いただきました。(肌のクイックチェックの記事はこちら→

そのムカシ、ワタシがスキンケアを見直すきっかけとなったのが、花王 エストの
カウンターで受けたスキンチェック。おかげでスキンケアが効果的になりました。
以来、花王のスキンチェックには信頼を置いています。

スタジオでは、靴を脱ぎ、スリッパに履き替え。

ソフィーナ ビューティー パワーレッスンでスリッパプレゼント

やたらと「お客様のために用意させていただきました」と案内されるので
「共有ではないですよ」というアピールかな?と思っていたところ。
帰りがけに「お持ち帰りになられますか?」とプレゼントしていただきました。
簡易的な髪スリッパなどではなく、ふかふかでなかなかしっかりしています。

銀座 花王 パーソナルレッスンスタジオ クチコミ

スタジオ内は、白を基調にした近未来的な雰囲気で、研究所のよう。
ガラス扉で仕切られたスタジオがいくつかありました。
中は見えないようになっているので、プライベートな空間です。

各スタジオには洗面も完備。正確な肌測定のため、メイクを落とします。
エクステには対応していないらしく、カウンセリングの際「落ちる可能性がある」
ということにも承諾サインが必要でした。気になるひとは、アイメイクはしない、
エクステOKのリムーバーなどを持って行くなどの準備をした方が良さそうです。

花王 ビューティーレッスン ブログ 感想

ワタシはエクステがついていたので、目周りだけは乳液を借りてオフしました。
その後、普通にクレンジング。用意されているクレンジングは、洗い流すタイプです。
実は、その普段のクレンジングの様子なども確認されているという。

クレンジング後は、肌診断のための角層サンプルの採取、機器測定などをします。

花王 ビューティーレッスン 肌測定

途中、別室に移動し、全顔の血色やメラニン、肌の凹凸を測定したり、
手を冷たい水につけて皮膚温の回復状態をチェックしたり。。。
これまでのスキンチェックより、本格的な印象を受けました。

測定が終わったあとは、スキンケアレッスン。
ひとつひとつのアイテムをビューティーパーソナルエキスパートのアドバイスで
つけていきます。これが当たり前のことなのに、タメになりました。
日常的なことだからこそ、クセや自己流が染み付いているのだと思います。

所要時間は、約90分。このほか、メイクする時間が必要です。
(メイクアイテムは全て用意されています)
そして、帰りにその日のレッスンの内容がまとめられたファイルと
ソフィーナのお手入れを家でも実践出来る体験キットをいただきました。

花王 ビューティーレッスンでもらえるお土産とファイル

体験キットは、SOFINA iP「美活パワームース」(55g)ソフィーナ ボーテの
高保湿化粧水(30mL)、高保湿乳液(13g)が入っていました。
パワームースの現品は90gだから、半分以上のサイズです。
しかも、このキャップは、そのままレフィル対応になっているそう!
現品を買うときは、いきなりレフィルを買えば良いというわけ。

花王 ビューティーレッスン 測定ファイル

ファイルには使ったアイテムやと測定結果の速報も入っています。
肌状態の結果では皮脂以外が全て同世代平均を上回っていたワタシ。
皮脂が足りないという結果には、本人が一番ビックリしました。
乾燥を感じてから必死でケアしていたため、水分は足りていたようです。

花王 ビューティーパワーメソッド

さらにレッスンで教えてもらったお手入れ方法も図解入りで書かれていました。
その場では出来ていても、帰ったら忘れてしまうことが多いので助かります。

この日の測定結果は、約2週間後に出るということ。
来店と郵送が選べたので、ワタシは郵送で送っていただきました。

花王 ビューティーパワーメソッド 測定結果到着

「Personal Lesson Sheet 2」と書かれたシートは、先にもらったファイルの
後ろのページにセットして、1冊にまとめることが出来るようになっています。

郵送だけれど、担当さんの手書きの書き込みがいっぱいあってビックリしました!
コレ、書くのにすごく時間がかかっただろうなぁ。。。
しかも、前のときから思っていたけれど、字がめっちゃキレイです。

花王 ビューティーパワーメソッド 総合解析結果

ワタシの肌の総合解析結果は、肌年齢35歳。
皮膚の力が低く、全身の土台の力が高く、顔の土台の力も高めということ。
解析結果から予測される気をつけたい肌のトラブルや
それに伴うお手入れ方法、「美しさをつくる力」を高めるアドバイスも
入浴方法やオススメの成分にいたるまで書いてくださっていました。

花王 ビューティーパワーメソッド スキンチェック結果

これが素晴らしいと褒められた土台の力の結果です。
手の皮膚温度を冷たい水につける前と、つけて120秒後で計測するというもの。
血管までもが見える温度の回復に、担当さんと一緒に盛り上がりました!

実は、元々のワタシは決して体温が高いわけではなく。
若いころ、体温計で34度台後半を叩き出し「体温計、壊れてる?」と
騒動になったほどひどいものでした。もちろん、低血圧だし、顔色も土気色。
特技は仮病だったくらいです(笑)

そこから「不健康は恥であって自慢出来るものではない」と一念発起し、
(「カラダが弱い=美少女」のイメージの漫画で育った世代です)
夏でも飲み物は常温、食事の際は温かい飲み物、生姜など体を温める食材をとる、
夏でもプレーンストッキング、冬はタイツといった生活を心がけてきました。

たぶん、10年くらいかな。
ストイックなものではなく、もちろん真夏には日中氷入りのドリンクも飲みます。
ただ傾向として冷たい食べ物、飲み物は少ないと思う。
その結果がコレなんだなぁと、今回、測定してもらってしみじみした次第です。

こうして、時々は肌の状態を専門的に測定してもらい、スキンケアやお手入れ方法が
合っているのか、今の肌状態に足りないものは何なのかをチェックすることは
より効果的なスキンケアにつながること。体感や思い込みだと限界がある気がします。

そう考えたら、このビューティーパワーレッスンには有料でも行く価値が
あるんじゃないかな。(体験キットの美活パワームースは3,300円相当!)
ちなみに、花王の商品に関するセールストークはありませんでした。

自分の肌を知りたい!スキンケアが合っているか確認したい!
というひとにオススメのレッスンです。

Beauty Power Lessonの詳細・予約はこちら→

SOFINA Beauty Power Station 銀座店
住所:東京都中央区銀座三丁目4番12号 文祥堂銀座ビル 1F
営業時間:11:00〜20:00(不定休)
お問合せ:03-3561-2600

※通常スタジオ内は撮影禁止ですが、今回は許可を得て撮影・掲載しています。

 関 連 記 事 

・先着プレゼント有!銀座の花王 Try & Enjoy Shopで肌のクイックチェック

・洗顔後に使う炭酸パック・土台美容液SOFINA iP「美活パワームース」

・狙ったところに塗りこむ 花王 ソフィーナ 「薬用 集中美白スティック」

・2013年8月31日誕生 est(エスト) 炭酸泡を塗る美白美容液

・est アクティベートサーキュレーター




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2016.12.01 Thursday 12:59

両目200本でも自然な仕上がりのまつげエクステ R.Grace表参道店

R.Grace(アールグレイス)表参道店

12月が近づいてくると、なんとなくオシャレしたくなるもの。
ということで、久しぶりにまつ毛エクステをしてみました。
お願いしたのは、R.Grace(アールグレイス)の表参道店。
ココ、友人にオススメしてもらったサロンです。
ホットペッパービューティーで予約可能でした。
やっぱり24時間思い立ったときに予約出来るって便利だよネ。

R.Grace(アールグレイス)表参道店

アールグレイス表参道店は、表参道B5出口から徒歩1分。Q-pot.の近くです。
まつげエクステ専門店ですが、メニューにはアイブロウワックスもあるよう。
店内で「まつ毛と眉毛が一緒に出来るなんて嬉しいですね♪」という会話を
耳にしました。ワタシもそう思う!と心の中で頷いていた次第(笑)

店内にはベッドとリクライニングチェア(個室)がありました。
ワタシは、なんとなく、マツエクといえばリクライニングチェアな
イメージだったので、ベッドすごい!嬉しい!と思ってしまったのだけれど、
リクライニングチェアは、妊婦さんや腰が悪いひとへの心遣いのようです。

フラットベッドで受けるマツエク

今回、ワタシはフラットベッドで施術を受けました。

この日、お願いしたのは、ボリュームラッシュ両目200本までのメニュー。
ボリュームラッシュとは、自まつ毛1本にエクステを2〜3本装着する方法です。
いきなり200本とかのせちゃって大丈夫?(これまでMAX両目で160本程度だった)、
不自然で、頑張っている感じの印象になってしまうのでは?と思ったものの、
せっかくならフサフサまつ毛にしたいなという気持ちもあり。。。

かなり丁寧なカウンセリングです

カウンセリングの段階で相談してみました。
アールグレイスでは、施術前にかなり丁寧なカウンセリングをしてくださいます。
デザインはもちろん、長さ、カールなどもしっかり確認。
ワタシはエクステ経験がそんなにあるわけではないけれど、
こんなに事前の確認や相談が可能なサロンってそんなに多くないのでは?と思いました。
これは、オーダーメイドデザインエクステと言ってよさそう。

さらに、ベッドに横になり、つける直前にも実際のエクステをまつ毛にあて、最終確認。
何でも単品で見るのと実際の使用感では違う、という感覚を理解してくれています。

しかも、ワタシの場合は、なんと!
途中160本のところで一度、様子を確認させていただきました!!!

自然なのに両目で200本のエクステ

結果は、そんな心配は無用なほど自然な仕上がり。コレで200本のっています。

・普段は、まつ毛パーマ+マスカラ
・マスカラは太くてしっかりした仕上がりのものをつける
・自然な仕上がりのつけまつ毛をつけることもある
・まつ毛は根元からぶわっと上がっているより自然なカールが好み
・でも、毛先はキレイに上がっていて欲しい
・あまりわざとらしいのは避けたい
・左目のまつ毛の生え方がバラバラで整わないのが悩み
・メガネに当たらない程度の長さが良い

こんなワタシの普段のまつ毛メイクやまつ毛に関する希望を叶えてくれた
仕上がりになりました。最初のカウンセリングがばっちり反映されている感じ。

自然なのに両目で200本のエクステ

アップで見るとしっかりついているのに、この自然な仕上がりはスゴイと思います。
自まつ毛と判らない感じだよね。ワタシはこんなマツエクを求めていた!(笑)

これは、自まつ毛の生え方や長さなどのバランスを考え、エクステの長さや
カールを調整してくれているからこその仕上がり。
アイリストさんのセンスとデザイン力、テクニックの賜物なわけです。
ちなみに、200本のっていても重さや違和感を感じることはありません。

エクステビフォアーアフター

上が施術前、下が施術後の写真です。
普段のまつ毛パーマ+マスカラによる、まつ毛メイクの仕上がりと同じ感じ。

本来のマツエクの目的は、まつ毛やアイメイクをキレイに見せるということのはず。
別に「マツエクしています!」とアピールしたいわけではなく、
「まつ毛がキレイだな」というステキな印象を与えたいわけです。
出来れば、ワタシは「あのひとマツエクばっちりだ!」って思われたくない(笑)

アールグレイスは、それを叶えてくれるまつげエクステ専門店だと思います。
本当にテクニックが必要なのは、こういう仕上がりなのではないかしら?
もちろん、コレでメイクの際のマスカラや、まつパがとれてきたら
ビューラーの手間がなくなるのは嬉しい限り。すっぴんでもこのまつ毛だしネ。
アールグレイスは、自まつ毛が美しくなった、そんな自然な仕上がりの
エクステを求めるひとにオススメしたいサロンです。

ホットペッパービューティーでの予約はこちら→アールグレイス表参道店

R.Grace 表参道店
住所:港区北青山3-7-1 KKビル3F
TEL:03-6427-5571
営業時間:10:00〜21:00 
定休日:なし
アクセス:東京メトロ各線表参道駅 B5出口より徒歩1分

 関 連 記 事 

・マルチアイケア!アイクリームにもなる フローフシ「THE まつげ美容液」

・まつ毛を洗う新習慣「アイシャンプーロング」

・まつエクライフにお役立ち まつ毛エクステにオススメのアイテム

・まつ毛育毛サプリ「バンビウィンク」の効果がすごかった

・赤ピンクのまつエク!カラーエクステでまつ毛のメイクを




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2016.11.21 Monday 11:12

痛くても効くから耐えられる!ボディメイキングサロン SANUR青戸店

ボディメイキングサロン SANUR青戸店

最近、目の疲れから頭痛がしたり、肩首が張るような痛みが出てくる。。。
加えて、食事の量を減らしたくらいじゃ痩せなくなった。。。
そんなカラダをどうにかして欲しくて、ボディメイキングサロン SANUR青戸店
行ってきました。SANUR(サヌール)は、代官山本店をはじめとし、
大山店、青戸店、南越谷店、日本橋店、新宿店にあるエステサロン。
SANUR創設者のATSUKOさんがあらゆるマッサージを研究し、
独自で開発したSANUR式メソッドが基準となっているということです。

このカラダをどうにかして欲しい!

SANUR青戸店は、エステティシャン1名の完全プライベートサロン。
カウンセリングでも、他のひとの目や声を気にすることが無いので、何でも
相談できちゃう。丁寧なカウンセリングで、悩みをじっくり聞いていただきました。

この日、ワタシがオススメいただいたのは、「ディーブティッシュマッサージ」。
120分かけて、深く骨の周りの筋肉・腱・筋をしっかりほぐしてもらいます。

ディーブティッシュマッサージ

驚いたのが、こちらの施術は何もつけないで受けるというところ。
紙ショーツもなく、正真正銘の真っ裸で受けます。
それは、何かをつけていると気にして施術の邪魔になるかもしれないから。
これまで多くのサロンでエステを受けてきたけれど、マッパははじめてです。

でも、ワタシの経験からいうと、恥ずかしさを越え、容赦なくバストやヒップ周り
などを施術してくれるエステは良いサロン。結果を重視している証だと思うのです。

完全プライベートサロン

もちろん、お部屋は暗いし、気遣いもしてくださるので、気になりません。
たぶん、途中で完全にマッパなことは忘れていたと思います。

施術は、最初からかなりハードめ。
実は、この前夜から急に、寝違えたみたいに首を回すのが痛くなっていたワタシ。
見ていただいたら、左右の肩のラインが明らかに違っていたそうです。
そこを痛いほどにぐいぐい攻めてくださる。。。
指やこぶしだけでなく、ひじまで使うので、深く広く入ってくるようです。

エステティシャンのみやこさん

「誰もいないので、痛かったら叫んでも大丈夫ですよ(笑)」と、
明るくあっけらかんと言う、エステティシャンのみやこさん。
かなりパワフル系のテクニックを持っていらっしゃいます。

筋膜に着目し、働きかける施術は、本気でイタイ。。。(涙)
痛みに強いはずのワタシが「ううう〜〜〜、痛いですぅ」と声をもらすほど痛い。

でも、お腹周りでは、施術中からお腹が動いてくるのが判るの!
お腹がすいているわけでも、下しているわけでもないのに、ぐるぐるしてきます。
ワタシのお腹は、太っている以前に、かなり動きが悪く、張っているのだそう。
「コレ、ほぐしてあげれば、お腹がぺったんこになりますよ」と言われました。
痩せにくくなった、お通じの調子が悪くなった、腹回りが重いと感じるのは、
コイツが原因だったのかも。この日を境に、お腹の動きが良くなったように思います。

痛くても効くエステ

受付に置いてあったホワイトボード。お客様の声なのかな?
ワタシはこの日がはじめてでしたが、この内容に全面的に共感してしまいます。

120分では「時間が足りない!」と言われるほど、ボロボロだったワタシのカラダ。
次の予約の関係で延長は出来ませんでしたが、また来たい!と思う内容でした。
施術を受けた日は、眠くて眠くて、カラダが回復しているのを実感していたという。

痛くても効くエステ

リピート率90%以上のサロンSANURでは、ボディのほか抗糖化スキンケアメニュー、
iLBRiLLE(イル・ヴリール)も受けることが出来ます。詳しくはWEBで→iLBRiLLE
iLBRiLLEの定期コース(6カ月)を 申し込むと、SANURで抗糖化リンパフェイシャル(40分)が1000円(税抜)で受けられるそう。

帰り際にいただいた紹介カードも載せておきます。

SANUR紹介カード

この画像を見せると、抗糖化リンパフェイシャル(40分)が3000円(税抜)。
さらに、ボディマッサージの場合、10000円(税抜)以上のコースを2000円引きに
してくださるそうです。予約はホームページのお問い合わせからがオススメ。
ぜひ、みっきーからの紹介だと伝えてくださいね。

久しぶりに、通いたい!カラダが変わる実感があると感じたエステに出会いました。
通えば、痩せられるかもしれない!?と思ったという。
SANUR青戸店は、JR常磐線亀有駅と京成青砥駅の真ん中くらいにあるため、
次回は、両さん効果で賑わう亀有散策も一緒にしてみようかな?と思っています。

予約・詳しくはこちら→SANUR

ボディメイキングサロン SANUR青戸店
住所:東京都葛飾区青戸8-2-8 LIPS09号
電話番号:050-3553-3906
営業時間:10:30〜19:30(最終受付時間は、コースによって異なる)
定休日:毎週月曜、奇数週火曜日
完全予約制 女性専用サロン
Facebook:https://ja-jp.facebook.com/sanur.aoto


ブログパーツ
 スポンサーリンク


| 1/20PAGES | >>

スポンサーリンク
プロフィール
MIKI
「ウーマニア」は、WOMANとMANIAをたした造語です。このブログに書いていることは、ワタシの個人的な感想や価値観に基づいています。また、税率、価格表記、商品情報などに関しては掲載日現在のものに由来していますのでご注意ください。許可の無いサイト内のコンテンツの引用・転載は禁止します。


  


にほんブログ村 美容ブログへ  

   

カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


















本音で語る恋愛マガジン Lips



  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    みっきー (06/25)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    みっきー (06/25)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    aya_k (06/24)
  • ジカハイ
    みっきー (05/02)
  • 初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリ」でゴルフはじめました
    みっきー (05/02)
  • 入れるだけで水が変わる「翡翠マグ」
    青雲舎 (05/01)
  • ジカハイ
    forget-me-not (04/12)
  • 初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリ」でゴルフはじめました
    ゆきち (04/11)
  • キールズ「ミッドナイトボタニカル クレンジングオイル」のスキンケア効果
    みっきー (04/09)
  • キールズ「ミッドナイトボタニカル クレンジングオイル」のスキンケア効果
    aya_k (04/08)



もっと見たいひとはコチラ ブログパーツ
▼ COSMETICS
▼ FASHION
▼ DEPARTMENT STORE
▼ SHOPPING
▼ FOOD
▼ SERVICE


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



ブログでクチコミ B-Promotion

ブログタイムズ

qrcode

others