発表会・イベントレポート | WOMANIA
2018.12.05 Wednesday 21:36

忙しく疲れている女性へ「SOFINA iP ベースケアエッセンス(土台美容液)」

SOFINA iP ベースケアエッセンス(土台美容液) リニューアル レポ

日本化粧品検定協会の「SOFINA iP ベースケアエッセンス」勉強会に参加してきました。
2018年9月11日に発売された「SOFINA iP ベースケアエッセンス(土台美容液)」。
あれ?コレ、前から無かったっけ?使ってたよ?と思った方も多いはず。
今回の発売は「SOFINA ip 美活パワームース」のパワーアップリニューアルなのです。

2017年度美容液市場売り上げ1位をとったという前身の美活パワームース。
そのリピート率は60%程度だといいます。
通常はだいたい35〜45%程度だから、ずいぶん高いことが判るよね。
つまり、使った人の多くが満足している証拠。
洗顔後のファーストステップ、土台美容液としての存在が浸透しているのだと思います。

土台美容液の最大の特徴は、炭酸のチカラを活かしたケア
花王といえば、バブ!バブといえば炭酸!そんな炭酸技術を活かしたスキンケアです。
花王は、1983年の「バブ」誕生からはじまり、育毛剤「サクセス」を経て
2002年から炭酸技術を化粧品へ応用する研究をスタートさせました。

そして、2007年に登場したのが「est アクティベートサーキュレーター」。
今みたいに炭酸美容なんて言葉も無かったころ、雑誌で見かけて「使ってみたい!」と
カウンターに行ったことを覚えています。夢中になって何本もリピートしたよね。
それから8年後の2015年、「SOFINA ip 美活パワームース」が誕生しました。

SOFINA iP ベースケアエッセンス(土台美容液) 炭酸力

そこからさらに3年。
2018年に発売されたのが今回の「SOFINA iP ベースケアエッセンス」。

使用タイミングは、これまでの美活パワームースと同じく、洗顔後すぐの肌です。



「SOFINA iP ベースケアエッセンス」は、洗い流さないタイプの美容液
土台美容液として最初に使うことで、次に使う化粧水などの効果の高まりも
期待できます。とりあえず、今使っているスキンケアを変えずに
プラスアイテムとして取り入れられるのも嬉しいポイント。

今回のリニューアルでは、従来の炭酸の泡を毛穴の大きさより小さくする
マイクロバブル化に加え、泡をより長く保持できる技術を搭載
したということ。
飲み物などの炭酸の泡はミリバブルなのに対し、毛穴はミリバブルの約1/10、
ベースケアエッセンス中の炭酸泡はミリバブルの1/100以下だそうです。

また、保湿成分を追加した独自の「iPパワー処方EX」も採用されました。

SOFINA iP ベースケアエッセンス(土台美容) リニューアルポイント 違い

炭酸の効果聞くと「血行が良くなる!」と想像するひとも多いのでは?
実際に、マイクロバブルの炭酸泡を塗るだけで、半身浴30分よりも
高い血流UP効果が得られるという計測結果も出ているようです。
血流促進効果は、従来品に比べ約1.3倍になったとのこと。

ワタシも「SOFINA iP ベースケアエッセンス」を腕に塗って試してみました。
腕の内側が判りやすいということで、そこにのせてみます。

SOFINA iP ベースケアエッセンス(土台美容) 血流アップ効果実験

容器を振らず、ノズルと押すとシューッと泡状の美容液が出てきました。
毛穴よりも細かいという炭酸泡は一見、泡だとは思えないほどクリーミー
パチパチ、シュワシュワする感覚もなく、ただなんとなく液化していく感じです。

このままで待つこと5分弱。。。
5分弱だと、広がっていたものの泡はまだ形を保っていました。
これをなじませた後の肌はこちら。

SOFINA iP ベースケアエッセンス(土台美容) 血流実験結果

美容液を置いていた部分だけ赤くなり血行が良くなっているのが判ります。
もちろん、腕の内側は判りやすいということで、顔だと判るほど赤くはなりません。
そして、この腕の赤みも1分ほどで消えました。

ただ泡を置いているだけで、この働きかけ。
逆に言えば、手にとった美容液を両手をこすり合わせるようにしてからつけるなど
泡をつぶしてしまうような行為はモッタイナイということになります。

肌につけるときは、泡をつぶさないように、両ほほ、ひたい、あご、鼻の5点置き。
そのあと、優しくゆっくりと、顔全体に広げ、充分になじませます。

ワタシは、以前の「SOFINA ip 美活パワームース」も使っていましたが。
そちらに比べると、美容液の泡がしっかりしたように思います。
また、仕上がりも前より、もっちり潤い感がアップした感じ。
以前の記事はこちら▶洗顔後に使う炭酸パック・土台美容液SOFINA iP「美活パワームース」

SOFINA iP ベースケアエッセンス(土台美容) リニューアル 口コミ

忙しく働く女性は、疲れが肌に出やすいということ。
その代表的な実感は、帰り道の電車の窓ガラスに映った自分の顔だったりするよね。
そうして疲れやストレスを感じている人は「血管力」が弱いのだとか。
これも、疲れているときのどんよりした顔色や顔が重い感じで解る気がします。
それを炭酸の力でケアするのは効果的なのでは?と思う、このテクノロジー。

「SOFINA iP ベースケアエッセンス」は、使い続けることが大切だそうです。
約8週間ほど使い続けることで「血管力」が高まることが期待出来るのだとか。
1本で6週間分が目安だそうですが、だいたい2週間くらいの使用で
肌表面のカサつきや化粧のりなどの改善が実感出来てくるとのこと。
リニューアルに伴い、効果実感も早くなったみたいです。

疲れているとき「帰ったら、バブを入れたお風呂に入ろう」思うのと同じ感覚で、
炭酸は肌の疲れもケアしてくれるよう。「SOFINA iP ベースケアエッセンス」は
忙しく疲れている女性こそ使いたい、使っておくべきだと実感する勉強会でした。


 関 連 記 事 

・洗顔後に使う炭酸パック・土台美容液SOFINA iP「美活パワームース」

・より効果的なケアのために 花王 ビューティーパワーレッスンで肌測定

・先着プレゼント有!銀座の花王 Try & Enjoy Shopで肌のクイックチェック

・2013年8月31日誕生 est(エスト) 炭酸泡を塗る美白美容液

・est アクティベートサーキュレーター




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2018.11.23 Friday 23:53

キャンプ女子、キャンパー必見のWEBサイト「なちゅガール」オープン!

キャンプ女子、キャンパー必見 WEBサイト なちゅガール

2018年11月22日、女子のためのキャンプ・アウトドアWEBサイトなちゅガール
オープンしました。そのオープン当日に開催されたオープニングイベントへ。

なちゅガールは、編集長の女子大生キャンパー森風美さんが中心となり、
オシャレなキャンプ、映えるキャンプの提案から本気のキャンプ、
ソロキャンプのノウハウや楽しさまでもを伝えてくれるサイト
です。

なちゅガール イベント

アウトドアをイメージしたイベントスペースで、キャンプ気分が味わえた
オープニングイベント。しかも、そのキャンプグッズがオシャレで可愛いのです。
キノコ柄のテントとか、完全に想像外!そりゃ、キャンプにハマる女子もいるよね。

住まいのインテリアはスペースや条件に限りがあるけれど、
アウトドアだと基本、無限大。
(もちろん、キャンプ場の条件や荷物を運ぶことの制限はありますが。。。)
自分好みの自分の癒しスペースが作れる、仲間と楽しむためだけのスペースが
作れるってすごく魅力的だと思うのです。秘密基地や巣づくりに近いイメージ?

なちゅガール イオープニング記念イベント レポート

イベントでは、キャンプ女子なフードも登場しました。
簡単に調理出来るメニューで紙皿やプラスチックコップを使っているところが
キャンプ仕様なのですが、イマドキは、キャンプやアウトドアといった条件でも
こんなオシャレなコーディネートが出来るんだ!と目からウロコです。

なちゅガール イオープニング記念イベント ロゴス ソフトランスタンブラー

たとえば、このグラス。
アウトドアブランドLOGOSのロゴが入っています。
コレ、実はグラスではなく「ソフトランスタンブラー」!
割れない素材で出来ていて、薄くて軽くて、チープさもない(ここ大事)という
アウトドア仕様のタンブラー
です。(帰宅後、ちゃっかり調べてしまいました)

会場で「このグラスすごいね」と同席したひとに言われて気づき、
その後、森さんに「ワイングラスもあるんですよ」と教えていただきました。
コレってホームパーティーにも良さそう!あと、子供がいるお家とか。
うっかりシーンの予防策になり、でも安っぽくならないキャンプグッズ、すごい!
ちょっとキャンプやアウトドアグッズを見直すきっかけになりました。

イベントだけでこの出会いだから、これから発信される記事を読んでいけば、
もっといろいろな発見がありそうです。楽しみ!

現在、なちゅガールではオープニング記念として、
キャンプやアウトドアなどのインスタ投稿を募集しています。
#なちゅガール投稿 プレゼントキャンペーンについてはこちら▶

なちゅガール イオープニング記念 プレゼントキャンペーン

投稿された写真は、なちゅガールのTOPページ「Today’s Pick UP」コーナーへ
掲載されるほか、なちゅガールオリジナル手ぬぐいがプレゼントされるそう。
キャンペーンは、手ぬぐいが無くなったら終了ということ。
キャンプやアウトドアが好きなひとは、ぜひ応募してみてくださいね。
(男性も応募可能です)

なちゅガール 編集長 森風美さん

時代と共にキャンプやアウトドアも変わってる。
どちらかと言えばインドアだったワタシも「なんだかちょっと楽しそう」
「キャンプ行ってみてもいいかな」と思えてくるくらいに。

なちゅガールはそんなきっかけをくれるサイトだと思います。

なちゅガール

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2018.11.14 Wednesday 23:45

紙モノ好き垂涎!ステーショナリーブランド「kikki.K(キッキケイ)」日本初上陸

オーストラリア ステーショナリーブランド kikki.K(キッキケイ) 日本上陸

2018年11月21日、オーストラリア発のステーショナリーブランド
kikki.K(キッキケイ)」が日本に初上陸します。
先日、その発表会に行ってきました。

キッキケイは、2001年にスウェーデン出身のクリスティーナ・カールソンによって
オーストラリアのメルボルンで誕生したブランド。
「Dream(夢をみる)・Do(行動を起こす)・Enjoy(楽しむ)・Share(共有する)
を通じて人々がベストな人生を送るためのサポートをする」をブランドコンセプトに
ノートやジャーナル、ペン、カードやデコレーショングッズ、ペンケースなどの
ステーショナリーグッズを展開しています。現在は、オーストラリアをはじめとし、
ニュージーランド、スウェーデン、イギリス、アメリカ、シンガポール、香港など
世界11ヵ国で販売、オンラインストアを通じては147ヵ国に愛されているということ。

今回日本では、ブランドを代表する5つの定番コレクションと、
季節限定となる4つのコレクションから展開
がスタートします。

オーストラリア ステーショナリーブランド kikki.K(キッキケイ) コレクション

定番コレクションは、Inspiration、Life Essentials、Leather Essentials、
Wedding、Baby
の5つ。中でも、WeddingとBabyは特別な日やイベントを
演出してくれるノートやカード、パーティのデコレーショングッズが揃った
コレクションです。日本に上陸したばかりのキッキケイなら、かぶらないはず。

オーストラリア ステーショナリーブランド kikki.K(キッキケイ) ノート

キッキケイのコアコレクションであるInspirationは、夢やゴール設定をする
ジャーナル、ノート、ペン、カード、付箋などが揃っていました。
GOALS、MINDFUL、GREATFUL、DREAMS、HAPPYなどと表紙にデザインされた
ハードカバーのノートは、自分の夢や目標、日々を過ごす気持ちを
後押ししてくれそう。節目を迎えるひとへのプレゼントにも良いなと思います。

オーストラリア ステーショナリーブランド kikki.K(キッキケイ) 刻印サービス

しかも、キッキケイのハードカバーとレザー素材には、イニシャルや名前など
英字4文字までを入れてくれるモノグラミングサービスがあるのだとか!
色もゴールド、シルバー、ピンクゴールドから選べるそうです。

コレは、モノグラミング好きのワタシにとって見逃せないサービス!

オーストラリア ステーショナリーブランド kikki.K(キッキケイ) 名入れノート モノグラミング

会場でのデモンストレーションにコーフンし、質問攻めにしてしまったという。
Leather Essentialsシリーズを中心に、ノートのほか、ペンケース、キーホルダー
にもモノグラミング(名入れ)が可能だそうです。

コレは今年のクリスマスプレゼントとしても使いたいなと思わせてくれるアイテム。
(上陸直後だからかぶらないし、特別感もあるよね。)
ワタシも発売されたら、自分用も含めてオーダーしたいです。
モノグラミングサービスはオンラインストアでもオーダーが可能だということ。

季節限定のコレクションは、Life is Wonderful、Oh So Lovely、Christmas、
Dated(2019年スケジュール帳)
の展開からスタートします。

オーストラリア ステーショナリーブランド kikki.K(キッキケイ)クリスマスコレクション

会場では、Christmasコレクションを中心としたディスプレイがされていました。
クリスマスカードやギフトラッピンググッズ、ギフトセットなど、
見れば見るほど可愛い!中でも今年流行りのアドベントカレンダーが気になります。

そして、「キッキケイ一押し」のアイテムとも言える「ペーパーラバーズブック」。

オーストラリア ステーショナリーブランド kikki.K(キッキケイ)ペーパーラバーズブック

コレ、ラッピングペーパーやラッピンググッズ、メッセージカード、メッセージタグ、
シール、デコレーショングッズなどのペーパーアイテムが1冊の本になっているのです。
それを切り取って使うという、日本ではなかなか見ないアイテム。

オーストラリア ステーショナリーブランド kikki.K(キッキケイ)ペーパーラバーズブック 中身

テーマに合わせたデザインが詰め込まれていて、1冊あると、いろんな用途に使えます。
たぶん、バラバラにペーパーアイテムを買うより経済的なはず。
紙モノが好きなワタシは、いつもうっかり2,000円くらいメッセージカードや
のし袋、ラッピンググッズ、シールなどをまとめて買っちゃうんだよね。
それが1冊にまとまっているなんて!

オーストラリア ステーショナリーブランド kikki.K(キッキケイ)クリスマスリース作成

発表会では、クリスマスの「ペーパーラバーズブック」を使い、
クリスマスリースを作るワークショップにも参加させていただきました。

リースベースもデコレーションアイテムも、この1冊に詰まっています。
切り取って、テープ糊やホッチキスなどで留めるだけでリースも出来ちゃう。

オーストラリア ステーショナリーブランド kikki.K(キッキケイ)ペーパーラバーズブック クリスマスで作ってみた

ゴールドのリボンをプラスして作ったワタシが作ったリースはこちら。
クリスマスの「ペーパーラバーズブック」には、このほか、クリスマスツリーの
オーナメントや立体的なボックスが作れるアイテムも含まれていました。
今年のクリスマスは、コレ1冊でデコレーション出来るかも?

キッキケイの販売は11月21日よりスタートします。
オフィシャルオンラインストアのほか、渋谷ヒカリエ、銀座伊東屋、銀座ロフト、
高島屋京都店、東急ハンズ新宿店、コレド日本橋でのポップアップイベントも
予定されています。(詳しいスケジュールは公式サイトに掲載されています。)

オンラインストアのメルマガに登録すると、合計1,000円以上の注文で使える
500円オフクーポンがもらえるので、ぜひ。(ワタシも登録しました!)

公式サイトはこちら→kikki.K(キッキケイ)

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2018.10.27 Saturday 23:56

ヘルシーな食品見つけた!ビープル バイ コスメキッチン「BIOPLE FES」

ビープル バイ コスメキッチン BIOPLE FES ビープルフェス 参加 レポート

先日開催されたビープル バイ コスメキッチンの展示会、
「BIOPLE FES(ビープルフェス)」に行ってきました。
7回目となる今回は、「I'm biople」をテーマにVEGAN(ヴィーガン)、
PROTEIN(プロテイン)、CACAO(カカオ)を主役とした約50ブランドの
新商品・限定商品が登場です。ワタシの食生活やライフスタイルに取り入れたい!
と思うものがたくさんあり、テンションがあがる内容。
今回はその中でも特に魅力的で気になった食品をピックアップしてみました。



Biople限定CHAYA Macrobiotics ストロベリーチーズケーキグラノーラ

Biople×CHAYA Macrobiotics コラボグラノーラ ヴィーガン ストロベリーチーズケーキ グラノーラ
【CHAYA Macrobiotics】
ヴィーガン ストロベリーチーズケーキ グラノーラ 90g 600円(税抜)
2018年10月26日発売


ワタシが大好きなマクロビバターサンドを発売するチャヤマクロビオティックスが
Biople by CosmeKitchen限定で発売するのがヴィーガン仕様の
ヴィーガン ストロベリーチーズケーキ グラノーラ」。
乳製品・グルテンフリー、植物性の自然素材のみで作られています。
チーズケーキのような味わいは、白味噌を隠し味にすることで表現しているそう。
白砂糖や着色料も使われておらず、デーツシロップで甘みや色を出しています。

一見、ポップコーンのようにも見える小さな塊になっていて、
つまめるスタイルなところもおやつにピッタリ。

「おやつ大豆」に新フレーバー登場!のり七味ロースト

おやつ大豆 のり七味ロースト味
【SHANTI FOODS】
おやつ大豆 のり七味ロースト 35g 276円(税抜)
2018年10月26日発売


佐賀県産大豆を中心に、全ての原料、調味料まで国産にこだわって作った
体に優しいロースト大豆スナック「おやつ大豆」。
これまでの、きなこロースト、黒糖ロースト、ジンジャーティーロースト、
ネギ塩ローストに加え、のり七味ローストが登場しました!

おやつ大豆 のり七味ロースト」は、国産黒豆に佐賀県の特産品有明海苔と
国産七味唐辛子、ごま油をプラスし、おつまみ感覚で食べられるスナック。
しょっぱい系スナックが好きなワタシでも罪悪感なく楽しめます。
ヘルスコンシャスなおやつってスイーツ系が多い印象だから、貴重な存在。

100年以上の歴史が織りなす岸川製菓「正直ハーブのど飴」

正直飴 正直ハーブのど飴
【正直飴】
正直ハーブのど飴 45g 270円(税抜)
2018年10月26日発売


レトロ可愛いパッケージに魅かれ、足を止めたのが正直飴。
大正3年の創業から100年以上、こだわりをもって手作りの飴を作り続けている
岸川製菓(佐賀県武雄市)による正直飴にのど飴フレーバーが登場です。

正直ハーブのど飴」は、キキョウ、甘草、ブルーマロウ、ペパーミントといった
喉に良いと言われる4種のハーブをブレンドしているそう。
4種のハーブと国内製造の甜菜グラニュー糖、麦芽水飴、佐賀県産の蜂蜜だけで
作られたシンプルで添加物不使用ののど飴は、優しい味わい。
のど飴好きのワタシとしては見逃せません。
実は、こちらも「おやつ大豆」と同じ佐賀県唐津市の会社が販売していました。

オーガニックなエナジードリンク「Organic Human SHOT」

オーガニックヒューマン ショット
【Organic Human】
SHOT ジンジャー/ターメリック/アンチオキシダント 各100mL 350円(税抜)
2018年10月26日発売


今回、日本初上陸となるのは「Organic Human SHOT」。
「SHOT(ショット)」とは栄養価の高い素材を凝縮した健康ドリンクのこと。
日本におけるエナジードリンクのような存在だそうです。

その「SHOT」をオーガニック素材で、かつ美味しく飲みやすく作ったのがコレ。
ラインナップは、ジンジャー、ターメリック、アンチオキシダントの3種です。
果汁や野菜汁、スーパーフードなど、見ればわかるような素材だけを使った
ドリンクは、ヘルスコンシャスなライフスタイルに取り入れたい感じ。
ワタシは緑のアンチオキシダントが気に入りました。

濃厚オーガニックポタージュスープ「食べるORGANIC」

食べるORGANIC スープ
【食べるORGANIC】
コーンポタージュ/トマトポタージュ/えだ豆ポタージュ
各3色入り 926円(税抜)
2018年10月26日発売


フリーズドライスープを販売するNature Futureが新たに展開するのが
濃厚オーガニックポタージュの「食べるORGANIC」。
ラインナップは、コーンポタージュ、トマトポタージュ、えだ豆ポタージュの3種です。
名前の通り、いずれもオーガニック野菜を使用。JAS認証を取得しています。

会場で試飲しましたが、味付けもシンプルで素材の味そのままに近い感覚。
ワタシはやっぱり王道のコーンポタージュが好みでした。
王道だからこそ判る違いがあるというか。
スープっぽくないデザインのパッケージもオシャレ。
お菓子を贈る感覚で、スープをプチギフトにするのも良いなと思わせてくれます。

タンパク質3倍、糖質80%OFFの豆パスタ「Pastayuri」

タンパク質3倍、糖質80%OFFの豆パスタ「Pastayuri」
【Pastayuri】
枝豆フェトチーネ/黒豆スパゲティ/ひよこ豆&大豆スパゲティ 各200g 730円(税抜)
2018年10月26日発売


「コレは!!!「」と思わずにいられなかったのは、豆と水のみで作ったという
完全グルテンフリーの豆パスタ「Pastayuri(パスタユリ)」。
一般的なそば100gあたりと比較して、タンパク質は3倍、糖質は80%OFF、
食物繊維は5.6倍という何とも魅力的な麺なわけです。
100gで糖質量が12.7gとか夢のよう!
しかも、茹で時間は2分半なのだとか。

糖質を気にするようになってから、あれほど食べていたパスタを食べなくなったワタシ。
本当は食べたいなと思うときもあるけどね、やっぱり躊躇しちゃうよね。
この「パスタユリ」なら、罪悪感なく食べられそう!(タンパク質も摂れるし。)
豆がニガテなワタシですが、想像する豆くささはなく問題なく試食出来ました。

お湯に溶くだけ「オーガニックひよこ豆みそスープペースト」

お湯に溶くだけ「オーガニックひよこ豆みそスープペースト」
【VEGE KITCHEN】
オーガニックひよこ豆みそスープペースト 200g 690円(税抜)
2018年11月16日発売


シンシア・ガーデン カフェがディレクションするベジキッチンが発売するのは
お湯に溶くだけでお味噌汁が作れる「オーガニックひよこ豆みそスープペースト」。
無肥料・自然栽培の玄米麹とオーガニックひよこ豆を使用し、
福井県の老舗味噌蔵「マルカワみそ」の蔵付き麹菌による発酵で仕込んでいるそうです。
ホリスティックビューティー協会監修なのだとか。

原材料は、有機玄米、有機ひよこ豆、食塩だけなのに味わい深い。
出汁が入っていないのにコクが感じられて驚きました。
ひよこ豆は、高タンパクで脂肪が少なく、食物繊維やビタミン、葉酸などが豊富で
あっさりとしたやさしい甘みが特徴だということ。
ひよこ豆はニガテだけれどね、コレで作ったみそスープは飲めました。
会場で販売されていたら、その場で買ったと思うほど欲しかった一品。
発売されたら購入する予定です。

ビープル バイ コスメキッチンで買いたいヘルスコンシャスな食品

「オーガニックひよこ豆みそスープペースト」以外の発売は10月26日なので。
既に購入することが出来ます。(オンラインでは一部、売り切れが出ていました)
ビープル バイ コスメキッチンコスメキッチンのウェブストアでは、
Happy Halloween Fairとして10月27日と28日の2日間限定の10%OFFクーポンを
発行しています。(クーポンは税込1,000円以上の購入で使用可能)
割引になるクーポンコードはウェブストアのバナーに記載されていました。
ワタシもこの機会にフェスでチェックしたアイテムを購入する予定です。



 関 連 記 事 

・寒い冬の朝食はフリーズドライスープ!Nature Future「7 Days Soup」

・ビープルバイコスメキッチン マヌカハニー食べ比べで特徴と好みを知る




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2018.10.22 Monday 23:35

オルビスユーがリニューアル!肌全層の水の通り道にアプローチし潤い肌へ

2018年10月23日 オルビス リニューアル

2018年10月23日、オルビスが生まれ変わります。
それに伴いオルビスユーシリーズもリニューアル。
見ためもシンプルでスタイリッシュな印象にガラリと変わりました。

創業以来「肌が本来持っている力を信じ、不要なものには頼らない」という
信念のもと商品開発を続けてきたオルビス。これまでも「水環境」や「オイルカット」
「酵素」など、時代や研究の進化に合わせた提案をしてきています。

今回、30年以上の研究を経てたどり着いたのは、“細胞フィットネス”という考え方。
細胞レベルで肌を鍛えることで、セルフコントロールできる自立した肌へと導く
エイジングケアです。オルビスは、年齢に抗うのではなく、自身でしなやかに
変化に対応できる、ヘルシーでポジティブなエイジングケアを目指しているそう。

コレ、近年の筋トレやフィットネスブームにも通じるものがあるよね。
ワタシも昨年からのダイエットやトレーニング、食事改善を通じて実感しています。
肌も身体の一部なわけだから、同じように考えられるはず。

新しくなったオルビスユーは、、肌全層の水の通り道にアプローチし、
細胞にうるおいを巡らせることをキーとしています。
たしかに、うるおいに満ちた肌は透明感があり、ふっくらしていて艶やか。

潤うスキンケア オルビスユー 数十億個の水分子が駆け巡る

それは、このアクアジェリーを見てもイメージ出来ます。
左の小さなキューブが水を吸い込むと膨らみ、ふるふるのジェリー状に。
水分を得ると、みずみずしく、ハリや弾力があり、そして透明感が出るという
解りやすい例です。もし、このようなことが肌でも実現出来るとしたら。。。?

新オルビスユーでは、細胞膜に存在する水の通り道である「アクアポリン」という
タンパク質に注目
しています。アクアポリンが発生している細胞は、細胞内部まで
うるおいで満たされ、ふっくらとハリ感のある状態になるのだそう。
ただ、こちらもお決まりのごとく、ストレスや加齢によって減少するのだとか!

オルビスユーには、そのアクアポリンにアプローチする成分として
アマモエキス、モモ葉エキス、ヤグルマギク花エキスから構成される
「キーポリンブースター」を配合しています。

新オルビスユーのラインナップは3アイテム

オルビスユー リニューアル 洗顔、化粧水 クリーム

・オルビスユー ウォッシュ 120g 1,800円(税抜)
・オルビスユー ローション 180mL 2,700円(税抜)
・オルビスユー モイスチャー 50g 3,000円(税抜)


デザインもこれまでのオルビスユーとは、全く違う印象になりました。
白を貴重とし、シンプルだけれど、デザイン性の高いフォルムや素材感は
ライフスタイルコスメといっても良さそうな雰囲気。

ローションは、横置きしても安定するように考えられています。
また、従来品では日中用と夜用に分かれていたモイスチャーもひとつになりました。
もちろん、パッケージだけでなく、中身も一新した完全リニューアルです。

オルビスユー リニューアル 洗顔フォーム ブースター洗顔

「オルビスユー ウォッシュ」は、チューブタイプの洗顔フォーム。
次に使う化粧水のなじみをアップさせることから、ブースター洗顔と呼ばれています。

ガスールで有名なモロッコ溶岩クレイを配合し、毛穴の汚れや皮脂などの
くすみ原因を一掃、うるおいを肌へ引き込む保湿成分「ハイドロキャッチ成分」が
化粧水の浸透感を高めてくれるとのこと。もっちりクリーミーな泡立ちです。

オルビスユー リニューアル 化粧水

「オルビスユー ローション」は、濃密ウォータージェリー仕立ての化粧水。
「水ワセリン」と言うに相応しい、独自の保湿成分 濃密ウォータージェリーが
たっぷりのうるおいを届けてくれるのだそう。

オルビスユー リニューアル ローション テクスチャー

その使用感は、まさに合言葉の“とろぱしゃ”通りです。
ボトルから出したときは、とろっとしたコクが感じられるのに、
肌にのばした瞬間、パシャっとみずみずしく解け出すよう。。。
そして、すーっと滑らかに肌を整えてくれます。

さらに、オルビスは肌になじませた後、「とどめの5秒プレス」を推奨
内側からもっちりと湧き上がるハリ感が出るそうです。

オルビスユー リニューアル モイスチャー(保湿)

「オルビスユー モイスチャー」は、スフレチーズケーキから着想した
新感触のスフレジェリーモイスチャーライザー(保湿ジェル)です。
ふわふわ軽いのに、しっとり濃密なスフレチーズケーキの満足感を目指し
この濃密なのに軽快な使用感は生まれたのだとか。

オルビスユー リニューアル モイスチャー(保湿ジェル)テクスチャー

一見、ねちっとした糊のように見えますが、肌にのばすとみずみずしくすーっと
とろけ、なじみます。べたつきや重さは一切なく、なめらかしっとりな仕上がり。

オルビスユー リニューアル トライアルセット

今回のリニューアルに伴い、3点がお試しできるトライアルセットも発売されます。
セット内容はウォッシュ(14g)、ローション(20mL)、モイスチャー(9g)。
新しくなったオルビスユーの使用感を実感するには十分なサイズです。

オルビスユー リニューアル ポイント

新オルビスユーの発売は2018年10月23日
それと同時に、ブランドロゴやコーポレートカラーも変更されるそう。
また、ショップやオンラインショップのデザインも変わるとのことです。
すでに、オルビスのオンラインショップは変わっていて、
これまでとは違うスタイリッシュな印象にビックリ。
よりライフスタイル全般に寄り添う雰囲気になりました。

シンプルで心地よい、自然体で美しい、自らが良いと思うものを選ぶ、
それは「スマートエイジング」を目指すオルビスを表しているかのよう。
これまでとは違う新生オルビスユー、ワタシも使ってみたくなりました。

購入はこちら→オルビスユー



 関 連 記 事 

・汗や水でSPF値がアップするオルビス「サンスクリーンスーパー」発売

・2012.8.25発売 オルビス 新アクアフォース エキストラライン

・ファースト・エイジングケア オルビス 「アクアフォースエキストラシリーズ」

・赤ブドウ&白ブドウ果汁70%の鉄分補給飲料 オルビス 「グレープFe」

・リップ、ボディ、指先に ルシェルシェ 「プレシャスハートコレクション」




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プロフィール
MIKI
「ウーマニア」は、WOMANとMANIAをたした造語です。このブログに書いていることは、ワタシの個人的な感想や価値観に基づいています。また、税率、価格表記、商品情報などに関しては掲載日現在のものに由来していますのでご注意ください。許可の無いサイト内のコンテンツの引用・転載は禁止します。


  





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