ダイエット | WOMANIA
2017.08.13 Sunday 23:58

ダイエットプラスラボで−9kgをキープ?!リバウンド防止の結果は?

ダイエットプラスラボ 食べても太らない体作り 結果

6月の半ばから2ヶ月プランでお世話になっていたダイエットプラスラボ
先日、最終カウンセリングに行ってきました。

ラボでの対面カウンセリングは、初回、1ヶ月後、最終(2ヶ月後)の計3回あります。
それに加え、この2ヶ月間は、アプリを使って毎食、食べたものを報告、
管理栄養士による食事指導を受けるのが、大まかなダイエットプラスラボの内容。

ダイエットプラスラボの食事指導は「正しく食べる」ことを基本とし、
極端な減食や偏った食事は推奨されません。主食(炭水化物)、主菜(たんぱく質)、
副菜(ビタミン・ミネラル)をバランス良く、3食適量摂取することが
減量や太りにくく健康的なカラダ作りにつながるという考え方に基づいています。

ワタシは、コレを3〜4月に取り組んだ短期集中ダイエットのリバウンド防止として
取り入れ、食べても太らないカラダになりたいと思って取り組んできました。

正直、正しく食べることは、想像以上に難しい部分もあり。
1.5ヶ月を過ぎたくらいには、「正しく食べる」鬱になりかったこともあります
コレは避けた方が良い、アレが足りないことは解っている。。。と考えたら
食事をするのが億劫になってくるのね。だったら、もう何も食べたくない!
と、投げ出したくなりました。そんな気持ちをトレーナーさんに相談したところ。

いただいたお返事に感動!

ダイエットプラスラボ 管理栄養士 コメント ダイエット鬱

このメッセージで、とても気持ちがラクになりました

世の中に情報はたくさん溢れているけれど、その通りに出来ないのが現実。
だからみんな、自分に都合が良いところだけに納得して、取り入れ、
結果、間違った方向に向かってしまうんだよね。。。
このときほど、トレーナーさんの存在意義を痛感したことはありません。

さらに、終盤に近づくほど、食事コメントにも知識的なものが増えてきました

管理栄養士 知識 ダイエットプラスラボで正しい食生活を学ぶ

卒業しても活かすことが出来るようにという気持ちが伝わってくるようです。
実際、この2ヶ月間で学んだことは数知れません。
それは、ワタシの生活や食の好みにマッチしたものだから、すぐに使えます

そして、2ヶ月終了後の運命の計測結果は。。。

ダイエットプラスラボ 効果

体重は1ヶ月目の中間カウンセリングからだと−1.3kg!
スタート時からだと−0.3kgです。

スタートから1ヶ月間は、筋肉量が増えたことにより体重が1.5kg増えていました。
その後の1ヶ月は筋肉量が落ちたことにより体重が減っています。
それは、体脂肪率や骨格筋量の数値を見ても明らか。

<体脂肪率(脂肪量)>
スタート時:18.5%(10.3kg)
1ヶ月目:15.6%(8.8kg)
2ヶ月目:16.3%(9.0kg)


<骨格筋量>
スタート時:24.8kg
1ヶ月目:26.3kg
2ヶ月目:25.5kg


1ヶ月目の体脂肪率15.6%は、女性としては落とし過ぎな感じもするので
今くらいの方が良いのかもしれません。体重をとるか筋肉量をとるかのバランスの
問題なのだけれど、それでもスタート時からだと、体重、体脂肪率はマイナス、
筋肉量はアップするというバランスの良い結果が得られました。

トレーナーさんにも「どこを目指すかによりますが、私は今の方が良いと思います。」
と言ってもらったし、実際、ワタシもこれくらいが理想かなと思います。

目的だったダイエットプラスラボでのリバウンド防止は、現状維持だけでなく、
体脂肪率のダウンと筋肉量アップのおまけつきで成功しました!


ダイエットプラスラボ 食事指導 食べていた食事内容

この結果をもたらした食事は、これまでとは比べ物にならないほどの量
バランスと適量には気をつけてていますが、随分、暮らしやすくなりました(笑)
食べ過ぎちゃったり、活動量が少ない日に調整する術も身につけたしネ。

最後に、トレーナーさんにも「今後の食事も心配ないと思います」と
お墨付きをもらいました。食事報告は無くなるけれど、続けていこうと思います
ちなみに、終了してしまっても、アプリでの食事内容とコメントなどは
過去1年間閲覧が可能だそう。コレ、迷ったとき振り返るのにも便利です。

ダイエットプラスラボ 結果 オススメ

ワタシがダイエットプラスラボで得たものは、正しく食べる知識だけでなく。

・朝食を摂る習慣
・便秘解消
・極度の空腹状態からの脱出
・お腹が常に動いている感覚


特に、朝ごはんがもたらす効果については、想像以上でした。
このバランスを考えた朝食メニューは、もうやめられません(笑)
他の3つの効果も、朝食が大きく関係しているのでは?と考えています。

糖質制限などのダイエットで体重を落とすことは、ある意味簡単。
でも、ダイエットとリバウンドは常に隣り合わせだと思います。
その恐怖に怯え、ずっと気にして生きていくなんて現実的じゃない。。。
ワタシは、ジブンの今回のダイエット経験から、そう思いました。

ダイエットプラスラボは、そんなリバウンドの恐怖から脱出させてくれ、
太らず、健康的なカラダを作るサポートとしても使えるサービスです。
正しい食事で痩せたいひとはもちろん、ダイエットの結果を維持したい、
食べても太らない食習慣と知識を身に付けたいひとにオススメ。

ワタシは利用してみて良かった!と心から思えます。

▶ダイエットプラスラボの詳細・お試しカウンセリング申込はこちら


 関 連 記 事 

・ダイエッターのための体重計「ダイエットプラス体重体組成計」スマホ連動

・ダイエットプラスラボ1ヶ月経過 正しい食事は想像以上の結果に!

・ダイエットは痩せてからが本番!ダイエットプラスラボでリバウンド防止

・短期集中ダイエットから2ヶ月…あれから何をしていたのか、リバウンドは?

・2ヶ月のダイエット中に参考にした本「オトナ女子のための食べ方図鑑」




ブログパーツ ※ダイエットプラスラボのモニターに参加しています #2017DIET
 スポンサーリンク


2017.07.17 Monday 23:14

ダイエットプラスラボ1ヶ月経過 正しい食事は想像以上の結果に!

ダイエット 食事 効果 痩せる 食事 管理栄養士

ダイエットプラスラボをはじめて1ヶ月が経ちました。
▶初回カウンセリングの記事はこちら
食事内容を報告し、管理栄養士さんによる食事指導を受けています。

毎食の食事報告をするなんて、面倒。。。出来る気がしないというひとも多いはず。
でも、ダイエットプラスラボでは、スマホで写真を撮るだけで食事報告
出来てしまうというアプリ「とるだけ」を使うため、想像よりも楽チンです。

ダイエット 食事制限 管理 アプリ

コメントでどんなものを食べたのか、どのような状況だったのかの追記や
写真を撮れない場合は、文字だけでの報告もすることが出来ます。

元々、デジタル写真には撮影時間の記録がされているから、日付や食事内容を
誤魔化すことが出来ません(笑)過去の写真を使うと、過去の日付や時間になるはず。

アプリには、起床と就寝時間も入力し、起きてから何時間後に食事をしたのか、
前回の食事から何時間後の食事なのかも一目で判るタイムラインになっています。

ダイエット 食事指導

食事のタイミングについて1日の最後に4項目の評価にチェックが入るほか、
アプリの通知設定をオンにしておくと、食事や間食のタイミングなどの
お知らせ
がくるように。生活が滅茶苦茶なワタシにとって、「○時までに夕食を」
「間食をするなら今」や「今から夕食までは何も食べない」という、
このお知らせは、地味に役立ちます。併せて、起床就寝時間の記録にもなるしネ。

ダイエット 食事指導 評価 ダイエットプラスラボ アプリ

まず、ここ10年近く、基本、朝食は食べない生活を続けていたワタシにとって
朝食の習慣が大変でした。でも、頑張って続けると、すぐに顕著な効果を実感。

朝食を食べると、お腹が動く感じがするのです。
これまでに無かった感覚で、今までのワタシのお腹は死んでいたのか?(笑)と
思うほど。この歳になって、はじめて内蔵が機能する感覚を実感しました。

朝から、炭水化物、タンパク質、ビタミン・ミネラルを意識した食事を整えるのは
難しくて、最初はタンパク質が足りないと指導されることが多かったですが
卵とカッテージチーズが強いミカタになることが判明。慣れれば、コンビニやデリで
買ってきたサラダにプラスするだけでも、バランスが取れた食事が考えられます
ついでに、油を引かずに美しい目玉焼きを作る特技も身につけました(笑)

ダイエット 太らない食事のための知識 学ぶ

指導が進むにつれ、トレーナーさんからのコメントには、その食事の評価、
アドバイスに加え、今後の食に対する知識的なものも増えてきたように思います。
トレーナーさんは、どんなに食事の内容が良くても褒めるだけでは終わりません。
何かひとつでも得るものを。。。と考えてくれているのでは?と感じてきました。
実際の食事に関連して得る知識は、本やネットで学ぶより、より記憶に残るはず。

トレーナーは初回の対面カウンセリングを含め、全体の指導をしてくださる方と
日々の食事を見てくださる方の二人体制。アプリを通じての日々の食事の
やり取りの中で質問や相談をし、アドバイスをもらうことも出来ますが、
マイページからカウンセリングの担当トレーナーに全体的な相談をすることも可能です。

ダイエット 食事内容 管理栄養士 相談

ワタシも、家で作業をしている日は活動量が少ないから1日3食食べるのはキツイ、
外食が続いた後の調整は具体的にどうすれば?などの相談をしてみました。
ワタシの生活に合わせた対策方法を教えてくれるので心強いです。

そんな生活を続けて約1ヶ月。
先日、2ヶ月のプランの中間にあたる2回目のカウンセリングに行ってきました。

ダイエットプラスラボ カウンセリング

カウンセリングでは、計測のほか、1ヶ月間の食事内容や相談を振り返った
アドバイス、これまで実感したことや困ったことなども細やかに聞いてもらえます。

この1ヶ月間でのワタシの結果は。。。

体重 +1kg
骨格筋量 +1.5g
体脂肪量 −1.5kg


体重の増加にショックを受けるのもつかの間。
筋肉量が1.5kg増えて、脂肪量が1.5k減っていました。
プラスマイナスゼロにならないのは、筋肉の方が脂肪よりも重く
また筋肉の方が水分を蓄えやすいから。

体重と筋肉と脂肪 重さ

1kgの脂肪の模型を見せてもらい、「この1.5倍の脂肪を減らしたんですよ!」と
褒めていただきました。たしかに、見た目も1ヶ月前より引き締まって見えます。
この1ヶ月、筋肉を作るためのタンパク質を意識して摂取し、
鍛えるトレーニングを週に1回続けてきた成果はきちんと出ていたよう。

ダイエットプラスラボ 効果

ちなみに体脂肪率は、15.6%になりました。
前回は18.5%だったから、1ヶ月で3%近く落としたことになります。
ワタシは、2015年8月にもジムでInBodyを使った計測をしているのだけれど、
そのときの体脂肪率は22.3%、体脂肪量は13.8kg(今は8.8kg)。
そう考えると、この食事&筋トレ効果が、どれだけスゴイかわかります。

この1ヶ月、ストイックに食事制限をしてきたわけではなく。
むしろ、「3食、こんなに食べるんですか!」と驚くほどの食事量でした。
糖質もモスやフレッシュネスバーガーなどのファストフードも揚げ物も食べています。
友人とミスドに行けばドーナツを一緒に食べ、お祭りで屋台フードも楽しみました。

何より「普通」の生活をしながら、きちんとコントロール出来る食生活
送れるようになってきたのが、すごく嬉しい!ワタシの当初の目的であった
短期集中ダイエットのリバウンド防止が実現する食習慣が身についてきたと思います。

カウンセリングでは、これ以上体脂肪を落とさない方が良いとも言われたので。
ワタシの残り1ヶ月の目標は「今の食事を維持する」になりました。
ある程度ダイエットをしたワタシにも想像以上の結果をもたらしてくれている
ダイエットプラスラボ。利用して良かったと思っています。

お申込・詳細はこちら→ダイエットプラスラボ


 関 連 記 事 

・ダイエットは痩せてからが本番!ダイエットプラスラボでリバウンド防止

・短期集中ダイエットから2ヶ月…あれから何をしていたのか、リバウンドは?

・2ヶ月のダイエット中に参考にした本「オトナ女子のための食べ方図鑑」

・美味しく食べるファスティング「delifas!(デリファス)」でマイナス1.7kg

・ダイエットジム ベレッツァで結果にコミット!2ヶ月間のダイエット結果は?




ブログパーツ ※ダイエットプラスラボのモニターに参加しています #2017DIET
 スポンサーリンク


2017.07.09 Sunday 19:28

定期購入中「アラプラス 糖ダウン」は糖質を気にする人のお守りサプリ

飲むだけ 糖質制限 サプリ アラプラス 糖ダウン

メーカー:SBI アラプロモ
価格:60カプセル ¥9,800(税抜)

4月から取り入れてみたサプリメント「アラプラス 糖ダウン」。
これは、良いかも?と思い、定期購入で続けています。
最初は、30日分の袋タイプが届きましたが、2回目からは60日分のボトルタイプ。
コレが2ヶ月に1回届くようにしています。

「アラプラス 糖ダウン」は、食後血糖値の上昇を穏やかにすることが
臨床試験で明らかになっている、機能性表示食品。
機能性関与成分として配合されているのは、ALA(5-アミノレブリン酸)
という糖のエネルギー消費に関係するアミノ酸のひとつです。
ALAは元々、人の体内で作られている成分らしいですが、加齢やストレスなどで
減少するそうです。食品だと、味噌や黒酢、緑黄色野菜に含まれているのだとか。

アラプラス 糖ダウン 効果 感想

一般的な糖対策は、「糖の吸収を抑える」。
でも、「アラプラス 糖ダウン」は、吸収した糖をエネルギーに変える(燃焼を促す)
アプローチなのだそうです。糖質は悪者のように言われているけれど、
そもそもは、カラダの大切なエネルギー源なんだよね。
糖質をエネルギーとして使う以上に摂取した場合、脂肪細胞に残ってしまうから
結果、太ってしまうことに。なので、摂取した糖質をエネルギーに変える
サポートをしてくれるのは、とてもありがたいことなわけです。
残る前に燃やせ的な。

糖質ダイエットは、糖質が不足すると脂質やタンパク質を分解して
エネルギーを生み出すという糖新生という仕組みを利用したものです。
ただ、糖質には糖質の役割があるから、長期的に行うのは良くないのだそう。
ワタシも2ヶ月、糖質制限をしてみて、これは長く続けるものではないなと
実感しました。もちろん、過剰摂取状態だった糖質は減らした方が良いと思うけど。

アラプラス 糖ダウン 口コミ ブログ

なので、摂取しないよりは、摂取したものをエネルギーにする方が安心
摂取し過ぎたものをエネルギーにしてくれたら安心
そんな思いで、「アラプラス 糖ダウン」を飲んでいます。

もちろん、ワタシが痩せたのは、このサプリメントのおかげだけではなく、
糖質を意識した食事をしていたからだけれど。。。
ワタシの場合は、超糖質制限ではなく、1日100〜130gくらいの糖質を摂取する
ロカボ程度の糖質制限でした。それで、2ヶ月で−7.6kg、その後も痩せ続け、
−9kg程度を1ヶ月キープ出来ているのには、「アラプラス 糖ダウン」も
一役買ってくれていたのではないかなと思います。

ちなみに、この「アラプラス 糖ダウン」を販売するSBIホールディングスは
ライザップとも事業提携しているらしく。ライザップからもALAを配合した
サプリメント「ACTIVE」が発売されています。糖質制限で有名なライザップが
推奨する成分としてもALAは注目なんじゃないかな。
あちらは、1日2粒、60粒で13,000円と価格差はありますが。。。
だったら、SBIが販売する「アラプラス 糖ダウン」で良いじゃない!と思った次第。
「アラプラス 糖ダウン」だと、1日1粒だしネ。

どんなにダイエットを意識していても、実生活の中ではお付き合いもあるし、
外食の機会もあるし、疲れて甘いものが食べたいというときもあります。
ワタシがダイエットに取り組んだ2ヶ月間の中でも、いろんなことがありました。
そんなときに備えて、お守り的に「アラプラス 糖ダウン」を取り入れておく
これは結構、有効なのでは?と考え、定期購入を続けています。

購入はこちら→アラプラス 糖ダウン



 関 連 記 事 

・糖質制限に!空腹時と食後の血糖値に働きかける「アラプラス 糖ダウン」

・ダイエット中のお通じ悩みに クレシェ ザ・サプリメント「ポコフラット」

・美味しく食べるファスティング「delifas!(デリファス)」でマイナス1.7kg

・プライベートジム ベレッツァの食事指導 私はどんなものを食べていたのか

・2ヶ月のダイエット中に参考にした本「オトナ女子のための食べ方図鑑」




ブログパーツ #2017DIET
 スポンサーリンク


2017.07.06 Thursday 20:22

短期集中ダイエットから2ヶ月…あれから何をしていたのか、リバウンドは?

ダイエットジム bellezza(ベレッツァ)でダイエット成功! 痩せた

5月のアタマで−7.6kgの結果を残し、短期集中ダイエットは終了。
▶ベレッツァで2ヶ月ダイエットをした結果記事はこちら
現在、糖質制限はしていません。
6月からは、管理栄養士の食事指導が受けられるダイエットプラスラボを利用し、
炭水化物、たんぱく質、ビタミン・ミネラルを意識した食事を3食。
3月、4月と比較すると、比べ物にならないほどの食事量になりました。

そんなに食べたらリバウンドしてるんじゃないの?と思う方もいるかもしれませんが。

体重 −1.05kg(スタート時からの合計−8.65kg)
体脂肪率 −1.3%(スタート時からの合計−7.7%)


むしろ痩せてる!

現在は、1kgくらいの増減をキープしてこの状態です。

実は、一時期−10kgに手が届きそうなところまでいったりもしました。
最近になって体重は少し戻ったものの、体脂肪率は減り続けています

それは「食べて太った」からではなく、「筋肉がついた」からではないかと。
筋肉は脂肪より重いというしネ。

2ヶ月間のコース終了後も、週1回を目安にプライベートジム ベレッツァ
トレーニングを続けています。ベレッツァでは、終了後も単発でのトレーニングが可能
聞けば、終了後いきなりやめるのではなく、月1くらいのペースで続けているひとが
半数くらいいるそうです。自主的にファスティングを続け、ドリンクを買いにくる
ついでに。。。というひともいるのだとか。

ワタシは引き締めたいので、「痩せる」トレーニングから「鍛える」トレーニングに。

ダイエットジム bellezza(ベレッツァ)トレーニング 鍛える

最初は30秒を3セットするだけでも、キツキツだったプランクも
今ではウエイトを背中に乗せて出来るようになりました。
写真では10kgのウエイトですが、直近のトレーニングでは15kgのウエイトも。
徐々に負荷を大きくしてもらっています。

ダイエットジム bellezza(ベレッツァ)で鍛えた結果

たまには、記録用にボディラインの写真を撮ってみたりして。

体重は5月アタマとあまり変わらないのに、今の方が引き締まったなと実感。
どこまで出来るか分からないけれど、一生に1回くらいは腹筋を割りたいなー、
もしかして今が人生最大のチャンス?!と思ったりしています。

もちろん、体重を落とさないと筋肉は見えてこなかったと思いますが、
ワタシ的には体重が落ちたことより、嬉しい結果でした。

ベレッツァでのトレーニングは、週1回を目安にしているけれど、
スケジュールの都合では10日や2週間ぶりになってしまうことも。
そこだけに頼って安心してはいけないと思い、家で出来ることも続けるようにしました。

まずは、10分乗るだけのドクターエアの「3Dスーパーブレード」(笑)

ドクターエア 3Dスーパーブレード 効果 感想

乗るとブルブルとハンパないくらい振動することで、エクササイズが出来る
まぁまぁ本格的なマシンです。ワタシは去年の10月に10万円弱で買ったのですが、
今は後続機の「SDスーパーブレードS」が59,800円で発売されているもよう。
この価格差を考えると悔しいけれど、買っちゃったからには使うしかない。。。

これには、4月から最低1日1回乗るようになりました。
乗っているだけなのに、今の季節だと7分越えたら汗ばんできます

「3Dスーパーブレード」で、カラダを温めたら、家でもプランク
最初は30秒を3セットでやっていましたが、そのうち1分を3セット、
最近は連続で何分出来るかにも挑戦しています。2分も越えることが出来るように。
プランクについては、この記事が参考になるかと思います。

ワンダーコア ツイスト 効果 感想

さらに、余裕があるときは「ワンダーコア ツイスト」で腹筋もしています。
「ワンダーコア ツイスト」での腹筋は24回×3セット。
余裕で出来る回数(ワタシは30回)の8割ということで24回を割り出しました。

「ワンダーコア ツイスト」で腹筋をしていると、ジムで自力だけの腹筋をしたとき
キレイにするする出来て感動します!「ワンダーコアで腹筋して効果あるのかな?」と
思っているひとには言いたい。きちんと続ければ、効果が出ます!!!(笑)
ワタシは身をもって、それを実感しました。逆に、続けなければ効果は出ません。

そして、貼るだけの「SIXPAD(シックスパッド)」も使うようになりました。

シックスパッド 効果 感想

最近、新型が発売されましたが、ワタシが持っているのは、一昨年の誕生日に
友人がプレゼントしてくれた旧タイプ。これも5月からは毎日使っています。
忙しかったり、疲れていたりして、他が出来なくても、とりあえず貼るだけ
「シックスパッド」は使う!という具合。

とにかく、ここに来て手に入れるだけで満足し放置しがちだったアイテムを
総動員しています。何でも使わないと意味がないんだなーと、当たり前のことを
今さらながらに痛感する始末。今まで、もったいないことをしていたよね。。。

他にもネットやテレビで見つけたトレーニング方法を試してみたり、
そのフォームや効果をジムでトレーナーさんに確認してみたり。
ダイエットをして、一番変わったのは意識かもしれません。

今年の2月、今のワタシがこんな風になっているとは予想もしませんでした。
ベレッツァでダイエットをしてみて本当に良かったと思っています。
実際、ワタシの結果を見て、友人もベレッツァに通っているしネ。
ベレッツァは、いろんなことを変えてくれたオススメのダイエットジムです。

お申込・詳細はこちら→プライベートジム【bellezza】

【読者特典をご用意いただきました】

「SNSチャレンジキャンペーン」 先着5名様
・ベーシックコース
特別料金(入会金+トレーニング料) 145,000円(税込)
・ファスティングコース(ファスティングドリンク3本付き)
特別料金(入会金+トレーニング料) 165,500円(税込)
※条件
・SNSで4回以上発信いただける方(ブログでも可)
・ベレッツァのサイト、SNSなどで顔出し写真を使用しても良い方
・現金もしくは振込で一括入金いただける方(カード不可)

SNSチャレンジキャンペーンに参加されない場合は入会金が無料になります。

申込フォームの「その他」の欄に「WOMANIAを見た」とお書きください。



 関 連 記 事 

・ダイエットジム ベレッツァで結果にコミット!2ヶ月間のダイエット結果は?

・プライベートジム ベレッツァの食事指導 私はどんなものを食べていたのか

・プライベートジム ベレッツァではエステで部分痩せにもアプローチ!

・プライベートジム ベレッツァのプログラムでファスティング(断食)した結果

・プライベートジム bellezza(ベレッツァ)でのパーソナルトレーニング




ブログパーツ #2017DIET #2017bellezza
 スポンサーリンク


2017.06.21 Wednesday 12:37

ダイエットは痩せてからが本番!ダイエットプラスラボでリバウンド防止

ダイエットプラスラボ 効果 痩せる 食事 管理栄養士

3月〜5月で9キロ痩せを達成しました。
今は、増減1キロを目安にキープしています。

短期的に痩せたら怖くなってくるのがリバウンド。
実際、「ライザップ」で検索をすると4番目に予測キーワードで「リバウンド」が
出てくるくらい、みんな気になっているポイントなんだよね。。。

ダイエットをはじめてからのワタシの食生活は。
3月、4月の食事は、糖質を制限したもの。
5月は、主食(ご飯やパスタなど)は控えた状態で他の糖質は摂取するように。

ただ、このまま糖質を制限する必要はないとアタマでは解っていても
主食を摂ってリバウンドしたらと思うと怖くて、思い切ることが出来ませんでした。
実際、糖質制限で痩せたひとの中には「糖質拒食」になってしまうひともいるそうです。

そんな中、管理栄養士による食のサポートサービスダイエットプラスラボ」の
モニターに2ヶ月間参加させていただくことになりました。

ダイエットプラスラボ ダイエットとは 減量 正しく食べる

ダイエットプラスラボでは、管理栄養士のサポートのもと、
「正しい食事」を摂ることで、きれいに痩せることを実現させるのだそうです。
痩せることが出来るということは、リバウンド防止も可能ということじゃない?

ウェブや電話で予約し、まずは銀座か代々木のラボで対面カウンセリング。
ワタシは、銀座店に行ってみました。
場所は銀座一丁目のホテルモントレ銀座のすぐ近く。
銀座駅のほか、銀座一丁目駅、京橋駅からのアクセスも良い場所でした。

予約=申込ではなく、最初にお試しカウンセリング(30分)
通常1,800円(税抜)で受けます。お試しの内容は、計測とその結果の分析、目標設定。
その後、申し込みをしたらダイエットプログラム初回面談(30分)へと移ります。

ダイエットプラスラボ InBoby 計測出来る場所

ダイエットプラスラボの計測には、InBody(インボディ)を使います。
InBodyは、体重、体脂肪だけでなく、筋肉と脂肪の割合、除脂肪量とその構成成分、
部位別筋肉バランスなども計測してくれる精度の高い体組成計。
このほか、経過観察のための写真撮影とウエスト、太もも、二の腕の測定もあります。

計測後は、個室のカウンセリングルームへ。

ダイエットプラスラボ 無料 Inbody 計測結果

InBodyの計測結果の身体点数では、なんと!101点を出してしまったワタシ(笑)
えっ!100点満点じゃないの?と、ビックリしてしまったという。

後から説明を読むと、身体点数は、現在の体重・除脂肪量・脂肪量、それぞれの
標準値と測定値を総合的にみて点数化したもので、特に満点は無いもよう。
90〜100点未満が「標準」、100点以上だと「強い」、110点以上だと「非常に強い」
で、筋肉が多くなるか、標準まで脂肪量が調整されれば点数は上がるのだそうです。

ちなみに、InBodyで計測した体脂肪量は10.3kg、体脂肪率は18.5%
部位別筋肉バランスも、体重に対する発達率が全て100%超えでクリアしています。
InBodyでは、2年前の8月にも計測したことがあるのですが、そのときの数値は
体脂肪量が13.8kg、体脂肪率が22.3%でした。ダイエットの結果をここで実感。

ダイエットプラスラボ 無料 お試しカウンセリング

正直、今のワタシは理想のカラダに近く、調整すべき体重は+0.3kgです。
InBodyにかかれば、痩せるどころか、増やせという(笑)

でも、ここで満足していたらいけないの!
ワタシの今回の目的は、「リバウンド防止」です。
喜んで、油断して、太ってしまう可能性が往々にあるので、そこを防ぎたいわけ。
しかも、食べないのではなく、正しく食べて太らないカラダを目指しながら。
(出来れば、あとちょっと痩せて10キロ痩せを達成したいです)

ダイエットプラスラボ カウンセリング ダイエットプラン

ワタシを担当してくださった管理栄養士の先生は、「理解がある」印象。
不規則なワタシの生活も、ようやく1日2食になった食生活も否定されません。
その中で出来ること、可能な限り心がければ良いことを一緒に考えてくれました
聞けば「コンビニの食事だけで痩せたい」という希望に応えたこともあるそう。

ダイエットプラスラボ カウンセリング 自分の生活に合わせる

ダイエットプラスラボのプログラムに申し込むと、ダイエットに必要な知識や
自分のダイエット計画書、InBodyで計測したデータを元にしたカルテをとじた
メンバーシップブックがもらえます。別冊で「1週間ダイエット食事計画」と
名づけられたレシピブック付き。「迷ったら、この通り作ってみてね」と
アドバイスをいただきました。朝昼晩のメニューで計1,500kcal以下になっています。

ワタシの目標達成のための3つのコミットメントは。

・手ばかりを意識して食事をする
・タンパク質を意識する
・お水を1日1〜1.5リットル飲む


ダイエットプラスラボ カウンセリング 手ばかりを意識して食事をする

リバウンドしないための基本の食事は、1食ごとにきちんと必要な量の3大栄養素を
摂ること。炭水化物もたんぱく質もビタミン・ミネラルも必要なわけです。
そして、その必要な量の目安が、「手ばかり」。
ワタシのカルテから、正確な適量の目安も計算して教えていただきましたが、
簡単な目安としては、自分の手を基準にして考えると良いそうです。

ダイエットプラスラボ カウンセリング 1食の炭水化物摂取目安

たとえば、ご飯の場合は握りこぶし1個分
これは、約100gに相当するらしく、カロリーは168kcal、炭水化物量は37.1gです。
正確には、ワタシのカラダの場合は、1食あたり52gの炭水化物の摂取が良いらしく、
ご飯なら129g、クロワッサン(50g)なら1.2個、パスタなら55g。
同じ炭水化物でも血糖値の上昇が緩やかな低GIのものが望ましいとのことでした。
同様にたんぱく質の摂取目安量も教えてもらえます。

ここから1ヶ月後の2回目の面談までは、アプリ「とるだけ」を使って食事を報告
担当トレーナー(管理栄養士)から、毎食ごとに指導を受けます。

ダイエットプラスラボ 食事指導 とるだけアプリ

「とるだけ」は、アプリ内で写真を撮影、そのまま報告が出来るアプリ
コメントでどんなものを食べたのか、どのような状況だったのかの追記や
写真を撮れない場合は、文字だけでの報告もすることが出来ます。

送ると各食事内容に対してのコメントが返ってくるという。
返事に対して「どうすれば良かったのか?」の相談なども可能です。

ダイエットプラスラボ 食事指導 外食でもOK

食事は、テイクアウトや外食でもOK!
時には、そのお店のサイトでメニューをチェックして、今後のためのオススメを
考えてくれることもありました。心がけに対して「出来ている」「出来ていない」を
判断するだけでなく、「ココは良い」「ココはこうすれば良かった」とアドバイスを
くれるので、自分の生活に合わせた「正しく食べる」知識が蓄積されていくよう。

ワタシが2ヶ月間で体重を落としたとき「ここからが本番だね」と言ってくれた
友人がいました。本当にここで道を間違ったら、今までの結果が水の泡になっちゃう!
と気を引き締めたと共に、痩せることよりも、維持することの方が難しいのでは。。。
と思いはじめたのです。このタイミングでダイエットプラスラボのチカラを借りることが
出来て良かった!ワタシのダイエット計画の第二ステージは、今はじまったばかりです。

お申込・詳細はこちら→ダイエットプラスラボ


 関 連 記 事 

・2ヶ月のダイエット中に参考にした本「オトナ女子のための食べ方図鑑」

・美味しく食べるファスティング「delifas!(デリファス)」でマイナス1.7kg

・ダイエットジム ベレッツァで結果にコミット!2ヶ月間のダイエット結果は?

・プライベートジム ベレッツァの食事指導 私はどんなものを食べていたのか

・プライベートジム ベレッツァのプログラムでファスティング(断食)した結果




ブログパーツ #2017DIET
 スポンサーリンク


| 1/20PAGES | >>

スポンサーリンク
プロフィール
MIKI
「ウーマニア」は、WOMANとMANIAをたした造語です。このブログに書いていることは、ワタシの個人的な感想や価値観に基づいています。また、税率、価格表記、商品情報などに関しては掲載日現在のものに由来していますのでご注意ください。許可の無いサイト内のコンテンツの引用・転載は禁止します。


  





にほんブログ村 美容ブログへ  

   

カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>


















本音で語る恋愛マガジン Lips





  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    みっきー (06/25)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    みっきー (06/25)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    aya_k (06/24)
  • ジカハイ
    みっきー (05/02)
  • 初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリ」でゴルフはじめました
    みっきー (05/02)
  • 入れるだけで水が変わる「翡翠マグ」
    青雲舎 (05/01)
  • ジカハイ
    forget-me-not (04/12)
  • 初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリ」でゴルフはじめました
    ゆきち (04/11)
  • キールズ「ミッドナイトボタニカル クレンジングオイル」のスキンケア効果
    みっきー (04/09)
  • キールズ「ミッドナイトボタニカル クレンジングオイル」のスキンケア効果
    aya_k (04/08)



もっと見たいひとはコチラ ブログパーツ
▼ COSMETICS
▼ FASHION
▼ DEPARTMENT STORE
▼ SHOPPING
▼ FOOD
▼ SERVICE


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



ブログでクチコミ B-Promotion

ブログタイムズ

qrcode

others