旅の思い出 | WOMANIA
2017.12.01 Friday 15:15

ユナイテッド航空・グアム便で特別機内食グルテンフリーミールを頼んでみた

ユナイテッド航空 エコノミープラス 成田・グアム線 機内食 口コミ

ユナイテッド航空で行ったグアム旅行。
行きは通常食でしたが、帰りは特別機内食のひとつグルテンフリー食にしてみました。
ユナイテッド航空では、アジアンベジタリアン、ヒンズー教徒ベジタリアン、
完全菜食主義者(ビーガン)用のベジタリアン、ユダヤ教徒、イスラム教徒用など
いくつかの特別機内食が用意されています。(一部、路線によって異なる)

特別機内食は、誰でもリクエストすることが可能です。
予約時か追加でお客様相談センターなどへ出発の24時間前までに連絡すればOK
ワタシは、行きのチェックイン時、成田の有人カウンターで帰りの分をお願いしました。
きっとグアムで、いろいろ美味しいものを食べるだろうから
帰国便くらいは、少し節制しようかなと思って(笑)

特別機内食は、一般の機内食に先駆けて配られます
どこの航空会社でも、そのようにされることが多いみたい。
きっと間違えないようにするためだよね。

ユナイテッド航空 特別機内食 グルテンフリー 口コミ

名前とグルテンミールと記されたメモと共にやってきたグルテンフリー食。
アルミホイルにも「GF-ML(グルテンフリーミール)」とマジックで書いてあります。

グルテンフリーミールは、小麦、大麦、ライ麦またはオート麦を含まない食事

ユナイテッド航空 特別機内食 グルテンフリー食 メニュー 口コミ

Date:2017/10/23
Airline: United Airlines
FlightNo: UA873
DEP.TIME: 17:10
From: Guam(GUM)
To: Tokyo(NRT)
Class: Economy (Plus) Class

メインは、ごはん、鶏むね肉のソテー、トマトソース、ブロッコリー。
サラダとパイナップル&メロン、マフィン、お水
が付いていました。

お水が付いているけれど、別に配られる飲み物もいただけます。

ユナイテッド航空 グルテンフリー食 内容

チキンソテー&ブロッコリーは、ずばり筋肉食といった風(笑)
味は薄めで、かなり本格的なトマトソースと一緒に食べます。
トマトの味がしっかりしていて、余計なものが入っていない感じがしました。

グルテンには配慮されているけれど、糖質には配慮されていないので、
ご飯は少しだけ食べました。グアムでいっぱい糖質食べたしネ!

ユナイテッド航空 グルテンフリー食 内容

サラダのドレッシングは付いていません。
その代わりにレモンが添えてあります。
レモンを絞り、カトラリーセットの中の塩・コショウを加えて食べました。

パイナップル&メロンのフルーツはフレッシュで嬉しかったけれど、
ワタシは最近、疲れているときにパイナップルを食べるとアレルギー反応で
胃が痛くなってしまうことが多いので、注意しなきゃとガマン。
メロンだけをいただきました。

ユナイテッド航空 グルテンフリー食 おやつ

そして、「あまいもの」担当のマフィン。
ラップに包まれ、かなり手作りナチュラル系な雰囲気が漂います。
グルテンフリー食で出てくるということは、米粉マフィンとかなのかな。
かなりしっとりめで中にはレーズンがたっぷり入っていました。味も甘め。
グルテンフリーだけれど、糖質はそこそこではないかと思いました。

それでも、一般食のメニューに比べるとヘルシーな印象。
参考までに行きの一般食のメニューも載せておきます。

ユナイテッド航空 機内食 メニュー

Date:2017/10/21
Airline: United Airlines
FlightNo: UA827
DEP.TIME: 11:00
From: Tokyo(NRT)
To: Guam(GUM)
Class: Economy (Plus) Class

メインは、チキンのカレーソースがけ。
それに、サラダ、パン、ブルボンの「セブーレ」。
サラダには胡麻ドレッシング、パンにはバターが付いていました。

ユナイテッド航空 機内食 口コミ

ご飯もついているので、これはもはやチキンカレー。
カリフラワーも添えてありました。

メインがチキンソテー+トマトソースになっただけでもグルテンフリーミールの
意味があると思えるよね。パンもクッキーもないし。(マフィンがあるけれど)

旅慣れたひとの中には、「機内食なんて食べないよ」なんてひともいるようですが、
やっぱり庶民のワタシにとっては、機内食も旅の楽しみのひとつです。
好き嫌いや口に合う合わないはあっても、味見くらいはしたいじゃない?

特別機内食は、アレルギーや宗教上の理由はもちろん、ダイエットや健康を
気にしていているひとでも、快適に機内で過ごせるようにと考えられたサービス

診断書などの証明書の提示なんて求められません。
その食事をリクエストする理由なんて、ひとそれぞれで大丈夫です。
もし、ダイエットや健康上の理由で食事制限をしているのなら、ベジタリアンミールや
グルテンフリーミールなどジブンのスタイルにあった食事をリクエストしてみては?



 関 連 記 事 

・進化していたユナイテッド航空 エコノミープラスでグアムへGO!

・エステにグルメにお買い物!大人が楽しむビューティー&ヘルシーなグアム旅

・ユナイテッド航空 エコノミープラスシートで行くグアム旅




ブログパーツ  #2017GUAM
※本記事はユナイテッド航空とシェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートのプロモーションに参加し作成しています
 スポンサーリンク


2017.11.18 Saturday 10:17

グアム土産にローカルコスメが買いたい!シェラトングアムのショップで解決

グアム土産 コスメ ご当地コスメ グアム産 買える店

旅に出たら買いたいもののひとつがご当地コスメ。
いつも地元の特産品や伝統美容、民間療法などを活かしたコスメは無いかな?と
探してしまいます。グアムでは、スーパーなどでアメリカの美容健康アイテムが
手に入るけれど。。。もっと「グアムならでは」のコスメが欲しいと思っていました。

グアムには、ココナッツオイルなどを使ったグアム産のコスメがある
ガイドブックにもちらりと載っていたりして。興味があったというわけ。

そんなグアムメイドのコスメに出会うことができたのが、宿泊ホテルである
シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートのロビー階にあるボン・ボヤージュ
お土産から食料品、衣料品、薬までを扱うコンビニエンスストアです。

シェラトングアム コンビニ ショップ

こじんまりしたショップにも関わらず、かなりの品揃え。
うっかり忘れてしまったコンタクトの保存液も日焼け止めも
思いがけないトラブルで必要になった薬も、やっぱり欲しくなった水着や
ビーチサンダルも、お菓子、ジュース、お酒、タバコも手に入ります。

意外と日本の商品も多く、お菓子の半分くらいは日本製だったかも。。。
プリッツ、トッポ、ポッキー、カラムーチョ、カールまで売っていました。
カールなんて、関東のスーパーやコンビニでも買えないのに(笑)

シェラトングアム グアムコスメが売っているショップ

このお土産コーナーの一角にグアムコスメを発見!
しかも、数ブランドがまとめて売っていました。
ここで欲しかったグアムメイドのコスメが買える!と判った瞬間、釘付けです。
小さいコーナーをじっくりチェックしてしまいました。

グアム産の目印 マーク

グアム産の目印は、MADE IN GUAMのマーク
ブランドを問わず、グアムメイドのコスメにはこのマークが入っているようです。
このマークは、グアム政府に認められた証なのだとか。

中でもノニやココナッツオイルを使ったKINGFISHER’NONIのラインナップが豊富。
ノニジュースで有名になったノニは、ヤエヤマアオキ(八重山青木)の果実です。
ポリフェノールが豊富で抗酸化力が高く、免疫力を高めてくれるそう。
グアムでは、古くから伝統的な治療薬としてノニを用いてきたみたいです。

そのノニを使った、オイルやサンバーンジェル、リップバームやソープ、ボディバーム

グアム産の目印 マーク

ココナッツオイルを使った、フレグランスボディオイルやパフュームスティック
テスターもあるので、テクスチャーや香りを確かめながら選ぶことが出来ました。

あと、MALIKAI SOAP(マリカイソープ)

グアム土産 ローカルコスメ マリカイソープ 購入店舗

マリカイソープは、帰国後に調べたら日本人女性がアトピーの息子さんのために
ノニの葉を使ったソープやオイルを作ったことからスタートしたそう。
そんなことなら、買ってくれば良かった!と後悔。
「ソープはいっぱいあるしな〜」と思って止めたのです。
次回は買いたいと思うアイテムのひとつとなりました。

グアム土産 ローカルコスメ 購入品 シェラトングアム

ということで、今回買ってきたのはこちら。

・TASI ボディローション5本セット(59mL×5種)
・KINGFISHER’NONI KOKONEパフュームスティック グアバ
・KINGFISHER’NONI KOKONEバージンココナッツボディオイル プルメリア
・KINGFISHER’NONI サンバーンジェル
・KINGFISHER’NONI リップバーム2本セット(スイートフルーツ・ブルースカイ)


ボディローションの5本セットはお土産用。

パフュームスティックは香りを嗅いで好みだったのと、バージンココナッツオイル、
ミツロウ、キャンデリラワックスをベースにしたナチュラルなものだったから。

ココナッツボディオイルは、食用グレードのココナッツオイルを使っていて
さらに、香りも楽しめるところが決め手になりました。
スプレータイプだけれど、室温で固まっているところがピュアな証(笑)

日焼け後に使うサンバーンジェルは、南国ならではで珍しいかなと思って。
アロエベラやオーガニック ノニエキス、ノニオイルなどが入っているようです。
コレ、ラベルに手書きで製造日と消費期限が書いてありました。
7ヶ月くらいと短めなところからも余計なものが入っていない感じがします。

リップバームは、オーガニックノニオイルとバージンココナッツオイルから
作られていて、スイートオレンジとミントの2本セットでした。

思いがけず、ホテルのショップで考えていたようなものを手にれられて大満足。
グアムらしいお土産を。。。と思うなら要チェックのお店です。
グアムのお土産に免税店で買ったリップグロスなんて、もう古い。
グアムにだって、グアムらしさを活かしたご当地コスメがありました



 関 連 記 事 

・検討の価値アリ!シェラトングアムのクラブラウンジは目的に合わせて

・シェラトングアムの醍醐味!大人はフォトジェニックなインフィニティプールで

・シェラトングアム宿泊の朝食は充実のブッフェレストラン ラ・カスカッタで

・シェラトングアムのロビーラウンジでカントリーソングを聴きながら夜カフェ

・シェラトングアムの鉄板焼き「ザ・プレジデント」でこだわりのコースを




ブログパーツ  #2017GUAM
※本記事はユナイテッド航空とシェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートのプロモーションに参加し作成しています
 スポンサーリンク


2017.11.13 Monday 18:40

シェラトングアムの醍醐味!大人はフォトジェニックなインフィニティプールで

シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート インフィニティプール 口コミ ブログ

シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートの醍醐味のひとつがインフィニティプール

インフィニティ(infinity)とは、英語で「無限」という意味です。
プールの縁が向こうの景色に溶け込み、無限に続くかのようなデザインが特徴で、
壮大な雰囲気が楽しめるプール。シンガポールのマリーナベイ・サンズが有名だよね。

シェラトングアムは、オカ岬の上に建つホテル
そのため、タモンエリアにあるホテルのようにビーチはありません。
代わりにあるのが、このインフィニティプール。
プールの向こうの水平線に溶け込み、海と一体化したような感じになります。

シェラトングアム インフィニティプールの下

インフィニティプールの下は崖。
プールの向こうにせり出しているのは、チャペルです。

プールの横には、プールサイドバーもアリ。
チェックイン時に渡されるタオルカードを出せば、無料でタオルのレンタルも出来ます。

シェラトングアム インフィニティプール全体図

上から見るとよく判るかな。
インフィニティプールは、長方形でした。
水深は120cmと深くはありません。大人なら足がついて歩ける感じ。

シェラトングアム インフィニティプール 入り口

いきなりドボンと入るのではなく、プールサイド側には階段がついています。
構造上、プールには、このプールサイド側の一方からしか入れませんでした。

インフィニティプールが利用出来る時間は、8:00〜21:00
モーニングやナイトプールも楽しめます。部屋から水着で行ってOKでした。
プールサイドがサンセットのビューポイントになっているので、
条件が良ければ、プールの中からもステキなサンセットが期待出来そう

シェラトングアム インフィニティプール フォトジェニック

ワタシも浮かれて、こんなポーズ。
楽しそうだけれど、めっちゃ右腕の腕力と腹筋を使っています(笑)
友人が、屋外でカメラの液晶がよく見えない中、写真を撮ってくれました。
ああでもないこうでもないと試行錯誤したのも楽しい思い出です。

さらに、シェラトングアムにはラグーンと呼ばれる池もあります。
ここも、見逃せないフォトスポットのひとつ。

シェラトングアム ラグーン インスタ映え

もちろん、ラグーンには入れませんが、そこを抜ける道でこんな写真を撮ってみたり。
プールに入らず、このあたりをのんびり歩いているひとも、たくさんいました。

部屋のバルコニーからは、ラグーンやインフィニティプールが見渡せたので。
気づけば、上からこの辺りを眺めたりもしていましたが、
混雑しているような印象はなく。貸切状態か程よい人数だったと思います。

童心に返ってウォーターパークで遊ぶリゾートレジャーも良いけれど。
どうしてもオトナは、思い出を写真として残してしまいたくなるもの。
シェラトングアムは、そんなフォトジェニックな写真が撮れるロケーションです。

過去のグアム旅でウォーターパークも体験したワタシは、
「なるほど、コレはオトナならではの楽しみ方だな」と感じました。
大人でも子供がいると、また違うんだろうけどねー。
シェラトングアムは、女性同士や夫婦、カップルに向いていると思います。

現在、グアム×日本 就航50周年記念『ありがとうNIPPON!』と題して
半世紀に一度の大特価キャンペーンを実施中。(2017年12月15日まで)
シェラトングアムにも特価で宿泊することが出来ます。
グアム旅行をお考えの際は、こちらもぜひ、チェックしてみてくださいね。



 関 連 記 事 

・シェラトングアム宿泊の朝食は充実のブッフェレストラン ラ・カスカッタで

・シェラトングアムのロビーラウンジでカントリーソングを聴きながら夜カフェ

・シェラトングアムの鉄板焼き「ザ・プレジデント」でこだわりのコースを

・シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート オーシャンビュールームに宿泊

・オトナ女子にオススメしたいホテル シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート




ブログパーツ  #2017GUAM
※本記事はユナイテッド航空とシェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートのプロモーションに参加し作成しています
 スポンサーリンク


2017.11.08 Wednesday 23:21

シェラトングアムのロビーラウンジでカントリーソングを聴きながら夜カフェ

シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート ロビーラウンジ 口コミ ブログ

シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートでの鉄板焼きディナーの後、
ロビー・ラウンジ「ザ・ポイント」に立ち寄ってみました。
ザ・ポイントでは、土日の19:00〜22:00にプロシンガーによる演奏があるとのこと。
ちょうど土曜日だったので、夜お茶がてら利用してみることに。

ザ・ポイントは、ロビー階にあるラウンジです。
8:00〜23:00まで営業しているので、朝食からバータイムまで利用可能

シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート ロビーラウンジ 口コミ ブログ

この日は、アコースティックギターを片手に女性がカントリー系の歌を歌っていました。
彼女の名前は、Nicole Leon Guerrero。
グアム生まれのグアム育ち、地元でも人気のシンガーなのだそうです。

シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート ロビーラウンジ プロシンガー Nicole Leon Guerrero

曲が終わるたびにチップが入れられたりと盛り上がっていました。
個人的にこういった雰囲気が好き。

アーティストは、日によって変わるそうですが、シェラトングラムでは、
土日のいずれかを彼女に担当してもらうように考えているようです。

通常、ホテルのロビーラウンジで、カントリーソングに耳を傾けながら
楽しむのはお酒。。。なイメージだけれど。ここは、ノンアル派のワタシたち。
スタバのラテとアイスティーです(笑)

シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート スタバが出てくるロビーラウンジ

ザ・ポイントは、Starbucks Foodservice (StarbucksFS)を取り入れていて、
入り口にも「We Proudly Brew STARBUCKS COFFEE」と書いてありました。
これは、スタバの店舗とは違うけれど、お店でスタバの豆や機材、カップを使い
スターバックスコーヒーを提供出来るという米国スターバックスのシステム。

これが、地味に嬉しくて、ホテルのロビーでスタバの夜カフェが満喫できちゃう。
テイクアウトカップに入れてくれるので、部屋に持って行くことも出来るしネ。
なかなか使い勝手の良いロビーラウンジです。

さらに、ザ・ポイントの横には、「Grab n go」というお持ち帰りキオスク
併設されていて。ここでは、スタバのカフェメニューはもちろん、
パンやケーキ、フルーツ、サラダ、サンドイッチなどが販売されています。

シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート Grab n go お持ち帰りキオスク

こちらの営業時間は、早朝5:30〜23:00
これなら、ゴルフやオプショナルツアーの集合時間の関係で朝が早いときも使えそう。
以外とグアムでサッとテイクアウトの食事を手に入れるのって難しいのです。

シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート Grab n go お持ち帰りキオスク

フードメニューは、スタバではなくオリジナルメニューのよう。
シンプルなサラダ、カットフルーツなどもあり、炭水化物に頼らなくて良いところが
嬉しいです。ケーキは、カットのほか、ホールサイズも販売されていました。

グアムでホールケーキを買える場所 シェラトン

このケーキを買えば、部屋で誕生日や記念日を祝うことも出来るんじゃない?
特別なグアム旅を演出してくれるネタを見つけた気がしました。
両親の○○祝いに家族でグアム旅行、彼女の誕生日をグアムで。。。など、
そんな機会にココでケーキを手に入れたら、ステキなサプライズになるはず。
旅先ではケーキひとつ、どこで買えるのか判らないものね。

シェラトングアムの飲食施設は、和食&鉄板焼きのザ・プレジデント、
ブッフェレストランのラ・カスカッタ、ロビーラウンジのザ・ポイント、
ベイサイド・バーベキュー、プールサイドバーのサーファーズ ポイントと
決して多くはありません。でも、このザ・ポイントがかなり多機能なため
不便は感じませんでした。バータイム、ティータイム、ランチ、スナックと
どうしよう。。。と思うことは、ザ・ポイントで事が足りてしまうという。

実際、ワタシたちも最終日のランチに迷い、ザ・ポイントへ。
その内容は、また別記事でご紹介します。

現在、グアム×日本 就航50周年記念『ありがとうNIPPON!』と題して
半世紀に一度の大特価キャンペーンを実施中。(2017年12月15日まで)
特価で航空券が買えるほか、お得な宿泊、ツアーのオファー、ディナー、ゴルフ、
スパなどの割引が受けられます。(シェラトン、ヒルトン、ニッコー共同企画)
グアム旅行をお考えの際は、こちらもぜひ、チェックしてみてください。



 関 連 記 事 

・シェラトングアムの鉄板焼き「ザ・プレジデント」でこだわりのコースを

・シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート オーシャンビュールームに宿泊

・オトナ女子にオススメしたいホテル シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート

・エステにグルメにお買い物!大人が楽しむビューティー&ヘルシーなグアム旅

・進化していたユナイテッド航空 エコノミープラスでグアムへGO!




ブログパーツ  #2017GUAM
※本記事はユナイテッド航空とシェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートのプロモーションに参加し作成しています
 スポンサーリンク


2017.10.28 Saturday 02:31

進化していたユナイテッド航空 エコノミープラスでグアムへGO!

ユナイテッド航空 エコノミープラス 成田発 グアム着 口コミ

今回のグアム行きは、ユナイテッド航空で。
ユナイテッド航空は、日本6都市からグアムへの直行便が出ています。
成田発(行き)、グアム発(帰り)は、共に1日3便
ワタシは行きは11:00発・15:45着、帰りは17:10発・19:55着と
スケジュールとカラダへの負担のバランスが良い便を利用しました。
グアムと日本の時差は1時間なので、実質のフライト所要時間は約3時間半です。

ユナイテッド航空 成田空港 ターミナル 第1ターミナル 南ウイング

ユナイテッド航空は成田空港の場合、第1ターミナル南ウイングでのチェックイン。
3年前はチェックイン機が中心でしたが、今回は有人カウンターでもOKでした。

このほか、ユナイテッド航空のアプリでも事前にチェックインが出来ます。
国際線なのに?パスポートのチェックとかないの?と思ってしまいますが、
パスポートの写真ページをスマホのカメラで撮影するようにと指示が出たりと
かなりハイテクなシステム。アプリがあると遅延などのフライト状況も
チェックしやすいし、機内エンターテイメントにも使うので
事前にダウンロードしておくことをオススメします。

今回も、座席は3年前同様エコノミープラスを利用

ユナイテッド航空 エコノミープラス シート

乗るなり、あれ?なんだか前と印象が違うなと思ったのですが、それもそのはず。
細かいところが、いろいろと進化していました。
(2014年の記事はこちら▶ユナイテッド航空 エコノミープラスシートで行くグアム旅

座席の素材、ヘッドレストも、より高級感のある印象に

ユナイテッド航空 エコノミープラス シート間隔

エコノミープラスは、エコノミーシートの前方に位置します。
海外旅行の場合は、入国審査が混み合うことも多いので、
前方=早めに飛行機を降りることが出来る」というのもメリットのひとつ。

そして、座席の間隔が通常よりも広いのです。
国際線は機内食サービスでテーブルを下ろすため、座席間隔が広いことの快適さを実感。
実際、前が広いということに意義を感じて利用するユーザーが多いよう。

ワタシは、個人的に通路挟んで隣の列がずれているところも好きです。
なんとなく、ずらーっと横並びよりも、圧迫感がないというか。

ユナイテッド航空 エコノミープラス シート間隔 どれくらい広いか

テーブルを下ろしても、この余裕があるのがエコノミープラス。
最初、「テーブル、遠くない?」と思ったわけですが、
実はテーブルにも稼動域があり、手前にスライドさせることも出来ました。
コレは、一番奥にした状態での写真です。

ユナイテッド航空 エコノミープラス コンセント 充電可能

座席と座席の間、下部にはコンセントも完備
これなら、PC、スマホ、そしてカメラのバッテリーの充電まで出来ちゃう。
旅の準備に追われ、充電を忘れていた!なんて経験をしたひとも多いのでは?

ユナイテッド航空の機内エンターテイメントには、パーソナルモニターがなく
個々のスマホアプリを使うのですが、コレによる充電残量も気になっていました。
前回は「ご搭乗前に充電をお済ませください」と案内シートに書いてあったけど、
今はコンセントがあるので、その記載がありません。
代わりに「In seat power」の文字が。

ユナイテッド航空 エコノミープラス 座席前デザイン

さらに、最大の違いを感じたのが座席前のデザインです。
通常パーソナルモニターがある部分の雰囲気がなんだか違う!
ここは、個人のスマホやタブレットを挟むように出来ています。
こうすることで、パーソナルモニター同様に使えるというわけ。

たしかに、長時間手で持って機内エンターテイメントを観るのって疲れるよね。
スライドして挟み込むタイプなので、スマホやタブレットのサイズも問いません。

ユナイテッド航空 機内エンターテイメント

機内エンターテイメントは、飛行機モードにした状態でWi-FiをON、
ユナイテッド航空のアプリを立ち上げると観れるようになります。
プログラムには映画「美女と野獣」や「怪盗グルーのミニオン大脱走」、
「メッセージ」「海賊と呼ばれた男」など新しい映画も豊富にありました。
英語のみのプログラムもあるので、日本の映画を観るのがオススメかな。

イヤフォンはジブンのものを使いましたが、後からサイトを見ていたら
ほぼすべての路線で無料のイヤフォンをご用意」と書いてありました。
持っていない場合は、CAさんに聞いてみると良いかもしれないです。

ユナイテッド航空 機内

ワタシはこんな感じで仕事をしていたりもしました。
スマホで録音した取材の音声を聞き、モバイルPCで作業しています。
コレ、スマホの置き場があるので、家にいるときより快適に作業出来たかも(笑)
CAさんが「飲み物をお持ちしましょうか?」って聞いてくれたので
ブラックコーヒーを頼んだりして「出来るひと」キブン。(気分だけだけど)

ユナイテッド航空 機内から見えた虹

グアムからの帰国便では、テイクオフ直後に虹を見ることが出来ました。
この日は雨が降ったり止んだりを繰り返し、最後にお見送りの虹。
グアム便はいつも印象的な景色を見せてくれるのだけれど、今回は格別でした。
ワタシ、飛行機の中から虹を見たのってはじめてです。

時代に合わせた進化も感じられた、今回のフライト。
飛行機に乗って、ここまで「ここが違う」「アレが変わった」と発見したのも
はじめてかも?たった3年でと考えたら、けっこう革新的だなと思いました。



 関 連 記 事 

・エステにグルメにお買い物!大人が楽しむビューティー&ヘルシーなグアム旅

・ユナイテッド航空 エコノミープラスシートで行くグアム旅

・2014年10月グアムへの旅

・2012年10月 グアムへの旅 〜後編〜(観る、学ぶ、遊ぶ)

・2012年10月 グアムへの旅 〜前編〜(買う、食べる)




ブログパーツ  #2017GUAM
※本記事はユナイテッド航空とシェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートのプロモーションに参加し作成しています
 スポンサーリンク


| 1/29PAGES | >>

スポンサーリンク
プロフィール
MIKI
「ウーマニア」は、WOMANとMANIAをたした造語です。このブログに書いていることは、ワタシの個人的な感想や価値観に基づいています。また、税率、価格表記、商品情報などに関しては掲載日現在のものに由来していますのでご注意ください。許可の無いサイト内のコンテンツの引用・転載は禁止します。


  





にほんブログ村 美容ブログへ  

   

カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>














本音で語る恋愛マガジン Lips





  • 「買う前に試して」がポリシー!キールズのカウンセリングを体験してみた
    aya_k (09/01)
  • 肉バル・ジビエ「アンタガタドコサ」池袋で手軽にソフトジビエメニューを
    まるい (08/22)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    みっきー (06/25)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    みっきー (06/25)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    aya_k (06/24)
  • ジカハイ
    みっきー (05/02)
  • 初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリ」でゴルフはじめました
    みっきー (05/02)
  • 入れるだけで水が変わる「翡翠マグ」
    青雲舎 (05/01)
  • ジカハイ
    forget-me-not (04/12)
  • 初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリ」でゴルフはじめました
    ゆきち (04/11)



もっと見たいひとはコチラ ブログパーツ
▼ COSMETICS
▼ FASHION
▼ DEPARTMENT STORE
▼ SHOPPING
▼ FOOD
▼ SERVICE


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



ブログでクチコミ B-Promotion

ブログタイムズ

qrcode

others