Q-pot. | WOMANIA
2017.07.16 Sunday 23:58

Q-pot.×セーラームーンコラボで買ったのは幻の銀水晶&キャンディリング

Q-pot.(キューポット)×セーラームーン 2017 リング 購入

ブランド:Q-pot.
価格:
幻の銀水晶 パート ドゥ フリュイ リング ¥8,000(税抜)
セーラージュエル キャンディ リング ¥17,000(税抜)
2017年6月30日発売

Q-pot.×セーラームーンコラボ 2017のメディア試食会に行って
今回のコラボアイテムを目の当たりにしたら、やっぱり欲しくなりました。

迷いに迷って購入したのは「幻の銀水晶 パート ドゥ フリュイ リング」。

Q-pot.(キューポット)×セーラームーン 2017 幻の銀水晶 パート ドゥ フリュイ リング

コレは、セーラームーンコラボ云々の前にステキだなぁと思って。
虹色のような色合いも、蓮の花のようなデザインも、パート ドゥ フリュイも
ワタシの好みです。パート ドゥ フリュイのローズネックレスは使用頻度が高いの。

Q-pot.(キューポット)×セーラームーン 2017 幻の銀水晶 パート ドゥ フリュイ リング

モチーフの台座のツメが、セーラームーンのシンボルである月になっています。
こんな見れば見るほどな仕掛けをあしらうところがQ-pot.流。

さらに、台座の裏には、「Believe Everything(すべてを信じる)」と
刻印されていました。こういうところが、オンナ心をくすぐってくるんだよね。

Q-pot.(キューポット)×セーラームーン 2017 幻の銀水晶 パート ドゥ フリュイ リング サイズ

リングのサイズはフリーで、自分である程度調節出来るようになっています。
デフォルトは13号より少し大きいくらいじゃないかな。

台座はしっかりしていますが、モチーフのボリュームがかなりあるので、
指が華奢なひとだと、少し不安定な感じがあるかもしれません。
ワタシの頑丈な指にすら負けない存在感(笑)

Q-pot.(キューポット)×セーラームーン 2017 幻の銀水晶 パート ドゥ フリュイ 指輪 大きさ

横から見ると、さらにボリュームがあることが判ると思います。
Q-pot.に出会ってから、どんどん指輪のボリュームが大きくなってしまったワタシでも
コレは今まで買った中で最大では?と思ってしまう大きさ。
涼しげな印象なので、夏の遊びリングにピッタリじゃないかしら。

幻の銀水晶の初回入荷分は、早々に完売したらしく。
発売後の週末に大阪の店舗に行ったQ仲間の友人からも「銀水晶完売!」の情報が
入ってきました。オンラインでは、7月17日まで予約を受け付けています。

そして、一度は諦めたものの、後から写真を整理したり記事を書いたりしているうちに
やっぱり欲しくなったのが「セーラージュエル キャンディ リング」。
どの色がワタシの肌に合うのか試着しようと、原宿本店に行ってみました。

Q-pot.(キューポット)×セーラームーン 2017 セーラージュエル キャンディ リング

5色展開のうち、試着してしっくり来たのは、セーラーサターン。
パープルのストーンと赤い包み紙の組み合わせです。
正直、見ているだけのときは、さほど魅かれる色ではありませんでした。
最初は赤いストーンと赤い包み紙のセーラープルートかなと思っていたくらい。
でも、見ると実際にジブンの肌に合わせてみるのでは、印象が違うのね。。。

Q-pot.(キューポット)×セーラームーン 2017 セーラージュエルキャンディリング サターン

じゃあ、コレくださいとなったら、原宿本店では完売のため予約になるということ。
「あれ?昨夜オンラインでチェックしたときは、在庫があったのに。。。」と思い、
お店でスマホからオンラインショップを見ると、在庫がありました!!!
予約の場合は10月中旬頃になるそうなので、オンラインで購入

Q-pot.(キューポット)×セーラームーン 2017 セーラージュエルキャンディリング サイズ感

こうして手に入れた「セーラージュエル キャンディ リング(セーラーサターン)」。
リングのサイズは、13号のみです。
ワタシは指が太く、デザインによっては13号が中指に入りません。
コレは、入れるとき、指がむくんでいたりすると節の部分にちょっと苦労するけれど、
節を通ればジャストサイズでした。逆に、外すときはスムーズという不思議。

指につけると、真っ直ぐではなく、モチーフに角度がつくデザインになっています。
この微妙な角度が、可愛くてお気に入り。

Q-pot.(キューポット)×セーラームーン 2017 セーラージュエルキャンディリング ボリューム

こちらもボリュームは、そこそこありますが、幻の銀水晶より安定感があります。
結果的には、後から購入したキャンディリングの方がよく使っているかな。
迷ったけれど、ギリギリでも買えて良かったです。
セーラームーンやQ-pot.に興味がないひとにも「その指輪、かわいいね」と
褒めてもらうことが多いので、目立つ存在ではあるよう。

Q-pot.(キューポット)×セーラームーン 2017 ノベルティ

今回のセーラームーンコラボは、スペシャルBOXに入ってきました。
1商品につき1箱なので、2つ買ったワタシは結果的に2箱手に入れてしまったという。

キャンディリングを購入した際は、15,000円以上の購入でもらえるノベルティの
缶バッジも付いてきました。店頭では好きな柄が選べたようだけれど、
オンライン購入の場合は、ランダムに入っているようです。

驚いたのが、今回のコラボアクセサリーは完売商品の予約購入が可能
店頭でもオンラインでも、完売商品の予約を受け付けていました。
(オンラインの予約購入受付は7月17日まで)
入荷は10月中旬〜下旬と待つことにはなるけれど、「買えなかった〜、残念」ではなく
待てば、欲しいひとのところに行き渡る嬉しいシステムだと思います。

▶セーラームーンコラボスペシャルページはこちら

Q-pot.


 関 連 記 事 

・夢可愛い!Q-pot.×セーラームーン ドリームコラボ第3弾アクセサリー

・Q-pot CAFE.×セーラームーンコラボ カフェメニューにファン垂涎!!

・板チョコチャームが可愛い Q-pot. 「Bitter Choco Ring」

・大人のゼリー Q-pot. 「パート ドゥ フリュイ チェリーローズネックレス」

・Q-pot. ミントクリーム×ライトローズスワロ ジュエルホイップリング




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2017.07.01 Saturday 23:57

夢可愛い!Q-pot.×セーラームーン ドリームコラボ第3弾アクセサリー

Q-pot.(キューポット)×セーラームーンコラボ アクセサリー

Q-pot CAFE.×セーラームーンコラボメニューのメディア試食会のとき。
セーラームーンコラボを中心とした、原宿本店の取材も出来ました。
今回は、通常、撮影禁止の店内の雰囲気も含めて、
Q-pot.×セーラームーンコラボのアクセサリーを詳しく紹介したいと思います。

セーラームーンコラボの販売は、地下1階と3階で行われていました。
3階には、セーラームーンのウォールパネルもあり、フォトジェニック!
いつもは地下中心に行ってしまうけれど、3階もオススメです。

今回のコラボアクセサリーは、全9種23アイテム
美少女戦士セーラームーンSuperSの物語を象徴とする「夢」をテーマにした展開です。
セーラームーンファンには、たまらないこだわりが潜んでいるのがQ-pot.流。

Q-pot.(キューポット)×セーラームーンコラボ スイートクライシスムーン マカロン
スイートクライシスムーン マカロン(ネックレス・キーホルダー)

スイートクライシスムーン マカロン」は、Q-pot.の代表的モチーフである
マカロンとセーラームーンのクライシスムーンコンパクトを合体させた
これぞコラボ!と言えるアイテムです。ネックレスとキーホルダーの展開。
チェーンには、ちびムーン・コンパクトのチャームが付いています。
触らなかったので判らないけど、コレ、実際に開くんじゃないかな。

Q-pot.(キューポット)×セーラームーンコラボ スタリオン・レーヴ、キャンディ カリオン
左)キャンディ ペガサス(ブローチ)
中)スタリオン・レーヴ(ネックレス)
右)キャンディ カリヨン(バッグチャーム)


キャンディ ペガサス」のブローチは、足元のフォルムがとろ〜り!
羽根の部分には、Q-pot.×Sailor Moonの文字が入っています。

スタリオン・レーヴ」のネックレスは、ドームの中にペガサスとクリスタルが
入っています。コレ、スタンドからドームを外すことが出来るのだとか。
部屋に飾るときはスタンドで、ネックレスはドームだけで使えます。
初回生産分には、オリジナルのアクセサリー巾着が付くということでした。

キャンディ カリヨン」のバックチャームは、実際に鳴らすことが出来る
ベルになっています。Q仲間の友人は、そのリアル感に魅かれたのだそう。

そして、ワタシが魅かれたのが「幻の銀水晶 パート ドゥ フリュイ」!

Q-pot.(キューポット)×セーラームーンコラボ 幻の銀水晶 パート ドゥ フリュイ
幻の銀水晶 パート ドゥ フリュイ(リング・ネックレス)

パート ドゥ フリュイは、フランスの伝統的なゼリー菓子のこと。
ワタシは、Q-pot.のパート ドゥ フリュイシリーズが大好きです。
チェリーローズネックレスは、Q-pot.のアクセサリーの中で一番使ってるかも。

幻の銀水晶」も、パート ドゥ フリュイの透明感とゼリーのような質感を
持った仕立てになっていました。絶妙の偏光クリアカラーと蓮の花のような
デザインもワタシのツボ。台座の裏には「Believe Everything」と刻印されています。

Q-pot.(キューポット)×セーラームーンコラボ セーラージュエル キャンディ
左)セーラージュエルキャンディ(リング)
右)タリスマン めるティー チャームセット


「幻の銀水晶」と迷ったのが、「セーラージュエルキャンデイ」のリング。
ちびムーン、ウラヌス、ネプチューン、プルート、サターンの5色展開。
「幻の銀水晶」のリングはフリーサイズですが、「セーラージュエルキャンディ」の
リングは13号だそうです。これは、ワタシの中指サイズ!ボリュームも好みです。

Q-pot.(キューポット)×セーラームーンコラボ セーラージュエル キャンディ

Q-pot.のスタッフさんが付けていたのを見て、余計に欲しくなりました。
迷うなぁ。。。買ってしまおうかな?

タリスマン メルティー チャームセット」は、バッグチャームやブレスレットに
使えるアイテムです。チャームはフックで取り外しが可能でした。

Q-pot.(キューポット)×セーラームーンコラボ セーラーハートジェリー
セーラーハートジェリー(リング・チョーカー)

セーラーハートジェリー」は、マーキュリー、マーズ、ジュピター、ヴィーナスの
4色展開。それぞれに、リングとチョーカーがあります。グミみたいで可愛い。
もうちょっと若かったら買ってたかなーと思います(笑)

コラボの中で一番オトナ可愛く使えそうなのは「ムーンフェアリーズビスケット」。
ルナやアルテミスがQ-pot.のビスケットデザインになっています。

Q-pot.(キューポット)×セーラームーンコラボ ムーンフェアリーズビスケット
ムーンフェアリーズビスケット(ネックレス・ピアス)

ビスケットの間からクリームがとろ〜りしているのがQ-pot.の遊びゴコロ。
ピアスのダイアナチャームは取り外しが可能だということ。
素材は、真鍮とハイメタルのようですが質感がとてもキレイでした。
サイズも小ぶりで、さりげなくコラボアイテムを取り入れられそうです。

今回のコラボアイテムには、ノベルティも用意されています。

Q-pot.(キューポット)×セーラームーンコラボ スペシャルノベルティ

コラボ商品を税込16,200円購入すると3種類の缶バッジの中から好きな柄をひとつ。
けっこう、大きめの缶バッジです。

Q-pot.(キューポット)×セーラームーンコラボ スペシャルノベルティ

さらに、税込48,600円以上購入すると、ケース付きポストカードセットも選べます。
(缶バッチかポストカード、どちらかひとつ)10戦士の描き起こしイラストが
デザインされたポストカード10枚が夢の鏡のケースに入っているという。

Q-pot.(キューポット)×セーラームーンコラボ Q-pot.原宿本店 セーラームーンコラボ

原宿本店地下1階のセーラームーンコラボコーナーはこんな感じでした。

今回のコラボは原宿本店のほか、ソラマチ、ルクア大阪、新宿高島屋、銀座三越、
名古屋タカシマヤ、公式オンラインショップ
で発売されています。
7月1日以降、在庫のある商品のみは、取り置き・代引き配送も受け付けてくれるそう。
オンラインでは、完売している商品の予約オーダーも受け付けていました。

セーラームーンにQ-pot.の魔法をかければ。
それは、ワタシたち世代さえも、ワクワクさせてしまうようなアクセサリーに
仕上がります。記事を書きながら、やっぱり「セーラージュエルキャンディ」の
リングを、もう一度、原宿本店にチェックしに行こうと思ってしまうほどに。

▶セーラームーンコラボスペシャルページはこちら

※通常、店内は撮影禁止ですが、今回は取材許可を得て、撮影・掲載しています。

Q-pot.


 関 連 記 事 

・Q-pot CAFE.×セーラームーンコラボ カフェメニューにファン垂涎!!

・Q-pot.原宿本店4周年記念イベント(チョコレートバングルとカフェ)

・Q-pot. 「ソースド ストロベリーチョコレートチップ アイス」と原宿本店2周年

・NHK 「トップランナー」 ゲストはワカマツタダアキ

・2009.5.30 Q-pot.原宿本店 移転グランドオープン "Qの館"




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2017.06.30 Friday 07:06

Q-pot CAFE.×セーラームーンコラボ カフェメニューにファン垂涎!!

Q-pot CAFE.(キューポットカフェ)×セーラームーンコラボ メニュー 感想 ブログ

本日、6月30日からQ-pot CAFE.×セーラームーンコラボメニューがスタート。
ライター仲間のきたもとゆうこさんにお誘いいただいてメディア試食会に
行ってきました。ワタシの持ち物や会話の中でファンであることに気づき、
「Q-pot.、好きなんだよね?」と声をかけてくださったという。
ワタシ、持ち物がQだらけで良かった!(笑)

Q-pot.×美少女戦士セーラームーン」ドリームコラボも今回で3回目です。
うさぎちゃんとちびうさちゃんの誕生日である6月30日からスタートするこだわり。
今回は、セーラームーンSuperSの物語を象徴とする「夢」をテーマとし、
コラボアクセサリーとカフェのコラボメニューが限定で展開されます。

それに伴い、Q-pot.原宿本店もQ-pot CAFE.もセーラームーンに染まっていました。
発売に先駆け、原宿本店では、6月21日から先行展示をしていたから
チェックしたひともいるかな?今回のコラボのためだけに描き下ろされた
イラストも登場しています。セーラー戦士のファッションもQ-pot.!!!

Q-pot CAFE.(キューポットカフェ)×セーラームーンコラボ 店内

カフェの中には、セーラームーンエッセンスを加えた遊びゴコロも。
Q-pot.の手にかかれば、より魅力的になり、テンションがアップしてしまいます。
ワタシも「いつもより声のトーンが高い!(笑)」と笑われるほど。

カフェのコラボメニューは、全期間、前期、後期に分かれています。
全期間で提供されるのは、「トゥインクルパフェ」とスペシャルドリンク。

トゥインクルパフェ Q-pot CAFE.(キューポットカフェ)×セーラームーンコラボ
トゥインクルパフェ(コースター&スペシャルドリンク付き)2,500円

「トゥインクルパフェ」は、「キャンディカリヨン」のアクセサリーをイメージ。
バニラアイス、ベリーソース、桃、レモンとヨーグルトのクリームが使われているそう。
パート ドゥ フリュイ風ゼリーがクッキーのベルの中央にデコレーションされています。
パフェには、ちびうさちゃんのコースター付き

スイーツとセットでオーダー出来るスペシャルドリンクも全期間メニューです。

スペシャルドリンク Q-pot CAFE.(キューポットカフェ)×セーラームーンコラボ
左)カレイド・ムーン・ソーダ
右)デッドムーンズ・アマゾン カクテル(アルコールを使用)
※いずれもセットドリンクのみでの提供


スペシャルドリンクは、ストローにも一工夫。

「カレイド・ムーン・ソーダ」のストローは、カレイドムーンスコープです。
ピンクグレープフルーツソーダの中には、カラフルな琥珀糖が入っていました。

カレイド・ムーン・ソーダ Q-pot CAFE.(キューポットカフェ)×セーラームーンコラボ

セーラームーンの必殺技、ムーン・ゴージャス・メディテイションをイメージ
しているのだそう。すっきりとしたピンクグレープフルーツ味のドリンクでした。

「デッドムーンズ・アマゾン カクテル」のストローは、ジルコン。
ややオレンジ風味のカフェモカがベースです。アルコールのカルーアは別添えで
サーブされるため、入れなければノンアルコールとしても楽しめます。

前期(6月30日〜7月25日)のスイーツは、2種類。

スイート・クライシス・ムーン・ケーキ Q-pot CAFE.(キューポットカフェ)×セーラームーンコラボ 店内
スイート・クライシス・ムーン・ケーキ
(プレート&スペシャルドリンク付き)3,900円


スイート・クライシス・ムーン・ケーキ」は、セーラームーンの
クライシスムーンコンパクトをイメージしたストロベリーショートケーキです。
スポンジ部分は少なく、ふわふわのストロベリークリームが甘酸っぱくて軽め。
ケーキの左右に添えられた羽根のクッキーが可愛いです。
Qカフェのクッキーは美味しいので、嬉しくなっちゃう。

スイート・クライシス・ムーン・ケーキ お皿 Q-pot CAFE.(キューポットカフェ)×セーラームーンコラボ

この「スイート・クライシス・ムーン・ケーキ」をオーダーすると、
描き下ろしのイラストがデザインされた陶器の月型プレートが付いてきます。
ケーキが乗っているお皿なのですが、これが想像よりも立派。
箱に入れて持ち帰ることが出来ます。

もうひとつの前期スイーツは「甘くとろける夢の鏡」。

甘くとろける夢の鏡 Q-pot CAFE.(キューポットカフェ)×セーラームーンコラボ
甘くとろける夢の鏡 (コースター&スペシャルドリンク付き)2,200円

夢の鏡に見立てたのは、マスカルポーネのティラミス風ムース
レアチーズケーキにも似た、まろやかな酸味のある滑らかなケーキです。
ベースのスポンジ層との間の苺の果肉入りベリーソースがアクセント。
リボンとペガサスはホワイトチョコレートでした。
コレ、2人でシェアしても充分な大きめサイズです。

スーパーセーラームーンコースター Q-pot CAFE.(キューポットカフェ)×セーラームーンコラボ

「甘くとろける夢の鏡」をオーダーすると、スーパーセーラームーンのコースター
付いてきます。やっぱり、王道で欲しいのは、このコースターじゃない?

後期(7月26日〜8月20日)も、2種類のスイーツメニューが登場します。

まぼろしの銀水晶タルト Q-pot CAFE.(キューポットカフェ)×セーラームーンコラボ 店内
まぼろしの銀水晶タルト (プレート&スペシャルドリンク付き)3,900円

月型プレートが付いているのは、「まぼろしの銀水晶タルト」。
奇跡を起こす聖石「幻の銀水晶」をイメージしたストロベリーチーズタルトです。

シュクレ ドゥ レーヴ ケーキ Q-pot CAFE.(キューポットカフェ)×セーラームーンコラボ
シュクレ ドゥ レーヴ ケーキ (コースター&スペシャルドリンク付き)2,200円

シュクレ ドゥ レーヴ ケーキ」は、「スタリオン・レーヴ」のアクセサリーを
イメージしたケーキ。爽やかなグリーンアップルゼリーの中にペガサスが入っています。
クリームは、キウイとマンゴー入りなのだそう。
こちらに付いてくるコースターは、エリオスデザインです。

今回のコラボでは、原宿本店、ソラマチ、ルクア大阪、新宿高島屋、銀座三越、
名古屋タカシマヤでアクセサリーや雑貨、食品が発売されますが。
それ以外に、カフェ限定のグッズも登場します。

スタリオン・レーヴ グミキャンディ Q-pot CAFE.(キューポットカフェ)×セーラームーンコラボ
スタリオン・レーヴ グミキャンディ 950円

ちびうさちゃんのイラストが入った瓶の中に詰まっているのはグミキャンディー。
アップル、マスカット、ピンクグレープフルーツ味だそうです。

スイート ドリーム ストロベリー マグカップ Q-pot CAFE.(キューポットカフェ)×セーラームーンコラボ
スイート ドリーム ストロベリー マグカップ 2,800円

ストロベリーマグカップは、ちびうさちゃんの夢の世界をイメージしたデザイン。
持ち手のQデザインがたまりません。
店舗で発売されるミントマグカップと揃えたくなってしまうはず。

今回のセーラームーンコラボメニューは、Web予約、または当日券が必要です。

★第1回予約 受付開始日時:2017年6月1日(木) PM1:00(日本時間)
予約受付対象期間:2017年6月30日(金)〜7月25日(火)

★第2回予約 受付開始日時:2017年6月21日(水) PM1:00(日本時間)
予約受付対象期間:2017年6月30日(金)〜8月20日(日)

※予約は、希望日の前日お昼12:00(正午・日本時間)まで


▶事前予約はこちら

ビスケットルーム Q-pot CAFE.(キューポットカフェ)×セーラームーンコラボ

コラボ期間中は、1名での利用も多いことを考慮して、
通常2名がけのビスケットルームのレイアウトが1名用になっていました。
ビスケットになったルナとアルテミスでセーラームーン感もアップ!

ワタシは、超セーラームーンファンではないけれど。
それでも、Q-pot.の魔法をかけられてしまいました。
うっかりアクセサリーが欲しくなってしまったほど。
アクセサリーやグッズについては、また別記事で紹介します。

▶セーラームーンコラボスペシャルページはこちら

Q-pot CAFE.
住所:〒107-0061 東京都港区北青山3-10-2
電話番号:03-6427-2626
営業時間:イベント開催時 11:30〜19:40 ※通常開催時 11:30〜19:30(L.O. 19:00)


 関 連 記 事 

・2016年クリスマス忘年会はQ-pot.のクリスマスケーキとベジデコサラダ

・Q-pot.原宿本店4周年記念イベント(チョコレートバングルとカフェ)

・食べられるQ-pot.!Q-pot CAFE.でその世界を堪能

・2009.5.30 Q-pot.原宿本店 移転グランドオープン "Qの館"


・新宿伊勢丹 クリスマスショーウインドウ by ワカマツタダアキ(Q-pot.)



ブログパーツ
 スポンサーリンク


2015.01.10 Saturday 10:16

ネタバレ☆QQQ-pot. 2015“サンキューマグカップ”2万円コース

QQQ-pot.  2015“サンキューマグカップ”2万円コース

ブランド:Q-pot.
価格:¥20,000(税抜)
2015年1月3日原宿本店発売 / 1月5日ONLINE SHOP発売

毎年毎年、数分で玉砕し続けていた、Q-pot.の福袋的存在のアレ。
今年、ついに!!!!購入することが出来ましたっ。

これまでは、「サンキューポット」と名づけられていたアレ。
限定のシュガーポットやティーポットにQ-pot.のアイテムが
セットされていました。今年は、「サンキューマグカップ」として、
限定のマグカップとQ-pot.のアイテム。価格は、1万円と2万円の2種類です。
これまでは、5万や3万だったと記憶していたので
「安くなった分、ますます購入するのが厳しそう。。。」と思ったのでした。

ところが、今年の「サンキューマグカップ」は。
先行で店頭売りされたネタバレから、あまり評判が良くなかったのです。
ワタシからしたら、「いいなー♪」と思ったものもあったんだけれどネ。
たしかに、例年から比べたら少し「お得感」が薄れた気はしたけれど、
その分、お値段もお手ごろになっていますし。。。という感じ。

ということで、決戦の日。
実は、用事をしていたら、発売時刻が過ぎてしまいました。
12時7分くらいにチェックするも、2種類共在庫なし。
リロードしながらも「あー、今年も無理だったかぁ」と諦めかけたのです。
サーバーも混み合っている風はなく、落ち着いて表示されていたし。
でも、去年、買えなかった「サンキューポット」のことを調べていたときに、
30分過ぎでも「カートに戻ったのを買えた」という情報を見たのを
ふと思い出しました。調べたら、Q-pot.ONLINE SHOPのタイムアウトは60分。
もしかしたら、1時間を過ぎたら在庫が戻るかもなーと思って、
タイミングを見計らって何度かリロードしていたのです。
そうしたら!
本当に「在庫あり」になりました。ということで、13時4分に購入完了。

こうして、ようやく手にすることが出来た「サンキューマグカップ」。

ボヤージュブレスレット 31,000円
アイスるアイス クリアポーチ /ブルー 3,200円
・ブルーベリーミントケース 2,200円
・シューバッグチャーム 価格不明
・サンキューマグカップ


2万円コースは、2015年限定デザインマグカップ+レアアイテムが3点以上
ということでした。ネックレスが入っていなかったのは残念だけれど、
これで2万円は充分じゃないかなと思います。

ボヤージュブレスレット

「ボヤージュブレスレット」は、バーガーシリーズのひとつ。
留め具の部分がバーガーになっています。
何よりコレ、細部まで丁寧に作られている感じ。
バーガーは興味の無かったモチーフだったけれど、コレはアリかな。
夏に活躍してくれそうです。
「サンキューマグカップ」に入っていなかったら、ノーチェックでした。
しかも、今でも現行で販売されているアイテム。

アイスるアイス クリアポーチ /ブルー

こちらも、現在もオンラインで販売中のアイテムです。
以前、店頭でちらりと見て、「クリアポーチはいいかなー」と思ったもの。
定価だったら、買わなかったと思うアイテムでした。
でも、「サンキューマグカップ」に付いてきたなら、使っちゃいます。

ミントケースとシューバッグチャーム

「ミントケース」は、ムカシ、阪急うめだ限定で出ていたブルーベリーだと
思います。色を変え、各店限定で発売されていたフリスクのフタ(笑)
ワタシはこのフタを買い集めていました。阪急うめだ限定も持っています。
ということで、コレはカブリかな。(阪急うめだ限定ミントケースの記事→
今は無い店舗の限定なので、レアアイテムに間違いはないと思うけれど。

シューバッグチャームも、今は販売されていません。
コレもジブンでは選んで買うことは無かったと思うけれど、
「サンキューマグカップ」に入っていたなら、良いかな?という感じです。

2015年限定デザインマグカップ

そして、今年の「サンキューマグカップ」限定のマグカップ。
今年のお正月に使われていたビジュアルがゴールドでプリントされています。
電子レンジは使えなさそうだけれど。。。使わないからイイっ!(笑)

Q-pot.はセールも無いので。
たまにこうして爆弾的に発売される福袋的存在が唯一オトクな機会なわけです。
福袋専用アイテムを作るところもあるけれど、Q-pot.に限ってはそれもナシ。
現行品や過去アイテムが入っているんだよね。
1回完売したり、店頭から下げたりした商品も、また復活したりするので
過去アイテムも現行品になったりするわけです。ワタシは8年くらいQ-pot.を
ぬるく見守り続けているので、今回はどのアイテムも「おお!」と思いました。
ラインによってファンが違うから、アタリハズレの感じ方も違うんじゃないかな。
ワタシに限っては、今回の「サンキューポット」、ブレスレットとマグカップ
だけで充分、2万円の価値はあります。オトクにお買いものしたきもち。
それにさらに「おまけ」が付いてきたということで。

ブログパーツ
 スポンサーリンク


2014.09.08 Monday 23:53

まるで本物!その完成度に惚れ惚れするQ-pot.「パウンドケーキリング」

Q-pot.「パウンドケーキリング」

ブランド:Q-pot.
価格:¥4,500(税抜)

リリースされたときに欲しかった、パウンドケーキのかけらを買いました。
当時はネックレスが欲しくて、今回も再入荷を知ってお店に行くまでは
ネックレス狙い。でも、店頭で見てみたら、ネックレスよりもリングに
魅かれてしまったという。どちらも試着してリングにしました。
ネックレスは理想よりもチェーンが長く、ワタシが思うような
使い方が出来ないなと思ったのです。デザインは好きなのだけれど。

Q-pot.のパウンドケーキシリーズは本当にリアル。
ともすれば、単なる四角い地味なケーキになりがちなパウンドケーキを
かけらにすることで、ホロホロと崩れそうなケーキ感が出ています。

食べられません

どこから見てもアプリコットやレーズンを入れてしっとり焼き上げたケーキ!
本当によく出来ているなと惚れ惚れするばかりです。
コレ、Q-pot. parlorの中でも、かなりの完成度ではないかと思います。
これまでマカロンやカップケーキ、ホイップ、アイスなどを手に入れてきた
ワタシですが、これはどこか違うリアルを感じたのが、欲しかった理由。

裏側

リングの裏側はこんな感じになっています。
隅にQ-pot.とMADE IN JAPANの刻印入り。
サイズはフリーということですが、このリング部分はかなりしっかりしていて
簡単にサイズ調整が出来ない感じです。デフォルトのサイズは、14号くらいかな。
ワタシは、サイズ調整無しの状態で中指にジャストサイズです。
どうしてもサイズ調整をすると、リングの形が変わってしまったり、
歪みやすくなってしまうので、ワタシにはこの頑丈さがありがたい限り。

パウンドケーキが指についてる!

着用すると、パウンドケーキが指に着いているという、
なんともフザケタ状態になります(笑)だから、面白いんだけど。
コレ、裏の刻印から考えると、天地が逆のような気もしますが、
両方試してみた結果、ワタシ的にはこっちの方がしっくりきました。

焼印

モチーフの側面にもQロゴの刻印というか、焼印が入っています。
本当に美味しそう。。。(笑)

パウンドケーキが指に着いているというのは、なんとも面白いけれど。
コレを見たひとが「何、ソレ?」「何でそんなの着いてるの?」と
言ってくれたら、それをきっかけに楽しい気持ちになってくれたら良いのです。
Q-pot.はコミュニケーションアクセサリーだからネ。

購入はこちら→パウンドケーキリング


 関 連 記 事 

・板チョコチャームが可愛い Q-pot. 「Bitter Choco Ring」

・Q-pot. ステーキな晩餐会 「リボーンリング」でrebornな気持ち

・Q-pot. 2011年おかしなハロウィン 「ハート シュガー クッキー リング」

・Q-pot. ミントクリーム×ライトローズスワロ ジュエルホイップリング

・Q-pot. 「ジュエルホイップリング」とノベルティ「Warming-pot」




ブログパーツ
 スポンサーリンク


| 1/13PAGES | >>

スポンサーリンク
プロフィール
MIKI
「ウーマニア」は、WOMANとMANIAをたした造語です。このブログに書いていることは、ワタシの個人的な感想や価値観に基づいています。また、税率、価格表記、商品情報などに関しては掲載日現在のものに由来していますのでご注意ください。許可の無いサイト内のコンテンツの引用・転載は禁止します。


  





にほんブログ村 美容ブログへ  

   

カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>


















本音で語る恋愛マガジン Lips





  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    みっきー (06/25)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    みっきー (06/25)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    aya_k (06/24)
  • ジカハイ
    みっきー (05/02)
  • 初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリ」でゴルフはじめました
    みっきー (05/02)
  • 入れるだけで水が変わる「翡翠マグ」
    青雲舎 (05/01)
  • ジカハイ
    forget-me-not (04/12)
  • 初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリ」でゴルフはじめました
    ゆきち (04/11)
  • キールズ「ミッドナイトボタニカル クレンジングオイル」のスキンケア効果
    みっきー (04/09)
  • キールズ「ミッドナイトボタニカル クレンジングオイル」のスキンケア効果
    aya_k (04/08)



もっと見たいひとはコチラ ブログパーツ
▼ COSMETICS
▼ FASHION
▼ DEPARTMENT STORE
▼ SHOPPING
▼ FOOD
▼ SERVICE


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



ブログでクチコミ B-Promotion

ブログタイムズ

qrcode

others