Q-pot. | WOMANIA
2015.01.10 Saturday 10:16

ネタバレ☆QQQ-pot. 2015“サンキューマグカップ”2万円コース

QQQ-pot.  2015“サンキューマグカップ”2万円コース

ブランド:Q-pot.
価格:¥20,000(税抜)
2015年1月3日原宿本店発売 / 1月5日ONLINE SHOP発売

毎年毎年、数分で玉砕し続けていた、Q-pot.の福袋的存在のアレ。
今年、ついに!!!!購入することが出来ましたっ。

これまでは、「サンキューポット」と名づけられていたアレ。
限定のシュガーポットやティーポットにQ-pot.のアイテムが
セットされていました。今年は、「サンキューマグカップ」として、
限定のマグカップとQ-pot.のアイテム。価格は、1万円と2万円の2種類です。
これまでは、5万や3万だったと記憶していたので
「安くなった分、ますます購入するのが厳しそう。。。」と思ったのでした。

ところが、今年の「サンキューマグカップ」は。
先行で店頭売りされたネタバレから、あまり評判が良くなかったのです。
ワタシからしたら、「いいなー♪」と思ったものもあったんだけれどネ。
たしかに、例年から比べたら少し「お得感」が薄れた気はしたけれど、
その分、お値段もお手ごろになっていますし。。。という感じ。

ということで、決戦の日。
実は、用事をしていたら、発売時刻が過ぎてしまいました。
12時7分くらいにチェックするも、2種類共在庫なし。
リロードしながらも「あー、今年も無理だったかぁ」と諦めかけたのです。
サーバーも混み合っている風はなく、落ち着いて表示されていたし。
でも、去年、買えなかった「サンキューポット」のことを調べていたときに、
30分過ぎでも「カートに戻ったのを買えた」という情報を見たのを
ふと思い出しました。調べたら、Q-pot.ONLINE SHOPのタイムアウトは60分。
もしかしたら、1時間を過ぎたら在庫が戻るかもなーと思って、
タイミングを見計らって何度かリロードしていたのです。
そうしたら!
本当に「在庫あり」になりました。ということで、13時4分に購入完了。

こうして、ようやく手にすることが出来た「サンキューマグカップ」。

ボヤージュブレスレット 31,000円
アイスるアイス クリアポーチ /ブルー 3,200円
・ブルーベリーミントケース 2,200円
・シューバッグチャーム 価格不明
・サンキューマグカップ


2万円コースは、2015年限定デザインマグカップ+レアアイテムが3点以上
ということでした。ネックレスが入っていなかったのは残念だけれど、
これで2万円は充分じゃないかなと思います。

ボヤージュブレスレット

「ボヤージュブレスレット」は、バーガーシリーズのひとつ。
留め具の部分がバーガーになっています。
何よりコレ、細部まで丁寧に作られている感じ。
バーガーは興味の無かったモチーフだったけれど、コレはアリかな。
夏に活躍してくれそうです。
「サンキューマグカップ」に入っていなかったら、ノーチェックでした。
しかも、今でも現行で販売されているアイテム。

アイスるアイス クリアポーチ /ブルー

こちらも、現在もオンラインで販売中のアイテムです。
以前、店頭でちらりと見て、「クリアポーチはいいかなー」と思ったもの。
定価だったら、買わなかったと思うアイテムでした。
でも、「サンキューマグカップ」に付いてきたなら、使っちゃいます。

ミントケースとシューバッグチャーム

「ミントケース」は、ムカシ、阪急うめだ限定で出ていたブルーベリーだと
思います。色を変え、各店限定で発売されていたフリスクのフタ(笑)
ワタシはこのフタを買い集めていました。阪急うめだ限定も持っています。
ということで、コレはカブリかな。(阪急うめだ限定ミントケースの記事→
今は無い店舗の限定なので、レアアイテムに間違いはないと思うけれど。

シューバッグチャームも、今は販売されていません。
コレもジブンでは選んで買うことは無かったと思うけれど、
「サンキューマグカップ」に入っていたなら、良いかな?という感じです。

2015年限定デザインマグカップ

そして、今年の「サンキューマグカップ」限定のマグカップ。
今年のお正月に使われていたビジュアルがゴールドでプリントされています。
電子レンジは使えなさそうだけれど。。。使わないからイイっ!(笑)

Q-pot.はセールも無いので。
たまにこうして爆弾的に発売される福袋的存在が唯一オトクな機会なわけです。
福袋専用アイテムを作るところもあるけれど、Q-pot.に限ってはそれもナシ。
現行品や過去アイテムが入っているんだよね。
1回完売したり、店頭から下げたりした商品も、また復活したりするので
過去アイテムも現行品になったりするわけです。ワタシは8年くらいQ-pot.を
ぬるく見守り続けているので、今回はどのアイテムも「おお!」と思いました。
ラインによってファンが違うから、アタリハズレの感じ方も違うんじゃないかな。
ワタシに限っては、今回の「サンキューポット」、ブレスレットとマグカップ
だけで充分、2万円の価値はあります。オトクにお買いものしたきもち。
それにさらに「おまけ」が付いてきたということで。

ブログパーツ
 スポンサーリンク


2014.09.08 Monday 23:53

まるで本物!その完成度に惚れ惚れするQ-pot.「パウンドケーキリング」

Q-pot.「パウンドケーキリング」

ブランド:Q-pot.
価格:¥4,500(税抜)

リリースされたときに欲しかった、パウンドケーキのかけらを買いました。
当時はネックレスが欲しくて、今回も再入荷を知ってお店に行くまでは
ネックレス狙い。でも、店頭で見てみたら、ネックレスよりもリングに
魅かれてしまったという。どちらも試着してリングにしました。
ネックレスは理想よりもチェーンが長く、ワタシが思うような
使い方が出来ないなと思ったのです。デザインは好きなのだけれど。

Q-pot.のパウンドケーキシリーズは本当にリアル。
ともすれば、単なる四角い地味なケーキになりがちなパウンドケーキを
かけらにすることで、ホロホロと崩れそうなケーキ感が出ています。

食べられません

どこから見てもアプリコットやレーズンを入れてしっとり焼き上げたケーキ!
本当によく出来ているなと惚れ惚れするばかりです。
コレ、Q-pot. parlorの中でも、かなりの完成度ではないかと思います。
これまでマカロンやカップケーキ、ホイップ、アイスなどを手に入れてきた
ワタシですが、これはどこか違うリアルを感じたのが、欲しかった理由。

裏側

リングの裏側はこんな感じになっています。
隅にQ-pot.とMADE IN JAPANの刻印入り。
サイズはフリーということですが、このリング部分はかなりしっかりしていて
簡単にサイズ調整が出来ない感じです。デフォルトのサイズは、14号くらいかな。
ワタシは、サイズ調整無しの状態で中指にジャストサイズです。
どうしてもサイズ調整をすると、リングの形が変わってしまったり、
歪みやすくなってしまうので、ワタシにはこの頑丈さがありがたい限り。

パウンドケーキが指についてる!

着用すると、パウンドケーキが指に着いているという、
なんともフザケタ状態になります(笑)だから、面白いんだけど。
コレ、裏の刻印から考えると、天地が逆のような気もしますが、
両方試してみた結果、ワタシ的にはこっちの方がしっくりきました。

焼印

モチーフの側面にもQロゴの刻印というか、焼印が入っています。
本当に美味しそう。。。(笑)

パウンドケーキが指に着いているというのは、なんとも面白いけれど。
コレを見たひとが「何、ソレ?」「何でそんなの着いてるの?」と
言ってくれたら、それをきっかけに楽しい気持ちになってくれたら良いのです。
Q-pot.はコミュニケーションアクセサリーだからネ。

購入はこちら→パウンドケーキリング


 関 連 記 事 

・板チョコチャームが可愛い Q-pot. 「Bitter Choco Ring」

・Q-pot. ステーキな晩餐会 「リボーンリング」でrebornな気持ち

・Q-pot. 2011年おかしなハロウィン 「ハート シュガー クッキー リング」

・Q-pot. ミントクリーム×ライトローズスワロ ジュエルホイップリング

・Q-pot. 「ジュエルホイップリング」とノベルティ「Warming-pot」




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2014.05.19 Monday 14:15

Q-pot.高島屋新宿店「真珠Q(新宿)パールブレスレット」ワークショップ

真珠Q(新宿)パールブレスレット

ブランド:Q-pot.
価格:¥4,500(税抜)〜
2014年5月14日〜6月3日まで開催

5月14日からQ-pot.高島屋新宿店で開催されている、
「真珠Q(新宿)パールブレスレット」ワークショップに行ってきました。
ワークショップといっても予約や申し込みは不要、店頭の一角にコーナーが
用意されているので、特に混雑していなければすぐに参加できます。
定員はMAX4名といった感じかな。

ワタシが行ったときは、すでに一人作られている方がいました。
向かい合わせで座ることになったのですが、同じスタッフさんが
対応してくださるので、その方とも自然にお話していたという。
偶然、イニシャルが同じ「M」だったのだけれど、ワタシとは違う
雰囲気のすごく可愛いブレスレットを完成させていらっしゃいました。
完成したブレスレットの写真、撮らせてもらえば良かったな〜。

ワークショップ

ワークショップは、基本のパールブレスレットキット(4,500円)を購入し、
その場でオリジナルのパールブレスレットを作るという流れです。
キットは12個の無地のパールとイニシャル入りのパール1個のセット。
イニシャルは好きなものを選べます。

ほか、追加でイニシャル入りのパールやQ-pot.オリジナルモチーフが
デザインされたパールを購入することも可能。
追加パールは大小のサイズがありました。

高島屋新宿店限定

ピンクのホイップ柄は高島屋新宿店限定です。

ワタシは、迷いに迷ってピンクのホイップ柄×2個、イチゴ柄1個、アリ柄1個、
ブラックのホイップ柄1個を追加。小パールは1個300円です。

迷うデザイン

イニシャルの左右にピンクのホイップ柄を配置してみました。

手首のサイズに合わせてパールを減らしたり、追加パールを置き換えたり
するので、当然のことながら、無地のパールは余ってきます。
余ったパールは持ち帰ることが出来ました。これで何か作れそう(笑)

デザインを決めたら、キットに付属しているシリコンゴムにパールを通します。

ひたすら通す

細かい作業ですが、スタッフさんが丁寧にサポートしてくださるので、
きちんと完成します。通しやすいよう、作りやすいようになっているの。
最後には、シリコンゴムの結び目にQロゴ入りの金具をかぶせて、出来上がり。

出来ました!

こうして、ワタシの「真珠Q(新宿)パールブレスレット」ができました。
元々、シリコンゴムのブレスレットって、よく使うからこれは嬉しいアイテム。
コレ、今までの既製品のアイテムは、大きすぎた、小さすぎたという
ひとにも嬉しいよね。パールを抜いて小さく作ることも、追加して大きく
作ることも可能です。ワタシは使わなかったけれど、大玉も可愛かったな。

つけたらこんな感じ

この「真珠Q(新宿)パールブレスレット」、「真珠Q」と「新宿」を
かけているから、今後も他の店舗での発売はないのかな?と行ってみたのですが。
聞いてみたら、他の店舗での展開は、まだ未定だそう。
もしかしたら、他店でも実施するかもしれないんだって。
ただ、ピンクのホイップ柄のパールだけは、高島屋新宿店限定と
決まっているみたいです。今のところは、高島屋新宿店でも期間限定だしね。

いつもの選んで買ってのお買いものとは違う、ワークショップ。
楽しくジブンだけの1本を作ることが出来ました。

【真珠Q(新宿)パールブレスレットワークショップ】
開催期間:2014年5月14日(水)〜6月3日(火)
営業時間:10:00〜20:00
開催場所:Q-pot.高島屋新宿店・2F婦人アクセサリー売場 
お問合せ:03-5361-2016


 関 連 記 事 

・新宿高島屋先行 Q-pot.「Melty Chocolate iPhone 5/5s case」

・Q-pot. HALLOWEEN FESTIVAL 2013 IN 高島屋のお菓子たち

・Q-pot. 「トウィンクル ブレスレット スピン キャンディ」(PPL)

・Q-pot.原宿本店4周年記念イベント(チョコレートバングルとカフェ)




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2014.03.19 Wednesday 00:54

復興支援 Q-pot. チャリティーリストバンド「Peace Biscuit Band」

チャリティーリストバンド 「Peace Biscuit Band」

ブランド:Q-pot.
価格:各¥525(税込)
2014年3月11日発売

東日本大震災から3年をむかえた、2014年3月11日。
Q-pot.からチャリティーリストバンド「Peace Biscuit Band」が
発売されました。Q-pot.が東日本大震災に関連するチャリティーリストバンドを
発売したのは今回が2度目です。一度目は、震災直後、2011年3月18日。
チョコレートピースをモチーフにした「Peace Chocolate Band」でした。
今考えたら、震災から1週間で決断、準備をしたってすごいこと。
当時は、オンラインでの予約販売で、実際に届いたのは5月に入ってから
でしたが、デザイン、発注、寄付先を含め、しっかりとした形に整え
ワタシたちにチャリティーを促してくれたことに感謝です。

2度目の今回は、チョコレートに続いてビスケットのモチーフ。
ビスケットもQ-pot.の代表的なモチーフのひとつで、
ムカシから様々なビスケットデザインのアイテムが出ています。
「Peace Chocolate Band」同様、ビスケットのピースが連なったデザインには、
Piece=Peace"平和"という意味が込められています。
小さな一人一人の力でも、繋げていけば必ず大きなパワーとなる!との想い。

さらに、ワタシがビスケットで思い出すのは、アニメ「名犬ジョリィ」の
エンディング曲「ふたりで半分こ」という歌。若いひとは知らないよね(笑)

ビスケットいちまい あったら あったら ジョリィとボクとで 半分こ
ちょっぴりかなしく なったら なったら なみだもふたりで 半分こ
みしらぬまちで まいごになって ドキドキするのも 半分こ
つめたいこなゆき ふったら ふったら もうふも 半分こ

なにかいいこと あしたはおこる わくわくするのも 半分こ
やさしいはるかぜ ふいたら ふいたら 希望も 半分こ


歌いだしがビスケットなだけなのですが、やさしい気持ちと分かち合う喜びを
歌ったかわいい歌です。子供のころの記憶なのに、今でも歌えてしまうほど
好きだった歌。ビスケットきっかけで思い出した歌の歌詞を考えたら、
復興や状況にも通じる、大切なやさしさが書かれていました。

「Peace Biscuit Band」は、ブラウン、ブラック、ベージュの3色です。

ブラウン、ブラック、ベージュ

やっぱり、定番はブラウンかな、でもベージュも可愛いな、
どうせなら3色欲しいかも?!チャリティーだし!と思って全色買いました。
さらに、友だちの分まで。気持ちのおすそ分けです。

「Peace Biscuit Band」は、いつもの買上証明書が発行されない代わりに、
ひとつひとつに台紙がついています。「Peace Biscuit Band」の売上の一部は、
一般社団法人みやぎびっきの会の“びっきこども基金”を通じて
東北の子どもたちを支援するために立ち上げられた、
「ハワイ・レインボー・キッズ・プロジェクト」に寄付されるそう。

「ハワイ・レインボー・キッズ・プロジェクト」に寄付されます

「ハワイ・レインボー・キッズ・プロジェクト」は、ハワイの有志によって
始まったチャリティープログラムで、岩手、宮城、福島から復興を強く願う
中学生をハワイに招待し、若者たちによる「ふるさと再生」の取り組みを
支援するもの。自身にお子さんがいることからも、子供たちや未来を
大切にするワカマツさん。今はなくなってしまったけれど、Q-pot.は
ハワイにも直営店があったしね。Q-pot.らしいなと思います。

内側にはURL入り

リストバンドは内側にもQ-pot.のURLが入っていたりしました。

ワタシはこのチャリティーリストバンドを、ミラーレス一眼の
お気に入りのレンズに装着。色はチョコレートのストラップと合わせて、
ブラウンにしました。偶然ですが、このレンズとサイズがピッタリなの。

超お気に入りの使い方

「Peace Chocolate Band」のときも付けていたけれど、沢山の方に
「これは何ですか?」「どうなってるの?」「すごくかわいい!」と
興味をもってもらいました。手首に着けるよりも目に留めてもらえるという。
いつでもQ-pot.マインドを傍に。

「何それ?」「すごい!」「かわいい!」「おもしろい!」そんな会話が
きっかけになってコミュニケーションが生まれるQ-pot.のアクセサリー。
“笑顔の連鎖”を世界中に広げたいというワカマツさんの想いのひとつが
この「Peace Biscuit Band」なのだと思います。

発売場所は、Q-pot. 原宿本店、Q-pot CAFE.、Q-pot. ONLINE SHOP、
Q-pot. ルクア大阪店、Q-pot. 東京スカイツリータウン・ソラマチ店、
QQQ-pot. SHOPルミネ大宮店。ワタシは表参道の原宿本店で買いましたが、
最後に「お買い上げ」ではなく「ご協力ありがとうございます」と
声をかけてくださったのが印象的で、気持ちを受け取ってもらえた気がしました。
Q-pot.が好きで良かったなと思った瞬間。

購入はこちら→東日本大震災・復興支援「Peace Biscuit Band」


 関 連 記 事 

・Q-pot. チャリティーリストバンド 「Peace Chocolate Band」

・Q-pot. 東北地方太平洋沖地震災害支援プロジェクト

・Lady Gaga(レディー・ガガ) 東日本大震災チャリティーリストバンド

・「WE ARE ONE 心はひとつ」 東京ディズニーランド




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2014.03.07 Friday 09:17

新宿高島屋先行 Q-pot.「Melty Chocolate iPhone 5/5s case」

Q-pot.「Melty Chocolate iPhone 5/5s case」

ブランド:Q-pot.
価格:¥5,500(税抜)
2014年3月1日高島屋新宿店先行発売

少し前に、iPhoneを5Sに機種変更しました。
そうしたら、まるで合わせてくれたかのように、
Q-pot.からiPhone5/5S用のケースが発売されるという。
これは運命!カミサマからの贈り物なタイミング!と浮かれてしまいました。

Q-pot. iPhoneケースは、3/1にリフレッシュオープンした
Q-pot.高島屋新宿店先行発売。チョコレート、ストロベリー&ホイップ、
マカロンと、“Disney Story Dreamed by Q-pot.”ラインの
ミニーマウスとアリスの5種類が発売されました。
ワタシはもちろん、チョコレート柄!

発売日の3/1は、「Thank you!」の日である3/9におこなわる、
Q-pot.デザイナー・ワカマツ タダアキ氏のサイン会参加券が
iPhoneケース購入者に先着で配られたりした関係からか、
ずいぶん、並んだようですが、ワタシは仕事があったので諦め。
3/3に買いに行ったけれど、全種類在庫があったみたいです。

告知をよく読んだら、サイン会当日にもiPhoneケースを購入したひとに
当日券が配られるらしいので、3/9まで残る見込みな量の
iPhoneケースの在庫があるはずなんだよね。iPhoneケースが完売したら、
当日券を配るための購入対象商品が無いじゃん。。。

「Melty Chocolate iPhone 5/5s case」はチョコレート柄の
プラスチックケースがベースです。つや消し、エンボス加工の部分と
艶アリのつるつる加工の部分があり、質感が変えてあるの。
さらに、とろ〜りとろけるゴールドのプレート付き。
とろ〜りプレートは、ヘアライン加工だから傷も目立たない感じです。

買うとき、「プレートが取れてしまっても、パーツが残っていれば
再接着のお直しが出来ます」と言われ、「これって、とれやすいの?」と
余計に不安になってしまったという(笑)スタッフさんは、取れても
パーツは保管しておいてねという意味で言ったのだと思うけれどネ。
普通に見て触った感じだと、取れやすそうとは感じません。

Q-pot.「Melty Chocolate iPhone 5/5s case」

ケースはボックスに入っていました。
箱入りのiPhoneケースだなんて、うやうやしくてビックリ☆

チョコレート柄大好き

化粧ポーチ、カメラストラップ、名刺ケースとワタシの身の回りのものを
チョコレート柄が侵食してきています。今回、ついにiPhoneケースも!
これまでQ-pot.はケータイ、スマホと本体そのものか、
入れたらそのままは使えないスマホケースでの発売だったので、
iPhoneケースの発売はとても嬉しいです。
しかも、対応機種に変えたばっかりだったし。
iPhoneは毎日、触るものだから喜びもひとしお。買えて良かったです。
うきうき。


 関 連 記 事 

・Q-pot.原宿本店4周年記念イベント(チョコレートバングルとカフェ)

・Q-pot.の名刺入れで心機一転「Bitter Chocolate Card Case」

・好みの機能的化粧ポーチ Q-pot. 「チョコレートコスメティックポーチ」

・Q-pot. 「ビターチョコレートネックストラップ」をカメラストラップに

・Q-pot. 羽田空港先行発売 「ドリーミーチョコレートスリッパ」




ブログパーツ
 スポンサーリンク


| 1/12PAGES | >>

スポンサーリンク
プロフィール
MIKI
「ウーマニア」は、WOMANとMANIAをたした造語です。このブログに書いていることは、ワタシの個人的な感想や価値観に基づいています。また、税率、価格表記、商品情報などに関しては掲載日現在のものに由来していますのでご注意ください。許可の無いサイト内のコンテンツの引用・転載は禁止します。


  


にほんブログ村 美容ブログへ  

   

カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


















本音で語る恋愛マガジン Lips



  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    みっきー (06/25)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    みっきー (06/25)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    aya_k (06/24)
  • ジカハイ
    みっきー (05/02)
  • 初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリ」でゴルフはじめました
    みっきー (05/02)
  • 入れるだけで水が変わる「翡翠マグ」
    青雲舎 (05/01)
  • ジカハイ
    forget-me-not (04/12)
  • 初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリ」でゴルフはじめました
    ゆきち (04/11)
  • キールズ「ミッドナイトボタニカル クレンジングオイル」のスキンケア効果
    みっきー (04/09)
  • キールズ「ミッドナイトボタニカル クレンジングオイル」のスキンケア効果
    aya_k (04/08)



もっと見たいひとはコチラ ブログパーツ
▼ COSMETICS
▼ FASHION
▼ DEPARTMENT STORE
▼ SHOPPING
▼ FOOD
▼ SERVICE


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



ブログでクチコミ B-Promotion

ブログタイムズ

qrcode

others