レストラン・カフェ | WOMANIA
2017.04.27 Thursday 23:58

ダイエットの強い味方!牧場直営「しゃぶしゃぶ かおり 渋谷店」で食べ放題

渋谷 しゃぶしゃぶ食べ放題「かおり」口コミ レビュー

ダイエット中の強い味方である、しゃぶしゃぶ。
友人たちと、渋谷のしゃぶしゃぶ かおりで食べ放題を楽しんできました!
しゃぶしゃぶ かおりは、埼玉県加須市松村牧場直営なのだそう。
SPF製法で育てた香り豚をはじめとし、牛肉や豚肉を使った惣菜なども食べ放題です。

お肉の種類やオーダー出来るメニューが違う、いくつかのコースがある中、
ワタシたちは「黒毛和牛と香り豚の特上コース」にしてみました。
お肉は、香り豚のカルビ、赤身、ロース、バラ、つみれ、厳選豪州牛、国産牛、
黒毛和牛、さらに、新鮮国産野菜バー、特選惣菜、おつまみ、鍋肴、カレーバー、
本日の汁物、〆物、ソフトクリームバーがついています。別途、飲み放題プランもアリ。
ソフトドリンクは、ドリンクバーになっていました。

渋谷 しゃぶしゃぶ食べ放題「かおり」個室

この日は、4人だったので個室で。
しゃぶしゃぶ かおりではお肉とおつまみ、アルコール類などがオーダー制、
野菜や惣菜、カレー、汁物、ソフトクリームなどは自分で取りに行きます。

渋谷 しゃぶしゃぶ食べ放題「かおり」選べるおだし

6種類の中から2種選べるだしは、旨辛火鍋だしと鶏白湯を選びました。
つけダレは、ごまだれとポン酢だれの2種類が用意されています。
もちろん、だしの味でも充分に楽しめる味付けでした。

渋谷 しゃぶしゃぶ食べ放題「かおり」新鮮国産野菜バー

野菜バーには、お鍋の具材になる野菜がずらり。
野菜以外に豆腐やマロニーもありました。
このスタイルがダイエッターには、ありがたいわけで。
どんなに野菜や豆腐を食べても気を遣うことがありません。

渋谷 しゃぶしゃぶ かおり 惣菜

惣菜としては、香り豚の味噌焼きや塩炒め、豚汁、カレーなども。
豚を使った「おかず」が自由に楽しめます。
もはや、味噌焼きと白米、豚汁で「豚の味噌焼き定食」になる勢い(笑)
この自由度の高さが良いよね。

渋谷 しゃぶしゃぶ かおり おつまみ

おつまみ、鍋肴メニューは、枝豆、ピリ辛キムチ、明太マヨきゅうり、ジャガ明太、
うずらの味玉、ピーナッツもやしナムル、モッツァレラしゃぶしゃぶ、トッポギ、
もちしゃぶ。これらが含まれているコースだと何回でもおかわり出来ます。

ワタシは、モッツァレラしゃぶしゃぶにハマってしまいました。
しゃぶしゃぶしたモッツァレラの食感がたまりません。

渋谷 しゃぶしゃぶ かおり お肉食べ放題

しゃぶしゃぶは、やはり豚肉が美味しいです!
ダイエットをはじめてから、しゃぶしゃぶも専ら豚がメインになりました。
元々、豚肉の方が好きだったけれど、さらにそれに拍車がかかることに。。。

しゃぶしゃぶ かおりの香り豚は、見ただけで部位の違いが判るほど。
さすが牧場直営で、きちんとこだわりを持って部位を提供しているなと思いました。

渋谷 しゃぶしゃぶ かおり 香り豚しゃぶ

この豚肉ならいくらでも食べれそう〜。
糖質を気にせず楽しく食べられる、しゃぶしゃぶって良いですよね!(笑)

渋谷 しゃぶしゃぶ かおり 手作り豚つみれ

しゃぶしゃぶ かおりでは、つみれも豚肉で作られています。
通常は鶏肉が多いと思うので、豚つみれって珍しくない?
豚1頭からわずかしか作れず数量限定だという豚つみれは、ふわふわの食感でした。
鶏より美味しいかも?と気に入ったメニューのひとつです。

渋谷 しゃぶしゃぶ かおり ソフトクリーム食べ放題

甘いものが好きな友人は、デザートにソフトクリームを食べていました。
食べなくても気になるソフトクリームバー。トッピングも自由に出来るようです。

お手頃な価格で、自由にしゃぶしゃぶが食べられるしゃぶしゃぶ かおり。
しゃぶしゃぶ食べ放題といえば、郊外型のお店ばかりを利用していたので、
渋谷のど真ん中にもこんなお店があるんだ!と、またひとつ引き出しが増えました。
ダイエット中の食事に迷ったら、しゃぶしゃぶへ。

しゃぶしゃぶ かおり  渋谷店しゃぶしゃぶ / 神泉駅渋谷駅代々木公園駅
住所:東京都渋谷区宇田川町35-6 下田ビルB1F
電話:03-6712-7529
営業時間:
[月〜金]11:30〜15:30 / 17:00〜24:00
[土・日・祝]17:00〜24:00
定休日:無休
夜総合点★★★☆☆ 3.6



ブログパーツ
 スポンサーリンク


2017.04.24 Monday 18:36

リーズナブルに美味しいお酒と肴を楽しめる築地貝鮮 地酒の出浦 有楽町店

築地貝鮮 地酒の出浦 有楽町店 口コミ レビュー

友人たちと日比谷の居酒屋、築地貝鮮 地酒の出浦で食事をしてきました。
急遽、当日「行こうよ!」って誘ってもらい、仲間に入れてもらうことに。。。
この日はコースではなく、アラカルトでの食事予定だったみたいです。

築地貝鮮 地酒の出浦は、数寄屋橋交差点のほど近く。
日比谷、有楽町、銀座駅からのアクセスも良い場所です。
名前の通り、貝をはじめとする海鮮と地酒を得意とするお店のよう。

築地貝鮮 地酒の出浦 有楽町店 お通し

お通しは、「鶏肉と大根の煮物」と「サーモンの塩麹漬け」。
しっかりしたボリュームがあり、立派な1品(正確には2品?)として満足出来ます。
「サーモンの塩麹漬け」なんて、厚めのサーモンが4枚くらいありました。
これでお通しの代金は400円なのだそう。
ワタシの経験からいくと、お通しにこだわるお店は良いお店が多いです。

築地貝鮮 地酒の出浦 有楽町店 出浦の海鮮和風サラダ

写真では判りづらいですが、「出浦の海鮮和風サラダ」も量が多く、
このあたりで「このお店は1品のボリュームがあるのでは?」と思いはじめます。
6人で取り分けても充分な量。
お豆腐も入っていて、ダイエッターにはありがたいサラダです。

お酒が好きな友人は、「日本酒3種飲みくらべ」をオーダーしていました。
コレ、好きな日本酒を価格に関係なく、3種類選んで500円なのだそう。

築地貝鮮 地酒の出浦 有楽町店 日本酒飲み比べ

ちょっとずついろんなお酒の味を楽しみたい!というひとに嬉しいメニューです。
お酒はテーブルでついでくださるのですが、オーダーするたびにお猪口が
違っていて目でも楽しめました。ちなみに、単品オーダーでも290円から。
焼酎やハイボールも290円からでした。
ソフトドリンクも290円なので、「飲み負け」のような意識もなく楽しめます。

さらに、18時まではハッピーアワーということで、生ビール390円⇒190円、
リスハイボール290円⇒150円、サワー全品290円⇒250円ということ。
ソフトドリンクよりも安くなっちゃう!!!

築地貝鮮 地酒の出浦 有楽町店 豪華7種魚貝盛り

豪華7種魚貝盛り」も、このボリュームです。
タコ、ハマチ、鯛、サーモン、サザエ、赤貝、帆立の7種類。
さすが、貝鮮というだけあって、満足出来るお刺身でした。

ワタシが地味に気に入ったのが「ふんわりだし巻き玉子」。

築地貝鮮 地酒の出浦 有楽町店 ふんわりだし巻き玉子

出汁をたっぷり使った、ふわふわで甘くない出汁巻き玉子です。
関東で甘い出汁巻き玉子を食べて衝撃を受けたワタシは、甘くない出汁巻き玉子に
出会うと嬉しくなっちゃう。(今では甘い出汁巻き玉子に醤油も好きですが)
基本、醤油も大根おろしも要らないほど、出汁が効いています。
ちょろっと大根おろしに醤油をかけて、一緒に食べても美味しかったけれどネ。

築地貝鮮 地酒の出浦 有楽町店 もつ鍋

そして、メイン的存在は「もつ鍋」で。
もつ鍋は、満足感の高いダイエット鍋としても紹介しているひとも多いほど、
低糖質、低カロリーなもよう。脂質は高めだけれど、もつだけ食べるわけでなし。

最近、しゃぶしゃぶが多かったワタシも、久々のしっかりした味を堪能しました。

築地貝鮮 地酒の出浦 有楽町店 もつ鍋も楽しめます

ぷるぷるのもつと、キャベツの甘みが食欲を満たしてくれます。
築地貝鮮 地酒の出浦のもつ鍋は、野菜もたっぷり使われていて女性にも嬉しい感じ。

築地貝鮮 地酒の出浦 有楽町店 地ハマグリ酒蒸し

こちらも写真では伝わり難いのですが、1個のサイズが大きい「地ハマグリ酒蒸し」。
ひとつ390円なのも納得のサイズです。
ハマグリの身はふっくらとボリュームがあり、出汁も良く出ていました。

築地貝鮮 地酒の出浦は、貝を使った珍味や浜焼き、壷焼き、かき揚げなども豊富で
貝好きにはたまらないメニューがたくさん。ほかも食べてみたくなるものばかりです。

築地貝鮮 地酒の出浦 有楽町店 イカ味噌わた焼き

お酒のお供としてもピッタリなのが、「イカ味噌わた焼き」。
イカは、トレーナーさんも推奨の低糖質食材です!
イカのわたを使ったツウ好みな味噌が添えられていて、マヨネーズ以上の味に。
ぐつぐつと温かい味噌わたは、思わず「わたと何を使っているんだろう?」と
考えてしまうほど絶妙でした。友人が「これだけで呑める!」と言っていたのが印象的。

築地貝鮮 地酒の出浦は、リーズナブルな価格とボリュームが魅力です。
コストパフォーマンスが良いお店は他にもあるかもしれないけれど、
そこにクオリティまでを求めるとなかなか満足出来るところは少ないのでは?
出来るだけ予算は抑えたいけれど「いかにもチェーン店な居酒屋はちょっと。。。」
「ちょっと一杯」を美味い酒とつまみで楽しみたいというひとにオススメ。
オトナのコスパ良し居酒屋と言えると思います。

築地貝鮮 地酒の出浦 有楽町店
住所:東京都千代田区有楽町1-6-1 第二日比谷ビル3F
電話:03-6268-8617
営業時間:16:00〜24:00
定休日:無休


ブログパーツ
 スポンサーリンク


2017.04.15 Saturday 23:46

ダイエット中もメキシカン!千葉・柏のmucho de muchoは本格派

柏のメキシカン mucho de mucho お通し

一緒にダイエットをしている友人とイベントにお出かけ。
帰りに柏まで遠征し、mucho de muchoでメキシカンを食べてきました。

メキシコ料理といえば、タコスにナチョス、サルサにワカモレ?
糖質制限中の身としては、トルティーヤの糖質が気になったりしますが、
トレーナーさんに聞いてみたところ、何かを包んだり、挟んだりするトルティーヤや
サンドイッチは具材がメインなので、量が多くなければ食べても良いということ。
糖質を考えると、麺がメインのパスタの方が要注意なわけです。

お通しは、サルサソースとワカモレのディップ
カリカリのバゲットが添えられていました。(1枚だけ食べました!)

mucho de muchoには、ムーチョジョッキというサイズが設定されていて。
それはソフトドリンクにも適用されます。

柏のメキシカン mucho de mucho ムーチョジョッキ

友人がオーダーしたジャスミン茶が、もはやマンガみたいなレベル!
通常のソフトドリンク250円、ムーチョジョッキ450円とオトクです。
スパイシーなメキシカンには嬉しい量。

サラダは、サボテンの珍しさに魅かれ「サボテンとマグロのチリサラダ」を。
こちらに使われているのは、サボテンのピクルスだそうです。

柏のメキシカン mucho de mucho サボテンとマグロのチリサラダ

「サボテンってどんな味?」と気になるじゃない?(緑の細切りがサボテン)
実際は、サボテン自体には、あまり味がなく食感がアクセントになる感じでした。
ピクルスにしてあるから余計かな。
クセがなくて食べやすく「多肉植物だなー」と思っただけ(笑)
話のタネにオーダーしても、困ることがないサラダだと思います。

もうひとつ気になったのが、サルサ フレスカと呼ばれるフレッシュサルサ。
ワタシたちは、その中から「フレッシュワカモレ」をオーダーしてみました。

柏のメキシカン mucho de mucho サルサ フレスカ

こちらは、フレッシュアボカド、生野菜、ライム、ハラペーニョを
テーブルでつぶして仕上げてくれます。シラントロ(パクチー)や
ハラペーニョは好みに合わせて聞いてくれるので、ニガテなひとでも安心。

ワカモレなので、もっとアボカドが多いのかと思っていましたが、
完成したのは、デラックスなピコデガジョといった感じ。
ナチョスがついてきたけれど、ワタシはこれをファヒータスに合わせたかったの。

mucho de muchoのファヒータスは、ファイア ファヒータと名づけられています。
メキシカンチキン、とろカジキ、牛はらみ肉の3種がある中、
ワタシたちは「牛はらみ肉のファヒータ」を選びました。

柏のメキシカン mucho de mucho 牛はらみ肉のファヒータ

スキレットで焼き上げた野菜と牛はらみ肉に加え、トルティーヤと、サルサソース、
ワカモレが出てきます。このファヒータもテーブルで最後の仕上げをするという。

柏のメキシカン mucho de mucho ファイア ファヒータ

事前にテキーラがかけてあるのかな?そこに火をつけると炎が上がりました!
炎の演出が楽しい一品。アルコール感は、全く感じません。

はらみ肉が程よい味付けで美味しく、下のキャベツとマッチング。
これをトルティーヤで巻いていただきます。
先ほどの「フレッシュワカモレ」も一緒に。。。

柏のメキシカン mucho de mucho タコス

mucho de muchoのトルティーヤは、トウモロコシとほうれん草の2種類。
本来のトルティーヤはトウモロコシのはずなので、本格派と言えそうです。
食べる前からトウモロコシの香りが漂うほど、美味しいトルティーヤでした。
ほうれん草も、色だけではなく旨味が感じられます。
とっても満足感の高いファヒータスで、メキシカンの醍醐味があるメニュー。

さらに、鉄串にさして焼き上げたプロチェッタの「ハラペーニョチキン」と
アボカドとマグロ」の2本もオーダーです。

柏のメキシカン mucho de mucho プロチェッタ

「ハラペーニョチキン」は、チキンだけでもスパイシーでうまうま。
ハラペーニョはかなりの辛いもの好きさんではないとチャレンジできないくらい
フレッシュな辛さがありました。「アボカドとマグロ」はシンプルで、安心する味です。

そして、なぜだか無性に食べたくなって「メキシカン ホットウィング」も!

柏のメキシカン mucho de mucho メキシカン ホットウィング

素揚げした手羽先に酸味と辛味があるソースがマッチしています。
糖質制限中だと衣の糖質が気になるので、素揚げは嬉しいポイント。
辛かったけれど、手がベタベタになったけれど、美味しかったです。
(手がベタベタになると思うのでと一緒におしぼりも出してくれました)

最後に、友人と「何か辛くないものを食べたいよね」と意見が一致し、
アボカドのチーズミートソース焼き」を追加してみました。

柏のメキシカン mucho de mucho アボカドのチーズミートソース焼き

熱々のチーズの下には、たっぷりのミートソースと共にアボカドが半分入っています。
ダイエットをはじめてから、こんなグラタン風のものって食べたことが無かった!
グラタンってホワイトソース(小麦粉が糖質)やマカロニ(糖質)が入ってるのが常。
これは、意識的に摂りたい食材に入っているアボカドがメインなので安心です。
チーズやミートソースの旨味も堪能しました。

mucho de muchoでは、「ムーチョタイム」と称して、その日の特別メニューを
お手頃なお値段で提供しているそう。途中でアナウンスがありました。

柏のメキシカン mucho de mucho ムーチョタイムのチュロス

この日のムーチョタイムのメニューは「蜂蜜のチュロス」。
「おひとついかがですか?」とテーブルを回ってきてくれます。
聞けば、スイーツではない日もあるのだとか。

メキシカンには当然のことながらハラペーニョがふんだんに使われています。
ハラペーニョの酸味のある辛さは好きだけれど、それでも辛い。。。
辛いものを食べると大汗をかくワタシは汗だくになっていました。
これだけでもダイエット効果がありそうだよね!ダイエット中にメキシカン、アリかも?

何より、巨大ジョッキのドリンクからはじまり、炎がすごいファイヤ ファヒータ、
ムーチョタイムと、楽しみながら食事をすることが出来たmucho de mucho。
最後は、「パラペーニョ、からっ!」って言うだけで楽しかったし(笑)
ダイエット中でも楽しく食事をするって大事だ!と思わせてくれる夕食でした。

mucho de mucho 柏店メキシコ料理 / 柏駅
住所:千葉県柏市柏2-2-5 オアゾビル B1F
電話:047-165-8122
営業時間:11:00〜24:00
定休日:無休
夜総合点★★★☆☆3.7



ブログパーツ
 スポンサーリンク


2017.04.01 Saturday 20:48

ダイエット中でも居酒屋!竹庭TOMORIの栗豚しゃぶしゃぶと豆腐で満足

竹庭TOMORI 船橋店 クチコミ ブログ

週末のお出かけ帰りに船橋駅前の竹庭TOMORIで夕食。
JR、京成共にアクセスが良い場所です。
糖質制限中だけれど、ココなら大丈夫そう!と思って選びました。

まずは、糖質制限の強い味方である豆腐から。

竹庭TOMORI 船橋店 出来立て美人豆腐

出来立て美人豆腐」は、豆腐に薄く味をつけた豆乳がかかっています。
ネギとみょうが、大葉の薬味もたっぷり。
お好みで添えられた醤油を少しずつ加えて食べてくださいとのことでした。

竹庭TOMORI 船橋店 出来立て美人豆腐

こちらのお豆腐は滑らかでクセが無いタイプ。
豆乳も出汁で割っているのか、豆臭さを感じませんでした。
添えられていた醤油がよく合います。
お値段から想像していたよりもボリュームがあり、満足度が高いメニュー。

ほかに豆腐料理は「チーズ美人豆腐の味噌漬け バケット添え」と
「美人豆腐の釜炊き湯豆腐」がありました。糖質制限の身には嬉しいです。

スタッフさんにうかがったオススメは「マグロのレアカツ」。

竹庭TOMORI 船橋店 マグロのレアカツ

揚げ物だけれど、マグロだし、衣も薄めということで3切れほど。
友人が「端っこは衣が多いからダメ!」「少なめのところ食べな?」と
言ってくれました。大根おろしたっぷりのポン酢で食べるレアカツはさっぱり。
最近、なるべく揚げ物を避けていたので、罪悪感なく食べれて嬉しかったです。

さらに、ちょこちょこつまめるかな?と思って「前菜の7点盛り合わせ」を。

竹庭TOMORI 船橋店 前菜の7点盛り合わせ

こんなダイナミックなスタイルで登場しました。
小鉢が、梅干しのスモーク、いくらおろし、たこわ茶び、マグロの漬けおろし、
クリームチーズの酒盗がけ、ネギトロ、豆腐。あれ?これだけで7点なのに。
サーモンとマグロ、しめさばのお造りもあります。

竹庭TOMORI 船橋店 ボリューム満点の前菜の7点盛り合わせ

なんだか嬉しいオトク感のある盛り合わせ。
しめさばが美味しかったです。友人はマグロを気に入っていました。
竹庭TOMORIの鮮魚は三崎港直送なのだとか。

メインは、お店の看板メニューでもある、しゃぶしゃぶにしました。
しゃぶしゃぶも、ダイエットの強いミカタ!

竹庭TOMORI 船橋店 栗豚の塩麹しゃぶしゃぶ

「栗豚の塩麹しゃぶしゃぶ/すき鍋」「マグロの塩麹しゃぶしゃぶ/すき鍋」
「越後豊浦牛の塩麹しゃぶしゃぶ/すき鍋」の3種が揃っていましたが、
ワタシたちは「栗豚の塩麹しゃぶしゃぶ」を選びました。

野菜は、サニーレタス、しめじ、人参の千切り、刻みネギと火の入りやすいものです。
マロニーは食べてもらったけれど(大好きなのに!)、代わりにサニーレタスを
モリモリ食べました。好みがあるようですが、ワタシは火を通したレタスも好き。

竹庭TOMORI 船橋店 栗豚の塩麹しゃぶしゃぶ

栗豚は、スペイン有数の栗の産地であるガリシア地方の特産品なのだそう。
栗を食べて育った豚は、ジューシーで甘みが強く、やわらかい肉質なのだとか。

竹庭TOMORI 船橋店 肉厚でもやわらかい栗豚

このしゃぶしゃぶのお肉は、一般的なイメージよりも厚切りです!
食べ応えがしっかりあり、刻みネギや小鉢に添えてあった大葉と食べると
よく合いました。やわらかく、肉の旨味がしっかり味わえます。

そして、友人のシメは「いくらのこぼれエイサー飯」。

竹庭TOMORI 船橋店 いくらのこぼれエイサー飯

運ばれてきたのは、どんぶりにぎっしり入ったご飯。
テーブルで、その上にイクラがこぼれるまでかけてくれます。
コレ、札幌で体験したアレと同じなのでは?

竹庭TOMORI 船橋店 こぼれるいくらご飯

こうして「いくらのこぼれエイサー飯」が完成しました。
下の器にもいくらがたっぷりとこぼれています。

ご飯がかなりしっかり詰めてあるので、かなりのボリュームのよう。
出汁とわさびが付いてきて、途中でお茶漬け風にも出来ます。

ワタシは、このこぼれたいくらを拝借し、前菜盛り合わせの豆腐の上にオン。

竹庭TOMORI 船橋店 豆腐のいくらのせ

豆腐のいくらのせを作って食べちゃいました。
コレ、友人とオーダーするときから考えていた食べ方です。
味付けが強めのいくらだったので、お醤油は要りませんでした。

調べたら、いくらは糖質もカロリーも想像よりは高くないもよう。
これくらいなら、ダイエット中のお楽しみとして許してもらえる範囲だと思います。

ダイエット中、特に糖質制限をしていると悩ましいのが外食。
ワタシの中では、友人や家族と食事をする時間は何物にも変えがたいです。
竹庭TOMORIのようなお店なら、意外と気にせず食べられるものが多いことが判明。
おかげさまで楽しい時間を過ごすことが出来ました。

竹庭TOMORI 船橋店居酒屋 / 京成船橋駅船橋駅東海神駅
住所:千葉県船橋市本町4-2-9 菅野屋ビル5F
電話:047-411-1355
営業時間:17:00〜0:00(L.O.23:30)
定休日:無し
夜総合点★★★☆☆ 3.6



ブログパーツ
 スポンサーリンク


2017.03.26 Sunday 10:33

ダイエット中もフレンチ!パセラリゾーツ グランデ 渋谷で低糖質コース

パセラリゾーツ グランデ 渋谷 クチコミ レビュー

ただいま、糖質制限を取り入れたダイエットの真っ只中。
パセラリゾーツ グランデ 渋谷で「LOCABO(低糖質)コース」が食べられると
誘ってもらいました。何も気にせずコース料理が楽しめるって、なんて幸せなの!

ワタシの中でパセラといえば、カラオケボックスなイメージ。
パセラリゾーツ グランデ 渋谷はカラオケ付き個室と大型パーティースペースを
備えたワンランク上のパセラのようです。個室は全10室あるとのことでした。

パセラリゾーツ グランデ 渋谷 ブログ

お料理は、パセラリゾーツグループの本格レストランThe Legian Tokyoの
シェフによるグランデ限定オリジナルメニューだそう。
コース料理でも、その個室内でいただきました。
カラオケボックスの機能も備えている部屋のため、人の目を気にすることがありません。
ついついお喋りの声が大きくなっても安心です。

低糖質コースといっても、きちんとアミューズからデセールまで揃うフレンチ仕立て。

パセラリゾーツ グランデ 渋谷 低糖質コース アミューズ
ズワイガニとキャビアを使った至福のワンスプーン

アミューズの「ズワイガニとキャビアを使った至福のワンスプーン」は、
最初から想像を超える美味しさでした。これで、糖質0.1gだなんて!!!
糖質制限中のワタシは、これでお腹を満たしたくなりました(笑)

パセラリゾーツ グランデ 渋谷 低糖質コース 前菜
ノルウェー産サーモンのマリネ フランス産マスコを添えて

前菜は、小ぶりなサイズ。
水菜の上にフレッシュなサーモンとマスコが重ねてあります。
マリネというけれど、ドレッシングが程よくかけてある程度。
素材の味が判らなくなるほど和えたりはしていません。
ちょうど第1回目のファスティングを終えたばかりで味覚が敏感になっていた
ワタシには嬉しい味付けでした。こちらの糖質は、1.2gだそうです。

パセラリゾーツ グランデ 渋谷 低糖質コース サラダ
海と大地の恵のニース風サラダ グランデスタイル

続いてのサラダは、しっかりたっぷりのボリューム。
レタスやブロッコリー、プチトマト、オリーブ、ゆで卵、ツナなどに加え、
菜の花まで使われていました。ドレッシングは別添えなので加減することも出来ます。
サラダは糖質制限の強いミカタ!満足度の高いサラダでした。

パセラリゾーツ グランデ 渋谷 低糖質コース スープ
季節のポタージュ

この日の季節のポタージュはカリフラワーを使ったもの。
小麦粉が糖質なため、クリーム系のスープを久しぶりに口にしました!
カリフラワーなどで工夫されているので、もちろん低糖質です。
本当にありがたい。。。身に沁みるスープでした。

パセラリゾーツ グランデ 渋谷 低糖質コース パン
ブランパン

そして、糖質制限をしていると避けなければいけないメニューのひとつのパン。
この低糖質コースの中では、ブランパンが出てきます。
ほかほかのブランパンは、通常のパンと比べても遜色のない味わい。
これで糖質量は3.8gです。
オリーブオイルが添えられていましたが、ワタシは魚料理のソースをつけて食べました。

パセラリゾーツ グランデ 渋谷 低糖質コース ポワソン
愛媛県産真鯛のポワレ 冬瓜とあさりの出汁のソース 菜園風

ポワソン(魚料理)の真鯛のポワレも菜園風ということで付け野菜がしっかり。
ダイエット中は野菜をしっかり摂りたいので、この手間が嬉しいです。
出汁ソース仕立てのため、火入れした鯛特有のキシキシ感がありませんでした。

パセラリゾーツ グランデ 渋谷 低糖質コース ヴィアンド
岩手県産ハーブ豚のロースト 焦がしバターとケッパーのソース 紫蘇の香り

さらに、ヴィアンド(肉料理)まで登場!
しっとりと焼き上げた豚肉に大葉やケッパーのアクセントがよく合います。
こちらにも付け野菜がステキな彩りで付いていました。菜の花も!
こんなに野菜をきちんと摂れるコースは低糖質目的でなくとも嬉しいのでは?

パセラリゾーツ グランデ 渋谷 低糖質コース デセール
豆乳を使った低糖質なベイクドチーズケーキ

最後のデセールは、ワタシの好きなベイクドチーズケーキです。
コレ、豆乳を使っているとは判らないほど。
ワタシは甘いもの制限は言うほど苦痛ではないけれど、やっぱり久しぶりの
スイーツは美味しい!こんなに味わってチーズケーキを食べたことって無いかも?
生クリームなんて不要なくらい、満足出来るベイクドチーズケーキでした。

パセラリゾーツ グランデ 渋谷 カラオケも楽しめる

もちろん、この個室はカラオケボックスでもあるのでカラオケも楽しめます。
美味しい低糖質コースを食べたあとは、カラオケでカロリー消費も良いかも。
ついでにダイエット中のストレスも発散できます。

正直、カラオケボックスのお料理だから、低糖質を出してくれるだけでも嬉しいと
クオリティには期待していなかったワタシ。でも、パセラリゾーツ グランデ 渋谷の
低糖質コースは、ワタシの低糖質に対するイメージも変えてくれるものでした。
この日のコースは、全部食べても糖質量は26g程度。
こんなに美味しく低糖質なコースなら、糖質制限中でなくとも食べたいです!

コーフン気味に満足し、ダイエット仲間を「今度行こうよ!」と誘いました。
これで3時間室料込みで4,500円。糖質制限中の励みになる存在です。

パセラリゾーツ グランデ 渋谷その他 / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
住所:東京都渋谷区宇田川町20-15 ヒューマックスパビリオン渋谷公園通りB1F
電話:03-6415-6035
営業時間:12:00〜翌6:00
定休日:無休
夜総合点★★★☆☆ 3.8



ブログパーツ #2017DIET
 スポンサーリンク


| 1/35PAGES | >>

スポンサーリンク
プロフィール
MIKI
「ウーマニア」は、WOMANとMANIAをたした造語です。このブログに書いていることは、ワタシの個人的な感想や価値観に基づいています。また、税率、価格表記、商品情報などに関しては掲載日現在のものに由来していますのでご注意ください。許可の無いサイト内のコンテンツの引用・転載は禁止します。


  


にほんブログ村 美容ブログへ  

   

カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>


献血ルームの体験レポートはこちら


















男の本音がわかる恋愛マガジン Lips



  • キールズ「ミッドナイトボタニカル クレンジングオイル」のスキンケア効果
    みっきー (04/09)
  • キールズ「ミッドナイトボタニカル クレンジングオイル」のスキンケア効果
    aya_k (04/08)
  • バースデーギフトにオーダーメイドパワーストーンブレス
    みっきー (03/08)
  • バースデーギフトにオーダーメイドパワーストーンブレス
    ゆきち (03/01)
  • 深型フライパンってこんなに便利だったの?!「レミパンプラス」レビュー
    みっきー (02/13)
  • 深型フライパンってこんなに便利だったの?!「レミパンプラス」レビュー
    aya_k (02/11)
  • ヘアブラシ界のロールスロイス メイソンピアソン「ポケットブリッスル」
    みっきー (02/04)
  • ヘアブラシ界のロールスロイス メイソンピアソン「ポケットブリッスル」
    aya_k (02/02)
  • 乾燥から救ってくれたのはパナソニック導入美容器「イオンエフェクター」
    みっきー (01/11)
  • 乾燥から救ってくれたのはパナソニック導入美容器「イオンエフェクター」
    aya_k (01/11)



もっと見たいひとはコチラ ブログパーツ
▼ COSMETICS
▼ FASHION
▼ DEPARTMENT STORE
▼ SHOPPING
▼ FOOD
▼ SERVICE


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



ブログでクチコミ B-Promotion

ブログタイムズ

qrcode

others