靴・シューズ・履物 | WOMANIA
2016.11.22 Tuesday 11:19

靴のかかと修理でお世話になっているミスターミニットのクーポンを発見!

ミスターミニットのクーポン

どうにも靴のかかとのゴムを失いがちです(笑)
歩き方が悪いのか、細いヒールのゴムは、いつの間にか無い状態に。
そのため、かなりの頻度でミスターミニットのお世話になっています。
ミスターミニットは百貨店や駅構内にお店があるから、かなり便利!

今回も、鳥取旅行に履いていったブーツの左のかかとのゴムが無くなったので。
帰宅後、早めにミスターミニットに修理に行きました。
ゴムが無いと、カツカツうるさいし、そのままの状態の靴を履き続けると
ヒールそのものがすり減り、左右のバランスが崩れて姿勢に影響します。

ミスターミニットでは、ゴムだけの場合、すぐに交換が可能。
靴を持って行くのが荷物だなと思うなら、履いて行ってもOKです。

履いて行った靴でも修理OK

スリッパを貸してくれるので、その場で履き替えれば大丈夫。
お店にもよりますが、駅構内のお店でもパイプ椅子などが用意されています。
ワタシが今回行った東京メトロ茅場町駅改札内のお店は、3席ありました。
行ったら、ちょっと混んでいて4人目だったのだけれど。。。

これだけミスターミニットのお世話になっていると、バカにならないのが費用です。
1回あたりは、かかとのゴム交換で1,300円から。
この金額で急遽のメンテナンスに対応してくれるのは、ありがたいけれど、
ワタシみたいに頻繁になると、何足か諦めたら新しい靴を買えるのでは?と思っちゃう。
それでも、履きなれた靴の方が足に馴染んでいるから、捨てがたいというジレンマ。

そこで、今回はWEBで見つけた特別限定クーポンを使ってみました。
コレ、ミスターミニットのWEBページからは、たどり着けないというクーポン。
店舗を選んでクーポンを表示、プリントアウトかスマホのページを
お会計の際に見せると、靴のかかと(ヒール)修理が10%OFFになります。
(※割引は1回1足に限ります)

10%割り引きになりました!

ワタシがお願いしたブーツのヒールは太めのため、修理費が1,600円でしたが
10%OFFの1,440円(税抜)になりました♪コレ、地味にありがたい!

ミスターミニットでは、片方のかかとのゴムだけが無くなっていても
両方を交換し同じバランスにしてくれたり、時にはすり減っていない方の
ヒールを削ってレベルを合わせてくれたりします。
以前、片方だけ交換して欲しいと持ち込んだら、両方見せてと言われ、
「ここがダメだから、こうします。いいですか?」と教えてもらいました。

かかとのゴム子修理完了

単に交換する作業だけでなく、きちんとメンテナンスしてくれるから好き。
いつ行っても先客がいることが多いのは、それだけ頼れる存在なのだと思っています。

ちょうど、今は、冬の履き物が登場するシーズン。
靴のゴムは履かないうちに温度や湿度で劣化することも多いため、
出したらダメになっていた。。。履いたらあやしい。。。というものも多いです。
クーポンの利用は1回1足ですが、回数制限はないため、こまめに通って
少しずつメンテナンスするのがオススメ。
よく利用する駅にある場合は、通りすがりに出来るしね。

クーポンはこちら→ミスターミニット特別限定クーポン



ブログパーツ
 スポンサーリンク


2016.07.18 Monday 13:20

大人のオシャレスニーカー ダニエラ&ジェマ「厚底スリッポンスニーカー」

ダニエラ&ジェマ「厚底スリッポンスニーカー」

ブランド:ダニエラ&ジェマ
価格:¥13,800(税抜)

ダニエラ&ジェマの展示会でオーダーした「厚底スリッポンスニーカー」が
届きました。ウィングチップとスニーカーが合体したようなデザインがツボで
これからはサンダルの季節だというのに、欲しくなってしまったという。
普段、あまりスニーカーを履かないので、逆に新しいファッションアイテムに
なるかなとも思って(言い訳して)、オーダーを入れました。

ダニエラ&ジェマ「厚底スリッポンスニーカー」

実際に、履いてみると感じるのがそのスタイルの格好良さ。
スニーカーデザインなのに、厚底でヒールの高さが約8cmあるのが
短足のワタシにはありがたいです。

ダニエラ&ジェマ「厚底スリッポンスニーカー」ソール

特徴的で厚みのあるソールは、クッション性もしっかり。
ウエッジソールより接地面が少ない波型のデザインのため、
より軽い歩き心地と安定感を出してくれているのかなと思います。
そして、このソール、想像よりも重くありません。

大人のオシャレスニーカー

今回、ワタシが選んだサイズは、39(24.5cm)。
ワタシは、普段の靴のサイズも24.5cmです。
特に問題もなく、ジャストフィットでした。

最初は少し皮がかたくて、かかとの部分に靴擦れが出来てしまったけれど、
これはダニジェマの靴に限らずだと思います。
少し履けば、こなれて、皮の当たりもやわらかくなってきました。
ちなみに初日だけ油断して靴擦れが起こりましたが、
2日目からは「マメ・靴ずれブロック」を装着して回避。
コレ、ワタシの頼れるミカタです。いつも常備してる。

現在、ダニエラ&ジェマの公式オンラインショップではセールも開催中。
有楽町マルイで購入したウエッジサンダルもセール価格になっていました。

ウエッジサンダルセール中

半額の4,900円になっているなんて、くやしー(>_<)
あれからまだ2ヶ月弱なのに。コレがファッション界の無情なのネ。
でも、この2ヶ月弱でかなり履いたのでヨシとします。
これは、買って良かったと思うサンダルのひとつ。
購入はこちら→【SALE】ウエッジベルトサンダル

今回の「厚底スリッポンスニーカー」は、新作なのでセール対象外です。
こちらは、シーズン問わず履けそうな気がするので、セール落ちするのは
もっと先かな。サンダルだと厳しい夏のレジャーにも履いて行く予定です!

購入はこちら→厚底スリッポンスニーカー

ダニエラアンドジェマ


 関 連 記 事 

・ダニエラ&ジェマ有楽町マルイ ポップアップストアでウエッジサンダルを

・脚長でカッコよく見える!ダニエラ&ジェマ アンクルベルトサンダル

・足指が長いひとにも良いかもしれない?!ダニエラ&ジェマの靴




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2016.06.08 Wednesday 16:53

走れるヒールに感動!ing「レースアップカップヒールシューズ」

ing(イング)「レースアップカップヒールシューズ」

ブランド:ing(イング)
価格:¥15,500(税込)

超久しぶりにing(イング)の靴を買いました。
学生の頃から何度もワタシを助けてくれた頼れるシューズブランドing。
今でこそ、ワタシの靴のサイズは24.5cmですが、ムカシは25cmでした。
そうすると自然と靴の選択肢が狭まってしまい。。。
当時から25cmまで展開するingは、ありがたい存在だったのです。
就職活動のときの靴もingだったキオク。

最近のワタシの靴事情を振り返ってみると、冬はブーツ、夏はサンダル。
あと、どちらもNGのときのためのきれいめのパンプスが数足と
一応のスニーカーとトレッキングシューズです。
「普通」の靴がない!と思って選んだのが「レースアップヒールシューズ」。
ちょっとカジュアルにも履けるように、色はネイビーファブリックをセレクト。

4.5cmヒール

ヒール高は、4.5cmです。
このヒールの形、高さ共に、ワタシが大好きで信頼している部分!

4.5cmヒール

さらに、今回のシューズは中敷きが違う。
土踏まずあたりにフィットするようなクッションがあります。
これが実際に足を入れてみると、感動する履き心地!!!

走れるヒール

レースアップのため、足もしっかり固定され快適なホールド感があります。
(革紐を結ばなければいけないので少し手間ですが。。。スニーカーと一緒だよね)

実は、ワタシ、この靴をはじめて履いた日、家を出るのが少し遅くなったのです。
そのため、駅まで軽く走ったのですが、その快適なこと!
ヒールがあるとは思えないほど、ラクラク走ることが出来ました。
あの中敷きのおかげか、クッション性も高かったし。

しかも、初日からかかとも含めて、全く靴擦れしませんでした。
最近の靴は、こなれるまでどこか靴擦れすることが多いのに。。。
コレには感動です。

格好いい

ワタシは、どちらかといえば幅広、やや外反母趾気味の足の形なので。
これまであまりポインテッドトウを選ぶことがありませんでした。
でも、コレは履いてみても痛くないし、足がシュッとキレイに見える!
デニム素材だから、若干は伸びるのかな。

この履き心地がすっかり気に入り、最近は、コレばかり選んでしまうという。
買ってすぐに、色違いも買おうかな?と考えたほどです。
やはり、この機能性とデザインの両立はingならでは。
最近は、すっかり離れていたけれど、年齢を重ねても良い!と実感しました。
むしろ、年齢を重ねたひとこそ履きたいブランドかも。
ベーシックなデザインも多いしネ。

ワタシが「やっぱりing」「さすがing」と熱をあげるのには、
もうひとつ理由があります。ワタシが「一生履きたいブーツ」として
大切にしているお気に入りのレースアップショートブーツもingなの。

一生履きたいブーツもing

コレ、もう15年近い年代モノです。神戸で母に買ってもらいました。
靴底も張り替えてあるし、ヒールのゴムも何度も交換。紐も1度交換しています。
たぶん、使用頻度で言えばかなりの状態だと思う。
ここ数年は本当にダメになるのが惜しくて、あまり足を入れないけれど、
それでも、靴クリームを塗り込めて磨き、メンテナンスは欠かしていません。

ワタシは足捌きが良くなく、歩き方も悪いので、靴に負担がかかる方。
それでも、大切に手入れをすれば、15年だって履けちゃう質の良さです。
履きこなれて、なじんだ、今の皮の風合いも含めて、とても大切な一足。
たぶん、この靴も当時の値段で2万円しなかったと思うから、
感動のコスパの良さだよね。ingの靴はみんな、そんな可能性を秘めているはず。
久しぶりにingの靴を手に入れたら、このブーツのことを思い出しました。

ingの靴は全国の百貨店などで購入できます。
ショップリストを含めたレースアップカップヒールシューズの詳細はこちら

ブログパーツ
 スポンサーリンク


2016.03.15 Tuesday 23:09

脚長でカッコよく見える!ダニエラ&ジェマ アンクルベルトサンダル

ダニエラ&ジェマ アンクルベルトサンダル

先日、ダニエラ&ジェマの靴を借りて仕事をする機会がありました。
何か希望は?と聞いていただけたので、太めのヒールをリクエスト。
そうしたら、気になっていたアンクルベルトサンダルを割り当ててもらいました。
カラーは4色のうちのグレイ ヌバック(Gray Nubuck)。
ジブンでは、ヌバックは選ばないかなと思っていたので良い機会です!

ワタシの普段の靴のサイズは、24.5cm。
今回も39(24.5cm)でジャストフィットでした。
このサンダルは35(22.5cm)〜40(25.0cm)まであるようです。
足首をベルトで固定するため、前滑りもナシ。

ベルトは外します

足首はベルト式。
バックルの根元にゴムが入っているので扱いやすいです。
コレ、あえてインポート感を出すためにベルト式にしているのだそう。
たしかに、日本には多いフック式って海外には少ないかも。。。
デザインで考えるとベルト式の方が美しいです。
そして、どうしてもフック式は履くときにグッと引っ張るための
余裕が必要なため、ベルト式に比べるとホールド感に欠けるよう。
履くとき面倒。。。なんて思っていたらいけないのネ(笑)
今回、ベルト式を履いてみてそれを実感しました。
そして、実際は、そんなに手間ではなかったという。

8.5cmヒールは脚長に見える!

アンクルベルトサンダルのヒールは8.5cm。
ワタシが履くヒールの中ではかなり高いです。
でも、1.5cmの前ストームを採用してあるからか、想像よりとてもラクです。
クッション性もあり、これが8.5cmヒール?!と思っちゃう。
当たり前だけれど、ヒールが高い靴は脚が長く見えます。
その姿は嬉しくなってしまうほど。
短足にはありがたいアイテム!
何より、このサンダルを履いていたら、たくさんの方に
カッコイイ!って言っていただけて嬉しかったです。

この夏のマストアイテムになりそう

これで、11時から18時までほぼ立ちっぱなしでした。
最近、高いヒールを再開したワタシにとっては、ココが限界かな?とも
思ったけれど、ダメージは最小限だったように思います。
ムカシ、同じように高いヒールを履きはじめたときは、ヒールだことの戦いでした。
翌日にはで妙な疲労感が残ったり、筋肉痛になったり。。。
ダニジェマのアンクルベルトサンダルは、そんなことがありませんでした。
ワタシ的には、慣れれば、まだまだいけそうです。

年齢的にも体型的にも、ちょっとでも縦にシュッとしたいお年頃(笑)
やっぱり、このサンダル欲しいです。手に入れるならベージュかな。
仕事とはいえ、1日サンダルを試し履きして働く機会なんて
そんなに無いので、とてもありがたい経験でした。

購入はこちら→アンクルベルトサンダル

Daniella & GEMMA


 関 連 記 事 

・足指が長いひとにも良いかもしれない?!ダニエラ&ジェマの靴




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2016.03.06 Sunday 23:44

足指が長いひとにも良いかもしれない?!ダニエラ&ジェマの靴

ダニエラ&ジェマのブーティー

ブランド:Daniella & GEMMA
価格:¥5,000(税抜)※セール価格

世界のコスメから」のSYOさんが、幅狭甲高でも履ける!と
コーフンしていた、ダニエラ&ジェマのシューズ。
(SYOさんの記事→幅狭甲高でも履けるパンプスとスニーカーのお店
ワタシは、どちらかといえば幅広なはずなのですが、ネットを見ていたら
欲しくなってしまい、神宮前のお店に一緒に見に行きました。

Daniella & GEMMA 神宮前店

2月上旬のことだったので、店頭ではファイナルセール中。
デザインを見て良いなと思った、ブーティーが5,000円になっていたので
思わず買いました。ジッパーのベルトがアクセントになっていて格好いい!

ジッパーがアクセントになっていて格好いい!

今回、買ったこの靴は、ジェマ リンのライン。
ダニエラ&ジェマには、ダニエラ タムとジェマ リンの2ラインがあります。
ジェマ リンの方がカジュアルで、お値段もお手ごろな印象かな。

この靴のハードめな印象がワタシのツボでした。
しかも、アクセサリーベルトは取り外しが可能。

取り外し可能なアクセサリーベルト

靴を履いてから、靴底に通し、スナップボタンで留めて装着します。
アクセサリーベルトを外せば、プレーンなスタイルで使えるところも
気に入りました。普段は外して使うことの方が多いです。

プレーンスタイル

実は、ワタシ、ここ最近、靴に悩んでおりまして。
新しく買った靴がことごとく合わない!
試着してOKと思って買っているのに、足の爪のあたりが痛くなってきてしまう。
ネイルサロンでフットネイルをしてもらうときに相談し、巻き爪を
チェックしてもらったのですが、どうやら爪が原因ではないようです。

では、何なのか?
一緒に見てくれたネイリストさんが「足指が長いからじゃないですかね?」と
アドバイスをくれました。たしかに、ワタシの足の指は長いです!
彼女も足の指が長く、靴選びに苦労しているのだとか。
足の指が長い人がヒールの靴を履くと前に滑り、指先に負担がかかります。
ちょっと小さめの靴でも履けてしまうのは、足指が曲がるから。
酷いときは、足の指の関節のあたりに靴擦れが出来ます。
曲がって履いているから、関節の部分が靴の上にあたって、すれているのネ。

指先が痛くなかった!

今回、ダニエラ&ジェマの靴を履いてみたら、足先が痛くなりませんでした!
幅狭のためか、ちょうど足指の付け根のあたりがぴったりなのです。
そのおかげで、足が前に滑らない。
少し外反母趾気味のワタシの足ですが、やや圧迫感はあるものの、
その部分が痛いということもありませんでした。圧迫感がホールドのあかし?
足指の付け根でホールドされるから、指先に負担がかからないのだと思います。

指先が痛くなかった!

ヒールが高いにも関わらず、足指が痛くならないのは不思議な感覚。
考えたら、ワタシ、久しぶりにこれだけのヒールの靴を履いたかもしれません。
最近、ヒールのある靴は、サンダルでなくても滑り止めを入れてから
履いていました。今回のダニエラ&ジェマの靴は、滑り止めも無し!
滑り止めが必要だったのは、幅広の靴を選ぶことで
靴の中に余裕があったからなのかしら?

やっぱり、ヒールが高いと格好良く見えるよねと、短足のワタシは実感(笑)
このデザインなら、タイツを脱げば春先まで履けそうです。

ちなみに、足指が長い悩み同盟のネイリストさんには、前滑りによる足先への
負担を避けるためには、アンクルストラップが有効だとも教えてもらいました。
それで、このアンクルベルトサンダルも気になっています。
オープントゥでも滑ると足指で踏ん張ろうとするから負担がかかるんだって。
たしかに、これまでワタシの好きな靴もアンクルストラップが多かったかも?
それは、やっぱり快適だったからだなと思ったわけです。

購入はこちら→Daniella & GEMMA

ブログパーツ
 スポンサーリンク


| 1/7PAGES | >>

スポンサーリンク
プロフィール
MIKI
「ウーマニア」は、WOMANとMANIAをたした造語です。このブログに書いていることは、ワタシの個人的な感想や価値観に基づいています。また、税率、価格表記、商品情報などに関しては掲載日現在のものに由来していますのでご注意ください。許可の無いサイト内のコンテンツの引用・転載は禁止します。


  


にほんブログ村 美容ブログへ  

   

カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>


献血ルームの体験レポートはこちら


















男の本音がわかる恋愛マガジン Lips



  • キールズ「ミッドナイトボタニカル クレンジングオイル」のスキンケア効果
    みっきー (04/09)
  • キールズ「ミッドナイトボタニカル クレンジングオイル」のスキンケア効果
    aya_k (04/08)
  • バースデーギフトにオーダーメイドパワーストーンブレス
    みっきー (03/08)
  • バースデーギフトにオーダーメイドパワーストーンブレス
    ゆきち (03/01)
  • 深型フライパンってこんなに便利だったの?!「レミパンプラス」レビュー
    みっきー (02/13)
  • 深型フライパンってこんなに便利だったの?!「レミパンプラス」レビュー
    aya_k (02/11)
  • ヘアブラシ界のロールスロイス メイソンピアソン「ポケットブリッスル」
    みっきー (02/04)
  • ヘアブラシ界のロールスロイス メイソンピアソン「ポケットブリッスル」
    aya_k (02/02)
  • 乾燥から救ってくれたのはパナソニック導入美容器「イオンエフェクター」
    みっきー (01/11)
  • 乾燥から救ってくれたのはパナソニック導入美容器「イオンエフェクター」
    aya_k (01/11)



もっと見たいひとはコチラ ブログパーツ
▼ COSMETICS
▼ FASHION
▼ DEPARTMENT STORE
▼ SHOPPING
▼ FOOD
▼ SERVICE


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



ブログでクチコミ B-Promotion

ブログタイムズ

qrcode

others