ネイルサロン | WOMANIA
2017.07.21 Friday 21:24

2017年夏・流行のマーメイドネイルをタテヨコグラデーションで

夏ネイル マーメイドネイル

今年の夏はマーメイドネイルにしてみました!
今シーズン、俄かに登場したマーメイドネイル。
人魚の鱗ネイルとも言うそうです。
ワタシは、お世話になっているネイルサロンf'bloom L'ecrinの系列店
Festrisa by f'bloomのブログで知りました。(▶その記事はこちら

見た瞬間、「何コレ!ステキ〜!やってみたい!」とヒトメボレ☆
サロンで「マーメイドネイルにしたいんだけど〜」と相談してみました。

今回のベースは、ピンクとパープル、水色、ホワイトを使ったグラデーション。
指によって違うのですが、この絶妙カラーが見れば見るほどツボです。
しかも、親指と薬指は横、その他は縦と、グラデーションの方向が違うという。

2017年サマーネイル ヒトデと貝殻(シェル)

親指はヒトデと貝殻パーツにパール
パールが海の泡みたいで、まるで人魚姫の世界です。
ワタシの面積の大きい親指の爪をセンスよく埋めてくれるのは、
いつもお願いしているMiyu店長ならでは。解ってくれています。

夏ネイルデザイン 人魚の鱗ネイル

マーメイドネイルは、人差し指と薬指に。
コレ、どうやって作るんだろう?3D?と思っていたのですが、
クリアジェルをぷっくり塗って硬化させ、立体的に作っていくみたいです。
このラインの太さやデザインによって、雰囲気が変わるもよう。
今回は、シュッとした細めのラインでキレイめな感じになりました。

夏のオススメネイル デザイン マーメイドネイル

ワタシがマーメイドネイルを知るきっかけになった記事では
ベースがもっとキラキラのホログラム風のデザイン。
オーロララメをかけたり、マットで作っても違った雰囲気で楽しめると思います。
シンプルに白や水色、コーラルのワンカラーでもステキだよね。

これまでいろんなデザインのネイルをしてきたけれど。
ネイルの世界も、次から次へといろんなトレンドが出てくるなぁと感心します。
その発想力、デザイン力ってスゴイと思う。
マーメイドネイルは久しぶりに「スゴイ!」と感動したデザイン。
既にかなり流行っているようですが、この夏、オススメのネイルです。

白山店 f'bloom L'ecrin
表参道店 f'bloom Prellia
新橋店 Festrisa by f'bloom

※これまでのf'bloomでのネイルデザインはfacebookページのアルバム
My Nail History at Nail salon f'bloomにまとめています。

 関 連 記 事 

・夏のはじまりのネイルは透明感のあるパステルタイダイにオルテガ模様

・2016年夏・一度はチャレンジしたかったミラーホイルネイル

・2016年の夏ネイルはペイズリーとホワイトマーブル

・年に1回のお楽しみ ピンクキラキラデザイン夏ネイル

・2015年の夏は砂浜をイメージしたネイルで




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2017.06.28 Wednesday 12:33

夏のはじまりのネイルは透明感のあるパステルタイダイにオルテガ模様

夏ネイルデザイン キャンペーンネイル パステルタイダイ オルテガ模様

6月のネイルは、いつものサロンf'bloom L'ecrinのキャンペーンネイル
気に入ったものがあったので、ソレとほどんど同じにしてみました。
デザインに困ったら、キャンペーンネイル。

f'bloom L'ecrinでは、8,800円〜12,000円までのキャンペーンネイル
毎月かなりの種類で用意しています。今月はなんと計24種類!
しかも、色やストーンの変更は無料なので、キャンペーンデザインといえど、
その可能性は無限大と言えそう。ここがこうなら良いのにを叶えてくれます

キャンペーンネイルのサンプルチップではマットネイルだった、このデザイン。
マット可愛いなー!と思ったけれど、「淡い色なので汚れが気になるかも?」と
いつものネイリストさんが、ワタシの普段の生活などを考えて
アドバイスしてくれました。ということで、マットはやめてツヤ有りネイルに。

夏ネイルデザイン キャンペーンネイル パステルタイダイ オルテガ模様

ベースは、透明感のあるピンクとイエローのタイダイ
一瞬、すっぴんネイルのようでいてキレイなこの色合いが絶妙です。

ちなみに、ワタシは爪が伸びてきたときが気になってしまうので、
根元までしっかり塗らずに、なんとなくぼやかした感じでオーダー。
超深めグラデーション的な?

さらに、その上からホワイトフレンチとオルテガ模様を手描きで
ターコイズのストーンとスクエアやリーフのスタッズをのせてもらったら
爽やかな夏の雰囲気になりました。親指と薬指の縦使いのスタッズが好き。

親指の爪が大きい ネイル デザイン

ワタシの親指の爪は大きいので。
サンプルと同じデザインだと少し余白が寂しいかなという印象です。
なので、ターコイズとクリアのストーンをプラスしてもらいました。

夏ネイル パステルタイダイ サマーネイル

今回は、右手も全く同じデザインです。

キャンペーンネイルのデザインから選んでも、
ワタシ好みのネイルに仕上がるところが、f'bloomのステキなところ。
どんなネイルにしようかな〜、こんなネイルにしたい!って考えるのは
楽しいけれど、やっぱりネタが尽きてくるものですし。
考える時間がないとき、考えたくないときもある。
そんなときも頼りになるネイルサロンです。

白山店 f'bloom L'ecrin
表参道店 f'bloom Prellia
新橋店 Festrisa by f'bloom

※これまでのf'bloomでのネイルデザインはfacebookページのアルバム
My Nail History at Nail salon f'bloomにまとめています。

 関 連 記 事 

・キャンペーンネイルデザインからチョイス!バイカラーキラキラネイル

・夏を先取り気分!大理石風ピンクグラデーションと真珠モチーフ

・2016年夏・一度はチャレンジしたかったミラーホイルネイル

・2016年の夏ネイルはペイズリーとホワイトマーブル

・水面のようなデザインのジェルネイル 今月はフットも一緒に




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2017.06.02 Friday 20:19

上海ディズニーランドに行くから美女と野獣ネイル

美女と野獣ネイル ステンドグラス風 デザイン

映画も公開されていることですし、上海ディズニーランドに行く予定もあったので
5月のネイルは美女と野獣デザインにしてみました。

親指と薬指は、ステンドグラス風デザインの変形フレンチ。
親指のみ薔薇が一輪入っているというこだわりです。
ステンドグラスの黒のラインは手書き、色はカラーラメで。

中指と小指はベルのドレスをイメージしたイエローのフレンチ、
人差し指は野獣のジャケットをイメージしたブルーのフレンチです。
それぞれフレンチラインにゴールドのデザインラインをあしらってもらい、
ドレスのふちやジャケットの柄を表現しました。

中指に一輪の薔薇とパールをのせているのもポイント。

このネイルにしたら、いろんなひとから「ステンドグラスっぽいですね」と
言ってもらえました。やっぱり目立つのかなー。
「美女と野獣」にまで気づくひとは、あまりいなかったけれど(笑)

美女と野獣 フットネイル ステンドグラス風 デザイン

今回は、ちょうどフットもチェンジしたのでオソロイのデザインにしてみました。
親指だけステンドグラス風、あとはブルーで。
フットのステンドグラスは、右足にだけ薔薇のデザインが入っています。

上海ディズニーランドのお城は、美女と野獣のビースト・キャッスルではなく。
全てのディズニープリンセスのストーリーをモチーフにしている
エンチャンテッド・ストーリーブック・キャッスルです。
しかも、中国は映画が遅いので「美女と野獣」は、まだ公開されておらず、
ランド内も含めて、まったく「美女と野獣」の盛り上がりは無かったけれど。

美女と野獣ネイルと上海ディズニーランド

それでもなんとなく、テンションアップ。

自己満足でもいいの。
上海ディズニーの楽しい思い出に、花を添えてくれました。
8月も美女と野獣ネイル再びかな。
美女と野獣のディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センスiconに行く予定です)

白山店 f'bloom L'ecrin
表参道店 f'bloom Prellia
新橋店 Festrisa by f'bloom

※これまでのf'bloomでのネイルデザインはfacebookページのアルバム
My Nail History at Nail salon f'bloomにまとめています。

 関 連 記 事 

・アリス・イン・ワンダーネイル再び ますますパワーアップしました

・アリス・イン・ワンダーネイル

・ピーコックストライプ、イニシャル、ロココ調アート 欲張りネイル

・赤ラメグラデーション×白水玉=ミニーちゃん風になりました

・フットネイルを履く!ベルメゾン「フェイクネイル5本指ストッキング」




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2017.05.25 Thursday 09:48

ほぼ100均ネイルしずくウォーターネイルシールを使った春の押し花ネイル

ほぼ100均ネイルしずくウォーターネイルシールを使った春の押し花ネイル

春のネイルは、ほぼ100均ネイルの「しずくウォーターシール」を
使ってもらいました。ほぼ100均ネイルは、セルフネイルブロガーのしずくさんが
安くて可愛い自分で出来るセルフネイルをメインに紹介しているブログ。
ネイル本やコラボネイルシールも発売されています。

今回使ったのは、キャンドゥで発売された「しずくネイルシール 第三弾」。
2月15日から全9種類で発売されています。
ワタシは偶然見つけて、押し花とマーガレットを買ってみました。

「しずくネイルシール 第三弾」は、ネイルシールとウォーターネイルシールが
あります。押し花やマーガレットはウォーターネイルシール
一度、水の中にシールを入れて湿らせると、シールと台紙が剥がれる薄型タイプです。
これにより、より写ネイルのようなフラットでリアルなデザインになるよう。

今回のベースは、イエローとグリーンのチークネイルです。
人差し指と小指はイエロー、その他の指はグリーンで。
チークネイルは、先月の桜に続き2回目ですが、ネイルアートのベースとして便利です。
色を変えれば雰囲気も変わるし、アートも映えるし。

ほぼ100均ネイル キャンドゥ しずくネイルシール クチコミ レビュー

チークネイルと「しずくネイルシール」で、春に相応しいナチュラルな雰囲気の
ネイルになりました!リースの中には、パールを置いてくれています。

ほぼ100均ネイル キャンドゥ しずくネイルシール 活用法 ブログ

リアル感もあるステキなデザイン。
ワタシの多少のアートじゃ寂しい印象になる面積が広い親指も、
こんな風に散りばめれば、しっかりスペースが埋まります。

ほぼ100均ネイル キャンドゥ しずくネイルシール 口コミ ブログ

実は、この日は風邪をひいてしまい、すごく体調が悪く朦朧とした状態でした。
手を差し出したまま、生ける屍と化していたワタシ(笑)
にも関わらず、きちんとワタシ好みに仕上げてくださったのは、
ワタシのネイルを月1回担当してくれている「いつものサロン」だから。
余裕がなくてリスケが難しい状況だったから、とてもありがたかったです。
やっぱり「いつものサロン」を持っておくのって大事だなと痛感した次第。

白山店 f'bloom L'ecrin
表参道店 f'bloom Prellia
新橋店 Festrisa by f'bloom

※これまでのf'bloomでのネイルデザインはfacebookページのアルバム
My Nail History at Nail salon f'bloomにまとめています。

 関 連 記 事 

・2016年・春のローズネイル

・藤の余韻にひたる 藤色小花柄ネイル

・ネイル de 春のいちごフェアはじめました(Q-pot.ストロベリーネイル)

・ローズたっぷりネイル

・ちょっとレトロな花柄ネイル ダイヤモンドのアーチラインつき




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2017.03.09 Thursday 23:30

2017年桜ネイルはチークネイルに桜を散りばめて

桜ネイル2017

今年も桜ネイルにしました。
最近はネイリストさんの方から「次は桜ですかね?」って言ってくれます。
それくらい長い付き合い、ワタシのことを解ってくれているのだなぁと。

今年の桜ネイルは、気になる存在だったチークネイルがベース
ホワイトのグラデーションの上に、ピンクをチークのようにポンポンと置きます。
本当にチークみたいなやわらかい血色感が出てステキ。

コレ、アートは控えめなひとにもオススメです。
爪色がよく見えると思う。

チークネイルをベースに桜アート

その上に桜のシールやホログラムを使ったアート。
桜は花の形やデザインによって雰囲気も違うことが判ってきたので
好みのシールを買って持ち込みました。

チークネイルをベースに桜アート

右手の薬指の遊びゴコロを持たせたデザインがお気に入り。
白いラインデザインの桜にピンクの花びらが1枚だけ入っています。
ネイリストさんがピンクの花びらパーツがピッタリのサイズなのでは?と
合わせてくれました。こういう発想が本当にステキです。

桜ネイルもだんだんこの季節の定番になってきまして。

チークネイルをベースに桜アート

2011年から続けています。
2013年だけ桜の時季とタイミングが合わずに、とんでいるんだよね。。。
ワタシの中では2015年の桜ネイルが一番好きでしたが、
今年のデザインもそれを超えるくらいの仕上がりとなりました!

白山店 f'bloom L'ecrin
表参道店 f'bloom Prellia
新橋店 Festrisa by f'bloom

※これまでのf'bloomでのネイルデザインはfacebookページのアルバム
My Nail History at Nail salon f'bloomにまとめています。

 関 連 記 事 

・2016年桜ネイル

・2015年桜ネイル

・2014年桜ネイル

・2012年桜ネイル

・桜を感じたいから 桜をイメージしたネイルを




ブログパーツ
 スポンサーリンク


| 1/22PAGES | >>

スポンサーリンク
プロフィール
MIKI
「ウーマニア」は、WOMANとMANIAをたした造語です。このブログに書いていることは、ワタシの個人的な感想や価値観に基づいています。また、税率、価格表記、商品情報などに関しては掲載日現在のものに由来していますのでご注意ください。許可の無いサイト内のコンテンツの引用・転載は禁止します。


  





にほんブログ村 美容ブログへ  

   

カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


















本音で語る恋愛マガジン Lips





  • 「買う前に試して」がポリシー!キールズのカウンセリングを体験してみた
    aya_k (09/01)
  • 肉バル・ジビエ「アンタガタドコサ」池袋で手軽にソフトジビエメニューを
    まるい (08/22)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    みっきー (06/25)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    みっきー (06/25)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    aya_k (06/24)
  • ジカハイ
    みっきー (05/02)
  • 初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリ」でゴルフはじめました
    みっきー (05/02)
  • 入れるだけで水が変わる「翡翠マグ」
    青雲舎 (05/01)
  • ジカハイ
    forget-me-not (04/12)
  • 初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリ」でゴルフはじめました
    ゆきち (04/11)



もっと見たいひとはコチラ ブログパーツ
▼ COSMETICS
▼ FASHION
▼ DEPARTMENT STORE
▼ SHOPPING
▼ FOOD
▼ SERVICE


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



ブログでクチコミ B-Promotion

ブログタイムズ

qrcode

others