ハンドケア | WOMANIA
2017.01.13 Friday 09:50

ハンドクリームが苦手な人も!濡れた手に塗る「アトリックス ハンドミルク」

アトリックス ハンドミルク

ブランド:アトリックス
価格:200mL オープン価格
2016年9月3日発売

ハンドクリームの必要性は解っていても、あまり好きではないワタシ。
元々が、雑な性格だし、ひどい手荒れに悩まされるほどでもないので
しっかり心がけないと、そのうち塗らなくなってしまいます。

そんなワタシでも、頻繁に水仕事をすると手がガサガサになるわけで!
むしろ、なまじ丈夫なものだから手袋とかもしない、労わらないため、
気づいたら、なんか手が荒れてるっぽい?みたいなことになっています。

ということで、この年末年始は「アトリックス ハンドミルク」を使ってみました。
発売されてしばらく経ったとき、うっかり買ったもの(笑)
今こそが出番なのでは?!と思ったわけです。

「アトリックス ハンドミルク」は、食器洗いや手荒い後の濡れた手にワンプッシュ、
なじませたあと、洗い流すというアイテム。洗い流すのに、保湿成分は肌に残るそう。

濡れた肌になじませるアトリックス ハンドミルク

テクスチャーはゆるめのミルクタイプ。
濡れた手に使うこともあり、なじませやすいです。

そして、このまま、洗い流す。

洗う流すハンドケア「アトリックス ハンドミルク」

そうすると、肌に油膜のようなヴェールができ、水を軽く弾くようになりました。
さらに、手を拭くと、しっとりした肌に整います。
コレ、すごく好きかも?!
これまでのハンドクリームとは違う感覚で、油っぽさがありません。
でも、軽くない、心もとない感じもしない。

たぶん、肌が濡れていない状態では判らないような、
潤いのヴェールがあるのだと思いますが、手を拭いて水分がなくなると、
濡れたときに感じた水を弾く油膜感はなくなるから不思議です。

ワタシは、キッチンのシンクのところに置いて、水仕事の最後に使用。
これだと忘れることもないし、使用後に何をしても油分が気になることもないです。
おかげで、今年の年末年始は、手がガサガサになることがありませんでした。

「アトリックス ハンドミルク」は、新感覚のハンドケアと言って良いんじゃないかな。
ワタシのように、ライトなハンドケアが好みのひとにオススメです。

LOHACOで購入→アトリックス ハンドミルク


 関 連 記 事 

・スプレーミストでハンドケア フェルゼア「ハンドモイスチャーミスト」

・水なし清潔 テラクオーレ「リフレッシュ ハンドジェル」ヴァーベナの香り

・泡で出てくる 手洗いせっけん 「バブルガード」

・ボディショップ HEMP ハンドプロテクター




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2016.10.01 Saturday 23:59

手汗対策ハンドクリーム「CORKL(コルクル)」

手汗対策クリーム「CORKL(コルクル)」

ブランド:CORKL(コルクル)
価格:45g ¥4,980(税抜)

ワタシは手汗がひどい子供でした。
こぶしの下にハンカチなどを敷かないと書き物も出来ないほどでした。
大人になるにつれ、自然と手汗はおさまってきたのですが、
それには「場数を踏んで動じなくなった」のが関係しているのでは?と思います。
要は慣れ。
「手に汗握る」という表現があるように、手汗には緊張が関係しているよね。

ただ、今でも手汗に悩まされることはあります。
何か緊張や興奮(ドキドキしたり)したときは、手汗がとまらない。。。
しかも、「手に汗握る」レベルを越えている気がする。
これは、子供のころの名残なのでは?と思うひどさです。

出来れば、そんな手汗を抑えたい!
そんな思いで使ってみたのが、手汗対策クリーム「CORKL(コルクル)」。

「コルクル」は、手汗の原因となるエクリン線をカバーしてくれるということ。

手汗対策クリームの使い方

手洗い後、よく水分をふき取ってから手のひらと指の間にしっかり塗ります。

見た感じは、普通のハンドクリーム。

ハンドクリーム的な印象

テクスチャーも、つるんと軽めのハンドクリームといった感じです。
べたつかず、しっかりフィットして、さらっと仕上がる使用感は、
ハンドクリームとしてはワタシ好み。油分も気になりません。

べたつかないハンドクリーム

コレ、手汗をかいていない状態のワタシにとっては理想の使い心地かも。

ところが。
難しいなと思ったのが、手汗をかいている状態のときにコレを使っても
手汗は止まりません。汗とクリームが混じり、なじみが悪い感じになるだけ。

そして、手汗をかいていない状態のときに使っても、普通に使い心地の良い
ハンドクリームなだけです。コレはどうしたら。。。
成分の特性上、使いはじめて5日目ほどから高い制汗を体感することが多いため
まずは、1週間ほど使い続けてみてくださいということだったのですが、
全くかかなくなるということは、ありませんでした。

コレは、かいてしまった手汗を抑えるというよりは、
「今から絶対、手汗をかきたくない(大事な握手をするとか?)」という日に
備えてずっと使い続けるのが良いのかな。
もちろん、ハンドクリームとしては好きな使用感なので、苦にはなりません。
ワタシにとっては、香りがしないところも好きなポイント。

返金保証書付き

「コルクル」には、満足できなかったときのための返金保証書も付いています。

ワタシのように、タイミング手汗(勝手に名づけました)のひとの場合は
効果を実感するパターンが難しいのかもしれないけれど。
それでも、「もう少し使ってみたい」と思っているのが正直な感想。

大人になってからの手汗というのは、精神的な部分も大きいと思っています。
「手汗をかいちゃいけない」という気持ちが悪い方に作用して
余計に汗をかいちゃうような。。。コレも一種の緊張なのかな。
実際、リラックス状態にあるときというか、何の気も止めていないときは
手汗をかいていないし。ということは、「コルクルを使っているから大丈夫」と
思えるようになれば手汗を抑えることが出来る気がします。

購入はこちら→CORKL(コルクル)



ブログパーツ
 スポンサーリンク


2015.11.04 Wednesday 21:11

スプレーミストでハンドケア フェルゼア「ハンドモイスチャーミスト」

フェルゼア「ハンドモイスチャーミスト」

ブランド:フェルゼア
価格:30mL ¥900(税抜)
2015年9月1日発売

ユーキのビールなまいにち。」のユーキさんが使っていた
資生堂 フェルゼアの「ハンドモイスチャーミスト」が良さそうだったので
買ってみました。一緒に食事をしたときにシュッとスプレーしてくれたの。
スプレータイプのハンドケアというのが珍しく、気になってしまったという。

フェルゼア「ハンドモイスチャーミスト」

忘れないように撮らせていただいた写真(笑)
ユーキさんは、ローズテラスの香りを使っていました。

フェルゼア「ハンドモイスチャーミスト」は、ハンド保湿ローション。
“ミストでハンドケア”が出来るアイテムは、ハンドケア市場初なのだとか。

ハンド保湿ローション

うるおい成分として、100%天然セサミオイル、100%天然コメ胚芽オイル、
グリセリンなどが配合されています。手軽にシュッと使え、ベタつかず、
うるおいを実感出来るよう考えられたアイテム。携帯しやすいサイズです。

顔やボディーにも使える

ハンドだけでなく、顔やボディーにも使えるということ。
香りは、ローズテラスの香り、シトラスシャワーの香り、無香料の3種です。
ユーキさんは「ローズミストの代わりに香りも楽しめる」と言っていました。

なのに、ワタシが購入したのは、無香料(笑)
実は、香りが3種類あるなんて知らず、ドラッグストアで買ったら、
無香料だったのです。実際に使ってみたら、ローズの香りがしなくてビックリ。
サイトを見て3種類あることを知ったのでした。
パッケージで香りの違いが判らなさ過ぎる。。。

フェルゼア「ハンドモイスチャーミスト」無香料

でもでも!結果的には、無香料で良かったかも。
無香料だと、本当にシーンを選ばずに使えます。
先日、ユーキさんも一緒に集まる食事会があったのですが、
そこでも「無香料も良いね」と、みんなで使い合いました。
こういう、リアルクチコミお試しって楽しくて好き。

すぐにさらっとします

スプレーしてなじませると、本当に肌がしっとりと整います。
一般的なスプレーミストのように液体が乾く感じもなく。
かといって、ハンドクリームのような脂っぽさもなく。。。
まるで、肌の上に薄いヴェールがかかったよう。
これは、新感覚!
軽めでなじみが良いハンドクリームが好きなワタシにとって、
これは理想と言えるかもしれません。
だからこそ、使わせてもらったときに「欲しいな」と思ったのだけれど。

PCやスマホを触るから、べたつかないハンドケアがしたい。
手指の潤いはキープしたいけれど、油分はニガテ。
ハンドクリームより手軽なハンドケアを探している。
そんなひとにオススメのアイテムです。

  


ブログパーツ
 スポンサーリンク


2015.06.28 Sunday 23:57

水なし清潔 テラクオーレ「リフレッシュ ハンドジェル」ヴァーベナの香り

テラクオーレ「リフレッシュ ハンドジェル」

ブランド:Terracuore(テラクオーレ)
価格:100mL ¥1,300(税抜)

これまで、水なし清潔、いわゆる手ピカジェル的なものは
ジュリークの「オーガニック フレッシュハンドジェル」を愛用していました。
2012年5月末に限定で発売された直後からだから、3年くらい?
仕事でも使うのですが、「良い匂い〜」と言ってくださるので辞められず。

でも、先日、友人のバースデーギフトを探していたとき。
テラクオーレからも似たようなアイテムが発売されていることを知ったのです!
こちらもアルコール入りオーガニックハンドジェル。
植物原料100%です。
エタノールにも合成と植物性があり、テラクオーレは小麦由来。

コレは、良さそう!と、即購入を決めました。
ちなみに、友人への贈りものセットにもコレを含めて。
ハンドクリームのプレゼントは多いけれど、こうしたハンドジェルは
珍しいかなと思ったの。海外に行くことも多いひとだから使ってもらえそう。
いつでも清潔で実用的、そしてちょっとオシャレというところが決め手でした。

テラクオーレ「リフレッシュ ハンドジェル」

テラクオーレの「リフレッシュ ハンドジェル」には、
7種のフローラルウォーターが入っています。ダマスクバラ花水、ハッカ水、
ラベンダー水、トウキンセンカ花水、ヤグルマギク花水、カミツレ水、メリッサ水。
フローラルウォーターとは、エッセンシャルオイルを水蒸気蒸留法で
精製する際に、油分と分離して出来た芳香蒸留水のことです。
さらに、クマツヅラ油 、ラベンダー油、セイヨウハッカ油も配合。
このクマツヅラが、ヴァーベナです。
また、ラベンダーは、抗菌・殺菌作用があるといわれているハーブ。
アルコール以外に、ハーブでも抗菌・殺菌効果を期待して。

ぷるんとしたとろみジェル

ぷるんとしたとろみジェルは、肌の上でとろけるような使用感です。
アルコールジェルなので、すーっと肌になじむ感じ。
さらっとしてべたつきの無い使用感はもちろんですが、
アルコールジェル独特の肌が乾燥するような、かさつくような印象はありません。

とろけるようになじむ

一般的な除菌ジェルだと、アルコール成分が、肌のうるおいまで
揮発させてしまっているような感じがあったんだよね。。。
ジュリークもハンドジェルの中では、しっとりする仕上がりでしたが、
テラクオーレの方がよりしっとり感が高いよう。
フローラルウォーターのおかげかな?とも思います。

元々ヴァーベナの柑橘系の香りが好きなワタシ。
この「リフレッシュ ハンドジェル」が、お気に入りの一品となりました。
肌にやさしく、どこでも手指をすっきりさせたいアルコールジェルを
お探しならオススメです。夏のアウトドアやレジャーシーンで活躍してくれそう!

購入はこちら→リフレッシュ ハンドジェル



 関 連 記 事 

・水なしで清潔に ジュリーク 「オーガニック フレッシュハンドジェル」

・携帯除菌 チアーズ 「フレグランス ハンドジェル(ベイビー バニラ)」

・ショウガ精油配合 テラクオーレ「リズム マッサージオイル」

・しっとり快適 テラクオーレ 数量限定 「リフレッシュ ボディミスト」

・紫外線ダメージに テラクオーレ 「カモミール ディープモイスト ジェルマスク」




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2014.01.31 Friday 05:58

水なしで清潔に ジュリーク 「オーガニック フレッシュハンドジェル」

ジュリーク 「オーガニック フレッシュハンドジェル」

ブランド:ジュリーク
価格:175mL ¥2,000(税抜)

ジュリークといえば、ハンドクリームが人気で有名ですが。
ワタシがハンドクリーム以上に愛用していて、ヒットだ!と思っているのが
「オーガニック フレッシュハンドジェル」です。
発売前から目をつけていて、2012年5月末の発売から2年近く愛用。
当初は、2012年いっぱいの期間限定販売だったのですが、
気づけばレギュラーアイテムに加わっていました。
ワタシは仕事でも使うので、175mLのポンプタイプを常用しているけれど、
携帯用の小さな50mLサイズもラインナップされています。

「オーガニック フレッシュハンドジェル」は、水なしで手肌を清潔に保てる、
アルコールベースのハンドジェル。最近は、バッグにつける携帯タイプも
多く販売されているよね。それと同じような用途で使えます。
ワタシは、このタイプのいわゆる除菌ジェルが好き。
コスメ系アイテムで見つけるとうっかり買ってしまいます。
いろいろ使ってみましたが、中でもジュリークはちょっと違うと
思わせてくれるところが。おそらく、それが一番のリピート理由です。

「オーガニック フレッシュハンドジェル」には、ジュリーク独自の植物や
花々から抽出した天然成分も配合され、肌の保湿・保護効果もあるということ。
もちろん、オーガニック処方です。

主なハーブとしては、ベニバナオレオソーム、オーストラリア固有
ミント・ブッシュ、また、バイオダイナミックブレンドとして、
ローズマリー、レモンバーム、セージ、ラベンダー、カレンドラが
配合されているそう。これにより、肌に水分を与えてくれたり、
清浄作用や肌を滑らかにする作用が得られるとか。

白濁したジェル

アルコールジェルといえば、透明なイメージですが、これは白濁しています。
ワタシはこれまで、アルコール除菌ジェルを頻繁に使うと、
手はすっきりするものの、肌が乾燥するような、かさつくような印象も
持っていました。アルコール成分が、肌のうるおいまで
揮発させてしまっているような。。。
でも、ジェリークの「オーガニック フレッシュハンドジェル」は、
そんな感じがなく、さらっと滑らかに仕上がります。

みずみずしくのびる

みずみずしくのび、手にすりこんだあとは、手肌を保護しつつ、
キレイにリフレッシュしてくれるよう。香りも良いです。

そして、ほかとの一番の違いは「強さ」ではないかと。
「オーガニック フレッシュハンドジェル」の、アルコールの配合量が
判らないのですが、成分表示を見ると、変性アルコールが一番最初に
書かれているので、基剤であることは間違いないはず。
なのに、これは使い心地が優しいの。

ワタシはいつも最初に軽いパッチテストも兼ねて腕の内側に
コスメを置いてみます。そうすると、あるハンドジェルは、
その部分がちょっと赤くなってしまったんだよね。
ワタシは、アルコールに弱い方ではないし、かぶれというほどではなく、
すぐに引いた程度の赤み。手に使う分には問題ないほどでした。
でも、「オーガニック フレッシュハンドジェル」の場合だと、
その腕の内側での反応も見られません。同じようなものですが、
やっぱりちょっと違うんだな、こっちの方が優しいのかもしれないなと
思った出来事です。そんな理由もあって、仕事用にはジュリークを使用。

これまでのハンドジェルに何か物足りなさを感じていたひと、
ハンドジェルが使いたいけれど、合わないような気がする。。。と
感じていたひとは、ジュリークなら満足できるかも。
もちろん、ジュリークにもアルコールは配合されているので、
アルコールでかぶれたりするひとは要注意です。

ノロウィルスやインフルエンザも流行っているようなので、出来るだけ
手は清潔に保ちたいもの。こういうアイテムを活用するのもオススメです。

購入はこちら→ジュリーク公式サイト

【jurlique】ジュリーク


 関 連 記 事 

・潤いながら手肌清潔 ジュリーク 「オーガニック フレッシュハンドジェル」

・手肌をキレイで清潔に ジュリーク「オーガニック フレッシュハンドジェル」

・保護力しっかりでマットめな仕上がり ジュリーク「ハンドクリーム ローズ」




ブログパーツ
 スポンサーリンク


| 1/6PAGES | >>

スポンサーリンク
プロフィール
MIKI
「ウーマニア」は、WOMANとMANIAをたした造語です。このブログに書いていることは、ワタシの個人的な感想や価値観に基づいています。また、税率、価格表記、商品情報などに関しては掲載日現在のものに由来していますのでご注意ください。許可の無いサイト内のコンテンツの引用・転載は禁止します。


  





にほんブログ村 美容ブログへ  

   

カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


















本音で語る恋愛マガジン Lips





  • 「買う前に試して」がポリシー!キールズのカウンセリングを体験してみた
    aya_k (09/01)
  • 肉バル・ジビエ「アンタガタドコサ」池袋で手軽にソフトジビエメニューを
    まるい (08/22)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    みっきー (06/25)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    みっきー (06/25)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    aya_k (06/24)
  • ジカハイ
    みっきー (05/02)
  • 初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリ」でゴルフはじめました
    みっきー (05/02)
  • 入れるだけで水が変わる「翡翠マグ」
    青雲舎 (05/01)
  • ジカハイ
    forget-me-not (04/12)
  • 初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリ」でゴルフはじめました
    ゆきち (04/11)



もっと見たいひとはコチラ ブログパーツ
▼ COSMETICS
▼ FASHION
▼ DEPARTMENT STORE
▼ SHOPPING
▼ FOOD
▼ SERVICE


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



ブログでクチコミ B-Promotion

ブログタイムズ

qrcode

others