ホテル・お宿 | WOMANIA
2017.11.16 Thursday 21:02

検討の価値アリ!シェラトングアムのクラブラウンジは目的に合わせて

シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート シェラトンクラブラウンジ 口コミ

シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートの10階にあるシェラトンクラブラウンジ
こちらは、ラウンジアクセス付の部屋に宿泊したひとだけが利用出来ます。
入室にもルームキーが必要。
さらに、入り口のスタッフにルームナンバーを伝えます。

クラブラウンジでは、朝食、アフタヌーン、カクテル、スナックと時間帯に合わせた
食事やドリンクのサービスが行われています。もちろん、中での飲食は無料
オープン時間は6:30〜23:00で、主なサービス時間帯は以下の通りです。

朝食サービス 7:00〜10:00
アフタヌーンクラブサービス 14:00〜16:00
カクテルサービス 17:00〜20:00
ドリンクサービス 6:30〜23:00
※7:00〜22:00の間コーヒー、紅茶、スナックを用意


ワタシたちは、2日目の夕方に軽く立ち寄ってみました。
スケジュールの関係からお昼をサッと済ませてしまったので、
夕食の予約時間までに軽くつまめるようなものを求めて。

シェラトングアム クラブラウンジ 混雑 口コミ

18時過ぎ、カクテルサービスの時間帯のクラブラウンジは、まずまずの混雑具合です。

それもそのはず。
アルコールを含むドリンクはもちろん、おつまみどころか、
これでも軽い夕食になるのでは?と思う充実したフードが並んでいました。

シェラトングアム クラブラウンジ ドリンク

ジュースやコーヒー、紅茶はもちろん、ワイン、カクテルを作ることも出来ます。
バドワイザーやペプシコーラ、セブンアップは缶のまま。

シェラトングアム クラブラウンジ 食べ物 口コミ

おつまみは、豊富な種類のチーズに、バーニャカウダやマリネなどの冷菜、
チキンやフライなどのホットフードもありました。

シェラトングアム クラブラウンジ カクテルサービス 口コミ

まるで、プチブッフェのよう

アルコールメインだけでなく、子供たちも楽しんでいるようでした。
これなら、朝食やアフタヌーンでの利用価値もあるというもの。

シェラトングアム クラブラウンジ 軽いおやつ

ワタシたちも、ジュースと軽食を。
わざわざレストランに入るほどでもない、でもお菓子は寂しいと思うような
タイミングに、ありがたい存在です。日本だとコンビニやファストフードを
利用することが多いけれど、海外では、そうもいかないよね。

シェラトングアム クラブラウンジ 朝食 混雑

朝の空いている時間帯の雰囲気は、こんな感じです。

クラブラウンジへのアクセス付きと聞くと、エグゼクティブなサービスのように
思えますが、実はそんなに大きな価格差はありません。
部屋にもよりますが、1室あたり60ドルくらいの差でした。
2名で利用すれば一人あたり30ドルだから、ラ・カスカッタでの朝食を24ドルで
利用することを考えれば、あまり違いは無さそう。

もちろん、ラ・カスカッタの方がメニューが豊富ですが、朝食の種類は求めていない、
それよりも、ちょこちょこドリンクやスナックを楽しみたいという場合は、
1日に何度でも利用出来るクラブラウンジの方が向いていると思います。
夕食もフードより飲みメインだとラウンジで済ませられそうだよね。
ホテルから出たくない!海外での食事は何を頼んでも多い!
子供がすぐジュース飲みたい!と言う、というひとにもオススメです。
自分たちのスタイルに合わせて検討する価値は充分にあるはず

現在、グアム×日本 就航50周年記念『ありがとうNIPPON!』と題して
半世紀に一度の大特価キャンペーンを実施中です。(2017年12月15日まで)
ラウンジアクセスが付いたシェラトングアムの宿泊もお得な価格で出ていました。
グアム旅行をお考えの際は、こちらもぜひ、チェックしてみてくださいね。



 関 連 記 事 

・シェラトングアムの醍醐味!大人はフォトジェニックなインフィニティプールで

・シェラトングアム宿泊の朝食は充実のブッフェレストラン ラ・カスカッタで

・シェラトングアムのロビーラウンジでカントリーソングを聴きながら夜カフェ

・シェラトングアムの鉄板焼き「ザ・プレジデント」でこだわりのコースを

・シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート オーシャンビュールームに宿泊




ブログパーツ  #2017GUAM
※本記事はユナイテッド航空とシェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートのプロモーションに参加し作成しています
 スポンサーリンク


2017.11.10 Friday 15:59

シェラトングアム宿泊の朝食は充実のブッフェレストラン ラ・カスカッタで

シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート 朝食 ビュッフェ ラ・カスカッタ

今回のグアム旅行の朝食は、2日間とも宿泊ホテルである
シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートブッフェレストラン ラ・カスカッタ
摂りました。これまでの旅だと、朝食は食べないとか軽くサンドイッチでも。。。
ということも多かったのですが、ダイエットをきっかけにしっかり食べるように。
野菜類、タンパク質、炭水化物のバランスの良い食事を心がけるようになったら
ブッフェスタイルが重宝します。野菜、食べ放題ですよ!(笑)

ラ・カスカッタは、インターナショナルブッフェレストラン。
ロビー階のひとつ下の1階にあります。
朝6:00〜10:00の朝食のほか、11:30〜14:00のランチ、18:00〜21:00のディナー
3食いずれもブッフェスタイルで利用出来るよう。

シェラトングアム 朝食 口コミ ブログ

受付を済ませると、まずはブッフェゾーン。奥にテーブル席がまとまっています。
自然光が入る明るい雰囲気で、晴れていれば気持ちの良い時間が過ごせそう。

ワタシたちは、日曜日の9時ごろ、月曜日の8時半ごろに利用してみましたが、
ブッフェも席も混雑している印象はなく、ゆったりとした朝食タイムでした。

シェラトングアム 朝食 混雑 口コミ

ラ・カスカッタの朝食メニューは、かなり充実しています。
お決まりのサラダ、ソーセージなどのホットミール、パン、フルーツなどはもちろん、
味噌汁や納豆、漬物などの日本食、餃子やナムル、キムチなども揃っていました。

シェラトングアム 朝食 メニュー 充実

しかも、種類が多い!
チーズなんて、何のディスプレイですか?と思うほどの種類です。
ここの朝食ブッフェなら、お決まりのものだけでなく、
「私、コレが好きなんだよね〜」と思うものにも出会えるんじゃないかな。
パンプティングやポテトキッシュまでありました。

シェラトングアム 朝食 シリアルがめちゃめちゃ並んでいる

シリアルだってこの種類です。
ここで「へ〜、こんなシリアルがあるんだ〜」と知ることが出来てしまったくらい。
ほとんどが見たことの無いものでした。
小袋で出すスタイルは、周囲も汚れなくて良いし、衛生的だよネ。

シェラトングアム 朝食 サラダの種類

ワタシのお目当てのサラダは、グリーンサラダをベースにトッピングする感じ。
凝った印象は無いものの、物足りなさは感じさせません。
2日間共、冷菜のコールドハムやスモークサーモンと一緒にモリモリいただきました。

シェラトングアム 朝食 パンの種類

ずらりと並ぶパンは、自然光を浴びてパン屋さんのよう。
シェラトングアムのパンは、もちろん自家製です。
クロワッサンやデニッシュ、ハードブレッドなど、好みに合わせたパンが選べる
ところが嬉しいよね。そして、ハチミツが小瓶で提供されているという潔さ(笑)

シェラトングアム 朝食 ほうれん草のパンがめっちゃ美味しい! オススメ

そして、前夜、ザ・プレジデントで提供されたミネストローネに添えられていて
ワタシを一切れでトリコにした、ほうれん草のパンもありました!
このパンをいっぱい食べても良いなんて、なんてシアワセなことでしょう。
毎日1個に留めるのが、辛かった。。。(涙)

シェラトングアム 朝食 卵料理 カウンター

ホテルの朝食ブッフェの醍醐味とも言える、出来立ての卵料理コーナーは
入り口入ってすぐにありました。ここでのオムレツは、好きな具材をお皿にのせ
オーダーするシステム。具の種類も量も自分好みで作ってくれます
ワタシはホールのブラックペッパーを入れるのが気に入りました。

ここのオムレツは、先に具材だけを炒め、薄く広げ伸ばした溶き卵の真ん中に
のせて作るスタイル。四方からたたむので四角い形のオムレツです。

シェラトングアム 朝食 オムレツ オーダー

1日目でかなり大きめサイズなことが判明したので、2日目は友人とシェア。
それでも充分なボリュームでした。

作り手さんによって個人差があるらしく、ワタシたちは2日目の仕上がりの方が好み。

シェラトングアム 朝食 内容 お得? 食べるべき?

グアムでも、野菜、たんぱく質、炭水化物のバランスがとれた朝食になりました♪

ラ・カスカッタでは、ドリンクもフレッシュジュースや牛乳のほか、
コーヒー、紅茶(ティーバックで種類が多い)などが豊富に用意されています。

1日目のときは、テーブルに食事を運んできたワタシにスタッフさんが気づいて
「飲み物は?」と聞いてくれたので、コーヒーをお願いしました。
そうしたら、セルフのはずなのに持ってきてくれたという。
いろいろ運ぶワタシを手伝ってあげようと思ってくれたのかな。

誰かが「ベーコンがもうないよ」と言えば、すぐに出してくれたりと、
雑になりがちなビュッフェスタイルの中で、好印象の対応を見せてくれていました。

ちなみに、2日目のときは、初日に無かったローストポークが登場。

シェラトングアム 朝食 メニューは日替わり

メニューは日替わりで連泊でも飽きがこないようにしてあるみたいです。
他にも初日にあったもの、無かったもの、その逆もいくつかありました。
2日間とも、その内容に満足です。

シェラトングアム 朝食 オススメ 口コミ レビュー

旅先では、どうしてもハメを外してしまいがち。
旅程の関係で食事が不規則になったり、その魅力に抗えずに食べ過ぎてしまったり。。。
せっかく行ったのに、ガマンガマンじゃ楽しくないもんね。
その中で、ワタシは朝食をバランスよくしっかり摂ることと、
朝は野菜からスタートすることだけは心がけています。
そうしたら、意外と太らないことが判りました。
(今回も糖質いっぱい食べたけど、体重はほぼ変化ナシ)
そんな朝食スタイルに、ホテルビュッフェはオススメです。

ラ・カスカッタの朝食ブッフェは、現在開催中の「キッズフリーキャンペーン」で 
大人1名に付き子供1名が無料になるよう。また、夕食ブッフェには、12月15日まで
開催中の半世紀に一度の大特価キャンペーンの半額割引が適用されます。
(シェラトン、ヒルトン、ニッコー共同企画・宿泊者のみ)
グアム旅行をお考えの際は、こちらもぜひ、チェックしてみてくださいね。



 関 連 記 事 

・シェラトングアムのロビーラウンジでカントリーソングを聴きながら夜カフェ

・シェラトングアムの鉄板焼き「ザ・プレジデント」でこだわりのコースを

・シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート オーシャンビュールームに宿泊

・オトナ女子にオススメしたいホテル シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート

・エステにグルメにお買い物!大人が楽しむビューティー&ヘルシーなグアム旅




ブログパーツ  #2017GUAM
※本記事はユナイテッド航空とシェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートのプロモーションに参加し作成しています
 スポンサーリンク


2017.11.01 Wednesday 13:37

シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート オーシャンビュールームに宿泊

シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート 部屋 口コミ 宿泊 ブログ

シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートでは、オーシャンビュールームに
宿泊しました。オーシャンビュールームは、シェラトングアムで最もスタンダードな
部屋タイプだそう。中でも、ワタシたちの部屋は自慢の眺めが臨めるという位置。

シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート オーシャンビュールーム 宿泊 口コミ ブログ

部屋には、2ベッド、カウチソファー、デスク、AVボード
バルコニーにもテーブル&チェア(2脚)がありました。

ベーシックなタイプだけれど、快適に過ごすための設備は充分。
スーツケース2個を広げても充分な広さで、不便は感じません。
オーシャンビュールームの部屋のサイズは33平米だそうです。

シェラトン グアム オーシャンビュールーム 宿泊 口コミ ブログ

デスクは天板をあげると鏡があり、鏡台になるタイプ。
ここと洗面に分かれてメイクをすれば、女二人でも朝の時間が有効に使えます。

コンセントもデスク周りとミニバー、洗面にあったので問題ナシ
友人は3ツ口コンセント、ワタシは2口USBを持って行っていたしネ。
ちなみに、グアムは電圧さえ合えば日本の差し口のままで使えます

シェラトン グアム オーシャンビュールーム 宿泊 口コミ 備品 ミニバー

ミニバーには、空の冷蔵庫、コーヒー、紅茶、アイスペール、電気ケトル、
カップと2種のグラスが、それぞれ2個ずつ置いてありました。
ドリップタイプのコーヒーにデカフェまで揃えてある充実ぶり。
こういう小さなところが女性向けだなと感じるわけです。

シェラトン グアム オーシャンビュールーム 宿泊 口コミ バスルーム

バス、洗面、トイレはパウダールームとしてまとまっています
個人的には、洗面ボウルの周りが広いところが好評価。
二人で泊まっても、いろいろ広げて申し訳ない気持ちにならないという。

シェラトングアム オーシャンビュールーム アメニティ

アメニティは、シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ボディローション、
歯ブラシ、石けん、バスリリー
。ブランドはシェラトンオリジナルのようです。
ワタシはヘアケアは持って行っていたので、シャワージェルとボディローションのみ
使いましたが、マンダリン&ミントの香りが好み。あと、ボディローションが
めちゃめちゃみずみずしく、さらっとすべすべに整うところも好印象でした。

シェラトングアム オーシャンビュールーム 眺め 口コミ

バルコニーからは、海はもちろん、ラグーン、インフィニティプール、チャペルが
見渡せます。シェラトングアムの場所は崖の上のような感じなので、波が高そう。
日本に台風が近づいているときには、日本海みたいな音がしていました(笑)

シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート オーシャンビュールーム 眺め 口コミ

パラセーリングをしている風景なども見れて、グアムっぽい!
グアムは、気候も暑くなく寒くなくなので、バルコニーにいる時間が
長くなってしまいます。海を見ていると時間が経つのも忘れちゃう。

シェラトングアム ウエディング チャペル 風景 口コミ

さらに、チャペルから出てくる新郎新婦の姿も見ることが出来ました。
なんだかこちらまで温かい気持ちにしてくれるようなシーン。
シアワセのおすそ分けをしてもらったキブンです。いいことありそう!

シェラトングアムでは、部屋からもサンセットが楽しめます

シェラトングアム オーシャンビュー サンセット 夕焼け

初日、部屋に入るなりバルコニーではサンセットショーがお出迎え。
18時過ぎでこの景色です。ちょうど沈んだころかな。
2日目は、沈む前くらいに強いスコールが降ってしまい、残念ながら見れませんでした。
気合を入れて、その時間にホテルでスタンバイしていたのにね。
グアムの天気は変わりやすいので、全ては運だと思います。

今回の部屋はシンプルでスタンダードなタイプだけれど。
海外旅行でありがちな、エアコンが効きすぎて温度調節が出来ないとか
クーラーの水滴で床が濡れて滑ったとか、シャワーからお湯が出ないとか
そういったストレスがなく、普通に過ごすことが出来ました。
コレって、実は、豪華さや広さよりも大事なことだと思わない?
たぶん、きちんとチェックしているんじゃないかな。
そういった意味でも、シェラトングアムはワタシの中でポイントが高いホテルでした。

現在、グアム×日本 就航50周年記念『ありがとうNIPPON!』と題して
半世紀に一度の大特価キャンペーンを実施中。(2017年12月15日まで)
特価で航空券が買えるほか、お得な宿泊、ツアーのオファー、ディナー、ゴルフ、
スパなどの割引が受けられます。(シェラトン、ヒルトン、ニッコー共同企画)
グアム旅行をお考えの際は、こちらもぜひ、チェックしてみてください。



 関 連 記 事 

・オトナ女子にオススメしたいホテル シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート

・エステにグルメにお買い物!大人が楽しむビューティー&ヘルシーなグアム旅

・進化していたユナイテッド航空 エコノミープラスでグアムへGO!

・楽しいリゾートステイ!PICグアム ロイヤルクラブ プレミアムに泊まる

・2012年10月 グアムへの旅 〜後編〜(観る、学ぶ、遊ぶ)




ブログパーツ  #2017GUAM
※本記事はユナイテッド航空とシェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートのプロモーションに参加し作成しています
 スポンサーリンク


2017.10.29 Sunday 23:46

オトナ女子にオススメしたいホテル シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート

女子旅ならシェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート 口コミ ブログ

今回のグアム旅行のホテルは、シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート
DFSなどがあるグアムの中心地タモンエリアからは外れますが、
グアムプレミアアウトレット(GPO)があるタムニンエリアに位置し、
空港にも近い
です。

DFSを利用するならば、タクシー(往路のみ)やシャトルバスの無料サービスがあるし、
有料の赤いシャトルバスの巡回コースにも含まれるため、それほど移動には
困らない印象。オプショナルツアーには送迎サービスが付く場合が多いしネ。
さらに、シェラトングアムのサービスとして、グアムプレミアアウトレットまでの
無料シャトルバスも定期的に運行しています。GPOまでは、バスで約5分!

今回のワタシのスケジュールでは、特に不便を感じる立地ではありませんでした。
▶今回の旅の全体スケジュールの記事はこちら

シェラトン グアム 空港からのアクセス

空港に迎えに来てくださったスタッフさんが、車内で差し出してくれたのは、
冷たいミネラルウォーターとおしぼり。海外に行くと日本のおしぼり文化の
ありがたみを実感することが多いので、グアムでコレが差し出されたことに
軽く感動しました。しかも分厚くて立派です。シェラトングアム、わかってる〜。

空港からホテルまでの所要時間はクルマで10分程度でした。
(空港送迎を希望する場合は、メールなどで事前の申込が必要です。※有料)

シェラトン グアム チェックイン フロント

フロントは広く、時期にもよると思いますが混雑している印象はありません。
基本は英語だけれど、注意事項などの紙は日本語対応したものを渡してくれるし、
チェックアウト時は日本語を話せるスタッフさんもいらっしゃいました

海外旅行で緊張する場面のひとつがチェックインだと思うけれど英語ができなくても、
異国でチンプンカンプン、もう泣きたいみたいな事態にはならないと思います。
公式サイトは、日本のホテルと遜色ないほどの日本語対応がされているしネ。

シェラトン グアム チェックイン フロント前

フロント前は、チェックインを待ったり、待ち合わせのときに役立つスペース。

もちろん、ファミリーも泊まっているのですが(プールや朝食時などには見かけた)、
ロビーを子供が走り回っていてカオス。。。というような状況は一度もありませんでした。

シェラトン グアム オーシャンビュー 施設 口コミ 宿泊 ブログ

シェラトングアムの客室は、3〜11階。
ロの字になった吹き抜けが特徴的で、そこから横に客室が並んでいる感じです。

一番スタンダードなお部屋がオーシャンビュールームという贅沢。
このほか、クラブラウンジへのアクセスが付いた部屋、ジャグジーが付いた部屋なども。

部屋によって朝食や空港送迎、アクティビティ、ラウンジ利用などの付帯サービスも
違うので、別料金で利用するなら付いているお部屋を選んだ方が経済的になる
ケースもあるはず。公式サイトの客室案内のページが解りやすいと思いました。

シェラトングアムのプールは、インフィニティプールとファミリープール、
キッズプール
。ヨガやカヤック、釣り、サーフィン、テニス、文化体験などの
アクティビティも充実していて、インストラクターが教えてくれるよう。
(要予約、対象ルーム以外は有料。一部、無料。)

シェラトン グアム アクティビティ 申込 利用 口コミ

ワタシたちも、予約不要、滞在中ひとり1回まで無料で利用出来るカヤックを
利用してみようと思ったのですが、海の状況が悪いため中止になっていました。
そりゃ日本は台風で大変なときだったから、影響が出て然りです。
青空を拝めただけでも、ありがたいー。

シェラトン グアム オーシャンビュー フォトスポット サンセット 夕焼け 写真

また、シェラトングアムはサンセットの有名なビューポイントでもあるらしく。
インフィニティプール横の柵には、「PHOTO ZONE」の案内が出ていました。
サンセットのベストタイムは午後6時〜7時半ということ(季節によって変わる)。

ここで撮影した写真に指定ハッシュタグを付けてSNSに投稿すると、
ギフトがもらえるようです。ハッシュタグも案内プレートに書いていました。

シェラトン グアム トレーニングジム 利用 口コミ

館内には、フィットネスセンター(トレーニングジム)も完備されています。
こちらは、24時間営業、滞在中いつでも無料で利用が可能。
ワタシもグアムでの食べ過ぎが気になったので利用してみました。
意識が変わると施設の価値も変わる。
海外旅行中のジムは、また新鮮な気持ちで楽しかったです。

シェラトン グアム お土産や日用品が売っているショップ

1階には、お土産やお菓子、おつまみ、飲み物、日焼け止めや薬などの日用品を
売っているショップ
がありました。かなり充実の品揃えで、ここで事足ります。
実は、ローカルコスメコーナーもあり、グアムコスメを買うことが出来ました!

シェラトン グアム スタバ

さらに、ロビーラウンジのザ・ポイントにはスターバックスコーヒーが入っています
ラウンジ利用のイートインのほか、横に併設されているキオスクでテイクアウトも可能。
カフェメニューはもちろん、サラダやサンド、パン、ケーキなども売っていました。
時間がないときや、ちょっと甘いもの、フルーツを食べたいときにも便利。

ワタシたちもホテルから出ずにスタバが飲める!ということで3日間のうち
2回も利用してしまったという。スタバのテイクアウトカップに入れてくれるので
飲み切れなくても、部屋やお出かけに持って行くことが出来ます。

これまで、グアムではヒルトン、PICを利用してきましたが。
当たり前だけれど、それぞれに特徴があります。
シェラトングアムは、基本的に静かでゆったりとしていて、のんびりとした癒しの
リゾートステイを求める大人の女性に向いているなという雰囲気。
ラグジュアリー感とリゾートの程よい抜け感のバランスが良く、
気軽でありつつも丁寧、騒々しさや気疲れをしないホテル
だと思いました。
旅の目的に合わせて、ホテルを選ぶって大事。

ちなみに、滞在前に公式サイトはチェックしておくのがオススメです。
そうすることで最大限にホテルステイが楽しめるはず。
後から「ここで買えたんだ」「コレを利用すれば良かった」と思わないために。
シェラトングアムのサイトは、そんな案内がしっかり出ていました。

公式サイトはこちら→シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート

今年、グアムと日本は就航50周年記念らしく。
現在、グアム×日本 就航50周年記念『ありがとうNIPPON!』と題して
半世紀に一度の大特価キャンペーンが実施されています。(2017年12月15日まで)
特価で航空券が買えるほか、お得な宿泊、ツアーのオファー、ディナー、ゴルフ、
スパなどの割引が受けられます。(シェラトン、ヒルトン、ニッコー共同企画)
グアム旅行をお考えの際は、こちらもぜひ、チェックしてみてくださいね。



 関 連 記 事 

・エステにグルメにお買い物!大人が楽しむビューティー&ヘルシーなグアム旅

・進化していたユナイテッド航空 エコノミープラスでグアムへGO!

・楽しいリゾートステイ!PICグアム ロイヤルクラブ プレミアムに泊まる

・海も!プールも!まるごと楽しめるPICグアム ウォーターパーク

・2012年10月 グアムへの旅 〜後編〜(観る、学ぶ、遊ぶ)




ブログパーツ  #2017GUAM
※本記事はユナイテッド航空とシェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートのプロモーションに参加し作成しています
 スポンサーリンク


2017.07.29 Saturday 18:50

立地良し!上海市内の宿泊は上海マリオットホテルシティセンター

上海旅行 ホテル 上海マリオットホテル シティセンター

少し間が空いてしまいましたが、5月に行った上海旅行のことなど。
1日目は、上海市内の上海マリオットホテルシティセンターに泊まりました。

正直、どこに泊まって良いのか判らなかったけれど、
上海出張の経験がある相棒のアドバイスで繁華街に近そうなココをチョイス。
地下鉄の人民広場駅から近く、アクセスが良いホテルだったと思います。
エクスペディアで探して、予約しました。
日本では、なかなかグローバルホテルブランドに泊まる機会もないですし。

フロント 上海旅行 ホテル 上海マリオットホテル シティセンター

上海マリオットホテルシティーセンターは、五つ星ホテル
ロビー、フロント階は天井が高く、高級感のある雰囲気です。
日本語対応はなく、英語でのチェックインでした。
英語が得意ではないワタシが出来たくらいだから、ハードルは高くないと思います。

上海旅行 ホテル 上海マリオットホテル シティセンター 口コミ 感想

入り口は、フロント前の車寄せがある側と、バー・ラウンジがある反対側の2箇所。
ワタシたちは、ほぼバー・ラウンジがある裏側?から出入りしていました。
こちらの方が繁華街には近いと思います。

両替はフロントではなく、1階の奥手にあるATMで行います。
フロントで聞いたら、場所を教えてくれました。ATMは、日本語対応です。
誤魔化される心配もないから、ATMでの両替って良いかも。
同じ場所には、クレジットカードで中国元を引き出すATMもありました。
両方利用してみたけれど、どちらも特に難しいことは無かったです。

上海旅行 ホテル 上海マリオットホテル シティセンター 口コミ 感想

廊下も落ち着いたキレイな雰囲気。
中国にイメージするような雑多なところは皆無でした。
中国のホテルとか大丈夫?ヘンなところだったらどうしよう?と
不安に思うひとにオススメしたいホテルです。ここなら安心だと思う。

上海旅行 ホテル 上海マリオットホテル シティセンター 部屋 口コミ 感想

今回は、1泊なので普通のグレード。
それでも、入った瞬間から「広い」と感じる部屋でした。
34屬旅さにダブルベッドが2台です。他に、ソファーとデスクもアリ。

上海旅行 ホテル 上海マリオットホテル シティセンター 部屋からの眺め 口コミ 感想

27階の部屋からの眺めは、こんな感じです。
右手前にある隣の建物は、新世界城という百貨店。
上海マダム タッソーなども入っているようでした。

向こうに見える高層ビルは、上海で3番目に高いと言われる上海世茂国際広場。
ここにもホテルや大型ショッピングセンターが入っているそうです。

上海旅行 ホテル 上海マリオットホテル シティセンター 部屋 口コミ 感想

これで1泊(大人2名)で、税・サ込み17,000円程度なら充分だと思いました。
中国だと、もっと安い値段で泊まれるホテルもありますが、安心安全と
立地を考えたら納得。日本のホテルの相場を考えると安いと感じてしまいます。

上海旅行 ホテル 上海マリオットホテル シティセンター バスルーム 口コミ 感想

バスルームは、洗面を中心にバスタブとシャワーブースが分かれています。
部屋側の壁がガラス張りになっていますが、ブラインドで見えなく出来るので
ご心配なく。友人同士でも、入浴シーンが見えて気まずくなることはありません。

上海旅行 ホテル 上海マリオットホテル シティセンター アメニティ レポート

上海マリオットのアメニティは、THANN(タン)
洗面には、ソープ、ハンドウォッシュ、ボディローション、マウスウォッシュ、
シャワーブースには、シャンプー&トリートメント、ボディソープが置いてあります。
マウスウォッシュだけTHANNではありません。
歯ブラシやドライヤーなども揃っていて、日本のホテルと同じ感覚で利用できます

上海旅行 ホテル 上海マリオットホテル シティセンター 滞在レポート

上海市内の朝焼け。
旅では、疲れ切って撃沈するので、早くに目が覚めます(笑)
「1日がはじまる前」の不思議な静けさを持った上海の街にパワーを感じてしまう。

2日目の朝食は裏側?出口から出てすぐのマクドナルドで朝マックにしました。
チェックアウトは12時ということでしたが、早めにチェックアウトして
上海ディズニーリゾートへ。周囲にいろいろショッピングスポットなどもあったのに
ほぼスルーしてしまったのが、残念だったかな。せっかくの高立地だったのに。

上海ディズニーへは、地下鉄でも行けますが、スーツケースもあったので、
タクシーを利用しました。2日目の宿であるトイストーリーホテルを行き先に指定。
あまり知名度は高くないようです。タクシーの運転手さんは知らなかったみたいで、
ドアマンのお兄さんが二人がかりで一所懸命、念を押してくれました

ドアマンは、タブレットでタクシーを呼んでいるみたい。
ワタシたちは中距離だからか、ちょっと待つようにと言われました。
待っている間に、ドアマンに「値段と時間はどれくらいかかる?」と聞いてみたら、
タブレットで調べてくれたり、知っている限りの日本語でコミュニケーションを
とろうとしてくれたりと、すごく良いひとたちでした。
英語は通じないタクシーだったけれど、ドアマンの「念押し」のおかげもあってか、
噂のボッタクリもなく。。。チップの要求もせず、おつりをくれようとするくらい。
チップでとっておいてと言ったら、めちゃめちゃ喜んでくれました。

今回の旅では、ドアマンと仲良くする→タクシーの運転手に言い聞かせてくれる→
タクシートラブルなしという図式が出来上がったよう。
たまたまかもしれないし、それでも悪いドライバーもいるだろうけれど、
ワタシには何を言っているのか解らないものの、ドアマンの懸命さがスゴイです。
そういったドアマンのホスピタリティを考えれば、ある程度のクラスのホテルを
利用することがトラブル回避になるのでは?と思いました。

上海マリオットホテルシティセンターは、上海市内を楽しむには充分なホテル。
上海観光の拠点にするには良いと思います。
正直、1泊だけ、半日だけの上海市内にはモッタイナイほどでした。
おかげで、快適なステイになったけれどネ。

予約はこちら→上海 マリオット ホテル シティ センター (上海雅居乐万豪酒店)



 関 連 記 事 

・JAL(日本航空)で行く上海 たまにはフルサービスエアラインで

・クラッシュバゲージで旅に出よう!旅慣れて見えるオススメのスーツケース

・2017年5月上海への旅 〜湯包と上海ディズニーランドのために〜

・楽しいリゾートステイ!PICグアム ロイヤルクラブ プレミアムに泊まる

・韓国でレジデンスに泊まる バビエン スイーツ II(ソウル・西大門)




ブログパーツ
 スポンサーリンク


| 1/5PAGES | >>

スポンサーリンク
プロフィール
MIKI
「ウーマニア」は、WOMANとMANIAをたした造語です。このブログに書いていることは、ワタシの個人的な感想や価値観に基づいています。また、税率、価格表記、商品情報などに関しては掲載日現在のものに由来していますのでご注意ください。許可の無いサイト内のコンテンツの引用・転載は禁止します。


  





にほんブログ村 美容ブログへ  

   

カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>














本音で語る恋愛マガジン Lips





  • 「買う前に試して」がポリシー!キールズのカウンセリングを体験してみた
    aya_k (09/01)
  • 肉バル・ジビエ「アンタガタドコサ」池袋で手軽にソフトジビエメニューを
    まるい (08/22)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    みっきー (06/25)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    みっきー (06/25)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    aya_k (06/24)
  • ジカハイ
    みっきー (05/02)
  • 初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリ」でゴルフはじめました
    みっきー (05/02)
  • 入れるだけで水が変わる「翡翠マグ」
    青雲舎 (05/01)
  • ジカハイ
    forget-me-not (04/12)
  • 初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリ」でゴルフはじめました
    ゆきち (04/11)



もっと見たいひとはコチラ ブログパーツ
▼ COSMETICS
▼ FASHION
▼ DEPARTMENT STORE
▼ SHOPPING
▼ FOOD
▼ SERVICE


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



ブログでクチコミ B-Promotion

ブログタイムズ

qrcode

others