テーマパーク | WOMANIA
2017.10.23 Monday 22:28

東京ディズニーセレブレーションホテルの朝食ビュッフェを利用してみた

東京ディズニーセレブレーションホテル 朝食 口コミ 感想

友人と東京ディズニーセレブレーションホテルに泊まった日のこと。
朝7時に友人と別れたので、お一人様モーニングをしてみることにしました。
セレブレーションホテルには、朝食のみを提供するカフェがあるのです。

朝食はビュッフェスタイル、予約などは不要です。
混んでいたらやめようと思って行ってみたけれど、余裕の空き具合でした。

価格は大人1,300円、子供900円。
朝6:30〜10:00まで営業
しています。

東京ディズニーセレブレーションホテル 予約 利用方法

「ウィッシュ・カフェ」の入り口には、食券の券売機がありまして。
ここで食券を買って入り口のカウンターに行きます。
人数を確認したら、「食事中」プレートと共に席に案内してくれました。

東京ディズニーセレブレーションホテル 朝食 会場 雰囲気

平日朝7時過ぎのカフェはこんな感じ。
かなり広く、早朝なこともあって、ゆったりしています。
まぁ、パーク内で朝食を食べるひとも多いだろうし、もう済ませているひともいるよね。
ワタシは、朝から野菜をもりもり食べてやろうと思って利用してみたわけだけれど。

メニューは、ホテルの朝食バイキングと考えるとシンプルめな印象です。

東京ディズニーセレブレーションホテル 朝食 メニュー パン

ディズニー感も、ほとんどナシ。
パンコーナーにあるホテルプレートがセレブレーションホテルの印です。

パンは常時5種類ほどあるようで、この日は、プチケーキ(メープル風味)、
クロワッサン、チョコレートデニッシュ、クリームデニッシュ、
塩バターロール
が並んでいました。パンはホテルで焼き上げているそう。
ディズニーホテルのパンって美味しいから好き。

東京ディズニーセレブレーションホテル 朝食 メニュー サラダ

冷菜コーナーには、ミックスサラダ2種、プチトマト、オレンジ、グレープフルーツ
ドレッシングはサウザンアイランドとごま醤油です。
最近、ビュッフェの楽しみが「好きなだけ野菜を食べられる」になっているので、
このシンプルなメニューには、少しガッカリ。

東京ディズニーセレブレーションホテル 朝食 メニュー おかず

温菜コーナーには、ブロッコリー、ソーセージ、ハンバーグ、目玉焼き、シェルパスタ
パスタは、トマトソースで和えたものです。
豪華な朝食ビュッフェに慣れているオトナには物足りない気もするけれど、
子供が楽しめるメニューは充分に満たしているんじゃないかな。

東京ディズニーセレブレーションホテル 朝食 メニュー スープ・ドリンク

スープ、ドリンクコーナーには、スープ3種、ソフトドリンク、コーヒー・紅茶
スープはベンディングマシンで出てくる粉のタイプでした。
お茶系はティーバッグ。
子供用のコップやスープカップも揃っています。

東京ディズニーセレブレーションホテル 朝食 美味しい?

ということで、この日のワタシの朝食です。
サラダとブロッコリー、ウインナー、目玉焼き、ハンバーグ、クロワッサン、
コーンスープ。いたって、普通です(笑)コレが1,300円はちょっと高いかな。
唯一のミッキー感は、この顔と耳に分かれたお皿でした。

東京ディズニーセレブレーションホテルの朝食ビュッフェは、
ダイエットや糖質を気にしているなどの理由でパーク内の食事では不足しがちな
野菜を中心に食べたい、子供連れだからゆっくり座って朝食を食べさせたい、
量を食べたいからパーク内で食べるとお金がかかって仕方が無い。。。というひと向け。

食券さえ買えば、宿泊せずとも食べられる気がしますが、
わざわざ行って食べるほどの魅力はないと思います。
あくまでも、宿泊者の都合や利便性に合わせたサービス施設の一環といった感じ。
ここに期待して行くようなものではないと思いました。
早朝から開いているので、しっかり朝食は済ませて万全の状態でパークに行く
パーク内では朝一からガンガン楽しむぞ!と気合を入れるには便利なカフェです。

一休.comでの宿泊予約はこちら→東京ディズニーセレブレーションホテル
楽天トラベルでの宿泊予約はこちら→東京ディズニーセレブレーションホテル


 関 連 記 事 

・パークメインなら東京ディズニーセレブレーションホテルでOKだと実感

・東京ディズニーランドホテル

・香港ディズニーランド・ホテル

・ディズニーオフィシャルホテル ヒルトン東京ベイの新しい客室「セレブリオ」

・東京ディズニーランドホテル CANNA(カンナ)でバースデーディナー




ブログパーツ DisneyEntry
 スポンサーリンク


2017.10.20 Friday 18:15

パークメインなら東京ディズニーセレブレーションホテルでOKだと実感

東京ディズニーセレブレーションホテル 口コミ ブログ

関西から友人が遊びに来たので、東京ディズニーセレブレーションホテル
一緒に泊まりに行ってきました。セレブレーションホテルは、アンバサダーホテル、
ホテルミラコスタ、東京ディズニーランドホテルに続く4つめの
東京ディズニーリゾート・ディズニーホテルとして2016年にオープン。
パークの周囲にある3つのホテルと違い、少し離れた新浦安に位置します。
ディズニーの世界観はそのままに、サービスや施設をシンプルにした
バリュータイプのディズニーホテルというのが特徴

元々、この場所にはパーム&ファウンテンテラスホテルがありました。
セレブレーションホテルは、その建物を活かしリニューアルしています。
大きな道路を挟んで、ウィッシュとディスカバーの2棟に分かれていました。

ワタシが今回宿泊したのは、夢やファンタジーをテーマにしたというウィッシュ

東京ディズニーセレブレーションホテル インスタ映え ロビー

ロビーが可愛くて、足を踏み入れた瞬間からテンションがあがります。
アリスのティーパーティーやジャスミンのフライングカーペット、
キャッスルカルーセルをモチーフにしたソファー。

東京ディズニーセレブレーションホテル キャッスルカルーセル ソファー フォトスポット

ロビーが充分に楽しめてしまうフォトスポットです。
こんな場所、パークにも無かったのでは?

実際、ワタシたちが行ったときも、学生グループっぽい子たちが写真を撮っていました。
修学旅行などの団体宿泊もしているようです。

サービスや施設をシンプルにということですが、最低限の機能は備えています。

東京ディズニーセレブレーションホテル サービス

ロビーには、フロントと別にゲストサービスカウンターも。
こちらでは宅配便などを後れるようでした。

荷物はロビーに空港で使うようなカートがあり、自分たちで運びます
最近、ポーターサービスが無いホテルも多いので特に不便は感じません。
むしろ、カートがあるだけ便利というか。

舞浜駅前にある東京ディズニーリゾート・ウエルカムセンターでは
チェックインが出来ない&ホテルまで荷物を運んでもらえないけれど、
パークに直接行きたい場合は、ボン・ヴォヤージュで頼めるそうです(1個400円)。

レストランやルームサービスはありませんが、24時間営業のコンビニ的なショップ
朝食のみを提供するカフェがありました。お土産を取り扱う公式ショップも。

東京ディズニーセレブレーションホテル 客室数

セレブレーションホテルは、ウィッシュもディスカバーも5階建てです。
ロの字になっているようで、かなり広め。
ウィッシュの客室数は352室、ディスカバーも350室あるみたいです。

東京ディズニーセレブレーションホテル 部屋 写真

これがウィッシュのスタンダードルーム。
部屋も想像より可愛くてビックリです。
ベッドは少し小さめ&ベッドとベッドの間の間隔が狭いと感じましたが、
逆にソファースペースがかなり広いという。この部屋、4人が定員なんだって。
4人で泊まる場合は、ソファーもベッドとして使うようです。
たしかに、人が横たわれるサイズのソファーでした。

東京ディズニーセレブレーションホテル 料金 安い

セレブレーションホテルは、1室あたりの料金設定になるため、
1室に4人で宿泊すると1名あたり1万円以下で泊まれてしまいます
だいたいこの季節の平日1室あたりの料金は3万円以下でした。

東京ディズニーセレブレーションホテル アメニティ

アメニティは、ミニーちゃんのデザイン!ディスカバーはミッキーのようです。
ウィッシュは女の子向け、ディスカバーは男の子向けといった感じかな。
持ち帰りが可能なアメニティは、スリッパ、歯ブラシ、ヘアブラシ、
綿棒・コットン、ヘアゴムのセット、スリッパ
です。
歯ブラシとスリッパは最初から4名分置いてありました。

東京ディズニーセレブレーションホテル アメニティ 持ち帰れる

スリッパのデザインは、ウィッシュ、ディスカバー共通でミッキーみたいです。

お風呂とトイレはセパレート、浴室の中は湯船と洗い場が別のしつらえ。
洗い場があると、子供をお風呂に入れるときに便利だよね。
シャワーカーテンの扱いが下手なワタシも安心します(笑)

東京ディズニーセレブレーションホテル 庭

セレブレーションホテルには中庭もあり、自由に入れます。
中庭には、エレクトリカルパレード・ドリームライツをモチーフにしたトピアリーが。

ドラゴン、シチャネコ、そして今は引退してしまったレディーバグ(てんとう虫)。
中央には、白雪姫の祈りの井戸までありました。コレ、パークにあるのと同じでは?

東京ディズニーセレブレーションホテル エレクトリカルパレード

トピアリーには、よく見ると、花もあしらわれています。
エレクトリカルパレードのフロートには無い、昼の顔はセレブレーションホテルならでは。

しかも、夜はエレクトリカルパレードさながらのイルミネーションでした。
ワタシは、夜行ったので、最初に光っているバージョンを見て、コーフン!
「エレクトリカルパレードだ!」と思ったら、本当にそのモチーフだった。

東京ディズニーセレブレーションホテル エレクトリカルパレード

セレブレーションホテルも、15分前から入園出来る「ハッピー15エントリー」が適用
友人は、8時オープンのバークに向け7時のバスに乗って行きました。
ホテルからパークまでは、無料シャトルバスで約20分のようです。
(パークからホテルへの無料シャトルバスもあります)

ワタシは、この日別の用があったので、ここでお別れ。
ホテルの横がバス停だったので、新浦安駅まで路線バス(有料)で出ました。
ホテルから新浦安駅までは1本道だけれど、歩くとかなりの距離があります。

ディズニーって、パークをめいっぱい楽しむとホテルの滞在時間が短くなるもの。
ワタシが香港ディズニーランドホテルに泊まったときは、滞在5時間だったし。
ちょっともったいなかったかなーと思っていました。

東京ディズニーセレブレーションホテルは、そんな悩みを解決してくれるホテル。
パークメインで、ディズニーホテルの世界も楽しみたいなら充分だと思います。
日本のディズニーホテルはお値段もそれなりなので、特にね。

一休.comでの予約はこちら→東京ディズニーセレブレーションホテル
楽天トラベルでの予約はこちら→東京ディズニーセレブレーションホテル


 関 連 記 事 

・東京ディズニーランドホテル

・香港ディズニーランド・ホテル

・ディズニーオフィシャルホテル ヒルトン東京ベイの新しい客室「セレブリオ」

・東京ディズニーランドホテル CANNA(カンナ)でバースデーディナー

・アンバサダーホテルでシンデレラのケーキとディズニー夏祭り限定スイーツを




ブログパーツ DisneyEntry
 スポンサーリンク


2017.08.29 Tuesday 23:53

東京ディズニーランドホテル CANNA(カンナ)でバースデーディナー

東京ディズニーランドホテル レストランCANNA(カンナ)誕生日 口コミ 感想

今年の誕生日は、東京ディズニーランドホテルのレストラン
CANNA(カンナ)でお祝いしてもらいました。
ディズニー公式ホテルのレストランに行きたい!というワタシのリクエストの中、
一番、ヘルシーそうなお店を選んでくれたそうです。

カンナは、「ヘルシー&ビューティー」をテーマにした創作料理がコーススタイルで
楽しめるレストラン。エッセンス・オブ・スタイリッシュキュイジーヌと
されているけれど、正直、よく判らなくて行ったことがありませんでした(笑)
ココ、ディズニーホテルのレストランの中では、ちょっとディズニー色が薄く、
イベント限定のメニューとかも無いんだよね。
その分、少しきちんとした印象で、気にはなっていたのだけれど、
目先のイベントなどにとらわれて入ったことがなかったという。

席につくと、最初に「今日は、この後お帰りなどでお急ぎではありませんか?」と
聞いてくれました。18時の予約だったので、夜行バスで帰るなどの予定にも
対応してくれるための気遣いなのだろうと思います。ディズニーならでは!

メニューは、5,000円台(平日限定)〜15,000円台のコースまで4種類あったはず。
どれも内容が全く違っていて、かなり迷います。
ワタシたちは季節によって変わる「スタイリッシュカンナ」にしてみました。
夏のメニューは7月8日〜8月31日までだそう。

東京ディズニーランドホテル レストランCANNA(カンナ)ロイヤルブルーティー

ドリンクは、「ロイヤルブルーティー」を。
コレ、ワインボトルに入ったお茶で、ワイングラスでサーブされます。
お値段もちょっと良いワイン級。ノンアルでもこだわり気分が味わえました。

東京ディズニーランドホテル レストランCANNA(カンナ)アミューズ
アオリイカのタルタルとチョリソーのサルサ トマトコンソメのジュレ

コースは、小さなグラスに入ったガスパチョ仕立ての冷製アミューズから。
中にはアオリイカをはじめ、トマトや枝豆などの具がしっかり入っていました。
少しずつたくさんの種類の食材が使われていて、小品ながらに感心しちゃう。

東京ディズニーランドホテル レストランCANNA(カンナ)パン

パンは、ライ麦のバゲットとわさびと玄米のフォカッチャが出てきました。
ヒヨコ豆、白ゴマ、バジルオイルを使ったフムスを付けていただきます。
このあたりで既にヘルシー&ビューティーへのこだわりを感じはじめる。
フムスを付けて食べるパンは、新しい味でクセになりそうでした。

東京ディズニーランドホテル レストランCANNA(カンナ)オードブル
ヴィンコットの香る鰻のグリルマリネ 胡瓜と生姜のサラダと夏野菜のタブレ

オードブルは、スタイリッシュモダンという言葉がぴったりな盛り付けです。
3切れのウナギのグリルの間にあるのは、すだちのゼリーの上にのったクスクス。
上にはらせん状に切ったきゅうりと、生姜、みょうが、アイスプラント、
オクラ、ラディッシュ、インゲンなどがのっていました。
オクラやラディッシュがミニチュアみたいに小さくて、これまたビックリ!
しっかり味のついたウナギとのコントラストがたまりません。

東京ディズニーランドホテル レストランCANNA(カンナ)オードブル
タラバ蟹と南瓜の冷製フラン もずくのフリット ビスクソースと共に

続いては、タラバ蟹が見た目以上にたっぷり入った冷製フラン。
カリカリに仕上げたもずくのフリットもビスクソースも絶妙です。
「コレ、美味しいよねぇ!」と大コーフンしてしまうほど。
岩塩を宝石のように敷き詰めた器もステキでした。

東京ディズニーランドホテル レストランCANNA(カンナ)ポワソン
ケシの実を纏ったカマスのポワレ 雲丹クリームの軽やかなソース

ポワソン(魚料理)は、カマスのポワレ。
片面にケシの実がまぶされ、香ばしい風味と食感が楽しめます。
ここでも、お野菜がたっぷり〜。軽くあぶったウニが添えてあるのもお楽しみです。

東京ディズニーランドホテル レストランCANNA(カンナ)ボリューム

お気づきかもしれませんが、カンナの一皿はボリューム少なめ。
ただ、そこには驚くほどの数の食材が使われていて、惜しみない手間が感じられます。
管理栄養士さんが教えてくれた、たくさんの種類の食材から栄養を摂ると満足度が高い
というのは本当で、ひとつひとつの食材を楽しむうちに満腹になってきました。

また、ナイフ&フォーク以外にお箸も添えられているのですが、
それでも充分に食べられる一口サイズに作ってあるので高齢の方でも大丈夫だと
思います。やっぱり、カンナはちょっとオトナ向けのレストランじゃないかしら?

東京ディズニーランドホテル レストランCANNA(カンナ)アントレ
ビーフテンダーロインのソテー マルサラのソース 焼きポレンタを添えて

アントレ(肉料理)は、ビーフテンダーロインのソテー。
ここで、フィレ肉をもってくるところが、やっぱりヘルシーです。

焼きポレンタの上にも、プチトマト、ジャガイモ、オクラ、ピーターコーン。
お肉はやわらかく、しっかりと肉の旨みが味わえました。

東京ディズニーランドホテル レストランCANNA(カンナ)誕生日祝い デザート デセール
タイム風味のマンゴープリンとココナッツのグラニテ
トロピカルフルーツとチーズのチュイル


デザートは、ワタシの分だけバースデープレート尽き。
手書き風、ミッキー&ミニーが可愛いです。
このプレート、生クリームで固定してあるのですが、これが出来合いの味ではなく
ちゃんと作った風の味でした。こういうところに嬉しくなっちゃう生クリーム好き。

マンゴープリンの上には、マンゴー、キウイ、ドラゴンフルーツなどの
トロピカルフルーツがたっぷりです。ココナッツのグラニテが意外とあっさりで
フルーツを使ったスイーツを好まないワタシも美味しくいただけました。

東京ディズニーランドホテル レストランCANNA(カンナ)誕生日祝い 写真

ディズニーランドホテルのレストランでは、記念日のお祝いに写真を撮り、
専用のフォトフレームに入れてプレゼント
してくれます。
中には、名前とHAPPY BIRTHDAYの手書きメッセージ付き。
レストランによってアニバーサリープランもあるのですが、
それをオーダーしなくても、このサービスはお願い出来るみたいです。

これまで、いろんなディズニーホテルのレストランを利用してきたけれど。
カンナは間違いなく、一番ヘルシーなレストランだと思います。
食事に気をつけたいワタシでも罪悪感なく楽しむことが出来ました。
価格帯で言えば、他とあまり変わらないけれど、ボリュームだけで考えれば
ちょっと高め。その分、料理のグレードが高い気がします。
量はいらないから、美味しくてヘルシーなものを少しずつと言ったひと向け。
はじめて利用しましたが、他のレストランとは違う発見がありました。
エンターテイメント性ではなく、ちょっと良い食事をしたいときに選びたいです。

カンナ西洋各国料理(その他) / 東京ディズニーランド・ステーション駅舞浜駅リゾートゲートウェイ・ステーション駅
住所:千葉県浦安市舞浜29-1 東京ディズニーランドホテル
電話:0570-05-1118
営業時間:11:30〜14:30/17:30〜22:00
定休日:無休
夜総合点★★★☆☆ 3.9



 関 連 記 事 

・アンバサダーホテルでシンデレラのケーキとディズニー夏祭り限定スイーツを

・東京ディズニーランドホテルでも“アナとエルサのフローズンファンタジー”

・東京ディズニーランドホテルでのパーティー

・10周年記念日を東京ディズニーシー・ホテルミラコスタでお祝い

・ARMANI / RISTORANTE(アルマーニ リストランテ)でバースデー




ブログパーツ DisneyEntry
 スポンサーリンク


2017.08.15 Tuesday 12:18

アンバサダーホテルでシンデレラのケーキとディズニー夏祭り限定スイーツを

ディズニーアンバサダーホテル ハイピリオン・ラウンジ スペシャルケーキセット

今年もディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センスに行くことが出来ました。
関西の友人が誕生日プレゼントにと連れて行ってくれたのです。

その終了後、このために日帰り上京した友人とディズニーアンバサダーホテルの
ハイピリオン・ラウンジに行きました。目的は、フォトジェニックなスイーツ!
ちょうど、“ディズニー夏祭り”に合わせ、8月31日まで夏限定メニューとして
“ディズニー夏祭り”ケーキセット」があるのです。

友人が「“ディズニー夏祭り”ケーキセット」にするというので、
ワタシは、「ハイピリオン・ラウンジ スペシャルケーキセット」の
スウィートプリンセスにしました。このほか、ミッキームースもあります。
迷ったけれど、シンデレラの魅力には抗えなかったという。

運ばれてきた実物は、写真よりも淡い印象でした。
スイートプリンセスは、ホワイトチョコレートムースとアプリコットフィリング
スカートの部分がケーキになっていて、腰から上は砂糖菓子です。
ケーキにささっている上半身との境目は生クリームにアラザン。

ディズニーアンバサダーホテル ハイピリオン・ラウンジ スウィートプリンセス

スカートはドーム型のホワイトチョコレートムースの上に薄いブルーのゼリーをかけ、
ドレーヴを表現しています。この細工には惚れ惚れしちゃうよね。
ゼリーは簡単にホワイトチョコレートからはがれました。

足元にあるのはキューブ型にくりぬいたフレッシュメロンとオレンジピールです。

ディズニーアンバサダーホテル ハイピリオン・ラウンジ スウィートプリンセス 味 感想

ケーキは、ナイフでスッと美しくカットできました。
ホワイトチョコレートムースは軽めで、こってりとした甘さがありません。

中には、アプリコットのコンポートとレモンクリーム。
この二つとホワイトチョコレートムースが合わされば、さらにすっきりした
甘さになります。スポンジは、ベースの中央部分に少しだけありました。

ホワイトチョコレートって言うから、もっと濃厚なのを覚悟していたのですが、
これなら、「超甘い」がニガテなワタシでもペロリと食べれるレベルです。
一緒に行った友人も自分がオーダーした「“ディズニー夏祭り”ケーキセット」より、
こちらの方が好みと言っていたくらいでした。

そんな彼女がオーダーした「“ディズニー夏祭り”ケーキセット」は。。。

ディズニーアンバサダーホテル ハイピリオン・ラウンジ ディズニー夏祭りケーキセット 味 感想

やっぱり、可愛い!!!

夏祭りということで、たこ焼きを表現したスイーツになっています。
たこ焼きは、ココナッツフィナンシェに3種のフルーツムース
ムースは、スイカ、パッションフルーツ、バナナで、ソースに見立てた
チョコレートがかかっています。気になる紅ショウガはオレンジピール。
チップアンドテールのラングドシャと夏祭りロゴの砂糖菓子がささっていました。

いやー、たこ焼きのフネや竹串までよく出来ているよね。
実際は、フォークとナイフも出てくるんだけれど。

ディズニーアンバサダーホテル ハイピリオン・ラウンジ ディズニー夏祭りケーキセット スイーツ たこ焼き

友人とお互いお味見ということで、ワタシもたこ焼きをひとつもらいました。
ムースの味はバナナだったかな。
実は、ワタシ、バナナがニガテなのだけれど、知らないで食べたらOKでした。
ちょっとバナナ風味?くらいの感じです。

夏祭りケーキセットは、一口サイズだから「ちょっと甘いものを。。。」というときにも
シェアしやすいスタイル。夏祭りメニューの提供は8月31日までです。

どちらのケーキセットもドリンクは、コーヒー、紅茶など730円メニューから
好きなものを選ぶことが出来ました。同じ種類ならば、おかわりも自由とのこと。
こちらからお願いしなくても、「おかわりをお持ちしましょうか?」と
何かの折に声をかけてくださる気遣いが嬉しかったです。

ディズニーホテルの雰囲気を感じながら、この価格で、こんなにフォトジェニックな
ケーキセットが楽しめるのは、なかなかの穴場と言っても良いのでは?
(パーク内のフードを考えると、かなりお値打ちかと思います!)
季節ごとに限定メニューも登場するので、これからは、もう少し頻繁に行こうかな。
ディズニー感を楽しみつつ、ゆったり出来るステキなラウンジだと思います。

ハイピリオン・ラウンジカフェ / リゾートゲートウェイ・ステーション駅舞浜駅東京ディズニーシー・ステーション駅
住所:千葉県浦安市舞浜2-11 ディズニーアンバサダーホテル
電話:045-683-3333
定休日:無休
昼総合点★★★☆☆ 3.7



 関 連 記 事 

・東京ディズニーランドホテルでも“アナとエルサのフローズンファンタジー”

・ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス〜映画『アラジン』より〜

・東京ディズニーランドホテル

・東京ディズニーランドホテルでのパーティー

・香港ディズニーランド・ホテル「ENCHANTED GARDEN RESTAURANT」




ブログパーツ DisneyEntry
 スポンサーリンク


2017.04.08 Saturday 23:58

【レゴランド・ジャパン】展望台タワーアトラクションでパークを上から見よう

【レゴランド・ジャパン】人気アトラクション オブザベーション・タワー

2017年4月1日名古屋の金城ふ頭にオープンしたレゴランド・ジャパン
3月18日〜21日に開催された1ST TO PLAY!(プレビューデー)の中から
今回は、「オブザベーション・タワー」について詳しく書いてみようと思います。
プレオープン全体のレポートはこちら→

「オブザベーション・タワー」は、レゴランド・ジャパンのシンボル的存在。
エントランス入って正面のブリックトピアエリアに位置します。
高さ59.8mのタワーは、高速道路からも見え、建設中から目を惹いたよう。

【レゴランド・ジャパン】人気アトラクション オブザベーション・タワー

このタワーは、単なる「目印」ではなく実際に展望台として上ることが出来るもの。
タワーを中心にドーナツ型の展望席があり、座ったまま楽しめるアトラクションです。

【レゴランド・ジャパン】展望台アトラクション

ゆっくりと回転しながら上昇するため、自分は動かなくてもパーク内を360度、
見渡すことが出来ました。展望台内で座席を離れ、動くことは出来ません。

「レゴランドには何があるの?」「どこに行こうかな?」と思うひとは
最初に乗れば、全体が軽く把握出来るかも?上から見ると判りやすいです。

【レゴランド・ジャパン】タワーから見たエントランス付近

こちらは、エントランス付近のファクトリーエリアあたり。
奥にエントランスが見え、手前左が「レゴ・ファクトリーツアー」、
右手がメリーゴーランドの「ブリック・パーティ」です。

【レゴランド・ジャパン】タワーから見た人気エリア

天気や時間帯によっては、自分が上っているタワーの影も落ちます。

タワー足元のブリックトピアエリアには、コーヒーカップ的アトラクションの
「イマジネーション・セレブレーション」や子供を対象としたワークショップ、
レゴニンジャゴーをテーマにしたライブショー、デュプロブロックをモチーフにした
アトラクションなどがあり、子供が楽しめるようになっていました。

【レゴランド・ジャパン】タワーから見た人気エリア

さらに、写真右側に見えているのは、人気のアドベンチャーエリア。
中央は、日本の街をレゴブロックで再現したミニランドです。

こうして見ると、ミニランドにかなりの敷地が使われていることも判明。
改めて、この中味がレゴブロックで出来ているってスゴイ!と思ってしまいます。
そりゃ、ひとつひとつ丁寧に見てゆくと時間がかかるはず。



友人が「オブザベーション・タワー」から撮影した動画をもらったので
アップしてみました。展望は1周だけでなく、高さを変えて2周目も楽しめます。

【レゴランド・ジャパン】誰でも楽しめるアトラクション

「オブザベーション・タワー」は、年齢関係なく楽しめるアトラクション
子供はもちろん、大人が見ても展望台って楽しいよね。
ある程度並びましたが、一度にまとめて乗り込むので列はイッキに進みます。

タワーの上から地上を眺めてみると、それはまるでレゴの世界のよう。
レゴランド・ジャパンにとてもマッチしたアトラクションだと思います。




 関 連 記 事 

・【レゴランド・ジャパン】レゴがもらえる工場見学「レゴ・ファクトリーツアー」

・【レゴランド・ジャパン】2017年4月1日名古屋に誕生!プレオープンレポート




ブログパーツ LEGOLAND
 スポンサーリンク


| 1/7PAGES | >>

スポンサーリンク
プロフィール
MIKI
「ウーマニア」は、WOMANとMANIAをたした造語です。このブログに書いていることは、ワタシの個人的な感想や価値観に基づいています。また、税率、価格表記、商品情報などに関しては掲載日現在のものに由来していますのでご注意ください。許可の無いサイト内のコンテンツの引用・転載は禁止します。


  





にほんブログ村 美容ブログへ  

   

カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>














本音で語る恋愛マガジン Lips





  • 「買う前に試して」がポリシー!キールズのカウンセリングを体験してみた
    aya_k (09/01)
  • 肉バル・ジビエ「アンタガタドコサ」池袋で手軽にソフトジビエメニューを
    まるい (08/22)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    みっきー (06/25)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    みっきー (06/25)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    aya_k (06/24)
  • ジカハイ
    みっきー (05/02)
  • 初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリ」でゴルフはじめました
    みっきー (05/02)
  • 入れるだけで水が変わる「翡翠マグ」
    青雲舎 (05/01)
  • ジカハイ
    forget-me-not (04/12)
  • 初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリ」でゴルフはじめました
    ゆきち (04/11)



もっと見たいひとはコチラ ブログパーツ
▼ COSMETICS
▼ FASHION
▼ DEPARTMENT STORE
▼ SHOPPING
▼ FOOD
▼ SERVICE


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



ブログでクチコミ B-Promotion

ブログタイムズ

qrcode

others