リップメイク | WOMANIA
2017.10.08 Sunday 22:13

パケもツボ!秋色の口紅はカレン・マレルの限定色ファイアリー ルビーで

カレンマレル 秋限定リップ ファイアリー ルビー 21

ブランド:Karen Murrell(カレン・マレル)
価格:4g 2,600円(税抜)
2017年9月13日数量限定発売

9月13日、ナチュラルリップスティックブランド カレン・マレルから
2017年秋コレクション プリンセス オブ ザ ゴールデン ペタルが発売されました。
このコレクション、ブランドの創業者でありリップスティックデザイナーの
カレン・マレル自身がイメージする“プリンセス”(自立した強く美しい女性)が
テーマなのだそう。元々、カレン・マレルのボックスパッケージには、
ひとつひとつ、その色をまとうイメージの女性像が描かれていますが、
今回は、そのイラストもミュシャ風で、ワタシのココロを掴んでくれました。
コレクションは5色展開で、いずれも数量限定です。

中でもワタシが気に入ったのが21 ファイアリー ルビー

カレン・マレル テラコッタカラー ナチュラルコスメ 口紅

一見、ギョッとするような赤い口紅ですが、使ってみると朱を帯びています
テラコッタカラーとでもいうのかな。オレンジがかったレンガ色です。

しかも、今回の限定コレクションは、リップ本体にもステキなデザインが。
唇に触れる面にはお花、横にもロゴが刻印されています。

カレン・マレル テラコッタカラー 着画

実際に塗ってみると、一瞬でメイクが秋っぽい印象になりました。
このカラー、今まで持っていたようで、持っていなかった感じ。
派手過ぎず、しっかり色気のある落ち着いたリップメイクが出来ます。
秋冬だから、深みのある色を使ってみたいけど勇気が出ない。。。、派手じゃないかな?
と思っているひとに、挑戦して欲しい色。意外としっくりくることに驚くはずです。
実際、ワタシがそうでした。

さらに、限定コレクションは、パッケージデザインも特別なもの。

カレンマレル 2017年秋限定リップ 特別パッケージ

いつものマットブラックとは違い、秋らしいボルドーカラーのボディに
メタリックカラーでボタニカルなデザインとロゴが入っています。
キャップ上部にも口紅本体と同じレリーフが。
コレは、パッケージ好き、限定品好きのワタシにとっては、かなりツボでした。
正直、「どんな色でもいいから1本は欲しい」と思っちゃうよね(笑)

とはいえ、限定カラーのひとつ21 ファイアリー ルビーは口紅自体もかなり秀逸
すっかり気に入って、最近はコレを使うことが多いです。

あっという間に、日本上陸1周年を迎えたカレン・マレル。
最初は、オンラインとイセタンミラーでの販売だったのに、
気づけば、購入出来る店舗も増えていました。
イオンボディやメイクアップソリューション、表参道のMS・Styleでも
取り扱っています。少しずつナチュラルリップスティックが市民権を得てきたのかな。
シナモンとオレンジの特徴的な香りも口紅っぽくなくて好き。
ナチュラルでありながらも、きちんとリップメイクが出来るアイテムとしてもオススメです。

公式オンラインショップでの購入はこちら→カレン・マレル
(公式オンラインで限定コレクションをオーダーした場合は10月中旬お届け予定)


 関 連 記 事 

・口紅を邪魔しないマットな仕上がり カレン・マレル モイスチャー スティック




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2017.09.06 Wednesday 11:04

ジルスチュアートの口紅にも刻印!「リップブロッサム」に名前を入れてみた

ジルスチュアート「リップブロッサム」口紅名前刻印

ブランド:ジルスチュアート
価格:3.8g ¥2,800(税抜)
2017年8月4日発売

最近、口紅刻印サービスが流行っているように思います。
期間限定、イベント限定なども、ちらちらあるみたい。
いくら口紅刻印サービスが大好きなワタシでも全部は追いきれない!と思うほど。

ジルスチュアートでも、8月4日に発売された口紅、新「リップブロッサム」への
刻印サービスがはじまっていたので、今回はソレを手に入れてみました。
エングレイビング(刻印)サービスが受けられるのは、ルミネ新宿2店、
東急プラザ表参道原宿店、GINZA SIX店の3店舗です。
▶ジルスチュアート エングレイビングサービスについてはこちら

ワタシは、東急プラザ表参道原宿店へ
店頭は、混雑というほどではないけれど接客は受けられない程度に
スタッフさんが忙しそうで、会計待ちの順番札が出ていました。
ワタシはセルフでお試しして色を決め、会計時に刻印サービスをオーダー。
基本、即時渡しだけれど、混雑状況によっては待ち時間が発生するみたいです。
ワタシはオーダーしてからジムに行き、帰りに取りに行きました。

ジルスチュアートの「リップブロッサム」は、全22色展開(うち限定2色)
色によって、パールやグリッターアリ、ナシがあるみたいです。
ワタシが選んだのは、39 bouquet(ノンパール)。

ジルスチュアート「リップブロッサム」39 bouquet 名前入り口紅 購入

ビジュアルも可愛いジルの口紅。
リップそのもののトップには、ロゴのレリーフが施されています。
使ったら消えるけれど、テンションがあがる!

さらに、キャップのトップが開くようになっていて、ミラーが付いていました
コレ、ちょっと口紅を塗りなおしたいときとかに嬉しいよね。
欲しいときに限って無いのがミラーです(笑)

ジルスチュアート「リップブロッサム」ミラー付きで可愛い

「リップブロッサム」は、一言で言うと「うるつや」な仕上がり
上質なツヤ感を叶えるために、新たにオリジナル原料のグロウシャインオイルを
配合しているそうです。さらに、体温でとろけるペーストオイルも入っているのだとか。

唇に触れると、驚くほど軽く、するするとのびます。
オイルが多いということだけれど、みずみずしい感じすらする感触。

ジルスチュアート「リップブロッサム」仕上がり ブログ 口コミ

発色は見た目ほど濃くなく、透明感のある「うるん」とした唇になりました。
ふっくらボリューミーな印象を与えてくれます。

潤いとツヤ感の高い口紅だから、やっぱり落ちやすいとは思うけれど、
この質感を出したいなら仕方が無いよね。可愛い女子はリップの塗りなおしにも
余念がないということか。。。と、ひとり納得してしまったりしました(笑)
落ち方はキレイで、いつの間にか無くなっている感じ。
ヘンなムラ残りなどはありません。

そして、ワタシのお目当てである刻印サービス。
ジルの刻印は、モチーフとテキスト合わせて10文字以内です。
モチーフは、ハートと星が選べました。
テキスト(文字)は、アルファベット、数字、スペースです。

嬉しいのが、アルファベットは大文字と小文字を選べるところ!
ワタシは名前の頭文字だけ大文字で、前後にハートを入れたデザインにしてみました。

ジルスチュアート「リップブロッサム」ミラー付きで可愛い

しかも、ジルの刻印には、ピンクの色づけが出来ます
色づけをした場合は、使うにつれ剥げる可能性があることを説明されたけど、
そりゃ、今までの刻印リップにないサービスだから、頼んでみるに決まってる。
もちろん、色づけをしない刻印も出来ます。

文字のデザインも、流れの良い筆記体でバランスが良い仕上がり。
ワタシが手に入れてきた名前入りリップの中でも、一位二位を争うデザイン性です。
コレ、プレゼントにもらったら、絶対嬉しいと思う!

ジルスチュアートのエングレイビングサービスは、9月19日から
公式オンラインショップでも取り扱いがスタートします。
最初は、9月19日〜9月25日の期間限定のよう。
1日あたりの受付数量が150本と決まっていて、期間中は毎日10時からの
販売だそうです。オンラインでの刻印は、1刻印につき200円(税抜)かかるとか。
(店頭での刻印サービスは無料でした)
9月25日以降のサービス実施については、WEBサイトやメルマガなどで
案内があるということです。近くに実施店舗がなくて、欲しい場合はこれがチャンス!


 関 連 記 事 

・サンローランの刻印リップ第二弾!「ヴォリュプテ ティントインバーム」

・YSLもWEB限定で口紅に刻印可能に!「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」

・口紅刻印が好き過ぎて 各ブランドのルージュネーミングサービスまとめ

・ランコムも「ラプソリュ ルージュ」で名入れ(刻印)サービスをスタート

・限定マークも! エスティ ローダー 名前入り口紅 ギフト活用法




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2017.07.19 Wednesday 20:57

限定・リンメル「デュオカラーリップス ショコラバー」細身口紅で簡単グラデ

リンメル グラデーションリップ「デュオカラーリップス ショコラバー」

ブランド:リンメル
価格:1.2g 2色 ¥1,300(税抜)
2017年1月13日数量限定発売

ワタシがグラデーションリップにハマりはじめたのは今年の1月。
リンメルからもグラデーションリップが出てるんだ!」と店頭で見つけ、
デュオカラーリップス ショコラバー」を買いました。
最近、よく使っているので、色ち買いしようかなと思ったのに見かけない。。。
調べたら、コレ、数量限定だったみたいです。

リンメル グラデーションリップ「デュオカラーリップス ショコラバー」口コミ ブログ

「デュオカラーリップス ショコラバー」は、ストロベリーショコラ(001)、
カカオショコラ(002)、ベリーショコラ(003)の3色展開。
ワタシは濃いめの色が欲しかったので、ベリーショコラを選びました。

リンメル グラデーションリップ「デュオカラーリップス ショコラバー」ベリーショコラ

リップは、細身でやや平型のデザイン
これまで愛用していたメイベリンと違うスタイルで、塗りやすいのかな?
リンメル、どんな感じ?と思ったのも魅かれた理由でした。使ってみたかった!

リンメル グラデーションリップ「デュオカラーリップス ショコラバー」塗りやすい

メイベリンは3色グラデなのに対して、リンメルは2色グラデです。
濃い血色感カラーと淡いなじませカラーの割合は、6:4だそう。
淡い色を外側にして塗れば、簡単にグラデーションリップが完成します。

最初塗ったときは、2色の差が大きく上手なグラデーションに仕上がらない!と
思ったのですが、ポイントは塗った後に唇を軽く合わせて、なじませることのよう。

リンメル グラデーションリップ「デュオカラーリップス ショコラバー」仕上がり

なじませると、染めたような絶妙カラーのグラデーションリップになります。
ちょっと色気がプラスしたようなリップメイクがお気に入り。
最近、体型と髪型の変化に伴い、メイクの雰囲気も変えてみたため、
この「デュオカラーリップス ショコラバー」が活躍するようになりました。
ベリーショコラは、ちょっと大人っぽい印象に仕上がると思います。

強いて難点を言えば。
ワタシの塗り方のクセもあるのか、なじませカラーの減りが早く、
どんどんリップの先端に角度が付いてくるということ。

リンメル グラデーションリップ「デュオカラーリップス ショコラバー」使い方

なんでこんな風になるんだろう。。。(笑)
真っ直ぐ塗っているつもりなんだけれどなー。
そのうち、本気で塗りにくくなったら、先端を一度フラットにしようと思います。

知らずして数量限定だった「デュオカラーリップス ショコラバー」。
とても使える1本なので、何かの機会に復活することがあれば、
もう1本くらい手に入れたいほど、お気に入りです。
定番でも良いくらい、いい仕事してくれるのにネ。


 関 連 記 事 

・メイベリン「リップ フラッシュ ビッテン リップ」2本目はラズベリーレッド

・ひとぬりでグラデが完成!メイベリン「リップ フラッシュ ビッテン リップ」

・新色・リンメル「ロイヤルヴィンテージ アイズ」ヴィンテージブリック

・今度のリンメルは「ロイヤルヴィンテージ アイズ」クラシックブラウン

・新色でリピート!リンメル 「ショコラスウィート アイズ 009」




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2017.07.11 Tuesday 11:51

GINZA SIX限定 メイクアップフォーエバー「アーティストアクリリップ」

GINZA SIX限定メイクアップフォーエバー「アーティストアクリリップ」買うべき?

ブランド:メイクアップフォーエバー
価格:7mL ¥3,200(税抜)
2017年4月20日ギンザシックス店・数量限定発売

4月20日のGINZA SIXのオープンと共に、地下1階にメイクアップフォーエバー初の
フラッグシップショップがオープンしました。
(オープン時のレポートはこちら▶メイクアップフォーエバー GINZA SIXに日本最大級 初のフラッグシップショップをオープン

そのギンザシックス店限定で発売されたのが、「アーティストアクリリップ」。
チューブタイプのリキッドリップカラーです。

「アーティストアクリリップ」には、色の彩度を調整するカラーブースターとして
植物性のリシンオイルが50%配合されているそう。色素の吸着性を高め、
鮮やかで密着感のある発色を実現してくれるのだとか。

また、なめらかなテクスチャーのためにミネラルクレイも配合されています。
シリカゲルが余分な油分を吸着し、リシンオイルが唇に栄養を与えてくれるとのこと。

ギンザシックス限定メイクアップフォーエバー「アーティストアクリリップ」チューブタイプ 口紅

チューブの先は、斜めにカットされたクッションアプリケーター
チューブを軽く押すと、アプリケーターの先からリップがにじみ出てきます。

カラーは、#201フューシャピンク、#202コーラルピンク、#300オレンジ、
#301メロン、#400アイコニックレッド、#501エッグプラントの全6色
展開。
その中の、オレンジを使ってみました。

ギンザシックス限定メイクアップフォーエバー「アーティストアクリリップ」オレンジ

驚いたのが、唇を染めたような軽いつけ心地
リキッドリップにイメージするネチネチ感やべたつきは感じません。
マットな発色も相まって、自然になじみ、唇にフィットします。

ギンザシックス限定メイクアップフォーエバー「アーティストアクリリップ」着画 仕上がり

これは、新しいマットリップな感じがする!
するすると伸びるのにマット、そしてパサつきを感じさせない滑らかさ
色持ちが良い点も、染めたように思えるポイントです。

ギンザシックス限定メイクアップフォーエバー「アーティストアクリリップ」発色

朱を帯びたようなオレンジは、落ち着いた華やかさを持っていて、
派手な印象にはならず、それでいて、明るく夏らしいメイクに仕立ててくれます。
このリップを使うと、「今日のオレンジ良いですね」「そのリップの色、キレイ!」と
仕事仲間の女性や、通っているエステの担当さんに褒められました。
他の口紅のときは言われないので、このリップが持つ魅力なのだと思います。

チューブタイプ&クッションアプリケーターは、程よい量を付けられるよう。
手軽に使えるところも気に入っている1本です。



 関 連 記 事 

・メイクアップフォーエバー「ウルトラHDスティックファンデーション」

・メイクアップフォーエバー「ウルトラHDファンデーション」

・いきなり9色が手に入る!メイクアップフォーエバーの限定パレット

・メイクアップフォーエバー「アーティストプレキシグロス」

・指のようなブラシ メイクアップフォーエバー「フィンガーブラシ 102」




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2017.06.25 Sunday 21:00

サンローランの刻印リップ第二弾!「ヴォリュプテ ティントインバーム」

YSL 「ヴォリュプテ ティントインバーム」エングレイビングサービス 口紅名前刻印

ブランド:イヴ・サンローラン
価格:¥4,300(税抜)
2017年2月3日発売

いつの間にか、イヴ・サンローランの口紅刻印サービスの対象商品が増えていました!
追加されたのは、今年の2月に発売された「ヴォリュプテ ティントインバーム」。
前に購入した「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」と似たデザインだけれど、
今度はシルバー!そして、中味もなかなかに使ってみたくなる仕様です。

「コレは、すぐにオーダーしなきゃ!」と思ったけれど、気づいたときには
全色品切れでして。それが、最近になってようやく入荷したという。
しつこくオンラインをチェックし、在庫を発見したときには、すぐオーダーしました。

おそらく、「ヴォリュプテ ティントインバーム」が品切れしていたのは、
刻印出来る新しい対象商品になったからだけではないと思われます。
人気の理由は、なんと言っても、その口紅そのもののビジュアルのはず!

YSL 「ヴォリュプテ ティントインバーム」キスマーク デザイン 可愛い口紅

スティックにバームとティントでキスマークがデザインされています。
コレは、可愛い!
思わず、刻印対象商品でなくても欲しくなってしまったほど可愛い!
最近のワタシは、1本で層になっているリップアイテムが好きですし(笑)

外側は、透明感がある発色のバームということ。
内側のキスマーク部分が血色感を演出するティントのようです。

ワタシは全12色のうち、4/ディザイアーミーピンクを選んでみました。
オンラインで1番人気だし、夏だから少し派手めの色でも良いかなと思って。
外側がバーム部分だから、それほど発色も強くないだろうとも想像してみました。

YSL 「ヴォリュプテ ティントインバーム」キスマーク口紅 発色 人気色

実際に塗ってみると、想像以上にするすると滑らかなつけ心地です。
「ヴォリュプテ ティントインバーム」には、シアバター、マカデミアナッツバター、
アプリコットオイル、パッションフルーツオイル、コリアンダーオイル、ホホバオイル
6種の保湿成分が入っているそう。トリートメント効果も感じられます。

YSL 「ヴォリュプテ ティントインバーム」着画 つけてみたところ

バーム層とティント層が唇の上で混ざり合い、透明感のある発色に。
薄づきだけれど、色が出るという不思議で絶妙な仕上がりです。
バームのおかげか、ツヤっとして軽い印象も。
チェリーピンクを選んでも、派手な印象にはなりませんでした。
これは、これからの季節に使いやすい口紅として重宝するはず。

今回、「ヴォリュプテ ティントインバーム」が対象商品に加わったこともあってか、
刻印のマークにはキスマークが増えていました。中味とオソロイにしてみよう!
と思って、ワタシは名前の後ろにキスマークをひとつ。

YSL 「ヴォリュプテ ティントインバーム」サンローラン 名前 刻印 口紅

以前の「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」と比べると刻印の線が太くなり
文字間が広くなって「MIKI」の部分もはっきりしたような感じがします。
今回の刻印の方が好きなデザイン!
やっぱり、第二弾も手に入れて良かった!と思った瞬間でした。

イニシャルや名前を入れてもらうと、それだけで特別感が出るもの。
こうしたカスタマイズオーダーサービスは、ワタシの大好物です(笑)
あちこち手を出してしまい、すっかりマニア状態になってしまいました。

購入はこちらから→イヴ・サンローラン



 関 連 記 事 

・YSLもWEB限定で口紅に刻印可能に!「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」

・口紅刻印が好き過ぎて 各ブランドのルージュネーミングサービスまとめ

・ランコムも「ラプソリュ ルージュ」で名入れ(刻印)サービスをスタート

・限定マークも! エスティ ローダー 名前入り口紅 ギフト活用法

・YSL 「ルージュ ヴォリュプテ パール」 限定色スパークリングフューシャ




ブログパーツ
 スポンサーリンク


| 1/17PAGES | >>

スポンサーリンク
プロフィール
MIKI
「ウーマニア」は、WOMANとMANIAをたした造語です。このブログに書いていることは、ワタシの個人的な感想や価値観に基づいています。また、税率、価格表記、商品情報などに関しては掲載日現在のものに由来していますのでご注意ください。許可の無いサイト内のコンテンツの引用・転載は禁止します。


  





にほんブログ村 美容ブログへ  

   

カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


















本音で語る恋愛マガジン Lips





  • 「買う前に試して」がポリシー!キールズのカウンセリングを体験してみた
    aya_k (09/01)
  • 肉バル・ジビエ「アンタガタドコサ」池袋で手軽にソフトジビエメニューを
    まるい (08/22)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    みっきー (06/25)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    みっきー (06/25)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    aya_k (06/24)
  • ジカハイ
    みっきー (05/02)
  • 初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリ」でゴルフはじめました
    みっきー (05/02)
  • 入れるだけで水が変わる「翡翠マグ」
    青雲舎 (05/01)
  • ジカハイ
    forget-me-not (04/12)
  • 初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリ」でゴルフはじめました
    ゆきち (04/11)



もっと見たいひとはコチラ ブログパーツ
▼ COSMETICS
▼ FASHION
▼ DEPARTMENT STORE
▼ SHOPPING
▼ FOOD
▼ SERVICE


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



ブログでクチコミ B-Promotion

ブログタイムズ

qrcode

others