雑貨・小物 | WOMANIA
2017.03.27 Monday 13:43

春のプチギフトにオススメ!近沢レース店 桜レースタオルハンカチ

近沢レース店 桜レースタオルハンカチ クチコミ レビュー

ブランド:近沢レース店
価格:各¥1,200(税抜)
数量限定

昨年の今ごろ発売されたとき、購入した近沢レース店の桜レースタオルハンカチ
ギューピールレースとチュールレースの2種類があったのですが、
どちらもステキで選び切れず、両方オーダーしたのでした。

その桜レースタオルハンカチが今年も登場しています。
先日の名古屋旅行の帰り、神戸の実家に立ち寄ったので
ハハにギューピールレースの桜レースタオルハンカチを持って行きました。

ウチは母娘で近沢レース店のレースタオルハンカチのファン。
東京に遊びにきたとき、偶然、ハハも持っていて「ワタシも使ってる!」
「近沢レースいいよねー」と盛り上がった思い出があります。
お葬式や法事の際にとハハの分も購入し、プレゼントした
フルブラックのタオルハンカチも喜んでくれました。

近沢レース店 桜レース ギューピールレース

今回の桜も見るなり、「わぁ!すごくステキ!!!」と喜んでくれたハハ。
2色使いされた桜のギューピールレースは見れば見るほど細かい細工です。
タオル地との境目のあしらいまで、色が2色になっているという。

また、こちらのタオルには、ワンポイントでシルバーのCLロゴ刺繍も!
CLってChikazawa Laceの略なのネ。
一見、ハートっぽくも見えるデザインもかなりツボです。
ワタシが持っている数々の近沢レース店タオルハンカチの中でも
タオル地部分に刺繍が入っているのはコレだけです。
ハハもすぐに「こんなところに刺繍が!」と気づいてくれました。

ちなみに、チュールレースバージョンにはワンポイント刺繍はありません。
その代わり、よりレースが繊細で豪華。

近沢レース店 桜レース チュールレース

日常使いなら、ギューピールレースの方が丈夫で適しているだろうなーと思いつつも
この繊細なレース使いの魅力には、抗えませんでした。
ラメ糸が使われているので、ふんわりとやわらかな印象の仕立てになっています。

ただ、近沢レース店のタオルハンカチに使われているチュールレースは
比較的丈夫なようで、引っかかったり破れたりといったことは無いです。
2015年に限定で発売されたワインデザインがチュールレースだけれど、
ワタシはネットに入れて洗濯機で普通に洗って使っていて、問題はありません。

近沢レース店のレースタオルハンカチは、プチギフトにオススメ
特に春は別れと旅立ちの季節だから、退職される方やお世話になった先生などへ
ちょっとした気持ちを伝える贈り物に活用出来ると思います。

ブランド色が強く出ていなくて、でも、丈夫で「良い印象」を与えてくれる
限定ではなく、ベーシックなデザインなら年齢を問わずに持ってもらえるし、
何より、タオルハンカチは活用度が高いアイテムです。

近沢レース店のオンラインショップは対応も早く、個別のギフト包装も可能、
同じような需要のためからか、この季節に百貨店のハンカチ売り場に行くと、
すごく待つことがあるので、そういった意味でもありがたく、利用しています。

購入はこちら→近沢レース店 ハンカチ一覧



 関 連 記 事 

・フォーマルに使える!近沢レースタオルハンカチブラック

・近沢レース2015年秋限定シーズンミニタオルハンカチ「ワイン」

・近沢レース2015年秋限定シーズンミニタオルハンカチ「うさぎ」

・母娘で愛用だった近沢レースのタオルハンカチはプチギフトにもピッタリ

・上質で丈夫、伝統的な美しさをもった近沢レースを贈り物に




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2016.10.15 Saturday 20:50

使いやすくて大容量なLファスナー財布 ATAO「リモパイソンアスティ」

ATAO「リモパイソンアスティ」

ブランド:ATAO(アタオ)
価格:¥32,000(税抜)

1月に神戸に帰ったときに、母が財布を買ってくれました。
12月末から使いはじめた、ヴィヴィアン・ウエストウッドの財布が
どうにも使いにくくて。付属のポケット全てにカードや物を入れると
スナップが留まらなくなるという、ビックリ仰天な仕様でした。
母に「何、ソレ?(笑)」「財布、買ってあげる」と言われてしまったという。

二人が魅かれたのが、神戸発のハンドバッグブランドATAO(アタオ)の財布。
アタオのLファスナー長財布Limo(リモ)は、ドラマなどでも多く使われ、
人気のようです。エナメルレザーやパイソンレザーなど素材にもこだわりってあり、
使いやすさと収納力、豊富なデザインで、一度使ったらヤミツキになるひともいるそう。

店員さんが丁寧な接客をしてくださり、母といろいろと検討した結果、
ワタシは、パイソンレザーに花柄をプリントした「リモパイソンアスティ」にしました。
正直、パイソンはあまり好きではないのですが、この色味や風合いなら良いかなと。
オイルマットで仕上げてあるというパイソンは、使うほどにうろこがなじみ、
独特の艶が出てくるということです。店頭で、使い込んだ状態を見せてもらったのが
その決め手。「育てる」楽しみがあると教えてもらいました。

でも、見た目、ちょっと薄そうだし、収納力は無いのでは?と
財布が大きいワタシは、容量の面での使い勝手を懸念してしまいます。

ATAO Limoシリーズの内側

開くと中央にはコインケース、片面にはカードケースが付いたポケットがひとつ。
カードの収納は、コインケースの両サイドで4枚、ポケットの面で6枚の計10枚です。

コインケースの口元にファスナーが付いていないので、
最初、心もとない印象でしたが、コレ、実際に使うとすごく機能的。
中でコインが出て散らばらないよう深く作られているそうです。

アタオのリモはカード10枚入ります

また、素材がやわらかいため、カードの出し入れがスムーズで感動しました。
たまに、入れたカードが抜けなくてレジで焦ることってありませんか?
ネイルをしているひとだと、特に出しにくさを感じることがあると思います。
リモの設計は、絶妙の余裕と皮の柔らかさでその点をクリアしてくれているよう。
最初に使ったときから「カード、抜きやすいな!」と実感しています。

アタオのリモにたっぷり入れてみました

ワタシのたっぷりな中味も、しっかり収納してくれました。
L字にガバッと開くので、カードやレシートなども探しやすいです。

ファスナーハンドルも長め

その使いやすさへのこだわりは、ファスナーハンドルにもあるはず。
少し長めで掴みやすいハンドルで、開けやすいと感じます。
ファスナーとハンドルの引っ掛けをよく見てみたら、しっかりした作り。
これなら、負荷がかかっても取れてしまうことが無いんじゃないかな。
これまでファスナーハンドルが取れたことが原因で、
財布を引退させた経験があるワタシにとっては頼もしいです。
しかも、ファスナーの修理やステッチのほつれなどは修理してくれるそう(有料)。
ギャランティカードと一緒に入っていた紙に詳しいことが書いてありました。

ATAOの財布は使いやすくてオススメ

長財布そのものの大きさは変わりませんが、バッグの中では財布が占めるスペースが
少しコンパクトになった印象です。たくさん入れたら膨らむのは当たり前ですが、
素材がやわらかいからか、中味になじんだ膨らみをしているような。。。
財布そのものが軽いところもポイントが高いです。

ATAOの財布を愛用しています

母とああだこうだと楽しく選んで買ってもらった財布は、かなり使える一品だった!
ワタシも遅ればせながら、アタオのトリコになってしまいそうです。
次の財布も柄違いや素材違いの「リモ」にしたいなーと思ってしまうほど。

ワタシは地元なので、神戸ブランドにあまり憧れがないのだけれど。
さすが、神戸!と、地元の贔屓目抜きにしても思えるブランドです。

購入はこちら→限定バッグと出会えるエルトゥーク


 関 連 記 事 

・小銭が見渡せるgalys(ギャリーズ)フロントホックミドルウォレット

・旅行に便利なちいさいふ ななめがけ出来る極小財布

・極小財布 by BECKER ハラコ調レオパードでオシャレな身軽




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2016.08.29 Monday 22:59

LINE DROPS×ディズニー ピーターパンの名シーンの晴雨兼用日傘

LINE DROPS×ディズニー ピーターパン

ブランド:LINE DROPS
価格:¥5,900(税抜)

7月の下旬にディズニーシーに行ったとき。
パーク内ですれ違ったご婦人がステキな日傘をさしていらっしゃいました。
ティンカーベルと共にロンドンの夜景を飛ぶピーターパンやウエンディたち。
ピーターパンの名シーンです。
「あれは、きっとパーク内に売っているに違いない!」となんとなく
直感で感じたワタシ。欲しいなーと漠然と思っていました。

で、帰り際、お土産を見ていて、その折りたたみ日傘を発見!
「これだ!」と思ったものの、その値段を見て、一瞬ひるみました。
一緒にいた友人には、「6,000円だせば、もっと普通の良い日傘が買えるよ?」
「ディズニーじゃなくても良いんじゃない?」と引き止められる始末(笑)
たしかに。。。

それでも、「やっぱり欲しい〜」ということで思い切って購入。
もっと日中、陽射しが強いときに買っておけば、あのご婦人のように
パーク内で使えたのに!と後悔させるところが、ワタシらしいです。

LINE DROPS×ディズニー ピーターパン

これが、その傘を広げたところ。
一見、ぐるりと夜景っぽい街並みが広がるデザインと思いきや、
一部分にピーターパンたちの姿がデザインされているところが好きです。
これなら、「いかにも」な感じがしないので、パーク外でも使えそう。
誰かがハッと「ピーターパン!」と気づいて、ほっこりしてくれたら嬉しいな。

さすがディズニー価格!と思っていたこの傘。
実は、LINE DROPSという傘メーカーの傘でした。
傘の内側にひっそりとタグが付いていて判ったという。
LINE DROPSは、ディズニー以外にスヌーピーやサンリオなどのキャラクター、
様々なブランドの傘を作っていました。しかも、コレ、ディズニー価格じゃ
なかったし!ピーナッツもオリジナルもみんな同じ価格でした。
もっとリーズナブルな傘も販売する中でのこの価格には機能性が伴っていたもよう。

この傘は、linedrops by LINEDROPSのキャンバスパラソルシリーズというもの。
晴雨兼用、UVカット率99%以上、遮光率99%以上、防水加工です。

内側シルバーコーティング

さらに内側は、シルバーコーティング。
これによって、紫外線を遮断し、太陽熱の暑さを防いでくれるということ。
実際にさしてみたら、「あれ?日傘ってこんなに涼しかったっけ?」と
ビックリするほど、すっと陽射しが遮られ、涼しく感じました。
ワタシが今まで持ってた、とりあえずの日傘とは機能が違う〜。

ピーターパンの日傘

ワタシが購入したときもピーターパン以外に数種類あったと思いますが。
LINE DROPSのサイトを見ていると、ディズニー以外もいろいろな
デザインがありました。こっちもステキだな、これでも良かったなと
目移りしちゃうけれど、このピーターパンのデザインが無かったら
きっと出会わなかったと思うから。やっぱりきっかけとして
買って良かった一品!あのとき、すれ違ったご婦人に感謝だよね。

ワタシが購入したのは、ディズニーシー内のフィガロズ・クロージアー
ファッション系のアイテムを扱っているショップでした。
LINE DROPSの通販でも販売しているので、手に入れやすいと思います。

購入はこちら→【Disney】キャンバスパラソル 折りたたみ 50cm ピーターパン



ブログパーツ
 スポンサーリンク


2016.03.12 Saturday 23:57

お風呂用めがね メガネの愛眼「FORゆ」を買ってみた

お風呂用メガネ

ブランド:メガネの愛眼
価格:¥1,843(税抜)

お風呂の中のTVを見るとき、文字通りかじりつき状態のワタシ(笑)
メガネの愛眼からお風呂用メガネ「FORゆ」が出ていると知りまして、
ソッコーで買いました。WEBだと売り切れが多くて、ダメ元で実店舗へ。
お店でも人気で品薄らしく、急遽、取り寄せたのだそう。
店員さんに聞いてみたら、奥から出してきてくれました。
店頭には並んでいなかったように思います。

お風呂用メガネ

FORゆ」は、熱に強く、湯気や湿気でも曇りにくいメガネ。
WEBで見てみると、新タイプと旧タイプがあるようでした。
ワタシがお店で出してもらったのは、新タイプ。
選択や比較の余地はありません。旧タイプの方が安いんだけれどネ。

新タイプのFORゆ

デザインやカラー展開は1種類のみです。
フロントはクリア、テンプルはブルー。
比較的、特徴が無い誰でも使えるデザインにしているように思います。
ま、お風呂の中のみだから、あまり気になりません。

度数は、近視-3.00 近視-4.00 近視-5.00 近視-6.00 遠視+2.50の4種です。
この中から近似値を選ぶので、ぴったり合うというわけではありません。
老眼鏡の、強・中・弱みたいな感覚。
数字だけでどうやって選ぶの?と思っていたら、コレ、コンタクトレンズの
度数と同じ設定のもよう。コンタクトレンズを持っているひとは、
パッケージに書いてある度数に合わせて選べば良いみたいです。
店頭では「コンタクトレンズをお使いでしたら、度数を教えてください」と
言われました。ワタシの場合は、左右が-4.50と-4.25のため-5.00が登場。
-4.00と両方出してくれて比べるなどは無かったので、在庫が無かったのかも。

フルポリカーボネート

「FORゆ」には、フレーム、レンズともにポリカーボネートが採用されています。
耐熱温度が120℃〜130℃で熱による変形が起こりにくいのだそう。
よく見ると、細かいところにまで本当に金属が使われていません。
濡れたり、湿気などでも影響が無いように作られているのネ。

買ったその日にワクワクしながらお風呂めがねデビューしたワタシ。

ノーズパットもポリカーボネート

当たり前だけれど、よく見えます(笑)
コンタクトレンズを外すのを忘れてお風呂に入ったときと同じ感じ。

ただ、全く曇らないわけではなく、しばらくすると曇ってきました。
お湯につけたりして濡らせばクリアになるので、それを繰り返すことになります。
しかも、ワタシの場合、右目側だけが曇りやすいという(笑)
顔の構造が原因なのかしら?
ゴーグル用のくもり止めでも塗れば、もっと快適なのかなー。

めがね自体は本当に軽く、濡れた肌でも滑ってずり落ちることは無し。
ワタシはバスタブにつかっているとき以外は外しています。

ポーチ付き

パッケージは携帯ケースという名のビニールポーチになっていました。

見えないものを見ようとするときに焦点を合わせる眉間のシワが
気になっていたワタシ。これで、ゆったりバスタブにつかりながらTVが見れるー。
あと、お風呂掃除の際などにも便利だなと思います。
目が悪いひとのお風呂掃除は甘いから(笑)
わざわざお風呂掃除のためにコンタクトを入れたりする手間も無し。
このお値段で、この使い心地ならアリだと思いました。

メガネの愛眼楽天市場店で購入→
(新タイプ)お風呂用メガネ NEW FORゆ
(旧タイプ)お風呂用メガネ アイガンFORゆ

ブログパーツ
 スポンサーリンク


2016.01.28 Thursday 23:56

フォーマルに使える!近沢レースタオルハンカチブラック

プリンセスレースミニタオルハンカチ ブラック

ブランド:近沢レース
価格:¥1,000(税抜)

神戸に帰省していたのは、法事のため。
お葬式や法事などによいなと思って買っておいた、近沢レースの
プリンセスレースミニタオルハンカチ ブラック」を持って行きました。

「プリンセスレースミニタオルハンカチ ブラック」は、いつもの近沢レースの
ミニタオルハンカチのクオリティはそのままに、フルブラックで作られたもの。
昨年の夏に見つけたとき、「これは!」と即効でオーダーしました。
お葬式や法事の際は、出来れば派手なものは避けたいところ。
でも、タオルハンカチまでとなるとなかなか気が回りません。
葬祭用のハンカチはあるけれど、タオルハンカチは珍しいんじゃないかな。

でも、ワタシの経験からすると、タオルハンカチの方が絶対、役立ちます!
それこそ、お葬式のとき、綿のハンカチではカバーできないくらい、
わんわん泣いたこともあるからなのですが、涙をぬぐうという用途以外に、
特に身内のお葬式や法事では、手を拭く用途でもタオルハンカチが必要になります。
お茶を出したり、食器を洗ったりといったお手伝いで手が濡れるんだよね。
親戚に小さい子供がいると、何かをこぼしたりすることもあるし。。。

タオルなのにエレガント

近沢レースのタオルハンカチは、タオルなのに綺麗めな印象。
それがフルブラックデザインになったら、言うことナシです。
実際、手にしてみたら、フォーマル以外の用途でも使いたいくらいキレイ。
ブラックレースってステキだなと、実感しました。

母の分も買っておいたので、今回はソレを持って帰省。
母も通常の近沢レースのタオルハンカチを愛用しているので、
これは、活用してもらえるだろうと思ったのです。

母にもプレゼントしました

今回の法事では、母娘オソロイで使ってみました。
コレ、会食などの際に軽く膝の上に置いておくのにも良いです。

絶対、1枚は持っておきたい、フルブラックのレースタオルハンカチ。
なかなか出番はないけれど、こういったイザというときのアイテムも
買い揃えています。必要になってから用意するのではなく、
何もないときに用意する方が良いって聞くしね。

購入はこちら→プリンセスレースミニタオルハンカチ ブラック



 関 連 記 事 

・近沢レース2015年秋限定シーズンミニタオルハンカチ「ワイン」

・近沢レース2015年秋限定シーズンミニタオルハンカチ「うさぎ」

・母娘で愛用だった近沢レースのタオルハンカチはプチギフトにもピッタリ

・上質で丈夫、伝統的な美しさをもった近沢レースを贈り物に

・2年以上使っても綺麗 近沢レース 「レースタオルハンカチ」




ブログパーツ
 スポンサーリンク


| 1/16PAGES | >>

スポンサーリンク
プロフィール
MIKI
「ウーマニア」は、WOMANとMANIAをたした造語です。このブログに書いていることは、ワタシの個人的な感想や価値観に基づいています。また、税率、価格表記、商品情報などに関しては掲載日現在のものに由来していますのでご注意ください。許可の無いサイト内のコンテンツの引用・転載は禁止します。


  


にほんブログ村 美容ブログへ  

   

カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>


献血ルームの体験レポートはこちら


















男の本音がわかる恋愛マガジン Lips



  • キールズ「ミッドナイトボタニカル クレンジングオイル」のスキンケア効果
    みっきー (04/09)
  • キールズ「ミッドナイトボタニカル クレンジングオイル」のスキンケア効果
    aya_k (04/08)
  • バースデーギフトにオーダーメイドパワーストーンブレス
    みっきー (03/08)
  • バースデーギフトにオーダーメイドパワーストーンブレス
    ゆきち (03/01)
  • 深型フライパンってこんなに便利だったの?!「レミパンプラス」レビュー
    みっきー (02/13)
  • 深型フライパンってこんなに便利だったの?!「レミパンプラス」レビュー
    aya_k (02/11)
  • ヘアブラシ界のロールスロイス メイソンピアソン「ポケットブリッスル」
    みっきー (02/04)
  • ヘアブラシ界のロールスロイス メイソンピアソン「ポケットブリッスル」
    aya_k (02/02)
  • 乾燥から救ってくれたのはパナソニック導入美容器「イオンエフェクター」
    みっきー (01/11)
  • 乾燥から救ってくれたのはパナソニック導入美容器「イオンエフェクター」
    aya_k (01/11)



もっと見たいひとはコチラ ブログパーツ
▼ COSMETICS
▼ FASHION
▼ DEPARTMENT STORE
▼ SHOPPING
▼ FOOD
▼ SERVICE


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



ブログでクチコミ B-Promotion

ブログタイムズ

qrcode

others