雑貨・小物 | WOMANIA
2017.05.20 Saturday 07:07

もうへこまない!逆転の発想のスーツケース「クラッシュバゲージ」

クラッシュバゲージ Mサイズ 口コミ レビュー ブログ

ブランド:CRASH BAGGAGE(クラッシュバゲージ)
価格:¥37,000(税抜)

友人から「クラッシュバゲージってスーツケース知ってます?」と聞かれ、
その画像を見せてもらったとき。
思い出されたのは、ロス→ベガス便で凹んだワタシのスーツケース。
縦に置いたときの上部角が、「スーツケースってこんな風になるのか!」と
ある意味感心するほど鮮やかに凹み、角がなくなりました。。。(笑)

そのときは、加入していた海外旅行保険が適用されたので、修理。
費用負担は無かったけれど、いろいろ手間な思いをした記憶があります。

クラッシュバゲージ」は、そんなトラブルを逆手にとったような
元からボコボコとした凹みがあるデザイン!
スーツケースのダメージ(へこみ)を気にするなら、最初からデザインとして
取り込もうというユニークなコンセプトです。
イタリア・ベネチアのブランドで、ジェットセッターを中心に人気なのだそう。

スーツケースがへこんだ トラブル 対策

ちょうど、リアルにへこんだ場所と同じようなところがデフォルトでへこんでいます。

これならダメージも気にならないかも?ということで、旅の相棒として手に入れました。
折りしも、荷物の扱いが雑そうな国(笑)への旅行が決まったところだったのです。

「クラッシュバゲージ」は、S、M、Lの3サイズ展開
Sサイズは、機内持ち込み可能です。
ワタシは、一番活用度が高いかな?と予想されるMサイズを選んでみました。

クラッシュバゲージ 赤 クラブ レッド フェラーリ

カラーはクラブ レッドという名前の赤です。
「クラッシュバゲージ」には、現在15色がラインナップされていますが、
どれも、なかなか一般的なスーツケースには無いような絶妙のカラーリング。
ほかのスーツケースと間違われたくない色が欲しい!というひとにも良いかも。

ワタシのクラブレッドは、黄色のクラッシュバゲージタグとのコンビネーションが
まるでフェラーリのよう。同じイタリアのカラーセンスだから?

クラッシュバゲージ TSAロック搭載

ロックシステムには、TSAロックが採用されています。
そのムカシ、ワタシの友人はTSAロックではないスーツケースを使っていて、
アメリカでスーツケースをこじ開けられました。無残にも壊れたスーツケースの鍵。
中には「法令に基づき鍵を壊して開けて中身を確認しました。責任は負いません。」
というような内容が英語で書かれた紙が1枚入っていたのみ。
当然、帰りはスーツケースが閉まらず、ガムテープで巻いて帰ったわけです。

あの事件を目の当たりにしてから、TSAロックって大切だなと思った次第。
TSAロックの場合は、無理やり鍵を壊さなくても、空港にある鍵でスーツケースを
開けてくれます。当時は、またTSAロック搭載がメジャーじゃなかったのね。

クラッシュバゲージ 中 内側

中は片面がイエロー、片面(キャリーの取っ手が収納される側)がブラック。
ベルトの留め具とポケットのイエローが効いています。

イエロー側が全面メッシュファスナーになっているところもポイントが高い感じ。
一般的には、フックで引っ掛けるタイプの仕切りが多いかと思うのですが、
アレ、「せーの!」で勢いよく閉めないと片側の荷物が流れ落ちそうになるのよね。。。
いつも左右にぴっちり詰めた状態で、「いかに閉めるか」を考えてしまいます。

クラッシュバゲージ 車輪が軽くてスムーズ

キャスターは、360度回転する4輪ラバーホイールです。
実は、先日のダイエット記念撮影会に荷物を持って行くために、テスト走行も兼ねて
「クラッシュバゲージ」を使ってみたのですが、動きがスムーズ過ぎて驚きました。

クラッシュバゲージ 軽いキャリーケース

本体重量が軽いこともあり、かなり「軽い」印象です。
ワタシは、いつも重量制限ギリギリを引き回しているのでこれは嬉しい限り。

Mサイズは、H64cm×W40cm×D26cmです。
口コミで小さいというのも目にしましたが、これまでワタシが使っていた
Mサイズのスーツケースと比べてみると、ほぼ同じ大きさでした。
へこんでいるから小さく感じるのかなー。

クラッシュバゲージ Mサイズ 大きさ 使いやすい

ワタシは、旅行の数と見合っていないほどスーツケースが好き。
こだわりのスーツケース、ちょっと変わったスーツケースを見つけると
うっかり欲しくなってしまいます。そうして手に入れたスーツケースを
使うときが楽しみで仕方がありません。今回は、予定先行だったので早い機会。

ということで、このスーツケースで上海に行ってきます!

購入はこちら→クラッシュバゲージ

CRASH BAGGAGE クラッシュバゲージ


ブログパーツ
 スポンサーリンク


2017.05.17 Wednesday 08:53

コレひとつ!読書家に薦めたいフリーサイズブックカバー「アマネカ・カスタム」

フリーサイズブックカバー「アマネカ・カスタム」口コミ レビュー ブログ

メーカー:ジェコル
価格:¥2,500(税抜)

本と共にブックカバーが好きなワタシ。
文庫本のブックカバーは気に入ったデザインを見つけると買ってしまいます。

気になっていたのは、ハードカバーや新書サイズのブックカバー。
文庫本に比べると極端に種類が少なくなるように思います。
滅多にハードカバーは買わないのですが、文庫より高いだけあって大事にしたい。
ワタシが所有しているハードカバーサイズのブックカバーは布製です。

そのうちのひとつがBeahouse(ベアハウス)の「フリーサイズブックカバー」

フリーサイズブックカバー Beahouse

折って大きさを変えられ、文庫、新書、B6、A5サイズなど様々な大きさの本に
対応しています。当初、「コレはステキ!」と思ったけれど、その構造は、
布を折ってサイズを変え、端のマジックテープで留めるシンプルなもの。
折った布なので、カチッと決まらず、ぐずぐずするのです。
そうすると、読んでいる間にブックカバーの中で本が滑るのが気になっていました

そこで見つけたのが、同じくフリーサイズブックカバーの「アマネカ・カスタム」。
こちらも、折ってサイズが変えられ、文庫、新書、ハードカバーなどに対応しています。

フリーサイズブックカバー「アマネカ・カスタム」どんなサイズも対応

ベアハウスに比べ「アマネカ・カスタム」は、しっかりしたPVC素材
ワタシは、布製のブックカバーは心もとないと感じる派なので、コレだけで
安心感があります。これまで、紙、革、布、合皮、PVCなど、様々な素材の
ブックカバーを使ってきた中で、一番気軽に安心して使えるのはPVCでした。

フリーサイズブックカバー「アマネカ・カスタム」デザイン

「アマネカ・カスタム」には、リバーシブルで2枚、計4柄の着せ替えリフィル
着いています。ワタシが使っているブラウンだと、チェック柄、ポルカドット柄、
フラワー柄、ストライプ柄。リフィルのペーパーをセットして使うスタイルのため
同じサイズでお気に入りの紙を用意してもOKです。カスタムタンブラー的な感じ。
サイトでは、リフィル型紙もダウンロードできるようになっています。

ベースの部分は、ブラウンのほか、ベージュ、ブラック、ピンク、グレー、ネイビーが
ラインナップ。リフィルは他のベースにも使えるので複数所有もオススメです。
ワタシも2個持ってる!

フリーサイズブックカバー「アマネカ・カスタム」使い方

広げるとこんな感じです。
タテヨコにデザインにも見えるガイドラインが入っているので、
その線に合わせて折ることで、サイズを変えることが可能。

フリーサイズブックカバー「アマネカ・カスタム」読書家のためのブックカバー

しっかり厚みがある素材なので、逆に少しカタが付きにくいです。
ギュッと折って装着し、最終的に一晩くらい重しをしておくか、
本棚の本の間に挟んで置けば、なじみました。

このブックカバーは折り返しの部分をバンドサポートとバンド(ゴム)で留めます。
商品には替えバンドも2本付いていました。

フリーサイズブックカバー「アマネカ・カスタム」ゴムバンドで留める

バンドが外側に出るけれど、それで引っかかったり、
本を開いているときに気になったりすることはありません。

厚みがある素材を折り返すので若干分厚くなるけれど、
差し込んだ本がベアハウスよりもしっかりホールドされ、安定感があります

フリーサイズブックカバー「アマネカ・カスタム」しっかりホールド

あの気になっていた、ぐずぐずと滑りがなくて読書に集中出来るように。

また、ワタシは使っていないけれど、「アマネカ・カスタム」には、ペンホルダーや
付箋入れも付いています。これ、手帳にも使えるからじゃないかしら。

フリーサイズブックカバー「アマネカ・カスタム」文庫本に装着

文庫本につけたら、少し厚みが気になるかなー。(折る部分が多いから)
ただ、いろんな本に使えること、安心感のある素材であること、
しっかりした装着感であることを考えると、仕方が無いよね。

フリーサイズブックカバー「アマネカ・カスタム」ソフトカバーに装着

ソフトカバーくらいのサイズだと厚みも気になりません。

ブックカバーの装着は、ワタシが新しい本を読みはじめるときの儀式みたいなもの。
勝手に「読書家のたしなみ」だと思っています。

ジェコルのアマネカシリーズは、カスタムのほか合皮&スエード風のクラシック、
薄型のビビN、コットン&合皮のネオといった素材違いもあるもよう。
公式オンラインショップだと、プラス500円で名入れもしてくれます。
読書家に名前入りのブックカバーを贈るのはオススメ!
ワタシも祖母から名前入りの文庫サイズのブックカバーをもらったことがあります。
アマネカシリーズなら、よく読む本のサイズが判らない、いろんなサイズの本を読む
といったひとにも使ってもらえるしね。父の日の贈り物など男性にも向いています。

購入はこちら→アマネカ・カスタム

サイズもデザインも自分好みに変えられる フリーサイズブックカバー アマネカ・カスタム


 関 連 記 事 

・しまむら×ハリスツイード2015年コラボ ブックカバー

・物語が地方を元気にする 有川浩 「県庁おもてなし課」

・楽天限定受注生産 Crystal Ball×Tweety ブックカバー

・セールで購入 ANNA SUI (アナスイ)ブックカバー

・お気に入りのイラストレーター 青木礼子さんのブックカバー




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2017.05.02 Tuesday 21:32

シヤチハタ「ネーム9着せ替えパーツ」と愛用の「ハンコ・ベンリ」を入手

シャチハタ「ネーム9着せ替えパーツ」と「ハンコ・ベンリ」口コミ レビュー

名古屋のレゴランド・ジャパンに行ったとき。
駅からレゴランドまでの商業施設メイカーズ・ピアにある
シヤチハタ初の直営店「ShachiPon!(シヤチポン!)」に立ち寄りました。

そこで見つけたのが、愛用の「ハンコ・ベンリ」のミッキーデザインと
いわゆる一般的なシヤチハタ「ネーム9着せ替えパーツ」。
特に名古屋限定でもないのに、思わずその場で買って帰ってきてしまったという。

シャチハタ「ハンコ・ベンリ」ディズニー クチコミ オススメ

ハンコ・ベンリ」は、ワタシが10年以上前から愛用しているアイテムです。
朱肉が必要な印鑑をセットすると、常に印面に朱肉がつき、
シヤチハタ感覚でガシガシ押せる超便利なアイディアグッズ。

たしか、シヤチハタNGな職場で働く友人に教えてもらったんじゃなかったかな。
当時、ワタシも銀行周りなど、朱肉が必要な印鑑を使うことが多かったので、
好きだったキャラクターグッズの「ハンコ・ベンリ」を取り入れました。
銀行員は白、三文判は青と2本ある似たような印鑑を色で分けていたので、
間違いも防げて、とにかく「これがないと困る!」状態に。

シャチハタ「ハンコ・ベンリ」で朱肉不要

でも、そのキャラクターも今では見なくなってしまっていたし、
使いまくって朱肉も薄くなってきていたので、そろそろ買い換えたかったのです。
(朱肉だけなら「ハンコ・ベンリ」専用インキ・カートリッジも販売されています)

100均で似たようなものを買ったりしたけれど、ガシャガシャ連続捺印出来なかったり。
uniの「はん蔵」も買ってみましたが、やっぱり使い慣れた「ハンコ・ベンリ」が好き。
1本は「はん蔵」を使っているので、残りの1本用を買いました。

はん蔵よりハンコ・ベンリが好き

印鑑のセットはとても簡単です。簡単に言えば、差し込むだけ。
直径10〜12mm印鑑に対応していて、付属のすべり止めシールを使えば、
直径9mmの印鑑でも使えるそうです。いわゆる三文判なら問題なし

久しぶりに「ハンコ・ベンリ」で押した印鑑は、試し押しなのにとてもキレイで、
「さすが!」と感動しました。100均のって朱肉もボケた感じのものがあるよね。


そして、もうひとつ、「安いからやってみたい!」と思ったのが、
シヤチハタの「ネーム9」のカラーホルダーとキャップのカスタマイズ。

シャチハタ ネーム9 カスタマイズ 口コミ ブログ

ホルダー(ボディ部分)は200円、キャップは100円です。
ワタシは、ホルダーをレッド、キャップをブルーグリーンにしてみました。
ちょっとレトロな感じの色合いが可愛いかな?と思って。

こちらも、取替えはとても簡単。
あっという間にカスタマイズできました。

がっ!

シャチハタ ネーム9 キャップを無くした

印鑑部分の黒が見えることに気づいていなかった。。。(笑)
印鑑部分はそのままなので、どの色を選んでも黒が間に挟まる前提です。

キャップを外すと、ますます黒が見えるわけで。
コレ、黒との組み合わせでホルダーを選んだ方が良いかも?

シャチハタ公式オリジナルネーム9

とはいえ、見たこともないような奇抜な色のシヤチハタができました。
個人的には、色は違うのにシヤチハタなデザインがお気に入りです。
Shachihataの文字もノーマルと同じように入っているし。

現在、ウチでは、宅配便を受け取るとき以外に、ほとんどシヤチハタを使いませんが、
それでも、なんだか新鮮な気持ち。仕事などで頻繁に使うひとにはオススメです。
ほかのひとのシヤチハタとの見分けもつくしネ。

あと、たまにキャップを無くしてそのまま使っているひともいますが。
そんなひとはカラーキャップだけ買うのも良いと思います。



ブログパーツ
 スポンサーリンク


2017.03.27 Monday 13:43

春のプチギフトにオススメ!近沢レース店 桜レースタオルハンカチ

近沢レース店 桜レースタオルハンカチ クチコミ レビュー

ブランド:近沢レース店
価格:各¥1,200(税抜)
数量限定

昨年の今ごろ発売されたとき、購入した近沢レース店の桜レースタオルハンカチ
ギューピールレースとチュールレースの2種類があったのですが、
どちらもステキで選び切れず、両方オーダーしたのでした。

その桜レースタオルハンカチが今年も登場しています。
先日の名古屋旅行の帰り、神戸の実家に立ち寄ったので
ハハにギューピールレースの桜レースタオルハンカチを持って行きました。

ウチは母娘で近沢レース店のレースタオルハンカチのファン。
東京に遊びにきたとき、偶然、ハハも持っていて「ワタシも使ってる!」
「近沢レースいいよねー」と盛り上がった思い出があります。
お葬式や法事の際にとハハの分も購入し、プレゼントした
フルブラックのタオルハンカチも喜んでくれました。

近沢レース店 桜レース ギューピールレース

今回の桜も見るなり、「わぁ!すごくステキ!!!」と喜んでくれたハハ。
2色使いされた桜のギューピールレースは見れば見るほど細かい細工です。
タオル地との境目のあしらいまで、色が2色になっているという。

また、こちらのタオルには、ワンポイントでシルバーのCLロゴ刺繍も!
CLってChikazawa Laceの略なのネ。
一見、ハートっぽくも見えるデザインもかなりツボです。
ワタシが持っている数々の近沢レース店タオルハンカチの中でも
タオル地部分に刺繍が入っているのはコレだけです。
ハハもすぐに「こんなところに刺繍が!」と気づいてくれました。

ちなみに、チュールレースバージョンにはワンポイント刺繍はありません。
その代わり、よりレースが繊細で豪華。

近沢レース店 桜レース チュールレース

日常使いなら、ギューピールレースの方が丈夫で適しているだろうなーと思いつつも
この繊細なレース使いの魅力には、抗えませんでした。
ラメ糸が使われているので、ふんわりとやわらかな印象の仕立てになっています。

ただ、近沢レース店のタオルハンカチに使われているチュールレースは
比較的丈夫なようで、引っかかったり破れたりといったことは無いです。
2015年に限定で発売されたワインデザインがチュールレースだけれど、
ワタシはネットに入れて洗濯機で普通に洗って使っていて、問題はありません。

近沢レース店のレースタオルハンカチは、プチギフトにオススメ
特に春は別れと旅立ちの季節だから、退職される方やお世話になった先生などへ
ちょっとした気持ちを伝える贈り物に活用出来ると思います。

ブランド色が強く出ていなくて、でも、丈夫で「良い印象」を与えてくれる
限定ではなく、ベーシックなデザインなら年齢を問わずに持ってもらえるし、
何より、タオルハンカチは活用度が高いアイテムです。

近沢レース店のオンラインショップは対応も早く、個別のギフト包装も可能、
同じような需要のためからか、この季節に百貨店のハンカチ売り場に行くと、
すごく待つことがあるので、そういった意味でもありがたく、利用しています。

購入はこちら→近沢レース店 ハンカチ一覧



 関 連 記 事 

・フォーマルに使える!近沢レースタオルハンカチブラック

・近沢レース2015年秋限定シーズンミニタオルハンカチ「ワイン」

・近沢レース2015年秋限定シーズンミニタオルハンカチ「うさぎ」

・母娘で愛用だった近沢レースのタオルハンカチはプチギフトにもピッタリ

・上質で丈夫、伝統的な美しさをもった近沢レースを贈り物に




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2016.10.15 Saturday 20:50

使いやすくて大容量なLファスナー財布 ATAO「リモパイソンアスティ」

ATAO「リモパイソンアスティ」

ブランド:ATAO(アタオ)
価格:¥32,000(税抜)

1月に神戸に帰ったときに、母が財布を買ってくれました。
12月末から使いはじめた、ヴィヴィアン・ウエストウッドの財布が
どうにも使いにくくて。付属のポケット全てにカードや物を入れると
スナップが留まらなくなるという、ビックリ仰天な仕様でした。
母に「何、ソレ?(笑)」「財布、買ってあげる」と言われてしまったという。

二人が魅かれたのが、神戸発のハンドバッグブランドATAO(アタオ)の財布。
アタオのLファスナー長財布Limo(リモ)は、ドラマなどでも多く使われ、
人気のようです。エナメルレザーやパイソンレザーなど素材にもこだわりってあり、
使いやすさと収納力、豊富なデザインで、一度使ったらヤミツキになるひともいるそう。

店員さんが丁寧な接客をしてくださり、母といろいろと検討した結果、
ワタシは、パイソンレザーに花柄をプリントした「リモパイソンアスティ」にしました。
正直、パイソンはあまり好きではないのですが、この色味や風合いなら良いかなと。
オイルマットで仕上げてあるというパイソンは、使うほどにうろこがなじみ、
独特の艶が出てくるということです。店頭で、使い込んだ状態を見せてもらったのが
その決め手。「育てる」楽しみがあると教えてもらいました。

でも、見た目、ちょっと薄そうだし、収納力は無いのでは?と
財布が大きいワタシは、容量の面での使い勝手を懸念してしまいます。

ATAO Limoシリーズの内側

開くと中央にはコインケース、片面にはカードケースが付いたポケットがひとつ。
カードの収納は、コインケースの両サイドで4枚、ポケットの面で6枚の計10枚です。

コインケースの口元にファスナーが付いていないので、
最初、心もとない印象でしたが、コレ、実際に使うとすごく機能的。
中でコインが出て散らばらないよう深く作られているそうです。

アタオのリモはカード10枚入ります

また、素材がやわらかいため、カードの出し入れがスムーズで感動しました。
たまに、入れたカードが抜けなくてレジで焦ることってありませんか?
ネイルをしているひとだと、特に出しにくさを感じることがあると思います。
リモの設計は、絶妙の余裕と皮の柔らかさでその点をクリアしてくれているよう。
最初に使ったときから「カード、抜きやすいな!」と実感しています。

アタオのリモにたっぷり入れてみました

ワタシのたっぷりな中味も、しっかり収納してくれました。
L字にガバッと開くので、カードやレシートなども探しやすいです。

ファスナーハンドルも長め

その使いやすさへのこだわりは、ファスナーハンドルにもあるはず。
少し長めで掴みやすいハンドルで、開けやすいと感じます。
ファスナーとハンドルの引っ掛けをよく見てみたら、しっかりした作り。
これなら、負荷がかかっても取れてしまうことが無いんじゃないかな。
これまでファスナーハンドルが取れたことが原因で、
財布を引退させた経験があるワタシにとっては頼もしいです。
しかも、ファスナーの修理やステッチのほつれなどは修理してくれるそう(有料)。
ギャランティカードと一緒に入っていた紙に詳しいことが書いてありました。

ATAOの財布は使いやすくてオススメ

長財布そのものの大きさは変わりませんが、バッグの中では財布が占めるスペースが
少しコンパクトになった印象です。たくさん入れたら膨らむのは当たり前ですが、
素材がやわらかいからか、中味になじんだ膨らみをしているような。。。
財布そのものが軽いところもポイントが高いです。

ATAOの財布を愛用しています

母とああだこうだと楽しく選んで買ってもらった財布は、かなり使える一品だった!
ワタシも遅ればせながら、アタオのトリコになってしまいそうです。
次の財布も柄違いや素材違いの「リモ」にしたいなーと思ってしまうほど。

ワタシは地元なので、神戸ブランドにあまり憧れがないのだけれど。
さすが、神戸!と、地元の贔屓目抜きにしても思えるブランドです。

購入はこちら→限定バッグと出会えるエルトゥーク


 関 連 記 事 

・小銭が見渡せるgalys(ギャリーズ)フロントホックミドルウォレット

・旅行に便利なちいさいふ ななめがけ出来る極小財布

・極小財布 by BECKER ハラコ調レオパードでオシャレな身軽




ブログパーツ
 スポンサーリンク


| 1/16PAGES | >>

スポンサーリンク
プロフィール
MIKI
「ウーマニア」は、WOMANとMANIAをたした造語です。このブログに書いていることは、ワタシの個人的な感想や価値観に基づいています。また、税率、価格表記、商品情報などに関しては掲載日現在のものに由来していますのでご注意ください。許可の無いサイト内のコンテンツの引用・転載は禁止します。


  





にほんブログ村 美容ブログへ  

   

カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>














本音で語る恋愛マガジン Lips





  • 「買う前に試して」がポリシー!キールズのカウンセリングを体験してみた
    aya_k (09/01)
  • 肉バル・ジビエ「アンタガタドコサ」池袋で手軽にソフトジビエメニューを
    まるい (08/22)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    みっきー (06/25)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    みっきー (06/25)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    aya_k (06/24)
  • ジカハイ
    みっきー (05/02)
  • 初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリ」でゴルフはじめました
    みっきー (05/02)
  • 入れるだけで水が変わる「翡翠マグ」
    青雲舎 (05/01)
  • ジカハイ
    forget-me-not (04/12)
  • 初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリ」でゴルフはじめました
    ゆきち (04/11)



もっと見たいひとはコチラ ブログパーツ
▼ COSMETICS
▼ FASHION
▼ DEPARTMENT STORE
▼ SHOPPING
▼ FOOD
▼ SERVICE


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



ブログでクチコミ B-Promotion

ブログタイムズ

qrcode

others