バスエッセンス(入浴剤) | WOMANIA
2016.12.13 Tuesday 19:19

石を入れるだけ!お湯やバスタブに影響しない「ミネラルバスストーン」

イルコルポ「ミネラルバスストーン」

ブランド:イルコルポ
価格:600g ¥4,500(税抜)

今シーズンもイルコルポの「ミネラルバスストーン」が活躍しています。
寒くなってきたので、「そろそろ石、入れる?」と導入。
「やっぱり、あの石はすごいねぇ」「温まるねぇ」とその効果を実感しています。

「ミネラルバスストーン」は、「角閃岩」という石をネットに入れたもの。
角閃岩は、人体に最も有効な4〜15ミクロンの遠赤外線を常時放射し、
血液循環を高め、細胞を活性化することが認められているそうです。
抗菌効果にも優れ、浴槽の雑菌や悪臭も抑制してくれるのだとか。

入れるだけで温まる石「ミネラルバスストーン」

これを入浴20分前にネットに入ったままお風呂の中に入れるだけで!
カラダの芯から温まり、ポカポカが持続するお湯になります。
見たには何の変化もないし、入浴中ののぼせるような感じもないのに不思議。
お風呂から出た瞬間の「さむっ!」と感じる感覚が軽減されました。

コレはもう手放せない!

ちなみに、ワタシは昨シーズンは12月〜3月くらいの間使い、夏場は放置。
そしてまた、11月くらいから使いはじめたわけですが。
特に品質や機能の劣化、ニオイなども気にならず、普通に使えています。
お手入れは、毎回、使ったあと、軽くシャワーで洗っているだけ。
湯張りする前や追い炊きの前に入れ、お風呂から出るときに出すようにしています。

サイトには、約3ヶ月間使用出来ると書いてありますが、それは石に汚れが付着し、
効果が薄れてくるからだそう。上手に使えば、もっと長く持ちます。

入れるだけで温まる石「ミネラルバスストーン」

ワタシが「ミネラルバスストーン」を気に入っている点をまとめると。

・身体が芯から温まり、程よいポカポカが持続する(湯冷めしない)
・繰り返し使えて経済的
・お湯やバスタブに影響しない


特にお湯やバスタブに影響せず温まるというのは、なかなか珍しいです。
入浴剤によってバスタブが滑りやすくなったりする危険もないため、
小さな子供や高齢の方がいるおうちにもオススメ。
子供だと入浴剤入りのお湯がついた手を口に入れちゃうこともあるよね。
温めには塩も良いけど、ずっと使うと錆とか大丈夫かな?と思ったりします。

何の影響もなく、温まり効果だけ得られるって素晴らしい!
入浴剤のように減るものでもないので、この冬も使い倒します(笑)

購入はこちら→イルコルポ ミネラルバスストーン

イルコルポ ミネラルバスストーン


 関 連 記 事 

・入れるだけでポカポカ持続の入浴石 イルコルポ「ミネラルバスストーン」

・イルコルポ「ミネラルフィットスムーサー ローズドゥフトボルケ」

・シーボディ 「ミネラルフィットスムーサー」で脚のむくみと色ムラケア

・ボディ用天然海綿 シーボディ 「ナチュラルシースポンジ」

・楽しいバスライフのお供 シーボディ 「イルコルポ ミネラルバスパウダー」




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2016.01.06 Wednesday 10:53

入れるだけでポカポカ持続の入浴石 イルコルポ「ミネラルバスストーン」

イルコルポ「ミネラルバスストーン」

ブランド:イルコルポ
価格:600g ¥4,500(税抜)

ここ数年、家で使う入浴剤の傾向が変わってきました。
どちらかといえば、香りやテクスチャーよりも、機能を重視することが多く。
芯からカラダを温めてくれる塩や、水素のチカラが得られる水素入浴剤など
シンプルなものを選ぶことが多いです。色や香りは、別に良いかなと思って。
ワタシは、入浴しながら追い炊きをするのが好きなため、
いろいろ入った入浴剤は、風呂釜に影響があるのでは?と考えたのが、
きっかけでした。香りを楽しむ入浴剤は、出張の際などにホテルで使っています。
逆にそういうときは、日々の生活から離れて、香りでリラックス!

そんなワタシが、今シーズン、気に入って使っているのが
イルコルポの「ミネラルバスストーン」。入浴剤ならぬ、入浴石です。
元々、家が循環式のお風呂のため、入浴剤を使えないという友人が
「入浴剤は諦めていたけれど、コレなら使えそう!」と興味を持っていて。
ワタシも、最近の好みにマッチしていたので、使いはじめました。

石を入れるだけ

「ミネラルバスストーン」の中味は、「角閃岩」という石。
角閃岩は、人体に最も有効な4〜15ミクロンの遠赤外線を常時放射し、
血液循環を高め、細胞を活性化することが認められているということ。
抗菌効果にも優れ、浴槽の雑菌や悪臭も抑制してくれるのだそう。

角閃石

使い方は簡単で、入浴20分前にネットごと「ミネラルバスストーン」を
入れておくだけ。ワタシは、湯張りする前のバスタブに入れてしまっています。
ネットに入った石から、摩擦で欠けたような粉も出てこなくて、
お湯が汚れることは、全くありません。一見、何の変化もない感じ(笑)

入浴20分前に入れておきます

ただ、「ミネラルバスストーン」を入れたお湯は、肌あたりがやわらかくて。
一番風呂でも、ピリピリしたりしません。滑らかなお湯になります。

そして、温まり具合がスゴイ!
お風呂にはいっているときは、「のぼせる〜」という感じではないのですが、
出てから寒さを感じることが少ないです。カラダの芯から温まっているよう。
暑がりの相棒は、お風呂から出てすぐは、ヒートテック1枚でOKなくらいです。
「コレ、すごいよね!すぐに上着が着れない!」と言っていました。

入浴に使用したあとの「ミネラルバスストーン」は、バスタブから取り出し、
ネットごと軽く洗うだけ。石を出して、洗って干してという手間は必要ありません。
もちろん、繰り返し使えるし、減ってくるなんてこともなし。
3ヶ月を目安に取り替えた方が良いそうですが、それは、石に汚れが付着し、
効果が薄れてくるからだそう。上手に使えば、もっと持つのでは?と思います。

コレは、老若男女問わず使える入浴石!
入浴剤によってバスタブが滑りやすくなったりする危険もないため、
小さな子供や高齢の方がいるおうちにも良いなと思いました。
香りの好みもないし、掃除が大変になることもありません。
ワタシは、実家にも贈ってあげようなかと思っています。

この冬、使いはじめてから手放せない「ミネラルバスストーン」。
すっかり我が家の定番です。
温かいこともありますが、おかげさまでエアコン要らず。

購入はこちら→イルコルポ ミネラルバスストーン

イルコルポ ミネラルバスストーン


 関 連 記 事 

・イルコルポ「ミネラルフィットスムーサー ローズドゥフトボルケ」

・シーボディ 「ミネラルフィットスムーサー」で脚のむくみと色ムラケア

・イルコルポシリーズ 脂肪燃焼プログラムで色ムラのない肌へ

・ボディ用天然海綿 シーボディ 「ナチュラルシースポンジ」

・楽しいバスライフのお供 シーボディ 「イルコルポ ミネラルバスパウダー」




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2015.01.14 Wednesday 21:19

水素の入浴剤「ソシエ 入浴用 水素H2」

ソシエ 入浴用 水素H2

ブランド:ソシエ
価格:40g×15包入 ¥7,500(税抜)

最近、流行の水素水。
エステティックのソシエも水素にチカラを入れているらしく、
「ソシエの水素水H2」と「ソシエ 入浴用 水素H2」を発売しています。
2014年7月から全国のソシエサロンで販売されていたようなのですが、
11月29日に越谷レイクタウンにオープンしたウツクシア・ソシエ
一般店頭販売が開始されました。つまり、エステに通わなくても買える場所。

「ソシエ 入浴用 水素H2」は、水素化マグネシウム配合の入浴剤です。
水に触れることで、水素が発生するタイプ。
入れた瞬間、細かな気泡が発生しますが、シュワシュワしたりはしません。
この水素が溶け込んだお湯の水素濃度は、4〜8時間保たれるそう。

粉末タイプ

入れてしばらく、細かい気泡が発生する以外は、香りも色もない入浴剤。
ヒアルロン酸が配合されているので、とろみを感じます。
とろみで浴室が滑りやすくなるので注意。

すぐ溶けます

水素入浴剤は皮膚からも水素を吸収出来るというもの。
水素は、5〜10分後に体内を巡るそう。
また、呼吸により湯面から空気中に抜け出る水素も吸収出来るとか。
結果的には、水素水を飲むよりも、多くの水素を体内に取り込めると
言われています。こちらとしても、「お風呂に入るだけ」は嬉しい限り。

水素は、酸化力が強い活性酸素(悪玉活性酸素/ヒドロキシルラジカル)を
除去する効果があるということ。分解しきれないほど増えた活性酸素は
ビタミンCも破壊してしまうそう。ソシエは、そこに着目し、水素水と
水素の入浴剤を発売しています。

この「ソシエ 入浴用 水素H2」をお風呂に入れると、お湯の肌あたりも良く、
さらにヒアルロン酸のおかげか、潤いも感じられました。
お風呂あがりの、ボディクリームが要らない?と思うほど。
まるで美容液のお風呂に入っているかのよう。
パパイン(酵素)も入っているので、肌がつるっとする感じもします。
派手さはないけれど、続けると良い感じがする入浴剤。
水素のチカラを取り入れたいならオススメです。


 関 連 記 事 

・越谷レイクタウンに新型ビューティー空間が誕生「ウツクシア ソシエ」

・エステダム×ソシエ 美白エステメニュー「プリズムホワイト -美白小町-」

・本気スリミングエステ エステティックサロン ゲラン パリ




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2014.12.12 Friday 18:45

塩でポカポカ 温まる!EO「バスソルト(フレンチラベンダー)」

EO「バスソルト(フレンチラベンダー)」

ブランド:EO
価格:623.7g ¥2,700(税抜)
2014年9月3日リニューアル新発売

冷え込みが厳しい最近、役立っているのがEOの「バスソルト」。
EOの「バスソルト」は、ヒマラヤピンク岩塩とカリフォルニア産天日干し海塩に
オーガニックエッセンシャルオイルをブレンドしたものです。
ユーカリ&アルニカ、ブルーカモミール&ラベンダー、フレンチラベンダー、
バニラ&ココナッツの4種類ありますが、ワタシはフレンチラベンダーを使用。

EO「バスソルト(フレンチラベンダー)」は、見ため、調味料の塩のよう。

調味料の塩っぽい(笑)

パッケージの上部が回るようになっています。
大きめの穴のところと、小さめの穴が3つ並んだところがあり、
好みの量が出るところに合わせ、入れるというわけ。

塩

中味のバスソルトの粒は粗め。
でも、溶け残りが出るというほどではありませんでした。
入れてしっかり混ぜてほどなくしたら、ちゃんと溶けています。

EOの「バスソルト」は、塩にエッセンシャルオイルを混ぜたものなので。
正直言って香り持ちはあまり良くないと思います。
お湯に入れた瞬間に、ふわっと香りを楽しむ程度。
でも、これが本当のアロマテラピーなんだよね。
余計な成分や香料が入っていないシンプルなアロマを楽しむことが出来ます。
香りが物足りないなと思う方は、エッセンシャルオイルを足しても良いかも。

そして、驚くべきはその温まり具合!
このバスソルトを入れると、お風呂あがりのポカポカが持続します。
のぼせたような温まり方ではなく、芯からじっくり温まった感じ。
湯冷めしにくいなと感じます。

塩でポカポカ

「塩ってこんなに温まるもの?」と驚きました。
相棒に「あのバスソルト入れたお風呂って温まるよね?」と確認したところ、
同感だったから、ワタシの気のせいではないと思います。
コレ、どうやらヒマラヤピンク岩塩のおかげのよう。
ヒマラヤピンク岩塩は、一般的な塩よりもミネラルが多く、デトックス効果が
高いそうです。ミネラル分が豊富なお湯は、肌あたりもいつもよりやわらかい感じ。

このバスソルトを入れてもお湯の色はつかないし、香りも入れた直後のみ、
でも、それが返って使いやすく、最近のバスタイムでは
欠かせないものになりました。ラベンダーは、「おやすみの香り」に使われるほど、
リラックス効果があるとされているしね。
それと、温まる塩効果が合わされば、最強。
冷えて寝付けないときは、このバスソルトを入れた手浴や足浴も効果的では
ないかと思います。寒い冬を乗り切るアイテムとして、オススメ☆

購入はこちら→バスソルト(フレンチラベンダー)

EO(イーオー)


 関 連 記 事 

・天然の香りを楽しむ EO「シャワージェル ローズ&カモミール」




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2014.10.30 Thursday 21:39

香るボディケア ボーテ デュ サエ「バスソルト パウチ ローズブーケ」

Beaute de Sae「バスソルト パウチ ローズブーケ」

ブランド:Beaute de Sae(ボーテ デュ サエ)
価格:50g ¥500(税別)

ちょっと海外旅行に行っておりまして。
出発前、忙しい日々が続いていたので、むこうではゆっくりしよう!と
いくつか入浴剤も持って行きました。一人部屋ならではの楽しみ方です。

そのひとつが、香るボディケアブランド、ボーテ デュ サエの
バスソルト パウチ ローズブーケ」。1包使い切りタイプです。

女心をくすぐる

ボーテ デュ サエの「バスソルト ローズブーケ」には、ローズヒップ油、
ゴマ油、ハチミツ、ショウガエキス、カミツレエキスが配合されているそう。
保湿成分たっぷりということなので、乾燥しやすいホテルでのケアにピッタリです。

入れる前の見ためは、ピンク色で可愛い感じ。

保湿成分たっぷり

香りは、スズランやフリージアなど贅沢な花々をブレンドし、ローズブーケ調に
仕上げたフローラル系とのこと。バラの花束のようなイメージになるように
こだわっているらしいです。少しの甘さもはらんだ、パウダリーな印象。
可憐で、女性らしい香りだと感じます。

お湯に入れると、ふわっと乳白色に変化し、広がる部分と、
底に沈んでゆくシーソルトに分かれました。

さっと乳白色

シーソルトも軽くお湯をかき混ぜれば、次第に溶けてゆきます。
溶け切ったお湯の色は乳白色でした。

ほっこり

ふんわり良い香りに包まれながら入るお風呂は、気持ちよく。
今回、宿泊したホテルはバスルームも広く、バスタブとシャワーブースが
セパレートタイプだったのですが、長く入っていても冷めることなく、
じっくりと温まりました。日本から持ってきた漫画を読みながら楽しんじゃった。
お風呂から出てもしばらくポカポカが続き、温め効果もバッチリです。
コレ、持ってきて良かった!と思った次第。

ボーテ デュ サエのバスソルトには、このパウチタイプのほか、
630g入りのボトルタイプもあります。ワタシのように旅行に持って行くなら、
断然、パウチタイプがオススメ。家で使うならボトルタイプの方が経済的かな。

以前から、ワタシは出張や旅行の際に、様々な入浴剤を持って行っています。
誰かと同室の場合は難しいけれど、一人部屋のときはやりたい放題(笑)
入浴剤は旅のお供にオススメのアイテムです。

購入はこちら→バスソルト パウチ ローズブーケ

Beaute de Sae(ボーテ デュ サエ)


ブログパーツ
 スポンサーリンク


| 1/10PAGES | >>

スポンサーリンク
プロフィール
MIKI
「ウーマニア」は、WOMANとMANIAをたした造語です。このブログに書いていることは、ワタシの個人的な感想や価値観に基づいています。また、税率、価格表記、商品情報などに関しては掲載日現在のものに由来していますのでご注意ください。許可の無いサイト内のコンテンツの引用・転載は禁止します。


  


にほんブログ村 美容ブログへ  

   

カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


















本音で語る恋愛マガジン Lips



  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    みっきー (06/25)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    aya_k (06/24)
  • ジカハイ
    みっきー (05/02)
  • 初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリ」でゴルフはじめました
    みっきー (05/02)
  • 入れるだけで水が変わる「翡翠マグ」
    青雲舎 (05/01)
  • ジカハイ
    forget-me-not (04/12)
  • 初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリ」でゴルフはじめました
    ゆきち (04/11)
  • キールズ「ミッドナイトボタニカル クレンジングオイル」のスキンケア効果
    みっきー (04/09)
  • キールズ「ミッドナイトボタニカル クレンジングオイル」のスキンケア効果
    aya_k (04/08)
  • バースデーギフトにオーダーメイドパワーストーンブレス
    みっきー (03/08)



もっと見たいひとはコチラ ブログパーツ
▼ COSMETICS
▼ FASHION
▼ DEPARTMENT STORE
▼ SHOPPING
▼ FOOD
▼ SERVICE


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



ブログでクチコミ B-Promotion

ブログタイムズ

qrcode

others