スペシャルアイテム | WOMANIA
2016.04.28 Thursday 09:57

機内販売限定 レ・メルヴェイユーズ ラデュレ ANA メイクアップコフレ

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ ANA メイクアップコフレ

ブランド:レ・メルヴェイユーズ ラデュレ
価格:¥5,000(税込)
ANA2016年3-4月機内販売限定

ANAに乗るひとにお願いして、3-4月の国内線機内販売限定の
「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ ANA メイクアップコフレ」を
買ってきてもらいました。最近、LCCが多いので機内販売もご無沙汰。。。
今回もジブンで買ったわけではないですが、やっぱり機内販売が好き。

「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ ANA メイクアップコフレ」は、
コフレといいながら、いろんなアイテムがセットされたものではありません。
ラデュレの口紅、クリームチーク、パウダーチークがワンパッケージに
なったもの。まさに、コフレの語源であるフランス語の「coffret」の
「宝石などを入れる小箱」という意味に副ったアイテムというわけ。

口紅、クリームチーク、パウダーチークのセット

実は、コレ、2015年のホリデー限定で発売された「メイクアップコフレ」に
似ています。そのときは、ラベルが時計のデザインでした。
今回は、フラワーリースデザイン。
セットされているカラーも違います。

3色3種パレット

上から口紅、クリームチーク、パウダーチークの順番。
見た目は単なる色違いのようですが、テクスチャーも違います。

・グロッシー ルージュ #108(2g)※人気色
・クリーム チーク ベース #109(2g)※限定色
・プレスト チークカラー #107(4g)※限定色


「グロッシー ルージュ」は通常、スティックタイプで販売されているもの。
#108は、人気カラーなのだそうです。

「クリーム チーク ベース」と「プレスト チークカラー」は、
過去に限定販売されたものの中から人気カラーをピックアップ。
「クリーム チーク ベース」は、たまご型のスタイルのもの、
「プレスト チークカラー」は、カメオデザインのコンパクトです。

実際に肌にのせてみました

肌にのせてみると、「グロッシー ルージュ」は見ためよりシアーな
仕上がりのコーラルピンク。なじみが良く、自然な印象のカラーでした。

そして、血色メイクとしても人気が高い「クリーム チーク ベース」は、
やっぱり良いな!と思えます。見ためはヴィヴィッドなピンクですが、
発色は想像より淡く、ほわっとした印象に仕上がりました。
いつもはパウダーチークが多いけれど、これは使える感じ。
肌にのせると、さらっとするのでパウダーなどを重ねても邪魔をしません。

反面、「プレスト チークカラー」は想像より発色が弱いかな。
見ためは万能ローズカラーのようですが、肌にのせると青味があるようにも
感じます。ワタシの場合、「こっちの方がよく使うだろう!」と思っていたのに
結果的には、「クリーム チーク ベース」の方が活用度が高そう。

以前、ラデュレのカウンターでメイクをしてもらったとき、
その丁寧なチークメイクに「なるほどな」と感心したのです。
このメイクアップコフレには、そんなチークアイテム2種を含む
ワンパレットだったので手に入れてみました。可愛かったしネ!

ANA SKY SHOP(機内販売)
レ・メルヴェイユーズ ラデュレ


 関 連 記 事 

・ラデュレ 2014ホリデー限定「ローズ フレグランス サシェ」

・レ・メルヴェイユーズ ラデュレ ホリデーコレクション2012 ローズチーク

・レ・メルヴェイユーズ ラデュレ 「アイカラー パレット」 #03

・レ・メルヴェイユーズ ラデュレ サマーコレクション ノベルティ 扇

・ラデュレのコスメ銀座三越で世界初デビュー レ・メルヴェイユーズ ラデュレ




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2016.02.18 Thursday 21:30

資生堂ワタシプラス限定「TSUBAKI×蜷川実花 ヘアフレグランスオイル」

資生堂ワタシプラス限定「TSUBAKI×蜷川実花 ヘアフレグランスオイル」

ブランド:資生堂 TSUBAKI
価格:¥3,000(税抜)
2016年2月上旬ワタシプラス数量限定発売

何でもニナミカコラボにしたら喜ぶと思うなよ!(笑)
そう言いながらも手に入れてしまうのがニナミカファンの弱いところ。。。
今度は、資生堂 TSUBAKI10周年を記念しての蜷川実花コラボです。

10周年限定品は、シャンプー、コンディショナーに加え、
10周年限定デザインボトルの「ダメージケアウオーター(200mL)」が
セットになった「10周年スペシャルセット」と、ワタシプラス数量限定の
「TSUBAKI ヘアフレグランスオイル(オリジナルポーチ付き)」。
そりゃ、このオリジナルポーチが欲しくなってしまいます。

資生堂ワタシプラス限定セット

「TSUBAKI×蜷川実花 ヘアフレグランスオイル」は、
ポーチと同じ柄のボックスに入っていました。
こんなことをされたら、箱を捨てるのすら惜しくなってしまう。。。(笑)
文字が入っていない面もあるので、切り取ってフレームにでも入れようかな。

ヘアフレグランスオイルは、10周年限定のボトルカラー&香り。
通常の「TSUBAKI オイルパーフェクション」と同じボトルデザインですが、
通常版が赤なのに対し、限定版はピンクです。

限定のヘアフレグランスオイル

香りは、いわゆる「良いシャンプーのにおい」にイメージされるような
フルーティーフローラル。好きなオンナノコの髪がこんな匂いだったら
ドキドキしちゃうような甘酸っぱい可愛らしさがある香りだと思います。
「TSUBAKI オイルパーフェクション」を使ったことが無いので、
通常版との違いは判りません。ただ、「ヘアフレグランス」という名前からも
想像出来るように、ちょっと香りは強めなのかな?と思いました。

そして、今回のワタシのお目当てとも言える限定のオリジナルポーチ。

オリジナルグラフィック

今回のグラフィックは、たぶんTSUBAKIのための撮りおろしだと思います。
よく見ると、TSUBAKIに相応しく、鮮やかな椿の花も隠れているという。
菜の花、蘭、芍薬?桜?などの花も混ざっています。

限定オリジナルポーチ

ポーチのサイズは、W170×H100×D50mmです。
写真ではしっかり型のあるかたいポーチに見えなくもありませんが、
実物は、つるんとした光沢のあるサテン地に近く、やややわらかな素材。

がばっと開く

両サイド共に下までファスナーが下り、がばっと開くので使いやすそう。
内側はナイロン素材です。
片面にはmika ninagawaのタグ、反対面にはスリットポケットが。

ロゴタグとポケット付き

特別機能的なポーチでもないけれど、おまけのわりにはよく出来ている感じ。
これなら、お直し用のコスメポーチとしても使えるのではないかしら。
ワタシは、ニナミカコレクションのひとつにしてしまいそうですが(笑)

いつもどこかで、ワタシのニナミカ熱を刺激してくるコラボたち。
気づけば、ニナミカというだけで様々なものに手を出してしまっています。
サングラスもバッグもコスメもカラコンも、水族館の年パスまでニナミカ。
やっぱり、それだけ魅力があるということだよね。
TSUBAKI10周年のニナミカもそんなひとつです。

購入はこちら→ワタシプラス



 関 連 記 事 

・瞳を自然にドレスアップ 蜷川実花コラボカラコン「ナデシコカラー」BENI

・レスポ×蜷川実花第二弾「アレクサトート ミカズユートピア」

・蜷川実花×シュウ ウエムラ 「アイシャドー スパイラルデュオ」

・カスタムできる ZEBRA プレフィール×蜷川実花 ニナデジコレクション

・蜷川実花ディレクション LUCKY STAR サングラス




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2014.12.17 Wednesday 09:22

ラデュレ 2014ホリデー限定「ローズ フレグランス サシェ」

2014 ホリデー限定「ローズ フレグランス サシェ」

ブランド:レ・メルヴェイユーズ ラデュレ
価格:¥2,500(税抜)
2014年12月5日数量限定発売

毎年、ステキなレ・メルヴェイユーズ ラデュレのホリデーコレクション
今年は、キラキラとしたビジューをぎっしり敷き詰めたビジュアルです。
宝石の華麗さ、その力を表現しているそう。テーマは「魅了する力」。
そのステキなビジュアルのデザインが使われているのはコフレのポーチと、
ホリデーカードのみなのが残念です。。。あとは、通常のラデュレの
ビジュアルを使った、限定品や新商品。それでも充分に魅力的だけれどネ。

その中で、一目惚れならぬ、一目買いしたのが、数量限定品の
ローズ フレグランス サシェ」でした。
クッション性のある布地で出来た、香り袋です。
サイズは、縦10.5cm×横10cm。

サテンリボンとカメオのチャーム

コレ、ラベンダーカラーのサテンのリボンとカメオのチャーム付き。
リボンは輪になっているので、ハンガーにかけたりも出来ます。
ワタシは、タオルハンカチを入れているボックスにしまいました。
こうすると、ハンカチにふんわりと良い香りが移るの。
「移り香」は、密やかな乙女のたしなみをイメージさせてくれます。

裏側

裏側にはスリットが入っていて、中の香り玉を取り出すことが出来ます。
香りが無くなってしまったら、好きな香水やアロマをムエットやティッシュに
吹き付けてしまってみたり、簡易的なジュエリーポーチとしても使えそうです。
クッション性があるので、旅先や外出先で、ピアスやネックレス、指輪などを
外したとき、ここにしまうのも良いかなと。

香り玉

中には、薄い紙の袋に包まれた香り玉が入っていました。
袋は閉じてあるので、勝手にバラバラ出てくることはありません。

香りは、ローズをベースにしつつも、シャボンの香りのようなやさしさが
感じられます。「ザ・ローズ」とは、少し違うと思う。
ラデュレのコスメのパウダリーな香りとも違いました。
ワタシは、ラデュレのコスメの香りより、この香りの方が好き。
これなら、日々使うハンカチに香りが移ってもOK、
むしろ、移っていたら嬉しいなと思ったのも購入した理由のひとつです。
香りは最初、やや強めで、ワタシの場合はボックスを開けたら
その香りがしっかり感じられますが、次第に薄くなることを考えると
最初はこれくらいじゃないとね。やっぱり、少しでも長く楽しみたいもの。

レ・メルヴェイユーズ ラデュレのアイテムはやっぱり、ステキです。

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ


 関 連 記 事 

・レ・メルヴェイユーズ ラデュレ ホリデーコレクション2012 ローズチーク

・レ・メルヴェイユーズ ラデュレ 「アイカラー パレット」 #03

・レ・メルヴェイユーズ ラデュレ サマーコレクション ノベルティ 扇

・ラデュレのコスメ銀座三越で世界初デビュー レ・メルヴェイユーズ ラデュレ




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2014.12.02 Tuesday 23:13

数量限定発売!DHCマルチメークパレット[ふしぎの国のアリス]

DHCマルチメークパレット[ふしぎの国のアリス]

ブランド:DHC
価格:¥3,200(税抜)
2014年11月11日数量限定発売

LINEでのDHCからのお知らせを見て見逃せなかったのが、
ディズニー“ふしぎの国のアリス”デザイン限定コスメ!!!
11月11日にアリスデザインのメークパレット2種と、
エッセンスイン リップカラー3色が発売されていました。

ワタシが購入したのは、メークパレットのスイート。
このパレット、ゴージャスも使いやすそうで、本当に迷いました!
結果的には、少し赤みが欲しくて、ピンク×コーラル系アイシャドウに。

便利なワンパレット

マルチメークパレットには、チークカラー1色とアイシャドウ4色が
セットされています。専用のチークブラシ、アイシャドウチップ2本も付属。

アイシャドウは、トリートメントベース、ライトカラー2色、シャドウカラーです。
トリートメントベースはクリームタイプで、少しきらめきが入ったもの。
付属のチップでのせるより指を使った方が良いようです。
やや白っぽくなりますが、これのおかげでその後のアイシャドウの
フィット感と発色が違うもよう。上からアイシャドウをのせると、
白っぽさは目立たず、アイシャドウの輝きに変わりました。
ワタシは、あまりキラキラパール感が好きではないのですが、
これはしっくりなじんで良い感じ。粉とびもないように思います。

スイート

チークは、ローズ系で使いやすい色。
悪目立ちせず、ふわっと入れられます。
あまり色味を気にせず、日常使いできそうなカラー。
付属のブラシも肌あたりが良く、パレット付属品の中では良いと思います。

このチーク、つけるとなんとなく肌表面がキレイに見えて。
なんだか良いなと思っていたのですが、今回のパレットにセットされている
トリートメントベース、カラーアイシャドウ、チーク全てに、
オリーブバージンオイルやスクワラン、セラミドといった美容保湿成分を
配合してあるのだそう。そのおかげかもしれません。

もちろん、アリスコラボなので、そのパレットデザインもポイント。
少し大きめのパレットは、ペーパーコーティング仕様で絵本をイメージしています。

パッケージもポイント

黒をベースに、アリスがふしぎの国に迷い込む様子が描かれたデザインは
大人可愛い魅力が溢れていると感じます。やっぱり、いいよね、アリス。

今回は見送りましたが、リップの中央に白い美容液層が眼に見える仕様の
DHCエッセンスイン リップカラー[ふしぎの国のアリス]」にも
随分、心を魅かれました。こちらは、唇に美しい色つやを与える
「リップカラー層」と、濃縮美容液成分を凝縮した「美容液層」の2層タイプ。
1本でトリートメントとメイクが出来るアイテムです。

購入はこちら→【限定】メークもオフもばっちり!セット[ふしぎの国のアリス]

DHCオンラインショップ


 関 連 記 事 

・使いやすいレチノール配合美容液「DHC薬用レチノAエッセンス」

・その濃さ10倍のCMが気になる 「DHC薬用Qトライアルキット」




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2013.11.21 Thursday 12:02

限定 LUSH×ヴィヴィアン・ウエストウッド KNOT WRAP(風呂敷)

LUSH×ヴィヴィアン・ウエストウッド KNOT WRAP(風呂敷)

ブランド:LUSH
価格:¥2,400(税込)
2013年11月18日数量限定発売

学生のころからヴィヴィアン・ウエストウッドが大好きです。
バッグに財布、洋服に小物、今は無きコスメまで、ヴィヴィアンには
ずいぶん、つぎ込みました。今でも、オーヴを見ると反射的にときめきます。

そんなヴィヴィアン・ウエストウッドとLUSHがコラボ!
「LUSH」が提案するギフトラッピングの一つである「KNOT WRAP」で
ヴィヴィアン・ウエストウッドデザインが発売されました。
ワタシ、発売日が待ち遠しく、その日にオーダーしちゃった。

「KNOT WRAP」は、簡単にいうと風呂敷です。
風呂敷でラッピングするのは、再利用可能で、資材削減にもなるからエコ、
というのは、ひと時流行ったけれど、LUSHはそれをLUSHスタイルで推奨。
他にもいくつも「KNOT WRAP」が発売されています。

今回の「KNOT-WRAP designed by Vivienne Westwood」は、
ヴィヴィアンが創設したという、気候変動問題に取り組む団体
Climate Revolution(クライメイトレボリューション)と
環境問題に取り組むLUSHの想いの共鳴によって生まれました。
ヴィヴィアンもLUSHもイギリスのブランドだしね。
ヴィヴィアンの中にもクライメイトレボリューションのデザインの
アイテムがたくさんラインナップされています。

カラーラインナップは、ベージュとピンクの2色。
ワタシはベージュを選びました。
ピンクと迷ったのだけれど、両方買わなかったのは成長?(笑)

クライメイトレボリューション

デザインは、天気図をも彷彿させるようなストライプ柄をベースに
気候と環境の変化と堕落を象徴するアイコン“the Face of War”
(笑顔のない黒い目をした顔)、クライメイトレボリューションのロゴ、
URL、ヴィヴィアンのシグネチャー、手書き風オーヴが描かれています。

オーヴも!

オーヴを発見してちょっと嬉しくなったワタシ。

コレ、イギリスでも数少ない技術を持った職人の手によって、
オーガニックコットンにプリントされているのだそう。
端もしっかり縫ってあります。

サイズは、縦70cm×横70cmとかなり大きめ。
かなりのものも包めるんじゃないかな。
もちろん、ひざ掛けやファッションアイテムとして使っても良さそうです。

かなり大きい

あまりよく判らないかもしれませんが、ダッフィーを乗せてみました。
本当に大きいし、生地もしっかりしています。
ペラペラという印象ではないと思う。

今回の、2商品の売上げは、税金及び輸送コスト等除き、気候変動に取り組む
団体への寄付になるのだそうです。最近の台風被害といい、絶対に地球環境、
天候はおかしくなっているよね。10月に来た台風はワタシにも人事ではない、
影響を及ぼしてくれました。もう本当やめてー!という感じ。
ワタシの台風被害が全て落ち着いた週明けに発売されたコレ。
そんなところにも縁を感じずにいられませんでした。

クリスマス仕様

今回届いたLUSHの外ボックスは、クリスマス仕様。かわいい。

購入はこちら→KNOT-WRAP designed by Vivienne Westwood



 関 連 記 事 

・名前入りの贈りもの LUSH 「アニバーサリーソープ Noriko」

・体の洗い流すトリートメント LUSH 「ロウィーナ・バード」

・冬季限定 洗顔料 LUSH 「クリスマスの食卓」

・冬季限定 キャンディの香りのシャワージェル「フェアリーキャンディ」

・ロッテ免税店でVivienne Westwood × Melissaを買う




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プロフィール
MIKI
「ウーマニア」は、WOMANとMANIAをたした造語です。このブログに書いていることは、ワタシの個人的な感想や価値観に基づいています。また、税率、価格表記、商品情報などに関しては掲載日現在のものに由来していますのでご注意ください。許可の無いサイト内のコンテンツの引用・転載は禁止します。


  


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