ボディケア | WOMANIA
2016.09.10 Saturday 23:50

タオル洗いがやめられないひとに「ミノン やさしく洗う弱酸性タオル」

「ミノン やさしく洗う弱酸性タオル」

ブランド:ミノン
価格:1枚 ノープリントプライス
2016年8月25日発売

ボディタオルは肌によくない、手洗いが良いと聞いても。
どうにもボディタオルだけは、やめられません。
何度か手洗いにチャレンジしたことはあるけれど、すっきりしないんだよね。
あと、ワタシには、背中を手で洗うのは無理です(笑)
旅行にも、簡易版のボディタオルを持って行くくらいの愛用者。

8月25日、そんなワタシが「これは!」と思うボディタオルが発売されました。
低刺激性洗浄料ブランドであるミノンの「ミノン やさしく洗う弱酸性タオル」。
ミノンブランドが目指す「保湿洗浄(洗浄から見直すことで肌のうるおいを保つ)」
という考え方に基づき、開発された洗浄用ボディタオルなのだそう。

トウモロコシを原料としたポリ乳酸繊維を100%使用

「ミノンやさしく洗う弱酸性タオル」の素材は、トウモロコシを原料とした
ポリ乳酸繊維100%ということ。ポリ乳酸繊維は、健康な肌と同じ弱酸性で、
摩擦による肌への刺激が少なく、洗浄料の泡立ちが良いのが特徴だそうです。
さらに、天然の抗菌性もあるんだって。

たしかに、一般的なナイロン製のボディタオルよりゴワッとした感触が
少ないよう。でも、あまり優しすぎると、濡らしたときペタッとしてしまい、
泡つぶれするんだよね。肌に優しいけれど、すっきり洗えるタオルが欲しい!

ふわふわ表面とすっきり裏面

このタオルは、ふわふわ表面とすっきり裏面のオリジナル編みになっています。
全身とパーツを洗い分けできるよう考えられているという。

部位別に面を使い分け

ふわふわ表面は、肌に余分な負担をかけないよう全身が優しく洗える面。
すっきり裏面は、皮脂や汚れがたまりやすい身体の中心部分やワキ、
かかとやひじ・ひざなどをしっかり洗える面。

ふわふわ表面とすっきり裏面は、見た目はもちろん、洗う前の手触りからして
違います。どちらも、肌に優しいだろうなというような感触。
ミノン全身シャンプー(しっとりタイプ)」を使ってみたところ、
しっかりふわふわの泡が出来ました。水と空気の取り込みが良いのだと思います。

泡立ちもしっかりしています

泡つぶれや泡消えがなく、ストレスなく洗うことが出来るボディタオル。
肌へのいたわりとすっきり感のバランスが良いと思います。
これなら、ワタシでも満足出来る!(すっきり裏面の方が好きだけど)
たまに、一般的なボディタオルでゴシゴシして「本当はダメなんだよねー」と
反省するわけですが、コレは、洗い過ぎた感じやひりつき、乾燥も感じず、
後悔することがないという。(とはいえ、過度なゴシゴシには注意です。)

「ミノン やさしく洗う弱酸性タオル」は、ワタシのように、ナイロン製の
肌への負担はわかっちゃいるけどやめられないひとのためのボディタオル。
これまで和紙で出来たボディタオルなど、いろいろと取り入れてきましたが、
ようやく「普通」のボディタオルに近い洗いあがりで優しいものに出会いました。

詳細はこちら→ミノン やさしく洗う弱酸性タオル

ブログパーツ 第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中[PR]
 スポンサーリンク


2016.08.17 Wednesday 23:39

オーガニック化粧水&オーガニックコットン!バイタカクラのボディシート

バイタカクラ「オーガニックボディシート モイスチャー ジューシーシトラスの香り」

ブランド:by Takakura(バイタカクラ)
価格:12枚入 ¥600(税抜)

たかくら新産業の新ブランド by Takakura(バイタカクラ)
「オーガニック ボディシート モイスチャー ジューシーシトラスの香り」が
活躍しています。バイタカクラは、欲しいと思っていたけどなかったものや、
どうしてこれがなかったのだろう? というモノをつくり、暮らしを一歩
うれしい方へ進めることをコンセプトに誕生したブランド。

この「オーガニック ボディシート」は、認証オーガニックコットンに
デオドラントや保湿効果のあるオーガニック化粧水を含ませたものです。
たしかに、オーガニックという着眼点から作ったボディシートは
これまでにありそうでなかったアイテム。日本初だそうです。

日本初のオーガニックボディシート

ラインナップは、3種類。

・ホワイトライト アクアローズの香り(ブライトニング)
 天然の美肌成分「アルブチン」を配合
・モイスチャー ジューシーシトラスの香り(保湿)
 天然の保湿成分を配合
・エクストラクール アイスミントの香り(クーリング) 
天然のクーリング成分配合

いずれも基本の化粧水には、オーガニックのカレンデュラ、カモミール、
ベジタブルグリセリンがたっぷり使われています。

ワタシが使っているのは、モイスチャー ジューシーシトラスの香り。

19.5cm×16.5cmの大判サイズ

シートは、世界標準認証取得のインド産オーガニックコットン100%です。
厚手でしっかりしていて、拭いてもモロモロしたり破れたりしません。
カフェで使われる、ちょっと良い紙おしぼりのよう。
広げると、19.5cm×16.5cmの大判サイズも嬉しいです。

ほど良い液含みのボディシート

首元と腕をしっかり拭いても充分。
程よい液含みで、さっぱりしっとりと肌を整えてくれます。
アルコールが強くないため、あっという間にシートが乾くこともナシ。
取り出して少し時間が経ったくらいでも、まだ湿り気を帯びていました。

もちろん、香りも天然精油のみ。
香料メーカー「山本香料」による天然精油ブレンドです。
ジューシーシトラスは、オレンジを中心としたみずみずしいシトラス系です。
爽やかで控えめな香りで、肌への香り残りはほとんどありません。
使っている間だけ香りが楽しめる感じ。

ディズニーシーでもバイタカクラのボディシート

先日、ディズニーシーに行ったときも、ZUMBAのスタジオレッスンを受けたときも
活躍してくれた、このボディシート。さっぱりした使い心地だけでなく、
使ったあとの肌が、すべすべになるところも気に入っています。
最初に使ったとき「あ、なんか違う」と感じた、するっとした使用感でした。
オーガニックにこだわったボディシートってこういうこと?と違いを実感。
これからもボディシートを買うなら選びたいアイテムです。

Amazonでの購入はこちら→オーガニックボディシート モイスチャー

by Takakura(バイタカクラ)


 関 連 記 事 

・Wミント精油で涼感!メイド オブ オーガニクスのデオドラントロールオン

・虫よけもボディシートもデオドラントもたかくら新産業ならオーガニック




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2016.08.11 Thursday 23:45

Wミント精油で涼感!メイド オブ オーガニクスのデオドラントロールオン

メイド オブ オーガニクス「デオドラント ロールオン EX クール アイスミント」

ブランド:made of Organics(メイド オブ オーガニクス)
価格:50mL ¥1,500(税抜)

毎日暑い日が続きます。
先日、山梨に遊びにいったときもすごく暑くて、少しでも涼感を!と
たかくら産業が展開するメイド オブ オーガニクスの
デオドラント ロールオン EXクール アイスミント」を持って行きました。

メイド オブ オーガニクスは、肌に吸収されやすい部分(経皮吸収率が高い部位)
にこだわったアイテムを展開しています。実は、ワキも経皮吸収率が高い部位。
腕の内側を1として考えた場合、ワキは3.6倍の経皮吸収率があるのだそう。
そんなデリケートな部位に使うからこそと、天然成分100%、
95%以上オーガニックで作られているのが、メイド オブ オーガニクスの
デオドラント ロールオンです。食用と同じやさしい成分を使用しているとか。

メイド オブ オーガニクスのデオドラント ロールオンは4種類ありますが、
いずれも銀イオン、アルミニウムフリーです。重曹を使用し、汗をかきやすい
ワキを清浄、リフレッシュ。また、アロエベラジュース、カミツレ花エキス、
ホホバ種子油も配合され、肌を優しく整えてくれます。

天然成分100%のデオドラント

ワタシが使ったEXクール アイスミントは、98.9%オーガニック成分。
4種のデオドラントは、種類ごとに細かく95.9〜98.9%のオーガニック表示が
されています。細かいからこそ、信頼出来るその数字。

今回、ワタシが魅かれたのは、ペパーミントとスペアミントのW精油を使用して
狙った冷却効果。ミントには、殺菌、肌引き締め作用もあり消臭も
サポートしてくれます。天然成分だから1日に何度使っても心配要らず。
気になるときにさっと塗ることが出来ます。

メイドオブオーガニクスのデオドラントロールオン

ロールを肌に当て、塗り塗りすると中の液体が塗布出来るタイプ。
塗った瞬間から、かなりクールなミントの清涼感を感じることが出来ます。
コレ、涼しい!
しかも、天然成分から想像していたよりもクール感が持続してビックリです。
塗ってしばらくしても、またふとしたときに空気に触れたからか、
すーっとしてきました。しかも、精油由来なのでイヤな刺激ではありません。
ミントってすごいのねぇ。。。と改めて実感した次第。

ちなみに相棒は、コレを腕や首元に塗って「おお!」と喜んでいました。
特にワキにこだわることなく、クール感を感じたい部分に使うことも出来ると
思います。汗はワキに限らず出てくるしね。うなじとか涼しそう。

最近は、なんとなくデオドラントスプレーなどを使わなくなっていましたが。
コレは、このクール感がヤミツキになって、頻繁に使っています。
スプレーじゃないから、目立たずに塗ることも出来るし、
ワキが涼しいと、体感的にも涼しく感じるし。この夏、活躍のアイテムです。

Amazonでの購入はこちら→デオドラント ロールオン EX クール アイスミント

made of Organics(メイド オブ オーガニクス)


 関 連 記 事 

・虫よけもボディシートもデオドラントもたかくら新産業ならオーガニック




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2016.06.23 Thursday 08:46

イキイキボタニクスのスクラブは新発想のオールインワンボディケア

イキイキボタニクス「ブランドニューミー ボタニカルバタースクラブ フォレストブレンド」

ブランド:IKIIKI BOTANICS(イキイキボタニクス)
価格:230g ¥3,420(税抜)

ユニークな使い心地のソープがお気に入りのイキイキボタニクス
きっとスクラブにもこだわりがあるに違いない!と思って使ってみました。

イキイキボタニクス「ブランドニューミー ボタニカルバタースクラブ」の
スクラブ剤には、シュガーが使われています。そして、こちらには、
オイルではなく、サンフラワーバター、シアバター、マンゴーバターを配合。
それが、「バタースクラブ」と名づけられた所以です。

香りは、ガーデンブレンドとフォレストブレンドの2種類。
香りによって仕上がりや仕様の違いはなく、好みで選んで良さそうです。
ワタシは、ローズマリー、レモン、マートル、マージョラム、カモミールが
ブレンドされた、フォレストブレンドを使いました。香りは、天然精油由来です。
この香り、すっきりと爽やかで心に沁みるような感じ!ワタシ好みでした。

オリジナルスパチュラ

イキイキボタニクスには、「ボディスクラブ専用 オリジナルスパチュラ」も
別売りで用意されています。鏡面シルバープレートのステンレス製でロゴ入り。
ボディスクラブってカラダに使うものだから、ある程度量がすくえる
スパチュラは必要だと思います。実際に、お風呂の中で油分が多いスクラブに
使ってみましたが、錆びたり、変質、変色するようなことはありませんでした。

想像よりやわらかい

スクラブにスパチュラを入れてみると、想像よりやわらかくて驚きます。
シアバターやマンゴーバターが使われているので、もっとかたいかと思ってた。
適度なやわらかさで、肌にのばしやすいです。

イキイキボタニクスのシュガースクラブ

スクラブの粒は決して細かめではありません。ある程度の感触があります。
濡れた肌の上に、スクラブをのせると、とろけるような感じ。
最初に、バターが肌になじみ、スクラブでのマッサージがしやすくなりました。
どうしても、スクラブのザリザリ感が痛い、あまり好きではないという場合は、
肌にのばした状態で、少し置いておけば良いようです。
そうすると、砂糖なのでスクラブが水分で次第に溶けてゆきます。

スクラブがとけます

スクラブが溶けてなくなると、オイルを肌に塗ったかのような感じ。
その状態で、オイルマッサージまで出来てしまいます。

最後は、洗い流すのですが、肌に残る油分は、まるでオイルトリートメントの後!
水を弾くような感覚は、アウトバスでボディオイルを塗ったようです。
シュガースクラブで優しく肌を磨き、その後に含まれている美容成分で
ケアが出来る、さらに、お風呂あがりのボディケアが不要なほどの仕上がりは
新発想のオールインワンボディケアと言って良さそうじゃない?

イキイキボタニクス「ブランドニューミー ボタニカルバタースクラブ フォレストブレンド」

寒いときも暑いときも、お風呂上りのボディケアというのは、
寒い、暑いを理由にさぼりがちになってしまうので、インバスで完結するのは
本当にありがたいと思います。特に夏にボディオイルって煩わしい印象だよね。

でも、この「ブランドニューミー ボタニカルバタースクラブ」は、
洗い流しても肌に残る油分が絶妙の感触に仕上げてくれます。
それでも、油分が気になるというひとは、ボディソープの泡が残った肌で
スクラブを使い、最後に一緒に洗い流してしまえば良いそう。
そうすると、もう少しさっぱりした使い心地になるということです。
ワタシは、しっかり肌を守ってくれる感じが好きなので、
ボディソープの泡は洗い流してから使っているけれど。

夏の肌は意外と乾燥している、ダメージを受けていると言われますが。
やっぱり、冬に比べると「大丈夫かな?」と油断してしまいがち。
そんなワタシにピッタリなボディスクラブだと思いました。

購入はこちら→ブランドニューミー ボタニカルバタースクラブ

IKIIKI BOTANICS(イキイキボタニクス)


 関 連 記 事 

・オイルで洗う イキイキボタニクス「オイルリッチトリートメントソープ 」





ブログパーツ
 スポンサーリンク


2016.03.28 Monday 13:42

あのボディ&ソウルが帰ってきていた!「デュオクリーム(カシミール)」

ボディアンドソウル「デュオクリーム」

ブランド:Body&Soul(ボディアンドソウル)
価格:75g ¥1,680(税抜)
2015年9月14日発売

それは、今から15年くらい前のこと。
パッケージイラストがとても好みなBody&Soul(ボディアンドソウル)という
コスメブランドがありました。アメリカのブランドで、日本には原宿に
セフォラがオープンしたときに上陸したはず。当時、まだ神戸に住んでいたのに
「コレが欲しい!」と思って、セフォラのオープンに行ったのです。
ただ、時代と共に、セフォラも撤退しボディ&ソウルのことも忘れていました。

そんなボディ&ソウルに、先日、思いがけず再会!
ワタシが参加しているコスメクロスレビューの勉強会で見つけました。
どうやら、2015年春に日本に再上陸していたようです。
知らなかった!!!見た瞬間、まざまざとよみがえる好きだった気持ち。。。
サルースというファッション系のサイトで購入できます。

しかも、パワーアップしていたボディ&ソウル。
ワタシが好きだったGigi(ジジ)という女性のイラストに加え、
Lola(ローラ)、Malia(マリア)、Yurin(ユリ)が加わっていました。
それぞれのイメージを表現したのが「デュオクリーム」。

ボディアンドソウル「デュオクリーム(カシミール)」

デザインだけで考えると、やっぱりジジが好きだけれどジャスミンの香り。
ローラは柑橘系、マリアはフローラル、ユリは無香料です。
個人的にジャスミンの香りがあまり好きではないので、残念。。。

「デュオクリーム」は、顔から体まで全身に使えるマルチクリームです。
ホホバオイル、ククイナッツオイル、マカダミアナッツオイルのほか、
ローズマリー葉エキス、ゆずエキス、さくらエキス、アロエベラ葉エキス
などの14種類の植物エキス、保湿成分などが配合されているということ。

全身使えるマルチクリーム

スパチュラを入れると、ふわっと軽い感じのクリーム。
一瞬、ゆるいのかな?と思うほどに、滑らかな感触です。

滑らかな感触

これが実際にのばしてみると、想像以上にコクがあり、しっかりした感じ。
滑らかにスルスルと広がり、ぴったりと肌にフィットしてくれました。
その仕上がりはみずみずしいとさえ感じるほどのしっとり感。
べたつきがなく、ベルヴェットのような肌に整えてくれます。

コクがありしっかりしています

このクリーム、かなり好きかも?
見た目重視で魅かれましたが、なかなかの実力派。
脚に使えばマッサージクリームのような滑りの良さも感じられました。
保湿クリームを使いながら、軽くマッサージ出来るなんてステキです。

ワタシが使ったカシミール(フローラルの香り)は、爽やかさも感じられる
やわらかな香りでした。むせ返るような強さが無いので、手軽に使えて、
ふんわりナチュラルに良い香りといったところ。

お値段もお手ごろで嬉しい

ボディ&ソウルの「デュオクリーム」は、肌だけでなく、髪にも使えるといいます。
旅行のときなどに1個持って行くと便利そう。
「デュオクリーム」の裏を見たら製造が日本の会社だったので、
ブランドのライセンス契約、日本オリジナルのアイテムじゃないかな。
あのボディ&ソウルの世界観を日本展開してくれるなんて嬉しい限り!
使い終わったら、缶は捨てずに小物入れなどに使いたいなと思います。
帰ってきたボディ&ソウルが見逃せない。
ジジのイラストを使ったアイテムをいっぱい展開して欲しいです。

サルースでの購入はこちら→Body&Soul





 関 連 記 事 

・ボディ&ソウル ルース フェイス パウダー




ブログパーツ
 スポンサーリンク


| 1/27PAGES | >>

スポンサーリンク
プロフィール
MIKI
「ウーマニア」は、WOMANとMANIAをたした造語です。このブログに書いていることは、ワタシの個人的な感想や価値観に基づいています。また、税率、価格表記、商品情報などに関しては掲載日現在のものに由来していますのでご注意ください。許可の無いサイト内のコンテンツの引用・転載は禁止します。


  


にほんブログ村 美容ブログへ  

   

カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>


献血ルームの体験レポートはこちら


















男の本音がわかる恋愛マガジン Lips



  • キールズ「ミッドナイトボタニカル クレンジングオイル」のスキンケア効果
    みっきー (04/09)
  • キールズ「ミッドナイトボタニカル クレンジングオイル」のスキンケア効果
    aya_k (04/08)
  • バースデーギフトにオーダーメイドパワーストーンブレス
    みっきー (03/08)
  • バースデーギフトにオーダーメイドパワーストーンブレス
    ゆきち (03/01)
  • 深型フライパンってこんなに便利だったの?!「レミパンプラス」レビュー
    みっきー (02/13)
  • 深型フライパンってこんなに便利だったの?!「レミパンプラス」レビュー
    aya_k (02/11)
  • ヘアブラシ界のロールスロイス メイソンピアソン「ポケットブリッスル」
    みっきー (02/04)
  • ヘアブラシ界のロールスロイス メイソンピアソン「ポケットブリッスル」
    aya_k (02/02)
  • 乾燥から救ってくれたのはパナソニック導入美容器「イオンエフェクター」
    みっきー (01/11)
  • 乾燥から救ってくれたのはパナソニック導入美容器「イオンエフェクター」
    aya_k (01/11)



もっと見たいひとはコチラ ブログパーツ
▼ COSMETICS
▼ FASHION
▼ DEPARTMENT STORE
▼ SHOPPING
▼ FOOD
▼ SERVICE


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



ブログでクチコミ B-Promotion

ブログタイムズ

qrcode

others