ボディケア | WOMANIA
2017.05.27 Saturday 19:56

ディート不使用アロマで虫除け「アウトドア ボディスプレー エクストラ」

パーフェクトポーション アウトドア ボディスプレー エクストラ 口コミ レビュー ブログ

ブランド:パーフェクトポーション
価格:50mL ¥650(税抜)

もし、世の中に虫さされ選手権なるものがあるのならば。
ワタシは、かなり上位に食い込めるのではないかと思うほど虫に刺されます(笑)
夏場のアウトドアは友人が1箇所刺される間に、軽く5個以上は刺される、
冬場の地下鉄のホームですら、見事にロックオンされる始末。

そんなワタシが先日、たかくら新産業の新商品発表会で知った
パーフェクトポーションの「アウトドア ボディスプレー エクストラ」を
見逃すわけがありません。化学殺虫成分であるディート不使用
オーガニック天然精油の力で禁忌率98.5%を誇るという。

ディートだって何だって虫に刺されなくしてくれればいいわ!と思っていたけれど、
それこそ、ワタシは鬼の仇のようにスプレーするので吸い込む可能性も高いわけです。
だったらディートは怖いなぁと思うので、この処方はありがたい限り!
これで心おきなく、スプレー出来ます!
▶ディートの詳細はスローエイジングのこの記事が参考になるかと思います

この「アウトドア ボディスプレー エクストラ」は、2000年に発売し、
累計200万本を売り上げた「アウトドア ボディスプレー」のリニューアル品
2014年に都内を中心に流行したデング熱をきっかけに、パワーアップさせたいと
リニューアルに取り組んだそうです。(従来品の禁忌率は約80%とのこと)

パーフェクトポーション アウトドア ボディスプレー エクストラ クチコミ ブログ

「アウトドア ボディスプレー エクストラ」には、ニアウリの精油が採用されています。
そのほか、虫が嫌いな精油として有名な、シトロネラ、ペパーミントなども
スプレーした感じとしては、やはりシトロネラの香りが強い感じです。

シュシュッとスプレーし、手で軽くなじませれば、さらっと仕上がりました
スプレーした直後は、しっかり香るので、屋内で使うとヒンシュクかも。
アウトドアの場合は、自分の周囲の空間にもスプレーしても良い感じ。

香りは、次第に薄れますが、肌に鼻を近づけてみると意外と長持ちなことが判ります。
精油の働きを肌で持続させるための保留剤として天然のホホバエステルを
使用しているというのも納得。虫除け効果は持続されていると思います。

いつもは草むらに行くと必ずと言っていいくらい虫にさされるワタシですが、
実験的に入ってみたところ、虫刺されゼロでした!!!これは信頼できそう。
50mLのミニサイズだとバッグに入れておけるので、常に携帯しようと思います。

Amazonでの購入はこちら→たかくら新産業商品一覧

PERFECT POTION


 関 連 記 事 

・オーガニックで夏の日差しや虫よけ、乾燥ケア!たかくら新産業新商品

・スプレーでアロママスクに早変わり!パーフェクトポーション マスクスプレー

・オーガニック化粧水&オーガニックコットン!バイタカクラのボディシート

・Wミント精油で涼感!メイド オブ オーガニクスのデオドラントロールオン

・虫よけもボディシートもデオドラントもたかくら新産業ならオーガニック




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2017.05.16 Tuesday 11:21

ミモザの香りに包まれるイキイキボタニクス2017年夏限定ボディスクラブ

イキイキボタニクス2017年夏限定ユーアーマイサンシャイン ボディスクラブ

ブランド:イキイキボタニクス
価格:230g ¥3,650(税抜)
2017年4月24日数量限定発売

4月24日から発売されたイキイキボタニクス2017年夏限定の香り、
ユーアーマイサンシャインは、ポータブルオイル、ソープ、ボディスクラブの3種。
最初はオイルとソープだけかなーと考えていたのですが、
思いのほか、その香りが気に入ったので、結局3種類揃えてしまいました。
ワタシが知るこれまでの限定の香りの中では一番好きかも。
▶イキイキボタニクス2017年夏限定品の記事はこちら

イキイキボタニクス2017年夏限定ユーアーマイサンシャイン クチコミレビュー

ユーアーマイサンシャインは、ミモザを中心に天然精油100%で作られています。
トップノートは、リツェアクベバとオレンジスイート、
ミドルノートは、ミモザとマートル、ラストノートは、フランキンセンス。
フレッシュでみずみずしいような、それでいてどこか懐かしい甘さがあるような
爽やかにもハッピーにも感じられる不思議な魅力のある香りです。
甘めのレモンにも近い印象なので、ニガテなひとは少ないんじゃないかな。

イキイキボタニクス2017年夏限定ユーアーマイサンシャイン ブランドニューミー 口コミ

ボディスクラブ「ブランドニューミー」は、肌への優しさを考慮し、
ソルトよりも肌あたりが良いオーガニックシュガーを使ったスクラブです。

サンフラワーバター、シアバター、マンゴーバターの3種のボタニカルバターが
配合され、シュガーが溶けたあとのスクラブでそのままマッサージが出来るアイテム。

イキイキボタニクス2017年夏限定ユーアーマイサンシャイン シュガースクラブ

濡れた肌にのばしておくだけで溶けてしまうので、肌を磨くように使わなくてもOK。
これならスクラブのザリザリ感がニガテなひとも使えると思います。

そして、この溶けたスクラブは、まるでマッサージオイルのよう。

イキイキボタニクス2017年夏限定ユーアーマイサンシャイン スクラブでオイルマッサージ

このまま肌をマッサージすることが出来ます。

マッサージ後は流すのですが、しっとりオイルケアをしたような仕上がりに。
お風呂から出る前から、軽めのボディオイルを使ったみたいです。
ワタシは、イキイキのボディスクラブを使った日は、アフターバスケアアイテムは
使いません。それでも、肌がしっとりして、乾燥を感じることはないです。

インバスで完結してくれる使い勝手が気に入って、ワタシは勝手に
これは新しいオールインワンボディケアだと思っているという。

流した後のオイルの保湿感が気になるひとは、カラダを洗う前にスクラブし、
その後、ボディソープで洗うのもオススメだそうです。
また、冷蔵庫に入れて冷やすとシャーベット状になるらしく、
夏は冷やしスクラブがオススメとのこと。

天然精油で作られているため香りは強くありませんが、使っている間に
お風呂の中に程よく広がるユーアーマイサンシャインの香りがたまりません。

現在、イキイキボタニクスは、ニュウマン新宿でポップアップストア開催中です。
2017年夏の限定品はもちろん、レギュラーアイテムも購入可能。

イキイキボタニクス 店舗 新宿ニュウマン

スクラブも店頭でお試し出来るので、立ち寄った際はぜひ、試してみてください。
普段は、オンラインでの販売が中心のイキイキボタニクス。
実際に商品を手に取って購入出来るポップアップストアは5月28日までです。

通販での購入はこちら→イキイキボタニクス ユーアーマイサンシャイン
▶ニュウマン新宿での期間限定ポップアップストアの情報はこちら


 関 連 記 事 

・イキイキボタニクス2017年夏限定のソープでつるんと爽やか肌に

・イキイキボタニクス2017年夏の限定ポータブルオイル「フライウィズミー」

・限定ケアオイルも登場!イキイキボタニクス2017年夏限定はミモザの香り

・クリスマスプチギフトに購入!イキイキボタニクス 2016年冬限定ソープ

・NEWoMan新宿・イキイキボタニクスの期間限定ショップで夏限定ソープを




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2017.05.13 Saturday 08:24

今さらながらに足すっきりシート「休足時間」の良さを見直し愛用中

休足時間 効果 口コミ ブログ

メーカー:ライオン
価格:6枚×3袋 オープン価格

3月に名古屋にレゴランドに行ったとき、13,000歩以上歩いた日がありました。
栄で食事をしたあと「脚マッサージジェルでも買おう!」と立ち寄ったドンキの
店頭で「休足時間」発見!ムカシは出張や現場で随分お世話になったものです。

元々、同行者の友人は旅行に湿布を持ってきて足に貼っているようなひと。
マッサージするのも億劫なので、「コレで良いんじゃない?」ということに。

ライオンの「足すっきりシート 休足時間」は、内部にたっぷりの水分を取り込んだ
高含水ジェルを使った、湿布タイプのシートです。これを、ふくらはぎ、足首、
足の裏など、すっきりさせたい部位に貼れば、シート中の水分の気化熱と
清涼成分のメントールにより、クールダウンしてくれる
というもの。

足が疲れたら 休足時間 効果 クチコミ レビュー

ピンクのジェル面に付いている透明シートをはがして脚に貼ります。
外側の面はメッシュ地になっているので、服に触れても大丈夫。
ピッタリ密着してくれて、歩いたくらいでは、はがれません

休足時間 ふくらはぎ効く

ワタシはふくらはぎのこの部分に貼るのが好き。
ちょうど、脚の真後ろ、横から見たらふくらはぎのふくらみの終わりあたりが
めちゃめちゃ張るのです。押しただけで「キクー!」みたいな状態に。

ということで、名古屋のときは、女二人で「休足時間」を脚に貼りまくり。
「ただ貼るよりはマッサージしてほぐす方が、ラクになるに決まってる」とは
思っていたけれど、やっぱり、ペタペタ貼るだけはラクチンです。
思いのほか、脚に働きかけるような感覚が心地よく、「コレ、効くかも?」
「やっぱり良いかも?」と、久しぶりの「休足時間」を楽しみました。

そして、翌朝起きて、すっかり水分がなくなった「休足時間」をはがしましたら。
想像以上に脚が軽い!!!
「コレ、効いてる!」「スゴイ!」とその実力を見直すことになったのです。
脚が軽くなったおかげで、翌日も17,000歩以上歩いてしまったくらい。

やっぱり休足時間が好き

あの名古屋旅行をきっかけに、ワタシの「休足時間」熱が再燃しまして。
帰宅後に「休足時間」を購入しストックしました。
で、脚がだるいな、よく歩いたな、というときは、ペタリ
手軽な脚軽いアイテムとして、とても重宝しています。忘れていてごめん(笑)

「休足時間」って、ずいぶんなロングセラー商品だよね。
@コスメで見てみたら、2005年2月1日に発売されたみたいです。12年!!!




 関 連 記 事 

・なんだかんだ言っても 「休足時間」は効く。




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2016.09.10 Saturday 23:50

タオル洗いがやめられないひとに「ミノン やさしく洗う弱酸性タオル」

「ミノン やさしく洗う弱酸性タオル」

ブランド:ミノン
価格:1枚 ノープリントプライス
2016年8月25日発売

ボディタオルは肌によくない、手洗いが良いと聞いても。
どうにもボディタオルだけは、やめられません。
何度か手洗いにチャレンジしたことはあるけれど、すっきりしないんだよね。
あと、ワタシには、背中を手で洗うのは無理です(笑)
旅行にも、簡易版のボディタオルを持って行くくらいの愛用者。

8月25日、そんなワタシが「これは!」と思うボディタオルが発売されました。
低刺激性洗浄料ブランドであるミノンの「ミノン やさしく洗う弱酸性タオル」。
ミノンブランドが目指す「保湿洗浄(洗浄から見直すことで肌のうるおいを保つ)」
という考え方に基づき、開発された洗浄用ボディタオルなのだそう。

トウモロコシを原料としたポリ乳酸繊維を100%使用

「ミノンやさしく洗う弱酸性タオル」の素材は、トウモロコシを原料とした
ポリ乳酸繊維100%ということ。ポリ乳酸繊維は、健康な肌と同じ弱酸性で、
摩擦による肌への刺激が少なく、洗浄料の泡立ちが良いのが特徴だそうです。
さらに、天然の抗菌性もあるんだって。

たしかに、一般的なナイロン製のボディタオルよりゴワッとした感触が
少ないよう。でも、あまり優しすぎると、濡らしたときペタッとしてしまい、
泡つぶれするんだよね。肌に優しいけれど、すっきり洗えるタオルが欲しい!

ふわふわ表面とすっきり裏面

このタオルは、ふわふわ表面とすっきり裏面のオリジナル編みになっています。
全身とパーツを洗い分けできるよう考えられているという。

部位別に面を使い分け

ふわふわ表面は、肌に余分な負担をかけないよう全身が優しく洗える面。
すっきり裏面は、皮脂や汚れがたまりやすい身体の中心部分やワキ、
かかとやひじ・ひざなどをしっかり洗える面。

ふわふわ表面とすっきり裏面は、見た目はもちろん、洗う前の手触りからして
違います。どちらも、肌に優しいだろうなというような感触。
ミノン全身シャンプー(しっとりタイプ)」を使ってみたところ、
しっかりふわふわの泡が出来ました。水と空気の取り込みが良いのだと思います。

泡立ちもしっかりしています

泡つぶれや泡消えがなく、ストレスなく洗うことが出来るボディタオル。
肌へのいたわりとすっきり感のバランスが良いと思います。
これなら、ワタシでも満足出来る!(すっきり裏面の方が好きだけど)
たまに、一般的なボディタオルでゴシゴシして「本当はダメなんだよねー」と
反省するわけですが、コレは、洗い過ぎた感じやひりつき、乾燥も感じず、
後悔することがないという。(とはいえ、過度なゴシゴシには注意です。)

「ミノン やさしく洗う弱酸性タオル」は、ワタシのように、ナイロン製の
肌への負担はわかっちゃいるけどやめられないひとのためのボディタオル。
これまで和紙で出来たボディタオルなど、いろいろと取り入れてきましたが、
ようやく「普通」のボディタオルに近い洗いあがりで優しいものに出会いました。

詳細はこちら→ミノン やさしく洗う弱酸性タオル

ブログパーツ 第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中[PR]
 スポンサーリンク


2016.08.17 Wednesday 23:39

オーガニック化粧水&オーガニックコットン!バイタカクラのボディシート

バイタカクラ「オーガニックボディシート モイスチャー ジューシーシトラスの香り」

ブランド:by Takakura(バイタカクラ)
価格:12枚入 ¥600(税抜)

たかくら新産業の新ブランド by Takakura(バイタカクラ)
「オーガニック ボディシート モイスチャー ジューシーシトラスの香り」が
活躍しています。バイタカクラは、欲しいと思っていたけどなかったものや、
どうしてこれがなかったのだろう? というモノをつくり、暮らしを一歩
うれしい方へ進めることをコンセプトに誕生したブランド。

この「オーガニック ボディシート」は、認証オーガニックコットンに
デオドラントや保湿効果のあるオーガニック化粧水を含ませたものです。
たしかに、オーガニックという着眼点から作ったボディシートは
これまでにありそうでなかったアイテム。日本初だそうです。

日本初のオーガニックボディシート

ラインナップは、3種類。

・ホワイトライト アクアローズの香り(ブライトニング)
 天然の美肌成分「アルブチン」を配合
・モイスチャー ジューシーシトラスの香り(保湿)
 天然の保湿成分を配合
・エクストラクール アイスミントの香り(クーリング) 
天然のクーリング成分配合

いずれも基本の化粧水には、オーガニックのカレンデュラ、カモミール、
ベジタブルグリセリンがたっぷり使われています。

ワタシが使っているのは、モイスチャー ジューシーシトラスの香り。

19.5cm×16.5cmの大判サイズ

シートは、世界標準認証取得のインド産オーガニックコットン100%です。
厚手でしっかりしていて、拭いてもモロモロしたり破れたりしません。
カフェで使われる、ちょっと良い紙おしぼりのよう。
広げると、19.5cm×16.5cmの大判サイズも嬉しいです。

ほど良い液含みのボディシート

首元と腕をしっかり拭いても充分。
程よい液含みで、さっぱりしっとりと肌を整えてくれます。
アルコールが強くないため、あっという間にシートが乾くこともナシ。
取り出して少し時間が経ったくらいでも、まだ湿り気を帯びていました。

もちろん、香りも天然精油のみ。
香料メーカー「山本香料」による天然精油ブレンドです。
ジューシーシトラスは、オレンジを中心としたみずみずしいシトラス系です。
爽やかで控えめな香りで、肌への香り残りはほとんどありません。
使っている間だけ香りが楽しめる感じ。

ディズニーシーでもバイタカクラのボディシート

先日、ディズニーシーに行ったときも、ZUMBAのスタジオレッスンを受けたときも
活躍してくれた、このボディシート。さっぱりした使い心地だけでなく、
使ったあとの肌が、すべすべになるところも気に入っています。
最初に使ったとき「あ、なんか違う」と感じた、するっとした使用感でした。
オーガニックにこだわったボディシートってこういうこと?と違いを実感。
これからもボディシートを買うなら選びたいアイテムです。

Amazonでの購入はこちら→オーガニックボディシート モイスチャー

by Takakura(バイタカクラ)


 関 連 記 事 

・Wミント精油で涼感!メイド オブ オーガニクスのデオドラントロールオン

・虫よけもボディシートもデオドラントもたかくら新産業ならオーガニック




ブログパーツ
 スポンサーリンク


| 1/27PAGES | >>

スポンサーリンク
プロフィール
MIKI
「ウーマニア」は、WOMANとMANIAをたした造語です。このブログに書いていることは、ワタシの個人的な感想や価値観に基づいています。また、税率、価格表記、商品情報などに関しては掲載日現在のものに由来していますのでご注意ください。許可の無いサイト内のコンテンツの引用・転載は禁止します。


  


にほんブログ村 美容ブログへ  

   

カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


















本音で語る恋愛マガジン Lips



  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    みっきー (06/25)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    みっきー (06/25)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    aya_k (06/24)
  • ジカハイ
    みっきー (05/02)
  • 初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリ」でゴルフはじめました
    みっきー (05/02)
  • 入れるだけで水が変わる「翡翠マグ」
    青雲舎 (05/01)
  • ジカハイ
    forget-me-not (04/12)
  • 初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリ」でゴルフはじめました
    ゆきち (04/11)
  • キールズ「ミッドナイトボタニカル クレンジングオイル」のスキンケア効果
    みっきー (04/09)
  • キールズ「ミッドナイトボタニカル クレンジングオイル」のスキンケア効果
    aya_k (04/08)



もっと見たいひとはコチラ ブログパーツ
▼ COSMETICS
▼ FASHION
▼ DEPARTMENT STORE
▼ SHOPPING
▼ FOOD
▼ SERVICE


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



ブログでクチコミ B-Promotion

ブログタイムズ

qrcode

others