ヘルスケア | WOMANIA
2017.03.22 Wednesday 12:01

歯にもデンタルローションでトリートメント 「アパガードディープケア」

アパガードディープケア クチコミ レビュー

メーカー:サンギ
価格:7mL×7個 ¥1,200(税抜)
2017年3月13日発売

美白歯みがきアパガードのモニターとして3月13日に発売された
アパガードディープケア」を使っていました。
コレ、“髪や肌と同じように、歯にもトリートメント”という、
オーラルケアの新提案として考えられたデンタルローション
普段の歯磨きの後の仕上げとして使う珍しいアイテムです。

1回使い切りのポーションタイプは、まるでデンタルリンスのよう。

アパガードディープケア 使い方

独自成分薬用ハイドロキシアパタイト<mHAP>を配合した
世界初のアパタイトデンタルローションになるのだとか。
薬用ハイドロキシアパタイト<mHAP>は、むし歯の原因となる歯垢を吸着して
取り除き、エナメル質表面のミクロの傷を埋めてなめらかにし、
溶け出したミネラルを補給して修復・再石灰化。
歯の美しさ、白さのポイントとなるエナメル質に働きかけ、むし歯を予防してくれます。

アパガードプレミオで歯磨き

まずは、「アパガードプレミオ」で普通に歯磨き。
今回、「アパガード美白歯ブラシ<先細>」も使ってみましたが、
グリップが握りやすくブラシヘッドが小ぶりで磨きやすいと思いました。
普段の歯磨きは超音波電動歯ブラシだけれど、仕上げ磨きに良い感じです。

デンタルローション アパガードディープケア

そして、この後が「アパガードディープケア」の出番。
就寝前や特に丁寧にケアしたいときの2度目の歯みがきとしてオススメだそうです。

「アパガードディープケア」を口に含み、くちゅくちゅと液体を口内に広げてから
軽く仕上げ磨きをするそうですが。。。この説明を見て悩んだのは、含んだ液体を
いつ吐き出すのか?ということ。ブラッシングの前なのか、後なのか。。。
ワタシは口の中に液体があると磨きにくいので、広げたあと吐き出しました。
口の中には残っているし、ポーションに液体が残っているので、
それを歯ブラシにとれば、ブラッシングの際、充分に使えます。

世界初は成分の話で、見ためや使用感は一般的なデンタルリンスと
変わらないのでは。。。と想像していたワタシ。

デンタルローション アパガードディープケアの中味

開けてびっくりするくらい、今までにないとろみ液体でした。
それはまるでゆるめのバリウムのような感じ。
濃厚なとろみ液体なので、口の中に行き渡りやすいです。

変わっているのはテクスチャーだけで味は、強すぎないミント味でした。

「アパガードディープケア」を使った後の歯は、いつもよりつるつるしていて不思議。
今まで「歯がつるつるする!」と感じたどの歯磨き剤よりも
歯をコートしてくれるような感じがします。コレは、ヤミツキになる使用感!
さらに、口内のねばつきなども防いでくれるような気がしました。

たしかに、これまで「歯のトリートメント」という発想って無かったかも?
でも、歯も肌や髪のようにトリートメントしてもいいよね。
歯のためのプラスワンケア、新しい習慣にしたいです。

アパガードディープケアの詳細はこちら→


 関 連 記 事 

・もう30年!老舗高機能歯磨き剤「アパガードプレミオ」の実力

・歯磨きのスペシャルケア 「アパガード」で歯が命




ブログパーツ ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
 スポンサーリンク


2017.02.08 Wednesday 23:57

スプレーでアロママスクに早変わり!パーフェクトポーション マスクスプレー

パーフェクトポーション マスクスプレー リラックス

ブランド:パーフェクトポーション
価格:25mL ¥1,350(税抜)

先日、ディズニーリゾートを2DAYSで楽しんできました。
実は、2DAYSディズニーは2回目。
前回はミラコスタ、今回は東京ディズニーランドホテルに宿泊です。
が!前回の2DAYSのときに苦い思い出が。。。
あまりにも体調が悪くなり、2日目の半ばで帰ってきてしまいました。
病院に行ったら、ウィルス性の扁桃腺炎。数日、点滴通院となったのです。
たぶん、仕事が忙しく疲れていた状態で行ったのが悪かったのではないかと。

今回も2DAYSが決まったとき、友人に「また病気になるんじゃないの?(笑)」と
からかわれる始末。「今回は万全の装備で行きます!」と宣言し、マスク、
のど飴、リポソーム化ビタミンCサプリなどを持っていきました。

ウィルス対策にマスクとマスクスプレー、のど飴!

マスクのお供には、たかくら新産業が取り扱うパーフェクトポーション
マスクスプレー リラックスを。コレ、マスクの内側にシュッとスプレーして
天然アロマ作用を感じるというものです。リラックスは、ラベンダー、オレンジ、
ゼラニウム、イランイランなどリラックス効果のある香りのブレンド。
このほか、リフレッシュやブリーズイージーもあります。

良い香りのマスクでリラックス クチコミ ブログ

マスクを装着する前に、内側に10cmほど離してシュッとスプレー。
この後、軽く振って乾かすというか、エタノールを揮発させた方が良いです。
うっかりすぐにつけてしまったら、エタノールを吸い込んで苦しかった!(笑)

もちろん、香りが薄くなったら、途中でプラスしてもOK。
どちらかと言えば、予防目的でのマスクだったので、リラックスを選んだけれど、
個人的には、ライムやオレンジなどの柑橘系のリフレッシュや
ユーカリ、レモン、ミントなどでスーッとさせてくれるブリーズイージーの方が
好みかもしれません。元々、お花の香りよりミントや柑橘系の香りの方が好みだから。

飛行機の中でもマスクがオススメ

最近は予防のためにマスクを使うことを覚えまして。
テーマパークなどの人混みや飛行機などの閉鎖空間では、マスクをするように
心がけています。元々、マスクがあまり好きではないので、こういったアイテムを
取り入れて少しでも快適に。ネイリストさんなどお仕事中にマスクをするひとにも
オススメです。使用量にもよりますが、香りは本人以外にはあまり目立たないみたい。

マスクは防寒にもなるので冬ディズニーには良さそう!と思っていたのですが、
ワタシが行った日は暖かくて、2日目は暑くて息苦しいほどでした。
でも、おかげで今回はウィルスをもらうこともなく無事に帰宅!

Amazonでの購入はこちら→たかくら新産業商品一覧

PERFECT POTION


 関 連 記 事 

・メイドオブオーガニクス新商品は天然喉スプレーと乾燥性敏感肌用ボディケア

・オーガニック化粧水&オーガニックコットン!バイタカクラのボディシート

・Wミント精油で涼感!メイド オブ オーガニクスのデオドラントロールオン

・虫よけもボディシートもデオドラントもたかくら新産業ならオーガニック




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2017.01.20 Friday 11:05

自宅で出来る胃がんリスク&ピロリ菌検査の結果が届きました

デメカル血液検査キットで胃がんリスクチェック

自宅で出来る血液検査キットの検査結果がきました。
検査キットと採取のレポート記事はこちら→

ワタシが使ったのは「胃がんリスクチェックABC分類」というキット。
胃がんのリスク(ペプシノゲン検査)とピロリ菌の検査が出来ます。

若いころ、神経性胃炎や過敏性胃腸炎を経験しているワタシ。
寝込むほどの胃の痛みに悩まされ、通院していたときにも
「ピロリ菌の可能性も考えた方が良いかも?」と言われていました。
今ほどピロリ菌がメジャーではなかったので、即検査や治療はしなかったのです。
症状が治まったあとは、胃が痛むことも少なくなったため普段は忘れていますが、
TVなどでピロリ菌の話題を耳にするたび、「そういえばどうなのだろう?」と
気にかかってはいたんだよね。この検査キットの存在を知ったとき、
自宅で簡単に出来るなら調べてみたい!と思ったのでした。
今、自覚症状もないのに、病院に行くのもなんだか億劫だし。

ワタシが検体を返送したのは、1月5日。
まず、1月10日にメールでの検査結果が送られてきました。
メールで送られてきたURLに、メールアドレスか検査申し込み用紙に記載されている
問い合わせ番号を入れてログインします。そうするとWEBで確認出来るという。

胃がんリスクチェックの検査結果

結果は、ペプシノゲンの数値が書かれているシンプルなものです。
ペプシノゲン法による判定結果を見ると、陰性で胃粘膜の萎縮はないということは
判りましたが、正直、なんかもう少し詳しく知りたいと思ってしまうような感じ。。。

ピロリ菌の検査結果

ちなみに、心配していたピロリ菌も陰性でした!

ただ、10.0以上が陽性で9.0って、まぁまぁギリじゃない?と思って調べたところ。
生まれてから一度も感染が無い場合は、3.0以下の数値になるそう。
3.0〜9.9のひとは過去に感染した可能性や今後の経過によっては
菌が増殖し、陽性となる可能性を秘めているということです。
やっぱり、あのとき、感染していた可能性もアリ。
これからも、マヌカハニーなどを積極的に取り入れてゆこうと思います。

そして、約1週間後には郵送での検査結果も届きました。

デメカル血液検査キットの検査結果 郵送

こちらは、メールと同じような体裁ではなく、イメージしていた「検査結果」に
近い感じ。もちろん、数値などは同じですが、説明やコメントが書かれ、
素人にも解りやすいようになっています。検査結果以外にABC分類やピロリ菌に
ついて詳しく説明された用紙も同封されていました。

自宅でピロリ菌の検査が出来る 費用

ピロリ菌の検査と萎縮性胃炎の有無とその程度を調べるペプシノゲン検査の
結果を組み合わせ、胃がんになりやすい状態かを分類するABC分類の判定はA群。
健康な胃粘膜で胃がん発症の可能性は、きわめて低いということでした。
とりあえずは、一安心?

自宅でこんなに簡単に検査が出来るデメカルの血液検査キット。
一番気になっていたピロリ菌の検査をしてみたら、他の検査もしたくなりました。
ほかに、「生活習慣病+糖尿病」「メタボリック症候群」「HMVセルフチェック」
男女別「ガン総合検査」「B型/C型肝炎+エイズウィルス」などがあります。
次は「食道がん+大腸がん+乳がん+消化器がん」がチェックしてみたいかも。

購入はこちら→デメカル血液検査キット


 関 連 記 事 

・自宅でできるデメカル血液検査キットで胃がんリスクチェック(ピロリ菌)

・食べやすいクリーミータイプ!武州養蜂園「マヌカクリーミー蜂蜜」

・献血できるくらい健康でいること 献血者が減少する冬に秋葉原akiba:Fへ

・まずは体質を知る!DHCの遺伝子検査 ダイエット対策キット

・DHCの遺伝子検査 ダイエット対策キット 検査結果がきました




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2017.01.06 Friday 20:18

自宅でできるデメカル血液検査キットで胃がんリスクチェック(ピロリ菌)

デメカル血液検査キットで胃がんリスクチェック

ブランド:プロアクト
価格:¥9,000(税抜)

血液検査をすればコレステロール値や白血球の数値が高かった去年。
深刻な数値というほどではないし、一時的なものだったりしますが、
なんとなく健康に不安を覚えていました。言うほどの自覚症状が無いので特に。
いつまでも若いつもりでいてはいけないと痛感した次第です。

そこで、お正月休みにちょっとやってみようかなと思ったのが自宅でできる
血液検査キット。キットを購入し、自宅で血を採取、返送すると検査結果が
送られてくるタイプです。これなら予約も不要、好きなときに検査出来ちゃう。

ワタシが検査したのは「胃がんリスクチェックABC分類」というもの。
胃癌(胃がん)の早期発見に有効な、ペプシノゲン検査とピロリ菌抗体検査を
同時に行う血液検査です。実は、若いころのワタシは胃痛と共にありまして。
今ほどピロリ菌がメジャーでないころに、「ピロリ菌の疑いアリ」と言われています。
最近はあまり胃が痛くなることはないけれど、あれからどうなったのかなぁと
気になっていたこと、そして祖父が胃がんで胃を全摘出しているので調べてみることに。

自宅で胃がんのリスクとピロリ菌の検査ができるキット

送られてきたキットは、何やら本格的な雰囲気。
指先に傷をつけて血を出すランセット2本(ひとつは予備)、
血液を吸引する吸引器、血液を分離するシリンダー、
検査溶液と血液を混ぜ、血液を分離するボトル、ボトルのキャップ、
消毒布、絆創膏が入っていました。もちろん、検査申込用紙と説明書も。

自宅で胃がんのリスクとピロリ菌の検査をします

指先から血を一滴取るので、検査前にはよく手を洗います。
採血は食後3時間以上経過した空腹時に行うのが良いそう。
器具が入っていた透明のトレイを開いて、検査しやすいように準備できました。
片手で血を出して、反対側の手で器具を使うため、これは便利。
消毒布や絆創膏の位置まで決まっていて、考えられているなという印象です。

指先に傷をつけて血を出すランセット

これが指先に傷をつけて血を出すためのランセット。
白い部分を指先に当てるとブスッと刺さるようで傷が付きます。

想像よりは痛くなくて「あれ?」という感じ。
紙で指先を切ったときの方が痛いような。。。(笑)
でも、やっぱりジブンで傷をつけるのは緊張するよネ。

傷をつけたら、そこから血があずき大くらいになるまで絞り出します。

血をとります

その血を先にチップが詰まっている吸引器に吸わせるのですが、
ワタシ、ここで小さな失敗をしました!!!
絞りながら吸わせればいいだろう。。。とやっていたら、規定の量になる前に
血が出なくなったという。予備のランセットのお世話になってしまいました。
こういうひとが多いから、ランセットはふたつ入っているのね。

吸引した血はボトルに差し込みます

吸引した血は、あらかじめキャップを外して立てておいたボトルに差し込みます。
ボトルには透明の検査液が入っているよう。

検査液と血を混ぜます

白キャップを閉めて軽くボトルを振ると、チップに吸わせた血と検査液が混ざり
赤い液体になりました。(これだけの量を採血しているわけではないので、ご安心を)
検査手順のひとつに過ぎないのですが、本格的!と思った瞬間です。

この液体はこのまま送るのではなく。

シリンダーを差し込みます

今度は、白キャップを外しシリンダーを差し込みます。
すると、あら不思議。赤い液体が見えなくなりました。
この状態でグリーンの密閉キャップをしたら完了です。

自宅で血液検査完了

あとは、記入した検査申込用紙、問診表と一緒に送り返せばOK。
使用済みの器具も全て入っていた透明のトレイに入れて送ります。
そうすると、医療廃棄物として処理してくれるそう。
「こんなゴミ、どうしたらいいの?」と思ってしまうから、嬉しいシステムだよね。

自宅でできるデメカル血液検査キット

検査結果データは、5営業日くらいを目安にメールと郵送で届くということ。
いろいろと書きましたが、手順を追って進められるイラスト入りの
丁寧な説明書が付いていたため、難しいことはありませんでした。
所要時間も10分くらいだったと思います。

もちろん、定期的に健康診断に行くことの方が良いはずだけれど。
自覚症状や現状を突きつけられないと動けないひとがいるのは確か。
(ワタシは、このタイプです。。。痛いとか病気ですとか言われないと行動しない)
そんなひとにとっては、気になったときに自宅で出来るこの血液検査キットは
役立つはず。検査内容は、ワタシが受けた「胃がんリスクチェック」以外に、
「生活習慣病+糖尿病」「メタボリック症候群」「HMVセルフチェック」
「食道がん+大腸がん+乳がん+消化器がん」「ガン総合検査」などがありました。
セット割引なども設定されているようです。

検査キットは、いずれも管理医療機器承認番号取得済。
安心して手軽に健康チェックが出来るアイテムとして活用したいです。

購入はこちら→デメカル血液検査キット


 関 連 記 事 

・献血できるくらい健康でいること 献血者が減少する冬に秋葉原akiba:Fへ

・まずは体質を知る!DHCの遺伝子検査 ダイエット対策キット

・DHCの遺伝子検査 ダイエット対策キット 検査結果がきました




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2016.12.29 Thursday 14:02

9種の植物エキス配合で目覚めたての息もすっきり歯磨き「デンティス」

恋するハミガキ デンティス

ブランド:デンティス
価格:100g ¥1,200(税抜)

“目覚めてすぐKissできる 恋するハミガキ”とうたわれている
デンティス」を使ってみました。コレ、以前にもPLAZAで見つけて購入、
好印象で「機会があったらまた買おう」歯みがきのひとつにしていたもの。

「デンティス」は、口内のネバつきをおさえ口臭を予防してくれる歯磨き剤です。
目覚めたての息は、海外では「モーニング・ブレス」という名前がつくほど
一般的なものらしく、個人差はあるものの、朝は誰でも口臭が強くなりやすいのだそう。
その「モーニング・ブレス」の原因である、口腔内のバクテリアを作りだす化合物に
着目し、ケアしてくれることから“目覚めてすぐKissできる”となっているわけです。
たしかに、Kissするしないに関わらず、目覚めの口臭や口内のネバつきが
気になっているひとは多いはず。口内環境にも良くないよね。。。

もちろん、「デンティス」には、歯の汚れを落とし白く保つ、歯石の沈着を防ぎ、
歯垢を除去する、虫歯を防ぐなどの一般的な歯磨き剤の機能もあります。

「デンティス」は、使いはじめのときも印象的。

口臭予防の歯磨き粉 デンティス

キャップを外しても、チューブと同じような素材でふさがっています。
普通はシルバーのアルミシールが付いていることが多い、あの部分。
コレ、キャップにある凹みにハメてねじり回します。
そうすると、チューブの先端の部分だけが取れるという。

口臭予防の歯磨き粉 デンティス

歯磨き剤は薄いグリーンです。
ミルラ、ラタニア、セージ葉、カミツレ花、ウイキョウ果実、アセンヤクノキ、
アニス果実、カンゾウ根、カシス樹皮といった9種類の植物エキスを配合。
そのためか、一般的な歯磨き粉のフレーバーに比べて、ハーブの爽やかな風味を
感じるよう。すごくハーブっぽい!薬草の味がする!というのとは違い程よい感じです。
そう!前回使ったときも「お、このフレーバーいいな」と思ったのだった。
ありそうでない、優しいフレーバーだと思います。

今回、写真は普通の歯ブラシに出しましたが、普段は超音波歯ブラシ派のワタシ。
「デンティス」は、泡立ちが少なく、電動歯ブラシにも向いています。

磨いたあとは、すっきりつるんと爽快。
口内のすっきり感も持続するようです。
すっきり感が持続するということは、ネバつきや口臭も防げているはず。
「デンティス」に変えた初回、「なんか今までと違う」と感じました。
すぐに慣れちゃって、それが当たり前になってしまうのだけれどネ。

家族であっても、口臭が気になるよとストレートには言えないもの。
入れ歯洗浄剤のCMにあったように、「お口くさ〜い」って言われたら、
まぁまぁショックだと思うのです。子供に罪はないけどね。
でも、ジブンが感じているということは、他人だってそう思っている。。。
外でそう思われている方がイヤだなと、あえて憎まれ役をかってみる?
いえ、そんなときは、家の歯磨き剤をそっと「デンティス」に変えれてみるのはいかが?

楽天市場での購入はこちら→デンティス検索結果

 関 連 記 事 

・ベビーフット1年分!足裏ズルむけコンテスト ズルむけ写真部門受賞

・夏準備!今年も削らない角質ケア 「ベビーフット イージーパック」

・一家に一台!ジュリークの「チューブ絞り」で何でも絞る生活

・もう30年!老舗高機能歯磨き剤「アパガードプレミオ」の実力

・すっきりツルツル歯みがき シティースホワイトEX プレミアムシャイン




ブログパーツ リベルタのキャンペーンに参加中[PR]
 スポンサーリンク


| 1/14PAGES | >>

スポンサーリンク
プロフィール
MIKI
「ウーマニア」は、WOMANとMANIAをたした造語です。このブログに書いていることは、ワタシの個人的な感想や価値観に基づいています。また、税率、価格表記、商品情報などに関しては掲載日現在のものに由来していますのでご注意ください。許可の無いサイト内のコンテンツの引用・転載は禁止します。


  


にほんブログ村 美容ブログへ  

   

カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


















本音で語る恋愛マガジン Lips



  • ジカハイ
    みっきー (05/02)
  • 初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリ」でゴルフはじめました
    みっきー (05/02)
  • 入れるだけで水が変わる「翡翠マグ」
    青雲舎 (05/01)
  • ジカハイ
    forget-me-not (04/12)
  • 初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリ」でゴルフはじめました
    ゆきち (04/11)
  • キールズ「ミッドナイトボタニカル クレンジングオイル」のスキンケア効果
    みっきー (04/09)
  • キールズ「ミッドナイトボタニカル クレンジングオイル」のスキンケア効果
    aya_k (04/08)
  • バースデーギフトにオーダーメイドパワーストーンブレス
    みっきー (03/08)
  • バースデーギフトにオーダーメイドパワーストーンブレス
    ゆきち (03/01)
  • 深型フライパンってこんなに便利だったの?!「レミパンプラス」レビュー
    みっきー (02/13)



もっと見たいひとはコチラ ブログパーツ
▼ COSMETICS
▼ FASHION
▼ DEPARTMENT STORE
▼ SHOPPING
▼ FOOD
▼ SERVICE


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



ブログでクチコミ B-Promotion

ブログタイムズ

qrcode

others