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2009.10.17 Sat 23:49
"美に浸る空間" THE GALLERY オープニング レセプション
THE GALLERY

10/1、表参道に"美に浸る空間"、THE GALLERYがオープンしました。
THE GALLERYは、TCCプロデュースの常設イベントサロン。
過去、TCCで行われた、「各種セミナー」「メイクアップショー」「メイクアップカウンター」
「製品タッチアップ」などをマンスリーイベントとして常時開催するそう。
TCCはブロガーイベントとして開催されていたけれど、THE GALLERYは
ブロガーでなくとも、参加出来る機会を計画中。
今回は、そのオープニング レセプションに参加してきました。

会場は表参道ヒルズの裏手にあります。
クリスタルボールをはじめとし、ワタシの好きなもの終結ゾーンのあたり。
建物の2階にあるTHE GALLERYには、階段をあがってゆきます。
この日は、入り口入ってすぐのホワイエに参加ブランドのコスメの展示がありました。
参加ブランドはエスティ ローダー、インプレス、シュウ ウエムラ、ボビイブラウン。

エスティ ローダー

エスティ ローダーはクリスマスコフレの先行展示を中心に。
2009年のテーマは 「WRAPS UP THE HOLIDAY」だそう。
10/23発売のビックコフレ「メークアップ コレクション 2009」や、恒例の練り香水、
メタル コンパクトなどが一同に展示してありました。まるで、展覧会のような美しさ。
練り香水やメタル コンパクトは、もはや芸術品だよね。。。
その場には、エスティの担当さんもいらっしゃって、展示品以外のクリスマスコフレに
ついても、教えていただきました。「アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス」のキットは
11/6発売、 12/1には超オトクな「グッド アズ ゴールド 2009」も発売予定です。

インプレス

カネボウの最高峰ブランド、インプレスは話題の「コンセントレートマスク3D」
を中心に、スキンケアがフルラインで展示されていました。
業界初だという「立体シート」は、改めて見るとすごいよね。笑っちゃうほど、すごいね。
まるで、覆面。美のためにはココまでやりますか、という感じ。
家族の爆笑と引き換えに得る、ビューティーはきっとスゴイものに違いないと思います。

シュウ ウエムラ

今年のシュウ ウエムラのクリスマスコレクションはツモリ チサトとのコラボ。
「星に願いを」をテーマに、ピュアでキラキラなツモリワールドが全開です。
メイクアップパレット、アイラッシュ、フェイスパウダー、口紅、グロスセット、
ミニ ブラシ セット、バニティでの展開。グロスセットは販売店舗が限られています。
近年、様々なアーティストとコラボ展開を図るシュウ ウエムラ。
上手に旬をおさえているように思うのは、気のせいかしら。
最近、ツモリのアイテムの記事をよくブログでお見かけするのよね。
ツモリブームがまたやってきたの!?と勝手に思っています。発売は11/1から。

ボビイ ブラウン

そして、最近、ワタシを魅了しつつあるボビイ ブラウン
ボビイもホリデイコレクションを一同に展示してありました。
「ゴールドストーン ロングウェア アイ パレット」は、クリームシャドウ2色と、
ジェルアイライナー1色がパレットになったもの。乾燥が気になるアイテムなのに
パレットにセットされていて便利。ひとつひとつ、キャップが付いているのです。
「アースメタル パレット」は、アイシャドウ6色、リップ4色をセットしたパレット。
コレは、二段の折りたたみ式になっているので、携帯にも良さげな感じです。
あと、詳細がわからないのだけれど、ちっさいシマーブリックが展示されていたのです。
「コレ、ものっすごい欲しい!」と食いついてしまいました。キットの一部なのかな。
お直しアイテムとして、ファンデよりシマーブリックを使っているワタシは
ぜひとも、この小さいサイズを手に入れたいのです。非売品じゃないよね?

この日は、ブルサンのフレッシュフレーバーチーズを使ったフィンガーフードも
提供されました。ブルサンと言えば、ワタシたちの夜の集会のおとも!

ブルサンのフィンガーフードでおもてなし

ともだちに教えてもらって知ったブルサン。すごく美味しいの。
ワタシたちは、アルコールも飲まないのに、ともだちの家に集合し、ブルサンの
ガーリック&ハーブフレーバーのチーズをふすまにつけて食べ、夜通し語る。
そんなブルサンとここで出会えるとは思いませんでした。お土産にも戴いたよ。
ワタシは飲まなかったけれど、WINE FUNという情報サイト提供のワインもあったよう。

ホールで行われたプログラムは4つ。

4つのプログラム

・シュウ ウエムラ メイクアップショー(Brand Artist:木村淳一郎氏)
・THE GALLERY BRAND SESSION(ケラスターゼPRマネージャー 安尾美由紀さん)
・ボビイ ブラウン メイクアップショー(Brand Artist:佐藤洋樹氏)
・THE GALLERY ARTIST SESSION(木村淳一郎氏×佐藤洋樹氏)

全てのプログラムのコーディネーターはTCC/THE GALLERYの統括プロデューサー
である玉木秀樹氏です。クリスマスアイテムを使ってのメイクアップショーや
ビューティーに携わるお仕事をされている方の考え方や想いを聞かせていただきました。

ワタシは、安尾さんが、授与式のプレゼンテーターのお仕事のために20万円のドレスを
新調したお話が印象的で。渡すだけだから、人前に出る時間は5分。
「5分のために20万円!」と、周囲からは言われたそうだけれど、ドレスを買ったら、
その後も着る機会が増えたとか。これぞ、まさしく先行投資だなと思いました。
「攻めるときは攻める」、その姿勢が、次のステージにつながるのね。

THE GALLERYは、TCCとは違うかたちで、ブランドとユーザーのさらなる接点を
見出そうとしていると思います。これから、どんなかたちに進化するのか楽しみ。
表参道に出来た、文字通り小さなギャラリーのような会場が、美の発信地となるよう
期待しています。どんな時代も女性の美への感心だけは衰えることがないように。


 関 連 記 事 

・第2回 東京コスメティック・コレクション (2009S/S)イベントレポート

・第1回東京コスメティック・コレクション(TCC)

・東京コスメティック・コレクション(TCC)イベントレポート




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