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2012.06.05 Tue 23:57
世界に先駆け日本で初登場 韓国コスメブランド THE GOLDEN SHOP
THE GOLDEN SHOP

韓国のLG生活健康社の新化粧品ブランドTHE GOLDEN SHOP
ローンチPRイベントに行ってきました。THE GOLDEN SHOPは、4/25から
世界に先駆け日本のイオン限定で販売されています。今後、韓国、中国などでの
展開も予定されているそうですが、まだ韓国でも販売されていないブランド。
ブランドのイメージキャラクターは、チェ・ジウさんが務めていらっしゃいます。

THE GOLDEN SHOPの化粧品は、マッコリ、黒にんにく、高麗人参、ヨモギなど
韓国特有の自然由来成分を配合したもの。保湿や美白、エイジングなど
タイプ別のスキンケアアイテムが幅広くラインナップされています。

韓国特有の自然由来成分を配合

その特徴は、肌の悩みに合わせた細かい設定。
エイジングケアアイテムは、悩み別に美容液、クリームが展開され、
それらを組み合わせることで、それぞれの肌悩みに応じたスキンケアが出来ます。
ほか、ベースメイク、ボディケアも揃えてあり、充実のアイテム数でのデビュー。

PRイベントには、ゲストに元ウインクの相田翔子さんと20年ぶりに芸能活動を
再開されたつちやかおりさん、夫の布川敏和さんが登場しました。
相田さんは産休後、つちやさんは芸能活動再開後、はじめてプレスの前に
登場されたのだとか。トークショーでは、懐かしい写真を見ながらアイドル時代の
お話や、最近の生活のことなどが話題にのぼりました。お三方の話を聞いて
思ったのは、それぞれに今をとても楽しんでいらっしゃるんだなということ。
それは忙しかったアイドル時代よりも、日々が充実しているようにも感じました。

ゲストの相田さん、つちやさん、布川さん

相田さんとつちやさんは、既にTHE GOLDEN SHOPの「Mほわいと」シリーズを
使っていらっしゃるそう。「Mほわいと」シリーズは、保湿成分として、
韓国のお酒「マッコリ」を配合したホワイトニングラインです。
ステージ上には、「Mほわいとローション」を使ったマッコリタワーも登場しました。

そのローションのテクスチャーは、相田さんとつちやさんの中でも話題になりました。
とろみがあって、気持ちの良い使用感ということ。
実際、ワタシも使ってみましたが、すーっととろけるようになじみます。

とろみのあるテクスチャー

ボトルはお酒のようだけれど、マッコリのにおいなども気になりませんでした。
むしろ、アルコールの成分が心地よい感じ。
ベタつかず、使いやすい使用感だと思います。
マッコリは、米や小麦に麹を入れて自然発酵させて作るお酒なんだよね。
日本でも話題の麹や発酵の成分が、韓国でも別の方向から注目されているよう。

THE GOLDEN SHOPは、このマッコリをはじめとし、カタツムリや高麗人参、ヨモギ、
蚕など韓国生まれの自然素材を解りやすくコスメに取り入れているなと感じます。
これまで、「コレって気になるけれど、何に効果があるの?」と思っていた成分も
THE GOLDEN SHOPの製品なら的確にスキンケアに取り入れられると思う。
もちろん、そのパッケージも日本語で書いてあるし、取扱店舗もイオン。
「なんだか良さげ」と思っていた韓国コスメが身近になります。

ブログパーツ ※LG生活健康社さんのイベントレポーターに参加中

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