ベース的美容液として「資生堂 アルティミューン」をリピート | WOMANIA
2014.09.09 Tuesday 22:49

ベース的美容液として「資生堂 アルティミューン」をリピート

資生堂アルティミューン

ブランド:グローバル SHISEIDO
価格:50mL ¥12,960(税抜)
2014年9月1日全国発売

9月1日、「資生堂 アルティミューン」が全国発売されました。
ちょうど、発売に先駆けて使っていた30mLサイズを使い切ったので
50mLサイズをリピート。1本で2ヶ月弱使うことが出来ました。

「資生堂 アルティミューン」は、肌本来の美しさを引き出す美容液。
そのため、即効性のある劇的な効果を感じることはないと思います。
たぶん、最初は「コレ、効果あるのかな?」と考えちゃうかもしれません。
さらっとしたテクスチャー、ライトな使い心地。
他のアイテムを邪魔することが無い使用感。
使いやすいといえば、使いやすいけれど、それゆえに不安になるかも。

では、なぜ、そんな「資生堂 アルティミューン」をリピートしたのか。
それは、使い続けるにつれ、「肌ヂカラを支えてくれる」ような気がしたから。

50mLをリピート

この美容液を化粧水の後、いつもの美容液の前に使っておくと、
肌が不調に傾くこと、揺らぐことが少ないように感じます。
そして、ニキビや軽い肌荒れなどのトラブルがおきてしまっても、
おさまりが早いよう。肌のベースを整えてくれている感じなのです。
この美容液が肌に何かを与えてくれるというよりは、
たとえば、目的のスキンケアの効きを良くしてくれているというか。
ワタシの中では、ベース的存在の美容液。
何となく手放せない、無くなって実感する存在とでもいうのかな。

そんなわけで、これからもいつものスキンケアにプラスし続けることにしました。
自分でも上手に言葉に出来ないような不思議な魅力のある美容液です。
今度は50mLサイズだから、3ヶ月は持つはず。



 関 連 記 事 

・肌免疫に着目した美容液「資生堂アルティミューン 免疫美人体感イベント」

・資生堂 メーキャップ「パーフェクトルージュ」RD732

・しっかりめスキンケア 資生堂 IBUKI「イブキ スターターキット」




ブログパーツ
 スポンサーリンク



スポンサーリンク
プロフィール
MIKI
「ウーマニア」は、WOMANとMANIAをたした造語です。このブログに書いていることは、ワタシの個人的な感想や価値観に基づいています。また、税率、価格表記、商品情報などに関しては掲載日現在のものに由来していますのでご注意ください。許可の無いサイト内のコンテンツの引用・転載は禁止します。


  





にほんブログ村 美容ブログへ  

   

カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>























もっと見たいひとはコチラ ブログパーツ
▼ COSMETICS
▼ FASHION
▼ DEPARTMENT STORE
▼ SHOPPING
▼ FOOD
▼ SERVICE


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



ブログでクチコミ B-Promotion

ブログタイムズ

qrcode

others