LUSH ユニバーサルシティウォークハリウッド店
今回のアメリカの旅ではロス、ハリウッド、ラスベガスに滞在しました。
ベガスは3度目ですが、ロス、ハリウッドは初めて。
アメリカには日本未入荷のコスメブランドもたくさんあるので、
それらをチェックするのも今回の目的であり、楽しみでもありました。
ハリウッドではユニバーサルスタジオへ行きました。
ハリウッドのユニバーサルスタジオの前には日本のUSJと同じように
ユニバーサルシティウォークというショッピングモールがあります。
どっちかって言うと、日本が本場ハリウッドと同じってことですネ。
ユニバーサルシティウォークハリウッドをぷらぷら歩いていると、LUSH発見!
丁度、フォッシルの斜め向かいくらいになります。
夜だったのですが、お馴染みのLUSHのマークの電飾サインが光っていました。
LUSH好きのワタシは勿論、アメリカのLUSHもチェックしなきゃー♪と入ってみました。
日本のLUSHと同じ香りですが、日本では「あ、LUSHがどっかにある!」と
感じる匂いも、アメリカではなんだか懐かしく、そして気にならない感じ。
やっぱり、なんでも香りが強い海外だからかなー。
商品の名前は勿論、英語表記ですが、商品はほとんど同じ。
細かいことを言えば、ちょうど旅に持参していた紫ショックがありませんでした。
日本では8月24日に発売された新商品のロンドンハードは店頭に並んでいましたネ。
あと、日本じゃ売れないでしょー!というようなグリッターが沢山入った
ギラギラのソープやソリッドバーがありました。
ちょうど、これまた日本でもお馴染みの店頭実演が開始されるトコだったのですが、
実演の商品はアボバス?でした。
「今から実演しますよー!」みたいなことをスタッフが大声で言うと
他のスタッフが「いえーい!」みたいな感じで盛り上げて、日本より陽気な感じ。
やっぱり、ノリがいいのは国民性ですかね。
店内のお客さんもわらわらと集まって、ドボンとアボバス?を溶かしたあとは
「ほーら、いい香りでしょ?」っと集まったお客さんに香りを嗅がせます。
「オリーブオイルが入ってるのよー。」なんて成分の説明などもしてました。
LUSHでは何も買いませんでしたが、英語版のLUSH TIMESを持ち帰りました。
LUSH TIMESの内容はまた次回、ご紹介しようと思います♪
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