WOMANIA
2017.03.25 Saturday 17:43

「IPSA デザイニング フェイスカラーパレット」光と影を味方にするチーク

IPSA デザイニング フェイスカラーパレット クチコミ レビュー

ブランド:IPSA(イプサ)
価格:¥5,800(税抜)
2017年1月13日発売

「IPSA デザイニング フェイスカラーパレット」の店舗体験に行ってきました。
デザイニング フェイスカラーパレット」は、やわらかな血色感と
自然な陰影を生み出し、本来肌が持つ肌の透明感と立体感を際立たせる
フェイスカラーパレット。チークのような役割をしてくれるのですが、
単に色をのせるだけでなく、計算された配色で光と影の演出をしてくれるそう。

カウンターでは、イプサ独自の肌測定器「イプサライザー」を使った測定で
それぞれの“素肌色”と“血色感”から、ふさわしいパレットを選んでくれます。

IPSA デザイニング フェイスカラーパレット カウンター購入

頬と首の色相や明度により出てきた素肌色測定結果によると
ワタシにオススメの色は102のようです。不足している反射色はブルーなのだとか。

驚くことに、「IPSA デザイニング フェイスカラーパレット」は全15種展開!
001、100、101、102、103、201に分けられ、その中にピンク、オレンジ、レッドが
揃えられています。ワタシの場合は、102PK、102OR、102・103RDの3種が
素肌色に合ったカラーということ。測定結果だけで選ぶのではなく、
結果を踏まえた上で、好みによる選択肢があるところがスゴイと思います。

IPSA デザイニング フェイスカラーパレット 素肌色に合ったカラー

左から、102PK、102OR、102・103RD。
レッド系のみ、100&201、101&001、120&103が合体しています。

ワタシは、普段のメイクの傾向や好みなどもお話し、201PKにしました。
ワタシと好みが似ているBCさんが対応してくださったので、思い通りの仕上がりに。
お土産にIPSA デザイニング フェイスカラーパレットをいただきました。

IPSA デザイニング フェイスカラーパレット 使い方

「IPSA デザイニング フェイスカラーパレット」には、チークカラー、
ハイライトカラー、シェーディングカラー、パーフェクティングカラーが
セットされています。これを時計回りに使うだけで、透明感溢れるいきいきとした
肌をつくり、一人ひとりに適した陰影を引き出ししてくれるという。

A.チーク:血色を生かす。
素肌からにじみ出るような自然な血色感のある頬に。

B.ハイライト:光を引き出す。
肌の明度にあわせた繊細な輝きでトーンアップ。

C.シェーディング:影を宿す。
自然な陰影をつくり輪郭を引き締める。

D.パーフェクティングカラー:調和させる。
キメや毛穴の凹凸を補正、透明感際立つ上質な肌へ。


IPSA デザイニング フェイスカラーパレット ブラシの順番

付属のブラシはダブルエンドになっていて、色によって使う面が違います。
忘れそうだったので、写真を撮らせていただきました(笑)
時計周りに大小大小の順で使うと覚えます。

IPSA デザイニング フェイスカラーパレット どうやって使うか

使い方に関しては、BCさんが丁寧なレシピを書いてくれました。
コレ、めっちゃ役立ってる!!!

チークカラーは、小鼻から横にいったラインと目尻から縦におりたラインが
交わるところから頬骨に沿って、シェーディングカラーはフェイスラインに
沿ってではなく、ジグザグを描くように入れるのがポイントのようです。

IPSA デザイニング フェイスカラーパレット 使ってみた

実際に使ってみた仕上がりは、こんな感じ。
なじみ感はもちろん、顔に自然な立体感が生まれるようです。
これならシェーディングやハイライトがニガテなひとでも使えそう。

IPSA デザイニング フェイスカラーパレット オススメ 口コミブログ

「IPSA デザイニング フェイスカラーパレット」が作り出してくれるのは、
あくまでも自然なメリハリ。不自然に頑張っている感じのハイライトや
シェーディングではないと思います。正直、本人以外はわからないかも?
でも、「今日、なんか雰囲気が違う」「痩せた?」「メイク変えた?」と言われたら
それがこのアイテムの効果かも?印象を引き上げてくれるメイクだと思います。

ワタシは、平たい顔のくせにチークやハイライト、シェーディングがニガテで。
その効果に目覚めたのは、ここ数年のことです。
光と影を上手に味方にした陰影メイクは、本当に印象を変えてくれるんだよね。
ここ最近、年齢と共にますます顔が平たくなるような気もしているのですが、
「IPSA デザイニング フェイスカラーパレット」は、
それを自然にカバーしてくれるよう。エイジングケアメイクとも言えそうです。

いつもと同じメイクなのに、だんだん顔印象がぼんやりしてきた気がする、
なんとなく冴えない印象の仕上がりにしかならない、
今までのチークやメイクスタイルが痛い気がしてきた。。。そんな風に思ったら、
「IPSA デザイニング フェイスカラーパレット」がオススメです。


 関 連 記 事 

・素肌型に合わせて17種から選ぶ IPSA(イプサ)「ME スーペリアe 4」

・季節の変わり目に敏感肌用化粧液で攻める イプサ「ME センシティブ 1」

・やっぱり イプサ「ザタイムリセット アクア」が好き

・「イプサ1weekキット」 メタボライザーホワイトR2




ブログパーツ ※イプサ様にご招待頂きました
 スポンサーリンク


2017.03.24 Friday 23:13

【レゴランド・ジャパン】2017年4月1日名古屋に誕生!プレオープンレポート

レゴランド ジャパン 名古屋 プレオープンレポート ブログ

2017年4月1日、名古屋にオープンするレゴランド・ジャパンのプレビューデーに
行ってきました。ワタシが行ったのは、3月18日〜21日に開催された1ST TO PLAY!。
その名の通り、一般来場者としていち早くレゴランド・ジャパンを体験出来る
「1ST TO PLAY! 年間パスポート」購入者特典でした。

テーマパークのグランドオープニングは1回しかない!ということで
昨年6月に販売された「1ST TO PLAY! 年間パスポート」を購入していたのです。
テーマパーク好きとしては、見逃せない機会でした。

1ST TO PLAY!は、4日間の日程のうち、いつ行っても、何度行っても良いということ。
ということで、初日の夕方に足だけ踏み入れ、2日目は丸1日楽しみました。
最初から嬉しい2DAYSです。

レゴランドは、レゴブロックで有名なレゴ社によるテーマパーク。
レゴの本社があるデンマークをはじめ、アメリカ2箇所、イギリス、ドイツ、
マレーシア、アラブ首長国連邦にあります。名古屋は、世界で8番目のレゴランド
この後、韓国と中国にもオープンする予定だそうです。

レゴランド ジャパン 名古屋 体験レポート

エントランスを入ったところでは、レゴで出来た巨大な恐竜がお出迎え。
フォトスポットとして人気の場所で、列が出来ていました。

このエントランス付近のエリアは、ファクトリーという名前で、
お土産物屋さんやベビーカーのレンタル、おむつなどの日用品を販売するショップ、
サンドイッチ屋さんなどがあります。お土産物屋さんの「ビッグ・ショップ」は、
アジア最大級のレゴショップなのだそう。パーク限定のグッズもここに売っていました。

レゴランド ジャパン 名古屋 パーク内で子供が自由に遊べる

パーク内には、ソフトな素材で出来た大きなレゴブロックが置いてあり、
自由に触って遊ぶことが出来ます。コレに夢中な子供たちも、ちらほら。
大人も思わず手に取ったり、記念写真のときの小物にしたくなります。

パーク内で目を惹くのは、高さ59.8mの「オブザベーション・タワー」。

レゴランド ジャパン 名古屋 レゴタワー

レゴランドのシンボル的な存在で、実際に展望台として上ることが出来ます。
タワーの周囲にぐるりと展望席があり、座ったまま楽しめるアトラクション。
ゆっくりと回りながら上っていくので、これに乗るだけでレゴランドが一望出来ちゃう。

「レゴランドには何があるの?」「どこに行こうかな?」と思うひとは
最初に乗れば、全体が軽く把握出来るかも?上から見ると判りやすいです。

レゴランド ジャパン を上から眺める

上からレゴランドを眺めると、建物や人間も含めてレゴで作った世界のよう。
パークは、ファクトリー、ブリックトピア、アドベンチャー、レゴ・シティ、
ナイト・キングダム、パイレーツ・ショア、ミニランドの7エリアに分かれています。
それぞれに、「このレゴ知ってる!」と思う世界観や、テーマが作りこまれていて
レゴの記憶を思い出させてくれます。レゴのお城シリーズ、好きだったなー。

ワタシが行きたかった場所のひとつが「レゴ・ファクトリーツアー」。

レゴランド ジャパン 工場見学 ファクトリー

レゴの歴史や製造工程などを知れる、簡単な工場見学ツアーです。
レゴブロックがどんな素材で出来ているか、どのように作られているのかを、
スタッフさんの案内により見学。実際に製造している機械も見れました。

ツアーの最後には、ファクトリーで製造されたレゴブロックがひとつもらえます
これは、人気のアトラクションになる予感。

他にもアトラクションを少し。
1ST TO PLAY!は、比較的空いている印象でMAX60分待ちくらいでした。

レゴランド ジャパン アトラクション

ナイト・キングダムにあるジェットコースターの「ザ・ドラゴン」
同じく、ナイト・キングダムにある「マーリン・チャレンジ」、
アドベンチャーにあるライド型の「ロスト・キングダム・アドベンチャー」、
パイレーツ・ショアにあるバイキングの「アンカー・ウェイ!」。

どれも大人でも楽しめるアトラクションです。(子供は身長制限があるものも)
中でも「アンカー・ウェイ!」は、「やっぱり子供向けのバイキングなのねー」と
思っていたら、思わず声を出して驚くほど予想外の動きをして面白かったです。

レゴランド ジャパン 精巧なレゴオブジェ

パーク内には、いたるところにレゴブロックで作られたオブジェがあります。
よく見ると、きちんとレゴで出来ていて、これひとつでもスゴイもの。
「とれないの?」「持って行かれないの?」と思ったけれど、
ちゃんと固定されていて、もちろん、動かすことも出来ません。
遊びゴコロがたっぷりなので、楽しい写真が撮れるフォトスポットにもなると思います。

さらに、フォトスポットとしても楽しめるレゴの世界といえば、
日本の街をレゴブロックで再現したミニランド!!!

レゴランド ジャパン レゴで出来た日本

レゴランド・ジャパンがある名古屋をはじめとし、東京、大阪、京都、広島、
札幌、京都など日本各地の10エリアの景色やランドマークがレゴで出来ています。
コレ、本当によく出来ていて、細かいところをチェックしながら見て周り、
写真を撮ったりしているだけで、あっという間に時間が経つエリア。

個人的には、やっぱり神戸が嬉しかったなー。(ルミナリエもあります!)
ほかにも、東京、大阪、札幌、京都、広島などの名所がたくさん。
コワザも効いていて、飽きることなく見てしまいます。

テーマパークといえば、食事も気になるところ。
2日目のランチはナイト・キングダムにある「ナイト・テーブル・レストラン」で
とりました。早めにと思って11時半くらいに行ったけれど、既に行列が。
レゴランド・ジャパンは持ち込みが禁止だからか、レストランが混むようです。

レゴランド ジャパン 食事 レストラン

ワタシは「香燻グリルベーコンサラダ」と「薫燻グリルプレート マスタードソース」
を。友人は「チキンフリカッセ&ビーフシチュー」と「ケーキプレート」を。
プレートには、ライスと温野菜が付きます。
「ケーキプレート」は、レゴらしさを求めてうっかり。

ほかに、食べ歩きフードとしてアドベンチャーエリアにあるオアシス・スナックで
見つけた「LEGOポテト」も食べてみました。レゴブロックの形をしています。
レゴランドでコレは外せないかなーと思って。人気のようでかなり並びました。

お土産は、レゴランド・ジャパン限定のグッズが欲しかったのだけれど、
プレビューデーでは、あまり見つけられず。。。

レゴランド ジャパン 限定 レゴブロック

初日の夕方にランド限定のレゴブロックを見つけて買いました。
どんどん売れていて、ワタシたちが買ったときでギリギリだったという。
とりあえず、「記念」として良いアイテムが手に入ったかな。

レゴランドは子供向けのテーマパークというイメージが強いようですが、
大人も充分に楽しめました。他のテーマパークと違うところは、
子供だけのアトラクションが多く用意されていることじゃないかな。
でも、ミニランドやパーク内のいたるところにあるレゴのすごさは、
大人の方が実感出来るように思います。もちろん、レゴマニアにはたまらないはず。

3月18日には「レゴランド・ジャパン完全ガイドブック」も発売されていまして。
実は、友人がAmazonでオーダーしていたのですが、名古屋に旅立った後に
届いたという。プレビューデーには間に合いませんでした。。。(涙)
後から見せてもらったら、プレビューデーとは違うところもいろいろ発見したし、
プレビューデーでは売っていなかったグッズもあるようです。
せっかく年間パスポートを持っているので、落ち着いたらまた行きたいです。

取り急ぎ、今回は、駆け足で全体をご紹介。
いっぱい写真を撮ったので、また細かく記事にしてゆきたいと思います。



ブログパーツ
 スポンサーリンク


2017.03.23 Thursday 09:58

先行&限定!2017年ロフト春夏コスメフェスティバル注目アイテムまとめ

2017年ロフト春夏コスメフェスティバル 購入

3月15日〜4月30日まで、2017年SSロフトコスメフェスティバルが開催されています。
先日、スタート前に開催されたコスメフェスティバル オープニングパーティーで
新商品やロフト先行販売品、限定品などをチェックしてきました。

【チェックしたアイテム】(各リンクをクリックすると記事内の該当箇所にジャンプします)
・エテュセ リップエッセンスa(カラー)スヌーピーデザイン ※ロフト限定
・キャンメイク ウィンクグロウアイズ ※新商品
・エクセル パウダー&ペンシルアイブロウ EX ※ロフト限定品
・ミシャ マジカルティント&クッションファンデーション ※ロフト限定品
・舞妓はん コンシーラー ※新商品
・モテトリ ALBUM 4way メェロメイクブラシ&UVエマルジョン ※新商品
・ご当地NEWコスメ 美的×LOFT
 
まずは、エテュセの「リップエッセンスa(カラー)スヌーピーデザイン」!

2017年ロフト春夏コスメフェスティバル限定 エテュセ×スヌーピー

人気のグロス美容液リップエッセンスがロフト限定でスヌーピーパッケージに
エテュセの「リップエッセンスa(カラー)」は、くちびる美容液に加え、
グロス&メーク効果UVケア効果(SPF18・PA++)も併せ持っています。
こっくりしたピーチピンクのカラーは、のばすとツヤツヤ、ぷっくりした仕上がり。
リップクリームやグロスを塗り直す感覚でUVケアも出来るのがステキです。
コラボパッケージの見ためだけでなく、中味も機能的な一品。

≫【数量限定】エテュセ リップエッセンスa(カラー)スヌーピーデザインicon

キャンメイクの「ウィンクグロウアイズ」は3月12日に発売されたばかりの新商品。

2017年ロフト春夏コスメフェスティバル先行 キャンメイク

チューブタイプのクリームアイシャドウです。
その特徴は、しっとり濡れたような透明感のある仕上がり
今季は、色よりツヤ感を楽しむようなカラーレスなアイシャドウが
トレンドのようなのでピッタリなアイテムです。
驚いたのが、コレでお値段500円(税抜)!
全3色展開のうち、03ロマンティックオーロラが限定色です。

≫キャンメイク ウィンクグロウアイズicon

エクセルの「パウダー&ペンシルアイブロウ EX」からもロフト限定品が登場。

2017年ロフト春夏コスメフェスティバル先行 エクセル

1本にペンシルとチップタイプのパウダー、スクリューブラシがセットされた
「パウダー&ペンシルアイブロウ EX」は、ぼかしの効いた立体的な眉が
作れるアイブロウアイテムです。通常8色展開のうち、使いやすいカラーの
ナチュラルブラウンとキャメルブラウンがロフト限定パッケージになりました。
通常はゴールドだけれど、限定はホワイトと水色のデザイン。
秋冬のときに買ったエテュセの「チップオンアイブロー」もかなり使えたので
この春夏は、エクセルにしてみようかなと思っています。

≫パウダー&ペンシルアイブロウ EXicon

ミシャのロフト限定品は、「マジカルティント」と
クッションファンデーション モイスチャー」の限定デザイン。

2017年ロフト春夏コスメフェスティバル先行 ミシャ

今回のコスメフェスティバルのビジュアルと統一されたパステルカラーの
水玉がデザインされています。ミシャは2016年秋冬のときも、ビジュアルを
使った限定デザインのクッションファンデを発売していました。

「マジカルティント」もよく見れば、ボディに水玉のデザインが。
水色ですが、唇のpH値によって自分だけのピンクカラーに変化します。
こちらもSPF15と、UVケアも一緒に出来てしまう春夏に使いたいアイテム。

≫【数量限定】M クッションファンデーション モイスチャー ロフト限定デザイン icon
≫ミシャ 【数量限定】マジカルティント スカイブルー L ロフト限定デザインicon

舞妓はん コンシーラー」は、3月14日に発売された新商品です。 

2017年ロフト春夏コスメフェスティバル先行 舞妓はん

平丸芯を採用した繰り出し式の美容液コンシーラーは、スポット的に気になる
シミやクマなどを隠すのに使いやすいアイテム。色は、桜色と肌色の2色展開です。
こういったコンシーラーって、うまくなじまず逆に使った部分が
目立ってしまうことも多いのですが、これは想像以上になじみました
汗・皮脂に強い独自の撥水&撥油処方、肌にピタッと吸いつく高密着オイル配合だそう。
お手頃価格なので、欲しくなってしまった一品。

≫舞妓はん コンシーラーicon

さらに、3月24日に発売されるMOTE TRICK BY ALBUMの展示もありました。

2017年ロフト春夏コスメフェスティバル先行 モテトリ

ヘアサロンALBUM統括ディレクター能瀬皓次さん監修のヘアアレンジグッズと
ヘアエマルジョン、メイクブラシ、メイクスポンジを扱うブランドです。
どれも「そうそう!こんなの欲しかった!」「便利!」と思うアイテムばかり。

2017年ロフト春夏コスメフェスティバル先行 モテトリ

中でもワタシが「今、会場に売ってたら買う!」と思うほど魅かれたアイテムが
4way メェロメイクブラシ」!細チップ、太チップ、リップブラシ、
スクリューブラシをつなげて1本として収納出来るようになっています。
連結できるチップを愛用しているワタシにとって、コレはかなり魅力的。

また、「スタイリング剤でUVカット効果があるものがほしい!」という声に
応えて作られたというUV効果のあるエマルジョンも欲しくなりました。
無造作な盛りヘアに役立つフラッフィーパフと一緒に販売されています。

≫MOTE TRICK(モテトリ)icon

最後に、現在、美的×ActOnTV×LOFTで取り組んでいる
ご当地NEWコスメ 美的×LOFTの展示も。このプロジェクトでは、毎月テーマを掲げ、
その土地ならではの成分などを使った全国のご当地NEWコスメが紹介されています。

2017年ロフト春夏コスメフェスティバル先行 ご当地NEWコスメ 美的×LOFT

3月は、華顔&美ネイルがテーマ。
沖縄県のアロエベラを使ったフレグランスネイルオイルや、
栃木県の養蜂園の蜂蜜を使ったグロスティント、
広島県生口島のレモンを使用した昼夜使えるフェイスパウダーなどです。
この広島レモンのフェイスパウダー、ほしー!!!

青森県のプロテオグリカンを使った「メイクが落ちないスプレー」も気になりました。
コレ、マスクの時にも活躍ということで、今、売れているそうです!

≫ご当地NEWコスメ 美的×LOFTicon

ロフトのバイイングしたコスメは、ワタシの琴線に触れるものが多く。
コスメフェスティバルをチェックするたび、欲しくなるものがあります。
しかも、実際、使っても、気に入るものが多いし。
今回も、オンラインでオーダーしてセブンイレブンで受け取り購入の予定です!

購入はこちら→\ロフト先行や限定デザインも!/コスメフェスティバル

ロフトネットストア


 関 連 記 事 

・何を買う?2016年ロフト秋冬コスメフェスティバル注目の限定品まとめ

・1本でペンシル&パウダー エテュセ「チップオンアイブロー」

・新色・リンメル「ロイヤルヴィンテージ アイズ」ヴィンテージブリック

・秘密の屋根裏(ロフトネットストア)限定MoMA福袋の中身は倍以上!

・大掃除で諦めた汚れが水100%の洗剤と掃除用クロスで落ちるかも?




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2017.03.22 Wednesday 12:01

歯にもデンタルローションでトリートメント 「アパガードディープケア」

アパガードディープケア クチコミ レビュー

メーカー:サンギ
価格:7mL×7個 ¥1,200(税抜)
2017年3月13日発売

美白歯みがきアパガードのモニターとして3月13日に発売された
アパガードディープケア」を使っていました。
コレ、“髪や肌と同じように、歯にもトリートメント”という、
オーラルケアの新提案として考えられたデンタルローション
普段の歯磨きの後の仕上げとして使う珍しいアイテムです。

1回使い切りのポーションタイプは、まるでデンタルリンスのよう。

アパガードディープケア 使い方

独自成分薬用ハイドロキシアパタイト<mHAP>を配合した
世界初のアパタイトデンタルローションになるのだとか。
薬用ハイドロキシアパタイト<mHAP>は、むし歯の原因となる歯垢を吸着して
取り除き、エナメル質表面のミクロの傷を埋めてなめらかにし、
溶け出したミネラルを補給して修復・再石灰化。
歯の美しさ、白さのポイントとなるエナメル質に働きかけ、むし歯を予防してくれます。

アパガードプレミオで歯磨き

まずは、「アパガードプレミオ」で普通に歯磨き。
今回、「アパガード美白歯ブラシ<先細>」も使ってみましたが、
グリップが握りやすくブラシヘッドが小ぶりで磨きやすいと思いました。
普段の歯磨きは超音波電動歯ブラシだけれど、仕上げ磨きに良い感じです。

デンタルローション アパガードディープケア

そして、この後が「アパガードディープケア」の出番。
就寝前や特に丁寧にケアしたいときの2度目の歯みがきとしてオススメだそうです。

「アパガードディープケア」を口に含み、くちゅくちゅと液体を口内に広げてから
軽く仕上げ磨きをするそうですが。。。この説明を見て悩んだのは、含んだ液体を
いつ吐き出すのか?ということ。ブラッシングの前なのか、後なのか。。。
ワタシは口の中に液体があると磨きにくいので、広げたあと吐き出しました。
口の中には残っているし、ポーションに液体が残っているので、
それを歯ブラシにとれば、ブラッシングの際、充分に使えます。

世界初は成分の話で、見ためや使用感は一般的なデンタルリンスと
変わらないのでは。。。と想像していたワタシ。

デンタルローション アパガードディープケアの中味

開けてびっくりするくらい、今までにないとろみ液体でした。
それはまるでゆるめのバリウムのような感じ。
濃厚なとろみ液体なので、口の中に行き渡りやすいです。

変わっているのはテクスチャーだけで味は、強すぎないミント味でした。

「アパガードディープケア」を使った後の歯は、いつもよりつるつるしていて不思議。
今まで「歯がつるつるする!」と感じたどの歯磨き剤よりも
歯をコートしてくれるような感じがします。コレは、ヤミツキになる使用感!
さらに、口内のねばつきなども防いでくれるような気がしました。

たしかに、これまで「歯のトリートメント」という発想って無かったかも?
でも、歯も肌や髪のようにトリートメントしてもいいよね。
歯のためのプラスワンケア、新しい習慣にしたいです。

アパガードディープケアの詳細はこちら→


 関 連 記 事 

・もう30年!老舗高機能歯磨き剤「アパガードプレミオ」の実力

・歯磨きのスペシャルケア 「アパガード」で歯が命




ブログパーツ ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
 スポンサーリンク


2017.03.21 Tuesday 01:15

東京ディズニーシー×BEAMS×ゼブラ「マッキーマウス」15周年Ver.

東京ディズニーシー×BEAMS×ゼブラ「マッキーマウス」15周年バージョン

1月末に東京ディズニーシーに行ったとき。
買いたかったもののひとつが、「マッキーマウス」。
15周年記念イベントのグランドフィナーレ限定アイテムです。

「マッキーマウス」は、かのゼブラの油性マジック「ハイマッキー」がモチーフ
BEAMSとのコラボグッズです。

東京ディズニーシー×BEAMS×ゼブラ コラボ

なので、ディズニーシー、BEAMS、ZEBRA、3者のロゴが入っているという。
なかなかレアな商品ではなくて?

カラーは、黒、赤、青の3色展開です。
いずれもデザインは同じ。

ディズニーシー限定「マッキーマウス」

通常、名前を書く部分にはMickey Mouseのサインがデザインされています。

さらに、最大の特徴は。

ディズニーシー限定「マッキーマウス」ミッキーマウス

太字側のエンドがミッキーになっているところ!
コレ、地味に立てて置くときの安定も良いです。

「マッキーマウス」は、各色1本300円。
ちょうど3月17日で15周年イベントが終了したので、もう買えないかな?
もし、パーク内で見つけたら、手頃なお土産にピッタリだと思います。

実は、この「マッキーマウス」が発売されたのは今回がはじめてではなく。
最初に登場したのは、2006年の5周年記念のときです。
そして次が、2011年の10周年記念のとき。

ディズニーシー限定「マッキーマウス」5周年記念&10周年記念

上がオレンジのパッケージが5周年、黒が10周年のときのはず。
5周年のときは赤と黒を買い、10周年のときは赤黒はあるしとピンクだけ買いました。

ディズニーシー限定「マッキーマウス」5周年記念&10周年記念

5周年&10周年のときの方が、「ハイマッキー」のパロディ色が強いです。
「ハイマッキー」のロゴに「マウス」の文字やミッキーの手が加えられていたり。

ディズニーシー限定「マッキーマウス」5周年記念&10周年記念 入手

お名前ゾーンの部分にはミッキーのイラストも入っていました。
5周年と10周年ではミッキーが違います。

ディズニーシー限定「マッキーマウス」5周年記念

5周年記念のときは、エンドのデザインに顔がありません。
シルエットだけでした。
こうしてみても、ワタシは5周年のときのデザインが一番好きだなー。

ディズニーシー限定「マッキーマウス」5周年と15周年の比較

左が5周年、右が15周年です。よく見ると顔の有無が判るよね。
ちなみに、5周年のときは1本250円、10周年から1本300円になっていました。
もしかして、エンドのミッキー刻印が50円の差額なのかしら?(笑)

いずれもBEAMSコラボなことには変わりがありません。

ディズニーシー限定「マッキーマウス」10周年と15周年の比較

5周年と10周年はボディが同じようなデザイン(お名前部分に違いアリ)で
エンドの部分のデザインに違いがあり、10周年と15年はボディのデザインが違い、
エンドの部分は同じ。それぞれに共通点があって変化している感じです。

ワタシは、頻繁に油性マジックを使うわけではないのですが。
なぜだか、この「マッキーマウス」がものすごくツボ。
15周年記念イベントが終わったばかりで気が早い話だけれど、
20周年も発売されたら、きっと買ってしまうと思います。


 関 連 記 事 

・LINE DROPS×ディズニー ピーターパンの名シーンの晴雨兼用日傘

・東京ディズニーシー ディズニー・ハロウィーン2012

・10周年記念日を東京ディズニーシー・ホテルミラコスタでお祝い

・TDS 「ファンタズミック!」とショー鑑賞エリア入場券付きランチコース

・東京ディズニーシー 10周年記念オリジナルグッズ 「ユア マジカルワンド」




ブログパーツ
 スポンサーリンク


<< | 2/1086PAGES | >>

スポンサーリンク

プロフィール

MIKI
「ウーマニア」は、WOMANとMANIAをたした造語です。このブログに書いていることは、ワタシの個人的な感想や価値観に基づいています。また、税率、価格表記、商品情報などに関しては掲載日現在のものに由来していますのでご注意ください。許可の無いサイト内のコンテンツの引用・転載は禁止します。


  


にほんブログ村 美容ブログへ  

   

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>



献血ルームの体験レポートはこちら


















男の本音がわかる恋愛マガジン Lips



  • バースデーギフトにオーダーメイドパワーストーンブレス
    みっきー (03/08)
  • バースデーギフトにオーダーメイドパワーストーンブレス
    ゆきち (03/01)
  • 深型フライパンってこんなに便利だったの?!「レミパンプラス」レビュー
    みっきー (02/13)
  • 深型フライパンってこんなに便利だったの?!「レミパンプラス」レビュー
    aya_k (02/11)
  • ヘアブラシ界のロールスロイス メイソンピアソン「ポケットブリッスル」
    みっきー (02/04)
  • ヘアブラシ界のロールスロイス メイソンピアソン「ポケットブリッスル」
    aya_k (02/02)
  • 乾燥から救ってくれたのはパナソニック導入美容器「イオンエフェクター」
    みっきー (01/11)
  • 乾燥から救ってくれたのはパナソニック導入美容器「イオンエフェクター」
    aya_k (01/11)
  • ウテナのヘアオイル「ゆず油」の故郷 高知・北川村で柚子の収穫体験
    みっきー (11/27)
  • ウテナのヘアオイル「ゆず油」の故郷 高知・北川村で柚子の収穫体験
    lalah (11/27)




もっと見たいひとはコチラ ブログパーツ

▼ COSMETICS
▼ FASHION
▼ DEPARTMENT STORE
▼ SHOPPING
▼ FOOD
▼ SERVICE



あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



ブログでクチコミ B-Promotion

ブログタイムズ

qrcode

others