ダイエット | WOMANIA
2017.04.20 Thursday 04:13

糖質制限に!空腹時と食後の血糖値に働きかける「アラプラス 糖ダウン」

アラプラス 糖ダウン 口コミ ブログ

メーカー:SBI アラプロモ
価格:30カプセル ¥4,900(税抜)

糖質を意識する中で気になってくるのが血糖値
血糖値とは、血液中の糖の数値のことです。

糖質の含まれている食事を取ると、大量のブドウ糖が血液中に流れ出すのだそう。
そして、その血糖値を下げるためにインシュリンが分泌されます。
インシュリンは、血液の中からブドウ糖を脂肪細胞や筋肉細胞などに
移動させる役割なのだとか。その糖がエネルギーとして使われずに、
脂肪細胞に残ってしまう仕組みが、糖質で太るということだそうです。

糖質を制限するということは、血糖値の上昇を抑えるということ
よく目にする「糖の吸収を抑える」「血糖値の上昇をおだやかにする」サプリや
トクホのお茶などは、その役割を目的としているようです。

今回、ワタシの2ヶ月集中ダイエットも折り返し地点を過ぎたところで
血糖値対策サプリメントの「アラプラス 糖ダウン」を取り入れてみました。

アラプラス 糖ダウン 血糖値が気になる レビュー

「アラプラス 糖ダウン」は、食後血糖値の上昇を穏やかにすることが
臨床試験で明らかになっている、機能性表示食品です
これは、血液中の糖の処理能力が低いひとほど、大きな改善が見られたのだとか。

しかも、一般的な糖対策とされる「糖の吸収を抑える」のではなく、
吸収した糖をエネルギーに変える(燃焼を促す)アプローチなのだそうです。

さらに、ワタシが魅かれたのが、食後の血糖値の上昇だけでなく、
高めの空腹時血糖値を正常に近づけてくれるというところ。

ダイエットをはじめる前、いつの間にか1日1食になっていたワタシは、
省エネ体質になったのか、1食なのに痩せにくくなってしまっていたのです。
なので、空腹時の状態も影響しているのかな。。。と考えていました。
今は、トレーナーさんの指導により、なるべく1食を避けていますが、
それでも食べる時間がなかったり、低糖質なものがなくて食事を摂れなかったりして
空腹時が続いたときの血糖値を正常に近づけてくれたら良いなと思ったわけ。

アラプラス 糖ダウン 1日1カプセル いつでも

一般的な糖の吸収に働きかけるサプリメントやお茶は、食事の前や食事と共に
摂ることが多いですが、「アラプラス 糖ダウン」は、1日1カプセルを目安に
好きなタイミングで飲めばOKです。食事前は忘れることが多いワタシ。
これなら続けられそうだと思っています。

「アラプラス 糖ダウン」に、機能性関与成分として配合されているのは、
ALA(5-アミノレブリン酸リン酸塩)という糖の消費に関わるエネルギー消費に
関係するアミノ酸のひとつ。ALAは元々、人の体内で作られている成分らしいですが
加齢やストレスなどで減少するそうです。食品だと、味噌や黒酢、緑黄色野菜に
含まれているんだって。ただ、15mgのALAは、トマトだと約150kg以上、
ほうれん草だと約93kg以上
に相当するということ。そんなの、ムリ!

アラプラス 糖ダウン 糖をエネルギーに変えるサプリ

現在のワタシは、低糖質を心がけた食事やトレーニングもしています。
なので、飲みはじめて急に何かが変わった!という印象は、未だありません。
血糖値を定期的に計測しているわけでもないしね。。。
でも、こうしたサプリメントをサポート的に取り入れるのは悪いことではないはず。
実際、臨床試験でも摂取3ヶ月で食後血糖値の減少が実証されていました。
負担にならないし、続けてみようかなと思っています。

「アラプラス 糖ダウン」は、通常1袋(30日分)で4,900円(税抜)。
それが定期お届けコースで申し込むと初回2,450円(税抜)になります。
2回目以降は、60日分ボトルが7,840円(税抜)で2ヶ月ごとに届くそう。
60日分ボトルは、通常9,800円(税抜)だから20%OFFです。

低糖質を心がけた生活をしてみて、世の中は糖質だらけだということが判りました
「え?これって糖質だったの?」「これも糖質が高いのか!」と意外な食品に
ビックリすることも。普通に暮らすだけで糖質過剰になりそうな勢いです。
実際、厚生労働省の調査によると、40歳以上日本人の約18%は、血糖値の
健康リスクが疑われる
のだとか。今回の低糖質生活を通じて、ダイエット終了後も
健康のために、ある程度、低糖質は意識した方がいいのでは?と思っているところです。

購入はこちら→アラプラス 糖ダウン



 関 連 記 事 

・ダイエット中の持ち歩きドリンクに!ファンケル「カロリミット茶」

・プライベートジム ベレッツァのプログラムでファスティング(断食)した結果

・ダイエット中もフレンチ!パセラリゾーツ グランデ 渋谷で低糖質コース

・プライベートジム bellezza(ベレッツァ)でのパーソナルトレーニング

・カロリーコントロール+代謝!ファンケル「大人のカロリミット」




ブログパーツ #2017DIET
 スポンサーリンク


2017.04.11 Tuesday 12:37

ダイエット中の持ち歩きドリンクに!ファンケル「カロリミット茶」

ファンケル「カロリミット茶」口コミ レビュー

ブランド:ファンケル
価格:3g×10本 ¥600(税抜)

大好きだった限定の「カロリミット 華やかジャスミン&烏龍茶ブレンド」。
結局、去年の夏は24本入りを4箱買ったかな〜。
今年も春夏限定で発売されることを願っていますが、今はダイドーとコラボした
大人のカロリミット はとむぎブレンド茶」を定番で販売しているんだよね。。。
個人的には、はとむぎよりジャスミン&烏龍茶の方が好みの味です!

その「カロリミット 華やかジャスミン&烏龍茶ブレンド」を買うときから
気になっていた粉末タイプの「カロリミット茶」。

ファンケルで買い物 ブログ

少し前、店頭で他の商品を買うときに一緒に買っておきました。
それが今回のダイエット計画に活躍!

「カロリミット茶」は、持ち歩きに便利なスティックタイプです。
お湯はもちろん、冷水でも溶けるため、外でも簡単に作ることが可能。

いつでもカロリミット 携帯 お茶

「カロリミット茶」にも、サプリメントの「カロリミット」同様に
ギムネマシルベスタ、桑の葉、鳩龍緑茶エキス、インゲン豆が配合されています。
サプリメントの「カロリミット」との違いは、ギムネマの有無かな。
緑茶ベースで飲みやすく仕上げてられています。

ワタシは、これをダイエット真っ只中に行った名古屋旅行にも持参しました。
旅行に行けば、やっぱり食べたいものに我慢が効かなくなることもある、
ましてや今回は初レゴランド・ジャパンで何が売っているかもよくわからない、
そんな状況で役に立つかなと思って。ファンケルが特許を取得している、
ギムネマシルベスタと桑の葉の組み合わせは炭水化物、糖質、脂質に
働きかけてくれる
ということなので、低糖質を心がけているワタシ向きです。

カロリミット茶 効果

元々、お水より緑茶が好きなワタシは、パーク内でミネラルウォーターを買って
「カロリミット茶」を作り、それを持ち歩きドリンクにしていました。

1日1〜3本を150mL程度のお湯もしくは冷水に溶かして飲むとありましたが
ワタシは、500mLのミネラルウォーターを少し飲んで減らし、そこに1包を投入。
しっかり振って混ぜたら完成です。
粉末は溶けやすく、ダマになったり溶け残りが沈殿したりすることもありません。

いつでもカロリミット 糖質制限 ドリンク オススメ

味は、玄米茶のような香ばしさもある緑茶です。
実際、カロリミット茶には「玄米茶エキス」として煎茶、オリゴ糖、玄米が
原材料として使われているよう。500mL弱で作っても、玄米茶の香りがあるため
「薄すぎる!」と言った印象はありませんでした。
なんだか、子供のころに祖父母の家で飲んだ作り置きの玄米茶みたいな感じ。。。
でも、これで水分補給をしながら、糖質オフをサポートしてくれるのは嬉しいです!

ワタシの体重の変動は、名古屋旅行→神戸帰省の期間で−400gでした。
いつもより食べる量が多かった中で、このマイナスは快挙!
手羽先も「レゴポテト」も、お米も少し食べたのに。
もちろん、「カロリミット茶」のおかげだけではなく、シメのご飯などは避け、
出来る範囲での低糖質は心がけたし、観光する中で結果的に1日12,000〜17,000歩ほど
歩いています。我慢してストレスになるくらいなら「カロリミット」などの
アイテムを上手に取り入れて楽しんだ方が良いよね!

ワタシは、ファンケルの店頭で10本入りのタイプを購入しました。
ファンケルオンラインをチェックすると、30本入りのみの販売のよう。
10本入りだと1本60円、30本入りだと1本55円だと割安になるみたいだから
次回からは30本入りを買っても良いかなと思っています。
ちなみに、10本入りは西武・そごうの eデパートで販売されていました。

サプリメントの「カロリミット」は食事の前に飲むことが推奨されていますが
テーマパークや旅行などのときは、3食に加え「食べたいもの」が出てくるもの。
そんなときは「カロリミット茶」などを一緒に飲むのが得策かも?

ファンケルオンラインでの購入はこちら→カロリミット茶 30本入り
西武・そごうの eデパートでの購入はこちら→カロリミット茶 1袋(10本)

ファンケルオンライン


 関 連 記 事 

・カロリーコントロール+代謝!ファンケル「大人のカロリミット」

・限定・ファンケル「カロリミット 華やかジャスミン&烏龍茶ブレンド」

・疲れ目ケアに!ファンケル「ブルーベリー&DHA アイブライト」

・白米より美味しい ファンケル 「おいしい発芽米 ふっくら白米仕立て」

・手軽で便利な30秒のお餅 ファンケル 「発芽米もち」




ブログパーツ #2017DIET
 スポンサーリンク


2017.04.02 Sunday 21:14

プライベートジム ベレッツァのプログラムでファスティング(断食)した結果

プライベートジム bellezza(ベレッツァ)体験レビュー ブログ

3月からはじめたダイエット計画2017。
週2回、プライベートジム ベレッツァのパーソナルトレーニングに通っています。
今回のプログラムは、2ヶ月間。
その中ではファスティングを3回することになっていました。

ワタシは開始1週間で1回目のファスティングを開始。
ベレッツァでは植村秀さんが創業したサプリメントブランドイムダイン
ファスティングドリンク「イムダインファスティンサポート」を使います。
1本1リットル入りのドリンクを2倍以上に薄め、2日間かけて飲む。
ファスティング日の前日は準備食、終了後2日間は回復食に充てます。

プライベートジム bellezza(ベレッツァ)ファスティング体験

「イムダインファスティンサポート」には、オレンジ、りんご、ぶどう、
パインアップル、あんず、もも、レモンの果汁に加え、ブドウ糖、クマ笹エキス、
ビタミンC、ナイアシン、ビタミンE、パントテン酸カルシウム、ビタミンB群などが
入っています。1本あたり480kcalのカロリー、108gの糖質を含むらしく、
断食しながらも、最低限の栄養は摂る目的があるもよう。

プライベートジム bellezza(ベレッツァ)断食 方法

まずは、1リットルを2日分に分けねば!ということで1日目の500mLを
計量ポットに入れてみました。コレ、カルディオリジナルのサーバーが便利。


イムダインファスティンサポート クチコミ ブログ

トレーナーさんに「1:1で割ると少し濃いかも?」とアドバイスをいただいたので
少し水多めで割って飲んでみました。味は、甘くまろやかな、みかんジュース
オレンジジュースのような酸味や苦味もなく、フルーティーで美味しいです。

ワタシは、ファスティング1日目がトレーニングの日だったので
ミネラルウォーターのペットボトルに入れて持ち歩いていました。
ミネラルウォーターを半分くらい飲むか分けて、そこに入れれば簡単です。

イムダインファスティンサポート レビュー

ワタシは元々、1日1食(夕食のみ)な生活も多かったので1日目は難なくクリア
特に「お腹が空いて耐えられない!」と感じることもありませんでした。
外出していると気も紛れるしネ。1日だけのプチ断食はこれまでも経験していたし。

ファスティング中は、ドリンク以外に水やハーブティーを飲んでも良いということだったので、カフェでハーブティーを飲んだりもしました。

ファスティング中にハーブティー

キツイなと感じたのは2日目
空腹がキツイのではなく、とにかく眠いのです。
2日目は、家での作業日にしていたのですが、眠くて眠くて仕事にならない。
カラダがエネルギーを温存しようとしているの?と思うくらい眠かったです。

ちなみに、頭痛がしたりする場合は天然塩をひとつまみ舐めると治るそう。
ワタシは、頭痛はなかったのだけれど。

そして、ファスティング終了後の回復食1食目。
ここから3日間は糖質制限は意識しないそうです。

ファスティング 回復食1食目

1食目はお粥かミキサーなどで作った野菜のスムージーが良いということ。
ワタシは、薄めの野菜の味噌汁につぶした絹ごし豆腐を入れて作ってみました。
お粥より絹ごし豆腐の方がお腹に優しい感じだったし。
いつもより、くたくたに煮て消化が良いようにしています。

ファスティング 回復食夕食

夕食は、はんぺんと大根の葉の柚子あんかけ、ふろふき大根、
相模屋の「とろり湯葉のつくれる豆乳湯とうふ」にしてみました。
相模屋のこの豆腐は大好きで、糖質制限中もかなりの頻度で食べています。
糖質を意識しなくて良いということで作った久々のあんかけもめっちゃ美味しかった!

このままファスティング終了2日目も、野菜中心の食事を心がけます。

こうして無事に1回目のファスティングは終了。
体重は、ファスティング期間で0.8kg減りました。
ウエストは1週間前の計測からでマイナス1.9cm。
この時点でスタート時から体重−1.6kg、ウエスト−3.4cm減っていました。
ダイエット開始から11日目としては、まずまずな感じかな。

ちょうど、現在2回目のファスティングも終了したところなのですが、
今回はファスティング期間中で、2.1kg減りました。
2回目は慣れたのか眠気に悩まされることもなく、終了後も食べるタイミングがなくて
ファスティング前の食事からだと、計70.5時間のファスティングに。
たぶん、食べると少しは戻ると思うけれど、
それでもお腹周りを中心に痩せてきたなという実感が出てきました。
次回計測するのが楽しみです。

ワタシの場合、大きく体重が減ることは少なく、こんなにやっても「痩せない!」
とイヤになることもあったのですが、トレーナーさんのサポートによって
どうにかやってこれました。少しずつマイナスを積んできて、現在、−5.3kg
最近になって減り幅が増えてきたかな。痩せやすくなってきたのかも?
「1日1食をやめて少しでも何か口にするように」というトレーナーさんの
アドバイスにも従って心がけています。たぶん、自己流だと無理だったと思う。

折り返しを過ぎて、あと1ヶ月弱。
最初に考えていた目標の数値まで、あと2kgなので達成出来るよう頑張ります!

詳細はこちら→プライベートジム【bellezza】



 関 連 記 事 

・プライベートジム bellezza(ベレッツァ)でのパーソナルトレーニング

・もう自己流ダイエットは効かない年齢プライベートジム ベレッツァのお世話に

・ダイエット中もフレンチ!パセラリゾーツ グランデ 渋谷で低糖質コース

・ダイエット中にラーメンが食べたくなったらAFURI(阿夫利)の蒟蒻麺!

・酵母ドリンク「コーボンマーベル」で1日ファスティングにトライ




ブログパーツ #2017DIET #2017bellezza
 スポンサーリンク


2017.03.16 Thursday 13:14

プライベートジム bellezza(ベレッツァ)でのパーソナルトレーニング

プライベートジム bellezza(ベレッツァ)体験レビュー

3月からはじめたダイエット計画2017。
週2回、プライベートジム ベレッツァのパーソナルトレーニングに通っています。
ウエアやタオルは貸してもらえるので、予定のついでに行けるのが嬉しい。
表参道店は、表参道ヒルズの裏と立地的にも通いやすいです。

1回のトレーニング時間は75分。
もちろん、日によって少しトレーニングメニューは変わりますが、
具体的にどんなことをしているかというと。。。

最初にエアロバイクをこいでウォームアップしたり。

プライベートジム bellezza(ベレッツァ)クチコミ レビュー

バーベルを担いでスクワットをしてみたり。
ワタシの場合は、まぁまぁ負荷をかけたトレーニングをしてもらっています。

これまでのジム経験の中でも、筋肉があり運動能力が高いと言われていたので、
あまり簡単に出来てしまうものでも効果がないかと思って。
本気だからこそ、「ちょっとくらい苦しくても頑張ります!」みたいな気持ち。

プライベートジム bellezza(ベレッツァ)パーソナルトレーニング

一応、トレーニング前に持参したBCAAを飲んでいるのですが、
初回は、筋肉痛がかなりひどかったです。
それも2回目以降は少し減ってきました。
これまで、週に2回定期的にトレーニングすることが無かったので、
トレーニングの後の筋肉痛は当たり前だと思ってた!
トレーナーさんが「回数を重ねると軽くなりますよ」と言ってくれたのは本当でした。

プライベートジム bellezza(ベレッツァ)入会

ワタシは、まだ顕著に体重が減っていないのですが、見た目は締まってきたよう。
開始12日目で、ウエストが−3.4cmでした。
一緒にスタートしたSYOさんは、着実に体重が減っているので焦るけどネ。
もちろん、体質や筋肉量、体脂肪率が違うので変化に違いがあるのは解っています。

まだスタートしてから2週間程度。
これまでにないくらい食事にも気をつけているので、なんとか結果が出ますように。
SYOさんと励まし合いながら、4月末を目指して頑張ります!

詳細はこちら→プライベートジム【bellezza】



 関 連 記 事 

・もう自己流ダイエットは効かない年齢プライベートジム ベレッツァのお世話に




ブログパーツ #2017DIET #2017bellezza
 スポンサーリンク


2017.03.06 Monday 23:55

もう自己流ダイエットは効かない年齢プライベートジム ベレッツァのお世話に

プライベートジム bellezza(ベレッツァ)体験レビュー

痩せたい、痩せたいと口癖のようにつぶやいていましたが。
ここにきて、穴があっても入れないくらい太ったことを痛感したので、
プライベートジム bellezza(ベレッツァ)のお世話になることにしました。

7年くらい前、自力でマイナス7キロ、体脂肪率マイナス9%のダイエットに
成功したワタシ。ざっくりしたカロリーコントロールと家でのトレーニング、
ダイエットサプリを取り入れた、特につらいとも思わないダイエットでした。
その貯金は既に使い果たし、ぶくぶく太ったわけだけれども。。。
ちょっとやれば痩せるという過信があったわけです。

でも、年齢と共に痩せにくくなるというのは本当で。
もう自己流ダイエットでは、どうにもならない域に。
そもそも、年を重ねるごとに自堕落になっているから、運動意識もアップしない。
さらに、お付き合いも増え、美味しいものの誘惑が多い。
こんな人間は誰かにお尻を叩いてもらわないと出来ないわけです。
「年齢と共に〜」というのは、肉体的なことだけでなく、意識や生活環境も
当てはまると実感。歳をとるって本当に厄介なものデスネ。。。(涙)

プライベートジム bellezza(ベレッツァ)カウンセリング

ベレッツァは、「キレイに痩せる」を目的とし、マンツーマントレーニングと
食事指導をベースにした約2ヶ月間のダイエットプログラム。
ワタシは、さらにエステとファスティングも取り入れた
エステ&トレーニングプラン」を受けることにしました。
トレーニングは週2回、エステは週1回、ファスティングは2ヶ月で全3回です。
トレーニングやエステの所要時間は1回75分なのだそう。

カウンセリングでは、プログラムや食事方法についての説明がありました。
食事指導は、毎日トレーナーさんに食事内容を報告して指導を受けます。
お付き合いや仕事のために食べなければいけないこともあるワタシにとって
この食事指導はかなりネック。。。カウンセリングの中で相談したところ、
出来る限りでかまわないと言っていただけました。
ただ、食事内容は把握したいので、送ってくださいということ。

また、ベレッツァでは、全額返金保証(開始後30日以内)があるそうです。
その条件やお約束事などもきちんと最初に説明していただけます。

プライベートジム bellezza(ベレッツァ)トレーニングジム

ジムの場所は、表参道、銀座、秋葉原にあります。
表参道は表参道ヒルズの裏、銀座は中央区役所のそば、
秋葉原はヨドバシカメラの近くといずれもアクセスの良い場所。
基本的にはマンツーマン指導の貸切のため、他のひとと出会うこともない
プライベート感の高い空間。トレーニングに必要なウエアはもちろん、
お水も用意されていて、タオルまで貸してくれるので手ぶらでOKです。

プライベートジム bellezza(ベレッツァ)エステルーム

週に1回程度を目安にしたエステでは、ハイパーナイフという痩身マシンを使用。
温め&ほぐしの効果で、食事制限やトレーニングでは落としづらいセルライトに
アプローチすることを考えているそうです。これにより部分痩せも可能になるため
よりそのひとが求める理想のボディに近づけることが出来るとのこと。

また、エステをトレーニングの前に受けることで、より代謝を促してくれるのだとか。
痛みやツラさはない施術内容なので、トレーニング前のお楽しみにもなりそうです。
定期的に週1回のエステを受けられるなんて、贅沢!

過度な食事制限はしなくて良いこと、
トレーナー管理のもとでファスティングが出来ること、
週2回決められたパーソナルトレーニングが出来ること、
エステでのアプローチもしてもらえること、
そして、とりあえず2ヶ月間頑張れば結果が出そうなところ、


これがワタシがベレッツァに行ってみようかなと決めた理由でした。

ワタシの場合、ハードな食事制限は無理だし、いつ行ってもOKのトレーニングジムは
そのうち行かなくなってしまう。さらに、終わりの見えないダイエットもイヤ。
月に1回行くか行かないかのジムに会費を延々払い、幽霊会員状態を続けるなら
2ヶ月間と期間を決めて頑張る方が向いているのでは?と思った次第です。

とりあえず、2ヶ月後のジブンを楽しみにして。
出来る限り頑張ってみようと思います。

詳細はこちら→プライベートジム【bellezza】



ブログパーツ #2017DIET #2017bellezza
 スポンサーリンク


<< | 2/19PAGES | >>

スポンサーリンク
プロフィール
MIKI
「ウーマニア」は、WOMANとMANIAをたした造語です。このブログに書いていることは、ワタシの個人的な感想や価値観に基づいています。また、税率、価格表記、商品情報などに関しては掲載日現在のものに由来していますのでご注意ください。許可の無いサイト内のコンテンツの引用・転載は禁止します。


  


にほんブログ村 美容ブログへ  

   

カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


















本音で語る恋愛マガジン Lips



  • ジカハイ
    みっきー (05/02)
  • 初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリ」でゴルフはじめました
    みっきー (05/02)
  • 入れるだけで水が変わる「翡翠マグ」
    青雲舎 (05/01)
  • ジカハイ
    forget-me-not (04/12)
  • 初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリ」でゴルフはじめました
    ゆきち (04/11)
  • キールズ「ミッドナイトボタニカル クレンジングオイル」のスキンケア効果
    みっきー (04/09)
  • キールズ「ミッドナイトボタニカル クレンジングオイル」のスキンケア効果
    aya_k (04/08)
  • バースデーギフトにオーダーメイドパワーストーンブレス
    みっきー (03/08)
  • バースデーギフトにオーダーメイドパワーストーンブレス
    ゆきち (03/01)
  • 深型フライパンってこんなに便利だったの?!「レミパンプラス」レビュー
    みっきー (02/13)



もっと見たいひとはコチラ ブログパーツ
▼ COSMETICS
▼ FASHION
▼ DEPARTMENT STORE
▼ SHOPPING
▼ FOOD
▼ SERVICE


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



ブログでクチコミ B-Promotion

ブログタイムズ

qrcode

others