ネイルサロン | WOMANIA
2017.05.25 Thursday 09:48

ほぼ100均ネイルしずくウォーターネイルシールを使った春の押し花ネイル

ほぼ100均ネイルしずくウォーターネイルシールを使った春の押し花ネイル

春のネイルは、ほぼ100均ネイルの「しずくウォーターシール」を
使ってもらいました。ほぼ100均ネイルは、セルフネイルブロガーのしずくさんが
安くて可愛い自分で出来るセルフネイルをメインに紹介しているブログ。
ネイル本やコラボネイルシールも発売されています。

今回使ったのは、キャンドゥで発売された「しずくネイルシール 第三弾」。
2月15日から全9種類で発売されています。
ワタシは偶然見つけて、押し花とマーガレットを買ってみました。

「しずくネイルシール 第三弾」は、ネイルシールとウォーターネイルシールが
あります。押し花やマーガレットはウォーターネイルシール
一度、水の中にシールを入れて湿らせると、シールと台紙が剥がれる薄型タイプです。
これにより、より写ネイルのようなフラットでリアルなデザインになるよう。

今回のベースは、イエローとグリーンのチークネイルです。
人差し指と小指はイエロー、その他の指はグリーンで。
チークネイルは、先月の桜に続き2回目ですが、ネイルアートのベースとして便利です。
色を変えれば雰囲気も変わるし、アートも映えるし。

ほぼ100均ネイル キャンドゥ しずくネイルシール クチコミ レビュー

チークネイルと「しずくネイルシール」で、春に相応しいナチュラルな雰囲気の
ネイルになりました!リースの中には、パールを置いてくれています。

ほぼ100均ネイル キャンドゥ しずくネイルシール 活用法 ブログ

リアル感もあるステキなデザイン。
ワタシの多少のアートじゃ寂しい印象になる面積が広い親指も、
こんな風に散りばめれば、しっかりスペースが埋まります。

ほぼ100均ネイル キャンドゥ しずくネイルシール 口コミ ブログ

実は、この日は風邪をひいてしまい、すごく体調が悪く朦朧とした状態でした。
手を差し出したまま、生ける屍と化していたワタシ(笑)
にも関わらず、きちんとワタシ好みに仕上げてくださったのは、
ワタシのネイルを月1回担当してくれている「いつものサロン」だから。
余裕がなくてリスケが難しい状況だったから、とてもありがたかったです。
やっぱり「いつものサロン」を持っておくのって大事だなと痛感した次第。

白山店 f'bloom L'ecrin
表参道店 f'bloom Prellia
新橋店 Festrisa by f'bloom

※これまでのf'bloomでのネイルデザインはfacebookページのアルバム
My Nail History at Nail salon f'bloomにまとめています。

 関 連 記 事 

・2016年・春のローズネイル

・藤の余韻にひたる 藤色小花柄ネイル

・ネイル de 春のいちごフェアはじめました(Q-pot.ストロベリーネイル)

・ローズたっぷりネイル

・ちょっとレトロな花柄ネイル ダイヤモンドのアーチラインつき




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2017.03.09 Thursday 23:30

2017年桜ネイルはチークネイルに桜を散りばめて

桜ネイル2017

今年も桜ネイルにしました。
最近はネイリストさんの方から「次は桜ですかね?」って言ってくれます。
それくらい長い付き合い、ワタシのことを解ってくれているのだなぁと。

今年の桜ネイルは、気になる存在だったチークネイルがベース
ホワイトのグラデーションの上に、ピンクをチークのようにポンポンと置きます。
本当にチークみたいなやわらかい血色感が出てステキ。

コレ、アートは控えめなひとにもオススメです。
爪色がよく見えると思う。

チークネイルをベースに桜アート

その上に桜のシールやホログラムを使ったアート。
桜は花の形やデザインによって雰囲気も違うことが判ってきたので
好みのシールを買って持ち込みました。

チークネイルをベースに桜アート

右手の薬指の遊びゴコロを持たせたデザインがお気に入り。
白いラインデザインの桜にピンクの花びらが1枚だけ入っています。
ネイリストさんがピンクの花びらパーツがピッタリのサイズなのでは?と
合わせてくれました。こういう発想が本当にステキです。

桜ネイルもだんだんこの季節の定番になってきまして。

チークネイルをベースに桜アート

2011年から続けています。
2013年だけ桜の時季とタイミングが合わずに、とんでいるんだよね。。。
ワタシの中では2015年の桜ネイルが一番好きでしたが、
今年のデザインもそれを超えるくらいの仕上がりとなりました!

白山店 f'bloom L'ecrin
表参道店 f'bloom Prellia
新橋店 Festrisa by f'bloom

※これまでのf'bloomでのネイルデザインはfacebookページのアルバム
My Nail History at Nail salon f'bloomにまとめています。

 関 連 記 事 

・2016年桜ネイル

・2015年桜ネイル

・2014年桜ネイル

・2012年桜ネイル

・桜を感じたいから 桜をイメージしたネイルを




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2017.01.28 Saturday 10:04

2017年バレンタインネイルは大人ハートフレンチ

バレンタインネイル2017

今年もバレンタインネイルの時季がやってきました。
最近、少し落ち着いたネイルを心がけているつもりなので(これでも!)、
今年はチョコレートなどはやめて、シンプルめのハートフレンチに。

カラーはピュアレッドとミルキッシュブラウン。
このバイカラー、バレンタインのポップな印象は残しつつ大人風な感じです。

ハートフレンチ ネイル バイカラー

3本の指には、フレンチラインを活かしたハートのアートを描いてもらいました。
レッドにはブラウン、ミルキッシュブラウンにはホワイトで。
人差し指には、ハートの金属パーツを使ってもらっています。
後は、パールとオーロラストーン、ゴールドのブリオンを少々。

ハートフレンチ ネイル レッド

ゴテゴテしていないけれど、バランスの良い可愛さがあるなーと思います。
たぶん、これまでのバレンタインネイルの中で一番控えめなのではないかと。

特に何か大きな理由があったわけではありませんが、以前に比べると服装や髪形も
傾向が変わってきたので、ネイルもそれに合うようにと思っています。
それでも「好み」があるので、ワタシっぽさが抜けないんだけど(笑)
あまりにも遅すぎるオトナの階段を、のろのろと上っています。

今回は、フットもお願いしました。

バレンタイン フットネイル

こちらは、ハンドと同じピュアレッドと、ハンドより濃いブラウンのバイカラーで。
親指にだけゴールドでハートのラインを描いてもらっています。

後から、オソロイ風のハートの形にしてもらえば良かったかも?と思いましたが、
ハンドのジェルをオフしてもらっているのと同時にフットの施術が進んでいたの。
なので、ハンドより先にフットが完成していたのでした。
ワタシはジェルを厚めにしてもらっているから、ハンドのオフに時間がかかるため、
こうして同時施術してもらえるのは嬉しいです。

ここ数年は、チョコレートを買いに特設会場に行ったりすることもなくなってきて
なんとなくジブンの中ではバレンタイン感の存在が薄くなってきたなーと
ちょっと寂しく思っていたりもしていたのですが、ネイルだけはバレンタインで!

白山店 f'bloom L'ecrin
表参道店 f'bloom Prellia
新橋店 Festrisa by f'bloom

※これまでのf'bloomでのネイルデザインはfacebookページのアルバム
My Nail History at Nail salon f'bloomにまとめています。

 関 連 記 事 

・2016年バレンタインネイルはチョコレートトリュフデザイン

・2015年のバレンタインネイルは3Dハートチョコで

・赤×アイボリー ダブルフレンチ ハートのバレンタインネイル

・バレンタインの2月はダイヤモンド×ハートフレンチネイル

・バレンタイン仕様 ハートフレンチネイルがお気に入り




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2016.12.26 Monday 23:53

お正月は螺鈿(らでん)細工に金箔と流水文をデザインした和風ネイル

2017年お正月ネイルは螺鈿ネイル

去年の螺鈿(らでん)細工をイメージしたネイルがお気に入りだったので。
今年は、それをベースにバージョンアップしたデザインにしてもらいました。

螺鈿細工とは、漆地や木地に貝殻の内側の虹色光沢の部分をはめ込んだ伝統工芸。
螺は貝、鈿はちりばめることを意味するのだそう。
黒のジェルにネイル用のシェルを使って螺鈿にしてもらっています。
シェル(貝)をちりばめているから螺鈿には違いない。

螺鈿ネイル

コレ、様々な色のシェルを混ぜるのがポイント。
こうすることで、より光の加減で変化する虹色光沢の雰囲気が出ます。
左手の親指と、左右の中指には、菊花を描いてもらいました。

和風ネイル

そのネイルの和風感をさらに高めてくれているのが流水文と金箔。
流水文はネイリストKeikoちゃんの手描きです。

螺鈿と金箔と流水文のネイル

金箔は、一昨年のお正月ネイルのときにも使った箔一(はくいち)の
「金の舞 金粉(切り廻し)」を再び持って行きました。
ゴールドラメとは違う箔感は、本物の金箔ならでは。
これから成人式などでも着物に合う金を取り入れたデザインのネイルをするなら
ぜひ、ラメではなく金箔をオススメします。金箔は、食用のもので大丈夫。
そんなに高いものではないのに、充分に存在感のある輝きが出ます。

和風ネイルには金箔がオススメ

右手の親指は、左手とは違ったデザイン。
流水文が目立つ渋い雰囲気になりました。こちらもお気に入りです。

クリスマスが終わるとあっという間にお正月。
指先だけは、お正月準備が終わりました(笑)

f'bloom L'ecrin
東京都文京区向丘1-9-27 藤田ビル2F
電話 : 03-5840-7233
営業時間 : 平日10:00〜21:00/土祝10:00〜19:00
定休日 : 毎週日曜日

※これまでのf'bloomでのネイルデザインはfacebookページのアルバム
My Nail History at Nail salon f'bloomにまとめています。

 関 連 記 事 

・冬のキラキラとお正月の和の雰囲気に合わせて螺鈿ネイル

・新年は金箔和風ネイルで

・2011年は和風ネイルで迎えました

・迎春ネイル〜ゴールドグラデと白梅〜

・お正月がテーマのめでたいジェルネイル




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2016.11.29 Tuesday 22:50

本物のピンクトルマリンとダイヤを指先に 2016年クリスマスネイル

2016年クリスマスネイル

ひとあしお先にクリスマスネイルにしてみました。
今年は、濃いめのピンクとシルバーホワイトのグラデーションがベース。
雪の結晶をリースやツリーにも盛り込んで、ちょっと甘めなデザインに。

f'bloom ピンクリボンチャリティーキャンペーン

今回は、f'bloom3店舗共通で11月ピンクリボンチャリティーキャンペーンを
実施していたので、雫型のピンクトルマリンを購入。
久しぶりにダイヤモンドも持って行き、一緒に使ってもらいました。

本物のピンクトルマリンをネイルに

チャリティーキャンペーンの写真のデザインが可愛かったので、ソレに。
雫型のピンクトルマリンのほか、ダイヤモンドを3石使っています。

本物のピンクトルマリンをネイルに

コレがコーティングする前の状態。
本当はこのままにしておきたい!と思ってしまいますが、
取れやすいのでしっかりジェルでコーティングしてもらいます。

友人はピンクトルマリンにペリドットとダイヤ

最近、ワタシよりも石のせに凝っている友人のデザインはこんな感じ。
ラウンドのピンクトルマリンとペリドットとダイヤモンドが使われています。
他の指にはルビーものっていました。

ダイヤモンドネイル取り扱いサロン

f'bloom L'ecrinにあったダイヤモンドネイルのデザインチップ。
ダイヤモンドをはじめとする宝石は、繰り返し使えます。
一度にまとめて買って様々なデザインに使っても良し、少しずつ集めても良し。
ジュエリー感覚で楽しめるネイルであり、本当に肌身離さずつけていられる
パワーストーンだと思います。ダイヤは魔よけにもなるって言うしネ。

ワタシも久しぶりのダイヤモンドネイルで、ホリデーシーズンを
ポジティブに楽しく過ごせたら良いなとの願いを込めて。

甘めクリスマスリースデザインネイル

今回のネイル、これまでのクリスマスデザインの中でもかなりお気に入りです!

f'bloom L'ecrin
東京都文京区向丘1-9-27 藤田ビル2F
電話 : 03-5840-7233
営業時間 : 平日10:00〜21:00/土祝10:00〜19:00
定休日 : 毎週日曜日

※これまでのf'bloomでのネイルデザインはfacebookページのアルバム
My Nail History at Nail salon f'bloomにまとめています。

 関 連 記 事 

・ツリーもリースも雪の結晶も!欲張りクリスマスネイル 2014

・ダイヤモンドで雪の結晶を キラキラスノークリスタルネイル

・雪の結晶とダイヤモンドライン OPI×1caratコンセプトネイルサロンで

・27石のダイヤでスターダストのような輝きをネイルに

・ドレスコードSomething REDにあわせた大人クリスマスネイル




ブログパーツ
 スポンサーリンク


<< | 2/22PAGES | >>

スポンサーリンク
プロフィール
MIKI
「ウーマニア」は、WOMANとMANIAをたした造語です。このブログに書いていることは、ワタシの個人的な感想や価値観に基づいています。また、税率、価格表記、商品情報などに関しては掲載日現在のものに由来していますのでご注意ください。許可の無いサイト内のコンテンツの引用・転載は禁止します。


  





にほんブログ村 美容ブログへ  

   

カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


















本音で語る恋愛マガジン Lips





  • 「買う前に試して」がポリシー!キールズのカウンセリングを体験してみた
    aya_k (09/01)
  • 肉バル・ジビエ「アンタガタドコサ」池袋で手軽にソフトジビエメニューを
    まるい (08/22)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    みっきー (06/25)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    みっきー (06/25)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    aya_k (06/24)
  • ジカハイ
    みっきー (05/02)
  • 初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリ」でゴルフはじめました
    みっきー (05/02)
  • 入れるだけで水が変わる「翡翠マグ」
    青雲舎 (05/01)
  • ジカハイ
    forget-me-not (04/12)
  • 初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリ」でゴルフはじめました
    ゆきち (04/11)



もっと見たいひとはコチラ ブログパーツ
▼ COSMETICS
▼ FASHION
▼ DEPARTMENT STORE
▼ SHOPPING
▼ FOOD
▼ SERVICE


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



ブログでクチコミ B-Promotion

ブログタイムズ

qrcode

others