雑貨・小物 | WOMANIA
2016.08.29 Monday 22:59

LINE DROPS×ディズニー ピーターパンの名シーンの晴雨兼用日傘

LINE DROPS×ディズニー ピーターパン

ブランド:LINE DROPS
価格:¥5,900(税抜)

7月の下旬にディズニーシーに行ったとき。
パーク内ですれ違ったご婦人がステキな日傘をさしていらっしゃいました。
ティンカーベルと共にロンドンの夜景を飛ぶピーターパンやウエンディたち。
ピーターパンの名シーンです。
「あれは、きっとパーク内に売っているに違いない!」となんとなく
直感で感じたワタシ。欲しいなーと漠然と思っていました。

で、帰り際、お土産を見ていて、その折りたたみ日傘を発見!
「これだ!」と思ったものの、その値段を見て、一瞬ひるみました。
一緒にいた友人には、「6,000円だせば、もっと普通の良い日傘が買えるよ?」
「ディズニーじゃなくても良いんじゃない?」と引き止められる始末(笑)
たしかに。。。

それでも、「やっぱり欲しい〜」ということで思い切って購入。
もっと日中、陽射しが強いときに買っておけば、あのご婦人のように
パーク内で使えたのに!と後悔させるところが、ワタシらしいです。

LINE DROPS×ディズニー ピーターパン

これが、その傘を広げたところ。
一見、ぐるりと夜景っぽい街並みが広がるデザインと思いきや、
一部分にピーターパンたちの姿がデザインされているところが好きです。
これなら、「いかにも」な感じがしないので、パーク外でも使えそう。
誰かがハッと「ピーターパン!」と気づいて、ほっこりしてくれたら嬉しいな。

さすがディズニー価格!と思っていたこの傘。
実は、LINE DROPSという傘メーカーの傘でした。
傘の内側にひっそりとタグが付いていて判ったという。
LINE DROPSは、ディズニー以外にスヌーピーやサンリオなどのキャラクター、
様々なブランドの傘を作っていました。しかも、コレ、ディズニー価格じゃ
なかったし!ピーナッツもオリジナルもみんな同じ価格でした。
もっとリーズナブルな傘も販売する中でのこの価格には機能性が伴っていたもよう。

この傘は、linedrops by LINEDROPSのキャンバスパラソルシリーズというもの。
晴雨兼用、UVカット率99%以上、遮光率99%以上、防水加工です。

内側シルバーコーティング

さらに内側は、シルバーコーティング。
これによって、紫外線を遮断し、太陽熱の暑さを防いでくれるということ。
実際にさしてみたら、「あれ?日傘ってこんなに涼しかったっけ?」と
ビックリするほど、すっと陽射しが遮られ、涼しく感じました。
ワタシが今まで持ってた、とりあえずの日傘とは機能が違う〜。

ピーターパンの日傘

ワタシが購入したときもピーターパン以外に数種類あったと思いますが。
LINE DROPSのサイトを見ていると、ディズニー以外もいろいろな
デザインがありました。こっちもステキだな、これでも良かったなと
目移りしちゃうけれど、このピーターパンのデザインが無かったら
きっと出会わなかったと思うから。やっぱりきっかけとして
買って良かった一品!あのとき、すれ違ったご婦人に感謝だよね。

ワタシが購入したのは、ディズニーシー内のフィガロズ・クロージアー
ファッション系のアイテムを扱っているショップでした。
LINE DROPSの通販でも販売しているので、手に入れやすいと思います。

購入はこちら→【Disney】キャンバスパラソル 折りたたみ 50cm ピーターパン



ブログパーツ
 スポンサーリンク


2016.03.12 Saturday 23:57

お風呂用めがね メガネの愛眼「FORゆ」を買ってみた

お風呂用メガネ

ブランド:メガネの愛眼
価格:¥1,843(税抜)

お風呂の中のTVを見るとき、文字通りかじりつき状態のワタシ(笑)
メガネの愛眼からお風呂用メガネ「FORゆ」が出ていると知りまして、
ソッコーで買いました。WEBだと売り切れが多くて、ダメ元で実店舗へ。
お店でも人気で品薄らしく、急遽、取り寄せたのだそう。
店員さんに聞いてみたら、奥から出してきてくれました。
店頭には並んでいなかったように思います。

お風呂用メガネ

FORゆ」は、熱に強く、湯気や湿気でも曇りにくいメガネ。
WEBで見てみると、新タイプと旧タイプがあるようでした。
ワタシがお店で出してもらったのは、新タイプ。
選択や比較の余地はありません。旧タイプの方が安いんだけれどネ。

新タイプのFORゆ

デザインやカラー展開は1種類のみです。
フロントはクリア、テンプルはブルー。
比較的、特徴が無い誰でも使えるデザインにしているように思います。
ま、お風呂の中のみだから、あまり気になりません。

度数は、近視-3.00 近視-4.00 近視-5.00 近視-6.00 遠視+2.50の4種です。
この中から近似値を選ぶので、ぴったり合うというわけではありません。
老眼鏡の、強・中・弱みたいな感覚。
数字だけでどうやって選ぶの?と思っていたら、コレ、コンタクトレンズの
度数と同じ設定のもよう。コンタクトレンズを持っているひとは、
パッケージに書いてある度数に合わせて選べば良いみたいです。
店頭では「コンタクトレンズをお使いでしたら、度数を教えてください」と
言われました。ワタシの場合は、左右が-4.50と-4.25のため-5.00が登場。
-4.00と両方出してくれて比べるなどは無かったので、在庫が無かったのかも。

フルポリカーボネート

「FORゆ」には、フレーム、レンズともにポリカーボネートが採用されています。
耐熱温度が120℃〜130℃で熱による変形が起こりにくいのだそう。
よく見ると、細かいところにまで本当に金属が使われていません。
濡れたり、湿気などでも影響が無いように作られているのネ。

買ったその日にワクワクしながらお風呂めがねデビューしたワタシ。

ノーズパットもポリカーボネート

当たり前だけれど、よく見えます(笑)
コンタクトレンズを外すのを忘れてお風呂に入ったときと同じ感じ。

ただ、全く曇らないわけではなく、しばらくすると曇ってきました。
お湯につけたりして濡らせばクリアになるので、それを繰り返すことになります。
しかも、ワタシの場合、右目側だけが曇りやすいという(笑)
顔の構造が原因なのかしら?
ゴーグル用のくもり止めでも塗れば、もっと快適なのかなー。

めがね自体は本当に軽く、濡れた肌でも滑ってずり落ちることは無し。
ワタシはバスタブにつかっているとき以外は外しています。

ポーチ付き

パッケージは携帯ケースという名のビニールポーチになっていました。

見えないものを見ようとするときに焦点を合わせる眉間のシワが
気になっていたワタシ。これで、ゆったりバスタブにつかりながらTVが見れるー。
あと、お風呂掃除の際などにも便利だなと思います。
目が悪いひとのお風呂掃除は甘いから(笑)
わざわざお風呂掃除のためにコンタクトを入れたりする手間も無し。
このお値段で、この使い心地ならアリだと思いました。

メガネの愛眼楽天市場店で購入→
(新タイプ)お風呂用メガネ NEW FORゆ
(旧タイプ)お風呂用メガネ アイガンFORゆ

ブログパーツ
 スポンサーリンク


2016.01.28 Thursday 23:56

フォーマルに使える!近沢レースタオルハンカチブラック

プリンセスレースミニタオルハンカチ ブラック

ブランド:近沢レース
価格:¥1,000(税抜)

神戸に帰省していたのは、法事のため。
お葬式や法事などによいなと思って買っておいた、近沢レースの
プリンセスレースミニタオルハンカチ ブラック」を持って行きました。

「プリンセスレースミニタオルハンカチ ブラック」は、いつもの近沢レースの
ミニタオルハンカチのクオリティはそのままに、フルブラックで作られたもの。
昨年の夏に見つけたとき、「これは!」と即効でオーダーしました。
お葬式や法事の際は、出来れば派手なものは避けたいところ。
でも、タオルハンカチまでとなるとなかなか気が回りません。
葬祭用のハンカチはあるけれど、タオルハンカチは珍しいんじゃないかな。

でも、ワタシの経験からすると、タオルハンカチの方が絶対、役立ちます!
それこそ、お葬式のとき、綿のハンカチではカバーできないくらい、
わんわん泣いたこともあるからなのですが、涙をぬぐうという用途以外に、
特に身内のお葬式や法事では、手を拭く用途でもタオルハンカチが必要になります。
お茶を出したり、食器を洗ったりといったお手伝いで手が濡れるんだよね。
親戚に小さい子供がいると、何かをこぼしたりすることもあるし。。。

タオルなのにエレガント

近沢レースのタオルハンカチは、タオルなのに綺麗めな印象。
それがフルブラックデザインになったら、言うことナシです。
実際、手にしてみたら、フォーマル以外の用途でも使いたいくらいキレイ。
ブラックレースってステキだなと、実感しました。

母の分も買っておいたので、今回はソレを持って帰省。
母も通常の近沢レースのタオルハンカチを愛用しているので、
これは、活用してもらえるだろうと思ったのです。

母にもプレゼントしました

今回の法事では、母娘オソロイで使ってみました。
コレ、会食などの際に軽く膝の上に置いておくのにも良いです。

絶対、1枚は持っておきたい、フルブラックのレースタオルハンカチ。
なかなか出番はないけれど、こういったイザというときのアイテムも
買い揃えています。必要になってから用意するのではなく、
何もないときに用意する方が良いって聞くしね。

購入はこちら→プリンセスレースミニタオルハンカチ ブラック



 関 連 記 事 

・近沢レース2015年秋限定シーズンミニタオルハンカチ「ワイン」

・近沢レース2015年秋限定シーズンミニタオルハンカチ「うさぎ」

・母娘で愛用だった近沢レースのタオルハンカチはプチギフトにもピッタリ

・上質で丈夫、伝統的な美しさをもった近沢レースを贈り物に

・2年以上使っても綺麗 近沢レース 「レースタオルハンカチ」




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2015.12.03 Thursday 11:10

8個目になりました スターバックス ホリデーオーナメント 2015年

スターバックス ホリデーオーナメント

ブランド:スターバックス
価格:¥900(税抜)
2015年12月1日限定発売

これまで11月1日に発売されていた、スタバのホリデーオーナメント。
今年は11月1日のクリスマスグッズ第一弾で発売されなかったので
「もしかして、ついに無くなったの?」と心配されましたが。。。
第二弾の発売日、12月1日に発売されました♪
友人から朝一に「出るよ!」と情報をもらったおかげで無事にゲット。

今年は、レッドカップ、ホイップリッドマグ、コールドカップに加え、
いつものホリデーオーナメントサイズより大きいデミタスカップが
オーナメントになったもの6種類が発売されました。
デミタスカップは、どう考えてもオーナメントにしては重いと思う。。。

ホイップリッドマグ

ということで、レッドカップとホイップリッドマグを買いました。
コールドカップは、復刻だと思うんだよね。
たしか、一番最初に買った2006年とかにも発売されていたはず。
そのときも、一瞬迷ったけれど、「ホリデーならでは」感が薄いなと
買わなかったのでした。ホリデーカップは、その年の記念ですし。

レッドカップコレクション

今年のレッドカップのデザインは、なんだか味気ない気がしますが。。。
それでもこうして並べたくなります。
抜けている2007年と2008年が欲しいなという気持ちも強くなるのだけどネ(笑)

「可愛い」と思って、ふと買ってみたのが2006年。
「これって毎年出ているの?」と気づいて集めはじめたのが2009年。
そう考えると、最初の出会いからもう10年になります。

2006年はケースに入っていました

最近は、そのままだったり、紙製のスリットが付いているだけですが、
2006年のときは、透明のケースに入って売られていました。
ちなみに、お値段もどんどんアップしています。
2012年は700円だったのに、2014年は760円、そして今年は900円!
物価って上がっているのかなー(笑)基本、同じものなのに。

その年の年号が入っています

カップの底を見ると、いつ発売されたか判るように年号が入っています。
ワタシもコレで判別。
こうして、8個目のレッドカップが手に入りました。

もちろん、レッドカップ以外に別のデザインが発売されている年もありまして。

全部で14個

全部で14個のホリデーオーナメントが手元にあります。
こうして考えると、今年のホイップリッドマグは異色だったかなー。
もしかしたら、買わなくても良かったかも?
だって、ホットカップデザインの中でひとつだけマグカップなのだもの。
見たときは、可愛い!と思って勢いで買っちゃったのです。
オソロイのホンモノのホリデーホイップマグが可愛かったから。
ま、それも思い出。
1年に1回だけのワタシのスターバックスコレクションです。


 関 連 記 事 

・今年も購入 スターバックス ホリデーオーナメント 2014年

・1年ずつ増やす楽しみ スターバックス 「レッドカップオーナメント」




ブログパーツ
 スポンサーリンク


2015.11.22 Sunday 23:54

いつでも使える便利なテープのり!コクヨ「ドットライナープチプラス」

コクヨ「ドットライナープチプラス」

メーカー:コクヨ
価格:¥210(税抜)
2015年11月11日発売

ウチで「必要なときに限って無いもの」ランキングの上位にいるのがのり。
最近は、のりを使う機会が少なくなったなと思うのだけれど、
それでも必要なときはあるのです。返信用封筒に封をするときとかね。
でも、我が家にあるなけなしのスティックのりは乾いてカピカピ、
水のりは買ってもないという。。。
最近、スティックのりを使い切った記憶がありません。
グルーやボンドとかは出てくるけど、それで封筒に封をするのは厳しいよね(笑)

そんなときに便利なのが、テープタイプののり!
テープのりは、修正テープに似た構造で、接着したいところに引くと
テープタイプののりが付くというものです。
ゴミが出ない両面テープ、修正テープのり版といった感じ?

コクヨのテープのりには、そのテープ面を、ドット(点)状に粘着することで
のりの切れが良く、美しく貼れる「ドットライナー」シリーズというのがあります。
今回、その中の「ドットライナープチ」が、
本体サイズはそのままに使用量が10メートル分に生まれ変わったという
ドットライナープチプラス」を使ってみました。

テープのりの出番だ!

ちょうど、実家に贈る年末の蕎麦のオーダーシートを返送するのにのりが必要。
もちろん、ウチには他ののりがありません。固まりかけた状態で発掘された、
ほぼ新品のスティックのりは、この前、捨てました。
あの状態ののりを無理して使うと、所々固まりが付いてしまって、
接着面がボコボコした仕上がりになるんだよね。接着力も甘いもよう。

片手で開けられるキャップ

「ドットライナープチプラス」のキャップは片手でスライドするだけで開きます。
キャップが完全に外れないため、見失うことや、ペンケースの中などで
外れてしまい、ゴミが付着してしまう心配もありません。

色が付いているので判りやすい

実際に使ってみた「ドットライナープチプラス」は、のりに色が付いていて
塗ったところが判りやすいです。そして、ドットタイプの方が、たしかに
糸を引きにくいかも。ワタシが使ったブルーは限定デザインなので、
のりがピンク色のハート柄デザインです。定番デザインは、薄い青色の水玉。

しっかり付きます

のりとしての接着力もしっかり。
通常ののりと同様、直後だと、貼り直しも出来るようです。
両面テープだとそうはいかないよね。
封をしてから時間が経つと、ピッタリ接着し、簡単には開かない感じでした。
ワタシはのりを欲張って塗ったがために、封をしたらはみ出してしまったり、
手を汚してしまうことも多いので、その点でもテープのりは重宝します。

ペンケースにも入ります

もちろん、手の中にすっぽり納まるサイズなのでペンケースにも入ります。
ワタシの「何でも入っているペンケース」が、さらに強化されたという。

ちょうど、相棒にも「のり、ない?」と聞かれたので、渡してみたら
「何これ?のりなの?」と興味津々。「ほー、これ良いんじゃない?」
「これだったら乾かないね!」と面白がって使っていました。
やっぱり、ウチののりの「乾き」が気になっていたんだね。。。(笑)

テープのりが日本で一般的に普及したのは、2000年代後半からだそう。
コクヨの「ドットライナー」シリーズは2005年に発売されたみたいです。
ワタシが最初にテープのりに出会ったのは、ずいぶん前のこと。
当時のテープのりは、ドットではないので糸引きがあり「終わり」が難しい、
のり色は透明、キャップは完全に外れるもの、サイズも修正テープより
大きめと、何をとってもこの「ドットライナープチプラス」に劣っていました。
何より、すごくコストパフォーマンスが悪くてすぐ無くなっちゃうイメージ。
「高いのりだなー」と思ったのを覚えています。

久しぶりにテープのりを使ったら、当たり前だけど、進化していた!
最近は、大容量タイプ、貼ってはがせるタイプ、強力タイプ、
詰め替えやノック、スタンプタイプや回転式ヘッドタイプなど、
様々な用途に合うものがラインナップされているようです。

購入はこちら→コクヨのネットショップ コクヨショーケース

コクヨ ドットライナー


ブログパーツ ブログタイムズ※ [ PR by BLOGTIMES ]  
 スポンサーリンク


<< | 2/16PAGES | >>

スポンサーリンク
プロフィール
MIKI
「ウーマニア」は、WOMANとMANIAをたした造語です。このブログに書いていることは、ワタシの個人的な感想や価値観に基づいています。また、税率、価格表記、商品情報などに関しては掲載日現在のものに由来していますのでご注意ください。許可の無いサイト内のコンテンツの引用・転載は禁止します。


  


にほんブログ村 美容ブログへ  

   

カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


















本音で語る恋愛マガジン Lips



  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    みっきー (06/25)
  • 遊びに行けるフラットパンプス クロックス「リナ デラックス ウィメン」
    aya_k (06/24)
  • ジカハイ
    みっきー (05/02)
  • 初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリ」でゴルフはじめました
    みっきー (05/02)
  • 入れるだけで水が変わる「翡翠マグ」
    青雲舎 (05/01)
  • ジカハイ
    forget-me-not (04/12)
  • 初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリ」でゴルフはじめました
    ゆきち (04/11)
  • キールズ「ミッドナイトボタニカル クレンジングオイル」のスキンケア効果
    みっきー (04/09)
  • キールズ「ミッドナイトボタニカル クレンジングオイル」のスキンケア効果
    aya_k (04/08)
  • バースデーギフトにオーダーメイドパワーストーンブレス
    みっきー (03/08)



もっと見たいひとはコチラ ブログパーツ
▼ COSMETICS
▼ FASHION
▼ DEPARTMENT STORE
▼ SHOPPING
▼ FOOD
▼ SERVICE


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



ブログでクチコミ B-Promotion

ブログタイムズ

qrcode

others